注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-14 00:14:23

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディホームの評判ってどうですか?

  1. 2 入居予定さん

    埼玉の物件を購入しましたが、完成後の内覧会に立ち会いましたが、
    補修箇所が多く、業者の監理ができてないと感じました。

    あと、営業担当が態度悪くて、補修指摘箇所について
    「対応できない」、「(現状のままで)理解していただきたい」
    の一点張りで会社の社風にも疑問を感じました。

    友人等に推奨するかと言えば、間違いなくお勧めはしまません。

    「安い=それなりにダメ箇所が多い」
    ととらえていいと思います。

  2. 3 不動産購入勉強中さん

    建設関係の友人に聞くと、飯田系(アイディホーム、一建設、タクトホーム、etc)は評判が良くない。
    安いのはそれなりに理由があるんだろうね。。

  3. 4 入居予定さん

    購入しました。
    引渡し前の傷・汚れ等の指摘個所は30個所でしたが、
    一応、全部修正してくれました。
    プリント合板のコーナーの仕上げ等は確かに雑ですが、
    自分としては、許容範囲です。
    (ここら辺は、人それぞれだと思いますが・・・)

    今までは、2DKのアパートで月々59,000円でしたが、
    固定資産税込みで、月々約50,000円位になりました。

    家賃以下の支払いで、4LDKと庭があることに満足しています。

  4. 5 おせっかい

    家を持てるだけで素晴らしいことだと思いますが、なぜアイディホームが安いかというと、
    ・建材を大量に仕入れているから
    ・キッチンやバス等を型落ちしたものを買取っているから。
    ・もちろん、仕様は良くない

    ただ、バブルのころなどの「建てれば売れる」で作っていないですし、どこの会社もそうですが、”建築確認”がおりなければ建てられないので素人が気にするような問題はないかと思います。
    構造上にもんだいがあると建築確認の取得はできませんからね。

    個人的に、安く提供してくれる会社が無い中、低所得者にとっては有難い会社だと感じます。

  5. 6 物件比較中さん

    欠陥住宅の予備知識を勉強して家探しをしていますが、
    アイディホームはかなりの項目に当てはまりました。
    営業の人が自慢げに、ローコストで、早く建てるので、
    これだけの値段に出来ますとかいっているけど、
    裏を返せば、粗悪品を手抜きで作っているから、
    ローコストで早く出来るんでしょと突っ込んだら、
    訳分からない事言ってました。
    リビングの床はたわんでいるし、床下覗いたら
    ごみだらけだし、水も溜まったまま。
    今時こんな物件あるのかな?
    姉歯以前の基準じゃないのかな。
    保障はちゃんとしているとか言うけどそれも疑わしいな。
    ここは悪名高い飯田系列だと知ったのは後日でした。

  6. 7 入居済み住民さん

    入居して、2ヶ月経ちました。
    特に問題ないです。普通に住めます。
    静かで、良いところです。

  7. 8 購入検討中さん

    申込済、契約未です。
    内装はアーネスト(飯田系)と同じような感じですね。
    確かに安っぽいです。
    東栄の物件見た後にアイディ見たのでがっかりしましたが
    値段なりかなという感じです。
    広めの庭もついていたので自分は気に入ってます。
    高級志向の方はやめた方が良いです。(アーネストも)

  8. 9 ご近所さん

    家の隣で建築中のアイディホーム2軒、基礎をやっていますが働いてる人が2軒あわせて6人、すべてが中東系外国人、うち一人黒人ですよ〜。
    今時普通ですか?人件費削減してるんでしょうけどちょっとこわいですね〜。100%外国人って、、英会話教室じゃないんだから、、。

  9. 10 匿名さん

    アイディホーム、これから近所で住宅の建築が始まります。
    近所とゴミ置き場の事で、今トラブルがおきています。
    建てる前から評判が良くありません。
    営業の人、すぐ切れる人です。近所の人に暴言を浴びせます
    働いている人って本当に外人が多いですね。とてもいやな感じです。
    早く早くととても急いているようです。
    こんな酷い人たちの作る家は買うなと皆に言って教えてあげたいです。
    風の強い陽に、設置してあるトイレがたおれてもそのまんまで
    作業をしていました。いやですね、悪臭がしました。

  10. 11 よその社員ですが

    普通ですよ。

  11. 12 匿名

    一部の管理職の方以外は皆頑張らせていただいてます。応援していただければ幸いです!

  12. 14 匿名さん

    そこそこでしたよ・・・

  13. 19 ご近所さん

    近所で建売住宅の建築が始まっています。
    うるさい、近所迷惑の一言です!
    働いているのはどこからかの寄せ集めの人たちのような
    感じの人がいっぱい。
    こんな人たちの作った家、私だったら絶対買わない。
    断りもなしに近くの家の前に重機を止められて
    車庫の前なので車が出ないし、困っている。
    この辺は野原の真ん中ではないんだけど・・・

  14. 26 購入検討中さん

    アイディの家 旭化成のパワーボード使用してるから気に入ってますよ。 我が家は、貧乏だから
    2180万円マイホームを持てるなんて夢のようですよ。(もしかして借地かな?) 明日、仲介屋さんに良く聞きますよ。 住宅業界厳しい中で へーベルの外壁使用は、評価します。

  15. 27 ご近所さん

    工事中、監督さん気を使ってくれてるようだけど 迷惑駐車だけは、許しません。 何とかしてくれ。月曜も一言言わせてもらうから。

  16. 28 地元不動産業者さん

    ***のための家を作るってのがスローガンだからね。そこは否定しないよ。良かったね。

  17. 29 地元不動産業者さん

    安く買える以外のメリットはない。それが最大のメリットかもしれないが。旭化成のパワーボード程度で喜んでいる客層、それがターゲットなのだ。

  18. 30 ご近所さん

    建売住宅を建築中です。荷物の積み下ろしだけは仕方がないけど、
    長い時間の迷惑駐車には困ります。
    工事の騒音にもストレスがたまっているのに、車の出し入れに
    毎日気を使わなくてはならないのでうんざり。

  19. 31 木造40年

    アイディホームその他飯田系物件は普通に満足の住宅ですよ。注文住宅で同じ坪数で同じ材料使って建ててみてください。わかりますよ。
    家を購入する=一生ものと思ってる人が殆どみたいですね、家も手入れしないとね車と同じように
    メンテナンス 外人が立ててるとか言ってるけどアーリーアメリカン系の注文物件で外人おおいよ内装にしたってドライウォールなんか外人おおいいし良くわかってないのにあれが悪いこれが良いって言わないほうがいいと思うよ。俺はわかるから言うけど!

  20. 32 販売関係者さん

    販売している仲介業者です。
    みなさん言うほど悪くないと思いますよ。確かにローコストですけど…。
    基本的に工事関係は外注ですから、その外注先が外人を雇っていれば、それをアイディホームが管理することは難しいのではないでしょうか?個人的に、外人かぁ〜とは思いますけどね。
    土地買って建物建てて、どれほどのご予算があるのかわかりませんが、それほどイヤなら、一流HMの建売を+1000〜1500万円程出して買うのがよろしいかと思います。
    私の持論ですが、余裕を持って生活ができれば、無理して高い買い物をする必要もないのではないでしょうか? どんな家でも必ず『飽き』が来ると思います。それが10年後なのか、20年後なのかはわかりませんが、その時に買い換えができるような予算組をするのがよろしいのではないでしょうか。

  21. 33 周辺住民さん

    建売を建設中、下請けの会社(造園会社)だと思うんだけど、
    朝からトラックを昼まで駐車していた。迷惑駐車もいいところ。
    昼ごろ、今度は生コンの車が駐車場のまん前に
    とめて作業中、車を出したくても出ない、どうすればいいんだよ。
    長い間、駐車するんだったら、事前に言ってもらいたい。
    朝から夕方まで道路を占拠して、いいかげんにしてくれよ。

  22. 35 周辺住民さん

    建築中、ひとこと言わせてもらうよ!この会社どうなっているんだ、近所同士で話したんだけど、カンカンの人もいるよ。迷惑駐車はおてのもの、騒音はひどいし、ほこりはまきちらすし、怒鳴り込んでやりたいという人もいるよ。こんな家を買って住む人も憎らしくなる。近隣迷惑だけはやめてほしい。

  23. 36 匿名さん

    別にうちの買った土地だからいいじゃん。
    ほこりなんかそこらじゅうにたってるし。
    何千戸やらないといけないんだから、そんな小市民の一戸にかかわってる暇ないよ。
    これが会社の話。
    個人的には、周辺市民も社員も巻き添えにするこんな事業で上場するのはおかしいと思う。

  24. 37 匿名さん

    社員も巻き添え?

  25. 38 周辺住民さん

    どうやら、注文板で「カリアゲ君」と呼ばれてるらしい


    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10243/

  26. 39 匿名さん

    カリアゲ君って誰のこと?

  27. 40 匿名さん

    2ちゃんにはスレ無かったっけ?

  28. 41 匿名さん

    あったような

  29. 42 匿名さん

    ここの設計の給与。賞与。休み。勤務時間。社風。資格手当て。を教えて下さい。29歳で転職した場合です。資格は二級を持ってます。よろしくお願い致します。

  30. 43 匿名さん

    給料は約束通りにはくれません。
    残業も半強制的です。
    基本的に素人集団なので経験のある方にはオススメできません。

  31. 44 匿名

    いろいろ言われていますが、実際の所使っているものが型が古いだけで突然住めなくなるような壊れ方はいないですよね?
    これから契約に入るんですけどよかったら教えてください。

  32. 45 入居済み住民さん

    >>44さん
    住み始めて約2年。
    今のところ不都合は出ていないですね。
    チープな感はありますが、私は満足しています。

  33. 46 匿名

    <<45
    ありがとうございます。
    高い買いものなので悩みます。

  34. 47 匿名さん

    私も住んで2年経ちました。

    全体的に安い感じ(ドアの軽さ・すぐ傷のつく床など)はしますが、
    私もまぁ満足しています。

  35. 48 匿名さん

    先週、2年点検の葉書が来ました。
    「どこか不都合はありませんか?」
    という内容でしたが、コレといって無いです。

  36. 49 地元不動産業者さん

    家賃より安く買えるようなこのグループの建物は、
    住んでみてコレと言ってないと言ってくれる層や、よくわからないと言える層・見た目だけではアパートよりマシと判断してくれる層にしか売れていない。
    それなりに勉強や知識のある人はハナからこのグループの建売を相手にしていない。
    チープだから?
    ただ単に安いから?
    違います。
    どんな欠陥でもそうは簡単に崩れたり壊れたりなんかする訳ないでしょう?
    アクシデントや自然災害や何かの拍子に気付くのであって、このグループだってそんなバカじゃない。
    ただ気付く時には代償が高くつく。
    そんな心配を抱えて住みたくない、高い買い物だから失敗したくない。
    だからそんなリスクの大きいこのグループは除外なんです。
    建築確認が取得できてるから安心?
    そんな書込みがこのグループの他スレにありましたが、まったく関係ありません。
    確認はあくまでも図面。もっと言えば誰の土地だろうが所有権に関係なく勝手に確認だけは取れます。
    建築基準法に沿ってるか適合しているかの判断だけで住宅はあくまでも職人の腕と施工会社の信念と信頼関係です。

  37. 50 サラリーマンさん

    わりーけど、新車のセルシオ、シーマ以下の金額で建物も外構もすべて工事してるんだから多少の不具合は許せよ。
    安く提供してるおかげで、貧乏人が戸建てを持てるんだし。
    チープだの欠陥だの文句があるなら、もっと建物のことを勉強して、もっとしっかりした建築屋の建物に住むべきだね。

    ガタガタとクレームばかり付けてくる奴に限って、ローン審査ギリギリだったりするしな。

    安かろう悪かろうでは無いし。 肝心な構造なんて、どこの建築屋も同じ。 プラモデルと同じで誰でも組立てられるんだからさ。 材料だってまあまあな物を使ってあげてるんだし。
    だから貧乏人、文句言わずに感謝してくれよ。

  38. 51 貧乏人

    >No50さん

    セルシオ、シーマ以下というと、建物+外構で約700万円ということでしょうか?
    とすると、原価は、建物+外構で600万くらい?

  39. 52 匿名

    原価しってなんの意味がある? そもそも そんなこと気にしたら、何も買えないだろ。参考にもなりゃしねーし。俺は知っているけど、ぼったくってるような価格じゃない。気に入ったら買えばいんだよ。商品なんだから。素人が欠陥なんか疑ったって、答えなんかでない。良いもの悪い物の区別なんかはっきりいってできないんだから。実際は。ユニクロが安かろう、悪かろうですか?

  40. 53 販売関係者さん

    IDって飯田のイニシャルだよ

  41. 54 匿名さん

    アーデンホームって、どうですか?

     以上の会話を見てください。

     見苦しい。

     価格だけで判断しないことです。

     素人がFCに加盟して作っている家です。

  42. 55 地元不動産業者さん

    アイディホームにしろ、飯田産業系列は、まあまあがんばってると思いますよ~。
    ただ、近隣のクレームに対してはイマイチ感があります。
    よく、隣近所の方々に怒られていますね。

    しかし、原価がいくらとか、あまり意味ないですよ。
    年間にこんだけ仕入れるからこんだけにして!ってやってるんだろうから、
    一流HMの仕入れ価格とは比較にならないんじゃないですか?
    まったく同じ造成・建物・外構・諸々の仕様を一般的なHMに見積取ってもらったら、
    おそらくびっくりする差がでますよ~。

    結局は、ご自身が満足できる価格と内容ならいいのではないかと思います。
    №52さんが言うように、ユニクロを着ていても誰も批判しませんよね?

  43. 56 匿名さん

    こうゆう業者・レベルが低い無責任な知識・経験のない営業マンしか売れない。
    材料じゃないんだよ。
    職人のレベルや会社の姿勢の問題。
    原価なんかどの商売でもあるし商売だから当然。
    しかしこのグループはかけなきゃいけない個所を安く済まし、かけなくてもいいところ(特にかけてはいないが)を多少なりかけた振りをしているから、近隣にしても購入者にしてもクレームが多いんだよ。
    安くいい物を作るって努力は必要だが安かろう悪かろうでは駄目なんだよ。
    一生に一度の購入者が多い中、当たりはずれのロシアンルーレット(たまたま職人が良ければ・・・)で当たりの方が格段少ないんだから購入者は可哀想でしょうがない。
    職人や業者は年間のうちの1棟かもしれないが買う側は1/1なんだからね。

  44. 57 匿名さん

    よく言われる、家は一生に一度の買い物…って、本当にそう思いますか??
    昔、某ハウスメーカーのCMで、そんなフレーズを使ったのがきっかけでそういう意識になっただけであって、本当にそう思っている人っているのかね??
    例えば、30歳で家を買った人が死ぬまでその家に住み続けると考えられますか?
    50年間同じ家に住み続けると思えますか?
    そんなことしてまで、その家に住み続ける必要はありますか?
    個人的な意見ですけど、どんだけ良い家でも20~30年経てば、それなりにボロいですよね?
    それだったら、50~60歳でもう一軒買うぐらいの元気があってもいいのではないかと思いますよ。
    もちろん、いままで住んでいたお家を売って、そのお金で住み替えをするのも手だし、賃貸に行くのも手だと思います。もしくは、そのお金で老人ホームに行くのもアリでしょう。
    なので、この掲示板を見ている方々はまだお若い方が多いでしょうから、一生に一度と決めつける必要はないのではないかと思いますが…。いかがでしょう??

  45. 59 匿名

    普通は一度だよ 定年間近にローン組みたいと思いますか? 老後もあるし。 リフォームくらいだな

    営業トークに聞こえるが・・・

  46. 60 匿名さん

    二度買うために安いの限定で探したら飯田グループになりました。

  47. 61 販売関係者さん

    構造・工法は高い業者も安い業者もたいしてかわらず。したがって構造・工法では躯体の安全性も大して変わらず。
    金物がどう、柱の太さがどうとかいうが、建築確認を通って、JIOやその他の検査を経ている。
    大差ない。

    設備仕様は何年も暮らしていればいつかはリフォームするもの。
    大して意味を持たない。

    したがって意味を持つのは、その構造・工法を実施運用する大工の腕、品質管理、アフターの誠意。


    そう考えると、大量製造で大量納品。
    現場によってはダイライト板を雨ざらしで放置しておく。ちょっと水分を含んでいる。
    これはあまり感心できないけどね。

  48. 62 サラリーマンさん

    初めて書き込みします。

    私も57さんの意見に同感です。
    昨年アイディの建売を購入しましたが、特に問題ないですよ。
    それに30年この家が持つと思って買ってませんので。。。

    確かに一生に一度と良く言われますが、築30年以上の家に住んでる人の方が
    少ないのでは?

    私の両親も一生に一度と言って最初の家を買ったそうですが、私が買った時と
    同時に建て替えしてましたよ。
    ちょうど築30年でしたね。

  49. 63 匿名さん


    安かろう・悪かろうが話題になってますが、商品の良し悪しはソコじゃないですよ。
    原価(材料費)が安いのは、このグループの力量。 年間の着工棟数が凄いから安く仕入れられる。

    問題は、その材料の使い方。

    要は職人の技術や現場監督の管理能力で良くも悪くもなる。

    このグループ…この会社は、「職人・監督」に問題アリ。
    肝心な技術や管理の面でもコストダウンしてる。

    低賃金でも働く=レベルが低いから、他の建設やではお払い箱。

    今の時代、どのハウスメーカーやハウスビルダーも使う材料の差はありません。
    大きな違いは、職人の技術の差。 現場管理のレベル。

    第三者検査機関や、公的検査機関は信用してはダメ。
    1つの建物に関して着工から竣工まで、累計で1.5時間ほどの検査しかしないから。

    ここの監督さん、多くの物件を掛け持ちしてて1週間に何回現場に足をはこんでますか?
    ここの職人さん、その技術で自身の家も施工できますか?




  50. 64 匿名さん


          63さん

    安く提供するには仕方のないことです。

    監督や職人のせいではありません!!

    みんな精一杯の努力はしてます!!


    しかし我々監督の給料は

    「いかに早く!」「いかに低コスト!」で給料が決まる。

    掛け持ちで多くの現場を担当しなきゃならない。

    お客様の事を思えば、
    毎日現場に行って自分の家を建てるつもりでしっかり監督したいですよ!!

    ただでさえ過酷な労働条件。
    寝ないで働けと言うのですか!?

    土砂降りの雨の中の上棟や生コン打設だって
    マズイことくらい認識してます。
    自分の給料に影響が出るからやむなくしてる事です。

    ハウスメーカーや、注文住宅と比較されては困ります(泣)


  51. 65 いつか買いたいさん

    30年も住まないから安かろう悪かろうでいいじゃん・・・

    こんな考えの人がいるから飯田系業者がのさばり、
    日本の住宅耐久年数も低いままですよ。
    しかも飯田にしたってボロ儲けしてるわけじゃないし。
    何がしたいのかわからん。デフレの一端を担いたいだけ?

    住宅業界は業者と消費者が真剣に向き合えば
    WIN-WINの関係作れると思いますけどね。

    でもまあ結局は買う人の自由だから仕方ないんだけど
    いい土地を建売業者が買い漁っていくのはどうにかならんのか。

  52. 66 匿名さん

    良い土地だとしても、一般の方が買わないから仕方なし!
    良い土地でも悪い土地でも、建売屋が買うから仕方なし!
    悪い土地を建物付で安く提供できるからいいんじゃないかな??

  53. 67 入居済み住人さん

    こちらの物件を工事完了前に契約をして、昨年の春に入居しました。

    結論から申しますと
    『安かろう悪かろう』でした。

    契約上の引渡し日(決済)を、工事が完了もしていないのに急かされたりと・・・不信感はありました。

    引き渡し後に
    内部、外部共にそこかしこにキズや不具合を発見しました。
    その中に和室の畳に発生したカビを発見。

    それを機に床下を覗くと、工事中に建物内部に吹き込んだ雨水が溜まったままの状態で異臭を放ってました。

    畳の下の構造用合板も腐食してる状態。

    当然、入居までには突貫工事で直してもらいました。

    しかし不信感を拭い切れない私は、知り合いの建築士に診てもらい、その診断結果に愕然となりました。

    調べた結果
    使用材料は一般的なもので問題なしとの事。

    問題は
    工事の進め方、管理の仕方だと指摘されました。

    木造住宅の大敵である水が、構造体に影響を与えるような工事。
    それが全てを物語っているという事でしょう。

    私自身は、入社間もない若い監督さんや職人さんを責める気は有りません。

    すべて会社の体質であると考えてます。

  54. 68 手抜き工事

    最近 名古屋方で手抜きなのか施工ミスなのか
    発覚し 大変な事に成ってますよ

  55. 69 匿名さん

    68さん
    給湯器配管の件ですか?
    それとも他の新ネタ?

  56. 70 手抜き工事

    持っとすごい事ですよ
    対応も最悪らしいです。

  57. 71 匿名さん

    70さん
    どんなことなんでしょう?
    一物件だけでなく、多棟数なんですか?

    是非詳細情報お願いします。

  58. 73 手抜き工事

    71さん返事遅くなりましたなんか床下が凄いらしいですよ
    もしかして関係者ですか

  59. 74 入居済み住民さん

    73さん

    「床下が凄い」とは、どのような状態なんでしょう。
    心配ですねぇ・・・

  60. 75 名古屋住民

    私も名古屋支店で買って住んでるので、どんな問題か気になりますね…

  61. 76 手抜き工事

    名古屋ですか
    大変ですよ

  62. 77 匿名さん

    76さん
    楽しそうですね。
    いつまで続けるおつもり?

  63. 78 手抜き工事

    77さんへ
    いつまでと有りますが意味が解りません
    現実が国や消費者に伝わるまでです
    77さんはここの会社のひとですか?

  64. 79 名古屋住民

    で、結局具体的にどんな問題なんでしょうか?

  65. 80 77です

    78さん
    >現実が国や消費者に伝わるまでです

    本気で伝える気ありますか?内容小出しして、不安を煽って楽しんでる様に見えますよ。
    心配して聞いている人に、あと何回思わせぶりなレスを浴びせるのでしょうか。

    まずは全容を明かして問題共有しましょうよ。

  66. 81 購入者

    私は購入してから入居4年目になります。


    素人目に見た限りでは構造や、仕様は
    値段の割には一般的に感じてます。

    特に、大きな不具合は有りませんよ。

    ただ、担当の営業さんや監督さんが退社→引き継ぎ→退社→引き継ぎの繰り返しで、追加工事の見積り依頼やこちらからのクレーム内容が、上手く伝わらずにヤキモキしますね。

    追加工事のお願いに関しては

    『他社で施行してもらった方がいいですよ』
    という感じで
    依頼放棄されました。

  67. 82 入居1年未満

    いろいろ言われるほど悪くはないですよ。
    確かに豪華な家ではありませんが、今のところ快適です。
    これから何か出てくるんでしょうかねぇ?

  68. 83 ご近所さん

    ワリ〜けどよ〜
    ここの監督長?工事長?って言うのは周りの住民の文句を聞き流してさ〜
    去年さ頭に来たよ。何様?

    最悪よ。
    だって母がやってるタバコ屋に缶のくず入れにね…
    外国人の外装屋が釘をまとめて…ビニル袋に入れて捨ててんの。
    俺が電話して抗議したら(石黒賢は俺は嫌いじゃないけど)それっぽい似てる奴に
    「証拠は有ってもやった所の現行犯じゃないだろ!!!!!」
    って母に怒鳴りつけてきて母は萎縮しちゃったんだよ。

    こいつらさ…地域住民舐めすぎよ。
    俺とタメなのにタメっぽいのに地域住民バカにしてるわ!!!
    名前分かれば公開したいよ。ホント。

    エラそうにも程があるよね。
    まったくさ〜いい加減にしてよ。

    こんなんだと買った人は

    「此処の会社先にすんでる私たちの事を無視して作ってる。」
    って言われ兼ねないよ?そいつクビにしてよ。
    母、不整脈があの一件で悪化したんだし…

  69. 84 ご近所さん

    知ってるから奴の名前教えようか
    そんなに知りたいなら…
    多分だよ。多分、海老名支店の工事長じゃないの?
    あいつ威嚇は住民だろうが平気でやるからな。
    2チャンぽくなったけど…

  70. 85 ご近所さん@

    2chみたいじゃないよ。本当の話だよ。
    こいつマジレスだよ。
    上のやつマジレスだよ。
    夏はサングラスしてる。。。違うかい?
    絶対そうだ。

  71. 86 現実

    前にも書きましたが
    今の御時世安ければ良いと言うのはどうかと思います壁や床をめくったら大変な事に成ってたりするかもひとつ言えるのは
    東京本社は北朝鮮みたいなものだと自分は思います。

  72. 87 ご近所さん

    この会社なんとかなんないの?
    やることと人間性がマジ可笑しいよ。
    昨日ね…色々、ここの会社のことを調べたつもりだけど…
    全て系列店じゃん。
    飯田系列…
    これじゃ太刀打ちできないよ。
    北朝鮮ね〜
    現実さん…
    俺、ご近所さん83だけど地域住民としてこれ程酷い会社初めてだよ。
    まださ、地元のゴロちゃんみたいな不動産屋さんのがましだよ。
    死んだ婆さんの土地をね駐車場にしたときも凄く親切でおれにでさえ頭を90度下げて
    「有難う御座います。仕事します。」
    って気持ちの良い奴だよ。今でもお歳暮を律儀に届けて母に未だに駐車場の件で感謝してるよ。
    人は見かけによらないよ。サッパリした好漢に見えても内面があんなんじゃ…ね。
    でも、ここの会社の奴等はバカなんだよ。
    俺、こんな会社を応援する奴の気が知れないよ。

  73. 88 匿名さん

    自分達は不動産関係者です。色々アイディさんは問題点があるみたいですね。
    叩くつもりはありません。
    元々叩かれる事をしたアイディさんにも落ち度はある訳ですからね。
    皆様の書き込みを楽しみで観てますから。
    もう少しアイディさんも周りへの気配りを大事にした方が無難ですよ?ね。
    ここに書かれてる事が事実なら大変なことですよ。

  74. 89 現実

    83ご近所さん 大変ですね
    頭を下げるのになんとも思わない人間を相手にするのは・・
    実は自分もかなりの間
    闘っています
    これが本当の現実です
    何かアイディーさん
    大きな動きが有るみたいですね

  75. 90 ご近所さん83

    現実さん応援ありがとな。
    俺、口悪いけどさこう見えても感謝してるよ。
    でもさ、本題に聞きたいんだけどさ…
    アイディーって問題が山積みなのかい?
    大きな動きがあるなんてさ〜
    かなり気になるぜ?
    よろしかったらさ
    聞かしてよ。
    まだアイツを許してないから。
    手掛かりになるなら聞きたいんだ。

  76. 91 現実

    83ご近所さん
    遅くなりました
    内容はすいませんが
    86を参考にそれ以上だと思って下さい。
    ホームページを立ち上げて有りますがまだ題名のみと成っています
    今度アドレスを載せるつもりをしてます。よろしければそちらに返事を下さい

  77. 92 内部告発さん

    辞めたから構わないけど
    ここの会社最悪…裏で資金繰りしてますよ。業者さんからも資金繰りの為にカツアゲまがいなことをして…
    ここの各工事長や支店長、本社のお偉いさんは…

    政治家に金を横流ししてるみたいだ。
    罰金の名目やリペアと歌って政治家に金を回して一建設の二の前を防ごうと切磋琢磨してるみたいだな。
    証拠?あるぜ!!

    海老な支店に悪党が沢山居るぜ。

  78. 93 匿名

    他の掲示板でも似たような投稿ありますね。
    同一人物でしょうか?

  79. 94 匿名さん

    そんだけここの会社は恨まれる事をしたんだよ。

  80. 95 匿名さん

    う~ん

  81. 96 匿名さん

    風呂敷広げたまま消えてしまいましたねぇ、現実さん。

  82. 97 匿名さん

    こちらは飯田系列といわれているようですが、飯田産業やアーネスト、一建設などと
    具体的にはどのような関係にあるのでしょうか?
    大株主が共通(一商事)ということですか?
    この会社の株主構成がわかる資料等があれば教えていただきたいです。

    また仮に大株主が共通だとして、これらの各会社は業務上協力関係があるのでしょうか?
    それともライバル関係なのでしょうか?

    質問ばかりで申し訳ありませんが、ご存知でしたらお教えください。

  83. 98 匿名さん

    教えてください。

    今の若い方は、不動産などの大切な財産を購入する事と、ユニクロなどの超安い消耗品を買うのと同じ基準で購入を考えていらっしゃいますか? 
     
     不動産購入は大きな買い物で、ご自分の人生を左右されるかもしれない重要な出来事です。

    何十年とローンを支払い続けるもので、消耗品のように、汚れたり敗れたり、サイズが合わなくなったりして、次の物を買うと言う次元のものとは違うと思うのですが?

     このような考えは古い考えでしょうか?

     一○設、ア○ディホーム、飯○産業などの、最近『超格安分譲住宅』が押し寄せてきていますが、建物に何も不安がなくて購入していらっしゃるのでしょうか?

     売主側の考えは、
     ①『土地』を買ってもらうので、建物は『おまけ』、気に入らなかったら自分でリホームすればいい。
     ② 中古住宅の予算で新築が買える。

     これから10年先の建物はどうなってくのか、考えて購入されているのかな?
     
     瑕疵担保責任保険はよほどの事でしか、対応は出来ません。
     
     <保険証券を確認して見てください。>

     どうして短期間に大幅は値引きがなされるのか?

     噂では、建物1棟が700万円ほどで建てられているそうです。

     まともな建物は、700万円では到底企業努力しても不可能です。

     よい意味での『超格安』とは勘違いしては一生後悔します。

     長い人生いろいろあるときに、売るに売れない。大変な事になります。

     安物は所詮安物(二束三文)でしか処分できません。

     不動産はもしもの時に、お金に替えることが出来る『大事な財産』ですよ。

     性能の悪く安い『外国製の新車』を購入するのか、性能のよい『国産車の新車』を購入するのか?

     よく考えて!!!

     若い将来がある方に警告したいです。
     

     

  84. 99 匿名さん

    同じ仕様のモノをまともに作るとしたら、フツーはいくらかかるもんなの?

  85. 100 匿名さん

    >性能の悪く安い外国製と性能が良い国産車

    車でたとえるなら、外国製か国産かというよりも、軽自動車と高級車としたほうが分かりやすいと思います。
    高級車のほうが乗りごこちや安全性が高いですが、軽自動車も一定の基準はクリアしています。
    どちらの車にも故障のリスクはありますし、リコールだってあります。
    中古として売り出す場合、何年も経っていれば高級車だとしてもたいした値はつきません。
    住宅の場合だと重要になってくるのは土地の価値でしょう。

    住宅は値段が大きくローンも長いので冷静に判断しにくいのかもしれませんが、
    本来なら、値段が1000万以上も違うような商品は購入の際の比較対象とは
    ならないはずで、従来の大手HMにするかそれともパワービルダーにするかという
    選択肢はないのではないかと思います。

  86. 101 匿名さん

    >同じ仕様のモノをまともに作るとしたら、フツーはいくらかかるもんなの?

    職人さんだって、生活があるので、総工費700万円の中の人件費を計算してみれば、労働基準局の労務費21㌫から計算すると、約147万円、
    これは全ての労務費ですよ(大工さんだけの労務費ではないです。屋根屋さん、左官屋さん。電気屋さん。ガス屋さんなどなど)
    それから考えてみればまともな仕事ができる賃金とおもいますか?

    ご自分の生活と比較されたら理解は出来ませんか?

    先日、テレビで東京TV『ワールドビジネスサテライト』で放映してましたが、いろいろ社内でのコストの見直しの努力で安い住宅価格になっているのは、理解できます。

    一○設、ア○ディホーム、飯○産業などの超格安住宅は、それとは全然ちがいます。
    最低限の構造材を使い、ただ売れればいいだけで、お客さんの身になって作ってはいません。

    現地の建設中の建物をみれば、一目瞭然で、唖然となります。

    テレビで言っていましたが、安売りジーンズを買うのとはわけが違います。都合が悪ければ、次を購入すすればいいという。

    価格が安いのは、網戸などの別途購入などなど・・・・・それでも購入されるのは覚悟のうえでしょうか?

    後悔するのは、ご自身ですけどね。自己責任。

    こういうのが増えると又、社会問題に発展する。
    メディアが騒がないだけ。

    老婆心ながら、若い希望のある方々が後悔しないように願うばかりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸