埼玉の新築分譲マンション掲示板「ランドシティ新所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢新町
  7. 新所沢駅
  8. ランドシティ新所沢
物件比較中さん [更新日時] 2021-11-12 21:11:29

検討している方、いますか?

物件名称 ランドシティ新所沢
所在地 埼玉県所沢市所沢新町2554番1他
交通 西武新宿線「新所沢」駅から徒歩20分
西武新宿線「新所沢」駅より西武バス(本川越駅・西武フラワーヒル方面)
「新所沢駅東口」バス停から約10分「花園四丁目」バス停下車徒歩2分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建て
総戸数 103戸(管理事務室含む)
販売戸数 7戸
間取り 2LDK+S~4LDK
事業主 翔和建物株式会社
売主 株式会社ランド
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 コミュニティワン株式会社
着工 平成20年1月(工事中断期間 平成20年12月~平成23年2月)
竣工 平成23年7月13日完成
入居予定 即入居可
販売スケジュール 先着順受付中



【物件概要を追記しました。2012.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2008-07-31 13:22:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドシティ新所沢口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    その人の感覚によってはマンション向かない人もいるでしょうね。

    一番上の階だったとしても、下に音が響くんじゃないかって必要以上に考える人もいるでしょうし。

    そういう人は戸建てがいいんでしょうね。

  2. 502 匿名

    戸建てはセキュリティーが心配で。
    ただ防音は防音材を使用しても上下の音はスラブ厚がかなりないと防げません。
    二重床と吊り天井でも防げないとは思います。
    ただ配管周りに防音材を使用するとか床の接触部にゴムを使用する等の気配りは建物全体への配慮に繋がってると思います。

  3. 504 匿名

    開き直り?

  4. 506 物件比較中さん

    何の臭いですか?

  5. 508 匿名

    梅雨時の臭いってキツイですよね。実際に梅雨時に現地で確認した訳じゃないけど、検討する時に臭ったらマイナスのイメージですね。私は臭いに敏感なので少しでも臭いを感じたら検討から外したいです。

  6. 510 匿名

    24時間換気の時代に確かに有り得ない。
    その事実を隠して売るとしたらかなり信用のおけない会社です。

  7. 513 匿名さん

    >505

    やはり多少の値下げは期待してもいいかなって思いますね。

    正直話、臭いは明らかなマイナスだと思うし。

    長く住むなら慣れるかもしれないけど、売ること考えると・・・。

  8. 514 匿名さん

    >511

    やはり多少は布団くらいいいかなって人もいると思いますね。

    正直結構、美観的には明らかなマイナスでしょうし。

    生活優先で住むなら妥協できるかもしれないけど、売ることはちょっと微妙に・・・。

  9. 515 匿名さん

    外観や間取り図みて施工はもしやと思ったら。
    最近はベランダの外側に細い柱立ててペラペラボードをオシャレにする工夫がかわいい。

  10. 516 匿名

    説明しますと
    過去にランドシティ新所沢を絶賛する書き込みが所沢の他の検討板にやたら書き込まれた事があり注意を引いてしまったんです。
    購入者なのか業者なのか判りませんが注目引いたら問題がたくさん出てきて藪蛇になったんです。

  11. 518 匿名さん

    問題って横の牛小屋と金属加工工場ですか?

  12. 519 物件比較中さん

    ランドの第3四半期の決算が出ました。
    13.8億円の赤字で3.3億円の債務超過です。
    倒産したわけではありませんので、契約された方はあわてないで
    事の成り行きを見守りましょう。

  13. 520 匿名さん

    200万ぐらい下がりましたよね
    でもこれぐらいじゃまだまだのような気がするな

    100戸ぐらいのマンションってだいたい20~25年で半分近い人が転居するので、今は売ることは関係ないとしても将来を考えると売りにくいと思う
    立地的に貸すのはほぼ不可能だろうし

    1番安い部屋で1500万ぐらいなら考えてもいいかな

  14. 521 匿名

    うーん
    転売出来る可能性はとても低いと思うので永住するとして自分が納得出来るかだと思いますね。
    匂いも高層階なら気にならないでしょう。
    値切ってなんぼの物件かもしれません。

  15. 522 匿名さん

    ここで高層階の金額出すなら駅近物件も狙えますよね

    2000万ぐらいなら高層階でもいいんだけど、そこまで安くなるかな

  16. 523 匿名

    素材や防音にこだわってるとは思えないのでより住民が周囲に気を使わなければいけないですね。
    お子さんが居る家庭はカーペットを敷くとかスリッパを履かせる等の気遣いが必要だと思います。

  17. 524 匿名さん

    そこまで音とか、しないんじゃないかな。

    後カーペットにスリッパって逆に音うるさくないですか?

    もこもこスリッパとかなら音しないだろうけど・・・。

  18. 525 匿名

    どうも床下にたいした緩衝材が入ってない気がするんですけど 見られないんでしょうか?

  19. 526 匿名さん

    床下は見れないですよね

    ただフローリングはペラペラなのはあきらかです

  20. 527 匿名さん

    実際に住む時には音が出ないように気をつけて生活しなければならないのはちょっといやだな・・・。

    スリッパはともかく、カーペットはひいた方がいいのかもね。

  21. 528 匿名さん

    >521さん

    住んでて臭いがしないのはいいかもしれませんが、家に帰るまでの間とかに臭いがするのが問題なんじゃないかな。

    住んでて、窓から臭いがするのはなおきついけど・・・。

  22. 529 匿名

    所沢は埼玉県マンション供給量で3位に入ってます。
    所沢が妥当かは別としてその中でここを選ぶ必然性を特に感じません。
    中古物件も視野に入れたら免震物件もたまに出ているんですから

  23. 530 匿名さん

    相変わらず住民板はベランダ布団干しの話題。
    価格が安いだけが売りの物件らしく、民度も価格に比例している。

  24. 531 匿名

    最初からみたら分かりますが2年程工事を中断して起きながら新築物件として出した物件。
    大幅値下げをしてまさかの値段になってます。
    細かい点に目をつぶればコストパフォーマンスかなり良い物件ですが、その細かい点が駅から遠い事だったり異臭がする事だったり。
    設備は値段で考えたら悪くないです。
    板ぺらぺらとか確かにそうですが値段では納得です。

  25. 532 匿名さん

    駅から20分じゃ、将来、中古では買い手が付かないだろうね
    日本の人口は確実に減るっていうのに、駅から20分じゃ見向きもされないぞ

  26. 533 匿名

    まあ駅前が便利なのは当たり前ですけど

    デメリットを覚悟しても安いと言う価格値下げを行ったので考えてなかった人も手に入れられたのは凄いと思いますよ。
    相変わらず低価格はモラルも低いと言う悪評がついてきましたけど

  27. 534 匿名

    300万円値下げしましたと表示されたとき動いた人は多かったでしょうが

  28. 536 匿名

    確かに駅前だから売りやすいで買うのは危険ですね。
    ただ色々住んで思うのは勤め先が都心部の場合はやはり駅前が便利だし、ゴミ出しのルール等もちゃんと守らない挨拶も無い等の人の割合は安い物件の場合格段に上がるのは確かです。
    半数以上が賃貸のマンションの時は酷かった。
    深夜まで足音するし要らないチラシをポストの床に捨てるしベランダからゴミ捨てる子供もいた。
    今高めのマンション購入して住んでますが挨拶もキチンとあるしゴミ出しスペースも凄く整理されています。やはり違います。

  29. 537 匿名さん

    今度は住民板でベランダ喫煙と風で灰皿が飛ばされて下に落ちたとレスが
    本当に住人さんのレスなら民度が低いと宣伝するようなレス付けるのか訳が解らない。

  30. 538 匿名

    マンションではそう言う事例がありますよと書いてあるだけですよね。確かに所沢は風が強い。マンションがたくさん有り事例は豊富。
    音の件は本当に我慢できなかったのでは?

  31. 539 匿名

    確かに所沢のマンションであった事例を挙げてるだけですね。
    所沢は風が強いから注意と言ってくれてるじゃないですか。
    落とし物の話リアルです。

  32. 540 匿名

    変に事例を挙げるからちょっと垣間見た人が誤解をする結果に。この物件については1から読んだが良いですよ。

  33. 541 匿名

    売れてますか?

  34. 542 匿名さん

    まだまだ残ってますよ~

  35. 543 匿名

    一時期プラウド並みにおしてましたからとても気になります。

  36. 544 匿名

    推してた?
    ここから通勤はきついんじゃないですか?

  37. 545 匿名

    営業トーク満載だったが逆に欠点を露呈した建設中断物件

  38. 546 匿名

    所沢はほぼ完全に住宅街ですが新所沢や東所沢の駅から遠い物件では農業や畜産を営んでる方が近隣に多く臭いの問題が出て来ます。
    元からの住民にしてみれば後からやって来て臭うと行政に文句を言われ子供が学校で苛められたりする不条理な事に。
    ここもそんな事にならなければ良いのですが。

    ちなみに東所沢のハッピーイチゴ園は簡単に行けるイチゴ狩りの名所として有名で連日満員みたいですね。

  39. 547 匿名さん

    確かに子供は臭くなくても臭いって言っていじめられるかもね

    通勤に関しては、駅までの距離を考えるとここを買う人は電車通勤じゃなく車通勤の方が多いんじゃないですか?


  40. 548 匿名

    なんとか通えると思って購入した人も居るんじゃないですか?
    それぐらい安いですから

  41. 549 匿名さん

    新所沢駅から徒歩20分で2000万円は決して安く無いぞ

  42. 550 匿名さん

    駅前のマンションの金額を考えると徒歩20分で2000万は高いぐらいですね

    1500~1600万ぐらいで相場かも

  43. 551 ビギナーさん

    株式会社ランドって財務状況ひどいですけど、つぶれたらこのマンションどうなりますか?
    一般的な話で結構なので、売り主が倒産したらマンションどうなるのか教えてください。

  44. 552 匿名

    確かに酷いですが今はどこも酷いですからねえ

  45. 553 匿名さん

    ストリートビューを見ると「マンション建設反対!!」
    の横断幕が各一戸建てに張られててわらけるなぁ
    まぁ2年くらい前かな、の写真だけど。

  46. 554 匿名さん

    近くに高圧線とかがあるよりも健康的です。

    眺望の良さもポイント高いです!

  47. 555 匿名

    ランドが潰れたらの話ありましたがこの物件が2年位建設中断されていたのは元々の施主が倒産したからでそこをランドが引き継いだと言うか買いたたいて完成させたと聞いてます。掲示板を最初から読むとわかる話ですが。
    更にランドが倒れてもどこかが引き継ぐとは思いますがメンテナンスとかの面で不安は残ります。
    それ以前に管理組合は機能するのでしょうか?

  48. 556 匿名さん

    メンテとか管理とかははっきり善し悪しが出るからな。
    できれば安定した所で対応してほしいと思うけど。

  49. 557 匿名さん

    ランドの株価は11円~12円で安定してますよ(爆
    超低空飛行で墜落しそうすが・・・

  50. 558 匿名

    完売しなければ管理組合も危ないのでは

  51. 559 匿名さん

    ここの営業さんは駐車場の話しになった時に『もし駐車場使わないなら近隣の人に貸せばいいんですよ』と言うんですよ

    もし近隣の人に貸してマンションの駐車場を利用するということは居住者以外の人が出入りするということですよね

    ありえないです
    営業のレベルも低すぎる

  52. 560 匿名

    マンションの駐車場を貸す?

  53. 561 匿名さん

    No.560さん
    そうです


    1軒に1台駐車場が使えるので車を使わないなら賃貸すればいいと営業さんがおっしゃってました

  54. 562 購入検討中さん

    ここの営業は、頭が良さそうですね。

  55. 563 匿名

    駐車場を賃貸したいと言う人近隣にいるんでしょうか?
    どうやって知り、契約はどうするのか?
    賃貸の人がぶつけたらどうするのか?
    それを個人でやれと言うんですか。

  56. 564 匿名

    単に誤魔化すのと切り返し話法は別物ですからねえ。

  57. 565 匿名さん

    私も駐車場に関しては同じようなこと聞きました

    ここの近隣は戸建てが多く自宅に駐車場があるのですが2台目や3台目の車を停める場所が無く近隣に借りてる方はいるみたいです

  58. 566 匿名さん

    駅前100m 売り出し価格2380万円
    駅徒歩10分 71平米 現在1980万円

    どう考えてもここ高いですよね?
    しかも3年以上前に建てられたマンションなのに

    MR行けばいくらぐらいまで値引きしてるのでしょうか?

  59. 567 匿名

    駐車場を貸してマンション運営に充てている話は良く聞くのですが
    ほとんどが駅前か観光地の駐車場が不足しているところで管理人かコンシェルジュの業務に自治会が追加して運営しています。
    つまり時間貸しです。
    使用するのはあくまでも未契約で空いて
    いるスペースで契約してない方は駐車場使用料を払う必要はありません。駅が近い場合車を持たない人って結構いますし年齢が高くなって手離す事を考えると駐車場使用率は住民の高齢化と共に下がっていくでしょうから空きスペースの管理運営は意外と大事な話になります。

    ここら辺で大手との運営能力の差がやはり出てくるので駐車場運営の話は突き詰めておいたが良いと思います。

    確かにこの場所は車が無いとつらいので駐車場が在るのはありがたいのですが歳をとり運転出来なくなる時は必ず来ます。

  60. 568 匿名さん

    まぁここは管理費の中に駐車場代金が入っていますからね

    駐車場代金無料じゃなく駐車場代金は管理費込みって感じです
    だから利用しない人は管理費が割高になるってことですね

  61. 569 匿名さん

    ここってまだ売れ残ってるの?
    完成して随分経つよね。

  62. 570 匿名さん

    新所沢は便利ですね!始発駅だしパルコや西友もありますね。
    施工会社の実績も一番ですし何より実際のお部屋を見学できますから安心です。

  63. 571 匿名さん

    No.570さん

    新所沢は凄く便利だけどランドから新所沢駅周辺までは非常に遠いのでランドからは不便ですよ
    ここは駅を利用するというより、車を利用して生活する人向けだと思います

    実際に現地を見れるのは良いですよね
    私はキッチンと洗面所部分は『ちょっと古いな』って感じがしました
    4~5年前のデザインなのでしかたないですよね

    それと暖かくなると気になる牛小屋の匂いも考慮した方がいいかもです
    たまにランド周辺は匂うことがあります
    所沢市民体育館でも匂ったことがありました

    結局私はここと比べて徒歩10分のプレシスにしました
    所沢は新築マンションが多いので色んなところを見て比較して自分のスタイルに合ったところが良いですよ

  64. 572 匿名さん

    ここって最高ですね。
    何といっても中古みたいに実物が見れるとこが最高ですね。
    普通の新築だと実物が見れませんからね!

  65. 573 匿名さん

    ここは一応新築となっていますが実質は中古と同じですよ

    2008年の物件なんで
    リーマンショックのあおりを受けたマンションです

  66. 574 匿名

    1.新所が便利なのは駅前に必要なものが揃っているから
    2.新築は完成品が見れないと言いますがそれは未完成物件の話で新所の駅前には新築の完成物件が在ります。
    3.中古物件も所沢市は供給量埼玉3位になる程豊富で売れてなければ新所の駅前にも出てましたし所沢に行けばたまに免震さえ出てる豊富さ。
    4.ランドさんは一見安いですが駅からの距離・完成したのが遅くなっただけの工事中断物件・周辺第一次産業がある事等を考えると高い。
    5.施工実績1番って長谷工だと思いますが低コストなのと直床で知られるところであり東村山の長谷工さんの物件も長期間売れてなかった。
    上の音が響き易いんです。

    私ならとりあえず中古含めて徒歩10分以内の物件を探してみてはと思います。
    航空記念公園周辺の物件も魅力ですよ。

  67. 575 匿名

    ここは、高すぎ。
    1600万台が適正な物件。

  68. 576 匿名さん

    将来リフォームとか考えると2重床は今は基本だもんな

    しかもここのフローリング薄すぎです
    ふわふわしてて気持ち悪い

    なんちゃってフローリングですよ

    No.574さん的確ですよね
    新所沢に住むならデュオかセンチュリー、まぁ歩くの我慢してプレシス

  69. 577 匿名

    床暖でもないのにキシキシ言いますよね。裸足で歩いて跡が残るか確認したいですね。悪い材木だと跡がなかなか消えないんで。

  70. 578 匿名さん

    >裸足で歩いて跡が残るか確認したいですね。悪い材木だと跡がなかなか消えないんで。

    そんな確認するテクニックがあるんですね!知らなかった・・・。

    裸足で行く勇気はないけど、音とかは確認してみたいなと思います。

  71. 579 匿名さん

    あらかじめチェックしておいて、指摘をすれば対応してくれる会社さんもあるみたいですよ?>床のきしみ

    もし気になった人は直接話をしてみるといいかも。

  72. 580 匿名さん

    大幅値引きするぐらいなら薄っぺらなフローリング変えて売る方が良いのかな

    それならシンクも洗面も変えて2重床にして欲しいな
    それぐらいなら対応してくれますよね

  73. 581 匿名

    今更仕様は変えられないんじゃないですか?

  74. 582 匿名

    リフォームするにしても床下にスペースが無ければ配管や配線が出来ない。
    でもここでリフォームするかな?
    所沢辺りの中古をリフォームしたが得な気がします。

  75. 583 匿名さん

    今、テレビの県民ショーで埼玉特集やってますよ!近くの山田うどんが超有名みたいo(^-^)o
    安くて相当美味しいみたいで期待できますね!!

  76. 584 匿名さん

    確かに!
    やまだうどんに期待しましょう!!
    いつも美味しいうどんが食べられますね!www

  77. 585 匿名さん

    山田うどんなんてウマいわけないでしょ

    コシのない麺で美味しくないですよ
    インスタントの方が美味しいと思う

    どうせ食べるなら丸亀の方が全然本格的です

  78. 586 匿名さん

    かき揚げ丼は最高なんですか?

    セットメニューも多く美味しそうですね!

  79. 587 匿名さん

    山田うどんはですね、豚キムチ丼セットで冷たいうどんが最高の組み合わせですね。
    丸亀はですね、丸亀と名乗っておきながら、香川は丸亀と無関係なのでダメです。ただの全国チェーンです。

    山田うどんですよ、所沢市民なら。地場産業を大切にしないと。
    小中学校で出てた給食のソフト麺は、山田うどん製ですよ。
    所沢市民は、山田うどんで育ったのです。
    ランドシティも山田うどんで成り立ってるようなものです。

  80. 588 匿名さん

    山田うどんは普通にマズい

    行ったらわかるよ

  81. 589 匿名さん

    ところでここのマンションはどこまでリフォームして売ってくれるの?

  82. 590 匿名さん

    山田うどん行くならプレシスからの方が断然近いね

  83. 591 購入検討者

    購入を検討しています。
    しかし実際に住むのは数年と見込んでおり
    その旨を営業さんに話したところ
    賃貸保証があるマンションとセールスされました。
    実際に貸しに出されていて借主が現れるまでの期間に
    保証を受けた方いらっしゃいますか?

  84. 592 匿名さん

    山田うどんあまり行かないけど、
    どうせ食べるならおいしい本格的なうどんがいい。

    中途半端なら家で作れるから。

  85. 593 匿名

    587さん笑えた〜

  86. 594 匿名さん

    賃貸保証だの使わない駐車場は近隣に貸せだの、色んな手法で売ってるのですね

    そんなことまで言わないと売れないのかな?

  87. 595 匿名さん

    苦戦してますね~

    やっぱり駅から遠いのと近隣に牛小屋や工場が影響してるのですよね
    うどん屋で盛り上げてるてるところがせつな過ぎる

  88. 596 購入検討者

    591に書き込んだ者です。
    こちらではなく購入者専用の方に書き込んだ方が良かったでしょうか?
    あちらで質問する内容かとも思ったのですが
    購入者以外は書き込んではいけない板かとも思ったので・・・

    購入された方で賃貸保証利用されている方いらっしゃいましたら
    差し支えない範囲でお教え頂けたら有難いです。

  89. 597 物件比較中さん

    別のモデルルームで家賃保証制度が使えるマンションは駅10分圏内だと言われました。

    何年も販売しているし、駅20分で家賃保証する会社はないとおもいます。

    在るとすれば会社の経営を無視している会社か売主・営業会社関係だけとおもいます。

    ここを家賃保証出来る会社は資金に困ってない財閥系か将来倒産予備軍の会社ですよ。

  90. 598 物件比較中さん

    こわいな。なんでもありかよ。

  91. 599 匿名

    財閥系が良いとは言いません。
    ただメンテナンスやアフターサービスを考えない住宅販売は有り得ず、そこをちゃんとやってきたから多少高くても財閥系の物件を買うんですよ。

  92. 600 匿名さん

    ランドの株価12円

    超低空飛行にも程があるよ
    12円なんてほとんど紙切れ同然

    かわいそういになってきた

  93. 601 購入検討者

    591です。
    レスありがとうございます。
    家賃保証は無理と考えるのが妥当ですかね・・・
    売れ残りを捌くのに必死な営業怖いです。
    牛舎の臭いは夏場はかなりあると近所の方に聞きましたので
    こちらの物件は購入検討から外す方向に傾いています。
    南側の工場が建て替えとかで高層になる事も想定しないとですかね?

  94. 602 匿名

    武蔵野うどんと言う名物があるこの地域で山田うどんを出してくるなんて

    有名な店は所沢と航空記念公園の駅側の2店かな?
    好きずきはあるけど普通のうどんのチェーン店を何故挙げるんだろうと思ってしまった。

    新所と言えばつけ麺の美味しい店・なかなか予約の取れないパスタ店・中華亀仙人・餃子の満州本店などなど意外と美味しい店が多いのに何故?

  95. 603 匿名さん

    No.602さん

    ここのマンシンョンは一応最寄駅は新所沢ですが新所沢駅からは離れすぎてるのですよ
    そちらが挙げてるお店は駅から行くのは便利かもしれませんがランドからそちらに挙げてる店に行くのは、所沢駅から池袋に出るぐらいの時間がかかるのです

    だからヤオコーやしまむらや山田うどん、シャトレーゼで良いのですよ

  96. 604 匿名

    シャトレーゼは良いですね車で寄った事あります。
    でもそれもそんなに近くなかったりして。
    遠いのなら閑静さや価格の安さを呼び物にすべきだと思いますけど。
    この辺りは埼玉県最大の公園航空記念公園があるのでそこに散歩に行けるところが良いと言う話になるかな?

  97. 605 匿名さん

    航空公園まで散歩は遠すぎますよ
    そこまで歩いて往復なら散歩じゃなくてバツゲームです

  98. 606 匿名さん

    だから山田うどんは地場産業でしょうが。
    「たばこは地元で買いましょう」みたいなもんですよ。
    所沢市民なら山田うどん食べて、法人税納めてもらいましょう、市が潤います。
    そうすれば福利厚生がよくなる。
    すみやすい街になる。
    そして街の価値、ランドシティの価値が上がる。
    みんなが山田うどん食べれば、10年後には3000万円で売却できますよ。
    どうしても山田うどんが嫌なら、ラッキーパンダうどんか、餃子の満州でもいいですよ。

  99. 607 匿名

    本社が所沢にある会社にお金落とそうと言う意味は分かりました。
    西武が活気を取り戻す。新たな企業を誘致する。集客力が上がる施設を設置する等の方が良いかと思いますが。
    ここはみなとみらいの様に人気があるけど供給量が極端に少ない地域ではないですから古物件をその値で売るには側に駅が出来た位の事がないと無理だと思いますよ。

  100. 608 匿名

    越谷だって推してる地場産業は農産物から作った油だったりと農産物の加工品なのに
    この物件購入者は地元の畜産業の匂いが気になるんですよね?

  101. 609 匿名

    牛舎の臭いが気にならない人ってどんな人?
    私は非常に気になる
    というか嫌

  102. 610 匿名さん

    ランドが中古で3000万になれば駅前マンションは5000万以上になるね

    ってことは山田うどんは1杯1000円以上になってるってことか?

  103. 611 匿名さん

    ニュータウンにある蕎麦屋のたま川のカツ丼セットが美味しかったですよ!

    美味しいお店が沢山ありますよね!

  104. 612 匿名

    新所は美味しいとこたくさんありますよね。昨日亀仙人で食べましたが美味しかった。駅前の2階に移転して繁盛してるみたいですね。トマト餃子と春巻きが素朴に美味いのは相変わらずでした。
    駅前に行っちゃって残念だけどね。

  105. 613 匿名さん

    やっぱり駅前は便利なんですね

  106. 614 匿名

    駅自体に集客力が有りますから儲かってお金が出来たら駅側に移転してしまいますね。
    亀仙人は打ち上げの会場だったんで移転後初めて行ったんです。
    店の人達が覚えててくれてみんな声を掛けてくれました。
    他の人達が「えっ常連?」と驚いてたんで「引っ越す前うちの近くにあったの」と言ったしだい。
    コースが決まってて好きな料理が出て来ずガッカリでした。

  107. 615 匿名さん

    亀仙人はどこぞのサイトで高評価だったけど
    実際食べてみてガッカリ

  108. 616 匿名さん

    ここで高評価の食べ物屋さんはどこもガッカリですよね
    次にもう1度行こうかと思う店は無かったです

    まぁ美味しいマズいは好みもあるのでしょうけどね

  109. 617 匿名

    コースしか食べれなかったんで分かんなかったんだけど。
    引っ越して味落ちたのかな?

  110. 618 匿名さん

    幸楽苑のラーメンも美味しいですね。サイゼリヤもあるし、美味しいお店には事欠きませんo(^-^)o
    これから花火の季節ですからこのマンションの眺望が俄然光ってくると思いますね!

  111. 619 匿名

    ああ西武遊園地の花火大会は毎年の様にビアガーデンに行きますけど
    そこだと見えても小さくないですか?
    西武池袋線沿線だと西所沢が見るにたえますかね。
    行楽苑・サイゼリヤ共に安いチェーン店ですよね。
    繁盛してるの知ってますが、新所の魅力って個性ある店がまだ残ってるとこなのに
    なんかみてると新所らしさを感じないんですよね。

  112. 620 匿名さん

    手頃な値段でいくつか食べれるお店があると非常にありがたいね。
    いつも同じ場所だと飽きちゃうし。
    外食多い人にとっては味も大事だけど種類もかなり重要だよ。

  113. 621 匿名さん

    しかしあのでかいパチンコ屋はどうにかならんのか
    なんというかゴミの吐きだまり地区になってきてるぞ

  114. 622 匿名さん

    ランドシティの建ってる場所と新所沢駅周辺を同じくくりで考えるからこんな事になります。
    西武所沢と東所沢位違うでしょ。

  115. 623 匿名さん

    ランドは最寄駅が新所沢って言うだけであって新所沢ではないよ

    それとあのデカいパチンコ屋の横にデカい創価学会ができるのですよね
    牛小屋と金属工場だけでもうんざりなのに、いい加減にして欲しい

  116. 624 匿名さん

    とうとうランドの株価10円です
    ほぼ紙切れ同然

    カウントダウン?

  117. 626 匿名

    宗教が悪いとは言わないけど
    母が体調悪いって言ってるのに創価学会の人達が帰ってくれずなんとか帰した後に倒れてしまった事がある。
    来訪者はとりあえず応対する母の善意を踏みにじった。
    それ以来宗教関係は門前払いです。

  118. 627 匿名

    ランドシティのセキュリティーではドア前まで簡単に来れますね。

  119. 629 匿名さん

    ドラッグストアやスーパーが充実してるエリアってのがポイント高いと思います!
    競争のせいか物価はかなり安いです。
    毎日の事だけに重要なポイントですよ!

    ガソリンも市内ではかなり安いので助かります。

  120. 631 匿名さん

    そんなに立派なマンションか?って言われると困ってしま
    うけど、立地、価格考えれば、コスパいいと思いますよ。
    かなり駅から遠い指摘ありますが、自転車で駅まで余裕だし、
    シントコから栄えた道を帰ってくる分には楽しいです!
    ネーミングにランドってつくのがちょっと気になりますが‥

  121. 632 匿名さん

    総合的なコスパは圧倒的です。駅には多少遠いけど、住環境や物価の安さが評価されてるみたいですね?残り少ないみたいなんで、部屋を選びたいなら早めに見学に行った方が良いかも知れません。

  122. 633 匿名さん

    駅遠はコスパ悪いよ
    将来引っ越したくなったら分かる
    売れない
    売れない家でも管理費修繕費固定資産税は永久に払い続けなければならない

  123. 634 匿名さん

    住環境良くないですよね
    牛舎・金属工場・パチンコ・創○
    前面道路は狭い割に車が多いので児童に危険
    コスパとか残り少ないとか消費者を煽るのはNGですよ

  124. 635 匿名さん

    No.631さんでコスパの話がでたのでコスパコスパと続いてるけど、
    No.631さんの文章は単なる縦読みだと思う。

  125. 637 匿名さん

    言われるまで気がつかなかった・・・・。

    駅からの距離ってどこでも話題に上がりますが、最初からNGな人は検討してないだろうからいいんじゃないでしょうかね。

  126. 638 匿名さん

    機械式の駐車場の使用料がゼロ円っていうのもNGだな
    機械式の駐車場の月々のコストは意外と高い
    修繕積立の破綻が起き、資産価値なしのマンションに成りやすい

  127. 639 匿名さん

    修繕費にキチンと算入されてますよ。営業さんに確認して下さい。

  128. 640 匿名さん

    また業者の書き込み
    ウンザリだなこのマンション

  129. 641 匿名さん

    マンションの値段が安い&周辺の物価が安い、これがコスパって話でしょう?
    安くて美味しいお店が多いしね(*^o^*)

  130. 642 匿名さん

    ちょっと質問です

    現在ランドさんの経営状況って非常に危ないですよね

    販売元のランドが倒産したらマンションはどうなるのですか?
    単に販売元が変わるだけでしょうか?

  131. 643 匿名

    アフターサービス消滅。
    不具合があった場合はすべて自腹になります。

  132. 644 匿名さん

    売主倒産の場合は資産売却になり
    売主交代で再販される場合は
    今よりも安い価格になるかどうかは誰も解りませんが
    倒産後の再販物件は安くなるのは少なくありません。

    購入・入居済みの方は管理会社に問い合わせされるのが一番ではないでしょうか。

  133. 645 匿名さん

    642で質問した者です

    ちょっと危険な物件なんですね
    検討から外そうと思います

  134. 646 匿名

    1から読んでみると分かりますけど前の施主が資金繰りつかなくなって工事中断したのをランドが買い叩いた物件ですから新築と言って良いのか?
    またランドも倒れたら非常に縁起が悪いですね。

  135. 647 匿名さん

    いや、逆です。
    ランドが元々の売主で、翔和建物に売ったのではありませんか?持ち分全部か一部かはわかりません。
    その辺の権利関係は登記簿見ればわかるはずです。
    施工は業界No.1の長谷工だから安心かも知れません。

  136. 648 匿名さん

    ここを検討するならいわく付きも考慮して1500万ぐらいならアリかもですね

    将来売ることはここは考えない方が賢明です
    これから人口も少なくなりますし、今よりもどんどん条件は悪くなります
    安く買って永住する、車中心の家庭ならいいのかも

    それと鼻が鈍感な人じゃないと梅雨時などの湿度の高い日は匂いますよ

  137. 649 匿名さん

    将来売らない事を考えないで購入検討ですか・・・
    結構大変な条件ですね。

    たとえば職場が変更しない、安定している、定年後の住む場所、とかなら向いてるかもしれませんが、割と若い方には難しい条件です。

  138. 650 匿名

    長谷工は施工数確かに日本一ですがそれはコストダウンが上手いからだと私は思っています。
    吊り天井に二重床が主流になって来ているなか直床に定評があったりしますよね。確かにコストダウン出来ますが足音とか気になる方にはあまりお薦め出来ないですね。
    私の見てきた物件が長谷工の優良物件じゃないだけかもしれませんが。
    ここ検討してる方は多分私と同じ価格帯狙いだと思うので

  139. 651 匿名さん

    長谷工って工場の横や川の横、駅から遠いなど他の業者さんが建てない場所にマンションを建設するの得意ですよね

    結局は土地の安い場所にコストダウンした物件を建てて売れ残ると値引きして売るってのがパターンになっているみたいです

  140. 652 匿名さん

    長谷工ならハ○スカとかは典型的だよ!かなり売れ残りあるしあっちは値引きもあるみたい。立地が全然違うから新所沢は安くはならないよ。

  141. 653 購入検討中さん

    業者の方が以前から牛舎の臭いはしないと書き込んでおりましたが・・・
    --6月2日土曜日19時過ぎ--
    車の窓を開けて走行していたら酷い目にあいましたよ(泣
    神米金の信号過ぎた辺りから異変を感じ
    しまむら手前で気づいた時は遅かったです
    車の中が肥溜のような臭いで充満
    風は西から吹いていました

  142. 654 匿名さん

    匂いしないって言って売ってるのですか?
    ありえない

    あの近辺は頻繁にしますよ
    特に暖かくなりだした頃から10月ぐらいまでは

    ただ匂わない日もありますけどね
    友達とか呼ぶと恥ずかしいですよ

  143. 655 匿名さん

    匂いに鈍感な人が買うのには良いですよ

    友達も匂いに鈍感な人だけ呼べばOK

    糞尿の匂いでは死なないです
    駅前では味わえないマンションです

  144. 656 匿名

    それ皮肉でしょ

  145. 657 匿名さん

    匂いは人それぞれ感じる感覚が違いますからね

    気にならない人が買えばいいんじゃないですか
    気になる人は買わないだろうし

    人間の鼻は鈍感だからずっと臭い所にいればわからなくなるらしいですよ
    住んでいればわからなくなっていくってことです

    昔の日本の風情が残ってるって思えば良いのかも

  146. 658 購入検討中さん

    また業者の書き込み

    >人間の鼻は鈍感だからずっと臭い所にいればわからなくなるらしいですよ
    >住んでいればわからなくなっていくってことです
    嘘言わないでください
    自分自身の体臭に慣れて鈍感になるって事ですよね

    >昔の日本の風情が残ってるって思えば良いのかも
    かもじゃないでしょ
    マンション買って住む人にとっては大きな問題なんですよ

  147. 659 入居済み住民さん

    富士山は、見えるし夜景もきれいだし・・・とにかく眺望がよい。夏になっても、窓を開ければ風も
    入ってくるので涼しい。なんか冷房もいらないような・・・節電になりそう。

  148. 660 匿名さん

    そろそろまとめましょうか
    【良い点】



    【悪い点】










  149. 661 匿名さん

    あんまり煽らないで・・・・

    静かに、見守ってあげましょうよ

  150. 662 匿名

    業者じゃなくて入居済の方なのかもしれませんが、他の物件の掲示板に書いて回ると言う莫迦な事を最初にするから注目浴びてしまったんです。静かに売ればごまかせたでしょうに。

  151. 663 匿名さん

    他の掲示板?何それ?

  152. 665 物件比較中さん

    659さんは入居者さんでしょう?
    ここは眺望は本当に良さそうですね!冷房がいらないとは構造がしっかりしてるんでしょうね。
    価格やランニングコストが安いのもとても良いと思います。



  153. 666 匿名

    ほんとに無責任な。
    工場を中断していた物件・近所の牛舎の匂い・ペラペラの床と問題点山積みなのに

  154. 667 匿名さん

    ここの床はまずいですよね

    フローリングの薄さは今まで見た中でNo1の薄さです
    シンクの引き出しタイプじゃないのもここしか見たことないです

    まぁ床やシンクや洗面などは後から換えるのは可能かもしれませんが(高額ですが)匂いはどうもできませんよね

    結局匂いのする日は窓は開けれないのでエアコン使うことになるんじゃないかな

  155. 668 匿名

    はっきり言いましょう。

    この掲示板を消してしまった方がプラスです。
    1から読んだら工事中断物件なのとマイナス点が山盛りなんで。消した方がまだ良い。

  156. 669 購入検討中さん

    工事中断していた期間って雨ざらしだったのでしょうか?

    眺望が良いとか言っている業者の方は
    南面に将来にわたり高層建物が立たないと保証している訳ではないですよね

  157. 670 匿名

    雨ざらしだったけどその方がコンクリートとの絡みが良いとか書いてた様な。
    資材管理がちゃんと出来てない業者って疑います

  158. 671 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    どの時点で雨ざらしだったかが問題になるんですね。
    レスを見返すと売れれば何でもするって感じの業者さんのようで怖いです。

  159. 672 匿名さん

    売れれば良いに決まってるじゃないか

    その後は管理組合で何とかすればいいんだ

  160. 673 匿名

    今の法律では説明不充分で売ると罪に問われる事が分かって言ってますか?

  161. 674 満足組

    (^-^)はじめまして
    購入前にこちらをみてましたが悪いことばかりで気持ちが萎えました
    主人とは見ないようにしようと(笑)
    住んで1ヶ月になりますが快適でとても幸せです一生に一度の大きな買い物
    ローンが組める裕福な余裕のある方は どんどん高いマンションを探し直したらいいと思います

    身の丈にあった今の生活に私たちは大変満足しています

  162. 675 満足組

    続きます

    私たちにとって良かった点
    ・中古じゃなく新築を手に入れられた
    ・無理のないローンが組めた


    ・眺望がよい
    ・カッコウが鳴いたり蛙が鳴いたりたまにもぅ〜♪緑や自然が豊か
    ・1日だいたい静かです
    ・子育て中の若夫婦が多く賑やか(うちにも産まれたら気が楽かも)
    ・西向きでも日当たり◎
    ・朝は東側の寝室から朝日がさし気持ちよくおきれます
    ・薬局やスーパーが多くて楽

    上げたらきりがないですが満足してます(^-^)


    不満不安な点
    24時間換気のため隣の方のベランダタバコが気になります

    駅からは遠いので将来の転売時に苦労しそう

    バスが15分に一本で残念

    気に入ってる所の方が多いです!


    庶民派の方にはいいんじゃないでしょうか(笑)
    まだまだ空いてますよ〜

  163. 676 匿名さん

    気に入ってるところが多くて良かったね。

  164. 677 購入検討中さん

    また業者の書き込みか・・・
    売れなくて大変なのは仕方ないとしても
    ステマ誘引したらダメだろ

    庶民派ってどういう意味で言ってるの?
    まだまだ空いてるから何なの?

    そんなに良いマンションなら空いてないでしょ♪

  165. 678 満足組

    ステマってなんでしょいか…あと私業者じゃないですけど(^-^)
    こういう処のルールがわからないんですが住んでる人が書いたら変ですかね(>_<。)

    あんまりな言われようで折角買った家を悪くいわれたくないのも本音です(^-^)
    私たちにとっては【大変よい】という事を伝えたかったんですよ☆

    ちなみに購入検討中さんとのお名前ですが『ランドは全否定派』に変えた方がよいのでは?(笑)
    ずいぶんなこだわりとご予算があるんだったら小手指の高級タワーマンションもきっとよいかもですよ
    薬剤師の友人夫婦はそこを買ってました
    同い年なのでちょっと意識(笑)うちにはとうてい無理です(泣)
    庶民派は…家を買えるなんて夢みたい!と思ってる私達自身をイメージしてます(^-^)(^-^)

    ただこのまま売れないと賃貸にだすような事も営業?の方が言ってたのでそれはいやだなぁと思います

    上の方が昨日 挨拶に見えて 良さそうな若夫婦で安心しました
    隣の人はちょっと不思議な感じ(笑)
    まぁみんな気持ちよく挨拶もするしいい感じです


    こだわりさんの方↑は
    とってもマンションに詳しそうだから良いお家が見つかると良いですね


    私たち庶民派はお弁当作って出勤して(笑)毎月のローン返済がんばります
    ヽ(´ー`)ノ
    みなさんに幸あれ〜

    台風だから駅までびしょんこです(笑)

    みんなマメに書き込みされててよっぽどマンション探し?話し合い?が好きなんですね

    素人が長々おじゃましました(;´д⊂)

  166. 679 匿名さん

    ここは駅からの距離を考えると坪単価高いでしょ

    しかも東口のほうだし徒歩10分ぐらいの坪単価じゃないかな
    しかも長谷工だし・・・

    少しマンションのこと勉強すると今の金額ではなかなか売れない
    だから空家が多いのです

    売れないのにはちゃんと意味があるし、売れるマンションにも意味がある
    買う人はだいたい家賃と比較して払っていけれるとか、浅はかな考えで購入する人が多いのじゃないかな

    建築が途中で止まったいわく付きのマンションだし、構造や内装の悪さから金額を想定すれば坪65~70万円ぐらいじゃないですか
    妥当な金額と思いますよ

  167. 680 匿名さん

    この値段で高いとかどんだけ貧乏人w
    月5万のアパートに一生住んでなさいw
    それともローン組めないほど不安定なのかなw

  168. 681 匿名さん

    前の書き込みにありましたがランドって経営状況危ないと書いてあったのですが、具体的にどんな風に危ないのでしょうか?

  169. 682 匿名

    株価を見れば一目瞭然。

  170. 683 購入検討中さん

    売れなければ賃貸に出すのがなんで嫌なの業者さん

  171. 684 匿名さん

    賃貸向けの場所ではないと思う。

    一次取得のファミリーマンションでしょう。

    物件は良いから後は立地をどうみるかだけ。

  172. 685 匿名さん

    長谷工で物件は良いの?

    実際に現地見たけどイマイチだったよ
    賃貸でも借りる人居なさそう

  173. 686 購入検討中さん

    長谷工は安い部材を惜しみなく投入してくるけど
    パッと見は体裁を整えてくるから
    数みていない人なら良し悪しは判別つかないと思います

    今時のマンションでここまで設備が古いのはビックリですがね

  174. 687 匿名さん

    長谷工さんは、新所沢駅前のフージャーとか言う会社のマンションも施工してますよ。

  175. 694 匿名さん

    ポジティブ
    日当りが良さそう(最重要)。
    NT育ちなので土地勘は問題なし。
    今の賃貸を考えれば管理費含め価格は魅力的。
    車通勤なので駅遠くも問題なし。
    牛のにおいはどうでも良し。

    ネガティブ
    毎日の出勤で機械式駐車場はめんどい。
    朝のラッシュで新所方面に出にくそう。
    今より間取りが狭くなる。
    近隣❔住民❔のマナー悪し(裏通り封鎖)。
    将来賃貸、売却は選択肢にできない。

    うーん悩ましい。。。


  176. 698 匿名さん


    >台風だから駅までびしょんこです(笑)
    マンションギャラリーから帰る際は駅までバスですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  177. 699 匿名さん

    充分歩ける距離ですよ。大人なら15分位で行けますよ。

  178. 700 匿名さん

    私は美原3丁目を抜けて近道しましたが20分以上かかりました

    実際に歩いてみてはどうでしょう?
    毎日は厳しいと感じましたよ

  179. 701 ご近所さん

    普通に無理だと思いますよ

  180. 702 匿名さん

    駅距離が心配なら駅前で、フージャースのマンション売ってますよ。見に行ってはいかが?

  181. 703 匿名さん

    あそこは4000万以上でムリでしょ。

    現実的なのは駅10分のプレシスでしょ。

    価格も70㎡で2000万位ですよ。そっちでしょ。

  182. 704 購入検討中さん

    やっぱりそうだよね。ここのレス駅前とひかくしているけど

    バッカじゃない。ここと比較は駅10分で価格が同じくらいの

    プレシス新所沢でしょ。今月完成だし売れ残ってたらサービスしてくれるかな?

  183. 705 匿名さん

    10分ならギリ歩けるって感じかなぁ

    センチュリーも良いけど残ってるのは3000万以上のだしね
    でも西口も魅力的

  184. 707 匿名さん

    巨大パチンコ屋うざいね

  185. 708 匿名

    駅から遠いですね。率直に

  186. 709 入居予定さん

    ランドさんは昨日家宅捜査されているので、銀行な凍結されているかなと、これから大丈夫かな、心配です。わかる方が
    いったら教えていただけますか

  187. 710 購入経験者さん

    ここに書き込むより、直接マンション販売の方に聞いた方が確実な情報が手に入ると思いますよ。

    入居されている方々の事を思うと、大きな影響がない事を願います。

  188. 711 匿名さん

    手付金は大丈夫かな、業務停止命令が出されると影響があるかな

  189. 712 匿名

    >業務停止命令が出されると影響があるかな
    自己資本3億で粉飾額が20億、株価が2円じゃ業務停止ではなく。。。。

  190. 713 物件比較中さん

    通常倒産ですよね。この危険を回避する為大手を選ぶ訳です。

  191. 714 匿名さん

    ここは営業の売り方も雑だったもんな

    粉飾するのもわからなくもない感じする
    こんなリスクも考えると相当高く感じるね

  192. 715 入居済み住民さん

    ランドさんはもう売主の資格がないではないでしょか。正直でこれから心配。振り込んだお金は大丈夫かな?

  193. 716 物件比較中さん

    ランドの株価が上がってきたね。
    2円から4円になった。
    もちこたえるかも知れない。

  194. 717 匿名

    >2円から4円になった。
    >もちこたえるかも知れない。
    単なるマネーゲームだろ
    此処の物件HPや他の物件のHPの物件概要からランドの名前が消えている

  195. 718 物件比較中さん

    ランド株に投資しようかな?
    100万円投資して4円が80円になったら、このマンションは簡単に買えるね。
    リーマンショック前は1000円以上したんだから。

  196. 719 匿名さん

    ランドの名前は縁起悪いから『翔和シティ新所沢』に名前も変えちゃったら

  197. 720 入居済み住民さん

    ランドは倒産になると、上場ができなくなるので、取引が中止になるでしょ。
    そもそも投資ができないでしょね。できるなら、こちらもやりたいですが・・・

  198. 721 購入経験者さん

    このような売主の物件は買わない方がいいと思います。トラブルは絶対発生します。幾ら安くになっても、なぜ安くになる?
    いろいろ訳があるから、そのわけはリスクです。

  199. 722 物件比較中さん

    どれ位売り残っていますか?結構また入居されてないのは多いみたいです。教えてください。

  200. 723 銀行関係者さん

    今買う時期じゃない、金利はまた変動するので、来年一年位見た方がいいと

  201. 724 物件比較中さん

    金利は変動するでしょうがこれ以上下がるとは思えません。固定金利にすれば良いんじゃないですか?
    ただこの物件そのものが暴落しちゃうんじゃないですか?
    駅近の中古の方がまだ価値があるでしょう

  202. 725 物件比較中さん

    ランドの株価が5円になりました。
    一時は1円をつけましたが、そこから5倍も値上がりしてきました。

  203. 726 匿名さん

    5円の株価は色んな意味で凄いな~

  204. 727 物件比較中さん

    ランドの株価が1日で40%も上昇しました。
    東証1部の値上がり率トップです。
    すごい会社ですね!

  205. 728 匿名さん

    倒産寸前なのは変わりないと思うけど・・・

  206. 729 購入検討中

    先日 現地モデルルームに行ってきました。
    2・3・5・8・9 階の角部屋が5室空いてました。


    販売は翔和建物のみ
    ランドは完全撤退とのこと

    価格も年末と同じくらいでした。

  207. 730 匿名さん

    ホームページの資料請求の所にもランドの名前はまだあるしホームページ作成してるのもランドだし完全撤退はしてないんじゃないですか

    たぶん粉飾決算でイメージ悪いから名前隠してるだけのような気がしますが

  208. 731 匿名

    これだけ売り主が変わるともう縁起が悪すぎでしょう

  209. 732 匿名さん

    元売主ランドの違法行為が物件に影響するのは間違いないでしょね。
    粉飾決算なので、手抜き工事もしてないかなと非常に心配。
    そのうちにわかるだろうね。

  210. 733 不動産業者さん

    この物件が買わないほうがよいです。
    問題がそのうちに出るでしょね。

  211. 734 匿名さん

    あまりにもネガティブ要素ばかりで可愛そうになってきた

    駅前の入居前のマンションも完売したみたいなのでこっちに目をむける人もいるかもですね
    デメリットばかりが先行していますが頭金があまり無くて35年フルローンで買う人にはいいのかも

    とりあえずマイホームは欲しいとか

    ただ共用設備があまり無いのに管理費は高いですよね
    毎月のことなので需要な要素だと思います

    駐車場が無料になってるから管理費高いのですかね?
    ここのマンションの感じからすると普通は管理費8000円前後だと思いますよ
    部屋の広さにもよりますけど

  212. 735 ご近所さん

    管理費は高すぎるですね。月2万円で、年間24万円、10年で290万円位、30年900万円になります、中古マンション買える位なる。高い、高い、たかい…考えられない。月8000円位なら、妥当かな

  213. 736 匿名

    高くて当然でしょ
    機械式駐車場を無料でやっているのだから
    クルマの無い住人にとっては最悪

  214. 737 匿名さん

    管理費が『小手指タワー』より高いってありえないね

  215. 738 周辺住民さん

    その話前も出ましたが駐輪場の料金を管理費に盛り込んだトリックですよ

  216. 739 匿名

    粉飾は慣れたものですから

  217. 740 検討中の奥さま

    来週の日曜、内見に行きます。
    友人が住んでいて、「全然、悪くない」と言っています。
    正直、牛舎が気になります。 あと南西と南東で価格の差がほとんどないことも気になります。
    昔のスレでは300万ほど差があったと書いてありました。
    疑問符ばかりです。

  218. 741 匿名さん

    長谷工物件はやめた方がいいよ
    しかもココいわく付きだし

  219. 742 OLさん

    この物件が訳あり物件といえるでしょね。2008年から建築初めて、今の売り残っているのは???中古?新築?

  220. 743 匿名さん

    5年落ちの中古

  221. 744 匿名さん

    所沢もやっと開拓がはじまってきたところでしょうか。

    今後、マンションの競争は多くなるんですかね。

    私は様子見というところなんですが。

  222. 745 匿名さん

    いいえ、所沢はずーーーーっと以前から開発が進んでいますよ。

    けっこう西武線がクロスする交通の要所ですし。

    ちょっと人口も昔から多く県西部の主要都市です。

    ちょっとさんは、どうか荒野で開拓してきてください。

  223. 746 匿名さん

    No.744さん

    所沢市も所沢駅や新所沢駅、小手指駅の駅前は栄えてますがここのマンションまで来ると開拓すらされていませんよ
    まぁパチンコ屋さんや牛小屋や工場があって駅前周辺とは全然違う雰囲気です

    所沢も駅を離れれば沢山物件があるので慌てることはないです
    消費税が上がった後の冷え込んだ時が狙い目かもしれませんよね

  224. 747 周辺住民さん

    東所沢方向は確かに。私もこっち方向はイチゴ狩りや芋掘りに来る位なのでそのイメージですね。車が無いと不便です。
    同じ所沢だとタクシーに乗ったら意外と遠くて驚いた事があります。

  225. 748 匿名

    隠居場に良いとおもってたので
    開発はここまでおしよせたかあと

  226. 749 匿名さん

    隠居するなら駅の近くや大きな病院の近くがいいですよ

    ここは隠居するには不便すぎる

  227. 750 匿名さん

    ここの管理費の詳細ってどうなってるの?

  228. 751 周辺住民さん

    隠居場と言いますが車に乗れなくなった時駅が遠いととても不便ですよ。
    この近辺ですと所沢と航空記念公園の間位が所沢からの高速バスが使える公園で寛げる防衛大付属病院が在るなどで便利だと思います。
    市の設備が航空記念公園に在りますから、税金申告の所沢税務署も航空記念公園ですからね。
    免許更新も所沢警察署だし
    考えるてみるとここかなり不便ですね。

  229. 752 住民さんA

    749さんに同意
    車に乗れなくなった時悲惨ですね。ディサービスを頼める程年金も出ないだろうし

  230. 753 周辺住民さん

    建設を何年も中断していた物件を完成した時期で計算して新築と言ったのが間違ってないけどあざとい

  231. 754 匿名さん

    所沢再開発が楽しみ。

  232. 755 匿名さん

    遅い時間に騒音などマナーの悪い住人が迷惑。現在証拠採取中です。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸