分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-08 23:51:39

Part2を立てました。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/235157/

[スレ作成日時]2012-09-16 11:14:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 736 e戸建てファンさん

    夜中まで、連投お疲れ様ですね。
    さんざん、他スレを荒らしまくってる張本人が他人を荒らし呼ばわりですか。
    自分には甘いんですね。
    万年このスレに粘着してるのはほんとは誰でしょうね。

  2. 737 匿名さん

    夜中の2時に発狂してる奴でしょう。

  3. 738 匿名

    擁壁コンクリートの美観がどうとか、
    建築協定を更に厳しくして欲しい、
    なんて要望は実生活では聞いたことないです。
    このスレでごく一部の人が複数人を装って言ってるだけでしょう。
    この数ヶ月鳴りをひそめてたのに急に大量の投稿が続くなんてまったく不自然w

  4. 739 匿名さん

    本格的な人口減少と家余り、財政・自治の持続可能性を考慮して、市街化区域の範囲を縮小し
    古いニュータウンの再生に取り組まないといけない時代に、それどころか真逆に
    昭和の古いニュータウンの全く焼き直しの劣化コピーの新規開発をあらたに認めて、大量に
    供給して将来の負担を高めているってんだから醜いもんだわな。

  5. 740 匿名さん

    >738
    出現パターンも不自然だけど、延々と同じ内容の繰返しだけでスレを埋めていくことが余りにも不自然すぎる。
    関係ない人が見ていたら、これだけ必死にネガキャンされるとはよっぽど良い場所だと思ってしまうほど不自然。

    実際のところ、擁壁コンクリートがほとんど目立たない人が半分程度いるので化粧の義務化は不要でしょう。
    義務化しなくても、既に目立つところは数割が何らかの化粧を施していますしね。

  6. 741 住まいに詳しい人

    >>738
    彩都や山手台などで擁壁の美観や建築協定などによる環境維持を大々的に宣伝しているのは阪急自身ですよ。
    http://www.hankyurealty.jp/3110/concept/index.html
    http://www.yamatedai.net/tk/concept/

    また、宝塚市自身が、近年乱用されるようになったコンクリート打ち放しの高い擁壁は
    景観に甚大な悪影響を与えるという事で、昨年(2012年)に策定した「宝塚市景観計画」
    の中でも仕上げ無しのコンクリート擁壁(2メートル以上)を近年の景観悪化や市民の懸念や
    専門家の意見を踏まえて禁止にしましたから、誰も擁壁の美観を気にしていないなどという
    馬鹿げた意見は、無知この上なく愚かにもほどがあります。

    宝塚市景観計画」
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070102000000-keikankeik...
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070102000000-sisin-kijy...

    景観を重視するどこの自治体や地域の地区計画でも、擁壁の美観に関する項目は植樹や緑化や
    色彩規定と並んで、最もポピュラーでまず入っている項目ですからね。


    一言で言うと、現在の基準では開発できない(不適格となる)住宅街です>西4丁目、ビューノ等
    これはとても恥ずかしい事ですよ。

  7. 742 匿名さん

    延々と同じ内容の投稿を繰返してスレを埋めるほうが、
    >これはとても恥ずかしい事ですよ。

  8. 743 マンコミュファンさん

    本スレが新しくなって、次の新街区の予告もでてきたからまた盛り上がってるだけでしょ。

  9. 744 ご近所さん

    高さがごく低い所はともかく、道路から見える(目立つ)大人の背丈並~以上の
    剥き出しコンクリは、協定なりで仕上げ義務付けるのが、街の美観、景観、価値を
    保全、担保するには必要でしょうね。
    阪急だってビューノの幹線道路沿いと準幹線道路沿いだけは石で綺麗に仕上げて
    ごまかしたって事は、むきだしは街並みや景観を害する上に十数年で更に酷い事に
    なるって本当は良く理解しているんですよ。

  10. 745 匿名

    山手台ではそのような問題提起は話題になったことすら無いです。
    「下のほう(1、2丁目)の石貼り擁壁が古くなって汚ならしい」というのは聞いたことあります。

  11. 746 e戸建てファンさん

    都合の悪い流れになると、連投して板を埋めつくそうとする習性も相変わらずですね。

  12. 747 周辺住民さん

    無電柱や化粧仕上げ(本物の石ではないが石に似せた色とパターン)の擁壁やカラー舗装を売りにした

    彩都の新街区(ガーデンテラス)が、他の分譲地より少々割高でも最も好評で完売が早かった現実を見ても、

    分譲地探している人間が景観なんて気にしていないだの、最近の建物には似合わないなどという

    コストダウンして手抜き分譲にしたい業者の利益を代弁した主張ははなから無理があるわな。

  13. 748 匿名さん

    街の魅力が乏しいのに理念も擁壁も糞も無い。以上。

  14. 750 匿名さん

    常識で考えて
    http://farm8.static.flickr.com/7105/7141501663_373e6c4290_o.jpg
    これの上段が良い(気にならない)なんて人間がいるわけないですからね。

  15. 751 匿名

    いいえ違います。

    ビューノやクレアスは個々の区画は仕上げを個人の選択に委せているだけ。

    それと、コンクリートは汚れたら吹き付け塗装するなり、タイル貼るなり出来るけど、

    石貼りは汚れ放題だね。

    2丁目辺りで石貼りの汚れでお悩みの方多いと、よく聞きます。

  16. 752 匿名さん

    どうしても中米の山腹の貧民街を想起してしまう

  17. 753 匿名さん

    貧民窟までは言い過ぎだろうが、山手=高級の図式はもう成り立たないな。
    不便にも関わらず高い金額を支払うのに、見合った環境、ステータスが得られない。
    市場の低評価(地価下落、売買がなかなか成立しない)に、それは現れている。

  18. 754 匿名さん

    別に山手台がどうなろうがしったこっちゃないけど、山のてっぺんなのに50坪台のかつかつの区割りで、景観を軽視したコストダウン造成で、コンクリはむきだしなんて、十数年たって中古になったら悲惨だと思うよ。

    標高200m超えるような山の上、バス便エリアでしかも不便な阪急山本駅しか使えない、50坪台のかつかつ区割りで、中古になって中古同士で比較される状況になった時に、他より評価される理由が全く無い。他の宝塚市内のニュータウンより全ての点で劣っていて、新しい(古参住民がいない)という事だけで宣伝を駆使して割高で売っているだけなのだから、それらが外れたらしゃれにならない。

    新規の大量分譲で中山台暴落させても、将来の価値は共倒れで、尚且つ中山台以下の評価になるのは確実だろうな。

  19. 755 匿名さん

    まあ相応しい人が住むんだろうから近づかなければいい

  20. 756 匿名さん

    754
    このご時世だから中山台には申し訳ないけど50坪かつかつの区割りでじゅうぶんだと思いますよ。
    グロスで高くなって買えなかったら元も子もないですからね。

  21. 757 匿名さん

    >あのままの路線堅持してても売れないんだから仕方ないでしょ?

    >1~2丁目の中古物件の不人気を見れば一目瞭然。

    また悪質なデタラメを書いていますね。
    山手台南部の中古物件は、宝塚市内の他のバス便ニュータウンより
    15~20%以上高い相場で取引されています。
    街並みが美しく誰が見ても素敵ですからね。
    他のニュータウンより、人気があるという事です。

    万年売れ残っている物件は、売主のエゴで極端に相場とかけ離れた
    高い値段で売ろうとしているだけの事です。

    >あのままの路線堅持してても売れないんだから仕方ないでしょ?

    いいえ。
    185㎡区割り2400万より、210㎡区割り2600万の土地のほうが圧倒的に少ない広告費用と
    営業力でも短期間で完売できますよ。
    誰も山の上に登ってまで、駐車場2台確保したら庭も殆ど無く、隣の家と
    接近しているような狭い土地に住みたいとは思わないですからね。
    「売れない」というのは「できるだけ割高な坪単価で売りたい」という業者の論理です。
    適正な価格であれば、ゆとりがあり景観にも配慮された土地のほうが当然売れます。

    そもそも、化粧擁壁や電線地中化やカラー舗装などで景観に配慮した彩都の新街区が
    山手台より売れた事からも、今の時代に分譲地を買う人は景観など気にしていない
    などという主張は、事実と正反対の詭弁、愚論です。

  22. 758 匿名さん

    >2丁目辺りで石貼りの汚れでお悩みの方多いと、よく聞きます。

    そのような捏造はききませんが、4丁目でちゃんと仕上げされている方で、街区全体で何らかの仕上げをする事を義務付けて欲しいという意見は良く聞きますね。

    このままコンクリートを放置すれば、宝塚の山麓部のバス便大手分譲地で一番景観が醜く平均宅地面積も狭い、なんの魅力も無い低評価の街になってしまいますからね。

  23. 759 匿名さん

    >、4丁目でちゃんと仕上げされている方で、
    >街区全体で何らかの仕上げをする事を義務付けて欲しいという意見は良く聞きますね。


    4丁目に住んでるが、そんな話し聞いたことないです。

  24. 760 匿名さん

    >そもそも、化粧擁壁や電線地中化やカラー舗装などで景観に配慮した彩都の新街区が
    >山手台より売れた事からも、今の時代に分譲地を買う人は景観など気にしていない
    >などという主張は、事実と正反対の詭弁、愚論です。


    今の時代に分譲地を買う人は山手台の高圧線群を嫌ったのかも

    山手台が今さら景観を気にして擁壁に化粧なんかしても

    あの視界を遮る高圧線群を地中化できないから無駄だと思う。

    やはり低価格で勝負すべきでしょうね。

  25. 761 e戸建てファンさん

    21世紀の街であり、根強い人気の千里近郊で今まさに街全体が形作られている彩都と昭和のオールドタウンで没落ブランド宝塚にあり既に劣化した山手台を阪急が開発した街だからっていうだけで、同じ土俵で比べるなんておこがましいよ。
    断言する、彩都が人気あるのは街自体の人気である。
    綺麗に擁壁を仕上げたからといって、山手台が彩都より売れる事は断じてない!
    彩都に失礼だよ。

  26. 762 匿名さん

    千里と彩都は別物だろw

    千里に戸建て、マンションを買えない層のための彩都

    プアマンズ千里ニュータウンといえる

  27. 763 匿名

    彩都は三田や北区と同等やね。

  28. 764 匿名さん

    >>757
    コストダウンしたり景観無視しても戦略や広告や営業しだいで売る事が可能であろうが、もともとの開発じたいが景観に最大限に配慮し、緑の回復も考えて敷地のゆとりにもこだわるっていって貴重な山の緑に開発の手を入れたんだから、その正反対の事を大手がやったら駄目ですよね。

  29. 765 マンコミュファンさん

    宝塚市は昭和50年代は市民一人あたり住民税額(平均所得)で全国10位以内だったんですよ。

    一昔前は金持ちや高所得エリートに選ばれる街でした。

    それが短期間でなぜここまでブランド凋落したんでしょうね。

  30. 766 匿名さん

    山手台南部の取引事例なんてありませんよ。

  31. 767 住まいに詳しい人

    安くする為にコストダウンしても良いというアンチの珍理論は完全に破綻している。
    なぜならぜんぜん安くないから(笑)
    むしろちゃんと約束していた開発理念を守って景観にも配慮していた東3丁目頃
    (リーマンショック前)と比べても、宝塚市内含め大阪通勤圏のバス便エリアの
    不動産価格が2割超下落している事を考慮すると、むしろ現在の坪単価相対的に
    値上げしており、かなりの割高になっている。
    ちゃんと化粧仕上げして65~70坪2600~2800万でもおかしくない場所を、
    コストダウンしまくって区画数増やす為に面積も狭くして190㎡2500万で売ってるのだから
    安くする為もへったくれもなく、むしろ単なる割高で売って区画も増やして利益率を上げる為だけの
    理念無き乱開発路線の部類に走っているだけ。

    ×土地を大きく擁壁の仕上げもちゃんとしたら、分譲価格が高くなり売れない

    ○少しでも割高な坪単価で売る為に土地を小さくし、仕上げも極限までコストダウン
    ○適正価格なら土地にゆとりがあり景観にも配慮した造成のほほうが断然売れる

  32. 768 ご近所の奥さま

    新しい街区のクレアスは、仕上げ擁壁になっている部分もあるみたいですよ。

    目立つ通り沿いだけなのか、一定高さ以上に仕上げがされたのか、基準は分かりませんが。

    今後の開発の土地の平均面積(区画割)は確かにビューノ比でもう10坪ほど大きくしてほしいですね。

    この10坪が、嘘偽りや誇張の無い本当に良好な住環境や緑豊かな街並みを実現する為に必要な部分で効果は劇的ですからね。

  33. 769 検討中の奥様

    もう少し価格が下がれば山手台買いたいという人いっぱい知ってますよ。
    買えなかったら元も子もないから50坪かつかつ有ればOKです。
    あ、よう壁は自分でやったらいいと思ってます。好みが違うんでね。

  34. 770 匿名さん

    こいつは我田引水で山手台南部の資産価値を向上維持だけをしたいが為に必死で理念だ擁壁だ何だ言っているが

    そもそも街のポテンシャルが無く無駄。

  35. 771 匿名

    擁壁を仕上げないかわりに100万安く分譲して、協定で各世帯に仕上げ委ねているとかならともかく
    コストダウンしてコンクリむき出しにしといてむしろ相場より200万上乗せしているような分譲だもんな(笑)

  36. 772 匿名さん

    770は山手台スレに1年中居座り粘着し続けているいつものアンチで、山手台を叩く事のみが目的なので無視しましょう。

  37. 773 匿名さん

    良し悪しは別にして、コストダウンしまくりの土地ですら
    営業力を駆使して割高な坪単価で分譲できているという現実と

    「ポテンシャルが低いから何をやっても無理」

    という中傷が全く矛盾している事に気づかないほどアタマが悪いのがアンチ。

  38. 774 匿名さん

    >もう少し価格が下がれば山手台買いたいという人いっぱい知ってますよ。

    あなた数年前からその嘘を言い続けていますね。

    検討中の奥様という設定ですが、いい加減に買わないんですか?

    手抜き50坪と同等以下の値段で、市内の起点駅がもっと便利な他のバス便ニュータウンで
    60坪以上の整形地がいくらでも買えるからそちらを買いなさい。

    山手台は山を破壊して小さい土地を大量供給する為の使い捨てで開発された場所ではありませんん。

    既存住民がいない新規の住宅地に住みたいという需要の為に、一世代ごとに山を破壊していくような

    愚かな開発は、永続できません。

  39. 775 検討中の奥様

    774 数年って3~4年?ウチが初めて書き込んだんは去年ですけどね?
    開発とか小難しいことよくわかりませんけど子どものとき見た金妻のイメージが宝塚山手台とピッタリなんでいいと思ってます。
    あ、少しずつ安なってきてますがもう少しなんですね♪

  40. 776 匿名さん

    使い捨ての既存住民が御託を並べるな。最も経済センスの無い人間は黙ってればよい。

  41. 777 匿名さん

    兵庫県芦屋市奥池南町
    土地 整形地
    面積 560㎡
    取引額 1,700万円
    坪単価 9.9万円
    間口16.5m 前面道路6.0m
    取引時期 平成24年第2四半期

  42. 778 匿名さん

    >>775
    嘘はいけませんよ。
    あなたビューノの前の西4丁目の時から同じ事(土地を狭くしてほしい、庭いらない、木なんて植えたくないから小さいほうがいい、むき出しコンクリ擁護)書き続けていますから(笑)

  43. 779 匿名さん

    取引が成立しない程の暴落w

  44. 780 匿名さん

    50坪って面積だけ見たら70坪の7割に見えるけど、実際は質はぜんぜん違うんですよ。
    駐車場2台とエントランス(30㎡)とって、注文住宅(全国平均135㎡ほど 1階の建築面積は10m×8mの80㎡ほど)を建てたら、建物の外周1mを含めて、150㎡ほどの面積を食うんですよ。
    つまり50坪(165㎡)だと、庭の面積は15㎡にすら満たない。
    木を何本植えられるの?って話。
    50坪と70坪では、開発してから街の成熟後の緑の回復率は5倍以上違うのですよ。
    70坪は自然や環境や景観に配慮したまともな開発で、50坪が乱開発と言われる所以はそこにあります

  45. 781 検討中の奥様

    あ、もしかして検討中の奥様っていうハンドルネーム使っている人はすべて同一人物で私だなんて思い込んではるんですか?(笑)
    貴方って開発理念がどうとか言うわりには相当アタマが…(*^^*)

  46. 782 匿名さん

    取引が成立しない70坪w
    50坪でもグロスはおんなじ
    坪単価がさらに下がるだけw

  47. 783 匿名さん

    売りつけるの検討中なんだね

  48. 784 匿名さん

    下のお古は売りつけたくても誰も触手が伸びません。

  49. 785 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/325409/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸