東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル明石町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 明石町
  7. 新富町駅
  8. オーベル明石町レジデンス

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2018-11-28 19:40:57

あーいいなーここ。。。と思ってしまいました。
いくらかなー。


所在地:東京都中央区明石町232番地2外(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「新富町」駅より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「築地」駅より徒歩6分
総戸数:88戸
間取り:2LDK〜3LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上12階建て

売主:大成有楽不動産株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スムログ 関連記事]
【築地・明石町・湊界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/10996/

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-13 22:56:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル明石町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 456 匿名さん

    湊、鉄砲洲、入船のあたりは戦争で焼けなかったので古い町が残ってる半面、
    完全に時が停滞しているので、いずれにせよ再開発はかなりプラスに働くでしょう

    あと、これは地元の人に聞きましたが、
    明石小学校はOBの団結力が強いそうです
    下町らしいいい人情がありますよ

  2. 457 匿名さん

    明石小OBなんてほうぼうに散らばっていて地元に残っている人なんて極少数ですよ。

  3. 458 ご近所さん

    向かいのUR住まいです。

    救急車のサイレンは明石小の手前あたりで音を止めます。
    窓を開け放っていればかなり聞こえるでしょうが、いまどきペアガラスじゃないサッシもないでしょうから閉めれば音はそんなに気になりません。

    3月に聖路加タワー横にオープンするドラッグストアですが、築地店と違って調剤メインのようです。
    https://www.s-mpro.com/detail/208185/

    「まいばすけっと」と少し歩きますが「miniピアゴ」が出来ましたので、日々の食材はいろいろこだわらなければこの2つで十分調達できると思います。

    因みにオーベル隣のセブンイレブンも野菜を取り扱っています。新鮮味に欠けますが(笑)

  4. 459 匿名さん

    458さん

    ペアガラスは遮熱、断熱効果や結露対策にはなっても、あまり防音効果はないと思いますよ。

  5. 460 匿名さん

    サイレン止めて大通りには出られないので、サイレンは仕方ないと思いますが・・・。

  6. 461 匿名さん

    パークホームズ築地の仕様と価格が明らかになって、ここが築地・明石町でハコとしては最高スペックでお値段も悪くなかったということになりましたね。

    三菱菊正宗はどうなるのかな。

  7. 462 匿名さん

    ここを見た人は、パークホームズ築地の仕様、価格のひどさを痛感しますね。同時期発売だったらよかったのに。後悔します。

  8. 463 匿名さん

    手頃な新築を待ってると永遠に買えなそうですよ。

    ここのオーナーさんはパークホームズがこの辺りの価格水準を引き上げてくれて美味しかったですよね。

  9. 464 匿名さん

    ここもほぼ完成ですね。幅広で格好良い。

  10. 465 匿名さん

    団地っぽいよ

  11. 466 匿名さん

    外廊下と大きな橋のたもとと言うところがね…
    人通りも少なく活気が感じられず。
    地縁のあるかたには良さそうですね

  12. 467 匿名さん

    ここ、橋のたもとじゃないですよ。

  13. 468 匿名さん

    残り一戸になってますね。

    URとお見合いだと揶揄されてもいましたが、
    外観も街並みになじんだ上品な仕上がりで
    この街区のイメージアップにも貢献しそうですね。

    ここのAタイプ、欲しかったなーと
    買えた人がうらやましいです。

  14. 469 匿名さん

    八丁堀のモデルルームがなくなったら、せっかくの駅前の一等地に何か作って欲しいですが、タバコ屋さんが居座っているので難しそうですね。
    交差点の対角線上の火事で焼けてしまったあたりはようやく工事が始まるみたいですが。

  15. 470 匿名さん

    竣工前に完売しそうで何よりですね。

  16. 471 匿名さん

    >470

    みんなよく実物も見れない時点で契約するなーって私はいつも不思議に思うんですけど、
    完成後に買う場合はもうお部屋なんてほとんど残っていないのでしょうね、
    希望の間取りや階もあるわけですから、
    ある程度はシミュレーションで決断するしかないですよね。

    でも完成前完売は安心。

    空き室ばかりのマンションに住まなくて良いことがもう決まっているわけですから。

  17. 472 匿名さん

    有楽町線日比谷線と可能な立地で交通の便はいいなと思っています。
    銀座までも本当すぐですものね。近辺は交通量が多かったり、人も多いのですが
    何だか落ち着きます。なんでだろう。病院も近くて安心ですね。聖路加ガーデンの上にある
    レストランLUKEへは味もいいし、雰囲気もいいのでよく行きます。ここからだと
    徒歩5分圏内か。自分が好きなレストランが徒歩圏内にあるなんてすごいいいな。

  18. 473 匿名さん

    聖路加タワーのすぐ横に
    ぱぱすドラッグがもうすぐオープンしますよね。
    あんな一等地にも関わらず3階建てビルで
    路面駐車場つき、2-3階は保育園と
    なんとも贅沢なつくりです。
    ここのぱぱすは調剤薬局もありますけど
    日用品、生鮮食料品も扱う店舗なので
    隅田川テラスの散歩がてら買い物するのに便利と思います。


  19. 474 匿名さん

    利用規約を見たら、自作自演でなければ業者の書き込みもOKと書いてありました。
    うまく活用し、早く完売できるといいですね。

  20. 475 周辺住民さん

    創り始めた当初から、ここは苦戦するだろうなと思っていましたが、
    ついに最後の1戸になったみたいですね
    早く完売できると良いですね

    明石町という環境は凄く気に入っているのですが、
    ここの物件のロケーションがちょっと微妙に思ってました

    救急車のサイレン、日当たり面、URとお見合いになる点を考えると、
    坪単価330万超えの価格設定はちょっと強気過ぎかと

    最後の1戸は、坪単価300万円位まで値下できれば、すぐに決まるでしょうね
    既に値下げに応じているのでしょうか、

    いずれにせよ、4月に契約した方が、建築費に係る消費税負担は多くなるものの、
    住宅ローン控除の恩恵が大きくなるので、この時期に契約に踏み切る人は少ないでしょうね

  21. 476 匿名さん

    完売したようですね。
    ちなみに、聖路加横のぱぱすドラッグは明日オープンだそうです。
    マンション建築中に近くにまいばすけっともぱぱすも
    できてさらに便利になっての入居、良かったですね。

  22. 477 周辺住民さん

    内覧会?がはじまっているようですね。
    外装もみえて、この辺りの景観にあっている感じでいいと思います。
    周辺の状況をみると、坪単価300万はありえないでしょうけど、
    少しは安くなったんですかね?勝ちどき周辺の新しいマンションでも315万以上はしますからね。

    三井の築地の方は、値段改定あったみたいですね。
    あそこは高すぎましたが、一番安いので
    今は坪単価308万くらいですね。
    来年までまつとなると、さすがによめないので、成約状況悪いんでしょうね。

  23. 478 匿名さん

    確かに資料の印象より上質感があって
    明石町らしいマンションだと思いました。
    メトロ2線の駅から近くて免震だから
    賃貸に出してもすぐ埋まりそうですね。

  24. 479 周辺住民さん

    (補足)
    477の者です。近隣エリアの価値について気になるので、
    いろいろと個人で体験した情報とその感想をお伝えしていますが、
    さきほど、三井の築地の方での書き込みで、
    いろいろとコメントをいただいたようなので、こちらにも残しておきます。

    私の聞いた部屋の場合は下がっているようです。
    ただ、部屋によって違うとか、そもそも商談ベースで違うなど
    参考価格などから変わるのは当たり前だそうです。

    坪単価もたぶん、一番安いので、と断りをいれましたが、
    私の聞いた限りなので、気になる方は、ご自身でご確認ください。

  25. 480 周辺住民さん

    賃貸が2件出ていますね
    見ましたがちょっと高いです、
    どれくらいで入居が決まるのか、気になります


  26. 481 匿名さん

    新築の68平米で24万ならこの界隈では安い気がしますが・・・。

  27. 482 申込予定さん

    引き渡しされたら埋まりますかねー。
    いよいよですね。

  28. 483 匿名さん

    68平米で24万?
    安すぎじゃない?平米あたり3500円てっ!

  29. 484 周辺住民さん

    賃貸で3部屋出てますね

  30. 485 匿名さん

    明石町に移住希望の者です。料亭治作店の真向かい都営住宅明石町第二APの建替え計画なり跡地にマンション建設の計画等のお話しありませんか? 近隣には公共関係の職員住宅や施設が点在していましたが、今日日のマンション建設増加で如何変様しているでしょうか?

  31. 486 匿名さん

    そこは大規模補修工事を最近していたような・・・
    別の都営だったかな?

  32. 487 匿名さん

    No.486様ありがとうございました。不一

  33. 488 申込予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 489 申込予定さん

    ここは賃貸でも利回り良さそうだね。
    向かいのURも空いたらすぐ埋まるし

  35. 490 匿名さん

    賃貸に出ている2住戸、どちらも3LDK70㎡にもかかわらず
    25万円と28.8万円ってどうしてこんなに差がつくのでしょう?
    この場所で、オーベルで25万円って安すぎません?

  36. 491 匿名さん

    この辺は湾岸と比較されるから賃貸には不利なんだよね。

  37. 492 匿名さん

    う~ん、私も目の前のURと比べてもかなり割安だなと思っていたので、
    いまだに借り手がついていないのが不思議です、、、

  38. 493 匿名さん

    確かに湾岸のタワマンの方がもっと高い家賃ですね。明石町って知っている人から見たらとてもいい所ですが、町としての知名度が低くてWEB検索や検討の対象に入りづらいところがあると思います。それとURであれば礼金がかからないからその点も不利なのでは。

  39. 494 周辺住民さん

    あまり知られないままの方がいい、という気もします。住民としては。

  40. 495 匿名さん

    同意。
    中央区でこれ程の環境の所はなかなか無いですから。来た人にしかわからない所がありますよね。

  41. 496 匿名さん

    売らない、貸さない、永住予定なら家賃相場が低くても問題ではありません。

  42. 497 匿名さん

    私も同意です。
    オーベル明石町、パークホームズ築地グリーンサイドともに
    本当に素晴らしい周辺環境ですね。
    明石町小学校の評判はいかがなのでしょうか?

  43. 498 匿名さん

    親御さんの満足度は高いよ。
    人に聞くより登下校時の子供の顔や態度を見てればわかるよ。

  44. 499 匿名さん

    進学実績などはどうでしょうか?
    中学校は遠いですし、ほとんどが受験組でしょうか?

  45. 500 匿名さん

    ここも埋立地だから湾岸と比較されるのはしょうがないよ。

  46. 501 匿名さん

    こんにちは。
    小さなお子様が
    いらっしゃる方に
    お聞きしたいのですが
    保育園には
    入園できましたか?

  47. 503 周辺住民さん

    グランスイート明石町の2LDKがノムコムに出ていますね。場所はあの通りの方が良いと思います。うちは明石町で3LDKの中古探していますがなかなか出ないものですね。

  48. 504 マンション検討中さん

    最近ここ中古の物件がやたらと出てくるんですけど、何かあるんですかね⁇

  49. 505 匿名さん

    >>504 マンション検討中さん
    ここより後に出た物件がどんどん値上がりした結果、今なら新築時よりうまくいけば二割近く高く売れますからね。
    資金に余裕のある人は今のうちに売り抜くと思います。

スムログに「オーベル明石町レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸