埼玉の新築分譲マンション掲示板「戸田市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 戸田市ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:25:26
【地域スレ】戸田市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸田市についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の戸田市の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-16 14:05:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸田市ってどうですか?

  1. 1470 匿名さん

    >>1454 匿名さん

    発展するってどう発展するの?
    コンビニが増えるとかその程度くらいしか発展するイメージが湧かないけど

  2. 1471 匿名さん

    パチンコ屋すら潰れるエリアに映画館は期待しない方がいいな
    あのピンクの家がある限り戸田公園は永遠に笑いものだから

  3. 1472 匿名さん

    >>1468 匿名さん

    お前さ、全部お前なんだからいちいち投稿分けずにまとめて投稿しろよ笑。あとさ、お前めちゃくちゃ戸田公園に興味あるよな。戸田公園大好きだろ実は笑。

  4. 1473 匿名さん

    >>1471 匿名さん

    好きな女の子いじめちゃうタイプだろ?笑

  5. 1474 匿名さん

    >>1470 匿名さん

    イメージ湧かないけど四六時中戸田公園の事ばっかり考えてんだろ?笑

  6. 1475 匿名さん

    >>1469 匿名さん

    パロットが潰れて不二家が無くなって戸田中央が潰れかけの病院買収しまくってデカくなったくらい。でしょ?
    1番あんたが詳しいじゃん。

  7. 1476 匿名さん

    >>1475 匿名さん

    暇人さんサンキュー!

  8. 1477 匿名さん

    >>1472 匿名さん

    戸田公園にシビックプライド?いいねぇ~

  9. 1478 匿名さん

    >戸田公園大好きだろ実は

    戸田公園大好きです!
    だから全く栄えないのが悔しくて悔しくて
    いつまで駅前に何もないのか歯がゆいんです!
    コンビニと居酒屋しかないなんて(泣)



  10. 1479 匿名さん

    >>1478 匿名さん

    そうかそうか。分かったから投稿は一つにまとめような。

  11. 1480 匿名さん

    >>1479 匿名さん

    ムリw

  12. 1481 匿名さん

    このスレ見て戸田は止めた方が良いって良くわかりました。

  13. 1482 通りがかりさん

    >>1478 匿名さん
    何気に歯医者も多いですよ!

  14. 1483 匿名さん

    >>1482 通りがかりさん
    美容室があんまり無いですし、お洒落感のあるカフェやご飯屋もほぼ無いです。
    いつまでたっても垢抜けない町です。

  15. 1484 マンション検討中さん

    戸田公園の地価の上昇率だったり、新築マンションの建築数だったり、大規模マンションの建築規制が入ったり、人口増加が著しいのは紛れもない事実。データを見たり、ブロガーの方の投稿を見たり、実際に歩いてみればすぐにネガが嘘だと分かります。

  16. 1485 匿名さん

    戸田公園駅って何もないよなぁ
    コンビニと居酒屋と倉庫とマンションばかり
    北戸田駅みたいに大きな公園とかボールパーク作って欲しい

  17. 1486 匿名さん

    >>1485 匿名さん
    しかももう新築マンションは離れにしか建たないからどれも資産価値の低いものばかり。スーパーも少ないし住みづらさは相変わらずだし。

  18. 1487 匿名さん

    >>1484 マンション検討中さん
    戸田市に住むならもう少し頑張って川口市にするよ。
    だって毎朝東京に出稼ぎ行って夜帰ってきてただ食って寝るって人たちだけのベッドタウンだもん。さすがにそれよくわかってる人増えてきたよね。

  19. 1488 マンション検討中さん

    1人の粘着が張り付いて、頑張って戸田公園を必死にネガキャンしててウケる。データじゃなにもネガれないから、中学生みたいな悪口になっちゃってるし

  20. 1489 匿名さん

    >>1488 マンション検討中さん

    こんなスレにずっと張り付いてるのあなたでしょ?
    スルースキルをそろそろ身に付けましょうね
    あとセルフポチは恥ずかしいですよ

  21. 1490 匿名さん

    >>1489 匿名さん

    いやいや貴方にそのまま返すわ。必死にくだらない主観満載のネガキャンして、色んなスマホからPCからセルフポチしまくってさ、一体何がしたいの?そんなに戸田公園の地価が上がってるのが悔しいの?データで論破されて悔しいの?目的はなに?

  22. 1491 匿名さん

    >>1490 匿名さん
    いやいや貴方にそのまま返すわ。必死にくだらない主観満載のポジキャンして、色んなスマホからPCからセルフポチしまくってさ、一体何がしたいの?そんなに戸田公園の中古が下がってるのが悔しいの?データで論破されて悔しいの?目的はなに?

  23. 1492 匿名さん

    埼玉県内でマンション価格が戸田公園と似たような水準の地域ってどこ?

  24. 1493 匿名さん

    >>1492 匿名さん

    西川口、蕨、さいたま新都心、南浦和、朝霞、和光、志木、川越、所沢、草加、越谷辺りかな。

  25. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん
    草加、越谷は1グループ下で、さいたま新都心はシントシティの初期販売分に限る。

  26. 1495 匿名さん

    >>1494 匿名さん

    その中だと新都心はいいね。奇麗だし
    戸田公園と同じ位で買える?

  27. 1496 匿名さん

    >>1495 匿名さん

    もう5000万前後では買えない。シントシティの前半販売分なら5000万以下でも買えた。

  28. 1497 匿名さん

    >>1496 匿名さん
    シントシティ以外の物件で駅徒歩10分程度で5000万前後無理ですか?

  29. 1498 マンション掲示板さん

    >>1495 匿名さん

    あんなムクドリだらけのとこにマンション買いたくないわ

  30. 1499 匿名さん

    >>1496 匿名さん

    シントシティは原子炉跡地なのに高過ぎ

  31. 1500 匿名さん

    >>1499 匿名さん

    それでも売れるから高いのでは?

  32. 1501 匿名さん

    >>1460 匿名さん

    戸田市にある鉄道駅の中で唯一快速停車駅のため、駅前の発展具合は五十歩百歩ながらわずかに戸田公園が頭一歩出てるといった感じ。埼玉県南部の街はどこもそうだが国際化が激しい。駅前には「戸田市みんなでつくる犯罪のないまち」と書かれた三ヶ国語のスローガン看板が設置されている。国際タウン

    1. 戸田市にある鉄道駅の中で唯一快速停車駅の...
  33. 1502 匿名さん

    >>1498 マンション掲示板さん
    んだけどもなーんもなーいトダちゃんも買いたくはなーいよね?

  34. 1503 匿名さん

    >>1501 さん

    3カ国語でも英語がない所が素敵ですね
    2段目は何語かな?

  35. 1504 匿名さん

    >>1503 匿名さん

    英語だろ。読めないの?

  36. 1505 匿名さん

    何かを下げる事で何かが上がると思ってる書き込みが散見されますね。中学生なのかな?

  37. 1506 匿名さん

    >>1501 匿名さん

    んなもん、川口だって大宮だって置いてあるだろよ。新幹線の車内アナウンスですら3カ国語ぐらい喋るのに、何を今更言ってんだよ。

  38. 1507 匿名さん

    >>1504 匿名さん

    英語ですね。画像が小さくてよく見えませんでした(汗)

  39. 1508 匿名さん

    >>1506 匿名さん

    たくさん外人がいるからですよね

  40. 1509 匿名さん

    今年の夏こそは花火やりますかね?

  41. 1510 匿名さん

    >>1508 匿名さん

    東京って知ってる?

  42. 1511 匿名さん

    >>1510 匿名さん

    戸田って東京だっけ?

  43. 1512 匿名さん

    >>1508 匿名さん

    確かに外国人は年々増えてますね
     https://graphtochart.com/japan/toda-shi-foreigners-total.php

  44. 1513 匿名さん

    >>1511 匿名さん

    戸田で外人が多いっていうなら、葛西とか新宿とか上野とかどうなっちゃうわけ?

  45. 1514 匿名さん

    繁華街が無いのに戸田っ犯罪発生率高いですね。
    浦和、川口より高いとかびっくり
    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop110001.html

  46. 1515 匿名さん

    >>1513 匿名さん

    戸田は繁華街じゃなくベッドタウンですよね?

  47. 1516 周辺住民さん

    >>1509
    残念ながら今年も中止が発表されてます。
    板橋との同時開催ですので、東京都側との調整がつかなかったのですかね。
    来年こそ開催してほしいですね!

  48. 1517 匿名さん

    >>1515 匿名さん

    葛西はベッドタウンだろが、めんどくせえなお前。

  49. 1518 通りがかりさん

    過去スレから。

    戸田市は住みよさランキング県内1位
    https://www.sumai1.com/useful/town...

    2045年の人口増加率予想1位
    https://ecitizen.jp/Population/Ran...

    2021年埼玉県内地価上昇率1位
    https://www.jutakujohokan.co.jp/ar...

    財政が豊かな戸田はコロナ禍でも余力がある。
    令和2年度地方交付税不交付団体
    https://www.nhk.or.jp/politics/art...

    財政力があるからこその子供の教育への投資
    https://www.city.toda.saitama.jp/k...

    最近だとコロナ対応でも目立ってますね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/...

    戸田市長もかなりスピード感を持って仕事ができる人。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/...

  50. 1519 通りがかりさん

    >>1518 通りがかりさん

    って全部見れなくなってるね。
    人口増加率だけ調べたので載せますね。
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking/11

  51. 1520 匿名さん

    >>1517 匿名さん

    ほんとショートテンパーで下品ですね、戸田市民って

  52. 1521 匿名さん

    >めんどくせえなお前

    この書き込みが民度の低い証拠です

  53. 1522 匿名さん

    >>1517 匿名さん

    葛西は市区町村ではありません

  54. 1523 匿名さん

    >>1518 通りがかりさん

    リンク貼るならちゃんと見れるの貼りなよ

  55. 1524 通りがかりさん

    >>1523 匿名さん

    気になるなら調べてみて。特に地価上昇率と、地方交付税不公付団体ね。あと、どなたかが発展のビジョンが見えないって言ってたけど、戸田は工場が多いから、工場が立ち退いた時に、広大な土地が空くんだよ。そこにホームセンターとかモールが入るのは良くある話。パロット跡地もマンションとホームセンター出来たしね。

  56. 1525 匿名さん

    >>1524 さん

    地価の上昇率とどの位すごいの? もちろん埼玉でダントツ爆上がりしてるんだよね?

  57. 1526 通りがかりさん

    >>1525 匿名さん

    https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/8658/shiryousyuu4k-06.xls

    埼玉県が発表してる地価資料ね。
    去年は1位。今年は6位になっちゃったけど、着実に上昇してるよ。まだまだ上がるよ。

  58. 1527 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    ううん?
    元が低かったからだよ?

  59. 1528 匿名さん

    >>1526 通りがかりさん
    ううん?
    元が低かっただけでもう頭打ちだよ?

  60. 1529 匿名さん

    >>1524 通りがかりさん
    ううん?
    打ちっぱなしの跡地は大して活用できなかったね?
    一番残念だったのはJX跡地だね?
    結局物流センターかいな?
    戸田はほぼ工場と倉庫とかだよね?
    これは物流の拠点なんよ?
    開発はされないよ?
    もう分かった?

  61. 1530 匿名さん

    >>1526 通りがかりさん

    こう見ると浦和区ってやっぱり別格なんだな

  62. 1531 匿名さん

    >>1530 さん

    >>1530 匿名さん
    戸田なんて工場ばかりのごみですよ(笑)

    1. 戸田なんて工場ばかりのごみですよ(笑)
  63. 1532 匿名さん

    >>1526 通りがかりさん

    埼玉縛りですらろっ6位?(笑)

  64. 1533 マンション掲示板さん

    >>1528 匿名さん

    元が低かったから今見直されてるんだよね?上昇率が高い事は間違ってないよね?

  65. 1534 マンション掲示板さん

    >>1531 匿名さん

    さすがに大宮、浦和には敵わないですよ笑。南区?
    ちょっと分からないけど、あの表を見ると戸田はここ数年ずっとランクインしてるよね。去年は1位だし。埼玉県内で見たらすごいと思うけど。浦和だって他県と比べたら大した事ないんだから、埼玉県縛りでしか息できないじゃん笑。

  66. 1535 匿名さん

    >>1534 マンション掲示板さん

    浦和に関しては他県の地域と比べても高いほうだろ

  67. 1536 口コミ知りたいさん

    >>1529 匿名さん

    ほんと戸田大好きやな。アンチが1番のファンて言葉ほんとだな。

  68. 1537 口コミ知りたいさん

    >>1535 匿名さん

    お前、横浜に鼻で笑われるぞ

  69. 1538 匿名さん

    >>1537 口コミ知りたいさん

    じゃ戸田は横浜にライバル視されてるの?

  70. 1539 匿名さん

    >>1537 口コミ知りたいさん

    横浜だと戸田は「へた」と呼ばれますw

  71. 1540 匿名さん

    浦和は浦高と一女、大宮は大高があるんだけど、戸田のトップ高校って南陵でしたっけ?そう言えば戸田高ってヤンキー学校ありましたよね(笑)

  72. 1541 匿名さん

    >>1533 マンション掲示板さん
    ううん?
    元が低かったから見直されてもう頭打ちになちゃたから上げ止めだよ?
    もう分かった?

  73. 1542 匿名さん

    >>1539 匿名さん
    ううん?
    沼津ではへだが正しいよ?

  74. 1543 口コミ知りたいさん

    >>1538 匿名さん

    頭悪いなお前。ほんとガキみたいな返答しか出来ないんだな。じゃ、じゃねーよ。こちとらお前のお父さんじゃないんだからよ。自分のパパに質問してみな?戸田は横浜にライバル視されてるの?ってさ

  75. 1546 匿名さん

    >頭悪いなお前。ほんとガキみたいな返答しか出来ないんだな。


    言葉遣いに育ちが出ますね。戸田大好きな貴方は戸田高校卒ですか?
    なら納得です。

  76. 1551 匿名さん

    >>1546 匿名さん
    ううん?
    戸田中卒だよ?
    にこるんと一緒かな?

  77. 1553 匿名さん

    戸田には輩がたくさん住んでることはこのスレでよくわかったわ

  78. 1554 匿名さん

    >>1551 匿名さん

    未だに差別とかイジメとかある中学ご出身なんですね(笑)


    中学校(埼玉県戸田市戸田中学校)に入学してからは、気持ちを切り替えて通うようになったところ、そんなニコルさんに待っていたのが「いじめ」でした。
    https://shirutoku.info/fujitanicole

  79. 1555 匿名さん

    >>1554 匿名さん
    ううん?
    にこるんはいい子だよ?
    知らないの?

  80. 1556 匿名さん

    >>1554 匿名さん

    やっぱり戸田市って中学校のレベル低そうだね。
    子供のこと考えたら浦和、北浦和、武蔵浦和、与野、大宮が良いよ。さいたま市のトップクラスの中学校なら学年20~30位でも北辰で偏差値70超えてくる。

  81. 1557 匿名さん

    >>1556 匿名さん

    ブロガーの方が纏めてくれた埼玉の市区町村ごとのデータ見ると公教育に注力している自治体1位は戸田市だよ。自治体が幼稚園から中学校までの1人あたりにかける教育費1位が埼玉県の中で戸田が1位。ICT教育とか、民間の企業と組んでいち早く取り組んでるからね
    https://www.watch.impress.co.jp/kodomo_it/news/1333926.html

  82. 1558 匿名さん

    >>1557 さん

    行政ががんばって早くさいたま市の中学校に実績で追いつけると良いですね。

  83. 1559 匿名さん

    >>1556 匿名さん

    そもそもそこの良い学区のマンション買える予算があったら戸田市買わないからw

  84. 1560 匿名さん

    個人的なイメージ。
    浦和:生徒も教師もレベルが高く、高品質な授業。周囲についていけないと地獄。
    川口:学校はおまけ。世帯年収高めの子供は塾で猛勉強。
    戸田:教師と生徒のレベルがほどほどに良い。落ち着いてゆっくりと成長させるのに適している。

  85. 1561 名無しさん

    >>1556 匿名さん

    子供の事を考えて戸田のスレにいないで浦和の方に行ってどうぞ。

  86. 1562 口コミ知りたいさん

    >>1560 匿名さん
    大体正解ですが、戸田の個人的イメージについては以下訂正がございます。

    戸田:教師と生徒の戦闘レベルがほぼほぼ互角。生徒同士の集団抗争やいじめも多発し落ち着いて勉学に励める環境にはない。

  87. 1563 匿名さん

    >>1562 口コミ知りたいさん

    ニヤニヤして書いてるんだろうけど、全くおもんないで。

  88. 1564 匿名さん

    >>1556 匿名さん

    浦和の教育スレいきなよ?

  89. 1565 マンション検討中さん

    2045年の人口増加率が埼玉一位で、平均年齢も埼玉一若い。さらには発展に欠かせない財政力はぶっちぎりの一位。発展するイメージが湧かない?これ以上発展に必要な要素が揃った市は他にないよ。

  90. 1566 匿名さん

    >>1565 マンション検討中さん

    財政が健全なくせに再開発遅すぎだし市役所もボロすぎだよ。スポセンも汚いまだし図書館も古くて汚い。
    もっと箱物にお金使って欲しい。
    あと1番不満なのが自前の警察署持たないで蕨に任せてるとこ。
    金があるなら市民の安全の為に警察署くらい作れ!
    この規模の市で警察署無いの戸田市八潮市くらいでしょ。
    しかもこの2つの市は県内トップ10に入る位犯罪発生率が高い。

  91. 1567 匿名さん

    >>1566 さん

    確かに。蕨の2倍人口がいるのに、なぜ蕨から借りなきゃならんのかは疑問ですね。自前の警察署は作って欲しいね。自前の警察署がない割には犯罪が少ないとも言えるけど。

  92. 1568 匿名さん

    >>1565 マンション検討中さん
    繁栄はしない。
    でも滅亡もしない。
    ずっとこんな感じだよ。
    それが真実。
    だけどそれでいいじゃん。
    荒廃していく町が多いんだから。
    これからも東京におんぶ抱っこされていこう。
    個性無しの面白味無い町だけど。
    それもありでしょ。
    仕方がない。

  93. 1569 匿名さん

    >>1568 匿名さん

    必要なものは周りで賄えるエリアですからね。それがウリでもあるしね。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸