埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浦和岸町7丁目計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. パークホームズ浦和岸町7丁目計画
購入検討中さん [更新日時] 2015-10-21 20:58:45

三井不動産レジデンシャルが浦和岸町7丁目に12階建てマンションの建設を計画しているようです。
http://www.31sumai.com/yahoo/X9907

このエリアには他にも三菱地所大京野村不動産が次々と計画を打ち出してくると聞いていますが、興味がある方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-04-19 13:11:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ浦和岸町サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 261 購入検討中

    三井は早くここを片付けないと次の販売ができないので、必死でしょうね。

  2. 262 物件比較中さん

    値引きはあまり信憑性が無い、というか、やはり行ってみないとわからないですよね。
    別に260番さんを批判しているんではなくて、やはり購入意欲を見せて、折衝して
    価格も決まってくるんだろうと思っているので。
    本当に安くなるなら、2階でもいいとは思います。
    設備もなかなかですしね。
    眺望を優先候補に入れてましたが、質の良いものなら妥協も必要ですね。

  3. 263 匿名さん

    でも、いくら南向きでも、ここの2階は眺望抜けないからなー。
    いずれにせよ、完売間近で良かったですね。

  4. 264 物件比較中さん

    2階だとやはり目の前が家なんですね?
    でも今残ってるのは、恐らく2階と4階の6000万円代・・・。
    やはり、夢で終わりそうな予感。

  5. 265 匿名さん

    今どうなんでしょう?
    2Fと4Fが残ってる?おいくらくらいになってるんでしょう。
    最近MR行かれた方いらっしゃいます?

  6. 266 物件比較中さん

    265さん

    詳しく書いてしまうと、特定されてしまうので書けませんが、本気で検討しているなら、
    電話をして、どこがまだ空いてるか、可能性はあるか、などを聞かれたほうがいいと思います。
    価格については実際に行ってからでないと、今現在の価格は教えてくれないと思います。
    どれだけの本気度があるか、向こうの営業さんも図りかねるでしょうし・・・。
    他にも競合物件もあるので、HP上の価格説明からしか教えてくれないと思います。
    たぶん、どこの会社さんもそうでしょうが。
    ここの物件が気に入っているようであれば、電話とかである程度事情を話してみて、
    お話されてみてはいかがでしょうか?
    この決算時期は、やはり実際に行ってみないとわからない、というのが、私の感想です。

  7. 267 匿名さん

    266さんありがとうございます。
    さっそく行動してみようと思います。

  8. 268 匿名さん

    となりのマンション建設ストップしているけどどうなるんだろう?
    西側の日当たり、眺望に影響しそうで気になっています。

  9. 269 匿名さん

    隣りは日本綜合地所さんのようですよ。
    今は工事、止まってますね。

    ここは南向きだから、日当たりはいいと思いますよ。
    その隣のマンションも、まあまあ距離感ありますし。

    キャンセル住戸、出たんですね。
    でも、高くて買えないです。

  10. 270 匿名さん

    HPを見たら、AタイプとCタイプが残ってることになってる。
    と言うことは、2階のBタイプは売れて、どこの階が空いてるのでしょうか?

  11. 271 入居済み住民さん

    この物件のホームページを久々に見たら、「いよいよ残り2邸!」の表示が出ていました。

    2階のCタイプ 5950万円(4LDK)と6階のAタイプ5690万円(3LDK)だそうですが、早く完売して欲しいです。

    33戸の小規模物件ですが、このご時世で販売開始半年で31戸も売れたというのはすごいですね。

    (正直なところ、買ってしまった後になって「ちょっと早まったかな・・・」と思っていましたが、まあ、これで納得しました。)

  12. 272 匿名さん

    >>271さん

    前は他の階が残っていたんですよね。
    昨日、自分もHP見て、ビックリしました。
    どなたか、買われた階を移動したのでしょうか?
    我が家は、ますます手が届かなくなってしまい、ちょっと悲しくなりました。
    でも、入居してる方には、早く完売になって欲しいですよね!

  13. 273 購入検討中さん

    夜近くを歩いても、ようやく半分以上の部屋に電気がともるようになってますね。
    大分明るくなってきたと思います。

    上の階に住んでらっしゃる方、南向きの景色はどうでしょうか?
    武蔵浦和、富士山、新宿ビル街など見えるのでしょうか??

  14. 274 入居済み住民さん

    >273さん

    武蔵浦和はすぐ近くに見えます。
    新宿の高層ビル街も見渡せます。
    富士山は斜め前のマンションがちょっと邪魔になりますけど何とか見えます。

    南側の風景も良いけれども、東北側の料亭の中庭の緑が落ち着いていて好きです。

  15. 275 匿名さん

    このマンション、気に入ってました。
    検討してみたんですが、やはり自分には予算オーバーであきらめました。
    間取りや、使用建材など、落ち着きもあって、いいなぁ…と。
    周辺のマンションもそれなりに距離があって、圧迫感も少なく。
    営業さんも丁寧に説明してくれて、ほんと、あやうく買うところでした。
    (↑今も担当しているかは知りませんが…)
    浦和に買うなら、ここだったな、と今でも思います。

    結局はここは買えず別の三井物件を購入しましたが、
    コンセプトも周辺環境も違って、それはそれで良かったです。
    似たような物件を金額で妥協して購入だと、いつまでも
    後ろ髪を引かれるのではないか、と思うので。

    いまだに残っているというのも信じられないのですが、
    良いご縁のある方がうらやましいです。

  16. 276 周辺住民さん

    >274さん

    いいですね。
    浦和は高台なので、超高層でなくても、かなり見渡せるとは思っていましたが。
    私の住んでいるマンションも、西側は抜けていて、埼京線はもとより、秩父連山までも見渡せるので、
    なかなかいいなと思っていました。

    武蔵浦和は、住環境としては、夜なんかはちょっと暗いな、と思いますが、
    晴れた日の遠景なんかはなかなかいいでしょうね。

  17. 277 入居済み住民さん

    遂に最後の1戸となったようです。

    いろいろと特典が付いているのはうらやましいですが、
    何はともあれ早く完売になってほしいです。

  18. 278 いつか買いたいさん

    あ、本当にいつの間にか、1戸ですね!
    しかも、いいなあと思っていた間取りが、まだ残ってます。
    特典はいらないから、値引きしてくれないかしら。
    入居済みの方々からしたら、それは嫌だとは思うのですけれど。

  19. 279 入居済み住民さん

    値引きがあると資産価値が落ちる印象を受けますが、
    売れ残りがズルズル続くのも印象悪いので、個人的には
    多少値引きがあっても早く完売してもらった方がいいです。

    このマンション大不況の中、戸数は少ないとはいえ、販売開始
    から半年ちょっとで「完売」というのは、物件が評価されてい
    ることの何よりもの証明だと思います。

  20. 280 購入検討中さん

    こちらのマンション、スラブ厚が随分あってよさそうです。
    遮音性いかがでしょうか。上下の音、気になりますか。

  21. 281 いつか買いたいさん

    場所もそこそこ良いし、建物も落ち着いた感じですしね。
    内装も好きな内装です。
    お子さんのいる家庭にとっては、浦和アドレスは重要な要素となりますし。

    もう少し浦和の価格帯が落ちてくれればと思いますが。
    値引きがどの程度となるのかが気になりまして・・・。

  22. 282 入居済み住民さん

    >280さん

    下の階の音は聞こえたことがありません。
    上の階はお子さん(?)が走りまわると微かに聞こえる程度です。
    普通に生活している分には殆ど音は気になりません。

    うちは購入後に改造のため床の工事をしたのですが、防音基準は非常に細かく
    規定されており、ちょっとした工事なのに材料調達等で結構コストがかかりま
    した。
    それだけきちんと防音を施しているということだと思います。

  23. 283 購入検討中さん

    >282さん
    感想ありがとうございます。しっかり計画されていて安心ですね。

  24. 284 匿名さん

    小、中学区はどこになりますか?

  25. 285 ご近所さん

    小学校は岸町小、中学校は白幡中だと思いますよ。

  26. 286 周辺住民さん

    最終1邸というお知らせメールがきました。3LDK 74.83平米 5,690万円とのことですが、高いですね~
    今この広さにこの金額出すなら、都内でもまずまずのとこ買えますよね。でもこの価格であと1邸なんですから、この不況下においても浦和人気は変わらずといったところでしょうか。そういう地域のマンションは資産価値も高いということですね。

  27. 287 物件比較中さん

    まあ、表向きのお値段だよ。残り数戸は値引きしていると思うけど。
    詳しくは書けないけどね。5,690万円で買う人はお人よしでしょうw

  28. 288 匿名さん

    >>287さん
    その値引きが、どのくらいなのか、知りたいですね。言えないことは判っていても、知りたい。
    具体的な数値が。確かに、商談相手によって、値引き額は違うでしょうが。

    確かにこの価格だと、都内買えますね。
    物件・立地共に良いのですが、やはりちょっと強気な価格設定ですよね・・・、と、多分買えないグチです。

  29. 289 入居済み住民さん

    三井不動産レジデンシャルの新築物件紹介HPより本物件が消えてました。

    少し前に「いよいよ最後の1邸」って出てたので、遂に完売?

  30. 290 物件比較中さん

    >>288さん
    最後の一邸というのは本当だと思うので、今月完売したのかもしれませんね。
    具体的な数値は言えませんが、ある時点で少なくとも5000万は切る額を
    提示されましたよ。相手によるかもしれませんし、時期にもよるでしょう。

  31. 291 匿名さん

    営業さん かわいそう。せっかくの好意での値引き提示だったのに、ここに書くなんて非常識だと思います。それに定価で買った人もいるのに…。
    恨みつらみが、ありですか?

  32. 292 物件比較中さん

    営業さん、かわいそう…うーん、別に好意ではなく、早く戸数を
    減らしたいからか、強引って感じでしたよ? ある時期からは、
    購入可能な検討者には同じ程度に提示してたと思いますよ、きっと。
    それに5000万を切ると書いただけで、具体的な額は書いていないですし。
    残り物の数戸ですから、入居済みさんも想定の範囲内の価格でしょう。
    それでも、このご時世に、健闘した物件なのではないでしょうか?

  33. 293 買いたいけど買えない人

    >>291さん

    >>292さんの言う通り、営業の方に「好意」とかはありません。「上からの指示が下りたから」価格交渉してる
    だけです。もちろん、営業マンの好き嫌いもあるでしょうから、同じ条件のAさんとBさんがいたら、確実に
    早く購入出来そうで尚且つ担当者と相性のいいほうから紹介していくでしょうね。

    どこのスレッドでもそうですが、値引き提示は過去から存在してますし、時期によっても値引率は違います。
    正規の価格で買えた人は、それだけの財力と、「購入出来る」だけの立場にいる人、ということでしょう。
    だからこそ、好きな部屋を購入出来たりするわけです。

    うちなんかは、もちろん、そんな立場でないから、お声も掛かりませんし、値引きの話も物件によって様々です。
    そうした人が大半いるわけですから、アウトレットマンションに人が集まったりするのですし、この掲示板の
    意味もあるのです。

    あとは信憑性があるかどうかは、ご自身の判断ですが。

  34. 294 匿名さん

    293さん、いつぐらいの時期に交渉しましたか?
    最初のほうではないでしょうか。
    うちだってたいした立場ではないのに、残り数戸の時点で、
    あちらから値引き提示してきました。時期の問題だと思います。

    291さんの天真爛漫すぎる発言が気になったので、
    再度書かせてもらいますが、291さんの論理で言うと、
    営業さんは好意を持ってない人には定価で売りつける、
    ということになりませんか。そんなことないですよね。

    時期と残った部屋の内容(間取り、階数など)によりますよね。
    ぼかして書きましたが、291さんのような「業者の言いなり」の人が
    増えないようにハッキリ書くと、5000万どころか、
    4000万を切る額を提示されましたよ。選択の余地があまり
    ない戸数になってからですから、妥当じゃないでしょうか。

  35. 295 匿名さん


    4000万を切る価格を提示されたのは、今の6階の部屋ですか?
    2階の部屋じゃないでしょうか?

    今残っているのは、6階の部屋みたいですが、6階になると電線も視界に入らず
    なかなか眺望も開けていていいと思いました。
    前に見たのは9階の部屋だったけど、ほんとに良かったんですよね。
    当時はまだ価格も高くて、手が出ませんでした。
    …で、別のを買ったんですが、この時期まで待っていたら良かったなぁ、と言うのが
    正直な感想です。
    学区にとことんこだわる方にとっては、「高砂小学区じゃない」とかあるとは思いますが、
    岸町小・白幡中も悪くはないと思います(自分が高校生の頃の記憶に基づいて、ですが…)

    しみじみ、時期とか縁とかって、難しいな~と思いました。

  36. 296 買いたいけど買えない人

    >>294さん

    すっかり返事が遅くなりました。最近、マンコミュ見てませんでした。

    ここを見たのは、恐らく今年に入ってからなので、ご指摘の通り、時期でしょう。
    決算期で安くなるかな、と見ていましたが、特に何の表示も出ず。もちろん、前述の通り、声も掛からず。


    羨ましいですね、4000万、切りましたかー。
    ならば、やはりお買い得だったでしょう。

    どうも我が家は三井さんには縁が無いようで。
    個人的に好きなシリーズですが、今までずっと、購入出来たことが無かったですね。
    これも縁ですね。


    営業さんも、生活が掛かっていますから、責めることが出来ません。
    もちろん、鵜呑みにするのもいけないと思います、高い買い物なので。

    今後、購入される方は、色々と情報を集めて、賢い、業者寄りの情報に流されないよう、頑張って頂きたいです。

  37. 297 匿名さん

    完売だそうで、おめでとうございます。

  38. 298 ご近所さん

    西側真隣りに10階建てマンションが建ちますね。。
    かなりべったり密集してますね。
    周辺にはまだまだ古い一戸建てや空き家も目立ちますしこの辺りもドミノ化してくるんでしょうか。。

  39. 299 匿名さん

    マンションが出来るたびに日陰がどんどん広がっていきますから、その下はよほど建蔽率の低い戸建じゃないと陽があたらなくなり空き家が広がっていくの。囲まれ感と見下ろされ感で戸建は不適なの。
    そしてまとまった空き地ができるとマンションになっていくの。
    将来はどうなっていくの。

  40. 300 匿名


    北浦和駅の周辺も、そうなっちゃってます・・。

  41. 301 匿名さん

    北浦和、すごいマンションラッシュですね!
    久しぶりに歩いてみてビックリしました!
    どうなっちゃうんでしょ。。

  42. 302 周辺住民さん

    隣のマンションが出来ちゃうと、西側角部屋も、
    生活音の漏れを防ごうと思えば、西側窓を開けられなくなってしまいますね。
    角部屋メリットは、採光だけということになりますね。

    バルコニーに出ても、お互いの生活音は聞こえそうですね。

  43. 303 匿名さん

    サウレジか。

  44. 304 匿名さん

    今は懐かし

  45. 305 匿名さん

    今三井が出たら1億超えてくるようです。

  46. 306 匿名さん

    土地が売られてたね。

  47. 307 匿名さん

    西側の隣はその後どうなったでしょうか、新しいマンションが建築されているのでしょうか?
    西側角部屋を買われた方はそういう条件を承知の上だったのでしょうけれど、ずいぶん条件は変わってしまうと思います。マンションラッシュの街では将来的に考えて眺望や開放感はあまり期待しないほうが良いのでしょうかね。

  48. 310 匿名

    まさか旭化成

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸