注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

  1. 583 (^^)

    572さん

    梁が細すぎて?
    一般的に梁は105mmです。

  2. 584 購入検討中さん

    購入検討中です。物件見学し、立地と間取りはかなり気に入りました。ただ、値段に妥当性があるか、不安です。購入された方、決断のポイントはどこでしたか?

  3. 585 ビギナーさん

    どこの場所を検討中ですか?

  4. 586 匿名

    購入したポイントはお洒落な外観です(笑)
    どのハウスメーカーのどんな物件を購入しても生活しやすい点もあればしずらい点もあると思います。
    だったら格好良い家で生活していきたいと思ったからウッドにしました。

  5. 587 購入検討中さん

    物件は、愛知県一宮市です。

    外観も気に入ってます。

  6. 588 匿名

    値引き交渉がんばって下さいね。コツは自分が最初に提示した金額から折れないことです。

  7. 589 購入検討中さん

    ありがとうございます!

  8. 590 ビギナーさん

    購入検討中さんはいくらの物件ですか?
    交渉したらいくらぐらい値引きできましたか?
    名古屋で探してますが金額が希望とあわなくて。良かったら教えてください!

  9. 591 匿名

    建ててから一年近く経過した売れ残り物件が狙い目だと思います。
    とにかく営業と話をしてみた方がいいですよ。

  10. 592 入居済み住民さん

    ウチは建売でした。庭にはソヨゴがあります。ソヨゴは雌雄異株と言って、もし雌木をお持ちなら、近くにソヨゴの雄木がないと実が成りません。しかし、最近わかったことですが、うちのは、雌雄同株といって1つの木に雌雄が同居している珍しい種類でした。なので、実がなりやすいというわけです。鑑賞価値があるようにとウッドさんのお願いしている植木屋さんのお心遣いがとても感動しました。
    そういうところも嬉しいですし、勝手口用の目隠しや、フォレストノートではなくウッドなのに太陽光付きや、LOFTもありで広くて充分。営業の方もとても感じが良く購入前からどんなことも一生懸命調べてくれたり、無理を聞いてくれたりしたので購入に至りました。その後、お祝いの観葉植物もいただきましたよ。

  11. 593 匿名

    うちはそんなサービスなかった(笑)

  12. 597 ウッド外壁屋さん

    外壁はってるけど質問ありますか?

    中の事でも外の事でもいいですよ♪

  13. 598 匿名さん

    ソヨゴのお話、素敵ですね。
    植木屋さんのそいういう心遣いも素敵ですが、それに気づく入居済み住民さんも素敵だと思います。
    建売だと、あまり良いようには言われないことが多いですが、そういう職人さんが携わっているのがわかると、安心できますね。どの物件にもこのような職人さんが携わっているわけではありませんが、そういう職人さんと出会いたいと素直に思います。

  14. 599 匿名さん

    建売でそういう事をしてくれると思わなかったです。注文住宅ならお願いすればありそうだなと思ったのですけれど…。
    ソヨゴのお話、すごく良いお話を聞かせていただきました。

    施工についてはいかがなのでしょうか。スレを拝見する限りはクオリティは高く感じます。建売だと大雑把にされるんかと思ってました。

  15. 600 入居済み住民さん

    >>599
    建売という、あまり良くないイメージをウッドフレンズは解消してくれてるような気がします。入居前、入居半年後…など定期点検では気になるところを相談すれば丁寧に対応してくださいます。注文住宅なら必ず満足することもなく、後からこうすればよかった…などと後悔する面も多々出て来るので、逆に専門家による出来上がっている家は生活しやすいように考えられていると思いました。建付や施工も丁寧にされていて不具合なども特にありません。
    中には購入したらおしまい。っていうハウスメーカーもある中、購入後のフォローもしっかりされています。
    長期優良住宅だからでしょうか?わかりませんが、ウッドフレンズはそんな悪い噂のような会社ではないと感じています。

  16. 601 匿名

    職人ですが素人が見て施工の丁寧さが分かるんですか?
    具体的にどのような所でしょうか?
    ウッドの大工で綺麗な職人なんて片手で数えれる程しかいませんね。

  17. 602 入居済み住民さん

    600さんではないですが、私はドアの建て付けや床鳴り、工事中の現場が片づいているかとかで感じます。
    ところで601さんはずいぶんと傲慢な感じがする職人さんですね。

  18. 603 匿名

    傲慢。
    匿名掲示板とは本音を語る場所ですしね。

    ウッドフレンズは建具の立て付けは建具屋が調整するものです。
    ドア枠は大工ですが。

    普通に作って床鳴りなんてありえませんよ。
    よほどいい加減な大工か、
    雨ざらしになった現場か。
    鋼製束の浮きならしょうがないですし。

    現場の片付け、整理整頓はできて当たり前です。
    ゴミも整理整頓して捨てる、
    道具や車の中、ボディーまで綺麗かを見た方がいいですよ

  19. 604 入居済み住民さん

    新築でも、床鳴りする家や建具の不調整がある家もありました。それでも工務店の方は心良く手直しに来てくださるようなことはない、そのような会社は工事現場に長い釘が転がっていたり車も近所にご迷惑ではないかと思うような止め方…勿論入居前のチェックや半年点検などもいい加減です。
    ウッドさんがしっかりしていると感じるとこは沢山あります。家を建築中に前の道路からちらっと見て歩いていた所、私達に向こうのかたから挨拶をしてくれました。それにより建築業に関わる職人さんへの今まで持っていた印象が、ガラッと変わりました。入居者が満足するという事はやはりそんな結果があるからではないでしょうか。
    技術も大切ですが602さんのように、それが全てではないのです。601さんと、603さんは同じ方だと思います。きっと厳しいご意見なので完璧な腕前と、素晴らしい人間性を持ち合わせていらっしゃるんでしょうね。
    どんなことでもケチはつけられる。悪くいうことは、誰にでも出来る実に簡単なことですよね?

  20. 605 サラリーマンさん

    >>603
    いろんな職人さんがいらっしゃいますが、603様のように批判から入る職人さんや営業マンは腕がないから口だけ達者。傲慢だから他社批判が得意です。素晴らしい職人さんや営業マンは他社の批判は自分の胸に納めて、反面教師として自身の蓄えにするものです。ソヨゴのお話があまりに素敵で嫉妬されたのかもしれませんね。

  21. 606 匿名

    >>605
    603です。他社批判と言ってますが
    現場の綺麗さ、車の綺麗さなども見た方がいいですよ。
    これをできてない職人が言えると思いますか?
    自分に返ってくるから教えたくないですよね。
    ソヨゴの話は素敵だと思いますよ。
    いい職人は「少ない」と言ってますがちゃんと理解できませんか?
    ここを見に来る人は何を求めてますかね?
    ウッドフレンズの良し悪し両方が知りたくて見てるんじゃないでしょうか?
    だったら私のような人間のコメントも参考になると思いますが。
    605さんはウッドフレンズファンクラブ感覚でこの掲示板を使いたいんですか?

  22. 607 サラリーマンさん

    >>606
    ファンクラブに使いたいわけではありませんが、傲慢な印象を受けたのと、私の周りの腕のある職人や営業マンは批判を口にせず精進されてますので、感想を述べたまでです。あなたがどのような立派なお仕事をされるのか、ぜひ拝見したいものです。

  23. 608 入居済み住民さん

    私もどんな完璧なお仕事をされているか拝見してみたいです。ウッドフレンズの悪いとこ…603さんはどこまでお知りなんでしょうね。

  24. 609 匿名さん

    嫉妬からきた批判なんて、参考にもなりません。

  25. 610 匿名さん

    職人さんといってもいろいろなタイプの方がいらっしゃるでしょうから、仕事面がきっちりされていれば良しと思います。
    現場を見に行ったときなど、いろいろと教えていただけるような職人さんと出会えれば家づくりも楽しめると思いますが。
    アフターサービスもちゃんとしてくださるというご意見もあるので、それほど悪い会社ではないのかなという感想です。

  26. 611 入居済み住民さん

    入居後1年の感想です。

    気に入っているところ
    ・全室に光が入る
     >とにかく明るいです かと言って夏も暑くなく
    ・よく考えられた設計
     >収納が多い 照明スイッチの位置 など
    ・住みやすい
     >寒暖の差が少ない 動線に無駄がない
    ・アフターサービスがよい
     >入居半年で粗出ししましたが全部対応いただけた

    改善希望
    ・コンセント数増やしてほしい
    ・もう少しコスト掛けて欲しい
     >例えばインターホンもあと1万円足せば録画機能がついたり
      玄関ドアもあと5万円でオートロックになるのに、と思う

    一度大きなクレームを入れた際にも会社として真っ当な対応がなされました。
    全体に良心的な対応を感じます。

  27. 612 パパ0811

    入居して数ヶ月です。

    値引き
    購入価格は諸事情によりお伝えできませんが値引きは可能です。
    家具、家電も交渉で可能でした。
    売れ残りの一戸建てでしたので可能だったかもしれません。

    営業対応
    購入前、購入後も親切、丁寧な対応でした。
    知識不足の部分もありましたが必ず調べてフォローしてもらいました。

    立ち合い検査
    社内検査→購入者での立ち合い検査がありますが7割は社内検査で指摘されますが窓の開閉不良などは私たちが指摘したりとあまり社内検査を信用せず時間をかけて(できれば複数で)立ち合い検査をした方がいいかと思います。

    手直しチェック
    立ち合い検査での不具合箇所にはシールが貼ってあるのですがシールがそのまま貼ってあったり、不具合が直っていなかったりと多数あり、壁紙は壁紙の業者など下請けに丸投げで最終チェックはウッドの現場監督がしていますがチェック体制がずさんすぎです。
    本社に苦情を入れた事で不具合箇所全て直してもらいました。

    入居後
    不具合などはありませんが引き渡し前にメーカーにてクリーニングを行うのですがフローリングのワックスが雑すぎました。それ以外は快適でウッドで購入してよかったと思います。

    何か質問などありましたらわかる範囲でお答えします。



  28. 613 契約済みさん

    今週月曜日に契約をしました。
    契約時に登記関係は全て指定の司法書士事務所で無いと受け付けれないという話を受けましたが、
    ウッドフレンズの建売ではみなそうなのでしょうか?

    友達が登記測量事務所をやっているものでお願いしたいと思っています。
    購入された方、どうかアドバイス下さい。
    よろしくお願いいたします。

  29. 614 契約済みさん

    私もつい先日契約を済ませました。
    613様と同じく登記を自分で手配したい旨を伝えたところ、『販売プロジェクトに含まれているので‥』みたいな趣旨の事を言われました。
    ウチはかなり値引きした額を提示されていたのと担当の方も良くしていただいているのもあり了承しましたが、買う側に選択権があるようなので交渉の余地はありそうでしたよ。
    全くアドバイスにもならないですが応援してます。頑張って下さい!

  30. 615 物件比較中さん

    ファイヤーストップってなんですか?

  31. 616 購入検討中さん

    >>597
    外壁しっかりしてますか?

  32. 617 613

    応援いただきありがとうございます!

    気になってウッドフレンズ本社に問い合わせを行ったところ、
    営業さんから以下の回答を頂きました。
    「契約書等には記載されていないけれど、当社の方針として登記手続きはトラブルが起こるのを防ぐのと、万が一トラブルが起こった際の責任追及を行うために指定の登記事務所にて登記していただく方針となっております。」

    また、これは任意ではなく強制となっているとのことでした。
    私も値引きをしていただいた上での契約だったのでそれ以上は食い下がりませんでしたが、過去に2,3件程度は指定以外の登記事務所で登記された方がいたとか・・・。

    これからご契約される方のご参考になれば幸いです。

  33. 618 契約済みさん

    値引きについて。
    なんとか100ほど、値引きしてもらいました。
    仕上げが雑でしたので、それをダシに・・。
    営業さんの話だと、新築だとかなり値引きは厳しい方針らしいです。販売後、日が経つとまた違ってくるでしょうが・・。

  34. 619 不動産業者さん

    というか、ほとんどの不動産会社は「司法書士は指定」になってます。

  35. 620 契約済みさん

    ウッドフレンズさんの家を購入しました。入居後4ヶ月が経ちました。とても住みやすく気に入っていますが、一つだけ改善して欲しい点があります。
    とにかく家中のクロスが破れやすく、もろいです。
    ちょっと爪で引っ掻いただけでも、破れます。先日は洗濯カゴが当たっただけでも破れました。1年経ったら、ボロボロに剥がれるのではないかと心配しています。

    値引き交渉について
    売り出したばかりの物件だったので、値引き交渉には一切応じてくれませんでした。

  36. 621 購入経験者さん

    値引きは一切ありませんでした。
    2階の窓が小さい上、開閉がとてもし辛いです。夏は2階の風通しがとても悪いです。

  37. 622 匿名さん

    クロスですか…あれは一番消耗しやすいとはいえ、入居すぐだとなんだか…と思いますね。でも他の面で良いのなら良かったですね!!こういう目に見えやすいところは逆に直しやすいですし。
    値引きは基本ナシという風に考えて行った方がよさそうですよね。
    一応言ってみるだけ言ってみる的な感じかな!?

  38. 623 購入検討中さん

    10年ぶりにウッドフレンズの家を見ました。
    あまりにも変わって大変がっかりしてます。以前は、洒落た感じのよい家でしたが、今はチープさ満載になりよさが少しもありません。知らない仲介会社が販売してますし・・・このような量販家電の値引き比較がされるような家ではなかったはず。10年前にはなかったアーレックスの家がセンスもよかったです。玉全もよかった。
    お値打ち住宅は興味がなくなりました。買った方は、立地のみなのですか?

  39. 624 匿名さん

    10年前のウッドが良かった頃にいた社員達はほとんど他社へ移ったので良さが無くなったのですよ

  40. 625 購入者

    まともに話できる人がいない。
    毎回の対応が嫌がらせかと思うほど、仕事ができない

  41. 626 物件比較中さん

    立地は気に入ってますが建物が安っぽいし割高。
    比較検討している他の販売会社の方から、秋には大幅なディスカウントセールがあるからウッドさんの物件を今買うと損しますよと言われました。
    営業さんに問いましたところ、それは絶対ありませんと言われました。

    他の販売会社の方の妨害なのか本当なのか知りたいです。

  42. 627 入居済み住民さん

    当方購入して2年過ぎました。
    全体としては立地もよく建坪も大きかったこともあり他と比較して高価でしたが満足しています。
    専門家では全然無いですが、検討中の方など質問がありましたら、お役に立てるかどうかはわかりませんがお答えします。

  43. 628 不動産業者さん

    監督たち勘違いばっか
    その上もちゃらんぽらん

  44. 629 購入検討中さん

    高価な理由が、物件数をそろえるだけの土地の高買い。
    しかも販売は別会社。当然、手数料は販売価格にON。
    予算が合わなければ、他者のチープな住宅を紹介される。
    ディスカウントセールも控えている話も聞こえ、なんかがっかり!!

  45. 630 はい

    チープな住宅しか買えないくらいの予算だったんじゃないの?

  46. 631 匿名さん

    玉全?玉善じゃないかな?
    アーレックスの家は外観オシャレかも知れないけど中は息が詰まりそうなほど狭くて耐えられなかった。この区画にどれ程多く建てられるかなー?競争みたいで隣ともキチキチです。
    営業の人なんて見に行っただけなのに、帰りに「買うの?買わない?最後の一軒だから100万引けれるよ」と近寄って小声で言われ、怖かったーーーーーーーー!!

  47. 632 購入検討中さん

    稲沢に長束の家って建売が出てるけど、ほとんどが4千万円以上。
    稲沢の建売にしては高すぎじゃないだろうか?

  48. 633 匿名さん

    1つ1つの仕様は高い感じはするんですけれどね・・・
    長期優良住宅みたいですし
    ただそれ以上に高い感じはしてしまうのかもしれないです
    ニーズはありそうなのである程度はそのまま
    売れる可能性も高いのかしらと感じています

  49. 634 購入検討中さん

    633さん
    現地見ましたけど、外見箱って感じなんですよね。
    あと、よく言われてる屋根が今一安っぽいく見させてるのかも。

  50. 635 長束みてきました [女性 40代]

    >>632
    市街化調整区域で本来建築出来ない所を、稲沢市民病院の建て替えで、周辺の再開発を市とコラボレーションしているんですって。需要が多いから高いですが、どんどん売れてます的な強気な説明でした。年配の態度の悪い女性営業さんかな、印象悪かったです。建物の中も見に行ったけどドアや収納の建具はすぐみて安物かなと分かりました。

  51. 636 入居済み住民さん [男性 40代]

    ウッドフレンズの住宅に住んでいます
    確かにオシャレですが作りが雑な所が幾つかありました
    アフターサービスの対応は最悪です
    問い合わせしても連絡がない、会社内の連絡が上手くいってないのでしょうか?
    売ったら終了って感じの対応に腹が立ちます
    はっきり言って購入はオススメ致しません

  52. 637 入居済み住民さん

    アフターもキッチリしてくれますしここに苦情を書いている人の言ってることがしんじられません

  53. 638 匿名さん

    色々なお話をこちらで伺っていると、
    担当者や支店によって違ってくるのかな~という感じもします。
    きっちりしてもらえるところなら良いですが

    そういう場合って
    建てているときにもきっちりしていたりっていうのがあるのかな?
    契約前にわかるともっといいけれど。

  54. 640 住まいに詳しい人

    総ヒノキ造りの家とか、誰も求めてないっての。勘違いも甚だしすぎ。しかも最近はどこもソーラー外してるのに値段は逆に上がる一方…。意味不明です。

  55. 641 匿名さん

    資材の価格が上がってるんだから値上がりは当然です

  56. 642 購入検討中さん

    ウッドフレンズが潰れそうって本当ですか?

  57. 643 匿名さん

    そういう事ではないと思います。
    そもそも建材が上がっているのは業界全体の話だから、
    全体的な価格が上がっていくというだけの話名じゃないですかね。

    少なくともここは住宅性能評価や、長期優良住宅認定が受けられるのだから
    第三者の目が完成時に入るし、その点は良心的だと思われます。

  58. 646 購入検討中さん

    これは遅かれ早かれ、、、。

  59. 647 購入経験者さん

    四半期決算は散々なものですね。
    同業のエサキホームと比較して、どうしてここは業績が悪いのでしょうか。
    倒産はしないと思いますが、低空飛行は続くでしょうね

  60. 648 匿名さん [男性 30代]

    残り4ヶ月で黒字化・・・
    だからいまの物件が高いわけだ!

    これから買う人に赤字分を乗せる考えですか?

    値段と商品が合ってませんよ。

  61. 649 契約済みさん

    いや、価格の相談にすごいのってくれましたよ。
    物件にも満足しましたけど、個人的にものすごくお得に買えたと思います。
    価格交渉めっちゃしてくれることはネットに書かないでと営業さんから口止めされましたけど、
    いまの時期はめちゃめちゃイケイケじゃないですか?

  62. 650 入居住人

    上記の方がおっしゃる通り価格の相談は乗ってくれますよ。
    実際に値下げ、付属品など追加できました。

  63. 651 購入検討中さん [男性 30代]

    決算短信のコメントで、販売戸数は前年並み推移。価格見直しで赤字とのことです。

    自己資本比率19%台なら、常に資金回転が忙しく低収益のループに入っていると思います。

    だから、上記の様な値引きが多いのでは?

    契約するなら、パンクリスクを考え手付金を1万円程度で進めたいものです。

    立地は気に入っているのですが、チープ感があり購入を悩んでいます。

    アーレックスを見てしまうと同じ価格なのにどうしてこんなに違いが・・・・

  64. 652 検討中

    ご契約おめでとうございます。
    ホームインスペクションなどはされましたか?

    私も651さんの言うようにチープ感と建付け具合から迷っています。

  65. 653 入居予定さん [男性 40代]

    契約済みの者です。参考になれば幸いです。

    本来は値引きなしということでしたが、5月決算というこもあり売出し前の物件を値引いて頂きました。半年程前にも同様に探したことがありましたが、その際は値引きしない強気な感じがしましたので金額だけ見たら満足出来る買い物をしたと感じております。

    家の外観や間取り・内装を気に入ったのは当然ですが、住宅性能評価・長期優良住宅認定・耐震等級3など外部からの何らかのお墨付きを貰うわけで、これを信じるしか他はないです。

    入居はこれからですので、機会あればまたご報告致します。

  66. 654 不動産業者さん [男性 40代]

    見に行きましたが対応がすごく感じが悪い。そして部下に対しての電話なのかすごくキツく、関係ないこちらまで嫌な気分。妻も同じ事言っていました。絶対ここでは買わない。ちなみに愛知県

  67. 655 匿名さん

    653さん、詳しくありがとうございます!
    値引きはなくとも、内容が伴っていれば納得はできるという形でしょうか
    特に住宅性能評価・長期優良住宅認定・耐震等級3などは、認定を受けるのにお金がとてもかかるという話は聞いたことがありますが
    これらがあると安心感はありますよね

  68. 656 匿名さん

    名古屋周辺ではないけど東京でウッドフレンズが建てた物件を発見した。販売は大手不動産会社など数社で敷地面積110m2~115m2で7500万~9000万でも早々に完売してたな。設備仕様や外観は良かったよ(ホームセキリュティや門扉、ミスト、タンクレストイレ、食洗機、住宅性能評価、長期優良、耐震性等級3など)東京でも建ててるんだね、アフターは販売した会社だった。

  69. 659 不動産購入勉強中さん

    赤字が続いてるから倒産するんじゃないの?不動産関係者では有名らしいですね。

  70. 660 購入検討中さん [男性 20代]

    営業マンは、スピード展開が早い、逆に心配ですぐに申し込み預かり金10万が必要とか。びっくりした。家は気に入りだけど、普通は1ヶ月で引き渡すスピードですか、分かる方よろしくお願いします

  71. 661 購入経験者さん

    私は3週間くらいで引渡しだったと思います。

  72. 665 入居済み住民さん [女性 30代]

    最近5年目の点検をしました。長期優良住宅で初めての有償での定期点検です。一通り床下や天井も見て回って異常なし。シャッターやドアに油を注したり簡単にメンテしてくれました。報告書もちゃんとしてました。
    購入後にチラシ等を見ても結局理想の家などなく、間取りや外観で妥協しましたが住みたい土地に住めて、今は満足してます。

  73. 666 匿名さん

    先日、建築中の物件を見に行ったのですが、大工さんのキーケースが窓枠に乗せてありました。ダンボールで傷がつかないようにキッチンなどはカバーしてあるのにあれでは意味がないのではと思いました……。キーケースなんて汚いのに。玄関の靴箱の上にはトイレットペーパーが乗せてあったし、衛生面が気になってしまって買う気持ちが大幅に下がってしまいました……。

  74. 667 匿名さん

    ウッドフレンズは、やめた方がいい、うち、よかれと思って買いましたが欠陥だらけ

  75. 668 検討者さん

    私が今対応してもらってる方はめちゃくちゃ対応問題なしです。悪いとか何とかは…会社の人というより、その人の問題ですね。

  76. 669 通りがかりさん

    アフターケアが悪すぎます!こちらのお願いしてたことを忘れられ何ヵ月か経ってからこちらから連絡をして思い出す。で、また忘れられ…

  77. 670 通りがかりさん

    株式会社欧倫ホームはつぶれたって話です

  78. 671 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  79. 672 匿名さん

    10年以上前にウッドフレンズの建売を購入しました。10年点検まではまぁ良くも悪くもなく普通の対応でした。最近、欠陥が見つかり連絡しましたが、対応の悪さにびっくりです。連絡は遅いはいきなり下請け業者はやってくるわ、全てにおいて人任せです。保証期間が過ぎた家には、適当に対応しておけって言う感じです。

  80. 673 通りがかりさん

    ウッドフレンズは欠陥住宅です。やめといたほうが良いですよ!うちは購入してもうすぐ2年になりますが台風の時に屋根上のかさげが外れてぶら下がった状態で壁と窓に強く打ちつけられて恐怖でした。ウッドの対応も悪いです。安心と快適の家を購入したつもりが恐怖の家です。いつか殺人住宅に変わると思います。

  81. 674 匿名さん

    うちは今回の台風でもびくともしなかったです。
    強風の際、ミシっと音はしましたが大丈夫でした。

    今夜は、ゆっくりと
    「夏休みだよドラえもん。オクタの海賊版in富山の大冒険」でも観ます。

  82. 675 通りがかりさん

    中京テレビNEWS
    棚橋一晃 執行役員 財務部長の態度そのままだ。
    母校で起きた不祥事、日常部下に対する立ち振る舞いにそっくりだ。下品極まりない。
    高校野球部員に暴言や体罰 顧問だった男性教諭(34)を減給処分 
    岐阜県立本巣松陽高校 内申点オール3 岐阜日日新聞テスト300点 学校の実力である。
    高校の野球部監督が部員をバットでたたいたり暴言を吐いたりし懲戒処分 岐阜県教委

    岐阜県教育委員会によると、男性教諭は2017年8月から18年10月にかけて、
    当時、顧問をしていた硬式野球部の部員に対し「ばか」「消えろ」などの暴言を吐いたり、ヘルメットの上からバットで軽くたたいたりしたといいます。
    男性教諭は「勝ちたい思いが強く出た」「生徒や保護者に申し訳ない」などと話しているということです。

    サン名子OB水野久雄です

  83. 676 名古屋市緑区住民

    ウッドフレンズに住んでます。約一年経ってからの購入で、決算時期で仲介業者さんから買いましたが200万ほど引いてもらいました。
    長期優良住宅で控除が5年ついていましたが、一年経過していたので4年しか控除の適用にならないとは知らされずちょっと損した気分です。住み心地はとても良いですが、壁紙の不良があり5年以内に全部張り替えなければいけません。日に当たる部分が劣化しやすいらしです。少し軟弱な気はしましたが、やっぱりという感じです。お金はかからないし、好きな壁紙を選べるそうですが、業者が入って5日ほどかかるようで、めんどうです。
    ただ、デザインや住み心地は良いです。懲りすぎたデザインではなく、ただ安っぽい作りでもないので、家じたいはとても気に入っています。

  84. 677 匿名さん

    ウッドフレンズの敷地延長の家を購入された方に聞きたいです。住み心地どうでしょうか。不満なところはありますか?
    うちは安いからと決めましたが、ネットでは土地の形、良く書かれてないので後悔しています。
    ただ、車の出し入れ以外はあまり不満はないのですが。

  85. 678 評判気になるさん

    今日 本契約をするのですが みなさんのご意見を
    伺って少し不安です
    長期優良住宅なのでいい住宅だと思って
    購入をきめました 下請けの代理人の方の
    対応は良かったです
    間取り 場所 日当たり等 希望に合ってたので
    しかし 素人では どこを見て判断すれば良い
    のでしょうか? ここは 絶対確認する場所
    教えてください

  86. 679 e戸建てファンさん

    建売前は値引き交渉不可です。完成後2ヶ月頃から100万単位で徐々に値下がりするのが基本だそうです。値下がり物件は多少交渉出来るそうですが、ほとんどは100万以内の値引きになります。

  87. 680 マンション検討中さん

    >>466 不動産業者さん
    全く嘘八百ですね。

  88. 681 業界関係

    >>そんな無茶な物件は売りません
    新築は躯体について10年保証は業界の責務です。設備についてはメーカー保証となっています。トタンだから悪いと云う訳でなく
    材質がステンレス、アルミ、銅なのかによります。屋根を軽くして震災に備えています
    どんな家でも20年も経過すればリフォームなどのメンテナンスは必要となります。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸