東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金台
  7. 高輪台駅
  8. ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 19:46:15

所在地:東京都港区白金台二丁目16番1他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分、JR山手線 品川駅 徒歩13分、京急本線 品川駅 徒歩13分、
東京メトロ南北線・都営三田線 白金台駅 徒歩13分、JR山手線 五反田駅 徒歩11分、都営浅草線 五反田駅 徒歩9分、
東京メトロ南北線・都営三田線 白金高輪駅 徒歩16分
総戸数:84戸
間取り:1LDK~3LDK(37.32m2~76.17m2)

売主:株式会社サンケイビル
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2012-09-24 15:18:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン白金台 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    f7割御客がついたから7割売り出したような気がします。検討者としては。ただ、ルフォンの南東幹線道路ビューに比べいいマンションだと思いました。低層住宅ビューでしたから。南側の戸建にも日照権ではあまり迷惑かけてませんし。ルフォンが21階建つことにより北側の住宅のかたは日照権を奪われたでしょうね。ただ、高さ規制は遅すぎましたね。ただ、平成26年度からの高さ40mしか再建築できない、幹線が前のルフォンのリセールバリューはどうなんですかねえ?

  2. 502 買い換え検討中

    品川が近いとのことなので歩きましたが微妙な距離ですね。五反田も微妙。高輪台駅はマンションと事務所ばかりで少し面白みがありませんし。コンビニ独身者向けでしょうね。

  3. 503 匿名さん

    平成26年度からの高さ規制の施行は延期されましたよ。既存不適格のマンション、総合設計制度を適用しているマンションや建て替えを検討しているマンションの所有者から多数の反対意見が寄せられ、修正が検討されているようです。港区のホームページに記載されています。

  4. 504 匿名さん

    賃貸案件としても、桜田通りが障害でJR駅へのアクセスが今一つ、分譲価格が高くてリセールも不安要素が大きく回収も厳しそうとなると、どういう方向の人にニーズがあるのかますます不明なのが悩ましいですな。

  5. 505 匿名さん

    高輪台駅は買い物、飲食の店はあるにはあるが不便。数も店舗面積も少ないですなあ。前は店だったりスーパーだったとこが雨後の竹の子のようにペンシルマンションやペンシル事務所になってる。なんとも味気なさを感じるには私だけでしょうか?桜田通り沿いであることの騒音はともかく、駅1分なのに感じる利便性の乏しさは何故?とも。個人的には、五反田周辺や麻布十番周辺の方が暮らしやすい。仕様は気に入ったのですが(野村のマンション契約者の方々は手厳しいですが)、高輪台、桜田通り沿いのマンションに対する検討後に出した私の正直な雑感です。

  6. 506 匿名さん

    ルフォン白金から近いスーパーマーケットまで歩いて何分ですか?

  7. 507 匿名さん

    最寄りスーパーは五反田のマルエツプチもしくは高輪ザレジデンスのリンコスで徒歩10分弱。そしてどちらも高い割に品質が良くないろくでもないスーパー。

  8. 508 匿名さん

    プラウドはこの弱点をサミットのネットスーパーとの提携で補ったのですが、ここはそれも無いのもマイナスなのですよ。

  9. 509 匿名さん

    ありがとうございます。現地でスーパーを必死で探したのですがなかったので。本当にそんなに遠いのですか?全てコンビニで済ませるか、宅配か、一度、五反田か新橋あたりで降りるかですね。宅配は面倒なことも多いですが。

  10. 510 周辺住民さん

    買い物は不便になりました。

  11. 511 匿名

    楽天マートを使えば?

  12. 512 匿名さん

    前は高輪台にスギノキヤっていうスーパーあったんだけどね、突然倒産した。白金台の店は別のスーパーが居抜きで入ったがここはドラッグストアになっちゃった。
    新橋も京急ストアなくなった。

  13. 513 匿名さん

    南東側が幹線道路ビュー、北西側が味気ない低層住宅ビュー、幹線道路の騒音は品川が開発されればされるほどうるさくなる。買い物も不便でスーパーまで10分のルフォンはあまり評価できませんでした。
    高輪台駅まで徒歩1分は魅力ですし、グレードも中途半端なもののまずまずですが、どうしても価格に?と思ってしまった。
    相当安くなれば考えます。一年待ちましょう。

  14. 514 匿名さん

    高輪台の交差点に品川からの新規道路の計画があるんですか?

  15. 515 物件比較中さん

    1ldkはうちの人数的に無理なのですが2ldkは考えることができます。
    ですが少し狭い面積なんですよね、窓も滑り出しであまり採光力があるようには思えません。。
    西に面していますので住めば結果としてこれが功を奏するということになるのかもしれないですが。

    結論としましては多少不満を持ちつつの検討になるのかなと思いました。
    どうしても高輪台が良い。
    白金台という言葉が入っているこれが良い。
    などとという別の部分にこだわりがあれば納得できる方も?

  16. 516 匿名さん

    生協やコープの宅配を利用するのも手ですよね。
    スーパーが遠いならかなり活用できますよ
    コープは野菜などの品質も結構いいと思います。

  17. 517 匿名さん

    都心部にすむなら、買い物が不便でも、隣の駅で買おうといいじゃないですか。コンビニで十分な日も多いですし。高輪台駅が連結や接地悪くてもいいじゃないですか。1分ですよ1分。歯磨きしないまに行けるんですから。港区白金の高級住宅地街にあるんですから。前は幹線ですが、北の高級邸宅街を見下ろす快感は何物にも換えがたいかけがえのない瞬間になるはずですよ。

  18. 518 匿名さん

    隣の駅利用って、都心に住む意味ないよね。というか、そんなところ、都心と呼んではいかん。

  19. 520 匿名さん

    猿町だからね

  20. 521 匿名さん

    ここを買うにはいろいろ言い訳が必要そうだね。自分に言い訳虚しくない?

  21. 522 匿名さん

    スーパーなんて高級志向のルフォン購入者にとっては行かないところ。それが徒歩10分でも全然関係ない。白金台の最高級冠ブランドを馬鹿にしちゃいかんよ。

  22. 523 匿名さん

    猿町なんて屈辱的。どういう意味ですか?ここは、優雅、透明感、素敵、好印象、最高級、風流、贅沢といった言葉が日本中で最も似合う白金地区だということを忘れちゃだめ。ここは政府高官松野頼三氏などの政治家、高級官僚、企業重役、VIP資産家などが軒を連ねる白金一等地を見下ろして生活できる頂上ブランド街=高級住宅地のど真ん中。

  23. 524 匿名さん

    白金猿町でしょここ

  24. 525 匿名さん

    確かに西川さんのマンションとマサポントレーニングセンターは見下ろせるかも。

    でも嬉しい?

  25. 527 周辺住民さん

    実は都心こそ車社会。
    休日の空いた道を走るのは楽しいよ。
    平日とは別世界。

    ここは駐車場なさそうだけど、近くにカーシェアあるからいいよね。

  26. 528 匿名さん

    昔の地名が白金猿町?いいなまえですね。

  27. 529 働くママさん

    http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=332
    ほぼほぼ、外観は出来上がってる様子。
    結構いい感じだと思います。

  28. 530 匿名さん

    こちらは何戸残っているのでしょう?

  29. 531 匿名さん

    細長くて驚いた

  30. 532 匿名さん

    ここは、港区白金台。道路の斜め反対側の品川区タワマンよりはるかに売りやすかったのに、何故売れ残りあるのか解らん。地ぐらいは遥かにいいと思いますが。

  31. 533 匿名さん

    地ぐらいは良くないでしょ。白金猿町だしかつてのとちくば。

  32. 534 匿名さん

    ブランド力なし、ペンシルで貧相、駅力弱い。
    住所だけ聞くと良い感じがするけど何の取り柄もない立地だから売れないのは当然では?

    プラウドはブランド力と仕様と価格で割安感を出してハンデ克服して売り切りましたね。

  33. 535 匿名さん

    プラウドってどこの会社のマンションですか?ブランドとはとても思えないのです。

  34. 536 匿名さん

    サンケイwwwwwww

  35. 537 匿名さん

    フジサンケイグループのマンションがプラウドですか。なら安心できますね。

  36. 538 匿名さん

    天下の株屋、野村証券の系列の野村不動産様を知らんとは、あき?いや、はや、あっぱれですう。

  37. 539 匿名さん

    野村証券不動産?株やが不動産?

  38. 540 物件比較中さん

    お詳しい方のご意見としては駅力や物件自体の内容にマイナス材料もあるようですが初見の私からすると普通以上によく見えてしまいます。特に駅1分の魅力は強烈で、これはもう駅前ですよね。それで魅力を覚えていて更に視野を広げると品川駅もこれほど近いというメリットも見つけました。ここまでは魅力的なのですが、やはり私が思うマイナス材料としても、価格の高さから見て間取りが狭いという点が挙げられます。

  39. 541 匿名さん

    これ一棟なら良かったが駅前にタワマンが林立している高輪台では最も外見が見劣りしますね。まあ気に入ってるならいいのでは?

  40. 542 匿名さん

    港区住所は品川区住所の倍は価値がある。周りは正面を除きどっこいどっこいのタワマンばかり。いくらこのあたりが品川再開発により道路が混みそうとはいえ、白金台の気品ある住宅街が建ち並ぶ一角。そのうちはけるでしょ。

  41. 543 匿名さん

    この地域は品川駅から徒歩10分のところに、徒歩1分の地下鉄駅があり、地下鉄をバスの様に使えると思えば良いと思う。
    現にお隣の名門女子高の生徒の多くは品川から単語帳見ながら歩いてくる。交番もあり治安もいいですね。

  42. 544 匿名さん

    気品?どこが?現地見たことないでしょ。

  43. 545 匿名さん

    現地じっくり拝見してます。やや小粒だが、近くのプラウドよりはるかに気品ある仕様とお見受けした。どちらもペンシルタワーマンションで。

  44. 546 匿名さん

    じっくり見てもそもそも鑑識眼がないとね

  45. 547 匿名さん

    野村証券の系列の株屋不動産がこさえた高輪台のタワマンよりはいいと思う。どちらも正直で率直な感想。

  46. 548 匿名さん

    鑑識眼も曇り眼鏡を通して見るだけでは真実はわからない。同じペンシルタワーマンションのなかではプラウドに比べ秀逸。

  47. 550 匿名さん

    ここも初めからルフォン高輪台で勝負すればよかったのに。
    5年後品川高輪口が再開発されてから、しまったと思うかもしれないが、
    その時、名前を変えてもよいかな(多分、組合の議決)。

  48. 551 匿名さん

    529さんが貼ってくれてるのみると、確かになかなか外観いいんじゃない?
    三井の営業はこんなところに書き込まないと思うよ、549さん。

  49. 552 匿名さん

    高輪台を名乗るマンションのアドレスのほとんどは実は品川区東五反田。なぜなら最寄り駅が高輪台でも高輪アドレスだとマンション名は単に高輪。白金台アドレスも普通に白金台となる。

  50. 553 匿名さん

    >548
    どこがどういいのか、きちんと具体的なエビデンスを上げないとただの誹謗中傷になりますよ。

    躯体はプラウドと似たような仕様。南側の景観、内装設備、品川駅周辺再開発の影響はプラウドより数段劣るというのがあちらの板での結論だったかと。

    そもそもプラウドはとっくに短期間で完売している以上、議論の俎上に載せるのも間違いだと思いますが。

  51. 554 匿名さん

    今日は高輪3丁目でFNS音楽祭です。地元情報ですが。

  52. 556 匿名さん

    551だけど、548さんは外観の話をしてるんでしょ。

    自分はプラウドタワー高輪台もここもMR行ったけど、確かに天井高や仕様など、モノの良さではプラウドがずっといいと思った。
    そんなことは実際の比較検討者なら誰でもわかってること。

    外観という個人的な審美眼というか好みが大きい話でエビデンスがどうとか、ちょっとピントずれてるんでは?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  53. 557 匿名さん

    私は営業ではありません。スタイリッシュなルフォンの姿にいいなあと思うものです。港区アドレスになれない限り永遠に比較の対象にはなれませんよ。港区千代田区で探してるので。

  54. 558 匿名さん

    スタイリッシュなって側面壁だらけで小さい窓がポツポツしているアレですか?いいセンスですね。港区アドレスにこだわられるのは構いませんし、どなたかのように2倍の価値をつけていただけると我々のような者は儲けの機会が増えて嬉しいです。

  55. 560 匿名さん

    で、何戸残ってるの?

  56. 564 匿名さん

    >>560

    それ重要ですよね。

    ・戸数
    ・階
    ・タイプ

    今どうなっているでしょう。
    フロアごとの数が少ないですから上層階は競争シビアそうですねえ。

  57. 565 匿名

    上層階の3LDKと間取りの良いCタイプとDタイプの部屋は完売してるよ。
    あとは、AタイプとBタイプしか残っていない模様。。。

  58. 566 匿名さん

    完売目前といったところでしょうか。
    安心しました。

  59. 567 匿名さん

    さすが港区物件。駅にも近いしね。

  60. 568 匿名さん

    さすがって。。。こんなに苦戦して。。。

  61. 569 匿名さん

    内覧会に行かれた方、感想を教えてください。

  62. 570 匿名さん

    567さん
    ここの一番の魅力はやはり駅から近いという事でしょうね。駅から近いと
    万が一売却しなければならない時なども苦労しないで価値もあまり下がらずに
    売れそう。ここからだと品川駅までも歩けそうですよね。ま、坂はあるけど
    20分ちょっとでいかれるかな。場所によっては品川まで出てしまった方が
    よさそうですね。

  63. 571 匿名さん

    品川まで20分もかからないですよ。

  64. 572 匿名さん

    既に完売御礼らしい。。。キャンセル出ないかな~!

  65. 573 匿名さん

    ついに完売ですか。アベノミクス恐るべし。

  66. 574 匿名さん

    完売おめでとうございます!!

  67. 575 匿名さん

    内容はともかく、港区白金台アドレスは後々プラスに働くだろうね。
    今見るとお買い得だったかもね。

  68. 576 買いたいけど買えない人

    こんな所が買えたら良いですよね。
    場所が高輪と言うだけで聞こえが良くて・・・
    HPの紹介されている部屋を見るととても素敵です。憧れちゃいますね~。
    やっぱり上の階の部屋からの眺めは言うこと無いくらいなんでしょうね。
    夜景はもう文句なしに綺麗なんだろうな~。
    既に完売しているらしいですが、私には買えないな~。

  69. 577 匿名

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_minato/nc_67703950/

    まだ、完売していませんよ。

    先着順ですので、欲しい方はお早めにどうぞ。

  70. 578 入居予定さん

    住民スレをつくってみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413724/
    契約者の皆様、いろいろ情報交換しませんか。

  71. 579 匿名さん

    >No.577
    ローン審査がおりなかったりして、キャンセルが出た時のために載せてるだけで、申し込んでもキャンセル待ちしかないと言われたよ

  72. 580 匿名さん

    早速賃貸に出ているなー2LDKで家賃33.5万はえらく強気な募集をしたもんだ

    https://www.livable.co.jp/chintai/detail/LSI1311128/

  73. 581 物件比較中さん

    http://www.31sumai.com/mfr/C1206/

    まだ、残ってますよ。

  74. 582 匿名さん

    完売御礼ですね。立地的には治安もよくいい場所ですね。
    仕事で高輪、品川はよく訪れるんですが、都心なのに治安がよくて安心します。
    どうしても、このエリアですと金額は高くなるのは仕方ないと思いますが。
    再開発も進んでいますし、狙い目ですね。

  75. 583 kxxkbufr

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  76. 584 eマンションさん

    ここは外壁タイルが所々剥がれていてみすぼらしいですね。修繕するお金がないのかな?

スムログに「ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・9,990万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸