埼玉の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)戸田公園東」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 喜沢南
  7. 戸田公園駅
  8. BELISTA(ベリスタ)戸田公園東
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2015-05-13 00:57:10

ララガーデン川口まで徒歩5分、小中学校も至近距離にある全144戸のマンションです。

この物件についての情報交換をどうぞ。なお、“ベリスタ戸田公園”と混同の恐れがあるのでそのリンクもあわせて付記しておきます。

※BELISTA(ベリスタ)戸田公園ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26731/

<全体物件概要>
所在地:埼玉県戸田市喜沢南一丁目3244番2.3.4.6および3245番1.3.7(地番)
交通:埼京線戸田公園駅から歩いて19分
専有面積:60.14〜92.58平米
間取り:2LDK〜4LDK
入居予定:2010年2月下旬

[スレ作成日時]2009-02-01 22:44:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)戸田公園東口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    現在、モデルルーム準備中ですね。私は近所なので、現地を見てきました。
    確かに周辺施設は充実しています。でも、駅から遠すぎて大変です。戸田
    公園駅まで徒歩19分となっていますが、実際歩くと25分はかかるはず。
    最寄り駅まで自転車などで良ければ、価格次第で検討する価値があるかも
    しれませんけど。竣工はまだ先ですし、とりあえず様子見です。

  2. 3 匿名さん

    わざわざ戸田公園のスレのアドレスまで貼ってあるあたり、
    営業がスレを立てたのがあからさまに分かりますね。

    藤和のスレは、他スレでもなりすまし投稿だらけですから、
    このサイトで情報収集されてる方は、
    その辺の事情を理解して利用しましょう。

    営業トークに踊らされてはなりませんから。

  3. 4 買いたいけど買えない人

    このスレッドを立てた本人ですが、藤和さんの営業ではありませんよ。
    名前が似ているので混同しないようにリンクを張っただけです。

  4. 5 匿名さん

    一般人は藤和「さん」なんて言いませんから。

  5. 6 匿名さん

    営業とは限らないのではないでしょうか?

    戸田市に以前住んでいて便利さが分かっているだけにいいなと思いましたが、駅が遠いですね。。。
    また戸田市に住みたいです。

  6. 7 匿名さん

    地元住人だけどポストに入ってたアンケートに答えたら2000円のクオカードもらった。
    ふとっぱらだね。

  7. 8 匿名さん

    アンケートに答えると、そのマンションの営業からしょっちゅう連続が来ちゃうことがあるので注意してくださいね。もし連絡が来ても買わないのであれば断れば大丈夫だと思います。

  8. 9 匿名さん

    連続は連絡の間違いでした。すみません。

  9. 10 物件比較中さん

    このあたりは供給過剰気味ですかねえ。
    ここより駅近になりそうなミツカン酢跡地のプロジェクトとか考えると苦戦しそうです。
    ララガーデン川口に行く途中に現地をよく見ますが、敷地はかなり広い感じです。
    敷地が広く取れてるんだから、駐車場も自走式で100%になるのかなぁと思いきや、
    残念ながら機械式でしたね。

  10. 11 匿名さん

    駐車場機械式ですかー、駅も遠いし。ミツカン工場跡のマンションもかなりの価格になるのでしょうか。

  11. 12 匿名さん

    色々確認してきました。


    <悪いところ>
    何より駅から遠い。遠すぎる。
    コンビニが近くにない。
    トラックの通行量が多い。
    ポンプ場が隣にある。
    中学の部活の声がにぎやか。(うるさいとも言う)
    倉庫街工場街に近いので外国人労働者などもいて治安はどうだろう?とよぎる。

    <いいところ>
    確かにララガーデンがあるのはいいかも。
    ただ、そんなに繁盛はしていないようだ。=いまいち
    (だから交通量などが少なくて良いとも考えられる)
    それ以外は見当たらなかった。悪いところのほうが多くなってしまいました。。
    の割りに、値段も割安で魅力的というほどではないのが微妙。

    昔、ポンプ場近くに住んでいたけど、特に夏は周辺が臭かった。
    このマンションの隣にポンプ場があるのは・・大きなマイナス。

    大きな病院が近い風にアピールされているけど、
    そんなに近くはない。


    あと戸田市の花火大会の花火はマンションから見えないみたいです。
    (他の大規模マンションに隠れてしまう)戸田周辺には、まだまだ同時期にマンションが建つので
    ちょっと、他で様子見ようという結論。


    このマンションは大規模でもないし、コンパクトでもなくて中途半端。
    ミツカン酢の跡地とか戸田駅の方にできる大型マンションのほうが
    駅から近いし大規模だから管理費負担面とか将来の建替え問題に関して安心かな。

  12. 13 匿名さん

    ごちゃごちゃ言う人は買わなければいい。

  13. 14 近所をよく知る人

    戸田市は急激に子供が増え、保育園幼稚園、小中学激戦区になりつつある。戸田市は、財政が良いとは言うものなかなか動かないことで有名。ミツカン跡地にまたまた大規模マンション建てば、どうなることやら・・・。十七号への道だって大変な状態になる予感。あまり大規模マンションもありの巣状態で付き合いも大変ですよ。だいたい市の行政が追いつかないのでは・・・???幼稚園などの育児施設がまだまだ少なすぎる。。。そういうことを踏まえて大規模マンションプロジェクトを発足してほしい。大型マンションにいくら商業施設が入っても入居者埋まらなければ大赤字。さいたま市のサクラディアがいい例です。ゴーストマンション状態。
    駅から少し遠いがバス、自転車で西川口、川口も利用できるこの物件のほうが私には魅力に感じる。

  14. 15 匿名はん

    先↘↘↘↘週号のマンションズによれば144戸中18戸が販売中。
    それにしてもここの物件名、ほぼ同時期に売り出している『BELISTA戸田公園』と名前が似過ぎ。
    もうちょっと物件名、考えれば良いのにさー。
    住んだ後にも郵便物とか間違えられそう・・・。

  15. 16 いつか買いたいさん

    この辺じゃこの位の価格じゃないと売れないだろうな。特にこってないし庶民派マンションだね。この辺りに建てるマンションとしては妥当だと思う。

  16. 17 匿名さん

    この間見に行った時、周辺に比べて一番安いなという印象を持ちました。実際南向きの所はほとんど埋まっているようでした。南東側はげんざいどのような感じでしょうか。

  17. 18 匿名さん

    価格=立地のバランスが取れた良い物件だと個人的には思います。
    特に南向きはいいんじゃないでしょうか?
    ただし戸田公園駅20分は遠すぎです。マンションを購入するメリット=駅近が完全になくなります。
    ただ、ララガーデンは近いし、小中学校も近いのは小さいお子さんが居るご家族は◎なのかも知れません。
    現地を見に行って一番気になったのは真横にあるポンプ施設。。。。
    あれは悪臭とかしないか非常に心配の種ではあります。。。。

  18. 19 匿名さん

    ララガーデンが近くて、便利!と思いましたが、最近撤退している店舗もけっこうあるとか。
    でも、これだけ近くにショッピングセンターがあるのは、魅力です。
    小中学校も近場でうれしい。
    やっぱり、学校は近いほうがいいです。
    現在、中学校横に住んでますが、土・日に部活の練習試合なんかがあると、とてもにぎやかです。
    にぎやかを通り越してうるさい時もありますが、子どもたちの元気な声が聞こえてくるのもいいもんだと前向きにとらえています。
    駐車場、機械式の方が多いようで、「うーん」って思ってしまいますが、車寄せがあるということで、なんとかクリアですかね。

  19. 20 悪臭気になる人

    このマンションを真剣に検討してるものです…
    2回ほどこちらのマンションに足を運んでいるのですが2回とも悪臭とまではいかないまでも臭いがしました…

    周辺の方がいらっしゃったら毎日このような臭いが漂っているのか教えて頂ければと思います。

  20. 22 ご近所さん

    最近近くに引っ越してきましたが、たまに臭いがしていますね。
    隣のポンプ場からか、近くの工場からかわかりませんが。
    20さんが臭いに敏感でしたらおすすめできません。

    駅から遠い(良く言えば戸田公園と川口の中間)ことと工場地帯で
    あるために価格が低く抑えられているので、その2点が許容できる
    のであれば、バランスの取れた物件だとは思います。

  21. 23 20です

    22さん大変ありがとうございました〜。やはり…とてもニオイに敏感なので他の物件を検討する事に致しました。
    お忙しい中、回答頂き大変ありがとうございました。

  22. 24 匿名

    この物件は値引きできるでしょうか?
    元々値段は低めのようですが、抽選でもないマンションを定価で買うのもどうかと思いまして。
    これまで出てきたもの以外で値引き交渉のネタになりそうなものは無いでしょうか。

  23. 25 匿名さん

    >24

    おっしゃっているように確かに価格設定は安めかもしれませんが、実質徒歩20分以上かかる倉庫街のマンションですので、それにしては高い気もします。
    値引き交渉ってのは、物件の粗を探してするものではありません。
    売り主側は気持ち良くないし、買い主側も文句言うならその物件買わなきゃいいじゃん…って事になります。
    この物件にかかわらず、どーしてもこの物件が欲しくて、でもどーしても100万200万足りないので何とかして欲しい、何とかなるならその場で申し込みしたい!ぐらいの話をした方が売り主側だって、交渉の余地があるなら、希望額には沿わなくても何とかしようと思うはずです。
    一般論だから全ての物件や営業さんに当てはまる話ではないですが、高い買い物ですし、お互いが納得するまで気持ち良い交渉するのは至極当たり前かと思います。

  24. 26 匿名

    >>25
    確かにそうかもしれませんね。
    実は以前に値引き交渉をして上手くいかなかった過去があるので、いい参考になりました。

  25. 27 匿名

    最近新たに売り出した住戸がありますね。
    3LDKであの価格は安い方だと感じたので検討してます。
    以上チラ裏でした。

  26. 28 匿名さん

    >>27

    西向きの方ですよね?
    下水処理ポンプ目の前だし、真西向きだから、結構厳しいかと思います。

    最寄りが戸田公園なんだし、もぅ少し駅が近ければお買い得物件だと思うのですが…残念です…

  27. 29 物件比較中さん

    値段が安くて間取りもまあまあで検討してみたいと思っていましたけど、ポンプのにおいはすごく気になります。

    迷っています。

  28. 30 匿名さん

    >>29

    夏場は特にグッとくるらしいですよ。
    臭いに関しては、人それぞれ嗅覚に違いもあるでしょうから、実際に現場に赴くのが一番ですね。
    あとは価格・間取りの魅力等→←臭い・駅から遠い等を天秤にかけてどうか…?ですね。

  29. 32 ご近所さん

    今日投げ込みチラシが入っていましたが残りあと6戸だそうです
    多少サバ読みもあるでしょうが結構売れているようですね

  30. 33 匿名さん

    品川の湾岸のタワーだって、水再処理センターがあるからにおいはあるよ。他に処理場もあるし。
    やっぱり埼玉だから、空気がきれいなので気になるのかな。
    におい自体の強さは、規模の大きい品川よりもましな気もするけれども。
    ま、夏は窓を開けないから気にしないように出来るのかも。春、秋はどんな感じなんでしょ。

  31. 34 ご近所さん

    サイトを見ると人気のありそうな間取りの部屋は完売しているようですね。
    たまにはこの近所の前向きな情報を。

    駅に向かうときに通るであろう商店街の付近は
    開発推進地域に指定されていて、少しはましになるかもしれません。
    http://www.city.toda.saitama.jp/DAT/LIB/WEB/1/tosikei-matijourei-katud...

    国土交通省のページでも紹介されています。
    http://www.mlit.go.jp/crd/city/mint/htm_doc/db/041toda.html

  32. 36 ご近所さん

    そんな過去の話はどっちでもよい。

    いまは、完売まで4戸だそうですね。
    サイトを見ると、北向きと南向きの2LDKしか残ってなさそうですが。

  33. 37 実家が川岸♪

    >>34

    開発推進地域ってさつき通りよりも全然戸田橋側じゃない?
    要は荒川と17号に挟まれた一画でしょ?
    あの一画は古い平屋みたいな家が多いからまとめて退去させてマンションできてもおかしくないですね。
    戸田は長谷工が大規模作るのお得意としてるから(役所にパイプでもできてるんでしょう)手を出しそうですね。

    しかし、あそこにマンション出来たとしてもここの物件とはなんら影響や意味はないと思いますけど
    なにかしら営利が絡んでる方ですかねぇ?
    大体、駅に行くにしてもヨークマートがあるところ付近で右曲がってオリンピック通りに出た方が早いし
    商店街関係者の人かな?


    しかし、元地元としては、この物件絶対に売れ残ると思っていたのに完売寸前とは驚き。

  34. 38 周辺住民さん

    親戚がこのマンション購入しましたよ。広さは無いけど価格的に低めなので若い夫婦世帯が多いらしい。なんせ小、中学校が近いのが子育て世代には良いのでしょう。

  35. 39 購入検討中さん

    このマンション検討していましたが、最後の一軒売れてしまったみたいですね。
    今日担当の方から連絡ありました。

  36. 40 匿名さん

    まだ残ってるよ。

  37. 41 匿名

    中古でしょう。

  38. 42 匿名さん

    デザインが優れてるよね。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸