埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラシュレ志木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 北野
  7. 志木駅
  8. ラシュレ志木
周辺住民さん [更新日時] 2019-03-06 18:22:32

志木はたくさんマンションができますね!

いろいろ検討しよう

所在地:埼玉県新座市北野3丁目2115-53他(地番)3-7-15(住居表示)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-11-15 21:59:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラシュレ志木

  1. 144 物件比較中さん

    ラシュレ志木のチラシに、「ニトリ」の家具をコーディネートと掲載。
    海外で安く作らせた家具が、ラシュレ志木のインテリヤに相応しいのか??

  2. 145 匿名さん

    ふさわしい。
    ピッタリだと思うけど。

  3. 146 久々の書き込み

    マンションって、何気に住宅ローンを組むタイミングというのも重要だったりする。

    11月から大手銀行が住宅ローンの金利上げたし。
    今後も、国債買いの勢いが乏しい状態が続いているから、上がる見込みはあっても
    下がる見込みが余り無かったりするよね。

  4. 147 匿名さん

    ↑スレの確認を!
    ラシュレ志木について語るスレです。
    ラシュレ志木に滞在されてる人に失礼のないようにね。

    我が家のポストにも広告に、”ニトリの家具をコーディネート!”インテリヤコーディネーターの顏写真まで登場してますが何故ニトリの家具なのか疑問です。

  5. 148 匿名さん

    お、ねだん以上だからだと思います!

  6. 150 匿名さん

    おねだん並みです。

  7. 151 久々の書き込み

    お値段以上でしょう。
    この志木で、坪単価140万切るんですから。

    ちなみに、志木は坪単価160万~170万が過去の実績による相場になります。

  8. 152 匿名さん

    志木市の相場:160万~170万??
    そんな過去の相場は参考になりません。
    企業によって品質が違うしね。
    ラシュレ志木坪単価140切るのは、
    それなりのコスト削減やカラクリがあったからでしょう。
    今時点では、お値段程度と判断してます。

  9. 153 匿名さん

    ニトリとラシュレのコラボレーションはなんだか庶民的でホッとします。
    日曜日のサザエさんを見ているみたいです。

    頑張れラシュレ!!

  10. 154 匿名さん

    >志木市の相場:160万~170万??
    >そんな過去の相場は参考になりません。
    >企業によって品質が違うしね。

    相場というのは、過去のデータを元に算出されたもの。
    マンションの規模、企業による品質も含めてのものだ。

    企業もデータを参考に、マンション建設を計画・建設するわけだが、
    これを信用せずにして、どう判断しろというのか?

    それとも、この物件だけは例外とでもいいたいのだろうか?

    >それなりのコスト削減やカラクリがあったからでしょう。

    その通り。
    どのマンションにも価格の(利益を出すための)カラクリはある。
    (世の中例外というものは一般的に存在しない。この物件は本当にお買い得的な意味で。)

    4000万のマンションの一般的な内訳を考えればわかりやすい。

    ・土地 1200万
    ・建物 1600万
    ・販売管理費 1000万
    (営業マンの人件費や広告費、モデルルーム建設費、利益含む)
    ・他 200万
    (販売提携先、デザイン会社への手数料) 

    土地・建物でざっと7割というところ。

    これを安く売る(カラクリを作る)には、
    ・相場より土地を安く取得する
    ・土地に対して建物をできるだけ大きくとる
    ・建設費用が高くなる工法は採用しない
    ・無駄な建具類は標準装備しない
    ・ランクの低い設備を入れる
    ・営業マンに社員を使わない
    ・モデルルーム建設をしない
    ・販売提携をせずに、自社の販売網だけで売る
    ・デザイナーを起用しない
    といったところか?

    どこを妥協するかだろうな。
    一般的に大手より中小の方が、リスクをとった商売をする。
    (ネームバリーも、信用もないから大手と勝負できない)
    そのため、販売管理費も中小の方が安いだろう。

    2008年に住宅保証機構ができたから、最近は中小の物件でも(売主が加入していれば)
    安心できるようになったと思う。

  11. 155 周辺住民さん

    いろいろからくりはあるのでしょうけど、お値段以上ですね。でもたぶん徒歩10分以上かかると思います、あの距離では。

  12. 156 匿名さん

    ラシュレ、スーモを見たらあと残り五戸だけなんですね!
    こんな急激に分譲済みになってるとは驚きでした!
    お値段以上ですし検討するならば急がなくては!

  13. 157 マンコミュファンさん

    >156 己のマンションのセールスやめな。 
    ここのスレはネット社員の怪しいトークばっかり。
    他のスレとは内容が違いすぎる。
    通りすがりのマンコミュファンより。

  14. 158 久々の書き込み

    >157よ。それぐらい多めにみてやれ。

    おそらく、住人か、購入検討中の方でしょ。

  15. 159 匿名

    で、空き地には何が建つのでしょう…

  16. 161 匿名さん

    >>160さん

    それは嬉しい訳な………

  17. 162 マンコミュファンさん

    13戸が残り?そんなワケないでしょう。実際に見学行ったとき
    もっと少ない数ですよ。

    「オリジナル家具」か「契約家具メーカー」コーディネート!!
    こんな内容のチラシであれば魅力かと。
    ネット社員いかがなもんかな??

  18. 163 匿名さん

    志木駅前のベリスタの看板に残り4邸と書かれていました。
    ベリスタは順調のようですが、何故ラシュレは完成後1年以上経っているのに売れていないんですか。

    価格もベリスタより安いじゃないですか。

  19. 164 匿名さん

    No.162 さん ネット社員らしき人です。

    良い企画だと思う。
    契約家具メーカーが、カリモクだったら最高なのにね!

  20. 165 匿名さん

    >ベリスタは順調のようですが、何故ラシュレは完成後1年以上経っているのに売れていないんですか。

    おいおい、まだ1年なんて経ってないだろ。
    概要の完成時期をみなされ。

    >ベリスタ志木駅前

    単身者やディンクス層をターゲットにしているのだから。
    ラシュレとの比較は難しいだろ。

    どうせなら、ベリスタ志木と比較してやれよ。

    ちなみに、この物件は、単身者やディンクス層なら、
    志木駅前物件なので非常にオススメ。
    ※日中は家にはいないからね。

    問題点は、後々賃貸に回る可能性が高いということか。

  21. 166 匿名さん

    そうなんですか。
    勉強になります。
    ちなみにディンクスとはなんですか。
    未亡人とかですか。

  22. 167 匿名さん

    166さん
    >ディンクスとは、Double Income No Kids(共働き、子供なし)の頭文字。
    共働きで子供がいない夫婦、またその生活観のこと。

    補足すると、賃貸として貸しやすい物件ではあるが、
    すでに素人が不動産投資で儲けられる時代ではないと思う。

  23. 168 匿名さん

    167さん良くわかりました。
    ありがとうございます。

  24. 169 匿名さん

    最近周辺に行っていませんが、隣の空き地にレオパレスが建つとの話でしたが、工事は進んでいるんでしょうか?
    ご近所にお住まいの方、教えて下さいませ。

  25. 170 匿名さん

    レオパレスなんか建てるのか。

    相変わらずアホだな。
    サブリースでピンはね後の家賃を考えて、相場と比べてみろよ。


  26. 171 匿名

    ぽつぽつ売れてるみたいですね。見に行きましたが、結構良い物件だと思うので検討中です。

  27. 172 ご近所さん

    隣の空き地に、6F建てのマンションができます。
    明日、住民説明会があります。

  28. 173 匿名さん

    >>172さん

    マジですか?
    戸建有力説からレオパレスが出来るという話で落ち着いたかと思いきやラシュレより高いマンションが聳え立つんですね!
    これからここの販売は厳しくなりそうですね…検討から外しますかな…

  29. 174 匿名

    >>172さん
    本当ですか?
    なぜ平日に説明会なんぞやるのでしょう?普通は土日では??
    その情報はどこから手に入ったのか、教えてください。

  30. 175 匿名

    多分ガセ

  31. 176 匿名

    何かしら動いてるような雰囲気あり。

  32. 177 周辺住民さん

    172の方の言ってることは本当ですよ。
    名前はエコヴィレッジ志木だったかな。

  33. 178 匿名

    エコビレッジ志木は既にあるでしょ。

  34. 179 周辺住民さん

    エコヴィレッジシリーズというのは、合ってると思いますよ。

  35. 180 周辺住民さん

    172です

    近隣なので、説明会の案内がきたから知っているんです。
    ガセねた??

    兼六としては、知られたくない情報ですよね。


    ラシュレのときも、はじめの説明会は平日の夜でした。
    住人からの希望で、次回からは住人の希望で
    土日にしてもらったんです。


  36. 181 匿名

    優良情報だ!!

  37. 182 匿名

    いやいや、ついに建つんですね。
    ま、でも北側斜線制限あるので、日当たりは言う程影響ないでしょうね。
    建っても北側に傾斜していく5~6階建てのマンションでしょう。
    眺望は南側にもマンションありますし、もともと期待できない物件ですからね。
    眺望をそんなに重要視しないなら良い物件かもしれないですね。

  38. 183 周辺住民さん

    172です。
    すいません~~住民説明会は12日でした。
    今日は、近隣住民で集まって
    話し合いでした。

  39. 184 匿名

    >>172
    また情報お願いします。

  40. 185 周辺住民さん

    兼六の営業マンがなんて言って売っているかはわかりませんが
    空き地の地主は
    兼六の態度があまりにもひどすぎて
    「お前のところには売らん!」といったそうです。

    住民説明会は、兼六と違って(住民に向かって威嚇するように、怒鳴りつける)
    とても紳士的に話し合いをしてくれると思います。

    兼六は所詮、土建やあがりですから。

    図面はもう手元にありますよ。

    リブランです。

  41. 186 匿名

    何階建て?

  42. 187 競合物件企業さん

    185よ

    兼六=土建やあがり?

    不動産屋だろ?

    テキトーな書き込みだな。事実を立証してみて。あなたは何を根拠にした情報なの?
    不動産関係者かな?コメントの信憑性に疑念を抱くぞ

  43. 188 匿名さん

    住民説明会や、クレーム窓口として委託業者を使うリブランは
    兼六より悪いような感じがするのだが。。。

    問題点は、レクセル、ラシュレに加え、さらにエコヴィレが東向きに ほそながくドーンっと
    建つと「日照権」をかなり侵害される住人が出てくることは確実。


    そもそもファミリー向きで、東向きの朝だけ明るいマンションなんて今の時代売れるのか?

  44. 189 匿名

    で、どういう作りのマンションが建つ予定なのでしょうか?
    図面お持ちの方、お教えください。

  45. 190 ご近所さん

    営業マンが、マンションの前で大声で携帯で話しをしてるのを見て、躾をしてない野良犬のように見えました。
    椅子に座ってタバコ吸ってるより、付近のお掃除も一生懸命行なってくれればNO.185さんにあったように
    >兼六の態度があまりにもひどすぎて「お前のところには売らん!」
    そこまで言わなかったのでは。

  46. 191 匿名さん

    住民説明会は12日ということでしたが、参加された方いらっしゃいますかー?
    よろしければ、どのような説明会だったか教えてください。

  47. 192 ご近所さん

    ラシュレの営業の人が2名
    一文字も残さす、やり取りを書きとめていましたよ。
    ラシュレに聞いてみたら。

    南側には、レクセルマンション
    東側には、エコビレッジに囲まれて、日差しが入りましぇ~~~ん。
    とはいえないよね。

  48. 193 匿名さん

    >192さん

    また適当なことを。
    ラシュレの営業は一人も参加してませんでしたよ。

    それと日照図の見方をわかってますか?

  49. 194 匿名さん

    >193さん

    スーツを着てバッチをつけて、2名がきていましたよ。
    見つけられなかったんじゃないですか?
    念入りに記入していましたし。


    間取りを知っているなら、教えてあげればいいじゃないですか。

  50. 195 入居済み住民さん

    194さん
    スーツを着て、バッジをつけてた人はラシュレの営業さんではないですよ
    管理会社の人ですね。

  51. 196 周辺住民さん

    ラシュレ志木を買った方は、いずれはあの隣の土地に建物がたつことを覚悟してたんですよね。

    一時期、ラシュレの営業の方が戸建てがたつとか言ってたみたいだから、それを信じてラシュレ志木を
    買った方がかわいそうです。

    いつ頃から工事は始まるんですかね。

  52. 197 匿名さん

    まあどちらにせよ、空き地だったから戸建てもしくはマンションになる予想はついてた。たまたまマンションになっちまっただけのことですね。
    入居者は価格と駅距離で納得して購入に踏み切ったんだから、今更ギャーギャー騒いでも結果は変わりませんね。

  53. 198 匿名さん

    で、何階建てでしょうか?知ってる方教えてください。

  54. 199 匿名さん

    まだ計画段階だからどうなることやら。
    今の計画のままだと、仮処分申請する住民も出てきそうな感じ

  55. 200 匿名さん

    西側6階 南側4階だそうです。
    あれはヤバイんじゃない 東の住宅 西のレクセル 西北のラシュレを日陰にしてしまう。
    都内の商業ビルの感覚だよね。オフィス街じゃないんだから!!

       
          

  56. 201 匿名さん

    兼六さん。
    お願いだから、早く終わらせてください。
    頑張って~!!!!

  57. 202 匿名さん

    201さん

    何を早く終わらせるの??

    レクセルマンション、ラシュレの時も
    近隣住民が、階数を減らしてくれと交渉し
    仮処分申請したと聞きましたが
    強行的に作ったじゃないですか。

    エコヴィレッジも、結局は建ってしまうんじゃないんですか。


  58. 203 匿名さん

    202さん

    >仮処分申請したと聞きましたが

    また適当なことを。。。
    そこまでのことをできる人材はいないと思う。

    市に陳情書程度だろうよ。

  59. 204 匿名さん

    そろそろ完売?

  60. 205 匿名さん

    残り4戸

  61. 206 匿名さん

    残り3戸

  62. 207 匿名さん

    残り2戸

  63. 208 匿名さん

    ほんと?

  64. 209 匿名さん

    208さん

    不安なら調べろや。直接聞いて。  ボケ

  65. 210 匿名さん

    社員乙

  66. 211 匿名さん

    残り4戸

  67. 212 匿名さん

    ↑嘘つき。
    残り3戸で正解。

  68. 213 匿名さん

    ↑HP見てんの?2戸でしょうよ。

  69. 214 匿名さん

    ↑HP見てないから、残りの部屋番教えて

  70. 215 匿名さん

    HPの掲載数字が正しいとは限りませんよ。

  71. 216 匿名

    残り1戸

  72. 217 匿名さん

    最上階の部屋ですね

  73. 218 匿名さん

    リブランなんかに負けるなよ!

  74. 219 匿名さん

    そうそう、タダであげちゃうしかないでしょ!

  75. 220 匿名さん

    219君へ何をあげんのよ?

  76. 221 匿名

    Webサイトがなくなってますが。。。

  77. 222 匿名

    完売した??

  78. 223 匿名さん

    隣に空き地があることを知りながら
    戸建が建つと営業にだまされて購入

    悔しい気持ちは分かるけどさ
    マンションに住みながら
    隣のマンション建設に反対するのは
    恥ずかしいよやっぱ

  79. 224 匿名さん

    全然恥ずかしくないけど(笑)
    ここと隣に立つマンション一緒にしないでくれるかな?
    設計が全然違うんで。
    これ近隣地域の総意ね。

  80. 225 匿名さん

    建たないと思っていたなんて
    幸せモノが多い地域なんですね。

  81. 226 匿名さん

    レイディアントシティ印西牧の原みたいなレベルのマンションになるんだろうなw

  82. 227 匿名

    おめでとうございます。
    隣のマンションは特に影響はないかと…
    それより目の前のマンションの方が気になりますよ…まぁあちらの方が先輩ですが…

  83. 229 スレ主

    荒れてもきてますし、完売もしましたので、
    検討版を閉鎖したいと思います。

  84. 230 住まいに詳しい人

    隣地に空き地がある物件を購入する際、将来的にどのくらいの建物が建設されるか想像出来ない人は残念ですね。素人で判らなければ購入の際に販売業者(今住んでいるマンションを購入した業者)に確認が必要かと思います。正直、喫煙者が隣の喫煙者のタバコの煙がけむいと言ってるようなものですね。

  85. 231 匿名さん

    うまいこと言いますね。
    確かに、バルコニー出て、タバコの臭いがするのはキツイです。

  86. 232 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  87. 233 匿名さん

    終了です。

  88. 234 マンション住民さん

    だから早すぎるってば!

  89. 235 マンション住民さん

    まだ続くと思う。

  90. 236 マンション住民さん

    みなさんお元気ですか?

  91. 237 匿名さん

    でもこれと言ったネタがないのが
    現実だな。

  92. 238 マンション住民さん

    終わり

  93. 239 マンション住民さん

    スカパーってちゃんと契約してますか?
    見なきゃ勿体ない感だっぷりなので、どうしようかずっと迷っててw

    誰かいたらご意見お願いします~

  94. 240 マンション住民さん

    うちもずいぶん迷ってましたけど
    結局,契約しないでいます。

  95. 241 マンション住民さん

    そうでしたか・・・・・

  96. 242 マンション住民さん

    知らなかったです。

  97. 243 マンション住人

    ピアノ音がうるさくてウンザリしてます

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸