埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その5
入居済みさん [更新日時] 2024-03-09 16:21:32

スレ立てました!
プラウド新浦安パームコートについて語りましょう!


その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157283/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159553/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

【情報追加・タイトル変更しました。2013.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-30 14:39:46

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 71 住民板ユーザーさん8

    ここを管理してるのはどなたなんですか?

  2. 72 住民板ユーザーさん9

    住民の皆さん 大変です。
    アスベスト被害に関する情報です。
    南西側にある、日立物流が建て替えに伴い解体されるようです。
    なんとアスベストが見つかっています。
    特にABの住民にとっては、真ん前で、風上に位置し、遮るものはなく見過ごせません。
    私たち住民を配慮し、アスベスト除去をいつ、どのように、行うのか?
    市役所に状況を問い合わせしても、のらりくらりの回答です。
    子育て中の我が家は、心配で仕方がないです。
    お盆休みに散歩して看板を発見し、気付きました。
    こんなことを、あんな小さな看板で告知するだけで、済まそうとしているのでしょうか?
    不安で仕方ないです。
    皆さんも確認してください。

    1. 住民の皆さん 大変です。アスベスト被害に...
  3. 73 住民板ユーザーさん10

    9さんの書き込みを拝見しました。私も心配になり昨夜、日立物流の場所を見て来ました。確かにありました。マンションから余りにも近いです。
    アスベストについて調べてみたのですが、アスベストの種類は、「レベル1~レベル3」まであって、レベル1はもっともアスベスト発じん性(飛散)危険の高いレベルです。
    その一番危険性のある「レベル1」のアスベストの除去作業を実施しているようです。
    日立物流からマンションまでの間には高い建物がありませんでした。日立物流はパームコートからせいぜい300メートル程度の距離です。
    つまり、強い西からの風に乗って飛散してくるアスベストは脅威でしかありません。
    今日のニュースでも「最高裁大法廷にアスベスト、使用中止」という記事がありました。また、最近では、解体中の築地市場にもアスベストがあり、数キロ離れた晴海の住民まで大騒ぎでした。こんなに世間では騒がれているというのに、今回のアスベスト除去工事に関して、私たちマンション住民に何の説明もなく、しれっとアスベスト除去工事を行うとは、いったい何を考えているのでしょうか。
    アスベストによる健康被害は、肺がん、悪性中皮腫、アスベスト肺などです。具体的な症状としては咳や息切れ、胸の痛みなどがあり、原因不明の体重減少から発見されることもあります。
    そのほかにも、指先が太鼓のバチのような形になることもあります(バチ指)。アスベスト肺では、特に肺の下のほうに病変が生じることが多く、背中に耳を当てると「バリバリ」という呼吸音が聞こえることもあります。
    アスベストによる健康被害は、恐ろしいとしか言いようがありません。
    何かあった場合、誰が責任を取るのでしょうか?発注者は、東京都千代田区にある「浦安施設開発特定目的会社」のようです。また、今回のアスベスト除去工事の施工業者は東京都立川市にある「株式会社エコワス」という会社のようです。
    しかし、このような工事をマンション住民に何も知らせず行うということは、看過できることではないと思います。

  4. 74 住民板ユーザーさん1

    理事会長はここを見ているのでしょうか?対策をお願いいたします。

  5. 75 匿名さん

    対策は工事する側が行うものです。
    きちんと自治体に届け出て看板を設置していますね。
    最近は各種工法を駆使して石綿除去を行うので、問題は出ません。

  6. 76 住民板ユーザーさん1

    75 匿名さん

    あなたは本当に住民ですか?
    そもそも住民ならば 問題は出ません!
    など言いきれる訳が無いと思います。
    各種工法って何ですか?
    表現からして工事の関係者としか思えません。

  7. 77 匿名さん

    >>76 住民板ユーザーさん1さん

    変な疑いをかけないでください。。
    なんで工事関係者がこんな特定のマンションのスレッドを見てると思うんですか?
    どう考えても不自然でしょ?

  8. 78 匿名

    ユーザー9 さんの投稿によると、浦安市役所に相談してもラチがあかないとの事。また、匿名さんの投稿によると、対策は工事側が行うとの事。 きちんと自治体に届け出をし、看板設置をしているとの事ですが、そんなのは当たり前の事です。
    問題は、 近隣住民にリスクがあるのにもかかわらず、あんな小さな看板だけの告知で、説明義務を果たしているのか?また、工事業者が、しっかりと安全に作業を出来るのか?という事では無いでしょうか?
    看板によると、発注者は、浦安施設開発特定目的会社。工事の元請業者は、株式会社エコワス と書いてます。
    どちらも聞いた事の無い会社で、不安になりましたが、調べたところによると、事業所の名称 Dプロジェクトは大和ハウス工業の物流施設のようです。
    実際にアスベスト除去作業をするのは、株式会社エコワスと言う解体会社。
    何故か、東京の立川市の会社です。 このエリア独特の風などの対策に精通してるのか、心配になります。

  9. 79 匿名さん

    >>78 匿名さん

    法律に則って処理するので問題ありません。
    不必要に不安を煽ってくだらないことで騒がないようにしましょう。

  10. 80 住民板ユーザーさん1

    くだらない?
    住民の皆さんの健康を願う気持ちを…

  11. 81 匿名さん

    >>80 住民板ユーザーさん1さん

    不必要に不安を煽る言動がくだらないと申し上げています。
    法律に即して処理されるものについて、それ以上何を言うことがありますか?

    業者にしても、万一何か問題があれば即廃業です。細心の注意を払っていますよ。

  12. 82 住民A

    アスベスト工事関係のレスをみて思いました。

    各種工法を駆使するとか、法律に則っているとか、そのようなことは至極当然のことですよ。マンションの近くでレベル1のアスベスト除去工事が実施される。
    アスベスト除去工事の内容を説明をしてもらえなかったら誰でも不安に思いますよね。

    81.匿名さんの意見は住民目線では理解出来ない意見ですね。
    近年では、確かに各種工法が発達し、また法律等が整備されてきていると思います。
    しかし、その通り??やっていてもアスベスト除去工事に限らず、事故が頻繁に起きていませんか?
    今回のようなレベル1のアスベスト除去工事を、近隣住民に知らせないのは、やはりおかしいと思います。

    このアスベスト除去工事を住民に知られたくない?近隣住民を黙らせたい業者?事なかれの管理会社?や管理組合の役員???わかりませんが、これらの方々?の目線としての意見と見れば理解出来ますが。。。

    A4サイズの案内看板?紙1枚だけで、法律に則って案内しました。だけで良いのでしょうか?工事現場の看板をわざわざ見に行く人がいるのでしょうか?ここに、このような情報がなければ、一切わからなかったです。

    レベル1アスベストの除去工事を、いつ、どのようにして、誰が行うのか?
    具体的に知る事で、安心したいと願うのは当然の権利だと思います。

    ユーザーさん10 のレスには、アスベスト被害の詳細が記されています。不安を煽るつもりなどありません。私もアスベストについて少し調べてみました。過去には、アスベスト被害を受けて、亡くなってしまった方もいるということを忘れてはいけないと思います。

    実際に施工する業者側からの説明を求めたいと思います。

  13. 83 住民板ユーザーさん1

    鉄鋼団地の中には、鉄鋼団地関係者以外は普通に行きませんよ。
    日曜なら行こうと思えば行けますが、行っても何も無いし、歩く事などまずないですよね。
    法律の上では、実地に小さなお知らせ看板を掲示すれば良いのかもしれませんが、私達近隣住民が歩けない場所への掲示が果たして有効なのでしょうか?

    住民Aさんの意見を支持します。

  14. 84 匿名さん

    ご自身が臆病なことは悪いことではないと思いますよ。仕方ないことです。
    ただしパニックは連鎖しますから注意が必要です。
    業者に確認したいなら、こんなところで騒ぎ立てずに勝手にしたらいいのではないですか?

  15. 85 匿名さん

    アスベストの件は、市役所に確認・相談しました。

    市役所の担当者から、

    「業者側に、マンション住民が不安になっている事実は伝えた。

    役所としては、これ以上何も出来ない。

    個別の意見は聞いてられないから、マンション全体で意見をまとめて欲しい」という回答でした。

    工事業者に一個人として連絡を取るのは、得体の知れぬ怖さを感じます。

    役所の指示もありますし、管理会社の担当者や、理事会の役員の方々が、工事業者と折衝して欲しいと思います。

  16. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん

    役所の「指示」って。。
    あなたが一人で騒いでるから門前払いされただけだと思いますが。

    そして挙げ句のはてに理事会に丸投げですか。勝手すぎませんか?一人相撲に付き合わされる役員さんが気の毒です。

  17. 87 匿名さんA

    業者は「当たり前のこと」「至極当然のこと」をやっているのですから非難されるいわれはありませんよね。
    それ以上を求めるのはクレーマーに等しいでしょう。
    クレーマーさんはどうすれば納得するのですか?
    具体的に教えてください。
    (業者が考えるべきだ、は筋違いですよ)

  18. 88 匿名

    なんだか住民の意見とは思えないレスが続いてますが、

    82の住民Aさんのレスが住民の気持ちを代弁していると思います。

    レベル1アスベストの除去工事を、いつ、どのようにして、誰が行うのか?

    具体的に知る事で、安心したいと願うのは、近隣住民の当然の権利だと思います。


  19. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん

    「住民の気持ちを代弁」とか勝手に決めつけないでください。少なくとも私は法律に則って処理されることで十分だと考えています。

    一部の心配性な住民が法律以上の対応を市や業者に要求したり、管理会社や理事会に要求する姿は浅ましいと言わざるを得ません。

    本当に勘弁して欲しい。

  20. 90 住民板ユーザーさん1

    89匿名さんの意見に
    賛成の方

    どうか意見下さい。

  21. 91 匿名さんA

    89匿名さんの意見に賛成です。

    >レベル1アスベストの除去工事を、いつ、どのようにして、誰が行うのか?
    >具体的に知る事で、安心したいと願うのは、近隣住民の当然の権利だと思います。

    近隣住民の当然の権利は法令では現場での告知で十分ということになっているのだと思います。
    それが不服なら法令の改正を求めてください。
    業者は法令上の瑕疵がない限りクレーマーへ対応する義務はありません。

  22. 93 住民板ユーザー

    最新の週刊朝日にアスベスト関連の記事があり読んで恐ろしくなりました。一部楽観的な住民もいるようですが数十年後のリスクも考えないといけません。
    何かあった場合の補償含めアスベスト除去作業する側からの説明が必要と考えます。

    以下 週刊朝日の記事を貼り付けますのでご確認ください。他人事ではないですよ。



    アスベスト死者は年1500人超 解体ラッシュで東京・大阪が危ない


    井部正之2019.9.23 08:00週刊朝日





     東京五輪や大阪・関西万博を控え、建物の解体ラッシュが続く。懸念されるのがアスベスト(石綿)の飛散だ。吸い込めば数十年後にがんの一種の中皮腫などにかかるリスクがあり、「静かな時限爆弾」と恐れられる。対策を怠るずさんな工事も相次ぐが、行政の対応は後手後手。隠されがちなアスベスト飛散の問題に今こそ目を向けたい。 石綿被害は全国的に広がり、死亡者数が急増、過去最悪を更新してきた。 英国は石綿使用の開始、禁止ともに約20年早い。英国では被害のピークは越えつつあるとみられているが、それでも年間約2500人が中皮腫で亡くなっている。日本の17年の死亡者数は1555人。石綿使用量が英国の2倍近くで規制も緩かったことから、さらに多くなるとみられ、被害のピークが見通せない状況だ。
    ここまで見てきたように石綿の危険性は高い。国は段階的に製造・使用を禁止してきた。75年に含有率5%超の吹き付け使用が禁止となり、04年に1%超の製造・使用が禁止された。06年に含有率0.1%超に規制が強化され、12年には全面禁止となった。 今では全面禁止されているが、私たちが最も注意すべきなのが建物の解体に伴う被害だ。輸入した石綿の約8割は建材に使われている。06年以前の建物では石綿を使っているものが多数あり、特に危険な吹き付け石綿が施工された建物は最大で約280万棟に上る。その解体ピークは9年後の28年にやってくると予想されている。 ほかにも木造や戸建て住宅など約3300万棟にも使用された可能性がある。ありとあらゆる建物の改修・解体工事は、石綿リスクをはらむ作業なのだ。 総務省行政評価局は16年に、建物解体時に石綿を飛散させない実効性のある対策を取るよう、厚生労働省や環境省に勧告している。両省は遅ればせながら、規制の強化に向けた検討を昨年から進めている。だが、専門家からは、「また形だけの改正になるのではないか」と懸念の声が上がっている。
     両省の検討会で委員を務めるNPO「東京労働安全衛生センター」の外山尚紀氏はこう訴える。「日本の石綿対策は管理、調査、分析、除去、測定のすべてに問題がある。英国など先進的な対策を講じる国を手本に、規制を大幅に強化する必要があります」 両省の改正方針では、改修・解体で事前調査をする場合の資格要件や調査手順を定めることや、一定規模の改修・解体で調査結果を届け出ることなどが示されている。抜本改正にはほど遠く、こうした規制では防げないケースもあると外山氏は指摘する。「建物の所有者に石綿の調査や管理を義務づけるべきです。除去業者のライセンス制度をつくり、石綿の工事はすべて専門業者に任せる仕組みも必要。除去作業時の測定や完了時の検査、罰則の強化なども求められます」 国会でも石綿問題が取り上げられた長野県飯田市の明星保育園では残った石綿の除去について、第三者による監視や完了検査の必要性が保護者から指摘されたが、実現していない。 発がん物質の石綿を飛散させても、現在の安衛法や大防法の罰則は、「6カ月以下の懲役または50万円以下の罰金」など。そもそも大防法では、意図的に違反するなど悪質でない限り摘発できない。安衛法違反では労基署が書類送検することもあるが、年間数件ほどで、起訴されることはまずない。飛散の危険性に罰則が見合っていないのだ。 厳罰化と取り締まりの強化が求められるが、両省とも及び腰。英米豪など石綿飛散の罰則が厳しい国とは対照的だ。 保育園の保護者の男性はこう語る。「吹き付け石綿があるのを知っててわざと工事をしても、『知らなかった』と言えば指導を受けるだけで罰則はない。保護者としては絶対許せません。知らなかったではすまされないように厳しい罰則が必要です」 国の規制が甘く改正方針も十分ではない。自治体の対応も遅れている現状では、前述の保育園のようなケースはこれからもなくならない。 東京五輪や大阪・関西万博を前に、石綿を含む建物はいまも解体されている。

    例えば東京の旧築地市場。都は五輪開催前の20年2月末までに計155棟すべてを解体する。その半数近い72棟で石綿が使われており、除去が必要な面積は計8万平方メートル超。過去最大級とされる除去工事だが、すでに飛散が発覚している。 都は3月、解体現場1カ所から都のマニュアルで定めた目安を超えるアスベストが検出されたと発表した。飛散を防ぐシートが適切に設置されていなかったという。都は作業員らに健康被害はないとするが、100%安全と言い切れるのだろうか。 現在の規制では、除去時に作業場内や外部への石綿の漏えいを測定する義務すらなく、飛散状況を知ることができない。いつの間にか石綿を吸い込み、数十年後にがんになったとしても、原因がわからず泣き寝入りするしかないのだ。「静かな時限爆弾」は、見えないかたちで、みんなのすぐそばにある。 国は経済界などに配慮し、これまで対応が遅れ続けてきた。いま行われている規制強化の議論でも、同じ過ちが繰り返されようとしている。人の命をどう守るのか。国の姿勢が改めて問われる。(ジャーナリスト・井部正之)

  23. 94 匿名さん

    >>93 住民板ユーザーさん

    現行の規制が甘過ぎるのでは?というのが件のジャーナリストの考えなわけだよね。ここから導き出されるアクションは「国に規制強化を訴える」でしょ。
    業者からすれば規制に従って処理する分には何の咎もないんだから。

    で、補償って何に対しての補償?
    何かあったとしても健康被害が出るのは遥か未来よ。健康被害も出てないのにアスベスト飛ばした事に対する補償なんて誰がするの???

    実効性のないことばっかり言わないでくれ。
    あなたは不安を煽ってばっかでほんと悪質だと思うよ。

  24. 95 ユーザーさん

    93さんの書き方ですと「何かあった場合の補償とアスベスト除去作業する側からの説明」があれば、工事そのものは行ってもいいということですよね。
    でも補償と説明があったところで工事が行われるのであれば、ご自分の主張する数十年後のリスク(健康被害)からは逃れられないと思うのですが。
    この矛盾(求めるものが解決策になっていないこと)について説明してもらえますか?

  25. 96 住民板ユーザーさん1

    私も住民ですが騒ぎすぎだと思います。アスベスト?ちゃんと対策してるでしょって気持ちです。騒ぎ立てて不安を煽る様な事をしてるくせに正義感の様に見せてきて迷惑極まりないです。

  26. 97 住民板ユーザーさん8

    平松剛法律事務所のCMより

    「この国の未来を築いてくれていた人達の、その未来を奪ってしまったアスベスト! 目を背けてはいけない!」

    弁護士事務所のCMで、こんなに騒いでいるのに、、、

    誰も目を背けてはいけない、アスベストは大変なことだと思います。

    誰が責任をとるのですか?

    私達の未来を奪われたくないと思いませんか?

    https://www.bb-navi.com/cm-douga/CMteraoakira.78142.html

  27. 98 匿名さん

    >>97 住民板ユーザーさん8さん

    しつこい。もういいかげんやめとけ。

  28. 100 マンション住民さん

    目の前でレベル1のアスベスト除去作業が行われているのに
    住民目線とは思えない書込みが続いていますね。

    95ユーザーさん
    矛盾についての説明?
    家族の健康を願うだけじゃないですか!

    私は88匿名さんの意見が全てと思います。

    いつ どのようにして 誰が行うのか?
    具体的に知ることで安心したいと願うのは近隣住民の当然の権利だと思います

    具体的に知れば生活する上で注意するべき事などリスク回避の手段も考えられますよね。

    独特な風が吹くこのエリア 
    施工業者のエコワスという会社は安全な作業をしてくれるのか 心配でなりません。




  29. 101 匿名さん

    家族の健康を願っているあなたが今現在行っている対策を参考までに教えてくれませんか?
    また、その対策が効果あったかどうかも教えてくれますか?

    例)
    ・一時的に引っ越した
    ・アスベスト浄化マスクを着けている
    ・なるべく息を止めている
    ・マンション掲示板にアスベストの怖さを投稿する

  30. 102 匿名

    鉄鋼団地の解体現場のアスベストが話題になってから久しいですが、
    バルコニーから望む限り解体作業は進捗してませんね。
    と言う事で早朝に散歩がてら前まで行って見て来ました。
    作業内容を説明するホワイトボードには「外壁塗材除去工事」実施中と書いてありました。
    知り合いの建設関係に詳しい方に
    お知らせ看板等の画像を送り聞いたところ、アスベストは外壁に存在しているので今まさにアスベストの除去をやっているとの事でした。

    アスベストで問題になった築地市場はアスベストは建物内部の鉄骨等に付着していたようですが、
    ここでは外壁にアスベストが使用されているとの事でした。
    海風が吹く中で外壁のアスベストが飛散しないように、解体を請け負う株式会社エコワスと言う会社はちゃんと作業してるのか?
    そしてそのチェックは誰がするのでしょうか?
    どうやら今まで安易に考えていたようです。

  31. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん

    煽り投稿いいかげんにしろ。
    アスベスト飛散させたら作業をしている本人たちがダメージを食らうんだぞ?正しい段取りで作業するに決まってんだろうが。

  32. 104 匿名

    アスベストが怖いのに現場に行くって(笑)
    台風時に海の荒れ具合を見にいくくらいの愚行(笑)

  33. 105 匿名

    72の住民版ユーザー9さんが写真をアップした
    解体現場のお知らせ 
    によると
    8月から始まった
    アスベスト除去工事は
    来年の1月末までかかる
    と書いてあります。
    時間がかかる工事なんですね。
    まだまだ気の抜けない日々が続きます。

  34. 106 住民板ユーザーさん6

    コミュニティスペースを部屋にリノベーションして売るとかして、
    管理費を安くする方法を考えて欲しい。

  35. 110 住民板ユーザーさん1

    コロナで自粛とか無視して飲み歩くお父さんやお母さんが目立ちました。コロナ持ち帰ってエレベーターとか乗ってるのかと思うと許せません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  36. 111 住民板ユーザーさん8

    >>110 住民板ユーザーさん1さん
    派閥作って幅を利かせている勘違い住民ですね。勝手な理論振りかざして噂や悪口好きですから相手にしない方がいいですよ。決まって酒好きで、コロナ自粛は彼ら彼女らには関係無いですよ。迷惑な話です。

  37. 112 住民板ユーザーさん8

    >>99 住民板ユーザーさん1さん
    脱サラして自営で車や部屋を事務所経費
    平日も居ますね

  38. 113 住民板ユーザーさん7

    >>112 住民板ユーザーさん8さん
    平日もダラダラと遅く出て行ったりしていますね。セールスは嫌ですね。

  39. 116 住民板ユーザーさん2

    金輪際お祭りごとは廃止。コミュニティルームも潰してほしいです。

  40. 120 住民板ユーザーさん1

    マンション中の消毒を希望します!あのうるさい奴ら、出て行ってほしいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  41. 121 住民板ユーザーさん2

    酒好き大騒ぎ家族絡みか知らんが仲良しごっこ。子供を夜遅くまで遊ばせて、他の子供達に悪影響。あの親達の子供とは、うちの子供は付き合わせたくないです。お母さん達の下品さもたまりませんね。

  42. 127 住民板ユーザー

    >>121 住民板ユーザーさん2さん
    村が出来ていて派閥があれば自分らは強いという幼稚な思想を持つ親ですね。昔から有名ですよ。勝手な尺度で判別してますから、自分達が間違っているとか非常識とか関係無いのです。票数で圧倒する政党政治住民が幅を利かせているのが実情です。
    一方でエリートに成れず成り上がり思想だけはある家庭が集まるマンションですので仕方がない部分もあります。不健全な集団をやり過ごす術を身に付けるしかないですね。たしかに、嫌だなと思っているご家庭も多いですね。

  43. 133 住民板ユーザーさん2

    >>132 住民板ユーザーさん2さん
    世間は皆自粛しているのに、どうしようもない奴らですね。人の命に関わることなのに、我慢も出来ないんですかね。日頃からコミュニティルームを占拠してうるさいですもんね。通報レベルですよ。

  44. 137 匿名さん

    アスベストで 話題になった日立物流の倉庫の解体工事はかなり進みましたね。
    トラックが少ないゴールデンウィーク中に現場を見学して来ました。
    そしたら 真向かいの新井鉄工も解体工事が始まっていました。

    日立物流の時もそうでしたが
    私たち近隣住民に対して説明会などの周知がありませんね。

    今回も有害なアスベストがあるのでしょうか?
    不安です。

  45. 138 住民板ユーザーさん4

    [No.123~本レスまで、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]

  46. 139 住民板ユーザーさん5

    >>137 匿名さん
    アスベストは人体に有害なので周知は徹底して欲しいですね。また、マンション内のコロナ対策管理も徹底して欲しいと思います。

  47. 140 住民板ユーザーさん3

    >>139 住民板ユーザーさん5さん
    そうですね。アスベストもコロナもどうにかしてほしいです。安全そうな大型マンションがこんな事では困りますね。

  48. 144 住民板ユーザーさん6

    >>143 住民板ユーザーさん5さん
    コミュニティルーム、中庭などの手摺や壁、ドアノブや備品はコロナウィルスが付着しているか否か心配になりますね。自覚症状無しの感染例もあるので心配ではありますね。

  49. 145 住民板ユーザーさん7

    >>144 住民板ユーザーさん6さん
    すごく心配です。無症状で感染広める例もありますし。秩序のない人達のせいで、マンション内が危険に感じます。

  50. 146 住民板ユーザーさん2

    >>137 匿名さん

    新井鉄工も解体が始まったのですか?どんな建物なんですかね?日立物流の時と同様、何の説明もありませんですね。説明会とか個別に案内とかないのですかね?そういのって良くないですね。アスベストはあるんでしょうか?心配事がまた増えました。

  51. 147 住民板ユーザーさん1

    アスベストの話はもう飽きました。

  52. 149 住民板ユーザーさん7

    >>147 住民板ユーザーさん1さん
    アスベストも心配ですがどうしようもないと思っています。コロナの件は、モラルのない人達の勝手な行動のせいなので、この方が怖いです。

  53. 151 住民板ユーザーさん6

    >>150 住民板ユーザーさん7さん
    話を伺う限りだとコロナウィルスが感染していてもおかしくないですね。派閥があれば多数決で悪くならないのは分かるような気がしますが、様々な住民が居て派閥に関係ない方も沢山居ますからね。そこは私もいやらしさというか老獪さを感じますね。
    いずれにせよ危機認識は大事ですし、マンション敷地内だから安全ということは無いですね。コンシェルジュに相談してみたら如何ですか?

  54. 152 住民板ユーザーさん5

    >>143 住民板ユーザーさん5さん

    学校再開したら飲み会もなくなりますかね?

  55. 157 住民板ユーザーさん6

    >>156 住民板ユーザーさん1さん

    不健全で不健康な村社会だったら何の為にマンションを購入したのでしょうか?
    健全な住民同士で楽しくやりましょう!相手にしないで前を向いて生きましょう!

  56. 160 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    住民の方を特定しうる情報を伴う批判や中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
    特定の方の晒しあげや中傷など実際のお付き合いに支障をきたしかねないご利用はご遠慮ください。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  57. 162 住民板ユーザーさん8

    昨日学校の保護者会がありました。ベテランでとても良い先生だったので、安心しました。マンション内のゴタゴタは絶対知られたくありません。皆さんで良い住環境を作っていきたいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸