埼玉の新築分譲マンション掲示板「主人公になれる街キララガーデンVol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. 主人公になれる街キララガーデンVol.2
匿名さん [更新日時] 2019-04-12 00:21:29

スレッドが規定の1000を超えましたのでキララガーデン掲示板Vol.2を立てました
皆様が疑問に思った事を皆様で解決出来る掲示板になれば良いと思ってます。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-08-10 01:29:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 485 マンコミュファンさん

    申し込み予定の方でしたら、モデルルームに電話しして担当者に聞けばすぐ教えてくれるとおもいますが・・・。

    明日にでも電話してみたらいかがでしょう??

  2. 486 入居済み住民さん

    みなさんアニョハセヨ。
    快適なシンデレラデイズを送っている主婦です。
    NHKの受信料は払っていますか?今まで賃貸の時は一度も払ったことがありません。インターホンでNHKだと分かると居留守を使っています。受信料を払わないと何か制裁を受けることがあるのでしょうか?私個人の意見としてはNHKの受信料を払っている人、いない人がいる現状の中では払いたくありません。義務とするならば、税金のように皆が全員徴収させられるようなシステムが必要だとおもいます。皆さんはNHKの訪問にどう対応されていますか?

  3. 487 入居済みさん

    うちはめんどくさいので、払ってますよ。受信料くらい払いましょうよ(*´∇`*)

  4. 488 入居済み住民さん

    >488さん

    本当にこちらの住人の方ですか?
    「住人」と名乗って挑発してくるのは辞めてください。
    前にもありましたけど、わざわざ支払いをしていない住人の方が、
    何故他人の支払いの対応について聞いてくるのでしょう?
    みなさん、きちんと支払いされていると思います。
    もちろん、うちも支払ってます。
    モラルの問題です。

  5. 489 契約済みさん

    受信料支払いは国民の義務ですよ!!

  6. 490 匿名さん

    NHK受信料は義務ではありません。

    国民の義務は
    ①普通教育を受けさせる義務
    ②勤労の義務
    ③納税の義務
    の3つです。

    またNHKの受信料未払いはモラルの問題でもありません。NHKという組織に対する批判など様々な側面があり「はらっている」=「モラルがある」という単純な図式ではありません。きちんと理由があってはらっていない人のほうがよっぽど国や放送・メディアに対しての意見をもっているという面もあります。以下のサイトなどをご覧になればNHKも受信料というものがどういうものか多少は参考になると思います。

    http://friendly.blog30.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  7. 491 購入経験者さん

    強制徴収されるシステムになっていないから払いたくない・・・っていうのは如何なものでしょうか?
     最近問題になっている国民年金とか給食費の未納と根っこのところは同じ気がします。基本的にはモラルの問題でしょう。
    (NHKと年金の給食費は制度も義務の定義も異なっている事は存じていますが、払わない方の意識としては同じだと思いますので、あえて記載しています)モラルの高い住民の方が多いことを切に望みます。

  8. 492 入居済み住民さん

    うちも払ってません。
    ってか、このマンションは払ってる家のほうが少ないような・・・・
    払ってればNHKのシールがはってあるのにほとんど貼ってないですよね。

  9. 493 ご近所さん

    見ても見なくてもテレビがあるだけでお金を徴収するNHKが悪い
    年間数時間しか見ない人と、毎日数時間見る人の受信料が同じなのはおかしい!ペーパービュー方式にすればいいのだが受信料を払わないとモラルがないと思い込んで受信料を払っている人がいるからNHKの思う壺である。

  10. 494 匿名さん

    やれやれ買わないでよかったかな。
    自己中心的な人とは住めないですから。

  11. 495 住民α

    >492

    私は、受信料きちんと支払いをしていますが、
    あえてシールは貼っておりません。
    口座引落にてきちんと支払いをしておりますので、
    NHK側が来ることは有り得ませんから。

    ただ、NHKは見ておりませんが、BSをごく稀に視聴しますので
    きちんと支払いはしております。

    国民年金などの件もそうですが、
    自分の損得だけ考えてしまうから、これまで培ってきたサイクルが崩れてしまうのではないでしょうか。

    ”自分さえ良ければ”という考え方の方が、
    このマンションにはいないことを願いたいところです。。。

  12. 496 ご近所さん

    486さん
    あなたNHK見てるでしょ?
    486は見てるけど払ってない人の書き方ですね。

    客と思しき人:「ちょっと通りかかったら
            良いにおいがするけどこれなんだい?」
    店主    :「***です」
    客と思しき人:「じゃあそれを一寸もらおうか」

    店主    :「おまちどうさま」
    客と思しき人:「食べてみたけどあまり旨くないな。俺帰るよ」
    店主    :「2290円頂戴いたします」
    客と思しき人:「何言ってんだ!俺は最初に金を払うとは言ってないし
            お前がこれを持ってきた時、金額も言わなかった。
            不味いし、半分も食べてない。金なんか払えるか!
            さいなら」

    世間じゃこれ、食い逃げって言うんでしょ?犯罪でしょ?
    匂いをかいだだけだったらまだ判らないでもないが、食べちゃってるんでしょ?

    ギララした良いマンションですね。
    487以降、皆さん火消しご苦労様です。
    こういった掲示板を放置している住民の心の広さを学びたいものです。

  13. 497 契約済みさん

    受信料払わないと断言してしまうお方がこのマンションに住んでいらっしゃるのですね。お子様にもそう教育されていくのでしょうか?きっと実家もそうだったのでしょうね。
    一生居留守使うのでしょうか?一生玄関先で断り続けるのでしょうか?一生テレビが無いと言い張るのでしょうか?
    それも、小さな話ですね・・・。

  14. 499 ご近所さん

    義務じゃないからとか言ってる連中は給食費も払わない。
    ここには食べた分だけ給食費を払うとか言う人が居そうですね。
    **としか言いようが無いです。

  15. 500 マンション住民さん

    いつまでたっても、住民や近所の方を装った荒らしが減りませんね。

    もう入居してからだいぶたっているし、マンション内で友人ができたりして直接話をするため…本当の住民は、書き込みをしなくなった人が増えたのでしょうね。

  16. 501 入居済み住民さん

    居留守続けたり受信契約したのに払わない方はともかく、

    盲目的に払ってたり訪問が嫌だから払ってる方よりは、
    契約をキッパリ断っている人の方が余程感心できますがね。

    > 496, 499氏
    いつもの方ですね、お疲れ様です。楽しいですか?

  17. 502 匿名さん

    住民じゃないと鼻から決め付けるのもどうかと・・・。
    気持ちはわかるけど。
    集合住宅に入居して他のみんなが払ってるのか気になる人もいるんじゃないかな。

  18. 503 入居予定さん

    ここの掲示板読んでると住んでる方の
    モラルの低さ、レベルの低さに呆れて・・・

    でも来週、ここに引っ越します・・・

  19. 504 入居済みさん

    住民ですが、引越しする前からNHK受信料は払ってません。納得して払っている方はそれで良いのではないでしょうか?一連の不祥事もありますが、観もしないNHKに受信料を払うのは変だと思います。国民の義務となれば別ですが・・・。NHKも民営化になれば良いのではないでしょうか?

  20. 505 入居済み住民さん

    >503
    この掲示板の雰囲気は、
    あなたが購入検討している頃からこのような感じです。
    モラルやレベルがさぞお高い方だとは思いますが、
    購入前に最低限の情報収集とかしなかったのですか。

    今さら後悔されているのが理解できませんね。

    来週引越とか書くと、近隣の方には特定されますよ。
    気になるようでしたら、削除依頼をおすすめします。

  21. 506 マンション住民さん

    本当、もう空きが少ないので誰だかすぐに分かりますよ。
    っていっても、きっとただのあらしさん。
    購入してないと思いますが。
    NHKの話とかは雑談版でしたほうがいいのでは?
    私は荒らす人達のレベルの低さにあきれます。
    そんなに煽って楽しいのかな?
    他にすることないのか不思議で不思議で。

    管理の方たちもしっかりしてくれているおかげで違反駐車も布団干しも
    なくなってきているとおもいます。
    これからほぼ永住するつもりで購入した人達が多いせいか、モラルも
    こういった大規模マンションのマナーも理解しあってきているかとおもいます。
    早く完売するといいですね。

  22. 507 マンション住民さん

    住み心地はいいです。管理についてはこれからですが、F10階のごみも片付けているし、布団干しもなくなりました。残り少ないようですので、購入に関してのこの掲示板の役割は終わりつつあります。住民判がありますが、ここでも生活情報を交換しましょう。

  23. 508 匿名はん

    遅ればせながら検討しようと思ってます。後どれくらい残っているのですか?もう完売ですか?

  24. 509 マンコミュファンさん

    >>508
    10戸くらいらしいですね。予想より、早かった。
    今からだと、部屋も選べませんが…調度合うのがあると良いですね。

  25. 510 匿名はん

    情報ありがとうございます。
    もう少ないのですね。噂ではまだ結構・・・なんて聞いたのでのんびり優柔不断していました・・・。

  26. 511 契約済みさん

    完売した場合、モデルーム等に完売御礼が出るのでしょうか?
    何となく期待してます。

    私も住民ながら正直言ってこれほどのペースで売れていくとは思ってもみませんでした。
    駅から離れているとはいえ、なかなか好調でしたね。

    残っている部屋は何平米位の部屋なのでしょうか?
    気になりますね〜。

  27. 512 匿名さん

    残りの戸数はどこからの情報?

  28. 513 入居前さん

    最近契約の入居前ですが、たぶん、10戸以下になってると思います。
    残ってる部屋は、特定のものというより、様々なタイプが1つか2つづつ残っている感じでした。 契約後に、このサイトを始めてみたのですが、キララのサイトは他のサイトに比べて雰囲気良くて、早く入居したくなりますね。
    モデルルームは、来年1月か2月にはなくなるようです。

  29. 515 匿名さん

    もうすぐ完売です。

  30. 516 匿名

    もうすぐ完売の割りに、キララから「紹介してほしい。」と通知来てましたよね? 信じられません。
    担当者は、うそつきでしたし、本当のことなのか・・・。

  31. 517 マンコミュファンさん

    >>516
    モデルルームがなくなる前に、一気に片付けたいだけでしょ。
    もうすぐ完売なら、なおさらですね。

  32. 518 516です

    >517
    そういうことなんですね。
    完売は、有り得る物件(場所と価格的に)ですが、
    もっと早くから、モデルムールを閉鎖しても良かったのでは?

  33. 519 匿名さん

    >>518

    確かに今は、早くモデルルームを閉めて
    現地モデルルームにするようなところが多いですよね。

    土地の契約とかもあるだろうから分からないですが・・・。
    駅から距離があるから、駅近にモデルルームを残しときたかったんじゃないの?
    現地には駐車場も確保しずらいし・・・。

  34. 520 518です

    >519

    そうですね、電車で来られる方にも車で来られる方にも配慮した形ということならわかります。
    まずは、年内完売を願います。
    ありがとうございました。

  35. 521 物件比較中さん

    ここや住民版を見ると色々と問題もあるようですが。
    大型物件なので仕方ないのかもしれませんが、色んなトラブルが多いようで不安です。(こんなに大型マンションに住んだ事が無いので)
    でも環境的には閑静な住宅街で、でも近くに必要な店は揃っている。
    さらに大宮や新都心までも近いし、専用バスも出ていて良い立地ですね。なのに価格も魅力です。

  36. 522 住民です

    >521さん

    色々と目に付くこともあるかと思いますが、
    場所と価格・周辺環境はとてもいいですよ。
    何か不安に思うことがあれば、解る犯意で範囲でお答えさせていただきます。

  37. 523 匿名さん

    環境についてお聞きしたいです。
    大宮や新都心そばで便利な場所のようですが閑静ですか?静かに暮らせますかね?確か新都心へ続く大通りも近いですよね?
    便利だけどのんびり静かな雰囲気が希望です(我侭?)
    遠くて現地をあまり知らないもので・・・。

  38. 524 522です

    523さん、こんにちわ。522です。

    環境についてのご質問ですが、私個人としては「閑静」だと感じます。
    ただ、「閑静」の意味が、個人によっては定義があるかもしれませんので、感じ方も全住人が同じかどうかはわかりません。
    ただ、私も入居するまでは、バイパスが近いので心配していましたが、バイパスから一本奥の道沿いなので、とても静かです。入居前の心配は何だったのかと思うくらいです。生活をしているうえでは、本当に静かで住み心地はとても良いですよ。(週末は、中庭で遊んでいる子供たちの声が、ごく稀に聞こえるくらいです。)

    >便利だけどのんびり静かな雰囲気が希望です
    の条件には、キララも入ると思いますよ。
    大宮駅周辺へも新都心駅周辺へも、同じくらいの距離で出られます。
    (車で5分くらいかな。雨の日や通勤ラッシュ時は、もう少しかかりますが)
    ショッピングや食事に出かけるにも、電車を利用するのにも、本当に便利な場所です。
    少しでも参考になれば良いのですが。

    522での文章で「範囲」が「犯意」になっておりました。失礼致しました。

  39. 525 物件比較中さん

    丁寧なお返事ありがとうございます。
    思っていたよりも静かな環境のようですね。
    新都心まで車で5分とはやっぱり良いですね。
    私は新都心の雰囲気がとても好きなので・・・。
    専用バスが無くなるか、大宮行きになるか話題になっていましたがどうなるのか気になりますね。我侭言うなら両方あれば・・と思うのですが。
    そうすれば通勤の方にも便利ですしね。
    他物件と迷い中で主人と対決しているのですが、前向き検討したいです^^;

  40. 526 524です

    525さん、

    新都心まで車で5分(イオン前は混みますので、別ルート使用です)
    自転車でも10分位で行けますので、気軽に出かけられますよ。勿論バスも、マンション発と西武バスと両方使えますしね。
    アリーナでの無料イベントにも、気軽に足を運べますし、自転車なら渋滞も気にせずに行けるのでやっぱり便利だと思ってます。
    大きな買物ですので、ご家族で話し合われて、
    こちらに来られるのをお待ちしております。

  41. 527 入居済み住民さん

    キララの住民です。
    引っ越して間もないので住民板とこちらと両方をみています。
    525さん
    車で新都心駅まで5分とはどんなルートですか?
    いつもイオン前で渋滞にはまると他に道がないか考えていました。
    教えていただけますか?宜しくお願いします。

  42. 528 入居済み住民さん

    間違えました、522さんへです。
    すみません。

  43. 529 522です

    527さん、
    イオン前を簡単にスルーできるのは、夜中だけですよね。
    あの道が、バスとイオン利用者用、一般車両とに2車線になっていたら少しは改善されていたかもしれません。
    私が利用するルートは、一本手前の北ルート(高速下)です。もしくは、ドイト側から行く南ルートもありますが、新都心のどこへ行くのかによって使い分けています。
    ただ、私は土日はほとんど自宅にいますので、休日の道路の流れはもう少しかかるかもしれません(言葉足らずで失礼しました)

  44. 530 マンション住民さん

    平均時間は10分見た方がいい。
    基本的に17号線+バイパスの両方の信号で平均3分はかかるでしょう。最短記録が5分ということなら分かりますが。

  45. 531 入居済み住民さん

    大宮駅にはどのルートが早いですか。

  46. 532 入居済み住民さん

    大宮・新都心の最短ルート教えてください
    朝や夜遅くに利用しているので・・・・

  47. 533 入居済み住民さん

    北与野イオンの中にある「ラーメン創房玄」がおすすめだと思います。

  48. 534 入居済み住民さん

    ミスドのほうがましかな☆
    フードコートのうどんも捨てがたい!

    私は最短ルートはわかりませんが、いろいろ試してみるのも
    良いかもしれませんね。混む場所は限定されていますから。
    参考にならなくてごめんなさい。

  49. 535 周辺住民さん

    皆さん、新都心までの最短ルート、時間を競っているようですが、裏道と称して住宅街を猛スピードで走るのはやめてください。キララに住民の方が入居されてからといい、危ない思いを何度もしています!特に自転車の方!

  50. 536 匿名さん

    >>535
    新都心までの道って、新都心駅の極周辺以外はほぼ住宅街だと思うのですが…。

  51. 537 近所をよく知る人

    さいたま新都心駅まで行く途中の住宅街ってことは、当然バイバスより駅寄りですね。
    なぜ、そんなところの周辺住民さん(?)が自転車で走ってる人の住居が分かるんだろう…。

  52. 538 入居済みさん

    №535
    具体的にどのあたりですか?危険な思いをされたということですがどのような??

  53. 539 契約済みさん

    住宅街での最短ルートがごちゃごちゃしえいて余計に神経を使うので表どおりを使う方針でいきます!!
    事故のないように安全運転を心がけましょう!!

  54. 540 匿名さん

    http://kilala361.blog99.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
    まじで?

  55. 541 匿名さん(つづき)

    kilala361.blog99.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
    まじ?

  56. 542 入居済み住民さん

    もう完売目前なので心配されることはないと思いますよ。
    管理人さんがURLを削除されているくらいなので、
    信憑性は低いでしょう。

  57. 543 近所を通った検討中の人

    アンテナとかは布団は景観の問題でダメでもイルミネーションは良いのですか??
    一部屋だけ浮いてますね。でもスゴイ・・・。

  58. 544 入居済み住民さん

    イオン与野ショッピングセンター内にある讃岐うどんやに先日行ってきました。
    麺にコシがあっておいしかったです。

  59. 545 購入検討中さん

    布団はダメでイルミはいいのですが?とかレベル低すぎますよ・・・
    しょせん庶民のマンションなんですから・・・
    文句ある人はもう少しお高いところに住めばいいんじゃないですかね。
    お手頃価格で高級マンションのクオリティーを求めるってーのもあつか
    ましい話ですよ。

  60. 546 マンション住民さん

    気持ちは高級マンションですから!

  61. 547 マンコミュファンさん

    ただ、イルミネーションがつけられるか確認しただけでは?
    つけられないところもありますからね。
    本当に住民だったら、>>546みたいに荒らされるもとになるようなことは書かない気がする…。

  62. 548 入居済み住民さん

    キララに住んでいる人は誰も高級マンションだなんて思っていませんよ。
    そんな恥ずかしい事間違っても言えません。
    546はきっと荒らしさんですね。

  63. 549 マンション住民さん

    高級マンションと思って住んでも良いのでは??自分の城でしょ!十人十色の考えがあるのですから。モチベーションを高く持つことは大切です。

  64. 554 匿名さん

    皆さん、高級低級と、それこそ○級な会話ですな
    私は、渋谷のマンションを仕事場で借りてますが、
    家族の事情もあり、キララを自宅にしてます。
    職場のマンションは、金額的には、皆さんの言う高級の部類ですが、
    ここの会話では、どのレベルのことを指してるのでしょうか。
    まさか、北与野駅に近いところのマンションで比べてるんじゃないでしょうね(苦笑)。

  65. 555 物件比較中さん

    まあその通りなんですけどね。ここは以前から暇な数人の主婦がミクシーではもの足らずこのマンションコミュニティーに紛れ込んで次元の低いスレしてるだけですから。ただまだ売れ残りを探している検討者にとってはキララさんのスレは幻滅するほど参考にならない・・・・残念ですが。

  66. 556 匿名さん

    今までのスレを拝見したばかりですが、ここはやっぱり桜区道場にある大型物件と同じ客層ですかね。主婦の日常会話ばかりですわ。

  67. 557 物件比較中さん

    住民板も見てきたけど、どこもそんなもんじゃん。
    正直自分のとこもそんなもんだよ。値段も関係ないね。

    参考にならないってことは良いことでは?
    参考になる板のマンションを検討したら良いだけの話です。

    あったら是非教えてくださいね。

    道場は営業さんのたまり場のようですね。
    そもそも2つは比べる対象ではないでしょう。

  68. 558 入居済み住民さん

    ↑なんか投げやりな意見ですね。全然キララを愛していませんね? あらまた変な投稿しちゃった。

  69. 559 物件比較中さん

    ここのスレって本当に次元低いよね。出会い系サイトと勘違いしているよ。

  70. 560 マンコミュファンさん

    >>558
    あきらかに住民じゃないじゃん・・・。

  71. 561 遠いご近所さん

    ほとんど住民はスレにはいないようだが、だいぶ盛り上がってるね。
    まぁ道場には負けてるけど。あっちも購入者はほとんどいないけど。

    もう完売目前らしいね。意外と検討したんじゃない?
    道場と同じくらい廃墟になるかと思ってたから正直びっくり。

    ここへの書き込みはほとんど同じ人のようだけど・・・。
    この辺りにはもうさすがにマンションは作らないのかな?
    ちょっと興味がある。

  72. 562 マンション住民さん

    なんなのでしょう?結局買うに買えない意気地なしの集まりですね!不動産購入にあたり、こんなスレを気にして購入する方なんで何人いるのでしょう?うちはキララ購入するまで知りもしませんでした。検討中だかしれませんが、こんな所で暇つぶししてるならさっさと買ってみろ。買ってから物申せ!

  73. 563 住民

    まぁ熱くならないで。
    言いたいやつには勝手に言わせとけば良いのでは?
    もう完売間近なのだし、ほっときましょうよ。

  74. 564 マンション住民さん

    我が家はこのキララが最高の物件だと思い購入に至りました。職場までは自転車で10分、子供達の学校も近い!実家も車で20分足らずで行ける。こんな最高な場所ないですよ!駅が近ければ良いのでしょうか?うちは電車を使うのなんて年に何回あるかもわかりませんよ.結局は自分の生活を思い起こしてなにが必要で何が不要なのかを考えて、マンションなり自宅なり購入するべきです。
     そして買った方には賛辞を送ります。購入するまでの過程はかなりのストレスなんですよね!
     これから買う方へは応援します。不動産購入とは本当に大変です。自分のライフスタイルに合った場所で金額で購入してみてはいかがでしょう??

     買いもできない根性なしの奴らへ、あくまでもここのスレを覗いているのならば、あなたも一緒ですよ。自分の生活を受容できていないのでしょうか??そんな見栄を張っていても良い解決策にはなりませんよ。あと暇つぶしでスレへの書き込みも迷惑です。そのスレでマンション購入をやめる方もいませんし、マンションの価格も落ち込みませんし・・・むしろ貴方の心の価格だけば暴落するだけですよ。以上。

  75. 565 購入検討中さん

    フージャースだしって言われないようにしましょうよ・・・
    住民版見てると幻滅です。
    購入検討していましたが、色々評判をチェックして色々なフージャース物件住民版の流れなどもチェックししてきましたが。フージャースと言うのがひっかかっていました。
    でもそんなの関係ありません!と思いたかったけど・・・。
    やっぱり心配・・・。

  76. 566 物件比較中さん

    初めて前を通りました。
    大宮に仕事で行っているので自転車圏内は魅力です。
    シャトルバス以外でも新都心行きも大宮行きもあるんですね。
    バス停もマンションの前にあるし。

    住民板も自分的には意外と参考になってるんですけど…。
    前向きに検討したいと思っています。
    できれば総会になる前に買いたいですね。参加したいし。
    ただ、残り少ない部屋の中に妻気に入るタイプがあるかどうか…。

  77. 567 匿名さん

    大規模マンションだから仕方ないのかもしれませんね。
    やっぱり少し残念ですけど・・・。
    こんなもんなんでしょうか。
    大規模なりの良い面も勿論あるんでしょうけど・・・。
    みんな仲良くしてほしいです。

  78. 568 住民さん

    ここを利用する住民は、すでにいないと思いますよ。
    読む限り、全て部外者の嫌がらせだとしか思えません。
    自分が選んだマンションを、他人に愚痴こぼすなんて、
    自分に対しての愚痴でしかないんですもの。
    だいたい、このマンションに対して敵視している方や、
    暇な方(相手してほしくて悪態ついてくる)ような人しか投稿してない内容にしか見受けられません。
    住民は、既にここを利用する価値がなくなってきていると思うので。
    ただ、本当に静かな生活を送るのには最高だと思います。

  79. 569 物件比較中さん

    こう言っゃなんですが、最近のこの検討板よりも住民版を見て引いている人がいるんだと思いますよ・・・。

    マンションを購入するにあたりそのデベの物件の住み心地や入居済みの場合住民層などをチェックする人は多いと思います。

    私は・・キララは大規模なので問題も多いようですが、皆さん前向きに真剣にキララの事を考えているんだと言うのはすごく伝わってきました。
    見ていて残念だなぁと思う事もありますが・・・。
    今後総会が始まって問題を解決していき住民が一丸となってきたら住民間の結束も強まりさらに住み良い街になっていきそうですね。

  80. 570 物件比較中さん

    入居半年くらいのとこって、どこも音や無断駐車等で悩んでますよね。
    特に布団は、どこでも話がでていますね。
    そのうち自分が購入することになるであろうマンションでも同じような問題がおこるでしょう。
    問題は、それを無いことにせずに話し合い、どう解決していくかですね。

    戸数が少なくてももめているのに、多いから大変でしょう。
    1000戸近くあるところなんて話し合いどころじゃないのでしょうね…。

  81. 571 住民さん

    ごもっともな意見ですね。

    何でも話し合いから。。。。
    最初からパーフェクトのマンションなんてないでしょうしね。

    サービス業なんて、お客様の”意見”から学び向上していくわけですし、
    ここのマンションも、住民それぞれの”意見”から学び、向上していけばと思ってます。

  82. 573 購入検討中さん

    購入者の方に質問です!鍵の引渡しはどの辺で行いましたか??

  83. 574 入居済み住民さん

    これから購入される方とは、鍵の引渡し場所は違うと思いますので、
    営業担当者に確認したほうがベストだと思います。

  84. 575 購入検討中さん

    一斉入居のときはどこで引き渡されたのですか??

  85. 576 マンション住民さん

    >>575
    大宮ソニックですよ。

  86. 577 購入検討中さん

    参考になりました!ありがとうございます!

  87. 578 購入検討中さん

    あげさせてください。

  88. 579 入居済み住民さん

    ついに、完売しました!

  89. 580 入居済み住民さん

    昨日モデルルームの前を通ったら解体の準備をしていました。完売したから、なくなるのは当たり前なんですけど、いろんな事を
    思い出しました。

  90. 581 近所をよく知る人

    キャンセル物件出る可能性はあるんでしょうか?

  91. 582 サラリーマンさん

    まだ最後の方が入居してないとすれば、100%ないとは言えないと思いますが…。
    知人がキャンセル待ちしているような話をしていました。

  92. 583 匿名さん

    あげ

  93. 584

    車突っ込む夜くらいに事故あった

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸