注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-14 00:14:23

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディホームの評判ってどうですか?

  1. 501 匿名さん

    金持ちが土地を買うつもりで購入するならいいんじゃない?すぐに建て替えちゃえばいいんだから。
    飯田系しか買えないような方はやめた方がいい。10年過ぎてからの維持費が大変だろうから、どんどん貧乏になりかねないよ。

  2. 502 匿名

    いや、こんな家だって20年や30年は持つから貧乏人にとってはいい物件だよ。
    金持ちが買うもんじゃない。飯田の建売なんてもんは。

  3. 503 匿名

    安いからね しょうがない 

  4. 504 匿名さん

    新築建売住宅と思わなければいい。
    ボロ屋付きの土地だと思えばいい。
    超安いんだから割り切りが必要。

  5. 505 匿名

    低価格で買えるってことは全てが質が悪いのは当然のこと。
    会社の質。監督の質。職人の質。 その他もろもろ・・・。
    この会社に常識を求めることがムリなんでしょう。

  6. 507 検討中の奥さま

    購入して住んでる人や検討中の人がいるんだからそこまで言わなくていいのでは?
    もしかして同業者が評判落とそうとして嘘書いてるんじゃないかと思うわ。

    貴女方は御大層なお屋敷に住んでるんでしょうね~。

  7. 508 匿名さん

    市川海老蔵に払うギャラはいくらなんだろう?

  8. 510 匿名

    >>507
    だから言ってるでしょ。あなたにとって身の丈に合った家なら買えばいいじゃないですか?
    その代わりあとは納得して住むことじゃないですか?
    飯田の会社の建売のどれでもお好きなものをどうですか?
    同業者が評判を落とすとか、全く関係ないですから。
    ちなみに私はタク○ホームの家に住んでますよ。
    場所と値段と質はまあこんなもんだろうという感じでいます。

  9. 511 匿名さん

    ボロ屋付きの土地を買ったと思えばオッケー。
    10年後に好きなHMで建替え。サイコー。

  10. 512 匿名

    早く潰して。クズ会社。

  11. 513 入居済み住民

    >>460
    被害者の会 結束したいですね。
    費用があれば本当に訴えたいです。

  12. 514 入居済み住民さん [男性 50代]

    ものすごい下手くそ

  13. 515 匿名さん [男性 40代]

    検討中の方、絶対にやめた方がいいと思います。
    自分の買う物件は大丈夫! なんて思っていませんか?
    恐ろしい事になりますよ

  14. 516 購入経験者さん [男性 30代]

    新築だから 最初は、まともに見えました。
    住み始めると、いっばいダメな箇所が出てきます。何度も何度も電話したり、治してもらったり、もう嫌になってきます。まだ それは始まったばかりなんでしょうね。
    会社の態度も悪い! アホばっかなんでしょうか? こんな ひどい会社だとわかっていたら、購入していなかったです。 本当に勉強不足でした。後悔しています。

  15. 517 匿名さん [男性 20代]

    10年 もつのだろうか?
    ま、もつんだろうけど、不安にはなる

  16. 518 主婦さん [女性 30代]

    今のところ、私の人生でムカつく会社第1位
    おめでとうございます!

  17. 519 匿名

    ここ読んでみて良かった。
    買おうかと思ったけど、やーめた。

  18. 520 匿名さん

    こんな会社どもの集まり。それが飯田産業グループホールディングス。

  19. 521 匿名

    おっしゃる通りです

  20. 523 匿名さん

    >>522
    貴方、社員ですか?

  21. 524 販売関係者さん [男性 60代]

    467居住の方の意見が信用できますよ。私はアイディーホームの現場担当者です。ここは無茶苦茶な意見を言う方がいますね。多分面白がって発言しているのでしょう。注文住宅だと良い住宅になる訳ではありませんよ。悪質な業者は山程いますから。うちの物件そんなに悪く有りませんから(*_*)

  22. 525 匿名さん

    >>524
    可能性で言えばアイディホームの家、飯田系の家以外の建売を買った方が安心出来るのでは?
    アイディホーム、飯田系で注文住宅建てるよりは他のHMで建てる方が安心出来るのでは?

    火の無い所に煙はたたないでしょうし・・・・

  23. 526 匿名

    >>524
    嘘でしょ?
    俺、暇な時ここの仕事するけど手抜いてるよ。
    他の飯田の会社の仕事もしたけど、ここが一番手抜きはヤリ放題。

  24. 527 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>526
    お前にはプライドがないのか。か金貰ってるなら仕事しろ

  25. 529 周辺住民さん [女性 50代]

    すぐ隣で新築中。
    土日祝日も朝の7時半から作業してうるさく、寝ていられない!
    車も邪魔だし 毎日来る職人さんたち一言の挨拶も無し。
    あげくに境のブロック塀を壊され、苦情の電話を入れたが担当が見に来ただけで一月たつのにまだ壊れたまま。
    いい加減にしてほしい!!

  26. 530 ご近所さん [女性 50代]

    >>476
    やっぱり~。
    うちは、塀を壊されました。

  27. 531 不動産業者さん [男性 30代]

    言葉がひどい人も混ざってますね。
    アイディーさん、まともだと思いますよ。
    ひどいめにあったって人は中にはいるのでしょうが確率でいったらそこら辺の他会社より多いことはないと思います。
    他会社でも現場に外国人の方はいますし近隣の人達からクレームもうけてます。
    安さを求めて無理してる部分もあるでしょうがそれが家の性能に直結してるわけじゃないと思います。
    物件はさまざまで良い所も悪い所もあるでしょう。
    飯田グループとして名前が売れてきてる今、会社自体も気を引き締めてくれるともっと良い会社になるのではないでしょうか。
    私の同僚はアイディーさんの家を5年前ぐらいに買いましたが建物自体の不満を聞いたことはありません。
    あとから建てられた物件を見て「いいな~」とは言ってましたが・・
    アイディーさんどうこうより、どの会社のどの物件でも自分でできる限り調べて疑問をなくしていって納得してから買うしかありません。

  28. 532 匿名さん

    >>531
    飯田系のおかげでメシ食えてる不動産屋さんはそう言うでしょうね。
    不動産業者さんということでお聞きしたいのですが、飯田産業のスレを見て気になったのですけど、購入するにあたり、サイディングにヒビ、割れ、うねり等があった場合、建物の引渡し迄に直してもらえるのでしょうか?

  29. 533 匿名さん

    仲介業者曰く
    2月は3月飯田の決算の為3月に引き渡し決済可能であれば大幅値引が可能と思います。
    3月は決算の為大幅値引きが可能と思います。
    4月以降は・・・・完全に値崩れ

    2月3月は仲介業者の駆け引き、4月以降はお尻に火が付き始めた処分価格。
    いつが一番安いのでしょう?

    いずれにせよ急かされた契約は後悔するだけ。売り地と思って買うならいいが、住むつもりで買うならば手直し・修理、第三者機関に依る構造チェック等々、全て引き渡し決済までに完了しなければ残金決済はしない、または契約は無効となる等々の条件を付けるべき。

    決算値引きで安く買えて得をしたと思いこむのはいいが、後々つまらないことで一喜一憂、疲労することにならぬように・・・・

  30. 534 匿名さん [男性 50代]

    とんでもない建築を行うところですね。
    1戸建てを建てているところがありましたが、
    仮設トイレが隣の現先に設置する無神経な会社。
    2週間後に別の場所に仮設トイレを目隠しして移設していました。
    きっと、クレームが付いたんでしょうね。
    人様の玄関先に平気で設置する会社が作る家ですよ、
    買ったらクレームの山に悩まされそう。

  31. 535 匿名さん [男性 40代]

    名古屋近郊の建売です。
    住んで見て思ったことは、価格相応ですね。
    No.431さんの言ってるとおりだと思います。

    良い点は、
    ・安い。

    悪い点は、
    ・フローリングは物を落とすとすぐへこむ。
    ・リビングのフローリングは、一部が波打ってる。
    ・床下に潜るとごみが一杯だった。(掃除した)
    ・和室の畳の下には濡れた跡のある合板が貼ってあった。
    ・コンセントのネジ忘れ。(全部点検して2カ所)
    ・扉の調整が甘くきれいに締まらない。(調整した)
    ・外壁の補修場所が多い。
    ・冷暖房の効きが悪い。

    とまぁ、悪い部分が多いですが、住むのに困ってはいません。
    雨漏りや水漏れは心配なので、定期的に屋根裏や床下に潜っていますが
    今のところ問題はなそうです。
    打継ぎに小さいヒビが少しあるので様子見しています。

    入居して特に気になったのが冷暖房の効き。
    冬は24時間換気を止めても寒い。
    悩んだ結果、来客が来る1階はインプラスにして、
    2階はポリカプラダンの2重窓にしたら大分良くなった。
    あと、玄関入ってすぐの廊下に、オーダーメイドカーテンをつけて
    玄関との対流を遮断したら玄関からの寒い風も無くなった。
    こうやって気になるところは試行錯誤していくのも面白い。
    価格相応ではあるが、自分の年収にあった家でいいのではないかと考えている。

    地震が来てどうにもならなくなったら、運が悪いと思うしか無い。
    地震に強い家では無いのだから。
    そのため、頭金は半分ぐらい用意して、ローンの返済額は少なくなるようにした。
    最悪の展開の時にローンが大量に残っては辛いしね。

  32. 536 匿名

    ローンが完済のときリフォームですね 
    もしかするとローン中かも

  33. 537 匿名さん

    買った方の意見参考になります。価格相応という言葉が一番ピンときますが…。
    色々付けられたようですが業者さんにやってもらったのでしょうか。
    DIYならコスト面も抑えられると思いますが、なかなか難しいですよね。技術や知識もいるし。
    うちの近所でも今数軒建てています。職人さんは少人数の様子でした。
    現場は色々あるのかもしれませんけどね。

  34. 538 購入検討中さん [男性 30代]

    >>529
    アイディーホームさん大丈夫なんですかね?
    評判があまりよろしくないみたいですね…
    これから購入を検討してますが。態度が悪いとか色々と。
    不安になります。

  35. 539 匿名さん

    >>534
    便所の置いてある敷地はあなたの敷地ではありませんよ。
    クレーム入れて対応してくれたのなら、厚かましい隣地にも真摯に応じる優良な姿勢と言えましょう。

  36. 540 匿名さん

    >>539
    最初から考えればわかるのにそうしない、配慮しようとしない、この姿勢が施工にも出てしまうんだろうな。

  37. 541 購入検討中さん [男性 30代]

    値段相応と言うか土地買って積水とかで建てるのは当方には無理だし断熱性含め妥協は仕方ないですね。奥さんがどうしてもマンションは嫌だと言うのでわざわざ5000万だしてあの小屋に住むのかと思うと気が重いです。
    というわけで検討中です。仮設トイレは庭先か玄関先以外に置場ないですよね?地方ならともかく。
    気になるのはやはり仕上がりですね。仲介会社担当からケッサンキ近いので価格交渉しましょうとやたら煽られるんですよね。私としては雰囲気的に完成してから決めたいし近くで建ててる大手ハウスメーカーとは何もかも雲泥の差だし、マンションなら大手の有名どころに住めるし。仲介会社からのどうせお前はこのグループの戸建しか買えないと言う態度も面白くないし、
    白黒のペラペラ一枚で決めて良いのか本当に悩んでます。

  38. 542 匿名さん

    >>541
    どうせ決算期過ぎれば更に安くなるよ。

  39. 543 匿名さん

    >>540
    配慮する必要がありません。
    当たり前ですけど、円滑に建築を行うことが、どの企業も優先ですので。
    簡単に「配慮」出来るのならしてたでしょうけど。

  40. 544 匿名さん

    >>543
    さすがアイディ!尊敬される企業!

  41. 545 匿名さん

    >>541
    アイディホームで5000万とは、相当良い地域にお住まいですね。
    ポイントは、売れてしまいそうかどうかですよね。
    周りに在庫のある地域ならば、慌てる必要はないと思いますが、最悪売れてしまった時に、ご自身が次の物件を待てるかどうかもあります。
    マンションというのは、売買価格は安いものの、トータルで見ると非常に高価になりやすいものです、今ご検討なさっている新築は、土地だけの価値でも3000万以上はあるのではないですか?
    いずれにせよ、お間違いのない決断をなさることをお祈りしてます。

  42. 546 匿名さん

    >>541
    多分その物件とは縁が無いんだよ。
    気持ち良く買える物件を探すべし

  43. 547 匿名さん

    安いのはありがたいんだけど、ずっと住む家ですからね。ちゃんとした家なのかどうか、気にせずにはいられないです。
    予算もあるから、多少の妥協は必要だとは思うけど、住んでからの修繕や改装にお金がかかるようでは安くおさえた意味がなくなってしまうようにも思えます。
    住むのには困らなそうだけど、どうなのかな。

  44. 548 匿名さん

    >>547
    修繕はどこで建てても一緒ですよ。
    ただ、アイディホームは木造サイディング貼りで、屋根はコロニアル的なものを使っています。
    これが軽量鉄骨やらコンクリート造だったりする場合は、当然その方が強度が高いですし、
    モルタルやパワーボードの外壁だったりする場合は、多少違いがあるかもしれませんね。

    良いメーカーさんで建てた場合、保証関係があるからと、リフォームもそのメーカー請け負いでやる方が少なくないと思いますけど、それはかなり高くつきますね。
    ですので、修繕の費用も、実質的には建築費用に比例すると思いますよ。

  45. 549 匿名さん

    まともな施工しなかった会社が
    まともな修繕出来るかな・・・・
    10年保証で修理した部分も、応急処置程度の修理しかしなっかたら、保証期間過ぎたころにはまた・・・・
    精神的不安はPricelessということです。

  46. 550 匿名さん

    >>549
    アイディホームに修繕頼む人は情弱だよ。
    アイディホームで建物安く買って、修繕は塗装店に直接頼めば更に安上がり。

    メーカーなんかも下請けに丸投げしてマージン抜くだけだし、新築の会社に小遣いやる必要なし!
    もちろん何社かには相見積もりとってね!

  47. 551 購入者

    購入者です。
    購入前に不安になるの大変理解できます。
    私も購入前にネットで調べて、評判に凄く不安を覚えました。
    上の方がおっしゃってる通り、どこまで建物に対して求めるかが重要だと思います。
    普通に住むだけで満足なら問題はない様に思います。
    年間の建設数の数は半端ないので当たり外れはあると
    思いますが、それをしっかりと見て判断してご希望の
    立地、価格が見合っていればアイディホームが特別悪い
    という結論にはならないのではと考えます。

  48. 552 匿名さん

    見えるところが既に雑
    構造はしっかり見ようにも見る事は出来ない。
    宝くじよりは当たりは多いかもしれないが、宝くじにしてはあまりにも高くて買う気になれない。

  49. 553 匿名さん

    元従業員です。目に見えるところの不備は結構多かったですが、完了検査受けてるので構造に関してはほとんど問題ありません。無理な施工の挙句土間がうねったりしている物件もありますね。完成してから購入検討された方がいいと思います。

  50. 554 匿名さん

    本当に元社員?
    構造は完了検査で見える訳ないでしょ?

  51. 555 匿名さん

    完了検査があるって事は、中間検査も間違いなくあるでしょう。
    中間検査では構造を見ますので、確認申請を通してあるのならまず大丈夫じゃないですか?
    確認申請を通さず建てる事自体、違法となってしまいますし。
    ただ、雑さとかってやっぱり建てている段階からしっかり見ていないとわからないですよね。
    建売を購入するとしても、できれば気になった物件があったら、建てている段階からチェックしておくのは必要だと思います。

  52. 556 匿名さん

    今の家は、予め工場でカットされた柱のオスメスをはめこんで、金物でとめたりするだけですよ。
    なので、構造については工法やら構造の差異しかありません。
    どこが建てても一緒です。

  53. 557 匿名さん

    こまかな所は雑でしょ

  54. 558 匿名さん

    基礎の施工が悪いので、プレカットが仇となる。
    基礎から土台がはみ出る、金物が土台の芯に入ってない(ズレ過ぎて土台からはみ出る)、パッキンが割れる等々、よくみるね。でも、そんなのは検査ではノーチェック。
    検査なんてザルだよ。

  55. 559 匿名さん

    >>558
    施工が悪いというのはどういう事なのでしょうか?
    寸法などを間違えているという事ですか?

  56. 560 販売関係者さん [男性 30代]

    アイディホームは今、献金問題になってる業者が加工してます。保管状態もずさんです。自分ならアイディホームは無理ですね。

  57. 561 匿名さん

    保管状態がずさんとありますが、養生をしていないとかそういうことですか?

    何故ここに書く人達は曖昧な表現しかできないのでしょうか...悪い、ずさん、酷い、ボロい、これでは単なる中傷としか捉えられません。

    何と比較し、何がどう悪く、その結果どういう悪影響が出るのか
    では良いを得る為にはどのくらいのコストがかかるのか、又は是正することはできないのか、
    最低でもそのくらいの情報はないと、参考になりません。

  58. 562 匿名

    以前、パワーハラスがすごい会社だよ

  59. 563 入居済み住民さん [男性 40代]

    アイディー名古屋で家を買って4年。名古屋のばか営業にあきれ、対応の遅さにいらつきながら数え切れない不具合を直し、ようやく普通の住める家になった気がします。名古屋でアイディーでマイホーム購入するのはやめたほうが良いです。
    家も社員も質が最悪です!

  60. 564 購入検討中さん [ 30代]

    安城でアイディ購入検討中です。
    仕事が雑なことが有るようですが完成済の家は何処をチェックしたら雑さ加減が分かりやすいですか?

  61. 565 匿名さん

    >>564
    床下が汚かったり、クロスの継ぎ目なんかは目に見えて雑な部分ですね。
    施工全体で見ても、特に良い部分も悪い部分もないと思います。
    但し、建て売りはどこでも大差ありませんので、どうしても気になるなら建て売りを買わない方が良いでしょう。

    予算は2000万くらい上がりますけど、積水ハウスがオススメです^^

  62. 566 購入検討中さん

    >>565
    床下とクロスの継ぎ目ですね。
    参考になりました、週末に見てきます。

  63. 567 入居済み住民さん [男性 30代]

    使っているものも物もそこそこ良いし、今のところ満足しています。価格も安く、購入しました。が、そのせいか少し軽くあしらわれている感がします。安く売ったのはそちらの都合で、安く買った俺に罪は無いでしょうw手直しは、何時来るのかな~?工事キーもブル下がったままだしw早くしないと4月が終わっちゃうよw担当の実名を出さないとダメかな?ユーザーが満足しているうちに対応しないと、問題の画像ややり取りの記録を公表しちゃうよw知り合いのマスコミにね♪

  64. 568 匿名さん

    >>567
    どんどん公開して下さいよ。

  65. 569 入居予定さん [男性 30代]

    良いこと書いているのも社員。

    悪いこと書かれて反発しているのも社員なんでしょうね~w

    毎日、チェックしているんですか?

    大変ですね(T-T)

    頑張れw

    購入を考えているなら、実際に足を運んだ方が良いかも。

    口コミは、会社側の人間がいるから参考にならないね。

  66. 570 入居済み住民さん [男性 30代]

    まぁ、購入して5年住んでる者の意見として。

    良い面は、取り敢えず傾いていない。雨漏りもない。
    住める家である前提はクリアしている。

    屋根裏覗いても素人ながらに金具が浮いてるとか、柱が滅茶苦茶とかそういった事もない。

    ただ、俺が住んでいて一番悪かったのが外溝工事。ブロックとブロックの間のモルタルのつなぎ目のクラックが至る所に。
    専門家じゃないから名前は知らんけど、1階の掃きだし窓の外の段差コンクリブロック。
    基礎と一体的に作られているんだが、入居して1ヶ月で完全にひび割れで分離。

    次に、説明しづらいが室内のカウンターキッチンのカウンターの上側と本体が分離して隙間が出来る施工不良や木目パネル同士のつなぎ目不良。

    ユニットバスと脱衣所との間の床接続部の隙間不良

    これら、クレーム言ったら全て隙間やズレなどシリコンコーキングで塞ぐだけの場当たり的な処置といったいい加減な対応だったが(まぁ、直すとなると相当金額かかるからな)

    後は、巾木が直ぐに剥げるといった不良もあった。

    まぁ、室内は居住するに影響する訳じゃなく装飾や備品の瑕疵なので、そこまで強く直せとは言わなかったな。

    一番問題だと思うのは素人ながらに、掃きだし窓の外の段差ブロックの大きなクラック(建物と今じゃ完全に分離している。)たぶん、クラックから雨水が入って侵食していると思うので経年劣化で加速度的に悪くなる気がする。

    言わずもがな、フローリングは無垢材なんて使っていないし、洗面台やユニットバスなど内装部材のグレードは最下位グレードだが国産メーカー品なので大丈夫だと思う。建売だから仕方がない。

    まぁしかし言われている程、悪くはない。
    ただ、建物には粗がある。こんなものかと。

  67. 571 近隣の者

    >>518
    同感です!

  68. 572 近隣の者

    >>185
    私と同じですね。名古屋の営業マンもクズでした。

  69. 573 匿名さん

    ここって飯田産業グループだったんですか
    公式サイトを見ていたら、海老蔵さんのお写真がバンッと出てきてのでへーと思いました
    ということは、基本的には判りやすいものがあるかもしれません
    標準設計というのがあるので一番それが判りやすく安くという感じなのかという印象を受けました

  70. 574 匿名さん [男性 40代]

    飯田グループしかず、住友、一条、ミサワ、積水、三井等の新築工事を請け負ってる会社の者ですが、正直どのメーカーでも対して仕上がり等は変わりませんよwメーカーではなく、施工会社を選ばないとどのメーカーでも職人が携わってる可能性がありますのでwこの掲示板でどれだけ詳しい方がおられるか解りませんが、知った口を空ぶいて新規購入を考えてるお客様を惑わすのは良くないですね。
    第一、本当に100%満足がいく家を建てたいなら腕の良い建築家を入れてプランニングするしかありません。
    なので、細かい事を気にする方は基本建売物件を買うものじゃありませんよw

  71. 575 周辺住民さん

    近くでアイディホームが建て売り建築中だが、路駐がひどい。
    道路幅6メートル道路にトラック4台。
    交通整理たててる訳でもないから許可取ってないだろうな。
    迷惑だから警察に通報したるか。

  72. 576 匿名

    迷惑をかけてるなら通報したほうが良いですよ 会社に連絡してもムダなので

  73. 577 購入検討中さん

    自分も購入検討中の者です。
    …ただ、どこのハウスメーカーの掲示板見ても思いますが、ハウスメーカの社員が家を建ててるわけじゃない事すら知らない人ばっかなんですね。。
    ここで話題になっている基礎、クロス、外溝、それぞれハウスメーカーから受けている別の下請け業者です。
    それはセキスイだろうがへーベルだろうが同じ。
    それに、
    >アイディホームは今、献金問題になってる業者が加工してます
    とありますが、支店によっても下請け業者が違いますからね。
    例えば、埼玉の支店が建てる家を名古屋の業者がわざわざ施工しに来るわけがないですから。
    もっと見るべき箇所、知るべき事は他にあるのに。。
    ここの掲示板は何の参考にもならない。

  74. 579 入居済み住民さん

    昨年11月から住んでます。
    まぁ色々とありましたが、大きい問題も今のところなく、快適な戸建ライフを送ってますよ。
    もうアパート暮らしには戻れませんね。

    1. 昨年11月から住んでます。まぁ色々とあり...
  75. 580 匿名

    色々あるんじゃ、たまらないね

  76. 581 知らずに買ってしまった [男性 40代]

    良い場所だったので購入しました。下記の方々同様です。具体的なことは書き切れず、書けば書くほど悲しくなるので抽象的になってしまいます。500万くらいでも多く借金して他を探せばよかったと思ってます。ちょっと世の中をなめた感じでした。

    1. 良い場所だったので購入しました。下記の方...
  77. 582 ご近所の奥さま

    入居して2年が経ちました。

    立地で選びました。駅、学校の近く。バス停も目の前です。
    ご近所さんには2階のトイレから漏水や階段の壁紙がベローンと上から下まで剥がれたお家があったようですが
    我が家は大きな問題もなく過ごしています。

    ただ洗面台がHCで29800円で売られている安物なのと床材が安物なので傷つきやすいのが気になります。

    担当さんも可もないけれど不可もない方でしたね。

    知り合いの建築士さんに「建売は無駄のない作り」と言われましたが本当に無駄がないと思います。
    注文で建てたらきっと凄い金額になったであろう事を考えると十分に良い買い物をしたと思います。

  78. 583 匿名

    壁紙、畳、障子、ふすまなどすべてが安物。
    とにかく床がめちゃくちゃ傷つくし、壁紙も粘着力弱いテープでもはがれてしまう。
    カーテンレールは自分でつけなくてはならないが、下地がしっかりしていないせいかネジが決まらない。ややぐらつく。
    安いからしょうがないが、こんなことならしっかりした中古の家の方がよかったんじゃないかと思うことがある。
    同じ値段で10年未満の中古だったら中古の家のほうがしっかりしていると思う。
    傾きなんかもないし軋みもないがそれは請け負った大工次第だから。

    ま、安かったから仕方なかったかなレベル。

  79. 584 匿名さん [男性 40代]

    建売の考えは
    現状を買い取るイメージが強いね

    業界人だが。
    会社の内情はかなり、良くないらしい。
    大雑把な表現だが。

    購入を検討している方には言いたい。
    契約書に印鑑着く前に
    後悔するクオリティか?確認してから、印鑑を押して下さいよ。
    人によって、価値観や考え方は違うのだから。

    就職を希望している人
    金が欲しいだけならいい会社

    だが、真の成長や知識を習得したいなら、
    辞めておけ

  80. 585 [男性 40代]

    金額は安かったのですが・・・内装、外壁がめちゃくちゃです。パチンコ玉は転がるし、外壁は補修が全然されてない。職人さんによって仕事が違うかもしれませんが、私の買った家はもういい加減な仕上がりになってます。間取りはとても気に入ってますが見た目は最悪です。

  81. 586 元従業員

    >>575
    した方がいいです!アイディホームに抗議の電話しても、言わせておけという対応てバカにした対応で取り合ってくれない事も(アイディホームで働いていたので目撃してます)

  82. 588 デベにお勤めさん [男性 40代]

    安い買い物なので、安っぽいのは当たり前ですね。
    それと、建て売りは現状での買い取りです。
    その辺を理解出来ない方は購入をおすすめ出来ません。
    家にこだわる方、神経の細かい方は高いお金を出して注文建築を購入してください。

  83. 589 入居済み住民さん [女性 30代]

    入居二年。
    引渡し前の補修箇所の対応早かったのに
    引渡し後 欠陥場所を補修依頼、現調には来たが連絡すると言われ一年半、一切連絡きません。笑

  84. 590 入居済み住民さん [女性 30代]

    はじめまして。
    うちも2年前に購入し、半年で不具合箇所が2箇所出てきたので品質担当へ連絡。
    何度連絡しても現状確認にすら来ず。連絡から半年後にやっと確認し修復に時間がかかる場所だけ後日直し、もう1箇所は後日といわれましたがその後音沙汰なし。
    そうこうするうちに、購入後2年目の点検時期に。
    改めて前回とは別の点検の担当者に修復につい点検以前から依頼していたことを伝えると、社内の記録に無いと…
    今回の担当者は謝罪と修復の手配を書面で残していきました。(ちなみに会社にとって不都合な記録はそれを受けた担当者が上に上げないまま退職してしまう事があるそうです…。)
    これが昨年の11月。そして年が明けましたが、未だに日程すら連絡がきません。
    点検時のやり取りなど全て録音したので、何が何でも修復させようと思ってます。
    これからまた、増税前に購入を検討される方が増えるかと思いますが、絶対にやめたほうがいいです。

  85. 591 入居済み住民さん [女性 50代]

    購入は止めたほうが絶対に良いです!
    2年前に入居した者ですが、前の方々がたくさん書いている通り、クロスの剥がれ、脱衣所の床は切り張りがしてあったり、巾木のはずれ、天井の貼り方の段差による影、床材の合わせ目の隙間、トイレや洗面所は最低ランクのため、汚れがつきやすく落ちにくいし、小さいトイレだし、外構のコンクリートは、冬場に打って固まる前に凍ったとかで、コンクリートが砂となって削れてくる、一階には押入れが一つあるのみで納戸は一つもないので、我が家を含め周囲は皆物置をいくつも買っている・・・と難儀なことばかりです。それに、屋根の庇裏の防腐処理があまく1年で木が腐食していました。脱衣所の切り張りだらけのクロス張替えと屋根の防腐処理とコンクリートのモルタルカバーはやってくれましたが、それ以外は何度担当者に連絡しても返事がこず、そうこうしているうちに2年点検がきてしまう始末です。その後は有償修理しかしないとか、点検日は平日のみだとか、駐車場を用意しろとか変な会社です。ガッカリです。
    唯一気に入っているのが外壁はへーベルパワーボードを使用していることです。でも本当かな・・・

  86. 592 匿名さん

    引渡し前にチェックはすることができるのでしょうか。
    マンションだとそういうのがあるというのは友人からきいたことがあるのですが、
    戸建の場合はどうなんだろう、と。
    できるだけ入居する前にチェックしまくって直してもらえるのが取り敢えずの対策なんでしょうか。

  87. 593 入居済み住民さん [女性 40代]

    洗面台の下の棚の中がどぶの様な臭いがします。
    これって床下から上がってくる臭いみたいです。
    (排水溝の掃除をしても臭いが取れません)
    皆さんのお家はいかがですか?
    ちなみに2年半経ってるので修理は自費なんですよね
    (。>д<)

  88. 594 入居済み住民さん [女性 40代]

    >593書いた者です。
    その後有償覚悟で連絡してみました。
    「作業員に今日か明日に連絡させます」と言われましたが
    「今日中でお願いします!」と言ったら1時間後には連絡が来ました。

    作業員さんは「恐らくゴムパッキンが外れてる。伺うと5000円~なので出来るなら自分でやってみては?」
    と、やりかたを丁寧に教えてくれたので私でも簡単に治せました。

    1年連絡が来ないって言ってる人は自分から連絡すればいいのにと思います。
    隣と向かいの方は少し強めに言ったら直ぐ修理に来たそうです。
    待つだけでなく自分でも行動したほうがいいですよ。

  89. 595 匿名さん

    職人の手間安い、それなりですよ、建物の価格
    安いでしょ、土地の方が高いんだよ

  90. 598 購入経験者さん

    不具合が多すぎる!!
    修理も来ない。
    営業マンも工事の人もクズでした。
    買うんべきではなかった。

  91. 600 入居済み住民さん [男性 40代]

    土地の値段の方が高い…
    契約の時に初めて分かった。
    建物の値段って…
    美川憲一の出てたCMが頭をよぎった。
    555万円で家が建つ。
    飯田グループの建て売りも1000万円はしない。
    企業努力なのか、安かろう悪かろうなのかは、買う側の考え方次第ですね…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸