埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower所沢ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 寿町
  7. 所沢駅
  8. Brillia Tower所沢ロジュマン
ビギナーさん [更新日時] 2016-02-11 12:35:21

所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩9分
   西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2008-06-29 14:00:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower所沢ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 338 匿名さん

    3,4年とか何年とは書けないけど、子供が成長すれば静かになるものさ。
    上に文句言って禍根を残すか、何年か我慢するかどっちかだね。
    そのうち引っ越すかもしれないし。会社にもよるけど川崎方面とかの転勤だとありうるよ。そんんときはラッキーだね。

  2. 339 入居済み住民さん

    住民専用がなかったようですね。
    こちらで意見交換しませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87054/

  3. 340 ご近所さん

    >272
    プロペの新築ビルはこんなふうになるようです。
    ttp://www.fujiken-k.co.jp/buy/eadetail.php?qno=6000000023&list=new

    確か6Fまでテナント募集していたので、プロペ通り側は6F全部商業テナントになるんじゃないですかね。
    裏側が住居になるのでは。

  4. 341 匿名さん

    こちらのマンションを購入された方で、内覧会に業者に立会い・同行してもらった方っていらっしゃいますか?
    ご自身で内覧会でチェックされた方でも、不具合や問題点が見つかった方っていますか?

    内覧会に業者同行は必要ないような気もするし、「安心」するために同行してもらうのもいいかな。。。と迷っています。

    また、3ヶ月点検を実施してみてどうでしたか?
    住んでみるまで気づかなかった「ここはちょっと」というようなことってありますか?

    売主も施工会社も評判は良い・悪い両方あるので、対応も含めて諸先輩方にご意見を伺いたいです。

  5. 342 住民さん

    340さんありがとうございます。
    この手の情報はやはりいります。
    341さん
    うちは内覧会最初だったのですが東京建物の人と西武建設の人がついて下さり使用上の注意もして下さりました。
    こちらの指摘箇所は3箇所程でほとんどが塗りむらについてでしたが西武建設さんが窓の汚れ等も指摘されて最終的には8箇所位になりました。引き渡し時には全て解決していました。
    3ヶ月目検診はこないだありましたが指摘する場所はない状態でしたね。
    トイレのタオル掛けが取り付け緩いのは仕様の様だったのですが気になったのでレンチできつくしめてもらい解決しました。

  6. 343 入居済み住民さん

    >341さん

    342さんに続いて書きます。

    私は業者同行は頼みませんでした。
    本当は見えないところ(天井裏、床下、PS等)を見てもらうのにはいいと思い検討したのですが、入居時期が仕事もえらく忙しい時期だったので結局頼まず終いでした。

    342さんのおっしゃるとおり、東京建物の方と西武建設の方が全部屋立会いの下、施工時のプロセス等含めて解説して下さいながら内覧しました。

    東京建物の方はあくまでも案内人といった感じで、建築に関する知識は有していないようでしたが、質問は逐一1Fで待機している他社員or施工業者に電話連絡をして下さり、全て納得の行く回答を得ることができました。

    私の部屋は特段の指摘箇所はありませんでしたが、ベランダの汚れが酷かったこと、網戸が少々ゆがんでいたこと(これはビスの調整で直ります)だけでした。

    自分では、水平器とメジャーを使って、フローリングの歪みを調べたり、平面図記載の寸法のチェックをしましたが問題はありませんでした。
    クロスのはみ出し等もありませんでしたが、クロスは乾湿の繰り返しでやや伸び縮みするので、この段階では指定をするのは止めました。
    また、その時に見落としてしまった「和室のレールのキズ」があったのですが、正直に3ヶ月点検の際に申し上げたところ、快く補修してもらいました。

    3ヶ月点検では、上記の和室レールのほか、トイレのドアノブが水平からズレていたので再据付、ベランダのコンクリート部分の剥げの補修の3点をお願いしました。

    住んで4ヶ月、既に補修できない生活キズが増えてきまして、あまり気にならなくはなてますね(笑)

  7. 344 住民さん

    定期点検は1年後にまたあります。
    保守期間が長いのも大事な要素だと思います。
    気になる箇所は全くない状態です

  8. 345 匿名さん

    >341
    ここの住民でなくすみませんが、業者の同行にはついていってもらったほうがいいかと思います。

    知人がマンションを買ったとき同行してもらって指摘箇所二十数箇所でした。こちらとは別物件ですけど。。

    何千万円の高い買い物だから、数万円とわずかな時間でプロにしっかり見てもらうのも一つの方法かもしれません。

  9. 346 入居済み住民さん

    341さんへ

    内覧会で、業者さんの同行をお願いした者です。

    当日は、担当者さんの説明に集中してしまって
    思っていたより物件自体のチェックが出来ませんでした。
    (嬉しくて舞い上がっていたから、余計かもしれませんが・・・笑)

    その間に同行業者さんに、しっかりとチェックして頂きました。
    素人では分からない内部や細部まで見て頂けました。

    自分達だけでは絶対に気付かなかった部分まで、きちんと指摘して頂けたので
    お値段以上の成果を得られたと思っております。

    でも生活してから気付いた瑕疵についても、東京建物さん・西武建設さんは
    誠実な対応をして下さるので、とても安心しています。



  10. 347 入居済住民さん

    私は内覧会初日だったんですが業者同行は最初から当たり前の様についてて別に追加費用も言われませんでした。
    一斉にやっていたからでしょうか?
    ほんとに早朝でまだ寒く床暖房効くまできつかったのを覚えています。
    側の建物が短期間で建つ中この建物はほんとに時間かけて作っているのを近所でずっと見てました。
    期待は膨らんでましたね(笑)
    指摘も良く聞く話と比較すると少なく丁寧に作ってあると思いました

  11. 348 匿名

    347さん、前の人達が言っている同行業者とは、東建や西武と関係なく、あらかじめ契約者が別で用意する業者の事ですよ。

  12. 349 入居済住民さん

    そうだったんですか
    なるほど

  13. 350 入居済住民さん

    3つ目のテナントはまだ決まらないんですね

    ちょっと店舗的に狭いのかな?

    こないだ隣の建物の1階のお店でパスタを食べたんですが意外においしかったですね
    ちょっとした発見でした

    最近野菜用に底が深くて大きいプランターを探しているんですがなかなか見つかりません。
    どこか売っているところないでしょうか?

  14. 351 匿名さん

    >350
    ドイト所沢店はどうでしょうか。
    以前16号沿い(狭山~川越間)に物凄く大きなガーデニング専門店があったんですが
    残念ながら潰れてしまったんですよね。。相当大きくて、ガーデニング好きにはたまらなかったんですが。
    あの位の規模のお店がまた出来るといいんですが…

  15. 352 入居済住民さん

    (有)所沢園芸センタ
    近いですよ

  16. 353 匿名

    >341で質問したものです

    皆さんの体験談、ご意見
    とても参考になりました

    夫は内覧会に業者同行は不要と考えてるのですが、私は、やるべきことをやったと納得したいので、依頼しようと思います

    ところで、当日は通水テストはできましたか?
    知人はできませんと言われたみたいです
    (当日は色々説明を受けていっぱいいっぱいでよく覚えていないらしいですが)

  17. 354 入居済住民さん

    通水は水道局の人が来てやりました
    お湯が出るか火が使えるか等はガス会社の人が来た時でしたね。
    それぞれの開通には鍵の引き渡しを受けている必要がありますから
    内覧会の時には無理でした。
    何故か床暖房だけ使えてまだ寒かったんで助かったのを覚えています

  18. 355 入居済住民さん
  19. 356 入居済住民さん

    イベントと言えば
    http://tokoro.d2.r-cms.jp/calendar_detail/id=368?RCMSSESS=tuhj634v4g94...

    土日は元町でイベントありますね

    図書館のある所です

  20. 357 入居済住民さん

    図書館に来たのですが確かになんか準備してますね

    夕方寄ってみようかな?

  21. 358 匿名

    もう完売ですか?

  22. 359 匿名

    一昨日現在、営業担当者さんの話では、あと2戸との事でした。

  23. 360 匿名

    なんだかんだ言って売れましたね

    このマンションが建つところをずっと側でみてました

    周りの建物の中でも時間をかけて作ってましたから

    良い出来なんだろうなあと思います

  24. 361 入居済住民さん

    まだ少し残っている様ですね

    営業さん頑張って

    2階の南の部屋なんて下の階気にしなくて良いしキッズルームに行きやすいから子育てには良い部屋 ですよね

  25. 362 匿名

    マンションの利点は立地とセキュリティーですけどここはセキュリティーにおいて24時間監視とはいかないですが上位と思います
    多少の騒音より安心をとりました。
    一戸建てがすごく無防備にみえたので

  26. 363 匿名

    ホームページ見ました
    後3戸モデルルーム・営業所使用物件という事ですね。
    やはり値引きとかするんでしょうか?
    インテリア設備等をそのまま頂けるならお得ですよね。
    エアコン良い奴ですしあのインテリア何気に高いのばかりですから
    近隣の掲示板みてると物件そのものと住環境は高評価得てますね。
    問題は高層マンション密集地なので周りと逼迫してる事ですね。
    それでもこの不況下物良ければ売れるんだなあとちょっと感心

  27. 364 匿名

    全戸販売完了しましたね

  28. 365 入居済み住民さん

    >364さん

    そのようですね。

    入居時に、完売目標はどのあたりですか?と聞いた所、秋口を目標にしてます、とのことでしたので、予定通り完売したということになりますね。

  29. 366 匿名

    2階の部屋狙ってたのに。
    実質3階で下に部屋がない。
    子育てに良いと思ってたんですけど。

  30. 367 入居済住民

    完売と聞きましたがまだモデルルーム公開してますよね
    投げ売りしてないんですね

  31. 368 入居済み住人

    ホームページは完売になり、各種リンクが外されてますね。

    契約者向けに残してるのかな?

    私も家族に見せたりで複数回モデルルームに通いましたから。

    その頃が懐かしいです。
    家具や什器を選んでいるのが楽しかったな。

  32. 369 入居済住民

    そうですね
    私も地元でしたから親連れて何度も見にきました。
    カーテンのサイズを測ったりして楽しかったですね

  33. 370 匿名

    入居済みの者です。
    こちらの掲示板がまだ有るので、ちょっとしたツブヤキですが、
    住心地は大変良く、先日震度3位の地震があった時、全く気付きませんでした。
    やはり、造りの良さは、地域ピカイチだ、と思いました。このマンションを選んでよかったです。

  34. 371 入居済み住民さん

    同感です。
    私は隣町から引っ越したのですが
    やはり免震は優れていると思います。耐震・制震等ありますが耐震のタワーですとしなって力を逃す為に高層階だとよけい揺れたりする事もありますから。
    もっとも高所恐怖症の私は常に低層階ですけど(笑)
    私は航空記念公園・駅・図書館が使いやすい位置にある点が気に入ってます。
    航空記念公園でくつろいだり走ったりするのが好きなものですから

  35. 372 入居済み住民さん

    もう完売してますが
    非常に便利な立地ですね。
    物件も初期設備の水準が高いです。
    西武建設さんが作ったのも良かった
    手直しする箇所が少ないのが印象的でした

  36. 373 匿名

    一階店舗の手作り家具の店 入ってみました手作り家具なので高いですけど物は良いですね。
    塗装で高級感を出したりせずに材質で勝負してますね。
    肘掛けもあの長さの方が立ち上がり易いですしお尻の部分も広く安定している。
    良い品だと思いました。
    ホームページあるそうです。
    http://www.tokuworkshop.jp/


    後マルエツの店頭で月一の即売会やってますね。
    ほうれん草安いので買いました。
    この時期旬なので栄養価3倍です

  37. 374 匿名

    マルエツの野菜、いつも結構新鮮ですよね。
    この近辺は、裏の小道をちょつと入っても、洒落たお店があったりして、散策するのも楽しいです。
    新旧の街並がうまく融合しつつある点とか、昔の吉祥寺に少し雰囲気が似ているような気がします。

  38. 375 匿名

    マルエツの前の掲示板が修理されたら販売予定が掲示されるようですね。
    所沢は航空記念公園を利用し易く2路線来ており空港への直通バスも出ているので遠方の割には人気ありますね。
    http://tokoro.d2.r-cms.jp/calendar_detail/id=451?RCMSSESS=tuhj634v4g94... こんなイベントもありますね

  39. 376 入居済み住民さん

    今日は亀仙人で夕飯に追加する春巻きと唐揚げをテイクアウトで頼んで待っているところです。
    ほんとに安いので重宝します。
    すぐ近くですしね

  40. 377 匿名

    この近辺は、安くて美味しいお店、いろいろと有りますよね♪
    ところで、航空公園の桜が楽しみですが、花粉症の時期とも重なるので、悩ましい所です。
    マンションの高層階と低い階の部屋とでは、花粉の量って、違いがあるのか、ふと疑問がわいてきました。

  41. 378 匿名

    残念ながらその手の知識は持ってませんm(_ _)m
    行楽情報ですが今週末吉野梅郷の梅が満開となります。
    3年前から梅の名所日本一になってますね。所沢からだと小平で拝島行きに乗り換え日向和田下車となります。約1時間ですね

  42. 379 匿名

    ブリリアタワーは所沢最後のタワーマンションと言われてますね。
    以降は小手指に開発が移るとか。
    信憑性ありますね。

  43. 380 匿名

    その話聞いた事あります。
    市の方針なのか平均化しようとしますもんね。
    地盤が固く杭を打つ数が少なくてすむのでマンションを建てやすい所沢
    まとまった土地があればまだまだ建ちますね
    学校と商店が追いついてませんけど

  44. 381 匿名さん

    住んでいるところの近くにおいしい食べ物屋さんなどがあると、結構重宝しますよね。実際、家で作ってばかりはいられないので。

  45. 382 住民

    お金を出したら美味しい店はあるんですがリーズナブルで美味しい店が無いと言うか 無くなってしまったんです。
    お財布に優しい美味しい店と言えば
    マンション前のイタリア料理店と隣のマンション1階の喫茶店と亀仙人が5分圏内ではまあまあでしょうか。
    お弁当屋さんも前はありましたねえ。
    オリジンの事ではありませんよ(笑)
    うどん屋さんに蕎麦屋さんも美味しい店無くなってしまって (T_T)居酒屋のメニューでそこそこのが食べれるのが原因なのかなあ?
    コストパフォーマンスと言いますとプロペ通りに出来た和と言う店もう二度程行きましたが牛角が味が濃すぎるのに対して大量のキャベツでお肉を食べると言うコンセプトちょっと気に入りました 。あの地震直後にオープンしたと言う不運な店ではありますけど 所沢が1号店らしいのでちょっと応援したいですね。
    そういえば茶空楽後に4月下旬にオープン予定のうどん屋さんもチェーン店ではないんですよね。
    逆に期待かな?

  46. 383 匿名

    商業地・学生街でもなく住宅地なんだと言うことですね。
    物価は安いですね。
    とことこ市もすぐ側ですし。
    ホームセンター欲しかったなあ

  47. 384 匿名

    5月8日午前11時からにとことこタワー祭りありますね
    ちっちゃなイベントですが近場でこういう小さな楽しみがあるのが所沢の魅力かな?

  48. 385 匿名さん

    >382さん
    非常に有益な情報ありがとうございます。
    そうですよね、やっぱりコストパフォーマンスがよくて、おいしいところが何よりだと思います。
    結構いい感じのお店も多いみたいですね。
    GWに散策してみようかな。

  49. 386 匿名

    GWと言えばwaltz地下にレンタルビデオ店オープンしましたね。
    あまりの人の数に入会手続きに並ぶのを止めました。
    平日に行かなきゃ

  50. 387 匿名さん

    GWですからレンタルビデオ屋さんなども非常に混みそうですね。実際、地震の影響などで観光にも結構影響などが出てしまっているので、自宅でマッタリ映画みたりする人も多いんじゃないですかね。
    そういう意味では、レンタルショップ等が近くにあるのは魅力ですね。

  51. 388 匿名

    そうですね
    漫画も借りれるみたいですからまったりしましょうか。
    秩父の羊山公園の芝桜に見ごろ表示がでていたのでちょっと出てみようかとも思っています。
    秩父の山に行きやすいと言うのはこの辺りの魅力の一つですよね。

  52. 389 住民

    マルエツ前に市が出てますよ
    ダイエー前には花の苗が
    ゴールデンウイークに出てる苗を植えるとちょうど時期的に良いんですよね

  53. 390 匿名さん

    >>388さん
    秩父の芝桜は見事ですよね。後は高麗の曼珠沙華もシーズンですよね。
    所沢からも行きやすいし。

  54. 391 住民

    高麗毎年行きます
    楽しみの一つですね
    西武鉄道さんは沿線のイベントに凄く力入れてますよね
    ダイエー前の市でナスとトマトの苗を買いました。
    良い苗の選び方として茎の太い枝の多い苗を選びました。
    夏に実ります。
    楽しみ。

  55. 392 匿名さん

    そういえば桜の季節ですね。
    もう最近はゆっくり見て回ることがなかなかできないですが、今年はがんばって地域の桜を見て回りたいです。
    天気いい日に、仕事が少なければ・・・。

  56. 393 匿名

    残念ながら桜は終わってます。
    芝桜ならゴールデンウイーク中に楽しめますね

  57. 394 住民

    1階の家具屋さんに可愛いテーブルが入ってましたね

  58. 395 住人です

    こちらに越して来て、初めて亀仙人の餃子を食べました。
    自家製の皮はモチモチしていて、具の餡も肉たっぷりでジューシーで、ピリッとしたスパイスが程良いアクセントになっていて、大変美味しかったです。

  59. 396 住民

    そうですよね
    あそこはリーズナブルで美味しいです。
    トマト餃子とかお薦めです。
    春巻きもおいしかったですよ。

  60. 397 住民

    明日タワー祭りですね。
    午前11時から基本4時間で終わってしまうので意外と見過ごしてしまう地元のちっちゃなお祭りです。

  61. 398 住民さん

    ベランダで野菜作りです。
    所沢園芸センターでサニーレタスの苗を買ってきたのを植えちゃいます。
    サニーレタスはこれでもかって生えますからね。楽しみです。
    あとハーブを植えて虫除けにします。
    こちらも繁殖力凄いですから楽しみです。

  62. 399 住民

    なんか地域イベント紹介みたいになりますが
    第13回 国際バラとガーデニングショウ | いこーよhttp://iko-yo.net/events/1316
    今週末の近場イベントと言えばこちらでしょうか
    実は西武ドームに野球で行った事一度もありません。
    西武さん食べ物とかキャラクターグッズとかもう少し考えましょう。

  63. 400 匿名

    タワー祭り行きました。
    ハーティアのホールに居ましたけど
    NHKのど自慢大会からデビューした人とか街頭演奏からデビューした人が演奏していて楽しめました。
    その後思ったのがダイエー前の街頭のスピーカーからその人達の歌が聞こえる事でした。デビューして半年経ってない人の歌も流れている。
    所沢は音楽の街と道行く学生が話しているのを聞いて馬鹿な話と思った事あるんですが、一回聴くと確かに流れているんです。
    有名な人はいませんけどね (≧∇≦)

  64. 401 住人

    5/15(日)は、航空公園でリサイクルカーニバルもありますね。

  65. 402 匿名さん

    ベランダの野菜作りって結構はやってるみたいですね。この前私も挑戦しようとして本だけ買ってきました。
    今年は間に合わなかったので、来年からのスタートになりそうですが。

  66. 403 匿名

    国際バラとガーデニング行って来ました。
    凄い人出でしたけどバラと胡蝶蘭がとんでもなく安いですね。食べ物は高い(笑)
    ガーデニングにサニーレタス植わっているのみましたけど確かにとんでもなく繁殖してましたね。
    苗ならガーデニング充分間に合いますよ

  67. 404 匿名

    薔薇一鉢200円胡蝶蘭500円位ですね
    楽しかった

  68. 405 匿名

    今日寿町はチャリティー寄席があったんですよね。
    参加出来なくて残念です。

  69. 406 匿名

    人生を充実させる為には仕事の充実のみならず生活の充実を図らねばならない。
    と言う講義を受けたはかりです。
    参加すれば良かったです。

  70. 407 匿名さん

    胡蝶蘭500円って凄く安いですね。
    バラのガーデニングショーって珍しい品種の展示もあるみたいで
    ガーデニング好きにはたまらないですね。

  71. 408 匿名

    インターネット販売の店の直売ですよね。宣伝兼ねてるから安い。

    相変わらず食べ物高いですね。

    京樽の出店した弁当があっというまに完売してました。

    来年は母を誘って行こうと思ってます。

    やまぶきの苗を探してたんですがさすがになかったですね。

  72. 409 匿名

    今日久々亀仙人に来ました
    オーソドックスに美味しいです。
    所沢は手軽に美味しい店少ないのですがここは本当にお手軽ですね
    トマト餃子と酢豚と春巻きをとりあえず頼みました

  73. 410 住民

    そういえば東村山の北山公園で今日から菖蒲祭りが始まりましたね。
    一駅隣ですしこの機会に行かれてはどうでしょうか?
    駅から歩いて行けます。
    未だに田舎の風景が残ってますよ。

  74. 411 匿名

    思ったのですが共有部の照明が昼間も点いているのがもったいないですね。
    かなりの電力だと思います

  75. 412 マンション住民さん

    いつも昼間は消えていますよ。
    定期補修を行っているため、関係者の方が利用するので
    昨日はついていたのだと思います。

  76. 413 匿名住民

    先日、定期補修担当の人だと思うのですが、共用廊下で大声で携帯電話を掛けていて、うるさかったです。
    たまたま具合が悪くて寝ていた時で、早く終わってくれないかな、とガマンしていましたが、20分間位続いてました。
    話の内容も筒抜けでした。

  77. 414 住民

    そうですか。
    間の悪い事でお気の毒です。
    普段静かなので気になりますよね。
    共有部の照明ですが防犯上の問題もあるのでしょうが、政府から15%削減のお達しや電気代削減が噂される昨今ですので少し間引いても良いかと思います。
    後皆様の部屋に多用してあるレフ球照明(廊下やキッチンにありますオレンジ色の明るい照明)結構電気を消費します。
    専用照明をお使い下さいと書いてありますが同じワット数のLEDで変えても全く問題ないのでお金に余裕がありましたら順次交換していかれるのをお薦めします。
    白い壁にはやはり白色が映えますしぬ。
    問題は同じワット数でもLEDはルクス(明るさ)が違いルクスが高いものは未だに値段が高いと言う事ですね。
    脱衣場に付けたLEDの一番明るいものは1球?千円です(T_T)
    ベスト電器でご確認下さい。

  78. 415 住民

    一部誤字御座いました。
    会社で節電担当をやらされて苦労しているところです。
    電気を特に消費するのは照明と空調ですから
    節電に努力しない悪質な企業は名前を表示されると言う法令罰則のお達し出てます。

  79. 416 東側住人

    昨日の夕立の後、ベランダから虹がきれいに見えました。
    よく見ると、二重でした。ちょっと幸せな気分に…♪

  80. 417 匿名

    向かいにぷりもぴあーのってイタリア料理の店がありますよね。
    入りにくいんですが美味しいと評判です。
    夕方以降のレディースコース2900円程飲み放題があるんですがそんなに飲まないよと思っていたら友達が夕飯を食べてました。
    食べ物もかなり出てくるらしいですね。
    良心的な店だそうです

  81. 418 匿名

    ↑禁煙か、完全分煙なら是非行ってみたいですが、どうなっていますか?

  82. 419 匿名さん

    最近の飲食店であればある程度分煙されているような気がします。
    喫煙者には厳しい時代になりましたね。

  83. 420 匿名

    食事は匂いも含めてですからね。
    喫煙者でも食事中は煙草の煙嫌だったりします。それでいて食後は凄く吸いたくなる。
    最近は食事中に側で煙草吸うなと言う喧嘩も起きてますよね

  84. 421 住民

    妻が近所の友達とぷりもぴあーので食事をする計画があるそうなので
    今度聞いときね
    こないだこちゅ所沢店(ダイエーから当マンションに歩いて来る途中にある韓国料理店)のランチを妻と食べましたが980円であのボリュームはかなりお得だと思いました。
    サムギョプサルは新大久保のとんちゃんか味ちゃんに食べに行っていたのですが こんな近場で安く食べれるなんてと感動でした。入りにくい雰囲気なのが惜しい店です。

  85. 422 匿名さん

    まぁ、近場のお店なら入りにくくても問題なさそう。
    通って常連さんになってしまえば逆に隠れ家的な感じで楽しめるからね。

  86. 423 匿名

    こちゅ美味しいですよね。
    ただその美味しさが分からないかもしれない要因が幾つか有ります。
    まずランチタイムは何故か土日のみです。
    サムギョプサルは豚肉をカリカリ位に焼いてコチジャンやタレやキムチと一緒にサンチェと言う野菜に包んで食べるのですがコチジャンを出し忘れてたりします(笑)
    病気の時に元気の出るサムゲタン(鶏肉に朝鮮人参等が入っていて結構高い)がなんとランチにチョイス出来るのですが自分で塩胡椒で味付けして食べるものだと知らずに食べたら 美味しいと思わないかもしれません。
    ランチはお得ですね。お腹いっぱいになります。
    単品だとお粥類がお薦めです。

  87. 424 匿名

    そういえばこちゅの側の中華料理店全くお客さん入ってませんね。
    同じ中華に行くなら亀仙人の方が確かに美味しいですからね。
    ぷりもぴあーのはスナックの上でかなり入りにくい店ですけど確かに美味しいと思います。

  88. 425 匿名

    [こちゅ]ですか
    ユッケジャン
    タツカルビ
    お薦めです

    [ここがみそ]も美味しいですよね


    両方韓国料理がある繋がりです

  89. 426 住民

    今週末はイベントが豊富ですね
    30日には所沢小学校前で寿町の夏祭りがあります。
    良心的な値段なのであっという間に食べ物が無くなるので有名な町内イベントです。
    ただ同日に新宿エイサー祭が新宿であります。
    今年は仙台も参加で見ないと損という祭ですね。
    パンフがなかなか手にはいりません。

  90. 427 匿名さん

    夏祭りとかいいですね。

    これからの季節はイベントごとが結構多いので、人が集まるイベントとかで楽しめそうですね。

    同日にイベントあると迷ってしまいますが。

  91. 428 匿名

    西武遊園地の花火も良いですよね
    側が湖だからこそ出来るイベントです

  92. 429 匿名さん

    花火大会も結構各地で行われてますからね。

    これからの季節、暑くて憂鬱だけど、お祭りごとが多くて結構楽しめますね。

    ちょっとしたイベントに行く時は車で行けないから、交通機関がいい物件とかはこういう時に結構いいような気がする。

  93. 430 住人

    西武園の花火、7/30.31の両日共、雨天中止でしたね。
    ちなみに花火の打ち上げ場は、隣接の競輪場です。

  94. 431 匿名さん

    お祭りごとに限らず、ちょっとした出かける事に対して、交通機関を使う機会って多いだろうから、なるべく交通の便がいいところがいいよね。

    駅そのものが使い易ければ、多少駅から遠くてもタクシー使えばいいわけだし。

  95. 432 匿名

    西武鉄道さんは沿線の観光開発に凄く努力してますよね。
    駅のコーナーを覗いてみて下さい。
    海は無いですが他はいっぱいありますよ。
    西武グリーンツアーの出発地に必ず所沢が組み込まれてるのもポイント高いです。一度ホームページを見てみたら面白いですよ。

  96. 433 住民さん

    家族が西武遊園地のイルミネーションを観に寒い中断れず行ったのですが、綺麗だったと結構楽しんで帰ってきました。 西武遊園地
    所沢観光協会
    西武グリーンツアー
    花散歩
    所沢ミューズ
    所沢市役所
    等で検索してみると意外と面白いイベントをやっているのを見つける事が出来ますね。

  97. 434 匿名

    これから春めいてきますから山登りとか良いですね。
    鑞梅も咲きます。
    青梅に梅を観に行くのも良い。
    面倒なら西武グリーンツアーで行けば良い。
    なかなか楽しみです。

  98. 435 入居済み住民さん

    ダイエー前で西武ライオンズの選手によるイベントがあるみたいですね。
    なんか目立たないとこにポスターがありました。

  99. 436 匿名さん

    所沢はかなり便利。

  100. 437 匿名さん

    雰囲気がいい

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸