埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 上落合
  8. 上落合
  9. イトーピアエフィールさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア エフィールさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 862 ビギナーさん

    ドスンドスンと、かかとからガツガツ歩かれると一種の強迫観念を感じる。。。
    耳がいいぶん、特に足音独特の低音に、地震の時の地響きのような恐怖心を抱く・・・

    ま、お互い様だから、仕方ないけどね・・・

  2. 863 入居済み住民さん

    最近やっとネットにつなげ、パソコンの環境も整いましたが
    なにやらスピーカーからこそこそ声が聞こえるので、
    よーくきいたら、なんとラジオでした!

    窓の近くにスピーカーがあるのですが、窓のブラインドを下げると
    ラジオの音は大きくなり、あげると音は消えます。

    こんな方、います?

  3. 864 入居済み住民さん


    STOP 自作自演。
    上下左右入居してますが、大変静かですけど。

  4. 865 入居済み住民さん

    大人なら言葉に気をつけて下さい。
    自作自演といわれるときわめて不愉快です。

    上の人がどこの部屋からどの部屋に歩いているか、
    はっきりとわかるくらいに聞こえます。
    スリッパをはけば、音はかなり軽減されるはずです。
    特に裏が布地のスリッパならなおさらです。

    足音がするのは、かかとの骨が床に当たるからであり、
    床とかかととの間にクッション(たとえばスリッパ)が
    あれば音はかなり軽減されます。

    でも、お互い生活している以上はある程度は
    仕方がないのかとも思っていますよ。
    自分が上下左右の人に音で迷惑をかけていても
    自分自身はわからないわけですから、お互い様ですし。

    それと慣れの問題もありますね。

    いずれにせよ、悪意があるわけではないので、
    気にしないようにします。

  5. 866 ご近所さん

    一時期は購入対象として検討しましたが、実際に入居されてる方の声から、結構安く造り上げてたようで、購入しなく正解だったようです。

    安かろう悪かろうではなく、高くて後悔するマンションは良くないね。

  6. 867 入居済み住民さん

    私のところも864さんと同様に大変静かです。

    人が住んでるの?と思うくらい。

  7. 868 入居済み住民さん

    このマンションはかなり快適です。
    他の新築マンションに住んだことはないので比較はできませんが。

    あと、パラディーはやっぱりかなり快適です。開放感が違いますね。

    実際に入居されてる方の声から、結構安く造り上げてたようで=>どのへんの話をおっしゃっておられるのでしょうか?あんまり私は感じませんけど。 ただ、自転車置き場は狭いですね。たしかに。。。

  8. 869 KITTY

    はじめまして、
    修繕積立金って20年後には3万くらいに計画されてましたが、
    ちょっと高い気がしませんか?
    計画よりは実際は少なめになるのですかね。
    月3万はローン返済もあるのでかなり痛いです。
    どこのマンションもこんなもんなのですかね...(> <)/

  9. 870 契約済みさん

    多分、どこのマンションもそんなもんじゃないでしょうか。
    古くなればなるほどメンテ費用がかかりますからね。

    巨大なマンションであれば1世帯あたりの費用は安くなるかもしれませんけど、
    似たり寄ったりじゃないですか?(比べたわけではないけど)

    もっと小規模マンションだともった高くなると思いますし、機械式の駐車場であればさらに高くなるんじゃないですかね。20年といえばちょうど耐用年数に達して1式、まるごと入れ替えもあるでしょうから

  10. 871 申込予定さん

    >>896
    購入直前まで考えたのですが、25年後以降の管理費+修繕が他の検討物件より約1.6倍高かったので手が届きませんでした(泣)
    ローンの額や支払い年数にもよるので、一概には言えませんが
    修繕積立額を35年目まで出す物件もありますし(上がり幅がだいたいわかる)
    ちょっと手が届きませんでした・・

  11. 872 購入検討中さん

    ここは今、何戸ぐらいのこっているのでしょうか?
    最後の2−3戸かな?

  12. 873 入居済み住民さん

    エントランス横の掲示板に「完売」のお知らせがありました。

    住民の皆さん、快適なマンションライフを楽しみましょう。

  13. 874 匿名さん

    やっと平和に!

  14. 875 入居済み住民さん

    掲示板はすっかり静かになりましたが、セミの泣き声がものすごいですね。
    夏をたっぷり実感できます。

  15. 876 匿名さん

    もうすぐ台風シーズンです。水害対策を忘れずに。

  16. 877 875さんへ

    876さんにからまれたりするから、検討板にはカキコミしない方が精神衛生上、良いのでは?あまりに完売が早くデベロッパも価格設定を安く付けすぎた感じもしますが、完売には満足ですね。あとは、水が多い時に近隣も含めどうなっているかでしょうね。

  17. 878 匿名さん

    記録的な集中豪雨 川の氾濫は大丈夫か?

  18. 879 入居済み住民さん

    小さな男の子の走ったりドンドンする音に本当に迷惑しています。
    下の住居だけではなく、斜め下、隣りにも音は響きます。
    夜も寝るのが早いわけでもなく・・・結構自由に遊ばせているみたいですが
    小さなお子さんとはいえ、周りの迷惑を考え、もう少し配慮してほしいです。
    朝も昼間も夜も・・・集合住宅に住んでいるのですからお子さんにももう少し
    注意してほしいです。
    子供だから仕方がないというのではなく、子供でもどうしてお家の中で走ったり
    とび跳ねたり、乱暴に歩いたりしてはいけないのかを話せばわかってくれますよ。
    ただダメと言ってもわかりませんから、ダメな理由も是非教えてあげて下さい。
    これからも集合住宅で生活するのですから。
    まわりが静かなお部屋にお住まいの方はきっとどれくらい響くかわかりませんよね・・・。
    寝ていても目が覚めるくらいな音(振動)です。
    1階の掲示板にも注意書きが貼ってありますが、マナーを守って皆さんで気持ちよく暮したいですね。
    どうかお心当たりのある方、よろしくお願いします。切実なお願いです。

  19. 880 匿名さん

    神経質な人は戸建てのほうがいいよ。

  20. 881 匿名さん

    小さな子供がいる若い夫婦向けの価格帯、間取りだから、その層の方々が集まっているので、しかたないような。いやなら高級マンションにしないと〜

  21. 882 匿名さん


    そういう問題ではないような気がしますが・・・ 高級でもうるさくする人は存在しますし飛び跳ねれば3重床(なんてないけど)でも音は響くことでしょう。
    戸建でも隣の犬がうるさかったり、隣の家がゴミ屋敷になったとしてもマンションより戸建は規定がないので注意できませんからね。まぁこれは極論ですけど。
    直接、そのご家庭に悩みを打ち明けに行った方がいいですよ。ピンポイントで来られないと、そういうずぼらな人には全てが他人事ですから、伝わりそうにありません。
    子供を注意することは可能でしょうが、注意して本当に走らなくなる子供はいないと思います。
    子供に「泣くな」というくらい不可能なことでしょう。
    でも親には静かにする努力はして欲しいですよね、コルクパネルを敷き詰めて、その上に防音効果のあるカーペットを敷くとか。ジャンプ台(ソファーなど)をワンパクな時期だけ封印しておくとか。

  22. 883 匿名さん

    私も子供には親が注意すべきだと思います。
    マンションなので、ある程度はうるさくされても我慢すべきだとは思いますが、そういった教育も親の責任ですよね。
    その上で、五月蠅くすることをやめられない子供の場合は、そういった性格なのであきらめるしかないですけど・・・最近の親は、注意できない人が多いようで,自分の子どもの成長に関わる子がこうなのか・・・と思うとがっくりします・・

  23. 884 周辺住民さん

    どこの集合住宅でもそのような悩みはつきないと思いますが、
    特にここは立地が小学校の横ということ自体、
    子供が多いということはある程度想定できますし、
    それを承知で契約したのでは?とも思います。

    確かに夜遅くまで「うるさい」というのは迷惑な事ですけど
    常識範囲内の生活音や子供のある程度の音は仕方がないと実感しています。
    静かに暮らしたかったらせめて最上階を契約するとか方法はあったかも。

  24. 885 匿名さん

    上の階がDinksや老夫婦なんかだと最高だけどね。
    うちの裏のマンションも、昔は小さい子の泣き声が良く聞こえてきたけど、
    いまは本当に静かになりました。

  25. 886 匿名さん

    現在、同じ川沿いの別物件を購入検討中なのですが、今日の雨で川や周辺の様子はどのような感じでしょうか?住民の方々、よろしければ御返答ください!

  26. 887 匿名さん

    この物件はおかげさまで全く問題は無いようです。

  27. 888 入居済み住民さん

    川の氾濫は見受けられませんでした。

  28. 889 入居済み住民さん

    大雨でも川は全く問題なし。

  29. 890 匿名さん

    完売しているのに、最近また賑わっていますね。購入者スレはなかったんでしたっけ?

  30. 891 入居済み住民さん

    日中は風が通ってとても快適です。

  31. 892 入居済み住民さん

    ここのマンション「2008年度グッドデザイン賞(戸建て住宅、集合住宅)」を受賞したと伊藤忠都市開発がNEWS RELEASEしていました。

    http://ipd.jp/info/dbfiles/files/GoodDesign2008.pdf

    ちょっと嬉しいです。

  32. 893 住人

    892さん
    情報ありがとうございました。
    住人として、ささやかにうれしいです。
    駐車禁止だの、走るなだのそんな貼紙ではなく、良いニュースも張ってもらいたいものです。

  33. 894 周辺住民さん

    管理の厳しいマンションはいいマンションだと思いますよ。

  34. 895 匿名はん

    H20年1月の7920万円が今現在の中古価格の5980万円ですか。。。。

  35. 896 匿名さん

    はじけたな。川沿いマンションで資産価値増大より目減り傾向、中古価格に歯止め掛かるかなあ?せめてもの救いは低金利。

  36. 897 匿名はん

    >>895さん

    どこの情報ですか?さっそく見てみたいです。
    それともガセ情報でしょうか?

  37. 898 匿名さん

    どうもガセ情報のようですね。検索しても何も出てこないです。

  38. 899 匿名さん

    ヤフー不動産に出てなかった?それとは違うのかな。

  39. 900 周辺住民さん

    先週の金曜か土曜の新聞のちらしにありましたよ。

  40. 901 ご近所さん

    ローン破産でしょうか。
    悲しいですね。

  41. 902 ご近所さん2
  42. 903 匿名はん

    2000万ダウン、北浦和・新都心ならそんなもんかな。個人的には5500だと思うが。
    埼玉は京浜なら浦和、埼京なら武蔵浦和まででしょ。それ以北は田舎@

  43. 904 匿名さん

    プレミア住戸は元値が高すぎて中古の買い手がつきにくい。だからノーマルタイプよりも値段を大幅に引き下げざるを得ないのですよ。

    マーケット全体の実勢とは言えないな。

  44. 905 匿名さん

    サブプライムで資産が吹っ飛んだのですかね?老後の資金とか。

  45. 906 匿名さん

    駅近ではないけど、武蔵浦和でも新築83㎡ 4LDK南西角部屋が\2000万代
    全体の実勢、徐々にきそうですよ
    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/warauurawa/index.html

  46. 907 匿名さん

    可愛そうに9ヶ月あまりでマイホームを手放すことに!人生なにがおこるかわかりませんね!

  47. 908 匿名さん

    個人がわかる以上批判中傷は犯罪ですよ

  48. 909 いろろっぱ

    埼玉の計画停電のpdfファイルの場所は下記のとおりです。
    このデータには市町村情報に丁目まで入っていますので、ある程度の目安を立てることができます。

    http://www.amy.hi-ho.ne.jp/neko-tomato/teiden/saitama_detail.pdf

  49. 910 入居済み住民さん

    もう住み初めて4年間、毎日結構快適です。

  50. 911 匿名さん

    よかった

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸