注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の専門職組合という会社はどうです?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の専門職組合という会社はどうです?

広告を掲載

かっぷママ [更新日時] 2023-04-19 16:34:47

札幌の会社で、今ローコストの住宅として注目されてるらしいのですが
どなたか知ってる方いませんか?

[スレ作成日時]2007-05-09 00:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道の専門職組合という会社はどうです?

  1. 220 へのへのモヘジ

    比較中さん、この場で「よかったですーーー」なんて人は職人組合のサクラですよ。そんな人が見てないです!!
    その反面、度が過ぎる書き込みもただのクレーマー!直接言わないで
    書いてる人です。実際は可もなく不可もないです、言えば来るし対応が遅い時もあればすぐに来る時も
    あるのでなんにもしてくれないことはかなったです。住んでても特に問題もないです。
    定期的にはいろいろ文書はきてるみたい。 どこも一緒ですよ。この時代ってとこでしょうか

  2. 221 匿名さん

    最低限の約束が守れないというのはどうかと思いますよ。

  3. 222 購入経験者さん

    http://sapporo-kitaku.net/show_sale.cgi?supplier=1062&id=5454&...
    専務さんの家が売りに出てますが大丈夫なんですかね?
    同じ地区に建てて何かあるとすぐ来てくれて安心してましたが、心配です。

  4. 223 購入経験者さん

    建築する人を紹介したら紹介料を支払うと言う書面が届いたが、以前紹介したのに満額貰えなかった。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  5. 224 購入検討中さん

    専門職での新築を決めようと思ってます!特に気をつけることなんかがあれば教えて下さい!

  6. 228 ビギナーさん

    専門さんで外壁のリフォームをやった方いらっしゃいますか?
    今、数社検討しているのですがリフォームをやった方の意見を聞いてみたいです

  7. 230 周辺住民さん

    5年前に専門職で家を建てました。
    しかし訳あって、売却する事になりました。

    売却は違う不動産会社にお願いしていますが、
    少しわからないことがあり、専門職に問い合わせ
    したら、とても事務的で、『売買契約書の通りです。』
    の一点張りでした。
    もちろん、向こうには何も非はないし、こちらが
    無知であるが故くだらない事を聞いたのかも
    しれませんが、最後には、『協力的でなかった』や
    『いつも文句ばかり言いますね』と逆ギレされました。
    特に何かしてくれとお願いした訳でもないのに…。

    その営業マンは専門職でもトップ2の方ですが
    こんな対応は実に不愉快です!


    建物は特に問題なく今も住んでいますが、
    今後、専門職では家を建てたくないと思いました。

  8. 231 ご近所さん

    >>222
    一万円のモニターハウス?

    もっと新しい社長の家は、それよりも早く売却済。

    会社名義の家?
    じゃないと簡単に住み替えられないはず。
    会社 本当に大丈夫なんでしょうかね。

  9. 232 契約済みさん

    >>222
    中古物件なのに、建物にはモデルハウスの表記が…
    モデルハウスとは、普通 新築でお勧めする仕様などの
    参考物件で、後で売却するものでは?

    急な坂の地下車庫で、冬はロードヒーティング 不可欠。
    排水口は、よく詰まり業者が来てた。
    外観は良いが、維持費が大変。
    本格的な冬が来る前に、急いで自社の建売物件に引越?
    簡単に住み替え出来て羨ましい。

    ローン組んで建てた客は、引っ越せない。
    異常に寒かたっり、カビがはえたりしても諦め。

    営業マンは専務以外、入れ替わりが激しく我が家も不具合の引き継ぎがされていなく泣き寝入り。
    保証期間が終わると冷たい文書が郵送された。

    社員の入れ替わりが多い会社は、どの業種でも間違いなく
    優良企業では無く何か問題有り?
    社長家族以外の社員の離職率は高い。
    客の前で社員を怒鳴る...器がわかる。
    ミスでもないのに、すぐカッとなる人物。

    お勧めは出来ない会社です。
    我が家は後悔の日々です。

  10. 233 入居済み住民さん

    >>220
    本当にサクラが 、多い。
    ここに書き込みするのは、会社の誠意の無い対応に、本当に困ってる人たちですよ。
    うちもそうです。
    やり場のない怒りをぶつけて、これ以上、犠牲になる人が出ない事を祈るから。

    会社が変わってくれれば良いが。
    難しい模様...

  11. 234 匿名さん

    建物自体、数年住んでいて問題がないのならそれはそれでいいのかな…と思います

    もう既に住んで数年の人にいろいろと話を聞くことができる機会があるのはいいことだと思います
    多分、デメリットの話はほとんど出てこないのかなぁと思いますが…
    こういうモニターって頼まれたりするものなんでしょうか

  12. 235 入居済み住民さん

    >>234
    数年どころか、入居直後から問題は起きています。
    対応は悪く、大小いくつかの事がありましたが、一つ一つに時間がかかるうえ、営業マン、工事担当者が 引き継ぎもせず退職してしまい結局 解決には至らず、放置された状態。泣き寝入り。工事を行った それぞれの業者のレベルにも差がありすぎる。
    社員、特に営業マンの離職率が高すぎる。
    ファミリー企業のワンマン社長。
    最近、会長に退いた様だが。
    新社長がモニターハウスに転居しているのも、会社の私物化ではないのか。新居に移る前の仮住まい利用か。
    勤めていた親族も辞める。
    問題が根深いのではないのか。
    この会社と契約したのが、間違い。

  13. 237 入居済み住民さん

    >>211
    我が家も、凍結しました。 夜も暖房はきってないし、引っ越すまえの古い家でも、わざわざ 水落としした事はありません。 担当者には、冷え込む日には 水落としするように言われました… びっくりして聞き直したぐらいです。
    古い昔の工法の家より、ひどいんですね。
    基礎工事に問題ありそう、無料で修繕工事をしてほしい。
    我が家だけではなかったので、間違いないです。
    オススメできない会社です。
    担当者が冬は、夜 水落としをすすめるなんて…。
    もう その担当者も辞めてしまい諦めです。

  14. 238 契約済みさん [男性 50代]

    最悪です。詐欺扱いされました。逆に紹介してやったのに、満額払わず、しかもかねかしたので、返せという。経理かなにかのひとだとおもいますが。病気かなんかなんじゃないでしょうか?

  15. 240 K

    先週引き渡しを受け、家族一同感謝、感激です。
    いろいろご迷惑をかけてばかりで本当にすみませんでした。

    職人の家に建ててよかったです。本当にありがとうございます。
    事務の方の対応もとても丁寧でした、

    本当にあいがとうございました。

  16. 241 入居予定さん [男性 20代]

    専門職の皆様、本当にありがとうございます。

    家族一同、本当に建てて頂き感謝してます。 これからも皆様体を大事にしていただき
    これからもよろしくお願いします。

    本当に対応がよくて言うことありませんでした。

  17. 242 入居済み住民さん [男性 40代]

    オススメしません‼

  18. 243 入居済み

    >>215
    社員が、どんどん入れ替わり 過去の引き継ぎもきちんと行われていない。 入居後、何度か相談したが 結局 原因もはっきりせず、高額な見積書が届いた。我が家は他で 修理しました。
    家の中でもサングラスを、はずさず、表情がわからないので、家に来た社員の第一印象はかなり悪い。 また何かあっても あの社員なら話しもしたくないので、また他の会社にあたります。

  19. 244 入居済み

    >>215
    アフターフォロー… 期待できません。
    我が家は、他社で直しました。

  20. 245 入居済み

    >>218
    社員の入れ替わりの激しいこの会社は、逆にまともな人が辞めていきます。 元、現社長も、家を立派な家を建てては、数年後に引っ越し。
    社宅扱いなのか、会社の私物化か。
    悪口を言う人は、逆に信用出来ないと思います。
    保身に必死なんでしょう。
    すぐ 社長家族にクビにされますから。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸