埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武東上線沿いのマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武東上線沿いのマンションについて
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2017-05-20 10:02:54
【沿線スレ】東武東上線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成増、和光、朝霞、志木、川越

都心に行くのに、すいているのがいいですね
私は以前、小田急線沿いに住んでいたのですが、
都心に出るのに楽でうれしいです

沿線には、いろいろなマンションがありますね
皆さん、情報交換しましょう〜

[スレ作成日時]2008-07-02 21:33:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武東上線沿いのマンションについて

  1. 436 匿名さん

    ときわ台でもね、、
    下板橋なら可。

  2. 437 匿名

    匿名掲示板なのに

  3. 438 匿名さん

    だな

  4. 439 匿名さん

    あくまで東上線ですから。

  5. 440 匿名

    東上線沿線にできだしている***って宗教ですか?何を目指している人たちなのでしょうか?わたしは鶴瀬駅を利用していますが近くにその施設があります。

  6. 441 匿名さん

    東上線沿いは宗教関係多めな気がします。

    目指してるものはそれぞれですからスルーがよろしいかと。

    朝一からファミレス占拠とか、無宗教の自分にとっては迷惑でしかありませんが。

  7. 442 鶴瀬人

    リブランのエコヴィレッジ鶴瀬って中古で出てましたよね?

  8. 443 匿名

    東上線で見掛ける制服はどこが一番可愛いですか?

  9. 444 匿名さん

    城北高校

  10. 445 匿名さん

    いやん。

  11. 446 匿名

    和光国際

  12. 447 匿名

    慶応

  13. 448 匿名

    小竹向原で見掛ける飯能

  14. 450 匿名さん

    >>441けんしょうかいじゃないの?
    実態は検索して調べてみて。

  15. 451 匿名

    当たり。
    けんしょうかいです。
    今でもファミレスにいるのかな。

  16. 452 ご近所さん

    常盤台に礼拝所?があるらしいね。
    本部は大宮だよ。

  17. 453 匿名

    鶴瀬の幸福のなんちゃらは大丈夫なの?

  18. 454 匿名さん

    ***の事?
    どうなんだろうね、評判は?

  19. 455 匿名

    いるいる。朝一開店前から入り口階段にズラリと。
    異様な光景だよ。。

  20. 456 匿名さん

    宗教問題は難しいよね。
    個人の自由だから信仰に関してはいいんだけど、
    それではすまないのが宗教というのも。
    しつこい勧誘とかね。

  21. 457 購入検討中さん

    若葉駅はないですかね?新築のマンションがそばにできるみたいですが。

    有楽町線で有楽町までいけるのでいいかなと。
    でも、遠いですが(一時間強かな)。

  22. 458 匿名さん

    若葉駅だと有楽町線とつながっているけど、乗り換えなきゃいけないパターンが多そうですが。
    直通で通っているんでしょうか?
    直通の本数少なそうですよ。

    和光市から有楽町まで40分くらいかかりますから、1.5時間くらいはかかってしまうのでは?

    最近ちょっと和光市もいいなって思ってきました。
    副都心線の始発だから座っていけるのが魅力。

  23. 459 匿名さん

    始発駅の魅力は大きいよね
    和光市>志木>川越市>>森林公園>>>小川町?

  24. 460 匿名さん

    >456
    確かに宗教の勧誘とかはちょっと困りますね。
    断っても断っても来るから。
    しまいにはめんどくさいのでインターフォンなった段階で必要そうじゃない人であれば居留守してしまったり。

  25. 461 匿名さん

    最近はなにかいい話題はありませんか?

  26. 462 匿名さん

    あとれ川越リニューアルとかは?

  27. 463 検討中の奥さま

    下赤塚駅沿いの物件を考えています。
    沿線沿いの物件なので騒音が心配です。

    アドバイスいただきたく、宜しくお願いいたします。
    (下見はまだです。)

  28. 464 匿名さん

    今年度に東上線~副都心線~東横線みなとみらい線直通運転するみたいだけど、
    東上線沿線(西武池袋線も)の人は横浜に出かける回数ふえるかな?

  29. 465 匿名さん

    都内エリアなら行くかも知れないけど、埼玉エリアの人は行かない気がする…。

  30. 466 匿名さん

    そうはいっても副都心線ができてビジネスで新横浜へ行くときは、便利になった。
    直通運転でさらに便利になれば、人に頼まず行くことも増えるのでは?
    遊びに行くかどうかまでは分からないが、車で行くことを思えば近くなったのだろうとは思う。

  31. 467 匿名はん

    ビジネス利用で乗客増やすなら羽田空港に直通すればいいのに・・。
    とおもったら東横線から多摩川線で蒲田と経由して京急羽田線に乗り入れる
    計画があるらしい。
    横浜に遊びに行ってもみなとみらいは空き地が目立つし、横浜駅は大宮駅みたいな感じで
    行く気にならない人が多いかも。

  32. 468 匿名さん

    関東以外から遊びに来る人なら横浜って人気あるみたいですけどね。
    467さんじゃないが、近くに住んでいるとわざわざ遊びに行くことって多くないかも。

  33. 469 匿名

    まあ目に見えて増えなくても、行きやすくなるのは確かだから、
    買い物は池袋ばかりだったのが新宿三丁目の選択肢ができたように、
    横浜にぶらりもありじゃないかな。

  34. 470 匿名

    まあそんなに時間かけてトロトロ行く人は少数かな。
    まあぶらりって距離じゃないね。ごめん。

  35. 471 匿名さん

    選択肢が減った、ということじゃなくて、選択肢が増えたって事だからいいじゃない。
    滅多に行かないとしたって、たまになら横浜も行くでしょうよ。

  36. 472 匿名さん

    >今年度に東上線~副都心線~東横線みなとみらい線直通運転するみたいだけど

    今年度って@2週間くらいしかありませんが、正確にはいつからでしょうか。
    直通されると横浜通勤楽になりますかね?

  37. 473 匿名

    今年の秋ごろじゃなかったっけ。まだ渋谷駅の工事が終わってないし。

  38. 474 匿名さん

    今年度ではなく2012年度ですね。詳しい時期はまだ発表されてないみたいです。

    直通になったら中華街においしい物でも食べに行こうかな。
    でも、横浜までそんなに頻繁に出かけるようにはならないよな、きっと。

  39. 475 匿名さん

    若いころはよく彼女とデートとか行ってたけどね。横浜。

    ちょっとまわったりするくらいにはちょうどいいんだけど、年取ってくると中々行く機会がない。

  40. 476 472

    >473さん
    >474さん
    回答ありがとうございます。
    みなとみらい線に通勤する場合は1本で行けるようになると楽になりそうですね。(都内から転勤の可能性あり)
    年に1回くらい妻と元町チャーミングセールや中華街行ってますので東部東上線沿線のマンション購入予定の私にとってはありがたいことです。

  41. 477 匿名さん

    成増にできてるみたいですけど、そんなに高くないみたい
    線路沿いはやっぱ落ちるんですかね

  42. 478 ARRAY(0x845fff9c)

    こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
    moncler wiki http://www.outletmonclers.org/

  43. 479 匿名さん

    朝霞もいいよ。

  44. 480 匿名さん

    座れるのはいい

  45. 481 匿名さん

    今後マンション建設予定はあるのでしょうか?

    駅から遠かったり、値段が高かったり
    なかなか希望に合うところがなくて悩んでいます。

    全て希望通りの物件は、ないのは分かっているのですが...

  46. 482 匿名さん

    ららぽーと開業でそれなりに出てくるのかな。朝霞志木の供給が多いと思います。
    志木のプラウドが出るくらいで大規模はもうあんまりでないかな。
    上福岡の工場跡はイオンタウンになるようなのでマンションもついでに建つのかな?

  47. 483 匿名さん

    >>482
    まさに朝霞志木で探していました(><)

    大規模はもう出ない感じなのですね。

    上福岡の工場跡はイオンになるんですね。
    知らなかったです!

    物件を見尽くして途方に暮れていました。

    これから計画される物件に期待しちゃいますね。

  48. 484 匿名さん

    朝霞とか志木は治安もいいし、都心にも出やすいから人気ですよね。しかもお店も結構多い。ただ若干駅から遠い物件が多い印象。志木の駅近は開発されつくした感じだし、プラウド志木がでたらしばらくでないかな。

  49. 485 匿名さん

    あと都心とかさいたま市から引っ越してきた人が驚くほど水道ガスが安いです。

  50. 486 匿名さん

    志木
    プラウドシティ志木本町402戸
    シーズンスイート志木の杜152戸
    パークホームズ志木 ザ レジデンス91戸

    朝霞台
    デュオヒルズ志木82戸(残3戸)
    アドグランデ朝霞台ブライトステージ134戸
    ライオンズ朝霞台ベルポート108戸(残10戸)
    エコヴィレッジ朝霞見晴らしの丘65戸(残8戸)
    エコヴィレッジ朝霞本町ペレニアル74戸(残5戸)
    スカイヒルズメイツ朝霞台146戸

    和光
    レーベン和光ソラレア180戸(残9戸)

    鶴瀬
    ユードリーム鶴瀬ステーションワンズ73戸(残18戸)

    ざっとこんな状況です。志木も結構売れスピードが速いようなので、近いうちに新たな物件が出てくるかもしれません。

  51. 487 匿名さん

    >>486
    詳しい情報ありがとうございます!
    4つは見に行きました笑

    近いうちに物件出るといいなー。

    マンションて、契約してから実際に住めるのが
    1年先くらいですもんね(><)

  52. 488 匿名さん

    志木朝霞は環境も利便性もかなりいいですよね。まだ電車もぎゅうぎゅうじゃないし。
    戸建てとマンションだったらどっちがいいんでしょう。駅近だったらマンションなのかな。

  53. 489 匿名さん

    >>481
    予算いくらで探してますか?

  54. 490 匿名さん

    >>489
    4000万円くらいです

  55. 491 匿名さん

    駅徒歩5分以上でも大丈夫なら戸建ての方が広い家を買えるかも知れませんよ。

    志木は快速急行も止まるし、おすすめかな。和光も便利でいいけど駅前が微妙かも。

  56. 492 匿名さん

    >>491
    徒歩10分以内で探しています。

    志木がおすすめなんですね。

    駅近希望なので戸建ては予算的に厳しいかなと考えていました。

  57. 493 匿名さん

    建て売りなら結構余裕もって購入できそうな額に思えます。

    4つも見に行かれたということは、もうどれかに決められるんでしょうか?
    うちはプラウド志木にしようかなと思いつつ、もうちょっとこじんまりとしたマンションが駅近ができるのを待つべきかと悩んでいます。志木朝霞は生活環境が充実してる感がありました。

  58. 494 匿名さん

    >>493
    そうなんですね。建て売りも検討してみようと思います。

    まだ決めかねている状態で、悩んでいます。
    それぞれ良い所、あまり良くない所がありますね。

    プラウド志木、私も見に行きました。
    規模の大きさも好みですもんね。
    内装や設備など、とても良いなぁと思いました。

  59. 495 匿名さん

    うちも志木朝霞エリアで買うのは決めたんですが、ここだ!っていう物件にはまだ出会っていません。
    どこがいいかは人それぞれ違うと思うので、お互い家探しがうまくいくことを祈っています!

  60. 496 匿名さん

    パークホームズ志木ザ・レジデンスは完売してしまったようです。早かった。

  61. 497 匿名さん

    >>496
    まだ少しあるようですよ。

  62. 498 匿名さん

    志木だけに敷居がたかい!

  63. 499 匿名さん

    >>495
    私も同じような状況です。

    お互い、家探しがうまくいくと良いですね!
    もしかしたらご近所さんになったりして

    マイホーム探し、楽しみながら頑張りましょう!

  64. 500 匿名さん

    JRの沿線のほうがいいと思うぞ

  65. 501 匿名さん

    水道料金とか満員電車を考えると通勤地が新宿方面なら東武のほうが断然よい。

  66. 502 物件比較中さん

    >>501
    禿同

  67. 503 匿名さん

    新宿渋谷はJRよりも東武の方が速くて快適ですよ。

  68. 504 匿名さん

    東武東上線沿いで、住むのにおススメの駅はどこですか?

  69. 505 匿名さん

    >>495
    GWが最終期らしいです。

  70. 506 匿名さん

    >>504
    大山かな

  71. 507 匿名さん

    >>504
    東武練馬、大山、成増、和光、朝霞台、志木、ふじみ野、川越

  72. 508 匿名さん

    急行が停まれば何でもいいわけではない

  73. 509 匿名さん

    東武練馬や大山は急行が停まらない。

  74. 510 匿名さん

    和光、朝霞台はないね

  75. 511 匿名さん

    志木の三井のはついに残り1戸。プラウドも早期完売かな?

  76. 512 匿名さん

    三井完売したね。

  77. 513 匿名さん

    朝霞台は乗換駅としての魅力しかないからか?
    大手のマンションがないですね。
    ライオンズのみ。

  78. 514 匿名さん

    うける

  79. 516 匿名さん

    東武線は今でもマイナーなイメージが強い。
    埼玉と言えば京浜東北線埼京線等のJR線がメジャーに感じてしまう。
    ただ、通勤時の乗客数が少ないのが東武線の魅力かな。

  80. 517 入居済み住民さん [女性 30代]

    東武東上線はとにかく乗車マナーが悪い。自分はもうこれ以上この路線は使えないので西武池袋線にシフトします。駅自体も全体的に西武より汚い感じ。

  81. 518 匿名

    それでも何故私鉄を選ぶのだ?

  82. 519 匿名さん

    西武池袋線を使ってましたが、通勤時でしかも雨の日はかなりのトロトロ運転だったので、それが嫌で引っ越し先はJRにしました。

  83. 520 匿名さん

    踏み切りのない路線が良い。

  84. 521 いつか買いたいさん

    >513
    朝霞台はパークホームズありますよ。それなりの魅力ありますから。
    ライオンズだけじゃないです。

  85. 522 匿名さん

    志木お勧め。

  86. 523 周辺住民さん [女性 30代]

    東上線は最近人身とか遅延・運休が凄く多いですよ。

    東上線沿線の板橋区民間ですが、印象良くないのは、北池袋、下赤塚、朝霞とか。

    ときわ台は北口と南口で全然印象が違います。
    北口駅前は高級住宅地で雰囲気良いんだけど、某宗教施設とその信者が恐い

  87. 524 ご近所さん

    東上線は東武鉄道が経営するのはメリットの方が多いかな
    どうも日光へ行く本線の方を重視しているし

    地下鉄も各駅停車ばかりだし
    西武線は快速急行が直通して所沢方面からスピーディーに横浜まで繋がっているのに

  88. 525 匿名さん

    ≫≫513
    根も葉もない嘘を書き込むは止めて頂きたい!

  89. 526 匿名さん

    朝霞は印象いいかな。
    和光はパチンコのイメージ。

  90. 527 匿名さん

    これから駅チカで分譲される予定の物件はあるのでしょうか。

    なかなか決めきれず、悩んでいます。

  91. 529 匿名さん

    イトーヨーカ堂、40店の閉店が2020年までだそうですが、和光もそうですかね。
    志木のダイエーみたいにマンションにならないかな。
    和光でNO.1 のマンションなりそうなんですが。

  92. 531 匿名さん

    朝霞は住みやすい

  93. 532 匿名さん

    朝霞駅西口のおりい歯科医院の評判を教えて下さい。

  94. 533 匿名さん

    TJはあこがれ

  95. 534 匿名さん

    ほんと

  96. 535 匿名さん

    川越人気よ

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸