注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-05 16:56:24

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2 不動産業者さん

    創業以来19年増収増益
    売上高500億
    1500棟オンリーワンの家づくり
    凄いね
    やっぱり三栄の家はいいからね
    案内するお客様の反応はいいよ
    これからも三栄の家売ります

  2. 3 下請け

    うける!書き込みせず売れば?3000万で100万位の手数料来るからね。

  3. 4 匿名さん

    近くで三栄建築が建売始めたけど、 
    監督が新卒半年の素人でやばい       
    こんなんでちゃんとしたのが建つのか?
    いつも、車は歩道に乗り上げ、職人は昼寝。
    道路使用許可も無く歩道を通行止め、誘導できないガードマン3人

    職人に監督は怒られ、いていじけてる。

    そんなんでまともに建つの?

    上場なんて信じられないほどレベル低い工務店!!

  4. 5 販売関係者さん

    醜いね
    同業者の妬み
    あんた、オー@@@@ス

    妬みで書き込む
    暇あれば仕事しろ

    もし、新卒半年で
    現場監督してるなら
    三栄建築って
    しっかりした教育システムと
    組織があるからじゃないの
    だから、上場してるんでしょうね



  5. 6 物件比較中さん

    三栄さんは同じ場所の建売りなのに、1期販売が好調だと2期販売で値段上げてくるらしい。
    同じ条件なのにちょっと買う時期ずれただけで損しちゃうなんて・・・。

    そんなに儲けたいのかしら???

    8月の決算でも増収増益なんだから、
    儲けより顧客への信頼のほうが大事なんじゃないの???

  6. 7 匿名さん

    去年隣に三栄の建て売り建ちました。
    建蔽率守ってるの?って位ギリギリに建てられました。
    今年、手続きで役所に行ってびっくり。
    我が家の土地も含んで申請してたみたい。
    そんな申請通す役所もどおかと思うけど!

  7. 8 入居済み住民さん

    三栄で家を建てました 売り建て3階建て
    1年と少し経ちましたので住み心地と三栄の家づくりと対応がひどいので当宅の事例をご紹介したいと思います

    ◦夏は灼熱の室内(当宅は断熱に80万円上乗せしています)快適には程遠い ひまわりも1日でダメになりました
    冬は暖かく感じます
     
    ◦振動は大 洗濯の脱水の時にゆれます ゆれたら地震か?洗濯か?が続く生活です
    三栄に伝えたら「それはあるかもですね」と答えてました

    ◦光が届かないクローゼットや収納 洋服を選ぶのに色さえわからず 明るさを考慮した設計にはなっておりません
    伝えたら「通常どうのこうの~」 何もしてくれませんでした 光が届かないのが三栄の通常のようです
     
    ◦外溝傾斜 自転車が車庫側に倒れてしまう 建設中は三栄から何の説明もないので外溝傾斜は出来上がってからしかわかりません
    伝えても何もしてくれません 生活を想像していないので緻密さに欠ける外溝設計に感じます

    ◦悪意を感じるルーフバルコニー設計 当初よりルーフバルコニー全面で希望していたのですが できない(法令で)とのことで小さくされました
    でも何かおかしいと感じ(引き渡し後)数値と説明を求めましたら(規制までの)最大になっていないことが判明
    設計者より謝罪はありましたが、どうするかの話すらありません

    ◦浮き上がる壁紙 1階から屋上まで階段横は壁紙が浮きあっがっています 

    ◦通気口がエアコン設置場所と将来壁の設置予定場所にかぶって施工され設置できない(2ヶ所も)
    三栄は謝罪することもなく「壁を薄くすれば大丈夫ですよ」だって 
    壁予定部は何も対応しようとしていません

    ◦隣境部 塀はお隣の所有物と聞き、気になる塀の修飾をあきらめましたが、引き渡し後に塀は共有ものと判明
    修飾を希望していますが放置され、いまだブロックに色を塗っただけ、それもその時に猫が歩いた足跡がついたまま 
    逆側の境も間違って施工されていましていい加減に感じます

    ◦設計? 書類の保管場所として床下を利用することで設計してもらったのですが
    出来上がったらコンクリの基礎があってそこを利用できず、余計に床に穴数か所をあけることになってしまった

    ◦外溝石張り 三栄の提案によるイメージでOKを出したのですが、違う石が届いているのを張る前に気付き(張ってしまうと大変なので)急いで教えたのですが
    結局、その石を張ってしまいました(三栄によると同じものとのこと)
    お客様がイメージとは違うって言ってるのにもかかわらず、同じに見えると主張
    もうここにお客様の満足はどうでもいいことが感じられます
    後日確認書でこの件については打ち合わせをすることを約束しているにもかかわらず、一度もお話することなく1年放置
    先日内容証明でやりませんだって、ひどいもんです
    内容に事実誤認もあり上まで伝わっていない感じがします

    ◦三栄の担当者たち
    いきなり当方の職場にやってきて当方のお客様が何人もいるにもかかわらず「ちょっとだけ、ちょっとだけ」と話しようとする(非常識過ぎる)
      
    「お客様を満足させることはできません」発言(これ禁句でしょ)
    一生懸命に努力してそれでもお客様を満足させることはできない趣旨の発言ならわかるのですが、そうではありませんでした
    これでこの方とはお話しても無駄だと感じました
    その他の営業担当者も連絡放置1カ月3カ月とか普通でした  

    ◦その他
    職人さんがタバコ吸いながら資材の搬入していた(建設現場では普通でも、自分は非常識に感じます)施工管理の徹底度も疑問です

    送られてきたカタログの中に社外秘文書だろう他宅の原価構成表が入り込んでいて、三栄の文書や情報の管理は精度が低いと感じました

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 9 契約済みさん

    #8さん

    私も現在三栄で建築をお願いしており、文章を読んで大変不安に思いました。
    何点かお聞きしたい事がございます。

    ■売り建て
    売り建てとは建売でしょうか?注文住宅ですか?

    ■振動について
    脱水時に地震かと思う程の揺れが有るとの事ですが、私も不安に思いました。
    法的解決を行おうとは思って無いのでしょうか?
    私でしたら訴えを起こしますね。


    ■断熱材について
    断熱にオプションで80万とありますが、どのような仕様にされましたか?
    私も断熱材の変更を考えています。

    ■壁紙について
    壁紙が剥がれているとの事ですが、こちらはアフターサービスで無償対応して貰えないのでしょうか?
    私でしたら無償対応をお願いしようと思いますが依頼してないとの事ですか?

    ■外壁について
    色が違い、しかも1年放置は酷いですね。。。
    その間に三栄に対してアクションは起こしたのでしょうか?
    アクションを起こしてた場合の回数と相手の返答を教えて貰えますか?
    役立たせて頂きたいと思います。

    長くなりましたが、今後の為に回答お願いします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 10 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  10. 12 株主

    NO8

    久しぶりの株主です。


    ◦夏は灼熱の室内
     ①おそらく勾配天井だと思うのですが、断熱仕様を上げても駄目ですね。
     ②小屋裏もしくは屋根通気(準耐OKか調べてませんが)の通気をとらなければ解決しない可能性があります。
     ③屋根材はコロニアルだと思うのですが、色を反射率の良い色にするだけでも温度は変わります。
     ④冬のメリットは記入されないのですか?
     ⑤室内用ひまわりだったのですか?
     ⑥ひまわりの育て方のURLを貼っておきます。
      http://www.benesse.co.jp/s/land/1/01himawari/qa/
     

    ◦振動は大 
     ①2Fもしくは3Fに洗濯機がありませんか木造の場合揺れます。
     ②洗濯機下にクッション材のゴムを敷いてみてください。
     
     

    ◦光が届かないクローゼット
     ①どの程度届かないでしょうか。屁理屈ではないのですが明るさの単位はどれくらいでしょうか。
     ②をメイン照明から送ってダウンライト照明を設けることは出来ないのでしょうか。
     ③文句を言うだけがあなたの通常でしょうか。
     ④①ができないのなら写真をUPする機能があるのだからUPしましょう!!!

    ◦外溝傾斜
     ①これは、何%くらいの勾配かお分かりですか?
     ②原状自転車が倒れる様にガレージ勾配によっては自転車が倒れる可能性もあります。
     ③打ち合わせで自転車スペースの趣旨を伝えたのかな?
     ④何も質問が無く待ってる状態だったためこの結果です。半分他力本願、半分三栄の説明不足
     ⑤写真をUPする機能があるのだからUPしましょう!!!

    ◦悪意を感じる
     ①どの程度の差異があったのでしょうか。
     ②憶測ですが、よくルーフバルコニーで近隣と揉める事があるのですが、揉めなくて済んでるかもしれませんよ。
     ③ポジティブに!!!
     ④議事録を付けて裁判しましょう。
     ⑤写真をUPする機能があるのだからUPしましょう!!!

    ◦浮き上がる壁紙
     ①構造が伸縮してるのでしょう。
     ②無償対応はグレーです。対応してくれるところはしてくれます。
     ③写真をUPする機能があるのだからUPしましょう!!!

    ◦通気口がエアコン設置場所
     ①少し理解できないのですが、通気口が原因でエアコンと壁が設置できないのでしょうか。
     ②壁の場合半壁にすれば問題ないとも思いますが、三栄の言い方が気に入らないのでしょうか。
     ③目的は何かだと思います。部屋を増やすことですよね?
     ④エアコンは採寸をされましたか?

    ◦隣境部
     ①ブロック補修費は建築費に入ってましたか?
     ②基本的には建築費外ですが、口頭でも補修しますと言われてますか?
     ③建築費外であればお金を払ってどこかに施工してもらいましょう。
     ④猫の足跡・・・・痛いですねえ。完了検査時はどうだったんでしょうか。
     ⑤多分足跡は、全文から推測するともめてるようなので直して貰えない可能性がありますねえ。
     ⑥もめなければ直して貰えた可能性もあります。

    ◦設計? 書類の・・・
     ①構造上そうしたのですね。できない旨をはじめに聞くのと後から聞くのとでは『怒』になってしまいますね。
     ②全般的に契約不履行に出来た可能性がある案件です。
     ③重要説明書・契約書をじっくりと読めばよかったかもです。

    ◦外溝石張り
     ①依頼される時に実物を見なかったパターンとやはり、天然石の場合変わります。
     ②写真とも変わります。
     ③その場合、材料費を支払って変えてもらうか、クーリングオフをしましょう。出来るのかな???
     ④内容証明・・・よほど自信があるのでしょう。
     ⑤内容証明までよほどのことが無い限り普通出しません。
     ⑥三栄に問題があるのか、そこまでさせたあなたに問題があるのかわかりませんが50%50%の関係です。

    もうここにお客様の満足・・・
     ①自身で『様』を付けてる時点で終わってますね。『俺様』の世界です。気づいてください。
     ②『様』をつけちゃう考えだからもめるのです。
     ③約束して連絡を取りましたか?受け身ではございませんか?
     ④無視されてる場合、記録をとっておいてください。連絡した日時、電話対応した名前、言った言葉。
     
    ◦三栄の担当者たち
     ①これはひどいですね。悪質の勧誘と同じかもです。ここでおかしいと思えば良かったですね。

    お客様を満足させることはできません
     ①『お客様』がイメージとは・・・自身でこれ禁句でしょ。

    その他の営業担当者も連絡放置1カ月3カ月
     ①約束して連絡を取りましたか?受け身ではございませんか?

    ◦その他
     ①非常識ですが、愛煙家の常識ってなんでしょうね。
     ②タバコなど工事作業以外で火災になった場合はお客様負担になるんですよ。知ってましたか?
     ③火災保険の種類にもよりますが、基本はそんな感じですよ。
     ④余談、ここ重要!!!地震に関しても然り!!!火災保険はあるが地震保険は殆どありません。
      だって地球に保険をかけることは出来ないでしょう。よってアフター保証でも地震に関しては何処も対象外です。
      地震で倒壊した場合は、建築主負担です。裁判しても特例が無い限り負けます。

    カタログの中に
     ①個人が特定される内容であれば個人情報の漏洩ですね。
     ②三栄ばかですね。しかし、建築途中にそこまでひどいことが分かっていて、なぜ建築してたのでしょうかね。



    なぜ引き渡しをしたのか毎度疑問に思います。
    一見、冷静を装って事実関係だけをカキコしてるようですが、文面から察するにかなりの落ち度、感情論入り、建築主側にもありますよ。

    怒りが優先しちゃってるからここに書き込んじゃうんでしょうね。
    だから、そんなトラブルになっちゃうんですよ。
    まー、『三栄ってどうですか?』だから趣旨は外れてないのか。


    みなさん、ここに書き込む類にならないようにしっかり過去スレ読んで、対応策をとりましょう!!!



    一応、前回も書きましたが同じことを下記に↓↓↓
    まず、書き込む前にスレッドを読み直しましょう。
    お客様相談係に直接相談してくれと書き込んでますよ。
    【962】【876】【513】参照


    最後に、おそらく三栄側の『特殊なお客さんリスト』に入ってる可能性があります。
    結局は人間ですから、営利団体ですから時間、手間のかかる案件に関しては、費用対効果(風評危害も含む)を考慮しそうしてるのでしょう。もしくは、対応力が無いか。

    前回も書き込みましたが、どこを買われても同じでしょう。
    100円ショップの商品にも、勿論、主人にも。
    言いすぎましたが、三栄もここに書かれてる対応が本当ならばしっかりしましょう。


    ひまじんより。

  11. 13 三栄建築を紹介された者

    三栄建築設計と検索かけると、いきなりトップに「ブラック」の文字w

    もうこの時点でアウトですねw

    そしてこちらにたどり着いたのですが、株主さんのもっともらしい発言と、株価維持のための涙ぐましい努力が笑えましたw

    頑張れ~♪

  12. 14 建替え願望募る

    職住近接と子供の学区重視で本来の注文住宅願望をあきらめ、立地のよさで三栄の建売を購入しました。

    この家の最大の特徴は「寒い」。そして夏もホントに「暑い」。それもこれもデザイン重視の窓の多さと不要な大きさ、サッシの性能の低さにあると思います。何回か設計士にこんなに窓あって寒くないですか?と確認をとりましたが、「大丈夫です」の一点ばり。せめて窓を小さくしてくれと要望しても外観デザインの統一感重視でNo。なぜあの時「どうしてこんなに客の要望に耳を傾けないのだろうか」と憤ったものですが、それをこらえてしまい契約したの自分の非ですね。今は、論破できるほどの知識が足りなかったのを痛感して「次の家」に向けて勉強しながら、ひたすらに建替え目指して節約に励んでいます。なので我が家は冬場、基本室内でダウン着用。たぶん快適な暖かさを目指したらガス電気の光熱費は5万超えだと思います。

    ちなみに他にもいろいろありますよ。でもあんまり書くと必ず特定されてしまうようなトラブル(三栄VS近隣住民)が少なからずありましたので控えます。担当者はかなり住宅知識も人柄もイマイチでしたが、ちょっと頼りない風の若手現場監督さんは「人はいい」感じで何かあれば割と早めに対応してくれました。何度か建設中に見に行ったときの職人さんたちのマナーの低さ(喫煙や缶ポイ捨て)には愕然としましたが。

    あとアドバイスをひとつ。もし購入検討の方は引渡し前の内覧に住宅関係の専門家を連れて行くといいですよ。我が家もたまたま主人の仕事でお付き合いのあった不動産屋さんが三栄に興味をもたれていて、内覧に同行してくれたのですが、クロスの隙間やもたつき、汚れ、扉のたてつけがゆるいとか水平でないとか、クローゼットの板が足りない、天井上、床下の点検口の不具合とか20箇所以上手直しすべきところを見つけ、手すりを増やすよう指摘してくれました。ま、もっと早くにお願いして、契約前の打ち合わせで設計に手直しして頂きたかったところですが。

  13. 15 株主

    株主です

    NO13

    特に株価を維持するとかどうでも良いんですよ。
    安くなれば、政権・日銀の動きを見ながら動きますし、高くなれば即売りますので。
    ここの書き込みで株価が変動すれば自作自演で書き込みます。藁。

    ただ、みなさん一生に一度の買い物という割には、私も含め匿名で一方的に書き込むのはいかがかなものかと
    疑問に思いアドバイスをしてるだけです。人を信用するなというわけではないのですが、他力本願&他責。

    ブラックという言葉も、会社員てみんな不平不満を持ってますよ、でなければ庶民的な居酒屋がどんどんつぶれてますよ。愚痴を言う人が少なくなりますからね。
     戦後はブラック企業ばかりだったのではないでしょうか?そうしなければここまで日本は成長しなかったのではと思います。戦後、霞が関ビルができ先進国に加盟して(定義はあいまいですが)安定を求めた結果、この経済低迷!人間てそんなもんですけどね。
    同じく部活動でも、体罰は当たり前であって、いけいけどのどん?だったのではないでしょうか。今は『ゆとり』世代と言われておりますが、30・40台も団塊世代からみると『新人類』なんですよ。
    このゆとり世代も目標もなく『一生の買い物=家』の考えが変わり『賃貸』でいいやという考えに変わりそうですね。
    その中でも愚痴が・・・。経済破綻を懸念します。政権が云々というよりも必然的に二極化の始まりですね。

     私からすれば、愚痴を言う前に『余裕を持て』と言いたいですけど。ひまわりが枯れる・・・沖縄産?北海道産?室内用?屋外用?・・・家の責任?
    お金に限って言えば、会社員、本業だけが全てではなく余裕を持てるツールはいくらでもありますよ。先物・株、金、ファンド、不動産などお金に働いてもらえばいいだけですけどね。(価値観は個々によって違うと言われそうですが、経済成長に必要なものはハイステータス=経済マネーです!)実際、購入してる不動産も投資対象なんですけどね。。。気付いてください。自分の目標が人生において、いくら子孫に残すのか、どのような生活を送るかです。
    まさか、三栄が・・・と言ってる人間が人生設計を立ててないと考えがたいのですが・・・リスク分散です。
    ひまわりが・・・1年の寿命でしょ。大切ならば下記↓↓
    光熱費が・・・・エアコン8h/日×3ヶ月(夏季)=1.3万円でしょ。大事なひまわりです。稼いでください。
    屋根の断熱・・・40万円(OP)⇒40万円÷1.3万円=30年(建物寿命)費用対効果はある。

    東京の平均年収500万円(世帯収)に対して三栄の物件はAV.4000万円位なのかな?ローンが30台でMAX年収の7倍(属性が低ければ5倍くらいか?)としても少し背伸びしてますもんね。自分は頑張ってるんだから、一生の買い物だからと売主の責任にしすぎですね。自分は頑張ってるから、期待に応えてもらわないと困る・・・結論、みんな頑張ってるんですよ!あなただけではないです。
    もし、銀行が年収×4倍までの貸し出しならばもう少し状況は変わってるかもしれませんね。福生で2000万円台で家が買えますから。家が2回位買えますよ。もっと頑張って通勤時間を延ばせばいいのでは?その条件が飲めないのであれば、会社を変えれば?会社にしがみつく必要性はないでしょう。
    飯田のいい家!550万円スタートです。
    今後、サービス=物価が釣り合うのはいつなんでしょうね。(物価が下がるのか上がるのかわかりませんが)
    企業が努力するか、個人の生活水準が上回るか。



    『もっともらしい発言』・・・藁。応援ありがとうございます。

  14. 16 購入検討中さん

    新築建売購入を1年位後に購入しようと思っています。

    「株主」さんには申し訳ありませんが、私は朝7時に家を出て夜9時頃仕事から帰る生活で、「株主」さんが
    一連に書かれているようなことはできません。

    よって、購入した方の目線から以前のような率直な意見をお聞きしたいと思っています。

    「株主」さんには失礼だと思いますが、どうか「株主」さんの意見は参考になさらずに、三栄建築設計で購入した
    方の率直な意見をお聞きしたいと思います。

    よろしくお願いします。

  15. 17 購入経験者さん

    株主さん

    三栄建築にて購入経験者です。
    着工前に設備(照明やコンセントの追加などの軽微と思われる物)や外溝デザインの変更をしたいと言ったら、
    無理と言われ自分のやりたい様に出来ない事がありました。
    以下やり取りの例です。

    (Csse1)
    私 :門の照明を変更したいんですけど
    営業:もう出来ません。
    私 :着工前だから変更できますよね?
    営業:もう無理なんです。
    私 :着手中の物に対して変更は無理だろうけど、まだ着手して無いですよね?
    営業:着手してませんが、打合せで決めた通りに進めます。

    (Csse2)
    私 :コンセントをココに追加したいのですが?
    営業:もう打合せで細かい内容を決め、図面を作成したので変更できません。
    私 :構造に係る問題じゃ無いから出来るんじゃないですか?
    営業:いつまでも、追加変更してると着工出来ないですよ。
       変更が入ると現場の図面と差異が発生して問題が発生するんですよ。

    株主さん。あなたなら変更を諦めますか?
    融通が利かないのが三栄建築です。
    Case2に関しては、単なる三栄の最新図面を渡せてない仕事の雑さが理由かと思います。

    2言目には、「打合せで決めましたよね?」と言われます。
    高い買い物です。
    毎回打合せや自宅等で慎重に考え、時にはココをこうしたいと変更が入るのは当然だと思います。
    出来てしまった物に対しての変更は諦めが付きますが、まだこれからと云う段階での変更は出来ないと
    いうのは、如何なものかと。
    変更をした上での後悔と、変更すら出来ないで後悔するのではユーザ立場では諦め度合が違いますよね。

    株主さんから想定される内容は、
    ■Q:何故納得しないのに着工したのか
     A:変更出来ないの一点張りの状況で着工せずにいたら時間が経過するだけです。
       契約金は払ってますので責任を持って建ててもうらしかなく、こちらが諦めるしかありません。

    ■Q:何故そんな状況なのに契約したのか
     A:契約後の問題です。

    確かに株主さんがいう通り売主の責任にしてる購入者も居るかもしれません。
    背伸びして購入してる人もいるかもしれません。
    しかし購入者は三栄への支払義務、三栄は購入者の求める物を建築する義務が一般的感覚の人間であれば有ると思います。
    上記にて記載されているタイルの色が違ってる、雨漏りしてもアフターが遅い等、普通に考えてあり得ないと思います。

    ディーラーへ行って、新車でフェラーリを購入したとします。
    外装、内装色をカタログから選び半年待ってやっと納車された物がカタログと明らかに違う色。
    さてディーラーは、これがあなたの選んだ色です。
    カタログと実物は違いますからこれに乗って下さいと言いますかね?
    そもそも、カタログに実物と明らかに違うような色を乗せる事が無いと思いますが。

    皆さんはどう思いますか?

  16. 18 匿名さん

    株主の屁理屈は子供のレベルで酷いなwww

  17. 19 匿名さん

    >2言目には、「打合せで決めましたよね?」と言われます。

    他の会社では普通こんなこと言いません。
    少し変わった会社ですね。

  18. 20 入居済み住民さん

    三栄は、基本打ち合わせ2回まで 建売なので建てた家を買えばいいんだと上から目線です。
    変更は、出来ません 三栄の建売は、そういう物だと思って買ってください

  19. 21 購入経験者さん

    ちなみに私が購入したのは注文住宅です。

  20. 22 入居済み住民さん

    失礼しました。注文住宅でもその様な対応ですか
    終わってますね。

  21. 23 下請けより

    監督・三栄が注文住宅の意味わかってないよ!どこの業者に
    仕事依頼出したかわからないレベルだし。

  22. 24 匿名さん

    なんだか株主が三栄を擁護すればするほど不信感が募るなwww

  23. 25 申込予定さん

    いろいろなハウスメーカーや工務店のプレゼンを聞いたり資料頂き検討しましたが
    やっぱり三栄建築設計にきめました
    資料だけの会社をふくめると30社以上比較検討し、21社の説明、モデルハウス
    ショウルームなど見せて頂いて、最終的に6社からプランと見積もりを頂きました
    各社いろいろな営業スタイルであるハウスメーカーは見積もり依頼したら
    申し込み金入れろとかアポイントなしで訪問されたり断るのが大変でした「笑」
    三栄建築設計の営業さんは以外とあっさりしてましたね
    それがここにいろいろな事を書き込まれる原因かもしれませんね。
    ベタベタのごますり営業する会社もたくさんありましたし、そうされると
    まあ気分悪くはないですからね。三栄建築設計は一歩引いた感じ?
    礼儀正しいのかやる気が無いのか、全く強引さがなかったですね

    それなのになぜ三栄建築設計に決めたかというと
    設計も施工もすべて自社でおこなっていて現場第一って感じが気に入りました
    以外と自社で施工してない会社が多くてびっくりしました
    大手ハウスメーカーはすべての会社が下請けに丸投げだってはじめて知りました
    だから割高になるんですね
    あと、三栄建築設計の設計の方がいろいろな提案してくれたのも気に入りました
    私は三栄建築設計いいと思いますけどね

  24. 26 ビギナーさん

    こちらの会社は100平米以上の1時間耐火構造の木造は建てられますか?
    日本木造建築協会には登録がないようですが…
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  25. 27 ビギナーさん


    失礼しました。
    日本木造住宅産業協会でした。

  26. 28 匿名さん

    そんな事わざわざ書き込むより会社に電話すればいいぢゃん
    耐火木造なんて特殊な家つくるなら鉄骨のほうが安いでしょ
    この会社で鉄骨住宅建ててもらえばいいぢゃん

  27. 29 ご近所さん

    隣地に三栄の一戸建てが建ったのですが非常に不愉快な思いをさせられました。
    後で落ち着いたら書かせていただこうと思います。

  28. 30 主婦さん

    三栄の家を購入しましたが、大後悔です。
    買い替えたい・・・
    環境・学区重視で買ってしまい、失敗しました。

  29. 31 購入検討中さん

    #29、#30さん

    何でそう思うのか参考までに具体的な内容の記載お待ちしてます!!

  30. 32 主婦さん

    購入してから交通振動に悩まされ、知り合いの一級建築士に見てもらったら(構造計算、設計図)、デザイン重視で無理な設計になってると言われました。
    耐震も構造計算では大丈夫でも、弱いと感じる箇所があると指摘されました。
    買い替えたいけど、誰も三栄の中古なんて買いたくないですよね。

  31. 33 主婦さん

    連レスすみません。

    数棟建築されたうちの一棟を購入したのですが、知り合いの一級建築士に来てもらった時に、近所の方の家のガレージを見て、「うわぁ~。あれは補強しないと地震がきたら大変だ。」と言ってました。

    でも、隣家との間隔が狭いので、地震の時はドミノ倒しになる可能性が高いから、一棟だけ補強しても微妙かもね、とも言われました。

  32. 34 購入検討中さん2

    我が家もこちらで建築予定です。
    建売ではなく注文住宅になるのですが、建売より仕様が少しアップすると聞きました。
    注文住宅で建てた方いらっしゃいましたら住み心地や耐震性がどうかわかりましたら教えてください。

  33. 35 入居済み住民さん

    住み始めて1年経ってないのですが、
    資金さえあれば、躯体をそのまま利用した
    リノベーションに夢が膨らみそうです。
    立地はかなり気に入っていいるのでですが
    土地自体は狭いので改築は難しいかもしれません。

  34. 36 主婦さん

    >>34
    耐震が不安でしたら、三栄が作成した設計図を他の建築士に確認してもらうと良いですよ。
    知り合いの一級建築士のところにも、東日本大震災以後、設計図を見て欲しいという依頼が増えたそうです。


  35. 37 入居済み住民さん

    東京区内に家を買うなんて夢にも思いませんでしたが
    三栄建築設計さんが分譲してくれたので購入することができました。
    土地は狭いですが車庫付4LDK、大満足です。
    床暖房、食洗機、リビング18畳プラス吹き抜け、地震対策で地盤にも杭を入れて
    地盤の保証書まで頂きました
    仲介さんが言うには木造三階住宅はトップレベルの技術と実績があると言って
    ましたが、住んでみて、なお一層実感してます。

  36. 38 入居済み住民さん

    三栄さんから建売を買って住み始めてから1年半が経ちました。

    少々の壁紙の浮きはあるものの、まあまあ満足しています。
    3階建て2階20畳リビングで階段はオープンですが、
    冬場はガスストーブ1台で十分暖かいです。
    (ガスコンセントは予めお願いして3万円で付けました)

    1階は冬場とても寒く、冷蔵庫で冷やしたのか?と思うほどビールが冷えます。
    3階は逆に冬場とても暖かで、その分夏は暑いです。
    でも、これは別に三栄さんの建物に限らず、
    今まで住んできたほかの木造住宅と同程度です。

    仕様の変更が受付られないとの書き込みも見ましたが、
    うちの場合はできる部分はやってもらえました。
    (キッチンの高さの変更はもう設備を発注済みとのことで断念。)
    変更点は下記です。

    ・ダウンライトをLEDにする
    ・コンセントを増やす
    ・壁紙を選ぶ
    ・ローゼット取り付け位置の指定
    ・スイッチを人感センサーやタイマースイッチにする
    ・壁に釘が打てるようにベニヤをいれて貰う
    ・収納扉を折戸から引き戸に
    ・情報分電盤の取付
    ・トイレのタオルリングとペーパーホルダーの変更
    ・電気配線の区分けを指定
    ・ガスコンセント設置
    ・LANケーブルの配線

    営業の方だけでなく、設計の担当の方と打ち合わせし、
    こちらの要望を型番まで明記し図面に書き込んだものを持参しお願いしたので、
    要望通りにいかなかったことはないです。

    たまに建築中の家を覗いては、要望通りになっているか、
    図面は新しいものが貼られているか、確認したりはしました。

    担当の当たり外れはあるのかもしれません。
    うちの担当の営業さん・現場監督さんはもうおやめになられたそうですが、
    アフターには頼めばきちんと顔を知っている方が来てくれるので不安はありません。

    建売では、確かに「なんとなくこうしたい」というざっくりした要求をしても、
    断られることもあるかもしれません。
    しかし、具体的にメーカーや型番、付ける場所などをきっちりとお願いすれば、
    追加料金はもちろんかかりますが、きちんとやっていただける会社だと思います。

  37. 39 主婦さん

    >>36
    知り合いの建築士に聞いたら、設計図と構造図と構造計算を見てもらえば、弱点がわかるので安心みたいです。

  38. 40 匿名さん

    購入を検討しています。
    ですが、木造三階建てビルトインガレージの家は地震が起こった時に危ないと建築関係の仕事をしている兄に反対されています。
    構造計算上はもってもガレージ部分に壁がないから耐震上は圧倒的に不利だと言われました。
    木造三階建てビルトインガレージの耐震実験動画も兄に見させられ、長期優良住宅の木造三階建てビルトインガレージの家がガレージの柱が折れたり、横に倒れる動画は衝撃的でした。
    しかし、検討中の三栄さんの物件が良い立地にあり、非常に迷っています。
    地震が来る確率が高まったとは言っても来ないかもしれないし・・、でも大地震が来て家が大破したら後悔するだろうし・・悩みます。

    主婦さん(すみませんレスNo忘れました)は知り合いに一級建築士の方がいらっしゃるとの事でしたが、購入される時は相談はされなかったのでしょうか?
    兄には建築関係の仕事をしてる人間なら木造三階建てビルトインガレージが地震に不利なことはよく知ってるから、まずお勧めはしないと言われたのですが。

  39. 41 購入検討中さん2

    ビルトインガレージは危険なんですか⁈
    知り合いに建築士さんや設計士さんがいないので聞けないのですが…。
    よくある3階建ての2階リビングの下の部分が多いと思うのですが、車を入れる部分(正面)は壁がないけどサイドは壁
    ではないのでしょうか?
    正面に壁がないから危険ということなのでしょうか?

  40. 42 主婦さん

    >>40
    すごーーーーく反対されました(苦笑)
    40さんのお兄さんと同じように、木造のビルトインガレージで、ガレージの上にリビングや部屋がのってるオーバーハングの形なので危ないと大反対されました。

    それでも何故購入したかというと、学区・環境・地盤が良かったから、ガレージの梁にLVLを使用しているので、普通の柱よりは壊れにくいかなと思ったからです。

    でも今は後悔しかないです。
    建築士の知り合いに構造上の弱点を指摘されて、補強して住み続けるか、売りに出すか悩んでいます。

  41. 43 匿名さん

    >>40
    返信遅くなりました。
    すみません。
    正面の壁がないから耐震性が落ちると兄が言っていました。
    なぜ耐震が落ちるのか具体的に説明されたのですがうまく説明出来ないので、「木造 ビルトインガレージ 耐震」等のフレーズで検索されると良いと思います。

    >>41
    反対されたけれど、購入に踏み切ったのですね。
    自分も子どもがいるので、出来るだけ良い環境で育てたいう思いがあります。
    環境が良くて便利となると地価が高く、土地が狭い3階建てしか購入出来そうにありません。
    そういう地域はマンションも賃貸も高いですし。
    これが東日本大震災前ならあまり悩まずに購入していたと思うんですが、地震の確率が上がったと言われている今、木造のビルトインガレージの家で良いのか・・・、でも子どもには良い環境を与えてあげたい・・・答えが出ません。
    主婦さんは、知り合いの建築士の方に指摘された構造の不安以外は何も不満はないのでしょうか?

  42. 44 主婦さん

    不満は床が傷つきやすい、施工が雑などの小さいものはいくつかありますが、大きな不満は指摘された構造の弱点のみですね。

    環境や近所付き合いには満足しているのですが、三栄の物件を購入された近所の方と話をすると、皆さん老化のこと、耐震のことを不安に思われている方が多いですね。

    学区が評判が良い地域なので、それを目当てに購入したら普通の学校だったと嘆いていました。
    老後も三階まで上がれるとは思えないと言ってました。

    環境も大事だと思いますが、それだけの為に家を購入するのは勿体ないと思います。
    多少不便でも、満足いく家を購入した方が満足できると思います。

  43. 45 購入検討中さん2

    3階建てはどこで建てても老後は厳しいのではないのですか?
    それとも三栄の物件では厳しいということですか?

  44. 46 匿名さん

    この間テレビでやってましたね。いいんじゃないでしょうか、テーマ性のある分譲住宅。
    価格を下げるために狭い土地に建てるなら、必然的に3F建てになるでしょうし
    ビルドイン車庫をつくるなら、耐震性はやや劣るのはしかたないのでは? 
    それでも基準法はクリアしているでしょうし、価格とのバランスを考えたら良い家だと思います。

  45. 47 主婦さん

    >>45
    言葉が足りずに、すみません。
    老後の為に1フロアーで生活できる2階建を購入すれば良かったって後悔されてる近所の方が多いです。
    近所の方は、売却前提で購入されてる方もいますよ。

  46. 48 購入検討中さん

    To:by主婦さん

    それなら、買わなきゃ良かったんじゃ無いですか?

    1.不便な田舎に土地を購入して平屋または2階建てを建てる
    2.グチグチ言わずに今住んでる家で我慢する
    3.今の家の車庫を潰してリフォームする

    1~3のどれかしか無いでしょ。
    現実的なのは#3かな。。。
    でも、車を保持してるから駐車場は潰したく無いって言うんでしょうね。
    車を諦めるか耐震(不安要素)を諦めるかじゃ無いのかな?

    選択肢が有るだけ良いと思うけど

  47. 49 主婦さん

    そうなんです。
    買わなければ良かったんですよー。
    近所の皆さん、そう言ってますから。
    知り合いの建築士に大反対されのに購入した私がバカだったんです。
    近所の方と話したら「便利な環境に住めてるから良いじゃないって自分に言い聞かせるけど、後悔してもしきれない」って言ってました。

    愚痴ばかり書き込んでしまうので、書き込みやめます。
    すみませんでした。

  48. 50 主婦さん

    何度もすみません。
    もし、住み続けるなら補強はもちろんします。
    ガレージを潰さなくても補強出来る方法があるようなので。
    ただ、そうすると外観が変わってしまうので、売却する時に不利かなと悩んでいます。
    確かに選択肢があるだけ良いですよね。
    後悔ばかりで辛かったですが、もう少し前向きに考えてみようと思います。

  49. 51 購入検討中さん

    主婦さん

    >ガレージを潰さなくても補強出来る方法があるようなので。
    根本解決になってますか?
    1階が「ビルトインガレージで大きな開口部が空いてる」事が心配なですよね?
    補強をしてビルトインガレージのままでは気休めにしかならないと思いますが。。。

  50. 52 主婦さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  51. 53 主婦さん

    >>52
    内容を間違えてしまったので、削除依頼しました。

    門型フレームというのを使うと、開口部を潰さなく ても壁があるのと同じ位の強度になり、耐震がアッ プするそうなので門型フレームでの補強を提案されました。
    補強する場合は念のために門型フレーム+制振ダンパーでの補強を依頼しようと思っています。
    ただし知り合いの建築士からは、評判が十分あるので、柱を追加するだけでも効果は見込めると言われています。

    でもまだ売却するか、補強するかは決めていません。

  52. 54 主婦さん

    >ただし知り合いの建築士からは、評判が十分あるの で、柱を追加するだけでも効果は見込めると言われています

    評判ではなく、評点です。
    間違えました。

  53. 55 購入検討中さん

    主婦さん

    #48、#51です。

    高い買い物をされたので結果的に良くなると良いですね。
    少しキツイ書き方になってしまし失礼しました。

    安心して住みたいですね。

  54. 56 入居済み住民さん

    先日引渡しの住民です。うれしいはずの引渡しが残念な日になったので書き込みします。

    パート1のNo.1009と同じ状況でした。
    ココのサイトで勉強させていただいたのですが、結局販売側に流されてる自分にもがっかり。
    ココを見ている人はガンガンいわないと同じ目にあいますよ。

    内覧で指摘させていただいた内容が、引渡し時に反映されていない。
    汚れは落ちませんでした。とか見苦しい言い訳。
    交換するといった部材も問題が出たら交換しますとの答え。(2年大丈夫でも5年は持たない部材)
    やらないのなら引渡し前に説明すべき。家に入ってクレームの電話入れる気分分かりますか?

    地盤改良の説明も引渡し時のみでそのやり方と規模にびっくり。(地盤どうですかの質問にははしっかりやってるので大丈夫ですよは一言あったが、その一言だけ。)
    地盤は気をつけていた部分のひとつ。説明は精算後って普通ですか?

    誠意ある対応お願いします。


  55. 57 契約済みさん

    #56さん

    >交換するといった部材も問題が出たら交換しますとの答え。(2年大丈夫でも5年は持たない部材)
    こちらの部材とは何になりますか?
    今後の引渡し時の参考までに具体的な箇所と状況を教えて頂けますでしょうか。

  56. 58 入居済み住民さん

    屋外に使用する雨どいのビスや配管バンドの材質がユニクロめっきでした。すぐには錆びませんが長期的には錆びます。SUS304製か溶融亜鉛めっき製を使いましょう。

  57. 59 契約済みさん

    #58さん

    情報有難うございます。
    そういった部分は素人には判りにくいですよね。
    引渡し時にチェックします。

    他に何か有れば情報提供お願いします。
    当方あまり詳しく無いので説明頂けると嬉しいです。

  58. 60 入居済み住民さん

    私も三栄さんの物件に住み始めてもうだいぶ経ちますが、不満だらけです。

    このスレを拝見させて頂きましたが、株主さんって方は何様なのですかね?
    読んでいて不愉快な発言ばかりです。
    まあ株主の方には住んでいる人の感情なんて関係ないのでしょうが、実際に住んでいる住人には深刻な問題が沢山あるのにそれを簡単に言葉の言い回しで切り捨てる無慈悲な姿勢はまるで三栄さんそのものみたいです。

    私の場合は途中から不具合が複数箇所生じたのでその修繕をお願いしたのですが、何しろ腰が重くて繰り返し言わないと全然動いてくれません。
    また、修繕もいい加減で場所によっては一度できちんとなおらず三度も同じ箇所を直すはめになってしまいました。

    また住み始めてからご近所の方と仲良くなったのですが、ご近所の方がさんざん三栄さんが工事してる時に迷惑したって言われました。

    今は仲良くしてくれていますが、入居直後に近隣に挨拶に言った際には私たちにも、「建てていた人たちが本当にマナーが悪かった」と何度も愚痴を言われました。
    その人たちの敷地の私道に挨拶一つせずにトラックを止めたり、移動の都合で入り込んだりしてたり、タバコの吸い殻を放置したり公道に座り込んで占有して休憩したりやりたい放題だったらしいです。
    (まあこれは聞いた話ですが)

    まあ基本的に本体の会社の管理がだめだから現場もだめって事でしょうね。

    私はもう購入してしまったのでなんとかこの家と長くつき合っていこうと思っていますが、私の本心としてはこれから購入を検討している他の方には三栄さんの建て売りは絶対におすすめしません。

    立地などでどうしても気に入った場合はまだ建てる前の物件を選んで、それで最近ぼちぼちネットでもみかける一級建築士の方などがやっている第三者のチェックをお願いしましょう。
    それさえすればまだよいかと思います。

  59. 61 匿名さん

    ウチの近所とまったく同じ状況ですね。
    監督さんは、女性の方でした?

  60. 62 入居済み住民さん

    いえ、監督は男性の方だったので違う場所ですね。
    でも、という事は複数の現場で三栄さんは態度が悪いって事ですね。
    入居者として悲しいばかりです。

  61. 63 契約済みさん

    この会社はいい加減だよ。
    まず、見積り。
    一式の記載で詳細が一切出てこない。
    いい加減なドンブリ勘定だから詳細が出せないんだろうね。

    普通なら、最低でも追加オプション(サッシやコンセント)の『単価』『工事費』『数量』位は出すでしょ。
    この会社は例えばサッシを3か所追加したら

    ■追加サッシ 数量:一式 価格:〇〇〇円

    こんな感じ。

    値段の根拠が現れないいい加減な会社です。
    どうも、纏めて幾らって話をしているようなので『一式』でしか見積りが出せないとの事だが、
    そんなバカな話が有る筈がない。
    まぁ、リクシル等からの見積りから上乗せして見積り出してるから詳細が出せないんだと思うけど。

  62. 64 下請けより

    63さん!当たり。多く取ってますね。別件で2人の監督で
    見積もり来たが10万違いました!一式ばかりで、根拠聞いたら
    答えられないし。追加ならよそでやられた方が安いですよ。
    10年保証外ですし。

  63. 66 匿名さん

    インターネットの書き込みは自由でしょう
    これ見て信じる人いるの・・・・
    半分は同業者の嫌がらせでしょう

    三栄建築設計、でかくなり過ぎでしょう
    ひがみ、妬みの多い業種だからね

  64. 67 匿名さん
  65. 68 匿名

    三栄の株月曜日下がるかな?

  66. 69 サラリーマンさん

    不正をする社長!逮捕でしょ!リスペクトしてる者は甘い汁すったかな?
    株価急落しますよ!不正工事バンバンでしょこれは・・・・
    可哀そうなのは、購入者だね。飛ぶな三栄、調子こきすぎの顛末だね。
    バレナイ訳ないでしょ、急成長には秘密がある、税務署や公正取引所もバカではない。

  67. 70 匿名さん


    そんな会社です

    お疲れ

    信頼ゼロ


  68. 71 購入検討中さん

    社長がコンプライアンス守んないでどうする。
    それとも もともとコンプライアンスなんてないのか?
    どちらにしても 住宅売れなくなるな

  69. 73 匿名

    65さん下請けも見積もり来ますよ。ミスしたとき損害とか。
    三栄から。頭からきめつけは、いけないよ

  70. 74 匿名

    また、家三栄から買ってるかも。言葉足りない時あるしね。それにしても
    身内で株やったんかな。つぶれないが、明日きまるね

  71. 75 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY201305240470.html
    この役員というのが、三栄の社長ということですか?

  72. 77 購入者

    購入者ですが、倒産時も保障会社が契約の内容保障してくれますよ!
    契約書読みました?
    こちらは中野区の二階建の建売購入者ですが、かなり気に入ってます。
    吹き抜けのリビングは窓が大きいため確かに夏は暑いですが、シーリングファンと5.5kwクラスのエアコンですぐ冷えますよ。
    逆に冬場は晴れていれば暖房弱めでも大丈夫です。

    だいたい5~6千万で23区駅ちかに100平方の完璧な家持てるはずないでしょ?田舎の大工何かもっとひどいのいくらでもいるし。

  73. 79 匿名さん

    三栄で実際に建売か注文住宅で既に購入した人達は三栄が潰れた場合のアフターメンテナンスはどう考えてますか?
    私自身、三栄で購入して2年経ちますが本来ならあと8年保障が有るはずなんですが潰れたら保障はどうなるんでしょうか。
    皆さんどうしようとしているか教えて下さい。

  74. 80 サラリーマンさん

    決算、粉飾だったら解散じゃなかったかな・・・・
    こんだけ、右肩上がりでしかも、金の亡者!!
    決算やらかしてるに違いない!
    どうなるでしょう?????

  75. 81 匿名さん

    以前書き込みしてた株主とやらは記載しないのかな???

  76. 82 匿名さん


    あの株主とやらは、もうきっとこの掲示板には来ないでしょう
    だってきっと恥ずかしいでしょww

    こんな時に出てきたら、骨のある奴だということで見直してあげましょう
    だって皆さんも、上から目線の意見できっと不愉快だったでしょ

  77. 83 匿名さん

    そうだね。
    確かにもう株主は現れないかもねwww
    少しでも「被害者」の気持ちが判ると良いけどね。

    株主の言い方を真似ると「株を買ったあなたが悪い」とかって書き方になるのかなwww

  78. 85 入居済み住民さん

    No.79>
    万が一倒産や保障能力が無くなっても10年までは保障会社で保障してくれる契約を結んでいるはずです。でも保障会社が親身になって話を聞いてくれるとは思えないですね。
    10年後窓口がなくなったらやはり困ります。
    社長の独断なのか役員ぐるみなのか分かりませんが、購入者を裏切る行為は許せません。株主や社員も被害者でしょうが、どう責任取るつもりですか?
    営業に確認したところ、通常業務していますとのことです。

  79. 86 入居済み住民さん

    まあ当然ですが、今日いきなり三栄の株価ストップ安売り気配になってしまいましたね。
    株主さん真っ青な展開ですね。

    まあ購入済みの私もどうなるのか事態の推移を見守る状況ですが。
    しかし家の修繕一つ簡単に応じない理由がわかりますね。
    金欲にまみれた拝金主義の会社だったっていう事が白日の下についにさらされた感じですか?

    うち現在初期不良による修繕お願いしてるんですが、ちゃんと最後までやってくれるのか心配でなりません。

  80. 87 5年前購入済み

    >>No.85
    10年後、お金を払えば、基本的に保障期間延長は可能のはずです。保障書類上書いてあると思います。確認してください。

  81. 88

    わわわわわわ私に何か用かな?

  82. 89 元業者

    いつか事故ると思ってた

  83. 90 匿名さん

    >10年後、お金を払えば、基本的に保障期間延長は可能のはずです。
    会社がなくなっちゃえば関係ないもんね。

  84. 91 匿名さん

    終わりの始まりだな

  85. 92 匿名

    かなり株下がってる!

  86. 93 匿名さん


    ヤバイネ-

  87. 94 匿名さん

    その後、シャッチョーさんはどうなったの?

  88. 95 匿名さん

     
    おーい

    株主ー

    どこ行ったんだよー

    出てこーい

    損して株売ったのかー


  89. 96 せっきー

    川崎市内の建築現場がひどすぎます。
    喋り声が聞こえたり、音が凄いです。
    線路が近いのですが、三栄の建物がたってから電車の音が大きくなりました。我が家はマンションなんですが、隣に三栄の戸建が立って音が五月蝿くなりました。最悪す。
    私はコマンションを中古で買いました。ベランダからの眺めが良かったから。ベランダの前は駐車場だったから。
    でもそこに三栄建築が戸建てを建ててます。
    法律違反です。私の家の前に建物建てる事が気に入りません。
    どうしたらいいですか?

  90. 97 匿名さん

    せっきーさん

    もし私が当事者なら同じように腹が立ちますね。
    しかし、冷静に考えて下さい。
    書かれている内容から察するにさっきーさんがお住まいのマンションの駐車場に家を建てている訳ではないですよね?
    三栄はその駐車場だった土地を購入して家を建てている訳ですよね?
    でしたら、法律違反でも何でも有りません。

    駐車場が有ると家の前が抜けて景色が良く気持ちいいですが、その反面その場所に建物が建つ可能性が有るという事です。
    公園や学校ならそういった影響は無いに等しいですが。

    怒りの矛先を三栄に向けるか、そういった判断が出来なかった自身に問題が有るかだと思います。

  91. 98 匿名さん

    プレミアムプロジェクトの各物件は立地だけ単純に見ると旬なところを狙っていてどれも惹かれる物件です。

    将来がどうなるかはよくお話を聞くとしてどれも現地見学までして一見はしてみたいですよ。

    更に絞って目ぼしいのは船堀物件かな。

    イメージ図は盛り過ぎだとさすがに思いますがこの辺は目下商業利便性も向上中に見受けられます。
    2階がリビングのタイプがあるのもいいですね。

  92. 99 入居済み住民さん

    No.98匿名さんへ

    確かに三栄の選ぶ立地などは良いように感じますが、作る建物はいい加減でいろんなところがすぐ壊れる。
    その後のメンテナンスもシステム化されておらず、かなりいい加減です。
    最近メンテナンスをシステム化する方向で動いていたみたいですが、期待薄ですね。

    そういう事を考え合わせると私は三栄の物件に住んでいるからこそ人には絶対にお勧め出来ませんね。

    まあそうゆうトラブルを最初から覚悟の上でしたらどうぞ、気合い入れて三栄と戦うくらいの気持ちを持って購入して下さい。
    強い気持ちがないと折れちゃいますから。

    それぐらいここはひどいですよ。

  93. 100 匿名さん

    アフターの酷さは有名です。
    また、契約時の特約内容も一方的でユーザーの事を何だと思っているのでしょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸