埼玉の新築分譲マンション掲示板「ランドシティ新所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢新町
  7. 新所沢駅
  8. ランドシティ新所沢
物件比較中さん [更新日時] 2021-11-12 21:11:29

検討している方、いますか?

物件名称 ランドシティ新所沢
所在地 埼玉県所沢市所沢新町2554番1他
交通 西武新宿線「新所沢」駅から徒歩20分
西武新宿線「新所沢」駅より西武バス(本川越駅・西武フラワーヒル方面)
「新所沢駅東口」バス停から約10分「花園四丁目」バス停下車徒歩2分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建て
総戸数 103戸(管理事務室含む)
販売戸数 7戸
間取り 2LDK+S~4LDK
事業主 翔和建物株式会社
売主 株式会社ランド
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 コミュニティワン株式会社
着工 平成20年1月(工事中断期間 平成20年12月~平成23年2月)
竣工 平成23年7月13日完成
入居予定 即入居可
販売スケジュール 先着順受付中



【物件概要を追記しました。2012.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2008-07-31 13:22:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドシティ新所沢口コミ掲示板・評判

  1. 655 匿名さん

    匂いに鈍感な人が買うのには良いですよ

    友達も匂いに鈍感な人だけ呼べばOK

    糞尿の匂いでは死なないです
    駅前では味わえないマンションです

  2. 656 匿名

    それ皮肉でしょ

  3. 657 匿名さん

    匂いは人それぞれ感じる感覚が違いますからね

    気にならない人が買えばいいんじゃないですか
    気になる人は買わないだろうし

    人間の鼻は鈍感だからずっと臭い所にいればわからなくなるらしいですよ
    住んでいればわからなくなっていくってことです

    昔の日本の風情が残ってるって思えば良いのかも

  4. 658 購入検討中さん

    また業者の書き込み

    >人間の鼻は鈍感だからずっと臭い所にいればわからなくなるらしいですよ
    >住んでいればわからなくなっていくってことです
    嘘言わないでください
    自分自身の体臭に慣れて鈍感になるって事ですよね

    >昔の日本の風情が残ってるって思えば良いのかも
    かもじゃないでしょ
    マンション買って住む人にとっては大きな問題なんですよ

  5. 659 入居済み住民さん

    富士山は、見えるし夜景もきれいだし・・・とにかく眺望がよい。夏になっても、窓を開ければ風も
    入ってくるので涼しい。なんか冷房もいらないような・・・節電になりそう。

  6. 660 匿名さん

    そろそろまとめましょうか
    【良い点】



    【悪い点】










  7. 661 匿名さん

    あんまり煽らないで・・・・

    静かに、見守ってあげましょうよ

  8. 662 匿名

    業者じゃなくて入居済の方なのかもしれませんが、他の物件の掲示板に書いて回ると言う莫迦な事を最初にするから注目浴びてしまったんです。静かに売ればごまかせたでしょうに。

  9. 663 匿名さん

    他の掲示板?何それ?

  10. 665 物件比較中さん

    659さんは入居者さんでしょう?
    ここは眺望は本当に良さそうですね!冷房がいらないとは構造がしっかりしてるんでしょうね。
    価格やランニングコストが安いのもとても良いと思います。



  11. 666 匿名

    ほんとに無責任な。
    工場を中断していた物件・近所の牛舎の匂い・ペラペラの床と問題点山積みなのに

  12. 667 匿名さん

    ここの床はまずいですよね

    フローリングの薄さは今まで見た中でNo1の薄さです
    シンクの引き出しタイプじゃないのもここしか見たことないです

    まぁ床やシンクや洗面などは後から換えるのは可能かもしれませんが(高額ですが)匂いはどうもできませんよね

    結局匂いのする日は窓は開けれないのでエアコン使うことになるんじゃないかな

  13. 668 匿名

    はっきり言いましょう。

    この掲示板を消してしまった方がプラスです。
    1から読んだら工事中断物件なのとマイナス点が山盛りなんで。消した方がまだ良い。

  14. 669 購入検討中さん

    工事中断していた期間って雨ざらしだったのでしょうか?

    眺望が良いとか言っている業者の方は
    南面に将来にわたり高層建物が立たないと保証している訳ではないですよね

  15. 670 匿名

    雨ざらしだったけどその方がコンクリートとの絡みが良いとか書いてた様な。
    資材管理がちゃんと出来てない業者って疑います

  16. 671 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    どの時点で雨ざらしだったかが問題になるんですね。
    レスを見返すと売れれば何でもするって感じの業者さんのようで怖いです。

  17. 672 匿名さん

    売れれば良いに決まってるじゃないか

    その後は管理組合で何とかすればいいんだ

  18. 673 匿名

    今の法律では説明不充分で売ると罪に問われる事が分かって言ってますか?

  19. 674 満足組

    (^-^)はじめまして
    購入前にこちらをみてましたが悪いことばかりで気持ちが萎えました
    主人とは見ないようにしようと(笑)
    住んで1ヶ月になりますが快適でとても幸せです一生に一度の大きな買い物
    ローンが組める裕福な余裕のある方は どんどん高いマンションを探し直したらいいと思います

    身の丈にあった今の生活に私たちは大変満足しています

  20. 675 満足組

    続きます

    私たちにとって良かった点
    ・中古じゃなく新築を手に入れられた
    ・無理のないローンが組めた


    ・眺望がよい
    ・カッコウが鳴いたり蛙が鳴いたりたまにもぅ〜♪緑や自然が豊か
    ・1日だいたい静かです
    ・子育て中の若夫婦が多く賑やか(うちにも産まれたら気が楽かも)
    ・西向きでも日当たり◎
    ・朝は東側の寝室から朝日がさし気持ちよくおきれます
    ・薬局やスーパーが多くて楽

    上げたらきりがないですが満足してます(^-^)


    不満不安な点
    24時間換気のため隣の方のベランダタバコが気になります

    駅からは遠いので将来の転売時に苦労しそう

    バスが15分に一本で残念

    気に入ってる所の方が多いです!


    庶民派の方にはいいんじゃないでしょうか(笑)
    まだまだ空いてますよ〜

  21. 676 匿名さん

    気に入ってるところが多くて良かったね。

  22. 677 購入検討中さん

    また業者の書き込みか・・・
    売れなくて大変なのは仕方ないとしても
    ステマ誘引したらダメだろ

    庶民派ってどういう意味で言ってるの?
    まだまだ空いてるから何なの?

    そんなに良いマンションなら空いてないでしょ♪

  23. 678 満足組

    ステマってなんでしょいか…あと私業者じゃないですけど(^-^)
    こういう処のルールがわからないんですが住んでる人が書いたら変ですかね(>_<。)

    あんまりな言われようで折角買った家を悪くいわれたくないのも本音です(^-^)
    私たちにとっては【大変よい】という事を伝えたかったんですよ☆

    ちなみに購入検討中さんとのお名前ですが『ランドは全否定派』に変えた方がよいのでは?(笑)
    ずいぶんなこだわりとご予算があるんだったら小手指の高級タワーマンションもきっとよいかもですよ
    薬剤師の友人夫婦はそこを買ってました
    同い年なのでちょっと意識(笑)うちにはとうてい無理です(泣)
    庶民派は…家を買えるなんて夢みたい!と思ってる私達自身をイメージしてます(^-^)(^-^)

    ただこのまま売れないと賃貸にだすような事も営業?の方が言ってたのでそれはいやだなぁと思います

    上の方が昨日 挨拶に見えて 良さそうな若夫婦で安心しました
    隣の人はちょっと不思議な感じ(笑)
    まぁみんな気持ちよく挨拶もするしいい感じです


    こだわりさんの方↑は
    とってもマンションに詳しそうだから良いお家が見つかると良いですね


    私たち庶民派はお弁当作って出勤して(笑)毎月のローン返済がんばります
    ヽ(´ー`)ノ
    みなさんに幸あれ〜

    台風だから駅までびしょんこです(笑)

    みんなマメに書き込みされててよっぽどマンション探し?話し合い?が好きなんですね

    素人が長々おじゃましました(;´д⊂)

  24. 679 匿名さん

    ここは駅からの距離を考えると坪単価高いでしょ

    しかも東口のほうだし徒歩10分ぐらいの坪単価じゃないかな
    しかも長谷工だし・・・

    少しマンションのこと勉強すると今の金額ではなかなか売れない
    だから空家が多いのです

    売れないのにはちゃんと意味があるし、売れるマンションにも意味がある
    買う人はだいたい家賃と比較して払っていけれるとか、浅はかな考えで購入する人が多いのじゃないかな

    建築が途中で止まったいわく付きのマンションだし、構造や内装の悪さから金額を想定すれば坪65~70万円ぐらいじゃないですか
    妥当な金額と思いますよ

  25. 680 匿名さん

    この値段で高いとかどんだけ貧乏人w
    月5万のアパートに一生住んでなさいw
    それともローン組めないほど不安定なのかなw

  26. 681 匿名さん

    前の書き込みにありましたがランドって経営状況危ないと書いてあったのですが、具体的にどんな風に危ないのでしょうか?

  27. 682 匿名

    株価を見れば一目瞭然。

  28. 683 購入検討中さん

    売れなければ賃貸に出すのがなんで嫌なの業者さん

  29. 684 匿名さん

    賃貸向けの場所ではないと思う。

    一次取得のファミリーマンションでしょう。

    物件は良いから後は立地をどうみるかだけ。

  30. 685 匿名さん

    長谷工で物件は良いの?

    実際に現地見たけどイマイチだったよ
    賃貸でも借りる人居なさそう

  31. 686 購入検討中さん

    長谷工は安い部材を惜しみなく投入してくるけど
    パッと見は体裁を整えてくるから
    数みていない人なら良し悪しは判別つかないと思います

    今時のマンションでここまで設備が古いのはビックリですがね

  32. 687 匿名さん

    長谷工さんは、新所沢駅前のフージャーとか言う会社のマンションも施工してますよ。

  33. 694 匿名さん

    ポジティブ
    日当りが良さそう(最重要)。
    NT育ちなので土地勘は問題なし。
    今の賃貸を考えれば管理費含め価格は魅力的。
    車通勤なので駅遠くも問題なし。
    牛のにおいはどうでも良し。

    ネガティブ
    毎日の出勤で機械式駐車場はめんどい。
    朝のラッシュで新所方面に出にくそう。
    今より間取りが狭くなる。
    近隣❔住民❔のマナー悪し(裏通り封鎖)。
    将来賃貸、売却は選択肢にできない。

    うーん悩ましい。。。


  34. 698 匿名さん


    >台風だから駅までびしょんこです(笑)
    マンションギャラリーから帰る際は駅までバスですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  35. 699 匿名さん

    充分歩ける距離ですよ。大人なら15分位で行けますよ。

  36. 700 匿名さん

    私は美原3丁目を抜けて近道しましたが20分以上かかりました

    実際に歩いてみてはどうでしょう?
    毎日は厳しいと感じましたよ

  37. 701 ご近所さん

    普通に無理だと思いますよ

  38. 702 匿名さん

    駅距離が心配なら駅前で、フージャースのマンション売ってますよ。見に行ってはいかが?

  39. 703 匿名さん

    あそこは4000万以上でムリでしょ。

    現実的なのは駅10分のプレシスでしょ。

    価格も70㎡で2000万位ですよ。そっちでしょ。

  40. 704 購入検討中さん

    やっぱりそうだよね。ここのレス駅前とひかくしているけど

    バッカじゃない。ここと比較は駅10分で価格が同じくらいの

    プレシス新所沢でしょ。今月完成だし売れ残ってたらサービスしてくれるかな?

  41. 705 匿名さん

    10分ならギリ歩けるって感じかなぁ

    センチュリーも良いけど残ってるのは3000万以上のだしね
    でも西口も魅力的

  42. 707 匿名さん

    巨大パチンコ屋うざいね

  43. 708 匿名

    駅から遠いですね。率直に

  44. 709 入居予定さん

    ランドさんは昨日家宅捜査されているので、銀行な凍結されているかなと、これから大丈夫かな、心配です。わかる方が
    いったら教えていただけますか

  45. 710 購入経験者さん

    ここに書き込むより、直接マンション販売の方に聞いた方が確実な情報が手に入ると思いますよ。

    入居されている方々の事を思うと、大きな影響がない事を願います。

  46. 711 匿名さん

    手付金は大丈夫かな、業務停止命令が出されると影響があるかな

  47. 712 匿名

    >業務停止命令が出されると影響があるかな
    自己資本3億で粉飾額が20億、株価が2円じゃ業務停止ではなく。。。。

  48. 713 物件比較中さん

    通常倒産ですよね。この危険を回避する為大手を選ぶ訳です。

  49. 714 匿名さん

    ここは営業の売り方も雑だったもんな

    粉飾するのもわからなくもない感じする
    こんなリスクも考えると相当高く感じるね

  50. 715 入居済み住民さん

    ランドさんはもう売主の資格がないではないでしょか。正直でこれから心配。振り込んだお金は大丈夫かな?

  51. 716 物件比較中さん

    ランドの株価が上がってきたね。
    2円から4円になった。
    もちこたえるかも知れない。

  52. 717 匿名

    >2円から4円になった。
    >もちこたえるかも知れない。
    単なるマネーゲームだろ
    此処の物件HPや他の物件のHPの物件概要からランドの名前が消えている

  53. 718 物件比較中さん

    ランド株に投資しようかな?
    100万円投資して4円が80円になったら、このマンションは簡単に買えるね。
    リーマンショック前は1000円以上したんだから。

  54. 719 匿名さん

    ランドの名前は縁起悪いから『翔和シティ新所沢』に名前も変えちゃったら

  55. 720 入居済み住民さん

    ランドは倒産になると、上場ができなくなるので、取引が中止になるでしょ。
    そもそも投資ができないでしょね。できるなら、こちらもやりたいですが・・・

  56. 721 購入経験者さん

    このような売主の物件は買わない方がいいと思います。トラブルは絶対発生します。幾ら安くになっても、なぜ安くになる?
    いろいろ訳があるから、そのわけはリスクです。

  57. 722 物件比較中さん

    どれ位売り残っていますか?結構また入居されてないのは多いみたいです。教えてください。

  58. 723 銀行関係者さん

    今買う時期じゃない、金利はまた変動するので、来年一年位見た方がいいと

  59. 724 物件比較中さん

    金利は変動するでしょうがこれ以上下がるとは思えません。固定金利にすれば良いんじゃないですか?
    ただこの物件そのものが暴落しちゃうんじゃないですか?
    駅近の中古の方がまだ価値があるでしょう

  60. 725 物件比較中さん

    ランドの株価が5円になりました。
    一時は1円をつけましたが、そこから5倍も値上がりしてきました。

  61. 726 匿名さん

    5円の株価は色んな意味で凄いな~

  62. 727 物件比較中さん

    ランドの株価が1日で40%も上昇しました。
    東証1部の値上がり率トップです。
    すごい会社ですね!

  63. 728 匿名さん

    倒産寸前なのは変わりないと思うけど・・・

  64. 729 購入検討中

    先日 現地モデルルームに行ってきました。
    2・3・5・8・9 階の角部屋が5室空いてました。


    販売は翔和建物のみ
    ランドは完全撤退とのこと

    価格も年末と同じくらいでした。

  65. 730 匿名さん

    ホームページの資料請求の所にもランドの名前はまだあるしホームページ作成してるのもランドだし完全撤退はしてないんじゃないですか

    たぶん粉飾決算でイメージ悪いから名前隠してるだけのような気がしますが

  66. 731 匿名

    これだけ売り主が変わるともう縁起が悪すぎでしょう

  67. 732 匿名さん

    元売主ランドの違法行為が物件に影響するのは間違いないでしょね。
    粉飾決算なので、手抜き工事もしてないかなと非常に心配。
    そのうちにわかるだろうね。

  68. 733 不動産業者さん

    この物件が買わないほうがよいです。
    問題がそのうちに出るでしょね。

  69. 734 匿名さん

    あまりにもネガティブ要素ばかりで可愛そうになってきた

    駅前の入居前のマンションも完売したみたいなのでこっちに目をむける人もいるかもですね
    デメリットばかりが先行していますが頭金があまり無くて35年フルローンで買う人にはいいのかも

    とりあえずマイホームは欲しいとか

    ただ共用設備があまり無いのに管理費は高いですよね
    毎月のことなので需要な要素だと思います

    駐車場が無料になってるから管理費高いのですかね?
    ここのマンションの感じからすると普通は管理費8000円前後だと思いますよ
    部屋の広さにもよりますけど

  70. 735 ご近所さん

    管理費は高すぎるですね。月2万円で、年間24万円、10年で290万円位、30年900万円になります、中古マンション買える位なる。高い、高い、たかい…考えられない。月8000円位なら、妥当かな

  71. 736 匿名

    高くて当然でしょ
    機械式駐車場を無料でやっているのだから
    クルマの無い住人にとっては最悪

  72. 737 匿名さん

    管理費が『小手指タワー』より高いってありえないね

  73. 738 周辺住民さん

    その話前も出ましたが駐輪場の料金を管理費に盛り込んだトリックですよ

  74. 739 匿名

    粉飾は慣れたものですから

  75. 740 検討中の奥さま

    来週の日曜、内見に行きます。
    友人が住んでいて、「全然、悪くない」と言っています。
    正直、牛舎が気になります。 あと南西と南東で価格の差がほとんどないことも気になります。
    昔のスレでは300万ほど差があったと書いてありました。
    疑問符ばかりです。

  76. 741 匿名さん

    長谷工物件はやめた方がいいよ
    しかもココいわく付きだし

  77. 742 OLさん

    この物件が訳あり物件といえるでしょね。2008年から建築初めて、今の売り残っているのは???中古?新築?

  78. 743 匿名さん

    5年落ちの中古

  79. 744 匿名さん

    所沢もやっと開拓がはじまってきたところでしょうか。

    今後、マンションの競争は多くなるんですかね。

    私は様子見というところなんですが。

  80. 745 匿名さん

    いいえ、所沢はずーーーーっと以前から開発が進んでいますよ。

    けっこう西武線がクロスする交通の要所ですし。

    ちょっと人口も昔から多く県西部の主要都市です。

    ちょっとさんは、どうか荒野で開拓してきてください。

  81. 746 匿名さん

    No.744さん

    所沢市も所沢駅や新所沢駅、小手指駅の駅前は栄えてますがここのマンションまで来ると開拓すらされていませんよ
    まぁパチンコ屋さんや牛小屋や工場があって駅前周辺とは全然違う雰囲気です

    所沢も駅を離れれば沢山物件があるので慌てることはないです
    消費税が上がった後の冷え込んだ時が狙い目かもしれませんよね

  82. 747 周辺住民さん

    東所沢方向は確かに。私もこっち方向はイチゴ狩りや芋掘りに来る位なのでそのイメージですね。車が無いと不便です。
    同じ所沢だとタクシーに乗ったら意外と遠くて驚いた事があります。

  83. 748 匿名

    隠居場に良いとおもってたので
    開発はここまでおしよせたかあと

  84. 749 匿名さん

    隠居するなら駅の近くや大きな病院の近くがいいですよ

    ここは隠居するには不便すぎる

  85. 750 匿名さん

    ここの管理費の詳細ってどうなってるの?

  86. 751 周辺住民さん

    隠居場と言いますが車に乗れなくなった時駅が遠いととても不便ですよ。
    この近辺ですと所沢と航空記念公園の間位が所沢からの高速バスが使える公園で寛げる防衛大付属病院が在るなどで便利だと思います。
    市の設備が航空記念公園に在りますから、税金申告の所沢税務署も航空記念公園ですからね。
    免許更新も所沢警察署だし
    考えるてみるとここかなり不便ですね。

  87. 752 住民さんA

    749さんに同意
    車に乗れなくなった時悲惨ですね。ディサービスを頼める程年金も出ないだろうし

  88. 753 周辺住民さん

    建設を何年も中断していた物件を完成した時期で計算して新築と言ったのが間違ってないけどあざとい

  89. 754 匿名さん

    所沢再開発が楽しみ。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸