東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-11 20:08:40
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その5に突入です。
世田谷区を応援して盛り上げましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226886/

[スレ作成日時]2012-09-14 23:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その5

  1. 862 匿名さん

    ひどい

    1. ひどい
  2. 863 匿名さん

    池袋も赤いって嘘だよ

  3. 864 匿名さん

    がんばれ 世田谷!

  4. 865 匿名さん

    根本的な再開発が必要ですね。

    昭和初期とかの基準のインフラでは、地震大国の日本ではあまりにも危なっかしい。

  5. 866 匿名さん

    別に世田谷でも白い所に住めば良いのでは?

  6. 867 匿名さん

    赤い横の白いところって、危険じゃあないの?

  7. 868 匿名さん

    火災旋風に巻き込まれる危険性があるので 赤い地域とガスタンクからかなり離れるべき

  8. 869 匿名さん

    火災旋風の移動可能距離は2kmです。

  9. 870 匿名さん

    そもそも滑稽な議論
    ビルやマンションのコンクリート率が高いほど
    住環境が劣悪なのは明らかだが
    火災の危険は少ないんだから
    毎日コンクリートの街に住むストレスを味わうか
    数百年に一度の大震災の際のちょっとした危険があるかという問題

  10. 871 匿名さん

    赤いところは世田谷だけが有効で豊島区は対象外

  11. 872 匿名さん

    >>870
    首都直下の起こる確率ってそんなに低かったんだ。

  12. 873 匿名さん

    世田谷が危険なのは事実

  13. 874 匿名

    面積あたりの消失予想棟数だから統計マジック。世帯数にしたら集合住宅は結果変わるでしょ。

  14. 875 匿名さん

    死者数は?

  15. 876 匿名さん

    古い家や密集住宅街が多いから、業火ベルト地帯になる。
    要するに、住環境も良くないってこと。

  16. 877 匿名さん

    >876
    そんなの世田谷に豪邸で住んでいれば関係ないんだよ
    わかるかな?
    都心のマンションが、共同住宅、コンクリート、大気汚染で毎日のストレス苦痛に悩まされるのと違うの

  17. 878 匿名さん

    だから、都心の豪邸のほうがいいんでしよ。
    わかるかな?

  18. 879 匿名さん

    >都心の豪邸

    皇居のことですか。納得。

  19. 880 匿名さん

    >878
    都心=皇居周辺は
    戸建てはほぼ絶滅してるな
    仮に豪邸があったとしても、周りはビルだらけで、大気汚染が酷く、住む環境ではない

  20. 881 匿名さん

    皇居周辺は大気汚染なんて感じられませんよ。

  21. 882 匿名さん

    >881
    君おもしろいね
    車の通行量がすごいと思うが
    千代田区は大気汚染ランキング全国一位だぞ

  22. 883 匿名さん

    言葉の問題だけど、郊外に対する都心であれば、
    都心≒山手線の内側

    無理して皇居周辺にこだわることはない。

  23. 884 匿名さん

    大気汚染ランキング一位は、環七の松原橋じゃないの?
    世田谷だか大田だかその辺。

  24. 885 匿名さん

    千代田区は大気汚染ランキング全国一位だぞ

    でたらめを書いちゃいけませんよ。

    データの読み方を間違っていませんか?

  25. 886 匿名さん

    大気汚染ランキング 全国
    NOx(一酸化窒素、二酸化窒素など窒素酸化物の総称)濃度の高い順
    http://risk.kan.ynu.ac.jp/air/city_rank.html
    東京都上位
    1位、千代田区
    3位、中央区
    4位、江東区
    8位、文京区

  26. 887 匿名さん

    ■都心・皇居周辺
    千代田区・麹町駅
    http://binged.it/MzVgZm

    ■近郊
    大田区世田谷区・田園調布駅
    http://binged.it/Mz9i00

  27. 888 匿名さん

    >>886
    それって情報間違ってない?

    東京都環境局の
    トップページ > 大気・騒音・振動・悪臭対策 > 大気汚染対策 > 大気汚染測定結果ダウンロード
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/result_measurement....
    にリンクのある、2011年度統計データのhttp://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/attachement/2011%E6...
    エクセルの表の二ページ目にある自排局の情報も含めてランキングし直してご覧よ。千代田区の一般局って20番目以降になるでしょう。

    データをしっかり理解できないでどうするの?

  28. 889 匿名さん

    なんか必死になってる人がいるけど、排気ガスだしてる沿道での測定値よりは環境大気の方が住むには重要な指標なんじゃないの?
    886ではないけど、一点例を見つけて自分が正しいと信じて
    >データをしっかり理解できないでどうするの?
    などと宣うのはいかがなものかと思いますが。

  29. 890 匿名さん

    >>889
    おかしなことを言う人だね。

    >>888東京都整備局の資料の表の正しい見方を指摘いるだけなんだが。

    測定場所が異なれば当然測定値は異なるからね。別に区全体でランキング付けしていないのに、空気のきれいな千代田区をさも悪いような間違った印象付けはおかしいってことなんだが。

    リアルタイムの情報ならば、
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi

    環八雲の説明ならば、
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%81%93311%E...
    にある通り、

    環八雲 [編集]

    夏の暑い日などに東京の西側、特に環八通り沿線に半円状に現れる積雲列。 1969年(昭和44年)に、アマチュア気象学者によって発見された。晩夏から初秋にかけて頻繁に発生し、ゲリラ豪雨(都市型集中豪雨)が発生する一因となっている。同様の現象として環七雲がある。

    相模湾と東京湾からそれぞれ吹き込む海風が、大田区世田谷区東京都区内の西側を走る環状八号線付近で収束して上昇気流ができることが原因とされる。大気環境の改善が叫ばれている。

    上昇気流が生じやすくなる原因はヒートアイランド現象により東京都心の温度が周囲に比べて高くなるためと言われている。さらに、環八上空では自動車の排気ガスによる汚染物質が多く存在し、これが雲の核となりやすいことが特に環八に沿って雲が発生する原因とされる。

    環八の西南のみ東京外環自動車道が未整備であり工事の着工も遅れている為に、もともと1970年代以降から徐々に環八さらには環七の渋滞を巻き起こし、環境が悪化した事も原因の一つとして指摘されている。それゆえ、東京外環自動車道が開通している地域で今日においては汚染物質である環八雲が見受けられていない。

    また、東京外環自動車道が全線整備されると、環八の渋滞が緩和され、地球温暖化の原因となっているCO2を削減することが出来る。これを森林のCO2吸収量に換算すると、当地域を1.2倍の森林で埋め尽くした分に相当するCO2削減効果があると言われている。

    単なる気象現象ではなく、都会の環境悪化を反映した現象である点に留意すべきであろう。



  30. 891 匿名さん

    まあ都心の人は
    ビルとマンションのコンクリートの街で育ったから
    都心の中ではまともだが、世間では劣悪環境を
    良好な住環境と表現する人が多いから
    そういうものだと思ったほうがいい

  31. 892 匿名さん

    世田谷区のホームページ
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/kankyou/part/chousei/pdf/11_k...
    で、騒音・大気汚染など、世田谷の環境が悪いって書いてあるのだが・・・。



  32. 893 匿名さん

    >892
    美人が私は不美人と言ってるんだよ
    不美人が私は美人と言ってるのとは違う

  33. 895 匿名さん

    今日も湾岸は快晴だが、環八沿いを厚い雲が覆っているようだが、あれが環八雲?

    気の毒だね。自称美人とやらに汚い空気が集まって。

  34. 897 匿名さん

    >>896

    東京都環境局の
    トップページ > 大気・騒音・振動・悪臭対策 > 大気汚染対策 > 大気汚染測定結果ダウンロード
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/result_measurement....
    にリンクのある、2011年度統計データのhttp://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/attachement/2011%E6...
    エクセルの表の二ページ目にある自排局の情報も含めてランキングし直してご覧よ。千代田区の一般局って20番目以降になるでしょう。

    空気が最も汚いのは大田区世田谷区の環八だってよ。

    wikipediaでも

    相模湾と東京湾からそれぞれ吹き込む海風が、大田区世田谷区東京都区内の西側を走る環状八号線付近で収束して上昇気流ができることが原因とされる。大気環境の改善が叫ばれている。

    となっているようよ。


  35. 898 匿名さん

    おまけに地震の際は、環七、環八の車両が次々炎上爆発するなんて予想もあるようだよ。

    おおこわー。



  36. 899 匿名さん

    巨大地震からどう生き延びたらいいのか!専門家が指南
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120502/dms120502160101...
    2012.05.02 夕刊フジ


     4つのプレートが衝突する世界有数の地震多発地帯で、おまけに地盤が軟弱な平野に3500万人がほぼ逃げ場もなくひしめき合う。ほかでもない、東京を中心とする首都圏のことだ。同じく平野の大阪も似た条件。生活に便利な都市も地震に対してはもろく、被害を拡大させる。大地震が起こったそのとき、自分、家族、周囲の人々はどのようにすれば生き延びられるのか。武蔵野学院大の島村英紀特任教授(地震学)に聞いた。

     --都市を直撃した大地震は1923(大正12)年の関東大震災が代表例です

     「日本の地震災害史上、最も多い10万人超が亡くなった。都市は人口が増えるほど危険が増す。当時、東京の人口は220万人で、現在は周辺の神奈川、埼玉、千葉にも『東京圏』は拡大し、総人口は約3500万人。地球上で大きな地震を起こしている環太平洋の地震帯で、3500万人もの人が住むのは東京を中心とする地域だけだ」

     --加えて平野の地盤は弱い

     「平野は川が運んできた土砂で形成されたり、火山灰が降り積もったりした“ワケあり”な弱い土地。地震の揺れは大きくなる。都市はそんな場所にでき、しかも過密状態になって逃げ場を失うため、どんどん地震に弱くなっていく」

     --最近、大地震が「○年で○%の確率で起きる」といった話をよく聞きます

     「確率予測は阪神・淡路大震災以降の国策なので、今後も色々な数字が発表されるだろう。しかし、小さな数字を受けて気を緩めてはいけない。大地震はいつでも、どこでも起こり得ると考えなければならない」

     --行政側は老朽化した木造住宅の建て替え促進、幹線道路の整備などで震災時の火災に備えています

     「例えば都内の環七、環八は延焼を防ぐ『防火帯』の役割を持つが、大きな地震が起こると大渋滞になるだろう。各乗用車には40~60リットルのガソリン、トラックはそれより多い燃料を積み込んでいる。幹線道路は防火帯どころか“火災道路”になる危険があることも、忘れてはならない」


  37. 901 匿名さん

    気の毒だね、千代田区悪者にしたり、埋立地悪者にしたりしないといけないとは。

  38. 902 匿名さん

    わぁー。千代田区ってステレオタイプでプライドの高い人が多そう。

  39. 903 匿名さん

    街のど真ん中にガスタンクが5基もあるのは世田谷くらいだろ

  40. 904 匿名さん

    池袋のある豊島区は中国人と朝鮮人が抗争を繰り広げているらしいから近づかないようにしてます

  41. 905 匿名さん

    だからガスタンクがあるのは
    世田谷の数ある街のうちの一つの街だけ
    ネガになってない

  42. 906 匿名さん

    区の百景とかになっていたけれどね。

  43. 908 匿名さん
  44. 909 匿名さん

    応援になってないョ。『かわいがり』みたいな感じですか?

  45. 910 匿名さん

    ここは豊洲の出張所だから。(爆)

  46. 911 匿名さん

    豊洲だけじゃあないでしょう。他の区の注目の的でしょう。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸