注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-05 16:56:24

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 112 情報共有

    NO.99入居済み住民さん 


    私も全くの同感です。私も気持ちを折らされた一人です。

    初めての住宅購入で失敗し、何のために一生懸命はたらいているのか解らなくなり

    人が信用できなくなりました。

  2. 113 勇気ある人多いですね

    社長が不祥事起こして問題抱えてるのに、建売価格の5%を完成前に手付けで払って契約してる人ってリスクとかの意識は無いんですかね?
    万が一倒産したら、お金は返って来ないですよ。
    まぁ、直ぐに倒産することは無いと思うので大丈夫とは思いますが、株価も低迷してますし完成前に買う人は少し意識された方が良いですね。。

  3. 114 販売関係者さん

    書き込みをする人は発言に責任を持って欲しいですね
    感情や好奇心で書き込む内容ほど見苦しいものはない
    NO111
    違反建築する住宅会社が東証1部企業になれますか。?
    株価操縦はマスコミが一方的に流したものでそのような事実は無いと
    会社が正式に否定してますよ。
    11月19日のプレスリリースを見て書き込むように注告します

  4. 116 勇気ある人多いですね

    販売関係者は売り切りたいですもんね。

    IRみたら、社長すらコンプライアンス守れない会社で、jsox的にもアウトな感じですね。

  5. 117 匿名さん

    2010年頃に騒ぎ立てていたバ○夫婦もしかしてうちの近所?
    かなり**。
    みなさん可能なら近所の人もチェックしたほうがいいですよ。
    三栄さんのブラック顧客ってウワサだし。

    建物自体は何の不満もありません。
    間取りは最高です。

  6. 118 入居済み住民さん

    後悔している方が多いようですね。
    私も入居してから1年近く、後悔して主人に申し訳なくて、買い換えたいとすごく悩みました。
    近所の同じ三栄の建売を購入された方も、買い換えたい、失敗したと言っていた方が多かったですね。

    でも、住んでしまえば愛着が湧きますよ。
    近所の方とも仲良くなって、地域にも満足して、今すぐには買い換えたいとは思わなくなり、後悔はしなくなりました。
    でも将来的には買い換えたいですが(笑)

  7. 119 住まいに詳しい人

    この会社との契約時および、その後の打ち合わせ時も、レコーダーは必須です。
    言った言わないの世界では間違いなく認める事はありません。
    会社の風習・命令なのでしょう。

    みなさんが良い会社からいい家を購入することを願います。

  8. 120 匿名さん

    119さんに同感です。
    実体験ですが、この会社の人と話した内容をすべて録音する必要があります。
    トラブルを避けるためにも、質の良いレコーダーをお勧めします。
    私達はもう手遅れですが、この会社の担当者は都合が悪くなると「何時言ったか」、「証拠は?」と威圧的な態度で話すので、ご参考までに。


  9. 121 購入経験者さん

    今時そんな営業いるの?

    大体は追加工事費用で、もめるんだよね
    言った、言わないはニュアンスのちがいだろうね
    客さんも自分の都合のいいように解釈するし
    営業は追加費用がかかるには当たり前として
    安くやりますなんて曖昧なこと言うと
    客さんはタダでやってくれると勝手に思い込むケースが
    よく言った言わないでもめるケースだね
    営業としては客のためにがんばって安くしてるのに
    タダはないでしょうって感じ
    客はこれくらいサービスしてよって思うのはあたりまえ
    営業は金のかかることは後回しにしてはだめだよ

  10. 122 購入者

    NO113さん
    例の件、心配しておりましたが、なんか問題なかったような
    お知らせが3月20日付で会社から出てますよ。

    株価操縦や偽計などはなかったようですね。
    安心しました。

  11. 123 購入検討中さん

    例の件
    結局、何事も無かったようで。

  12. 124 情報共有

    この会社の物件買って失敗しました。

    うそはいかんよねうそは。当初と全然違うし、
    家がたってから買えばよかった。

    オプションは客引きですね。

    営業マンも雲隠れするし、
    会社も最終的には知りませんで押し通すし。
     
    やばいですよ この会社。

  13. 125 物件比較中さん

    営業マンはニヤニヤ声が小さく説明して質問するとマニュアル人だからすぐ答えられない。
    家の構造をわからなかったら聞いてくださいと言われて聞いたら、鼻で笑われバカにされ神経質だと思われ気分悪い。
    聞いてはいけないんですかね?

  14. 126 匿名

    課長クラスも都合が悪いと「聞いてません」や「知りません」言うから
    きっとマニュアルでは?信三くんの会社だからね。

  15. 127 入居済み住民さん

    現在築9年目で2回目の雨漏りです。
    1回目は入居3か月で・・・その時は同建売地内で5,6棟の同時雨漏り。足場をかけての補修で工事現場に逆戻り。。。
    今回初期対応は早かったものの、ほかでも雨漏り多発中で、補修の順番待ちらしい・・・
    雨漏りしている入居者さんいますか?

  16. 128 販売関係者さん

    雨漏りはしていないけど粉飾してました

  17. 129 購入経験者さん

    施工もダメで、粉飾までしているなんて信用できる会社ではないですね。
    どうも雨漏りは外壁がモルタルの吹付仕上げの建物がダメなようで、かなりの確率で雨漏りしているようです。現在はサイディングで解消しているようで、だいぶ雨漏りには苦労していたみたいです。

  18. 130 匿名さん

    じゃあ、最近の建物だと大丈夫という事なんでしょうか?
    改善されているならいいのですが
    会社側もこればかりだとどうしようもないですので
    雨漏りだと建物自体の痛みとかも気になってきてしまう
    防水とかしっかり防いでおかないと…
    経年劣化とかはあるとは思うけれど127さんの場合は本当にそうじゃないですものね

  19. 131 入居済み住民さん

    >>130
    改善というか、正確には構造(外壁仕上げ)を
    変更したということですね。
    モルタルとサッシの施工が難しい(この会社は)ようで、サイディングであればジョイントのコーキング切れて水が浸入しても空気層から流れ落ち基礎の水切りから排出されるので室内に漏ることはほとんど無くなります。
    まあモルタルでも普通は透湿防水シートがあるので、中まで入らないんですけど不思議です・・・手抜き工事で防水検査もスルーしたのでしょうか???と思ってしまいます。
    サイディングの外壁なら大丈夫な確率高いですよ・・・でも,こんな会社なんでわかりませんが。

  20. 132 入居済み住民さん

    今年、入居した者です。

    購入前にこちらを読んでいたので、少々心配していたのですが、結論から言えば快適な新居での生活を満喫しています。

    建設途中、1度トラブルがあったときも、誠意ある対応をしていただけたと思っております。

    支店長や営業担当の方、設計担当の方の対応も、不快な思いをすることはありませんでした。
    (とくに設計担当の方には、当方のわがままを聞いていただき感謝しております)

    批判的なご意見もあるかと思いますが、逆の意見もありますので、参考になればと思い、投稿しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸