マンションなんでも質問「マンション管理人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション管理人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-12-08 19:09:07

世帯数30程のマンションですが、管理人が子供好きです。初めは有り難かったのですが、学校帰りに子供が毎日管理人室に寄ってお菓子を貰って帰ってきます。
各学校や、幼稚園の行事や休みの日まで把握してどうするつもりなのか?
マンションの掃除やごみ出しの仕事については、よくやってくれるので問題ないのですが。子供連れで顔を合わせると、必ず話しかけてくるのも厄介です。

[スレ作成日時]2012-09-13 08:41:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理人

  1. 264 匿名さん

    [NO.261~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 265 匿名さん

    用務員?不要。
    真面目な清掃員一人いれば充分。

  3. 266 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  4. 267 匿名さん

    用務員に憧れますね!

  5. 268 匿名さん

    無理でしょう。

  6. 269 匿名さん

    管理員も無理とか、あなたどんだけ低スペック?!

  7. 270 匿名さん

    すまんのう。うちは面接重視、再就職者歓迎だが、サービス業なので、性格が悪かったり、ネカマ言葉を使う応募者は即不合格。

  8. 271 匿名さん

    昼寝して屁こいて本読む。
    最高

  9. 272 匿名さん

    そりゃそうだ。性格重視。

  10. 273 匿名さん

    最下位カーストで、性格悪くないひといる?

  11. 274 マンション掲示板さん

    管理人さんて大手の親会社の定年後の就職先ちゃうの?うちはそういう人が歴代きている。

  12. 275 匿名さん

    その孫請の清掃会社か警備会社のアルバイト。

  13. 276 匿名さん

    結構上品な方がおおいですよね。

  14. 277 匿名さん

    やり手ばばあ的なヒトが多いけど。

  15. 278 匿名さん

    まあ住んでおられるマンションのグレードによりますよね。

  16. 279 匿名さん

    そんなの関係なし。

  17. 280 匿名さん

    高級マンションに住んでから言いましょう。

  18. 281 匿名さん

    管理員に質求めてはダメ。

  19. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん

    と言うか家賃の安いボロアパートに質を求めてはダメ。

  20. 283 匿名さん

    用務員が仕事できないのは当たり前

  21. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん

    と言うか家賃の安いアパートのサービスが悪いのは当たり前

  22. 285 匿名さん

    アパートとか知らんけど。

  23. 286 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  24. 287 匿名さん

    下宿屋でも同じ。下宿屋の用務員に多くを求める下宿人はいないだろう。

  25. 288 匿名さん

    下宿屋とかアパートとか。
    若い人は知らんがな。

  26. 289 匿名さん

    だよね。若いうちは安いところに住むしかないよね。

  27. 290 匿名さん

    用務員に興味なし。

  28. 291 匿名さん

    興味がないなら普通は何も書かない。興味なしと、自分への反応を探る場合が往々にしてある。

  29. 292 匿名さん

    警備員が掃除してるわけで。

  30. 293 匿名さん

    深夜勤務の警備員は大変ね。時給良いのだろうか?

  31. 294 匿名さん

    応募してみたら?
    採用の可否は保証しませんが。

  32. 295 匿名さん

    なんだ。警備員も早期自主退職か。早期自粛退職というと聞こえは良いが・・・。

  33. 300

    [No.296から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  34. 301 匿名さん

    >>295 匿名さん

    >なんだ。警備員も早期自主退職か。早期自粛退職というと聞こえは良いが・・・。

    早期自粛退職とは、言い得て妙。

  35. 302 匿名さん

    良かったね、管理員にも長所があって。

  36. 303 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  37. 304 匿名さん

    用務員の愚痴は公園で言ってよ。

  38. 305 匿名さん

    早期自主退職の愚痴はスレでするなよ。

  39. 306 匿名さん

    削除されても懲りないね。
    学習能力ないの?

  40. 307 匿名さん

    また本人依頼の削除ですか?よっぽど恥ずかしかったのでしょうね。なんだっけ、30年前から食洗機3度使っただけで、洗浄便座嫌いのトイレットペーパー派だっけ?で、投資で大失敗していたのに気づかずに自慢していたリストラ爺さんだっけ?おかしな奴がいるもんだよね。

  41. 308 匿名さん

    用務員は話が長いねぇ(苦笑)

  42. 309 匿名さん

    それって、こういう人でしょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/424/

    424 匿名さん 2018/08/26 05:14:27
    それでも、普通じゃないから、可能になった事などは世の中に溢れているよ。
    変人は凡人とは異質な生活を送り、それを匿名の第三者が評価した所で何の影響も意味も無い。
    食洗機を別の用途で使おうが、投資スタイルが独特であっても、それで成立し自己完結している。

    例えになるか?だが、
    ゾランヴァリのギャッベ(大型)をそのままラグマットとしてお使いになる家庭もある。
    一方で、タペストリーに使う方もいらっしゃる(我が家は普通に敷いているが)。
    これは、圧巻だった。吹き抜けのあるマンションのリビングの壁面に見事なギャッベ!

    我が家には、額に入ったアート等はあるが、残念だがこれは真似出来ない。
    ギャッベ本来の使い方とは異なる観賞用アートとして壁に掛けているのだが、
    それには大きな壁と広い住空間と、当然だがギャッベが手に入る事が必要前提条件になる訳だ。

    知らない人には理解不能だろうが、スポーツバイクやサーフボードなどを2個セットで購入し、
    1つは実際に使用し、1つは居室内にディスプレイして愉しむ方々も存在します。

    一般的な身近なお話だと、特に若い男性やご年配の女性がCDを何枚もまとめ買いして
    必ず1枚は未開封で保管するなんてのもあるよね。

    自らの意思で購入しても、本来の使用目的が果たされない事例など、豊富にあります。
    標準装備されている食洗機やウォッシュレットなら、尚更だと思います。






    延々とバカにされるために自慢話書いている人。かなり削除依頼しまくったようだが、まだアホ自慢投稿が残っているようね。

  43. 310 匿名さん

    今日も昼寝してたよo(^o^)o

  44. 311 匿名さん

    確かに、自慢話はウザい。

  45. 312 名さん

    時給800円、楽よ~

  46. 313 匿名さん

    >>390

    この投資家さん、今は用務員さんのかは知りませんが、

    >標準装備されている食洗機やウォッシュレットなら、尚更だと思います。

    安物の標準装備マンションで不満たらたらのようですね。やっぱりオプションでよりグレードの高いものに交換できる方がいいでしょうね。

    そういうマンションならば、標準装備の用務員さんより優秀なコンシェルジュがいるのではないでしょうかね?

  47. 314 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 315 匿名さん

    アンカーくらい正しくね!

  49. 316 匿名さん

    それくらいしか書けないんだ。ひょっとして投資家さん?

    恥ずかしいね。削除されたり、自分で削除依頼したり。

    スレ趣旨確認しておこうね。

    世帯数30程のマンションですが、管理人が子供好きです。初めは有り難かったのですが、学校帰りに子供が毎日管理人室に寄ってお菓子を貰って帰ってきます。
    各学校や、幼稚園の行事や休みの日まで把握してどうするつもりなのか?
    マンションの掃除やごみ出しの仕事については、よくやってくれるので問題ないのですが。子供連れで顔を合わせると、必ず話しかけてくるのも厄介です。





    悪い管理人さんではないとしても、ちょっと怖いよね。でも、子供と親しくなるのには、色々と話しをしないといけないから、それだけのことかも知れない。直接管理人さんと話をしてみると良いかも。

  50. 317 匿名さん

    底辺の人間に興味なし

  51. 318 匿名さん

    >>316
    で、アンタ長々何が言いたいんだね?
    文句と愚痴?

  52. 319 匿名さん

    マンション管理員に良いも悪いもない。
    物としてしか見てない。

  53. 320 匿名さん

    スレ趣旨確認しておこうね。

    世帯数30程のマンションですが、管理人が子供好きです。初めは有り難かったのですが、学校帰りに子供が毎日管理人室に寄ってお菓子を貰って帰ってきます。
    各学校や、幼稚園の行事や休みの日まで把握してどうするつもりなのか?
    マンションの掃除やごみ出しの仕事については、よくやってくれるので問題ないのですが。子供連れで顔を合わせると、必ず話しかけてくるのも厄介です。

  54. 321 匿名さん

    あんたスレヌシか?
    7年前のスレに趣旨も糞もなかろうが。

  55. 322 匿名さん

    >>320 匿名さん

    良い管理人さんと思います。話しかけて来られて迷惑ならば、相手にしなければ良いでしょう。子供も親を無習うでしょう。

  56. 323 匿名さん

    良いとか悪いとか、使用人に興味あるの?

  57. 324 匿名さん

    どうだろうか。子供がなつき過ぎるのはちょっと怖い。でも、誰にでも不機嫌にあたる拗ねた子供にはしたくない。

  58. 325 匿名さん

    ロリコンとか多いみたい。

  59. 326 匿名さん

    確かに管理人の心配するより自分の行動の心配をしたほうが良いね。子供が真似をするのは管理人じゃなくて親だからね。

  60. 327 名無しさん

    用務員さんゴクロウサン。
    言い訳不要よ?

  61. 328 匿名さん

    最近親の躾が、虐待ってケースが多いようね。アホな親に下手に躾られたら、一生最悪だろう。どこでも嫌がらせするから、学校でも会社でも、仲間外れ。親の躾は重要だね。

  62. 329 匿名さん

    そこに頭下げるのがアンタの仕事。
    嫌なら辞めたら?

  63. 330 匿名さん

    親の性格って重要だよね。親の親がリストラされた意地悪ネカマ爺さんだったりすると最悪だよね。

  64. 331 匿名さん

    色々な人がいろんなことを言っています。それを判断するのは陛下です。

  65. 332 匿名さん

    用務員の分際で勲章とか欲しいの?

  66. 333 匿名さん

    大丈夫?マンション検討者や購入者のための掲示板なんだが?

  67. 334 匿名さん

    ちがうよ、ここは下流老人予備軍の中年独身ニートがストレス発散する掲示板だよ。

  68. 335 匿名さん

    あなたがそうなんだ。

    民度が低くてボロアパートに住んで他の住民に受動喫煙被害を与えていると自分で書いていた喫煙者とそっくりですね。

    大変そうな人生だが頑張ってね。

    リッチでリゾート暮らしの私もマンション情報見に時々遊びに来るのでよろしくね。いじめないでね。

  69. 336

    こういう機械的に反応する残念な輩が、やっぱり喰いついてきた。
    残念ながら違うよ。
    既に年金もらってるし、不動産も金融資産もある。
    あなたのような恵まれない非正規労働者をからかうのは面白いので、ときどき覗きに来るね。

    そして、年金もらえるとイイね。無理だと思うけど

  70. 337

    こういう機械的に反応する残念な輩が、やっぱり喰いついてきた。
    残念ながら違うよ。

    >ちがうよ、ここは下流老人予備軍の中年独身ニートがストレス発散する掲示板だよ。

    と、自分で書いたのだが?

  71. 338

    日本語が理解できない低能発見。
    国語の偏差値30?

  72. 339 匿名さん

    >>320

    確かに。完全にスレ趣旨から逸脱しているね。

  73. 340 匿名

    >>338 ↑さん

    ははは。自分で書いたことを否定?

    訳わからん。

  74. 341

    わからんのはお前が偏差値が低すぎて、頭が悪いから。
    それでも生きていけるんだね。よかったヨカッタ。

  75. 342 匿名さん

    >>11

    子どもだってそれぞれ事情があがるから、むやみに、お菓子をあげるのはよくないよね。
    まず、理事に相談しましょう。
    それからですよ。

  76. 343 匿名さん

    >ちがうよ、ここは下流老人予備軍の中年独身ニートがストレス発散する掲示板だよ。

    これ書いた人偉い。自分のことをよく理解している。

  77. 344 匿名さん

    >> 320

    スレ主が放置するから、ゴミみたいなコメントで埋まるんだな。
    筑後30年経過した老朽化マンションも将来は、同じかもね。

  78. 345 匿名さん

    使用人が怒ってますね。
    分不相応に。

  79. 346 匿名さん

    どうでもよい。

  80. 347 匿名さん

    なら出ていけ

  81. 348 匿名さん

    すでにでていったよ。

  82. 349 匿名さん

    一応これでよろしく。

    世帯数30程のマンションですが、管理人が子供好きです。初めは有り難かったのですが、学校帰りに子供が毎日管理人室に寄ってお菓子を貰って帰ってきます。
    各学校や、幼稚園の行事や休みの日まで把握してどうするつもりなのか?
    マンションの掃除やごみ出しの仕事については、よくやってくれるので問題ないのですが。子供連れで顔を合わせると、必ず話しかけてくるのも厄介です。

  83. 350 匿名さん

    議論が尽きたなら、閉鎖すればいいのに。。

  84. 351 匿名さん

    >>350 匿名さん

    同意します。

  85. 352 匿名さん

    管理員が愚痴るスレになってるしね。
    意味無し。

  86. 353 匿名さん

    >>351 匿名さん

    皆さん同意だって。

  87. 354 匿名さん

    もうスレ主が、忘れているか死んでるんじゃないの?
    スレ主が死んだら、そのスレは永久に残ってゴミの山になる運命なのか?

  88. 355 匿名さん

    管理人さんが気になって仕方ない人が一名おられる間は無理でしょう。

  89. 356 匿名さん

    管理員は掃除なんかしません。
    残念ねぇ。

  90. 357 匿名さん

    意味ないスレってことでよろしいようで。

  91. 358 匿名さん

    意味なしぽーん

  92. 359 通りがかりさん

    そうでもナッシング

  93. 360 匿名さん

    警備員より少し安全かな。

  94. 361 匿名さん

    雑用させるのにもってこい。
    お小遣いさん最高ですよ。

  95. 362 マンション比較中さん

    そりゃそうだ。うちのマンションは15人いるよ。

  96. 363

    それで?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸