埼玉の新築分譲マンション掲示板「アサカレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 栄町
  7. 朝霞駅
  8. アサカレジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-19 22:34:28

なかなか良さそうな感じで興味を持ってます。
情報交換しませんか?

所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 「朝霞」駅 徒歩9分

売主:三井物産 長谷工コーポレーション
販売代理:伊藤忠ハウジング
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:物産コミュニティー

[スレ作成日時]2007-05-27 23:20:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アサカレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名

あと2戸がいつまで続くのか・・・。

2. 502 匿名さん

デメリットありすぎて、購入せず。
    帰宅時は道が暗いし、規模がそこそこあるスーパーなし。
    準工業地域広がるさえないマンション。
    朝霞市の公務員宿舎の件も、政権交替で没になる可能性大で地域の活性化が期待できない。
    閑静なところはポイント高だったが。
    これから他物件あたります。

3. 503 物件比較中さん

この前、見学をしてきました。

チラシで見ていて想像していたのと、周辺の環境が違い過ぎてビックリしました。

チラシのイラストでは戸建てがあった場所が空き地になっていてこれから何か出来そうだし、
    アサカレジデンスの前にあるマンションもイラストでは2階建てなのに実際は違ったり・・・
    などなど数え上げればキリがないくらいです。

これって、広告上いいのでしょうか??疑問でした。

4. 504

志木市朝霞市でそこそこのマンションを探し8ヶ月・・。以前も見学しに行ったが、安くなったかな~と思い突入しました。想像以上に部屋が空いてました。厳しい時代ですね~と営業と会話しながらも帰ってきました・・。。また様子を見に行って、ここぞっ!というときに買いたいと思ってます。

5. 505 匿名さん

何の参考にもならん。
    こういう人は来ないでください。

6. 507 購入検討中さん

前向きに検討中です。
    夜道が寂しいこと、完売まで時間がかかりそうなことは不安材料では
    ありますが・・・。
    行きは畑と線路沿いを歩いて10分、帰りはその経路だと暗く寂しく怖いので、
    大通を歩いて13分くらいとうところでしょうか。
    朝霞駅南口の東武ストアの計画は中止になったと噂を耳にしましたが
    本当のところはどうなんでしょうね。(あくまでも噂です)

ミニショップはそもそも大盛況なんてことあるはず無いと思いますが?
    品揃え自体、ちょっとしたものが置いてあるだけですし。

7. 508 入居済み住民さん

ミニショップなんぞ・・・
    トホホ・・・
    寂しい限りです。

もっと住宅を真剣に考えたほうがいいですよ。

8. 509 匿名さん

営業さん、春になる前に売っちゃわないと、
    朝霞名物人参畑などから、砂煙が舞い上がる時期になってしまいますよ。

9. 510 入居済み住民さん

ミニショップはさっさとやめて、タバコや飲料系の自動販売機コーナーに変更すべし!

10. 511 入居済み住民さん

>>510
    同感です。
    開いている時間がもっと長ければ良いですが
    今の状況では自販機のほうが断然良いと思います。

コンシェルジュに何かを頼んだことが無いのですが
    どんなことを皆さん依頼しているのでしょうか?

11. 512 入居済み住民

私も同感です。
    利用者は一日何人位いるのですかね。
    自販機を設置してほしいです。

12. 513 匿名さん

ミニショップの赤字分は管理費から補填され
    管理人さんも、カタカナの肩書きで、
    人件費を高めに設定し、こちらも管理費からご馳走様というところでしょうか。

13. 514 購入検討中さん

>>No.511さん

営業時間を知ってびっくりしました。
    わたしは共働きなので、あの営業時間では必要があったとしても
    使えないので、一生ご縁がなさそうです(笑)
    営業時間延長は人件費や管理面等で不可能でしょうし、自販機が良さそうですね。

いろいろ言われている部分もありますが、審査が通れば購入予定です。

14. 515 匿名さん

完売近くまで入居したら管理組合で管理費や共有施設の見直しを迫ればいいのです。
    ここで入居された方がキレてたら印象悪いですよ。
    確かに聞いた話だと、>>510さんや>>512さんが言うように自販機にするべき…需要と供給が合致して品を納める業者も住民も喜ぶ、悲しむのは管理会社。
    頑張りましょう!

15. 516 匿名さん

入居早々に面倒臭!
    なんで、そんなムダなことを知って、住まなきゃいけないんだろう。

16. 517 匿名

じゃ〜住むな。

17. 518 購入検討中さん

資料請求した後にこのサイトを見たけど、少し参考になりました。
    ミニ販売所みたいのが便利だね~と話してたけど、困ったときに便利だと使えますね。
    ミニショップは土日祭日は何時まで開店しますか??

18. 519 匿名さん

ミニショップはあまり意味ないのでは。 下記の点からみていきます。

1.営業時間が狭い
    2.品揃えが悪い
    3.ムダな人件費

1.について、昼間主婦の方々はスーパーへ買い物へ行き、何でも揃えてしまいます。仕事帰りの方が夜欲しい物をミニショップに買いに行こうとしても営業終了しております。
    利便性が無いです。
    2.については説明不要にします。

3.人件費用を計算します。
    月支給総額20万、賞与年2回、1回25万だとしても約300万かかります。
    店員さんの休日がありますので、その他アルバイトが対応で月約10万 、年約120万。
    ざっと人件費用400万以上ですが、管理会社の利益分(約30%位取るかな)を考えたら年600万位皆様の管理費からちょうだいしないと採算とれません。
    10年で皆様から集めた1億近くのお金がミニショップにより消えていきます。

自動販売機コーナーにするべきです。
    そうすれば、皆様が使ったお金は、自動販売機の売り上げとして、少しは管理費を下げたり、修繕費に充てたりした方が良いと思います。

19. 520 匿名さん

No.519 さん518番です。意味がないのは分かりました。
    1.営業時間が狭い
    Q.土日祭日は何時まで営業ですか?

20. 521 入居済み住民さん

>518さん

520さんとは別人ですが、入居しているものです。
    ミニショップ、土日も10時~18時までの営業です。
    祝日も同じだったと思います。
    確かに我が家も共働きですので、平日は利用がほとんど出来ません。
    でも、土日に知人が遊びに来た時に、
    一緒にお菓子や飲み物を購入したりできたのはラクで楽しかったかな。
    品揃えが良くないという点については
    営業さんから、入居者の意見で商品を変えていくことも可能だと聞きました。

自分が利用して便利だったのは、切手やハガキをちょっと買いたいなという時に
    ミニショップで購入できた事でしょうか。
    あと、新米の予約販売があったのも便利でした。
    (そこそこ安かったし、重たい買物が楽にできたので)

個人的には、やはり時間帯の問題で利用が難しいので自動販売機案に惹かれますが、
    否定的な意見が続いていたので
    ちょっと便利だった点についても書いてみました。

21. 522 入居済み住民さん

521です。ごめんなさい、間違えました。
    ×520さんとは別人ですが
    ○519さんとは別人ですが

失礼しました。

22. 523 購入検討中さん

>NO.521さん
    丁寧にありがとうございます。
    18時まで営業してれば少しでも助かるときがあるだろうと思ってます。
    少し助かればいいそんな存在がありがたい。
    お米の販売は助かります!!
    妻が、ネット注文で5k送料/税込み4500円と超高い米買ってるのに、先週行った
    「すき家」の牛丼の米の方が美味しくてガッカリしたとボヤいてました。
    ま、余談ですが、ネットだと送料も高いので、マンションで買えるとなるとより便利です。
    そして、心配なのは今後のミニショップですが、組合で自動販売機に変更できるのですか?

23. 524 入居済み住民

521です
    お米の販売についてですが、新米発売時期に1度予約販売を行ったもので、定期的に販売があるものではありません
    誤解のある書き方ですみませんでした
    …秋ぐらいに入居したので、それ以前に販売があったかどうかはわかりませんが

(余談ですが、522さんが買っているお米の3分の1ぐらいの価格でした)

是非またやってもらえたら嬉しいなとは思います。そういうリクエストも受けてもらえたりすると、ショップの利用方法も広がるのでは…と思います
    管理組合ではショップの今後についての話は現段階ではでていないようなので…どうなんでしょうかね?

24. 525 購入検討中さん

ありがとうございます。
    お米は定期的ではなくてもショップ側のアイデアがグッとでしたね。
    季節に応じて旬なものを置いてほしいな。
    いまは「さといも」が旬のようです。すみません余談で。

とにかく見に行って営業マンに詳しく聞いてみます。
    ありがとうございました。

25. 526 入居済み住民さん

本日、講評に応えて第二弾の「お米販売」のチラシが入っていましたね。
    今度は、はざ(稲架)掛けのこしひかりを注文する予定です。

26. 527 匿名さん

お米の話題ばかりですが、マンションコミュニティですよ。
    お米が買えることが、高い管理費を払ってまで受けられる恩恵として納得できるものですか。
    私には全く理解できませんね。

27. 528 そうかな

いいじゃん。人それぞれの価値観があるんだからさ。いちいち盛り下げないでください。よろしく。

28. 529 入居済み住民

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

全然良くない!!管理費の無駄を無くさないことには、アサカレジデンスに未来はありません!

29. 530 未来

もともと未来はない

30. 531 購入検討中さん

はざかけ米か!長野県だね。スーパーにない商品で提案するとは工夫してますよ。
    付加価値あるのに、マンション人たちから厳しい意見が目立ちますね。

31. 532 匿名さん

お米の販売が付加価値?
    無料で毎月配布してくれるなら付加価値だろうけど。
    下でお米を買えるのが付加価値ですかね?
    盛り下げたとお叱りを受けるからもう言わないですが、>>529さんみたいな人があまりいらっしゃらないようで、管理会社はひと安心ですね。
    私は>>529さんに一票投じますがね。

32. 533 物件比較中さん

まだ空きが多いですか?
    防音性はどうですか?

33. 534 入居済み住民さん

↑↑↑
    足運べ

34. 535 入居済み住民さん

>>534

なんか意地悪な言い方ですね・・。

住んでる方の情報ってすごく参考になるし
    わかることは教えてあげれば良いと思います。

音に関してですが、
    我が家はとても快適に過ごしています。
    上下左右いますが気になることはありません。

左右の音に関してはほぼ大丈夫ですが
    上下に関しては、住んでいる人次第の様ですね。
    残念ながら上階の音に悩まされている方もいるようです。
    でもこれは常識外の行動みたいなのでなんとも言えませんが・・。
    (張り紙にはボールをついているような音となっていました)

希望の部屋があるのでしたら上階に人がいそうな時間をねらって
    お部屋を見せてもらうと良いと思います。

ごめんなさい、空き情報はわかりません。

35. 536 物件比較中さん

535さん、ありがとうございます。
    こちらの物件は床暖房がありますね。

別の長谷工の物件には床暖が付いていません。
    そこの営業さんが、マンションは温かいから必要ないと言ってました。

床暖は使いますか?

36. 537 入居済み住民さん

床暖を調子にのって使っていたら、3万近くかかってしまいました。
    これから使わないと思います。
    私の友人宅もほとんど使ってないみたいです。
    時期が来ると、保証が切れてしまい、それだけで毎年1万円近くかかるらしく、バカらしくて使ってないみたいです。

37. 538 匿名さん

ウエストコートは完売。
    サウスとグランドコートは間取り選ばなければまだ空きありますが、上の方の階はもうほとんどないです。

38. 539 物件比較中さん

床暖の情報ありがとうございます。
    売れてきているんですね。
    あと何戸のこっているんでしょう?

39. 540 購入検討中さん

>>539さん
    何戸残ってるかなんて正確には売主にしかわからないよ。
    まずは直接行ってみるべきですね。
    まあ売主の書き込みもあるから答えてくれるかもしれないけどね。

40. 541 入居済み住民さん

>>>537さんへ

えっ・・ 床暖房そんなにかかりますか?
    それは終日点けっ放しとかじゃないでしょうか。朝夕だけならそうは掛からないと思いますが。
    また、保障の件もう少し詳しく教えてください。

41. 542 匿名さん

>>536さん
    マンションに床暖房は過剰設備であり長谷工のポリシーとしてどのマンションにも付けない、というのなら見上げたものだけど
    もちろんそうじゃないわけで、他に長谷工で床暖房が付いてる物件はたくさんあるのだから
    その営業の話は言い逃れでしかないよね。

まあ、実際使うかどうかは別として。
    特にガス代を高いと思うかどうかは、結構個人差が大きいと思う。

42. 543 物件比較中さん

536です。
    別のサイトで床暖についてお伺いしたところ、床暖賛成派が多かったです。
    よって床暖ありのこちらの物件については、ないところより検討させていただきます。

43. 544 入居予定さん

フロアコーティングをされた方いらっしゃいますか?
    どこに頼まれましたでしょうか?
    フロアコーティングすると違いますか??

44. 545 物件比較中さん

遠方なので教えて下さい。
    ここが、これだけまだ残っている理由はなんですか?
    不景気のせい?

45. 546 匿名さん

朝霞の分譲は、ミニバブル時代でさえ
    売れ行きは悪かったのです。
    ミニバブル当時、テレビ東京が線路反対側のマンションに
    郊外マンションが売れていない特集で取材に来たほどです。

景気は関係ないでしょうね。

46. 547 匿名さん

>546
    それは「ミニバブルで価格は急騰しているが、実際には郊外では売れていない」という主旨の放送だったと思います。
    「ミニバブルで売れまくっているけど、朝霞だけ売れていない」ということではありません。

47. 548 匿名さん

同じ朝霞でもイニシアは秋から発売で完売間近
    ここは年初から販売しているのにまだたくさん売れのこっている・・・

ここ値引きしてくれるみたいですよ

48. 549 匿名さん

>547
    でも、その売れていない代表例が朝霞物件だった。
    わざわざ、男性キャスターが取材に来てましたね。

49. 550 匿名さん

朝霞市住民です
    よっぽど 朝霞にうらみでもあるのか
    2年前のニュースを引っ張り出す必要があるのでしょうか?
    私は6年前に朝霞にこしてきましたが
    朝霞市に不満はありません
    2年間ずっとしつこくこの話題にふれている人や
    2年間朝霞は人参畑の砂埃がひどい等しつこく掲示板に書いている人がいます
    事実だアドバイスだ とレスしてますが
    では どこがおすすめですという 建設的な意見はまったくありません
    完璧な市などあるのなら教えてほしいものです
    スルーするのが大人でしょうが あまりにもひどい(しつこい)ので
    意見させて頂きます

50. 551 匿名さん

で、結局ここが売れていない理由って何?

51. 552 物件比較中さん

546です。
    朝霞市には住んだとこがないのですが。
    今、埼玉県という広いエリアで探しており、埼玉の北の長谷工物件とも比較しています。

52. 553 匿名さん

売れない理由を挙げればきりがない・・・。

53. 554 周辺住民さん

土地勘なく、家を探した場合、朝霞は隣の和光市、朝霞台や志木と比べると、
    急行がとまらない、駅前にスーパーがない等、魅力は少ないのかもしれません。
    周辺駅と比べて売れないというのであればそういった理由なのではないでしょうか?
    駅前のパチンコがスーパーや本屋、薬局だったらかなり魅力的なのですが。。。

でも実際に住むと意外といいですよ。
    急行がとまらなくてもまったく不自由ないですし、
    マルエツ、イイダ、西友、ライフ等、駅近でないものの多くのスーパーがあります。
    小さい子から大人までそれぞれが楽しめる公園も多いです。

最近また駅工事してますね。
    なにができるのかとても楽しみです。

54. 555 匿名さん

550さんは2年間以上も前から掲示板を見続けてらっしゃるのですか。
    ながーい検討期間ですね。

ながーく検討なさっているなら、ここが売れない理由もご存じなはず。
    ぜひ、545さんや551さんの質問をスルーしないで大人らしく答えて頂きたい。

55. 556 物件比較中さん

駅前にパチンコがあるんですね。
    スーパーになってくれたらいいですけど。

駅前の雰囲気について教えて下さい。
    また、お子さんの高校進学は私学が多いかも知りたいです。
    いろいろすいません。(遠方なので)

56. 557 周辺住民さん

556さん。

残念ながら駅前にはパチンコがたくさんあります。
    ながく朝霞に住んでいますが、駅前の工事があるたびに何ができるのだろう?!とわくわくしてはショックを受けてきました。
    しかしここ数年の工事で、駅前は広くなり、とてもよくなりました。
    シルバーさん(?)が常に清掃してくれているようで、道もきれいです。
    ロータリーには電車をながめるようにベンチがあり、お年寄りが休憩していたり、小さな子供が電車をながめていたり、ほほえましい光景がみられます。
    コンビニが多くあります。
    こちらのマンションに向かう方面にはデイリー、セブン、ファミマ。逆方面にはスリーエフ。
    あとはスタバ、コージーコーナー、松屋、居酒屋、小さなパン屋等があります。

今現在、駅隣接や駅中を工事していて、
    中に入っていたロッテリア、本屋などがすべて閉店しました。
    20年以上住んでいて、こんなに一斉に閉めるのは初めてです。
    工事がおわったらどんなかんじになるのかとても楽しみです。
    ウワサでは東武ストアのようですが???
    そうだったらほんとにうれしいです。

高校の進学については申し訳ありませんがわかりません。。
    私自身は中学から私立でした。
    その頃は一~二割くらいが中学校受験と少なめ?でしたがもうかなり前の話なので全然参考にならないですね。。
    すみません。

57. 558 いつか買いたいさん

なぜか変な意見が多いですね?場所は非常に良いですよ。イイダは比較的安いですし、大型のショッピングセンターよりも使い勝手がいいです。朝霞駅も急行が止まらないといいますが、各停、準急、有楽町線、副都心線のの乗り入れと本数は非常に多いです。それよりも池袋に近いことのほうがどれだけ良いか。ただ、周りに立つ予定のマンション情報は気になるので教えてください。

58. 560 物件比較中さん

埼京線は、一番混んでいるんですよね。
    東武はどんな感じの沿線ですか?

59. 561 入居済み住民さん

560さんへ
    昨年秋から今年春に掛けて、調布、府中、深大寺周辺の物件を見てきました。
    その際、西武線、京王線を利用しましたが、その駅舎が古く貧弱なのには改めて驚きました。
    また町並みは府中、調布は良いものがありましたが、朝霞も旧市街は狭くごちゃごちゃ感がありましたが、都市の
    再開発が進み、駅周辺は綺麗になりました、比較的市の財政も良いほうなので今後も再開発は着実に進められるであろうと思っています。
    東上線は、昔「芋電車」と蔑称されていましたが、東武鉄道の電車・駅舎・駅周辺開発を地道に進めて来た成果が
    出てきており、今では他の私鉄に決してひけを取らない立派な私鉄になったと思います。
    この今までの東武鉄道の経営姿勢は一時期の西武のような派手さはありませんでしたが着実で私は評価しています。
    どの駅舎も綺麗で、エレベータ、エスカレーターの設置も他の私鉄よりも遥に進んでいます。
    ただ残念ながら、朝夕のラッシュは他の私鉄と同様です。
    ただ、有楽町線の場合は和光市から始発が頻繁に出ますので、私は朝少し早く(7時10分)出てホームに並びます。
    10分ぐらい待てば座れます。有楽町まで40分ぐっすり寝れます。
    埼京線は朝霞は通りません。隣の朝霞台で武蔵野線に乗り換えて武蔵浦和で乗り継がないと乗れません。
    埼京線は利用したことがないので混み具合等は分かりません。

60. 562 匿名さん

>>560
    東武のほうが終電が遅くまであります。埼京線は0時が池袋発の最終ですが、東武は0時40分台です。残業がある方は助かります。
    なお、タクシーの場合だと池袋から約7000円、成増から約3000円くらいですか。

山手線の終電後に三田から車で帰宅したことがありましたが、40分位でした。
    なお、タクシーに乗る場合は普通の車に乗った方が安心です。
    個人の高級車はカミカゼの場合があります。

沿線は確かに根津さんと堤さんの違いはありますね。

61. 563 物件比較中さん

560です、ありがとうございます。

62. 564 匿名さん

値引きとかは、どのくらいしてくれるんでしょう?

63. 565 入居済み住民さん

新政権での事業仕分けが話題になっています。とくに公務員宿舎の建設では朝霞市の中央公園隣接の国有地(米軍キャンプ跡地)がテレビの取材などがありました。事業仕分けでは凍結になったようですね。朝霞市としては宿舎が出来ることにより大幅な税収を期待していたようですが、個人的には朗報でした。あの緑地が残ることは実に良いことです。夏のあの緑のトンネルは魅力的ですね。

64. 566 匿名さん

緑が残ってよかったです。
    公務員が社宅新築に住むのって恵まれすぎですし。

平日や休日、マンション周辺の交通量ってどうですか?

65. 567 入居済み住民さん

私は以前二つの幹線道路に挟まれた所謂駅前マンションに住んでいたのですが、車の騒音・排気ガスに悩まされていました。特に夏はひどく窓も明けられない状態でした。そこからの脱出がこのマンションを選んだ理由と言ってもいいぐらいでした。このマンションの静かさには充分満足です。ただ時々近くの自衛隊のヘリコプターの音にはびっくりしましたが、頻度は少なく気になるほどではありません。
    平日。休日の交通量は全然問題になりません。
    川越街道からも少し外れているので問題にはなりませんね。

66. 568 匿名

マンション周辺の交通量について

R254は、平日のラッシュ時と休日は当たり前ですが混雑してます。
    旧道も同様です。

市役所周辺は、目立つ渋滞箇所はありません。(強いて挙げればR254に出る西松屋の前位かな)

アサレジ周辺は、閑散としてますよ。

イイダ前の通りは、道幅が狭いので気を付けた方がいいかも

とにかく、環境は素晴らしいと思います。

67. 569 匿名さん

確かに、環境は周りに工場が点在し、素晴らしい工場地域です。

68. 570 匿名さん

臭いました。

69. 571 匿名さん

正面玄関前の広大な空き地に何が建つかご存じなんですか?

70. 572 匿名さん

↑知らないくせに

71. 573 周辺住民さん

このページの中傷はちょっとひどいものがありますが、確実に入居世帯が増えているようですね。
    夜の灯りが増えてきました。

72. 574 購入検討中さん

煽ってる輩は、マンションすら買えなくて僻んでいるか、人を嫉むことでしか自分の幸せを感じられないおかしい人だと思っていますので、無視しています。

573さんの書き込みを拝見するに、かなり埋まってきている様子ですね。

73. 575 入居済み

毎週のように引っ越しのトラックが来て、大分入居者が増えてきた気がします。駐車場の車も増えてきましたよ。

74. 576 入居済み

毎週のように引っ越しのトラックが来て、大分埋まってきた気がします。駐車場の車も増えてきましたよ。

75. 577 競合物件企業

>>572~576 関係者乙

76. 578 匿名さん

先週末も、引越しのトラックが何台も横付けされていたのは事実。
    着々と入居者は増えている。

77. 579 匿名さん

ま、デベも鋭意販売中のマンションだし、空き部屋が増えることはなかろう。

問題は、今何部屋くらい売れ残っていて、いつくらいに完売しそうなのか・・ということでしょう。

78. 580 入居済み住民さん

入居して半年ほどになります。

和光市からの転居ですが、朝霞に移ったことによる
    不満はまったくありません。
    ちなみに、勤務地は新宿ですが、副都心線がとても
    便利で助かっています。(当然和光市のほうが始発が
    あるので便利ですが、朝運行している通勤急行
    については東上線直通運転なので、朝霞のほうが
    いいポジションに乗ることができます。)

これまでの書き込みにあったマイナス要素は今のところ
    なにも感じておりません。

マンション購入を検討中の方は、是非、選択肢に
    加えてみてください。

79. 581 匿名さん

加えてるけど、ミニショップ運営で問題があるでしょう?
    現状のままだと良いのですが、今後システムが変わると
    失敗した気持ちになりそうで、手が出せないのです。

80. 582 物件比較中

580さん

私は副都心線を利用しませんので何のメリットもございません。
    値引きをずっと待ってます。精々2000~2500万円がいいとこ?

81. 583 匿名

朝霞の新築マンションは、それぐらいが相場なのです?

82. 584 匿名さん

資産価値ある?

83. 585 ビギナー

マンションは資産価値で考えないほうがよいかと・・・。

84. 586 匿名希望さん

>>585さん

永住するつもりがあるなら考えなくてもいいかも知れませんが、いざ転売する時に資産価値を度外視するのはいかがなものかと思いますが…
    不動産取得は将来の人生設計も見込んで検討しないと駄目だと思いますが…

85. 587 匿名

>>586さんへ
    自分の考えとしては、都内の駅近物件以外は、将来の資産価値は期待できないと思っています。しかし、無理なローンは組めないので、3000万程度のファミリー向けで、将来の価値が期待できるものがどこかに有るならば、ぜひご教示お願いします。

86. 588 匿名さん

資産価値という言葉の定義を教えてください

87. 589 匿名

資産価値のあるマンション=30年たっても三千万で売れるシーアイハイツ

88. 590 匿名さん

>>589

御意

89. 591 マンション投資家さん

資産価値のあるマンション=30年たっても三千万で売れるシーアイハイツ
     ↑
    ほんまかいな。

90. 592 物件比較中

ココは、営業も客も書き込みのレベルが低いっすね。
    無いな。無い。

91. 593 住民

〉592
    おまえもな

92. 594 入居済住民

>593
    熱くなっちゃだめでしょ?レベルが低いのは確かなんだし!(笑)
    スルーでよろしく!!

93. 595 入居済み住民さん

最近、富士山が驚くほどきれいに見え感激です。
    川越街道に近いのにも拘らず静かで、年末・正月は本当に良い静養になりました。
    また遠くの山並みもきれいに見え、冬季は冬季でそれなりに気持いいですね。
    ところで駅の改札前を工事していますが、何が出来るのでしょうか?
    東口(?、南口の反対側)側の駅舎店舗も工事しているようです。
    南口側の建設中ビルと同期して駅そのものが、生まれ変わる感じです。
    駅全体が生まれ変わる予感がしますね。

94. 596 匿名さん

ファミマの横の大きな空き地は、

T武ス○アが建設予定なら便利になりますね。

95. 597 匿名さん

もともとは南口と北口だったけど、
    北ではイメージが悪いし北東だからと北口住民の請願で東口に変更された。
    片方の南口住民は西口などと変更する気はないので、
    片方は南口で反対側は東口などと変な呼び名になった朝霞駅。

96. 598 入居済み住民さん

なるほど、合点がゆきました。
    南の反対が東ではおかしいな?と思っていました。

97. 599 土地勘無しさん

先日資料請求をして、購入を検討しているものです。
    現在は横浜市に住んでおり、朝霞は未知の土地になります(5年前に和光市に1年くらい住んでいました)。

検討候補とした理由は、「都心に近い(勤務先が有楽町線沿い)」・「学校が近い(子供2人)」という点です。

居住している方に伺います。

①資料に入っていた「先着順受付住戸H21.11.1現在」によると金額が記載されている住戸が14戸しかありませ
     ん。もうほとんど売れているのでしょうか? ここでは半数ぐらいは空いているとの情報でしたが。

②グランドコートでは下層階(3・4階)でも昼は日がちゃんと入りますか?
     南側にマンションが建っているので気になります。

③子育て環境はどうですか?

現地見学すれば分かることですが・・・ 親切な方お願いします。

98. 600 匿名さん

ご自分でどうぞ。
    私が住んで感じることはやはり主観でしかないので。

99. 601 入居済み住民さん

599さん、もちろんご自分で確かめたほうがいいですが、
    参考までに私が感じたことを書きます。

①どのくらい売れているのかわかりませんが、年末にかけてだいぶ埋まってきた感はあります。
    10月くらいで契約は半数と言っていましたが、入居するときはだいぶ増えましたよと言っていましたので、
    半数ということはないと思います。

②グランドコートでも部屋の位置によりますが、昼でも日はちゃんと入りますよ。
    ただし、ウエストコート側の部屋は日照時間がすくなるようですが。

③私は朝霞で育ち、Uターンしてきましたので、他と比べることはできませんが
    それなりに自然も残っていますし、いい環境ではないでしょうか。
    他の土地からきた子育てママも暮らしやすいと言っていました。

100. 602 入居済み住民さん

599さん
    私も参考までに・・・

①残り14戸ということではないと思います。
     ただ西側の棟は完売したと年末に聞いたことがありますし
     今月引越しされてる方は少ないようですが
     少しずつ入居も増えているように感じます。

②私は3階以下に住んで居ますが
     冬だと15時位まででしょうか。
     夏はもう少し日が差します。
     前のマンションというよりは、他の2棟によって
     日の差す時間が短くなってる感じです。
     冬でも前のマンションで日が差さないという感じはありません。
     グラウンドコートでも保育園側(東側)ならもう少し日が差す時間は長いと思います!

③子育てはしやすいと聞きました。(地元にずっと居る方からです)
     確かに小学校や中学校も近いですし、
     図書館や公園が近くにありますので
     小さいお子さんがいらっしゃるご家庭向けなのかもしれないですね。
     子育てに関係はないかもしれませんが、
     市役所や郵便局も徒歩圏内ですし、便利です。

あとは駅までの間にスーパーが出来ればとは思っていますが
    最近の情報ですと、駅ビルではなく
    「朝霞駅(南)入口」交差点にあった駐車場の所に
    東武ストアができるそうです!

長々と失礼しました。 

101. 603 入居済み住民さん
  102. 604 入居済み住民さん

603さんへ
    このページの記載されている住所はやはり、朝霞駅南口に隣接する現在工事中のビルになりますね。
    602さんの言う、
    <「朝霞駅(南)入口」交差点にあった駐車場の所に東武ストアができるそうです! >
    とは住所が少し違うようですね。
    どちらにしろ、東武ストアが出来るのは、ほぼ間違いないようですね。
    個人的には駅前にスーパーが出来るのは嬉しくありません。
    折角、気持ちの良い南口になったのに、見る見る間に汚れてゆくからです。
    とくに自転車の違法駐輪はひどいものになるでしょう。
    出来るのは仕方ないとしても、24H営業だけは止めて欲しいです。
    以前住んでいた所の東武ストアーは、24H営業を始めた途端、たちまち駅前が汚れてゆき、かつ
    乱雑になりました。
    便利さと景観は両立しないものですが、そろそろ景観優先の市民意識が必要では・・・・?

103. 605 物件比較中

実際は坪120万位ですか?110万位なら・・・・。

104. 606 物件比較中さん

・駐車場から出て学校側の通りに出る道が一部狭い。
    ・機械式駐車場
    ・駐車場側の工場。
    ・駅と反対側のごみごみとした古い雰囲気の町。歩道狭い。

・南側のマンションと近い。
    ・南側マンションの駐車場も近い。

値段と相談しつつ我慢できるとことは我慢しないといけないんですが。

105. 607 物件比較中さん

604サンへ

603さんへ
    このページの記載されている住所はやはり、朝霞駅南口に隣接する現在工事中のビルになりますね。
    602さんの言う、
    <「朝霞駅(南)入口」交差点にあった駐車場の所に東武ストアができるそうです! >
    とは住所が少し違うようですね。

地番が違います。
    やはり、東武ストアができるのは、交差点の方ではないでしょうか?

106. 608 入居済み住民さん

607さんへ

604です。
    603さんに教えてもらった住所を、Goobleの地図検索で見てみると、該当地点は朝霞駅の真上にマークされるので南口に工事中の例の物件かと思った次第です。個人的には交差点の方がいいですね。

107. 609 入居済み住民さん

603です。

この公示を読むと駐車場が63台になってますよね。

あくまでも推察ですが、駅のところに63台も駐車する場所は考えずらいですね。
    地下掘ってませんよね?なので駐車場は602さんがおっしゃる場所になるとか。。。

個人的には大きい本屋さんが入ってくれると嬉しいです。

108. 610 匿名はん

池袋から電車で10分台のとこって、お店難しいと思いますよ。
    平日は、必要な本があれば池袋で途中下車して見れますし。
    休日は自宅から1時間見れば買って戻ってこれますしね。近所だとTUTAYAで本見たりしますが。

お店なんかでも大泉のPARCOも撤退するようですし。
    池袋と競合しないような店なら続くんでしょうけど。

109. 611 物件比較中さん

良し悪しは、どのマンションも有ると思うけど

総合的に良い物件だと思います。

①保育園・小・中・高校も近いしね。小学校は学童も校内に有るし安心かな。

②東武ストアが出来るなら便利になるしね。

③図書館・郵便局(本局)・市役所も徒歩圏だしね。

④交通利便性も何だかんだ言っても近いし便利だよね。

⑤どこよりも安くてお買い得かな。駅や周辺も綺麗になってるみたいだしね。

110. 612 物件比較中さん

良い物件だったらここまで売れ残らないでしょ

111. 613 物件比較中さん

↑完成してからの販売ですし、

他の物件と比べて総戸数の違いが認識の違いではないの?

112. 614 匿名さん

近くのイニシアさんは53戸ですが発売から4ヶ月で完売・・・
    1年以上販売して売れないのはそりゃ魅力が薄いんでしょう。。

113. 615 匿名さん

かれこれ、3年近く販売してま~す!

販売仲間も逃げちゃうし!

もう、飽きたよ~!

114. 616 入居住民

ここの販社は委託ですよ。営業の話は信用しないほうがいいですよ!
    まあ住んでみて不自由はしてませんが。価格相応だと思われます。
    みなさん御検討下さい。お待ちしております。

115. 617 ご近所さん

616さんへ

相手にしないほうがいいですよ。
    なにしろ三年間中傷し続けてきた人ですから。

116. 618 購入検討中さん

616さま

営業の話は信用しないほうがいい、とは
    具体的にどのような点についてでしょうか。
    購入に向けて前向きに検討しているので
    参考までにお教えください。

117. 619 契約済みです

先日契約しました。
    入居者のみなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。
    入居が楽しみです。

118. 620 入居済み住民さん

619さん
    おめでとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。
    楽しくやりましょう。

東武ストアーの説明会案内が新聞折込に入っていました。
    建設予定地は交差点のところでした。開店予定は本年8月とのことです。
    すでに基礎工事に入っていますね。

119. 621 物件比較中さん

インターネットについて質問です。

ネットの接続に伴う月々の費用(プロバイダー料金等)は別途かかるのでしょうか?

120. 622 匿名さん

営業に聞けば良いのでは?

121. 623 入居済み住民さん

621さんへ
    マンションが一括して払います。
    各戸は戸数割りで共益費でこれを支払います。

122. 624 匿名さん

だいぶ埋まってきてるみたいですね。

123. 625 匿名さん

だいぶって、どのくらいですか?

124. 626 匿名さん

見学しに行ったら洗濯物がいっぱいのバルコニーばかりでしたよ。

だから安心しましたよ。

125. 627 匿名さん

道路から見える棟は、夜の明かりはまだまばらですが…。七~八割売れ残っているように見えますが大丈夫なんですかね?

126. 628 匿名さん

もう3年売ってるとのことですが、このままずっと新築として販売していいものなんでしょうか?

127. 629 匿名さん

すでに新古物件では???

128. 630 匿名さん

新古物件になっても新築マンションとしてずっと売れるのですかね?
    ここも値引きしてくれるみたいですが、、、アウトレット的な感じですかね・・・

129. 631 匿名さん

値引きするだけゴクレよりマシじゃない?

130. 632 近所をよく知る人

完成してからの新規再販売ですから1年なのでは?

それに総戸数から母数が違うのでは?

131. 633 匿名さん

ゴクレって何ですか?

132. 634 入居済住民さん

表の通りの小学校へ抜けるところの道が狭くなっているところにある牛乳やさんが解体されていました。道が拡張されるといいですね。

133. 635 匿名さん

さーて、朝霞名物の人参畑から
    砂塵が舞い上がって飛ぶ時期ですよ。今年も。

知らなかった、なんて言わないでね。過去レスに書かれているから。

134. 636 近所

お前だれだこら

135. 637 購入検討中さん

いくつか他の物件も見学させて頂いた上で、現在アサカレジデンスで検討しています。
    鵜吞みにするわけではありませんが、検討物件については掲示板も全て目を通します。

土地勘のないところから、マンション探しを始めましたので、こちらはミニショップがあり、
    買い物には不便なんだろう、と想像していたのですが、朝霞駅に降り立ってビックリ!! 
    駅前は整備されていてとてもきれいでしたし、お店もいっぱいあるじゃないですか、
    駅ビルも建替え中で何だか楽しみですし、マンションまでの通り道には東武ストア(24時間営業申請)も建設中。
    これまで、埼京線沿線を中心に見学してきたからかも知れませんが、便利で暮らしやそうな町だと感じました。

竣工から1年を過ぎていますし、確かに、最先端の設備ではない部分もありましたが、
    我が家の判断基準からは、あればあったでいいし、なくてもいい、と納得出来る範囲でした。

資料からは、ファミリーマンションとの印象があり、共有廊下は三輪車や子供用自転車が散乱しているのかな、
    との予測は外れ、お子さま用の置き場を別に設置しているからか整然としていました。
    (私は子供が嫌いではありません、お子さんがいるのは、活気があっていいと思っています)
    見学中に出会った、先輩居住者の皆さんは、明るくご挨拶をして下さり、何だかちょっと嬉しく思いました。
    帰りは既に暗くなっていたのですが、ライトアップされた中庭はとても素敵で、印象に残りました。

真剣に検討するからには、完売してほしいのも本音です。
    他のモデルルームの営業さんから、3月期は決算月なので狙い目とお聞きしました。

当初の販売価格からしたら、お部屋によっては1000万位の違いもあるようですし、
    破格値で!!というのは無理かと思いますが、歩み寄りの調整価格を期待しています。

これまで何らかの理由で倦厭されていた方も、1度ご自身の目でご見学&交渉されるのもいいと思います。
    価格が手に届き、適切なローンで済めば、普段の生活にはゆとりが出ます。
    それは、それぞれの考え方だと思います。

それと、有楽町線と副都心線の乗り入れで、なかなかアクセスもいいですね。
    見学の帰りは、たまたま急行の副都心線に乗り、早くて快適でした。
    再来年には、東横線ともお近づきになれるみたいで、夢が広がりますね☆

136. 638 入居済み住民さん

だったら早く契約しちゃってください。お待ちしてます!

137. 639 住民

635さんは、いつまでも懲りずに何なんでしょう

去年の経験では、一度も洗濯物が砂まみれになったことはないですが。

138. 640 匿名はん

ここは朝霞名物の人参畑がすぐ近くにあるのですか?

畑だけなら、練馬にもあるし、新座や和光、志木などにもあるし。
    どこがちがうんだろう?

139. 641 近所をよく知る人

635さんは、あることないこと書き続けている何処にでもいる「掲示板あらし」の類ですから無視してください。
    たぶん、競業他社の品の悪い営業マンか、誹謗することにしか喜びを見え出せない寂しい人でしょう。

140. 642 匿名

>>635
    何の為の情報!?
    意味の無い、嫌がらせな書き込みは断固反対です!!

悲しい人ですね。

141. 643 マンション探し中

先日契約してきました。
    営業さんがとてもいい方で値引きに応じてくださいました。
    大満足の買い物です。

142. 644 匿名さん

値引きは、いくらぐらいなの?

143. 645 匿名さん

自分はなぜこの物件じゃなくてはだめなのかをもとに購入対象になるか考えてみた。
    購入する人はいろいろだろうけれど、高い買い物なのにここらで良いかな、なんて
    考えられかった。

スーパー使いづらすぎる。
    マルエツ&コモディ遠すぎ。
    夜も道は暗い。
    朝霞でも朝霞台で武蔵野線も使える方がいい。
    などなど、冷静に考えてみた。

申し訳ないが、長所の少ないマンションだと思う。
    まあ、購入者は勝手にどうぞ。

144. 646 購入者

まあ、逆に言うとこれしか欠点が無いということですね。
    駅からの間に東武ストアが出来るし。でも、徒歩3分のコモディが遠すぎるとなると…

145. 647 匿名さん

人参畑の砂嵐を舐めてると、痛い目にあうよ。

まあ、それでもいいなら勝手にどうぞ。

146. 648 マンション探し中

コモディは割と安めのスーパーだったから安心しました~
    共働きなんで、どうせ週末にしか買い物にいけないし、
    やっぱり都心から近くてこの価格は魅力的だと思います。

南向きで、ベランダは広いし、間取りもとても気に入りました。
    値段も安いと思う。

ここでけなしている人は値段が安くなるのを待っている人でしょ?w
    みんなに買って欲しくなくってめちゃくちゃ書いてるんだろうけど、
    むなしくなるくらい浅ましいね。

見学に行ったら住人の方がみんな挨拶してくれて嬉しかったです。

147. 649 マンション探し中

修繕積立金が安い。
    一時徴収がないのはすごく魅力的。

志木の某有名べり○たは100万以上一時徴収がありました。
    25年後とかにいきなり何十万って請求されても困る。
    ここはランニングコストが安いと思います。

148. 650 物件比較中

>>646
    東武ストアが出来るくらいで浮かれてては・・・困ります・・・(笑)

ところで、購入者さん方は駅までの道程はサブエントランスをメインで利用されているのでしょうか?
    メインエントランス利用だと駅まで10分以上はかかると思われるのですが。いかがでしょうか?

149. 651 匿名さん

だから、どうした!

近いんだからいいんだよ。

150. 652 匿名

>>650
    あなたは、何様?

いい加減にしなさい。

151. 653 匿名さん

否定的な意見や冷やかしはどこの掲示板でも当たり前だけど、
    (ってか否定的な意見にこそ掲示板の意義があるようにも思うけど)

それに対するここの住民さんと思われる人達の対応(言葉使い)はどおかと思うよ。

「お前誰だこら」とか「だから、どうした!」とか・・・
    こういう人達と同じマンションに住むと考えると怖いもんがあるよね。

152. 654 匿名さん

まだまだ空きの部屋がたくさんあるが、このままだと修繕費が将来足りなくなるのでは。
    空き部屋の分を入居者で補うことになるのかな。

153. 655 匿名

このマンションは一時、構造不良で工事が止まってたところです。地元では有名な話。だからいまだに完売できない。それでもよろしければどうぞ。以前日本フィルターという工場でした。土壌は大丈夫かしら?

154. 656 匿名

>>655
    噂話を真実のように伝えて大丈夫ですか?
    訴えられますよ

155. 657 契約済みさん

>>654
    空き部屋の分の修繕費積立ては、売主が代わって行っているそうですよ。

156. 658 近所をよく知る人

655さんへ、
    これほどしつこく誹謗中傷するということは、よほどの利害関係者なのでしょうね。
    どういう方か、だいたい想像できてきましたね。近所の情報にも詳しいようですし。

157. 659 住民

>>655さん(誹謗中傷さん)
    >>658さん(落書担当営業マンさん)

いい加減にして下さい。

158. 660 入居済み住民さん

とにかく、真実は一つですよね。

土壌汚染も書類を見せてくれますよ。全く以って大丈夫でした。
    管理費・修繕・駐車場代も売主が負担です。
    販売経緯も説明を聞けば、全く以って問題無しですよ。
    販売状況も総戸数を考えれば好調でしょうね。
    修繕計画のアップ率も比較的少ないようでし、今後の一時徴収金も無いようですね。
    後は東武ストアが出来るのが楽しみです。

159. 661 匿名さん

販売状況はどうみたって好調ではないですね。

160. 662 匿名さん

同感。

161. 663 匿名さん

まあまあでしょうかね。

162. 664 匿名さん

総戸数が500オーバーな物件ならまだしも、竣工後一年経過している物件が好調とは言えませんよ。

ちなみに修繕費のアップや一時金は将来的な展望だから分かりませんよ。

このマンションに限らずな話ですがね。

早く完売して管理費・修繕費をきちんと徴収できる体制になってもらいたいものですね。

163. 665 匿名さん

竣工後の一からの販売のようですよ。
    それに修繕計画案だから、案ずるのはどこも仕方ないけど
    小中規模よりはだいぶマシですよね。
    売れていない部屋も売主負担だから心配ないですね。

164. 666 匿名さん

いや、だからさなんでこの物件なの?
    いくらマンション供給数が少なくなってるからって、他物件あるだろうに…
    こんな所だったら中古物件の方がお得感あるんだが。
    住環境もコモディの品ぞろえや、東武ストアに過大に期待持ちすぎ。
    丸井やオリンピックの方が断然品質が良い。
    飯食ってがっかりだろ、東武ストアなんか…
    台の方がいいよ、ホント。

165. 667 物件比較中

>>666さん
    朝霞台と比較されては困るでしょう?
    勝るものがありません・・・。

166. 668 匿名さん

確かに東武ストア品物悪いよ。
    肉と米が特に悪い。安いなり。
    まぁ、出店しても利用しませんがね。

167. 669 匿名

東武ストアより徒歩3分のイイダはこじんまりしてますが品揃えは案外豊富です。

自衛隊のヘリが低空で飛んでるのが気になってますが、それ以外は満足してます。

なぜ批判的な書き込みが多いのか不思議でなりません。

同業他社の営業が多いのかな?

住む条件をかなり満たし過ぎてるのがやっかみの対象になっちゃってるのかな?

168. 670 匿名さん

たぶん、こんだけ批判するのはこの物件が脅威なんだよ。
    東武ストアの批判まで出してんだから・・・。
    矛先が違うんじゃないの?

169. 671 匿名さん

○井なんてDCの走りで、今じゃ流行んないだよね。
    新宿・渋谷・池袋に出た方がいいんではありませんか~。
    それにもともと金貸し屋で若者対象だからセットでないと食えないんだよね。
    だからカード命。
    それに川越なんて居なくなったのではないのかな?

オリピだって当初は安売り雑貨店が食品まで手を出してスーパー気取り。
    しかし今は縮小ばかり・・・かな?
    サテ○やイト○ヨウカ堂より質はオリピのは良くないね。
    安い価格帯の中でイトーのJAからのお米は美味しいよね。
    たまにしか無いけどね。

170. 672 匿名

脅威な物件ならとっくに完売してるでしょうに(笑)
    確かに東武ストアができる程度で騒ぎすぎかと…
    東武ストアにすがる話を入居者の方々がされたら、新たに入居を検討されるか方々が敬遠してしまいますよ。
    でもある意味、良いも悪いも話題性があるマンションって素敵だと思いますよ。
    朝霞を急行止まらないだ批判している方が居ますが、通勤は準急停車駅で十分。
    池袋から20分以内の朝霞は和光市と朝霞台に挟まれ影は薄いですが、いい場所ですよ。

171. 673 匿名さん

個人的には、カーシェアリングがあったら良かったのですが・・・。どーですか?みなさんは?

172. 674 匿名さん

実際は要らないよ。
    すぐ近くにレンタカー屋があるしね。

173. 675 物件比較中さん

たかがスーパー1つこれだけ盛り上がる物件って…
    見学に行きましたが、質感、環境等から即候補外としました。

174. 676 物件比較中さん

>>675さん

環境を鑑みて候補外とされたとのことですが、
    どの点がだめだったのでしょう?
    他の点はともかく、環境としてはなかなかいいと思うのですが。
    公園ビューじゃないとだめとか?目の前にスーパーないとだめとか?

175. 677 匿名さん

まだ、ここやってたんだ。
    行った時は坪単価200万以上。
    いくら安くなったとしても、そんなマンションてどうなんだろう?
    だから厳しいのでしょうけど。

176. 678 匿名さん

〉いくら安くなったとしても、そんなマンションてどうなんだろう?
    どういう意味ですか?
    最初の価格設定が高すぎると言ってるのですか?

177. 679 匿名さん

総合的にいい物件は戸数に関係なく売れます。
    売れない→値下げ→買い控え→売れ残る
    ここには売れ残る理由がちゃんとあるじゃないですか

178. 680 匿名さん

↑何としても否定的にしたいのですね??????

今となってはお買い得なのは間違いないのでしょう。
    条件が合えば良いのではないでしょうか・・・。
    総合的には申し分ないでしょう。

179. 681 匿名さん

↑何としても肯定的にしたいのですね??????

総合的に申し分なくてお買い得ならば売れますってばw
    買う方の条件が合えばそりゃよいですよ。
    あとはすでに入居している住民の方が満足してるなら・・

180. 682 匿名はん

2年たってもネガーな書き込み。東上線沿線住民のゆがんだ愛情?
    No.680さん。もういいんじゃ。
    沿線には、検討もしていない田舎ものが多いんですよ。きっと。スルした方が。。。

181. 683 マンション探し中

買いました。今お買い得ですよ。
    初期の頃より、大体どの部屋も700万前後は下がってます!

しばらく価格改定はしないと営業さんが言ってました。

今、買いです。低階層はどんどん売れていくのでは?
    アンチ書き込みの方はしぶとく待つより買ったほうがいいですよ~w

何を言われてもきれいな部屋で素敵に暮らし始めたほうが幸せです。
    好きなだけアンチ書き込みしてください。ふふっ

182. 684 匿名さん

先日契約しました。
    入居済みの方、これから入居する方、よろしくお願いします。

自分たちの選考基準としては、以下の条件でした。

必須条件
    ・予算3500万円以下(出来れば3300万円以内で)
    ・新宿まで電車で30分以内
    ・専有面積約70m2以上
    ・3LDK以上

希望条件
    1:駅から徒歩10分圏内
    2:南向き(日当たり良好)
    3:スーパーの選択肢が多い
    4:出来るだけ待機児童の少ないところ
    5:文教施設が多い・近い
    6:美味しいお店(レストラン・飲み屋)がある

この物件のプラスに思った所
    ・24時間ゴミ出しOK
    ・完成済み物件なので、日当たり・雰囲気・環境等を実際に確認出来る
    ・修繕費用の一時徴収がない
    ・インターネット代が安い
    ・エレベーターが3機設置

この物件のマイナスに思った所
    ・売れ残り戸数が多い?営業の方に聞いたら206戸中約140が契約済みで60近くが売れ残りとのこと。
     早く売れてあの大量のノボリがなくなって欲しい。電車からマンション見たら、ちょっと残念な感じでした。
    ・ミニショップの品揃えがあまり良くない。
    ・駅からマンションまでの最短ルートが遮蔽物が少ないためかなり寒かった(冬限定ですが)
    ・売却しにくそう(売却する予定はなく、朝霞に骨をうずめるつもりですが)

必須条件の時点で選べる物件がかなり限られてしまい、この物件を含めて検討した物件数は5箇所です。
    希望条件の1、2、5を満たしているので、総合的に見てこの物件が良いと思い契約させて頂きました。
    他の物件は日当たりが不安だったり(ベリスタ志木、ラシュレ志木)、駅から遠かったり(ヴィーガーデン)、路線が不便だったり(グランシェソワ武蔵浦和)と自分たちにとってのマイナス面が大きかったので検討から外しました。

正直言って朝霞は駅力はありませんが、自分たちの生活スタイルだと志木や朝霞台のように中途半端に駅力があっても大して商業施設を活用しないので、特に重視しませんでした。
    何か買い物したかったら池袋や新宿に行くので、そちらに近い方が良いです。
    今住んでいるところも商業施設が中途半端に充実していますがほとんど利用していません。

最低限スーパーが近くにあれば良く、物件の金額もいくらか抑えられたのでスーパーの品物の安さも重視しませんでした。
    スーパーが充実していて今の物件よりも200万円アップとかだったら、スーパーが充実していなくても金額アップしない方が良いです。
    物件見るついでにコモディイイダを見ましたが、あれで十分だと思いました。

販売中止があったことや畑の砂埃のことも多少気にかかっていましたが、ちゃんと説明があり納得しました。
    販売中止は他の方も書き込んでおられましたが、耐震偽装疑惑が浮上したためで民間や国の審査機関の調査でシロとなったので問題なしとのことです。
    土壌汚染も調査の結果全く問題なしとのことでした。
    砂埃に関してはマンションから駅側にある畑の近くを通ると砂埃を頭にかぶることがある(坂になっているため畑が頭付近と同じ高さに位置する箇所がある)ので、風の強い時はそこを避けた方が良いと言われました。

また契約の後押しになったのが、知り合いの三菱地所の営業から「ぶっちゃけ、かなりお買い得だと思いますよ」と言われたことでした。
    その人は出来れば三菱地所グループの藤和不動産が販売しているベリスタ志木を検討して欲しいとは言ってましたが。

アサカレジデンスの営業の方にもとても頑張って頂いて、現時点では満足しています。

183. 685 匿名さん

おめでとうございます、>>684さん!!
    あなたにはピッタリだと思います、アサカレジデンス!!

184. 686 匿名さん

ここに骨うずめるって…
    高齢者になったら厳しいだろうが。
    資産価値からいったって、まずいだろ。
    転売しづらすぎ。死ぬまでいつづける覚悟があれば
    購入すればいいさ、やれやれ。

185. 687 匿名さん

この辺りは公共施設や病院も近いし、高齢者も暮らしやすいと思うけど。何が厳しいっての?

186. 688 匿名はん

>>転売しづらすぎ。
    って、埼玉に物件を買った時点である程度当たってる。
    でも、そこを重要視する人は都心だろうし。
    みんながみんな不動産屋じゃないんだから。
    修繕や買い替えのことも、ゆくゆくは考えるでしょう。

187. 689 匿名さん

686は言いたいだけなんだから放っておけばいいんですよ。
    わざわざ「埼玉」のスレ見に来るんだから都内の人間じゃないだろうし
    上からモノ言う感じで、出来た人間じゃないってことも明らか。
    買えない人か近所の人か、まぁそんなところ。
    わざわざ他人様の住まいにとやかく言う必要がある、ということはそれなりの蟠りがあるんでしょう。

188. 690 ご近所さん

ウエストコートが完売したそうですね。
    広告に書いてありました。

189. 691 購入検討中さん

インターネットについて質問があります。

光の接続料やプロバイダー料金は管理費に含まれているのですか?
    住民の方教えてください。

190. 692 匿名さん

込みですよ。

191. 693 匿名

風が強いですね。人参畑の砂嵐がひどかったって今更言ってもだめですよ。

192. 694 住民

>>692
    部外者は嘘つかないで下さい。

193. 695 匿名さん

>>693
    昨日、今日みたいに風の強い日は砂嵐はあたりまえです。
    特にいまの時期は黄砂もひどい。
    それって朝霞だけじゃないですよ。
    他の地域に住んでいますが窓枠に砂がたまってました。

194. 696 入居済み住人

駅ビルが今月末にオープンしますね。飲食店だけでなく、リフレや雑貨等いろんなお店が入るみたいですね。楽しみです♪

195. 697 匿名さん

ブックスCHIENOWA(一進堂)
    とんかつ和幸(売店?)
    サーティワンアイスリーム
    牛角
    地鶏屋(焼鳥売店)
    マツモトキヨシ
    ベーカリー(継続?)
    立ち食いそばうどん(継続?)
    コンビニ?
    歯医者?
    バーガーキング
    中華食堂日高屋

196. 698 入居済み住民さん

地鶏屋(焼鳥売店)と、マツモトキヨシはうれしいですね。
    それに、立ち食いそばうどん屋さんも復活ですか、いいですね。
    深夜帰りが結構多いので、深夜までやっているそば屋さんは貴重でした。

197. 699 匿名さん

マツキヨではなくてトモズですよ。
    どっちにしてもうれしいですが☆

198. 700 匿名

オープンが楽しみですね。東武ストアも楽しみです。

199. 701 匿名さん

とんかつ和幸は売店だけになるのでしょうか?

200. 702 入居済み住人

ドラッグストアは嬉しいですね。スギ薬局は近くにありますが、朝霞駅からの途中にないので、会社帰りにちょこっと立ち寄れるのが嬉しいです。
    東武ストアは食料品以外も扱うのでしょうか?個人的には和光のイトーヨーカドーみたいにちょっとした家電も扱ってくれると嬉しいのですが。

201. 703 匿名さん

砂嵐は、志木、朝霞、新座共通ですね。
    この時期は、本当にすごいね

202. 704 匿名さん

なぜ、新座、志木、朝霞限定?畑があるとこならどこでもそうだと思うのだが。
    全くもって意味がわからん

203. 705 匿名

朝霞名物の人参畑の砂嵐キターーーーー

204. 706 匿名はん

もらったお金が少ないとか?根にもってるのかな?
    確かに畑はあるし、風が吹けば看板が飛んだり砂が飛ぶこともあるでしょう。
    都心みたいなコンクリートジャングル?とは違うもん。
    ここは埼玉西武、京浜東北沿線にはかなわわない  かな。

205. 707 匿名

残戸はどの位あるのでしょうか?

値引きを期待してるのですが情報upお願いします。

206. 708 入居済み

既に激安だろ?買いなさいよ!

207. 709 匿名はん

たしかに、この値段が出ているのにここを買う意思がないとみなされちゃう。
    他に安いとこは県内にまだまだありますよ。

208. 710 入居予定さん

昨年末に申し込んでからようやっと来月入居となりました。

見学当初は南口が様変わりし、帰り道に東武ストアができる
    なんて思っていなかったので、さらに入居が楽しみになりました。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

209. 711 入居済み住人

こちらこそよろしくお願いします。
    最近はサウスコートの入居も大分増えたような気がします。
    朝や通勤帰り、廊下でも、住人の方とお会いすることが本当に多くなり、賑やかになってきました。
    末永く仲良くお付き合いしたいですね。

210. 712 匿名さん

NO710さん。私も7月に引越しです。宜しくお願いいたします。先日契約に行って来ました。しかし東武ストーはどこに建つのでしょうか?私は駅から左側の近道を歩いていったので東武ストーは見えませんでした。

211. 713 入居済み

7月ですか?遅くない?

212. 714 匿名さん

私自身7月の入居は遅いと思うのですが先方の手続きやら何やら・・との事でした。部屋が空いているのですぐ入居できると思っていたのですが????

213. 715 入居済み

713です。
    手続きの都合なんですね。なるほど!
    結構な値引きだったでしょ?
    ここはいろいろ疑惑がありますが、気にしないでね!
    これからよろしくお願いします。

214. 716 No.710 です

>>712さん

線路沿い~畑側を通ってしまうとわからないですが、
    マンションまでHPなどで書かれている案内通り
    大きな通りを通って向かう途中(というか駅から
    すぐですが)、ファミリーマートがあり、その
    そばで建設中の場所があると思います。
    そこにできるとききましたよ。

215. 717 匿名

いいじゃんコモディイイダで!

216. 718 匿名さん

連休中に売れたんですかね?

217. 719 デベにお勤めさん

>>718さん
    残住戸ありますよ!是非ご来場下さい!!

218. 720 契約済みさん

私はゴールデンウィーク中に決めました1

219. 721 物件比較中さん

>720さん

値引きはどのくらいでした?

220. 722 匿名

階数やタイプにもよるだろうけど、ウン百万は値引きあるでしょう
    待っても個別の値引きだけで、価格改定は無いでしょうね。

221. 723 匿名

値引きは480

222. 724 物件比較中さん

>722,723

割引率だとどのくらいなのでしょうね。
    想像していたほど値引きがないなーという印象でした。

やはり他の物件から考えてみます。

ありがとうございました!

223. 725 匿名

和光の某物件は値引き860提示されました

224. 726 匿名

値引きがいくらではなく、適正価格で買えるかどうかだと思いますけどね。
    アサカレジデンスは値引き後で、妥当&予算クリアしたので契約しました。
    それ以前に、学校が近いことや気に入った間取りがあって実際の部屋を確認できたからです。

225. 727 匿名さん

この場所だったら70㎡で3200~3500万円じゃないの

226. 728 物件比較中さん

>727さん
    たしかにおっしゃるとおりかもしれませんね。

ただ、竣工1年以上経っていることを考えるともう少し下がってもってとも・・・

227. 729 購入検討中さん

見学行きましたが、玄関側の手すりが柵になってて、若干怖かった。また動物園みたい(笑

228. 730 匿名さん

NO729さんと同じ、玄関側の手すりは気になりました。お住まいの方にお伺いしたいのですが、雨の日、エレベーターから玄関までの距離を歩いているとき濡れませんか?特に風邪の強いとき。今、真剣に検討中なのですが、是非教えてください。宜しくお願いいたします。

229. 731 購入検討中さん

昨年の2月頃、興味本位でモデルルームを見学しに行きました。
    1年以上経って、子どもの教育環境上から本格的に購入を考え始めました。
    価格は相変わらず下がらないままなのでしょうか?
    交渉次第で何か+αはあるのでしょうか?
    また、夕方頃内見したというのもあって、前回は日当りが確認できなかったのですが、
    現在完売してしまった、ウエストコート以外で日当りの良いところはありますか?

完売前に、もう一度内見に伺いたいと思っているので、よろしければ
    情報を頂けるとうれしいです。

230. 732 入居済住民

ウエストコートの日当たりは半端ないですよー(最高ぅ)
    カーテンが既に黄ばんでます(悔)

231. 733 入居済み住民さん

>>731さん

グランドコートの感想です。

日中はかなり明るいです。
    どの程度まで日当たりを求めるのかによると思います。
    「明るさ」を求めるのであれば、グランドコートで十分かとは
    個人的には思いますが、住んでみて気がついたのですが、4〜5月で
    日差しが部屋の中まで届くことを望むとすると、そこまで
    日が入ることはあまりないです。(春に引っ越したのでこの時期のことしか
    わからなくてすみません)
    バルコニー全体には日が当たりますが、部屋まで届かない感じです。
    ですが洗濯物は十分に乾きますし、不満はありません。

西日が差す時間帯になったとき、サウスコートがあるのでそれに遮られて
    グランドコートにはあまり日が当たりませんが、暗いという印象はないです。

ただし、同じグランドコートでも買われる階数と位置によってもだいぶ違うと思います。

232. 734 購入検討中さん

>>733さん

731です。
    詳しい情報、本当にありがとうございました!

グランドコートでも十分明るいと聞いて安心しました!

栄町の環境にとっても魅力を感じているので、
    階数が選べるうちに、内見に行きたいと思います。

233. 735 匿名さん

書き込みなどで、アサカレジデンスはすごい!みたいなことが書かれていましたが、
    先週、現地付近を通り、驚きました。
    ルネサンスシリーズ同様の安っぽい外観。まるで賃貸マンションだわ。
    そんなにいいのか、このマンション。外観から判断すると、中もたいしたことなさそうだけど。
    書き込みって案外、アテにならないと思った瞬間でした。

234. 736 匿名さん

NO735さん、許容範囲は人それぞれです。廊下やベランダの手すり?柵?、スロップシンクの配管等私的には
    ちょっと…でしたが共有施設のミニショップやHANARE、敷地内駐車場100%に魅力を感じている人もいるんじ
    ゃないですか?
    書き込みは多少の参考にはなると思いますけどアテにするのもどうかと思いますよ。

235. 737 住民

>>736さん
    駐車場は機械式なので修繕費用が洒落にならないです。

ミニショップははっきり言って使用しません。以前書き込みがあったように自動販売機コーナーにした方が良いと私は思います。

236. 738 匿名さん

山手線沿線ならともかく、この辺のマンションで駐車場100%は当たり前だと思います。
    私的にもあの外観、手すりなどはいただけません。

237. 739 匿名さん

↑ 当たり前じゃないですよ! しかもここは戸数多いし 

238. 740 匿名

当初の価格から下がってますか?前に見学した時は、高くて見送りましたが周辺環境に魅了されて他物件も購入してません。
    最近購入した方、出来れば教えて下さい。あと、住み心地はいかがですか?住んでみて気付いた事があれば良い点・悪い点どちらでもいいので教えて下さい。
    参考にしたいと思います。

239. 741 匿名さん

駐車場100%?いくら戸数が多くても当たり前です。
    それを売りにしている時点で特徴のないマンションだということがわかります。団地ですね。

240. 742 匿名さん

別にここ、P100パーセントを売りにはしていないでしょ No.735さんのような方もいるし気に入って購入された方もいる

気に入った方の中には736のような内容だからじゃないの?って言ってるんじゃないのかな

他の物件HP見たけど100パーセントじゃないとこあるよ

検討してる740さんもいらっしゃいますし興味がないからってそんなにけなさなくても

241. 743 匿名

100%の駐車場でヤケにツッコミ入れている書き込み。

意図が解りません。
    何を訴えたいの

242. 744 匿名さん

無視すればいいと思われ 意図解ってどーするの?

243. 745 ビギナーさん

そもそも書き込みをアテにするのが間違いだと思います。
    それに文句のつけようの無いマンション自体無いのでは・・・。
    何を優先にするのか、って事じゃないですか。
    金額、立地・環境・日当たり・・・etc
    優先順位は人それぞれだし。
    自分で足を運んで自分の目で見る。それが一番大事じゃないのかなぁ。
    あまり書き込みに左右されるのもどうかと。。。。

244. 746 入居済み住民さん

745さんの言うとおりだと思います。
    自分で見て決めることが原則でしょう。
    このような掲示板は書き込み者の意図が実に多様ですから・・・・・、
    はっきり言って、無視したほうがいいと思いますよ。
    3現(現場、現実、現物)主義で判断すべきと思います。なにしろ、一生の買い物ですから。

245. 747 入居済み住民さん

悪口を必死に書き込むのは、近隣マンションの営業マンですよね。
    あなた方は仕事で此処に書き込みをして、客が流れないように必死かもしれませんが、
    私たち住人は素人ですよ。誹謗中傷で心が痛みます。
    もう少し別の方法で仕事をしてください。
    マンション近くの公園にでも行って気分をリフレッシュしてください。

大切なお金を払って此処を購入しました。大切な宝物です。
    室内の造りはとてもよく住みやすいですよ。

246. 748 匿名さん

あきれるわ。すぐ自分を正当化しようとする・・・。
    ま、買った人はそう思いたいのでしょう。
    ちなみに738、741ではありません。

247. 749 匿名

同じ朝霞で売っているライオンズは完売間近?みたいですが、こちらはなぜ売れ残ってるかな?

248. 750 匿名さん

747さん、そんなこと書くのはやめましょうよ。近隣マンション(具体的にあなたがどのマンションを
    指していりのかはわかりませんが)のレスにだって悪口が書かれてますよ。だからと言ってそれはアサ
    カレジデンスの営業マンさんが書いたことになりますか?

強く購入希望のある方がここを覗いて、書き込みだけで判断はしないと思います。
    でも実際住まわれてみて快適なところ等は教えてあげられれば検討されている740さんのような方は参考
    になさるのではないでしょうか。

249. 751 入居済み住民さん

ネガティブな書き込みするのは、ライバルの業者と決めつけるのはちょっと?ですが、
    けなしたい人は何がしたいか。買えなくて僻んでる人かもしれないし。ただ荒らしたいんでしょうね。 匿名って怖いね。

最近は人参畑の砂嵐さんいなくなって、いいスレになりかけてたけど次は駐車場できましたか (笑)

250. 752 匿名さん

廊下側の手すりが柵だったことに恐怖を感じ、また直床特有の歩いた時に
    若干ペコペコする感じが個人的に駄目で、検討していた部屋の独立キッチンに
    魅力を感じながらも悩んだ挙句購入は見送りました。
    購入に至るか否か、決定打は人それぞれですね。

251. 753 匿名

なぜ売れてないか整理してみた。
    ・手すりが柵で、団地のような安い外観
    ・朝霞なのに、駐車場100%を売りにしている。
    ・いらない共用施設
    ・急行通過の朝霞。駅からマンションまで何もない。周りにショピングできるような施設がない。
    ・朝霞は人参畑の砂嵐で、洗濯物を外に干せない。

それでもよければ、どうぞ。 価値観は人それぞれですから。
    少し駅から離れても和光市や朝霞台に買います。

252. 754 入居済み住民さん

わざわざ分析ありがとう。駅から遠い朝霞台や和光市のマンションが早く売れるといいですね。

253. 755 匿名さん

価値観は本当に人それぞれですね(笑 まぁ当然の事だと思います。
    そもそも私は戸建しか考えてなく
    マンション自体嫌だったのですが最近はマンション購入も検討中です。

>駅からマンションまで何もない。周りにショピングできるような施設がない
    私的には普段は都内勤務で仕事しているのでショッピングを身近で期待してないし。。。
    ちょっとしたスーパーがあれば充分派です。
    それより学校や公園が近い事が魅力的です!

>少し駅から離れても
    今まで駅から離れた戸建に住んでいたのですが
    本当に大変でした。帰宅が夜中になればタクシーまたは迎えが必要だったし・・・・。
    マンション買うなら徒歩10分内と決めてます!

神奈川、東京の物件も色々とみてますがアサカレジデンスは有力候補です!!
    勿論、このレスも全部読みましたが・・・・。
    (かなり大変でした (笑 )

>団地のような安い外観
    外観もそんなに気になりませんね。自己満足の世界ですからね。
    住む家の中が充実していれば充分!

ネガティブな書き込みに住んでいる方は心を痛めているかもしれませんが
    気にしなくて良いんじゃないですか。
    良いと思う人と悪いと思う人、両方いて当たり前ですし
    掲示板だけをアテにして購入する人はいないでしょう。
    高い買い物ですからね。
    金額とかトータルで考えたら良い物件だと思います

254. 756 近所をよく知る人

砂嵐やショッピング施設がない、というのは朝霞台も和光市も大差ないのにね 

№753の方、朝霞台か和光市で購入出来るといいですね

255. 757 匿名さん

>>755
    >神奈川、東京の物件も色々とみてますがアサカレジデンスは有力候補です!!

エリア広すぎですね。アホでしょ?(爆笑)

256. 758 匿名

756みたいに広範囲で探す人が買うような物件だからアサカレジデンスはだめなんだって。

朝霞駅でさがすより、和光市のほうが絶対いいよ。地元の人間はみんなそう言ってます。

257. 759 入居済み住民さん

和光市・朝霞台ってそんなに優秀ですか?
    私は和光に住んでいましたが、どちらの駅にも畑は同じ様にモリモリあるし、風はどこに住んでいても舞います。買い物施設だってお世辞にも立派とは思いません。単に“急行が停まる”だけの駅だと思います。でも東武線始発となる池袋駅では急行と準急が交互に運行していますし、準急に乗れば停車駅数は3つだから急行の朝霞台と条件は同じです。何でそんなに“急行”にこだわるのかわかりません。
    私は勤めが渋谷なので現在は副都心線で通勤していますが、帰り道に人身事故などが発生すると東武線直通運転の電車に乗っていたとしても和光市止まりにダイヤ変更されてしまうんですよね。降ろされた和光市駅構内は後から続いて到着する人達で満杯になってしまうし、その中でいつ動き出すのかわからない電車を待つのは苦痛です。しかし、和光市駅→朝霞駅間は比較的短距離な上、マンションは朝霞駅よりも和光市寄り地点にありますからアクシデントがあっても和光市駅から徒歩帰宅で問題なく帰れます(昨年夏より過去3~4回経験済み)。それに引き換え和光市駅→朝霞台駅となると疲れた体に鞭打っていつ復旧するのかわからない電車をひたすら待つよりないですよね。
    通勤している身には電車トラブルはない方がいいですが、遭遇した時程「徒歩でも充分帰れる距離でよかった!」と強く思います。(つい長くなってしまいましたが、何かの参考になれば・・・)

258. 760 ご近所さん

758さん、和光市駅徒歩10分圏内に物件がありません!地元だけどそんな意見ばかりじゃないですけど?

259. 761 匿名さん

朝霞を冷静に分析
    デメリット(個人主観です)1.ダサイ田舎イメージがつきまとう 2.自衛隊(気にしない人はOK) 3.準急しかとまらない 4.小さいスーパー系しかない 5.砂埃がどうとかいう人がいる
    メリット 1.池袋20分圏内 渋谷35分圏内(これは西武石神井公園や小田急 東急の川崎市相当です)
    2.和光市にはよく駅15分 20分の物件が多いが 実は朝霞市の和光寄り物件は徒歩20分位で和光市にいけます
    路線より地図をじっくり見るといいかも(このアサカレジデンスも男足なら20分で和光にいける)
    要はブランドイメージを気にしない方のコストパフォーマンスは比較的高いのが朝霞と思われます(比較的穴場)
    大泉や 石神井 川崎市のマンションと比較すれば 一目瞭然かと思われます 又 都心より遠い朝霞台 志木
    との比較もされた方がいいかも知れません 駅には小さいですが新しい商業施設ができ 駅前に東武ストアができるようです(これも小さそうですが)飽和状態の町でないだけに今後に期待です 

260. 762 住人

朝霞は住んでみて意外に便利でした。
    急行停車駅に拘ってる方もいますが、市役所、税務署、集配郵便局、図書館、体育館などすべて徒歩圏内なので、色々な手続きが非常に便利です。

朝霞には他の物件もありますが、私にとって駅から10分以内は重要なポイントだったので決めました。

261. 763 匿名

759さん
    あなたの文章を読むと、急行が停まり、始発もある「和光市」はつくづく良い街に思えます。

762さん
    市役所や税務署や集配郵便局に頻繁に用事があるのですか?大変ですね。
    私が頻繁に行くのはそんな所よりも、大きなスーパーです。

262. 764 匿名さん

準急だけでも充分本数多いですよ。
    他の埼京線や東武伊勢崎腺に比べても本数が少なくなる日中の時間帯で比較すれば一目瞭然です。
    急行に拘る書き込みは実情を知らず一般論で言っている可能性が高いと思います。
    どうやら、このスレを荒らしたい人がいる気がしてなりません。

263. 765 匿名さん

763さん、だから何?

264. 766 匿名さん

765さん、理解できないのであれば、消えなさい。

265. 767 匿名さん

確かに東上線は電車の本数多いかもしれない
    でも、西武沿線、埼京線沿線に比べ人気があるとはいえず
    マンションは電車が便利ということだけじゃないということが分かる

266. 768 匿名さん

人気の有無よりも生活や通勤がし易いかが重要では?
    西武は東武より田舎臭い感じがするけど・・・
    朝霞は安く購入でき穴場的で良い気がします。

267. 769 匿名さん

763さん
    自分の意見が常に正しいと思ってる人なんですね
    良いと思う部分は人それぞれなんだから良いじゃないですか
    何故いちいちケチつけるんですかね

ちなみに私の友人は和光市にずっと住んでましたが
    今は和光市でなく朝霞で物件を探していますよ

268. 770 匿名さん

あと、東上線は埼京線に比べて終電の時間が遅いんですよね。新宿あたりで勤務してる方はそういうとこも、便利かも。
    ただ、公立学校の教育水準は、浦和、大宮、与野あたりの埼京線沿線が断トツで、そのためにその地域に引っ越しする人も多いと聞きます。
    結局は何を優先するかということになるのでしょうが…。

269. 771 匿名

アサカレジデンスが和光市から徒歩20分とか言ってる方、必死過ぎてうける。
    エコヴィレッジなら20分かからない。駅近がいいなら朝霞台で検討してみたらいかが?

言っとくけど、私は業者じゃないからね。

270. 772 匿名さん

もしかしてエコヴィレッジって あの崖のところ?
    あそこなら 朝霞にも25分でいけますね?
    冗談きつすぎて 最高にうける!!!

271. 773 匿名さん

まさかエコヴィレッジってあの崖沿いの和光の事?
    あそこなら 25分で朝霞につきますよ
    冗談きつ過ぎ超うける!!!

272. 774 匿名

朝霞だろうが朝霞台だろうが駅前は
    どちらも似たり寄ったりで何もない
    急行停車しないのも池袋で急行に乗り
    和光で降りれば1分もせずに各駅が
    来るのでそこはたいした問題では
    無いと思う。始発と普段の食料品の
    買い物が気になるなら和光か志木が
    ここら辺ではベストでは?

273. 775 入居済み住民さん

住みたいまちランキング上位常連の某市から引越ししてきました。中心部から離れていたのもあって、畑が多くて土ぼこりが半端なかったです。今は普通に洗濯物干せて嬉しいです。

朝は富士山をのぞみ、昼はキャンプドレイク跡の緑のトンネルを散歩し、夜は静かな環境に満足しています。
    子育て環境としては、文教施設が近いというのが決め手の一つでもありましたが
    少なくとも和光市よりは乳幼児医療費助成制度が充実しているし(23区とは比べませんけどね)
    本当に子連れの人が多くて、これからの街なんだなあと実感しています。

スーパーは、実はほとんどコモディは使ってなくて、もっぱらマルエツに行ってます。
    理由は、ちょっと自転車に乗れば着く距離なので特に遠く思わないし
    カートに子どもを乗せたまま広々としたダイソーに行けるので本当に便利だから。
    100均好きな私ですが、小さな子どもを連れて入るの大変なんですよね。同じ階に本屋もできました。
    東武ストアができれば、使い分けるとは思いますが。

24時間ゴミ捨て可は本当に便利だし、すぐ近くに西松屋もあるし、公園いっぱいあるし、比較的遅めの終電を乗り逃しても池袋から深夜バスが出てるので安心(金曜に楽勝で座れました)だし。

デメリット?は、朝霞を意外と知らない人が多いということですかね。今のところ、非常に満足しています。

274. 776 匿名さん

住めば都ですか
    人生いたるところ青山あり

275. 777 入居済み住民さん

>住めば都ですか
    >人生いたるところ青山あり

アサカレジデンスにネガティブな気持ちをお持ちなんですね(笑)。
    住んでる本人としては、孟母三遷に学んだつもりなんですけどね(笑)。まあ、特に孟子が大好きってわけじゃないですが。
    終の棲家のつもり、というところは当たってます。

まあ、価値観は人それぞれですから。

276. 778 住人Xxx

ライオンが完売間近みたいです。。。
    営業さん何してんの頑張れよ!
    心配になってきた><

277. 779 匿名さん

総戸数が200戸位だったのだから残10戸前後なら健闘したほうだと思いますよ!

278. 780 匿名さん 

ここは何で売れ残っているの?
    過去レスを読むのが大変なので、誰か要約して教えて。

279. 781 入居済み住民さん

780さん

買う意識があるなら頑張って読んでください。
    まあ色々疑惑や問題があるみたいですが、我が家は気にしません。
    ただ、まだ残ってることを考えると何かいい思いはしまいですけど。。

280. 782 匿名さん

780です。ざっと読んでみました、どこまで真実のことが書き込みされているか不明。
    都心に近くて悪いマンションではないと思いますが。
    売れ残りが多い?のは不景気もあるでしょう。

281. 783 入居済み住民さん

782さん

それが他はライオンズをはじめ売れてるのですよ。。。
    ココだけずっと残ってるのorz

282. 784 匿名さん

なんでここだけ残っているの?

283. 785 入居済み住民さん

知りませんよ(怒)
    営業さんに聞いてください。
    そして教えてください。(願)

284. 786 購入検討中さん

この物件いくらまで値引きできますか?

285. 787 匿名

朝霞レジデンス
    エコビレッジ
    エアリス
    グローリオ
    アデニウム
    どの口コミも見たけど、どの口コミも、住んでる人の気持ちも考えずに、デメリットだの値引きだの、よく書きますね。

286. 788 匿名

778 『営業さん頑張れ』まるでライオンズの営業マンなら売れるように聞こえますが、まず無理でしょう!ライオンズは安過ぎただけでしょう!値付けが甘いだけでしょう!

287. 789 匿名

工業地域でしょ。
    となりの空き地や駐車場が工場になるリスク

288. 790 匿名さん

>>789

それはまずないでしょう。

289. 791 匿名はん

おめでたいですね。
    工場や倉庫がどんどん撤退して空き地になってるでしょ。
    よくても跡地がマンションなどに化けるまでかと。

290. 792 マンションのプロ

なんでここだけ売れ残ってるかっていう理由

それは 立地と建物に対して価格が高いから

それと 販売代理に営業力が無いから というか 売る気が無いから

291. 793 匿名さん

建物高いですか?
    坪、どのくらいが買いか教えて下さい。

292. 794 匿名さん

マンションDBとかに坪単価がのっていますが、
    マンションは向き、階数、周辺環境で単価が変わると思います。
    比較が難しいですよね。
    だいたい大規模物件は戸数が多いので売れ残るんですよ。

293. 795 匿名さん

マンションのプロって、誰?
    本屋に行くと、いろいろいるけど。

294. 796 入居済み住民さん

着工から時間がたっていることもあり、
    今はやりの設備でない部分があるのも残ってる一因かもしれないですね。

我が家も当初はディスポーザーやペアガラス、ガラストップのガスレンジなどに
    未練を感じていたのですが

ディスポーザーはメンテナンスが意外と大変そうだし
    ペアガラスになってる物件って窓開けたらうるさい所多かったし
    ガスレンジも結局は消耗品なので、後々変えればいいし

ということで、立地を買うことに重点を置きました。

以前中古マンションの大規模修繕で苦労したので
    余計な共用設備、豪華な見栄えのための装飾はなくて結構です。

295. 797 匿名さん

なんで売る気がないのだろう?

296. 798 匿名さん

796さんの意見、とても参考になりました。
    設備がいいに越したことないと思ってましたが、将来の修繕費を考えると、豪華すぎるのも考えものですね。

売れ残っているのは、4LDKが多いのでは?
    標準的な家族構成からすると、イマイチ使い勝手が良くないし、費用対効果があわないのでは?

297. 799 東上線のマンションのプロ

朝霞駅徒歩10分前後なら坪160万円~165万円
    見栄えのする環境なら165~170万円
    朝霞台・志木 徒歩10分前後 165万円~170万円
    和光 徒歩10分前後 170~175万円

今、マンションデベは2004年位の相場で事業化・販売計画をしている
    ただし土地が無いためこれから土地を仕入れて販売する物件(来年夏前後に販売)
    は価格が高くなる可能性大 そしてまた売れなくなる可能性大
    立地が良ければ今が買い時
    立地が並み以下の物件はいくら値引きがあっても買ってはいけない
    人口減の時代、並み以下の立地の中古マンション(戸建もだが)は暴落する

298. 800 匿名

ディスポーザーはメンテナンス費用がかかりますが、すぐに壊れるとかはないですよ!
    うちは食洗機よりディスポーザーの方が重宝してます。

299. 801 東上線のマンションのプロ

坪単価は相対価格という
    総額(グロス価格)は絶対価格という
    朝霞のグロス価格は3500万円が上限
    よって70㎡の3LDKであれば坪165万円となる
    4LDKが売れ残っているのであればグロス価格を無視してしまった商品計画のミス
    朝霞台・志木は3800万円位が上限
    和光は4000万円

300. 802 匿名さん

では、安くなった今が買い時ですか?

301. 803 東上線のマンションのプロ

買いの物件もある 買わない方がいい物件もある ということです
    タイミング的には昨年がベストでした 今年はちょと高くなってます

立地の悪い物件を値引きしてもらうより 立地のいい物件を「ちょっと高いかな」と思う位の
    価格で買うのがいつの時代でも間違いはありません すごく高く買ってはダメですが
    昨年人気だったほとんどのアウトレットマンションは立地の悪い物件が多かったので
    購入者は大損でしょう

マンションは1に立地 2に立地 3も4も5も立地です
    立地というのは多くの人がよいと思う立地の事です 念のため
    立地が並み以下の中古マンションを調べてみれば下落幅が大きいのが一目瞭然です

302. 804 匿名さん

↑ありがとうございます。
    そうなんですか、昨年が買い時だったんですね。
    立地ですか・・・素人に難しいですね。
    ここは駅10分以内だけど、立地が悪い?

303. 805 匿名

よく言えば落ち着いた周辺環境、悪く言えば何もない…

もうすぐ東武ストアができますし、便利になりますね!

304. 806 匿名さん

東上線のマンションのプロ さんが考える、立地がよい のはどこら辺りですか?

305. 807 匿名

>>マンションのプロ様

ここ数年、この沿線で継続チェックしてますが、
    我が家にはどの物件も「帯に短し襷に長し」でした。

昨年、プロ的に買い物件ありましたか?

306. 808 匿名さん

都心に近いし、駅も9分。立地はそんなに悪くないと思うんだけど。
    でも、ここは多くの人がよいと思う立地ではないってことなんですね。

307. 809 匿名

アサカレジデンスの近所に住んでますが、私は気に入ってます。

308. 810 入居済み住民さん

>>808さん

残っているから立地が悪い、とは言えないんじゃないですかね。

マンションのプロ様も書かれていましたが、
    立地の悪いところで値引きが大幅にされて買う人もいれば
    立地のいいところで、もう少し値引きしてほしいと思って買い時を逃す人もいるということでは。

309. 811 東上線のマンションのプロ

ここの立地は朝霞駅の中では悪くはないと思いますが、ミクロ立地が悪いですね
    倉庫などが多く、見栄えがしないんですよね

私が思う立地が良いエリアは
    和光駅の丸山台・本町 朝霞駅の本町 朝霞台駅の北原・西原・東弁財 志木駅の東・東北・本町
    です

昨年で気になった物件は
    レリア和光がダントツ(あっと言う間に売れてしましました)
    今年は エコビレッジ朝霞台北原・東弁財

プラウド志木2は何気に立地は良さそうなんですが、志木駅最寄りの朝霞市アドレスエリアは
    昔から販売に苦戦するエリアで、ここも最後は大幅値引きで売り切ったので やっぱりなと思いました

新築マンションの場合は同じ立地で同じ物件が毎年出てくるわけではないので、価格に関して
    毎年の単純比較ができません。
    一般的には昨年が価格の底でしたが今年も買い時だと思います

これから出てくるものでは、和光で住友の丸山台(きっと高いでしょうけど)・トラストファイブ本町
    朝霞台でコスモスイニシアの朝志ヶ丘、志木では三井の東北が好立地ですね

310. 812 匿名さん

デベロッパーは重視しないんですか。

どれだけ立地が良くても、泥舟じゃあしょうがないきもしますけど。

311. 813 匿名さん

811
    ウザッ

312. 814 東上線のマンションのプロ

デベロッパーを気にする点は 引き渡しまで倒産しないかどうかでしょうね
    倒産してもゼネコンが引き継ぎますからゼネコンの体力も気になります
    まあ 外部からは財務内容まではっきりとは分かりませんけど
    販売が始まってしまえば倒産しても管財人は引き渡しをしますからあまり気にしても意味がありませんが・・・

アフターサービスなんてどこも同じですからデベやゼネコンを気にする必要はありません

生活が始まってしまえば売主なんて思ったほど気になりません
    売主が倒産したから中古になって安くなることもありません
    不動産価値は立地です

悪立地を営業しなければならない販社の方は大変でしょうけど頑張ってください 値引けば誰か買います

313. 815 匿名さん

不動産価値は立地ですか・・・・
    駅から近いだけでは駄目ってことですね。

314. 816 匿名

で、ここの立地はどうなのよ?

315. 817 住民

日本が勝ったぁ~(奇跡)

316. 818 物件比較中

年収370万で、頭金100万ですけど買えますか?

317. 819 匿名さん

アフターサービスの内容について、それほど各社違いがないにしても
    そもそも倒産してたら、サービスも受けられないですよね。
    ゼネコンなんてどこもかしこも危なそうで、あてにはできないし。

引渡し後も簡単に倒産しないような売主かどうかは、大いに気にしますけどねえ。
    ましてや、最初から財務内容に難アリと分かっていて、大きな取引をしたいとは思わないし。

318. 820 匿名さん

ここのデペは安心な方じゃない?
    でも近くのイニシアの方が先に完売してしまったね。

319. 821 匿名さん

イニシアは安いからね…。売れる売れないは立地と価格じゃないですか?
    価格が安ければ売れますよ。

320. 822 匿名さん

格下に見られているので、県内の他の路線と同じ価格にすると売れません。
    格に見合った価格設定がないと、時間がかかるようですね。残念ながら。
    沿線の質が上がれば変わっていくかもしれないですが・・・。
    沿線の開発が進まないまま宅地化していった結果ですね。
    大きなキャンプの跡地もありますが、まとまらず放置されたままです。

321. 823 匿名さん

キャンプ跡地は例の事業仕分で公務員宿舎の予定が潰されたから、開発計画は当分凍結状態でしょうね

322. 824 東上線のマンションのプロ

東上線の志木まではいい方ですよ
    京浜東北線なんか浦和以外はボロボロだし、埼京線も厳しい 伊勢崎線なんて地獄
    大京の朝霞が160万円で売れたなんて市場としてはいいエリアですね

デベ側からすれば安くすれば売れますけど 買主側からすれば安くなっても買わない方がいい
    という物件も多いですね
    デベは2年くらい先の相場が解ってるけど消費者は今しかわからない人が多い
    経済学でいう情報の非対称性というやつですかね

323. 825 匿名はん

キャンプ跡地には祖国の土を踏むことの出来なかった多くの米兵の念が残っているのかもしれません。
    古くは朝鮮半島へ向かったものの多くは帰還することが無かった。それゆえ朝霞でお金を使い果してから向かったものも多かったとか。地元経済は潤ったようですが。
    また、ベトナムから怪我をして沖縄、立川経由で帰還してきたものも多くがここで亡くなったそうです。
    今の保健所から郵便局にかけての地域ですね。

324. 826 匿名さん

え、そういう歴史のある土地なんですか?

だから志木のほうが栄えているんでしょうかね。

325. 827 匿名はん

フランク長井さん、江利チエミさん、渡辺貞雄さんだったかな。とにかく昭和の歌謡の黎明期はここのキャンプが発祥の地ですよ。巨大なキャバレーもあったようです。
    最近では本田美奈子さん、尾崎豊さんがでましたが、病気になったりみな一生をまっとうできませんでしたね。

326. 828 匿名さん

で 朝霞に異常に詳しい827さんは
    何処住んでんの?
    フランク 永井 ですけど

327. 829 東上線のマンションの素人

朝霞台のイニシアは無いよ。
    新旧の巨大な団地に囲まれ、線路も至近。
    立地という観点で、最悪。

朝霞台のリブランの物件は、立地は良いかも知れないが、
    床暖房のないマンションなんてあり得ないから却下。

志木の三井はいいかもしれない。

和光のことは知らん。

以上

328. 830 匿名さん

東上線のマンションの素人さんへ

マンションで一番使わなくなる設備は床暖らしいよ。

ガス代が高くつくらしい、また10年くらいで駄目になるらしい。

ここのマンションには床暖ついてるよ。どう?

以上

329. 831 匿名さん

NO830
    どんなものも10年もしたら壊れるんじゃない??

毎度、毎度お仕事ご苦労様。
    あなたに皆勤賞を差し上げます。

330. 832 東上線のマンションの素人

830さん

我が家は、冬は毎日床暖房使ってる。

このマンションもモデルルーム行ったけど、
    全般的に貧相な感じで検討対象から外した。

あなたが関係者だったら、ごめんなさい。

以上

331. 833 匿名さん

NO832
    全く笑っちゃうね。
    文章読解力が無いのか?
    NO830の文章を100回読め。

332. 834 東上線のマンションの素人

3回だけだが、繰り返し読んだよ。

830さんは「らしい」連発だよね。

我が家は実際に毎年冬に使ってる。

確かに10年後に壊れるかどうかは知らないけど、
    少なくともこの5年は重宝してる。

他人の伝聞に基づいて推測した将来より、
    自分の実生活での経験をオレは大事にする。
    まあ、みんなそうだよね。
    だから、我が家には床暖房は必須。

ここまではリブラン物件へのコメントで、スレ違いだよね。

混乱させてごめんね。

この物件へのコメントは前述の通り。
    床暖房あるのは良いけど、他がNGだった。

以上

333. 835 匿名さん

うちは2WAYキッチンの引き戸の狭さにビックリして止めた。

ラグビーやってて肩幅あったせいかもしれんが、175センチ75キロの俺が正面向くとつっかかるんだもん。

こんな2wayなら作るな!

334. 836 入居済み住民さん

結構快適ですよ。

335. 837 匿名さん

マンションを選ぶにあたって何を重要視するかは、人によって違うわけで、アサカレジデンスが良いと思う人は実際購入して、快適に生活してるみたいだから、それでいいじゃん。

苦情ばかり書き込んでもしょうがないと思いますが!

336. 838 入居済み住人

同じく、けっこう快適にすごしてます!
    暇なのかなんなのか知りませんが掲示板でしょうもない小競り合いはやめてください。話し相手になってくれる友達とかいないんですか?住んでる人達に失礼です。

337. 839 マンコミュファンさん

住人のかたへ。
    このサイトは住人の方を誹謗中傷しているわけでは有りません。
    これから入居予定の方を対象に、書き込んでいます。
    入居予定の方を契約させないためのいたずらサイトです。

あくまでもプロのバトルですので噛み付かないように。

338. 840 東上線のマンションの素人

住人の方へ

気分を害してしまったようで、申し訳ないです。

誹謗中傷するつもりは全くなくて、
    素直に思ったことを述べたまでです。

検討者向けの掲示板だと思ってたから。

やっぱ、自分が買った物件の評価って気になるよね。オレが買う物件は、そこそこのタイミングで
    さっさと完売して欲しいな。

まぁ、こんなとこでうだうだ言ってるオレより
    希望の物件を購入したみなさんの方がHappyだよね。
    最後に、オレ、プロじゃなくて素人だから・・・。

長々と失礼しました。
    もう書き込みしないと思います。

以上

339. 841 匿名さん

830です。

私は営業ではありません。

検討者です。

以上

340. 842 匿名

ここのスレの荒れ方、異常。

以上。

341. 843 匿名さん

ここは荒れていない方ですよ。

342. 844 住民

いえ、ここのスレの荒れ方は異常です。

早く住民板を作成依頼すべく完売してもらいたいものです。

343. 845 匿名さん

もう入居しているのに、住民版がないのはなぜですか?

344. 846 匿名さん

売れ残ってるから・・・

345. 847 匿名さん

1人3役か?

346. 848 匿名さん

1人4役か?

347. 849 匿名さん

↑ 何だ、徹夜か?

348. 850 マンション住民さん

1人5役目キタ------------

349. 851 匿名さん

真剣にマンションの検討しようぜ!

350. 852 住民

買う気がないならどっか行ってください!!

351. 853 住人

買う気が無いからカキコ

352. 854 住民さん

まだ売れ残ってる・・・。

353. 855 匿名さん

あ~あ、クリオの価格発表が出ちゃった 安い ><

354. 856 購入検討中さん

クリオ、南向きでも3000万代前半らしいですね。
    値引き、いくらくらいまでなら交渉してもらえるのかなぁ…。
    立地は未だに、とても魅力を感じています。

355. 857 匿名さん

クリオは安くても場所が。。
    駅からの距離等広告だけで比較する人は迷うかもしれませんが、
    実際現地まで歩いてみたらまったく違います。
    いまでも東口より南口のほうが便利ですし、こちらのマンション方面はまだ開発の余地があります。

値引き値引きと皆いいますがいまでも激安だと思いますが。。

356. 858 匿名

クリオと比べると今の価格はないかな・・

357. 859 匿名さん

クリオも十分に強気の価格設定だと思うのですが・・・

358. 860 匿名

クリオの売れ行きでクリオの価格が妥当かわかりますね〜
    同価格ならアサカレジデンスはきびしいかな。

359. 861 物件比較中さん

朝霞駅から徒歩9分だったらクリオのほうがいいですね。クリオ朝霞にします。

360. 862 ご近所さん

>>861さんはクリオの営業さんですか?
    クリオの掲示板みたら散々叩かれてますね・・。
    見苦しいです。

朝霞は南口に住んだ方が絶対便利だと思いますよ。
    東口にマンションを買った友人が何もないと嘆いていました。

アサカレジデンスも坂があるので立地は微妙ですが
    南口というだけで優位だと思います。

361. 863 匿名

ごちゃごちゃ言わず早く完売させてみろよ!!

362. 864 匿名さん

クリオの販売員だとしたらほんとにこわい。。

363. 865 匿名

まあまあ、みなさんおちつきましょう(^^)

クリオかアサカレジデンスかどちらがいいかは今後の売れ行きでわかりますし。
    個人的には双方もう少し安くなってもらいたいですが^_^;

364. 866 購入検討中さん

→863
    語るに落ちた!とはこのことですね。

購入検討者さん、このような掲示板は参考にもなりません。やはり自分の目で見るしかないですね!

365. 867 匿名

アサカレジデンスのあまり物の部屋なんか買うより、他の人に先を越される前に、早くクリオのいい部屋をおさえちゃいましょう

私は明○地所の営業じゃないからねー

366. 868 匿名

クリオってそんなに人気なんですかね?
    まあ、今の価格ではアサカレジデンスにしてみたらクリオが完売しないとますます売れないだろが。

367. 869 匿名

東武ストアーができて便利になったかな?

368. 870 匿名

スーパーごときで・・・ ( ´,_ゝ`)プッ

369. 871 匿名

うざい営業のクリオが売れないとこっちは売れなさそうだな。

ってかどっちも売れないと?

370. 872 匿名

残りはいくつかな?

371. 873 購入検討中さん

9月末までに完売するのかな?

372. 874 匿名

ん~っ???無理かな!?
    来年2月までにはなんとかしてほしいなあ

373. 875 匿名さん

知人が朝霞にマンションを買いましたが、実際通勤などの利便性はどうですか?

374. 876 匿名

朝霞は急行が停まらないけど、準急と各駅だけでもそこそこ本数はあるし、和光市で急行に乗り継げるので便利ですよ。

375. 877 入居済み住民さん

私は6月から住んでますが、一つ気になってることがあります。
    もう、住んでいらっしゃる方にお尋ねします。
    家の中を歩くと床材のせいかキシキシ音がしますが・・・
    私だけでしょうか?
    一度、長谷工に聞こうと思ってますが、皆さんは如何でしょうか?
    他は全部気に入ってるのに、とても残念です。

376. 878 匿名さん

877さん

おそらく、しばらくすると落ち着くと思いますが、

心配の場合は施工主にお尋ねすると安心ですね。

377. 879 入居済み住民さん

ご意見、ありがとうございました。
    そうですね・・・
    引っ越ししたばかりの時は少し時間が経つと落ち着くと思いましたが
    たまに友達や親戚が遊びに来て人が多くなるとあっちこっちから音がして
    気になって・・・
    落ち着くと良いんですが・・・
    私だけならすぐに施工会社に連絡しますが、他の住民の皆さんは気にならないんでしょうかね・・・
    それとも、音がしないんでしょうか?

378. 880 匿名さん

我が家も音はします。
    難しいことは解りませんが、主人が言うのには、
    この素材は、音がするそうです。??

すみません。大してお役に立てずに・・・

我が家の結論としては気にしてません。

379. 881 入居済み住民さん

最近になって、床材が少し浮いてきてるようになって
    さらに気になってしまって・・・
    昨日、家に帰って家族と話したらやはり気になると言ったので
    しばらくしたら長谷工に確認してみるつもりです。

380. 882 匿名さん

直床ペタ張りフローリングは音なるよ。
    昔、長谷工の作った豊洲の大規模マンション見たら、歩く度にパリパリ鳴ってた。

人によるだろうが、俺は勘弁だね。

381. 883 入居済み住民さん

階下に床音が反響しないようにした新しい工法らしいですよ。ですから、最初は気になりますが、慣れると気になりませんよ。

382. 884 匿名さん

なんか騒音源施設が付近にあるマンションみたいな扱いですね。

『最初は気になるけど、慣れれば平気です』って…、泣けてきます。

そんな室内中からパキパキ音が出る工法が新しい訳無いじゃん。言い訳が苦し過ぎ。
    他の標準レベルのマンション行ってみて、床を歩いてみて下さい。

防犯には良いかもね。室内に誰かが侵入しても、パキッと鳴るから『誰だ!?』って気付けますよ。

383. 885 匿名さん

877さん

それは「床鳴り」と思われますので、長谷工に問い合わせた方がいいですよ。

原因はいろいろあると思いますが、フローリング材の浮きや反りが原因のケースが多いようです。

決して階下に床音が反響しないようにした新しい工法ではないです。

そんな工法があっても私はそんなマンション住みたくない・・・

384. 886 匿名

しかし、売れないですね…

金額的には、ありですよね?
    我が家も、床なりは結構ありましたが、だいぶ馴染んできましたよ。

あまり出入りしてない部屋だと一部軋みますが。
    新築なので、そんなもの?くらいで考えていたのですが、違ったのでしょうか?
    気になるようなら、長谷工に相談してください。
    長谷工は、野村のプラウド池袋本町みたいな要塞をつくるような会社ですから、手抜き工事の心配はないから安心してくださいね。

385. 887 匿名さん

877さん。

私も色々資料を探してみました。

契約の時に頂いた「住まいのしおり」の15ページを発見いたしました。

アフターサービスの電話番号が書いてありましたので、そこへ連絡してみては如何でしょうか?

386. 888 877です。

皆さん、
    ご意見、ありがとうございました。
    結局、長谷工さんと実際施工してくださった担当者に来てもらう事になりました。
    どうなるのかは・・・

でも、賃貸でもなくせっかく購入した家ですのでこれからが長いし、何とかしてもらいたいですね・・・

387. 889 購入検討中さん

南西角部屋Aタイプにお住まいの方でお答えいただける方がいらっしゃると嬉しいのですが、西側の洗面所・お風呂場に窓がある事を快適に感じていらっしゃいますか?
    また、夏の花火は西に面したお部屋の窓から良く見えるのでしょうか?
    よろしくお願い致します。

388. 890 匿名

花火は上の階ならみえるのでは?
    ただバルコニーからでなく窓からなのでどうなんでしょう?
    一度現地で外みてみれば?

389. 891 入居済み住民さん

877さんの書き込みをみて思い出しましたが、我が家も最初床板が鳴るのが気になっていました。
    そういえば最近気にならないなあと思って、さっき確かめてみたところ
    まったく鳴らなくなってました。
    ちなみに、4月入居です。
    「そのうち」鳴らなくなる、というのは、我が家の場合4ヶ月経ったらということだったようです。

蛇足ですが、彩夏祭の花火はもちろんですが、小規模ですが朝霞駐屯地の夏祭りの花火もよく見えましたよ~。今年は花火三昧でした。

390. 892 購入検討中さん

サウスコートの東南角部屋、Eタイプのお部屋についてお尋ねします。

東側の主寝室と洋室との間にPS(パイプスペース)がありますが、
    生活する中で水流の音など気になる事はありますか?

マンションによっては、水流の音が気になってよく眠れないなどの
    問題もあるようですがいかがでしょうか?

391. 894 匿名さん

クリオが終わらないと、こっちは完売しそうにありませんね。

392. 895 匿名さん

ベリスタ志木が完売したようです こちらも早く完売すると良いですね!

393. 896 物件比較中さん

ここはそろそろ完売??
    あと4戸???

394. 897 匿名さん

そうではないようですよ。
    先着順7戸に最終期の4戸が加わったようですので合わせて11戸でしょうか。

商談室や事務室に使っていた部屋がこの中に含まれていないとしたら残戸数としては
    もう少しあるということかな?!

395. 898 購入検討中さん

大幅な値引きをしているそうですが
    500万引きとかになってますか?

それよりもっとですか?

396. 899 物件比較中さん

>>898

1000万引き

397. 900 契約検討中

>>899
    本当ですか?
    営業さんにもう一声お願いしてみようかな。

398. 901 入居済み住民さん

>>900
    セコイぞ。
    1000万はないだろう。
    ほぼ値引き無しで入居している人の気持ちを考えろ。
    しかしながらこれから引っ越してくる人たちはかなりの値引き組。
    お知り合いにはなりたくありませんね!

399. 902 匿名さん

901さん

本当に入居済みの方でしょうか?

マンションの販売は時期が来れば値引きは当然のとこでしょう。

皆さん、何らかのご縁がある方ですので、仲良くしたいものですね。

400. 903 匿名さん

値引きなしで入っている人など本当にいるんだろうか・・・?

401. 904 匿名さん

>899
    値引きできたら是非報告を!!

402. 905 匿名さん

1000万は引いてくれるだろ
    所詮その程度の物件

403. 906 900

>>901
    セコくはないと思います。
    マンションだって売れなければ値引きされるのは仕方のないことだと思います。

早く買われた方は間取りなど選べるメリットがあったんですし、安く買った人を攻めるのは勘弁してください。
    築後2年位になりますし、価値が下がっているのは事実ですから。

404. 907 匿名さん

>901

値引き無しで入居している人の気持ち?

自業自得でしょ~。
    何故ゆえ
    好き好んで駅遠の準工地帯のマンション買ったのでしょうか?
    理解不能です。

405. 908 入居済み住民さん

無駄に広く作って値段の高かった部屋が売れなくて、今大幅値引きになってるんでしょ??
    間取り選びたい放題で手頃な値段の部屋を、そこそこ値引きしてもらって早く入居した人と、
    高くて売れなかった部屋を大幅値引きで今買う人、

結果的に払う額やメリットを考えると、どっちもそんなに変わらないと思うけど…

みんな仲良く住めばいいじゃん

406. 909 住まいに詳しい人

お~ まだ売ってたんかの~
    中学校の友達に会ったような懐かしさじゃ
    悪い物件じゃないんだから早く大幅値引き処分すればいいのにの
    ただ専有面積がでかすぎただけじゃから
    それにしてもあといくつ残ってるんかのう?
    気候が良くなってきたから頑張って売ってくれの

407. 910 匿名

買いたい人が必死に値引き工作してるけど、ここで騒いでも…安くならんだろ。
    先日、アポ無しで見学しにいったけど、スケジュールが一杯って断られたから見学者は多そうだね。
    今週予約をして見学してきます。

408. 911 匿名さん

怪しい人だと思われたから断られたのでは?

409. 912 匿名さん

在庫処理を手伝ってくれるカモ客を
    そのまま帰らせるわけないだろww

410. 913 匿名さん

ここの話題はもういくら値引き出来るかだけだな。

411. 914 匿名

メインの売主が三井物産だから、大した値引き額はひきだせないかと。
    7%以上いった人っているのでしょうか?

販売代理の伊藤忠ハウジングも余所にくらべてのんびりしているし、まあ値引きで買う物件では無いだろうね

412. 915 匿名さん

ここの販売員は委託ですよ。私の担当者は前はブリリアの販売をしてたと言ってましたから・・。

413. 916 匿名

>>911 え〜酷いな(笑)

三十代の夫婦で、ごく一般的な恰好でいきましたよ。少なくとも不審者じゃないと思いますが…。

でも、この日に違うMRを見てきたのですが、妻がとても気にいっていて、そっちになりそうです。

414. 917 匿名

お買い得な価格になったかな?

415. 918 匿名さん

まだ、やってんのかよ!
    早く終わらせてよ!
    今時代は高値なんだからさ!
    こんな安くやられていたら、目障り!

416. 919 匿名

>>919
    ぼったくり価格設定の悪徳業者乙

417. 920 匿名さん

滅茶苦茶高い価格で売り出したのはココでしょ。
    売れなかったからダンピング価格で売ってるだけでしょ。

418. 921 匿名さん

レーベンが逃げる前は、確か坪200万以上でしたよね。

419. 922 匿名さん

値引きしても売れないって本当悲惨だな

420. 923 検討中

よろしければ教育環境について教えて下さい!8小、4中の評判はどうでしょうか?(荒れてる噂は全く聞きません。一見のびのびした印象を受けました)特色などありましたら教えて頂きたいです。

中学受験に熱心かどうかも気になります(我が家はマンション買って私立に行かせられる経済状況ではなく、みんな受験みたいな環境だったらきついので…)。
    夫婦共に公立のほうが偏差値が高いような地方出身なのですが、首都圏は私立のほうが良いとか聞きまして。
    でも私立に行かせるお金はないので、公立で充分な教育ができるのが理想です。朝霞(とくに4中)はどうなのでしょうか?

421. 924 匿名

学内の大きな荒れはないですが、虐めが横行しています。

どこの学校もあると言えばあるんでしょうが。

虐められやすいタイプで無ければ問題ないと思いますが、モヤシっ子や、口が生意気なお子様は注意ですよ。

経済的に余裕があれば、私立をお勧め致します。

422. 925 923

924さん、ありがとうございます。
    うーん、どこの学校もそれなりにあるとはいえ、気になりますね…

ありがとうございました!

423. 926 匿名

私は8小、4中出身です。といっても随分前の話ですが(笑)。
    4中ですが特に荒れているということはありませんでしたよ。他の中学はいじめとか色々な噂がありましたが、4中は平和でした。
    高校受験は県立を第一志望にしている人が多かったです。私も県立に進みました。
    中央公園も図書館も近いのでとても便利でした。
    安心して暮らしていける所だと思います。

424. 927 923

926さん、回答ありがとうございました!本気で検討しているところなので安心しました。
    高校もできれば公立にいってくれたらありがたいくらいの家計状況なので、県立志望が多いならうちにはちょうどいいのかも…
    うちの子どもはまだ未就園児なので小学校や中学校に入るのは少し先の話ですが、もし購入したら926さんの時のような環境であってほしいなって思います。

425. 928 気になって…

でかでかと垂れ下がってたマンションの横断幕が無くなった。
    今週号のスーモ首都圏版の後ろの方にある販売中物件リストからも消えている!
    もしかして完売???

関係者さん教えて下さい

426. 929 匿名

昨日入ってたチラシみたら残り7戸みたいでしたよ。
    先が見えてきたので撤収準備をしているのでは?

427. 930 匿名はん

夏に一度、MRを見に行ったことがあったので、時々ハガキや折込チラシが送られてきます。

値下げに必死ですね。

つい先日送られてきた折込チラシは
    「10/31までに契約した方で、成約された方には100万円分の旅行券もしくは100万円分の家電購入券プレゼント」
    なんて書いてありました。

428. 931 匿名さん

実際には旅行券とか家電購入券とかは発行されず、物件価格でそれ以上の値引きをしてもらえます。

429. 932 匿名さん

意味ないじゃん・・。

ようするに釣りのエサ?

430. 933 契約済みさん

932さん、どこのマンションでもそうですよ。
    ここは他に比べて、営業からしつこく電話が無かったのが嬉しかったですが、駅の反対側のとか非常識な営業でうざかったですね。

431. 934 匿名

他買ったって言ってるのにDM送ってくるここは常識???

ここはもう新築表示できないんですね〜

432. 935 匿名

つまり、未入居でも時間がたてば中古物件ということですか?

433. 936 匿名さん

イエス

434. 937 匿名さん

1年だね。

435. 938 匿名さん

7→4になってましたね。
    ラストスパート頑張ってくらさい。

436. 939 匿名さん

朝霞駅3分で始まりますね。

437. 940 匿名

おぉ!
    ここもまだ売ってたんだ!
    久しぶり(2年くらい?)でも
    まだ同じ物件売ってるってある意味すごいね。

438. 941 入居済み住民さん

住民の皆様、住民専用で情報交換しましょう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137355/

439. 942 匿名さん

住民専用はしばらく様子を見ませんか?

他の住民専用を見ても明らかに住民で無いような書き込みが沢山書かれてますね。

誰でも見れて、誰でも書き込める怖さがあります。

440. 943 匿名

そうそう、どこにでもいるんですよね、住民の振りをして嫌味を書き込む人って…あ!?私か(笑)

441. 944 入居済み住民さん

941さんへ
    942さんが言っているように、このようなスレは多様な人が見ていますので問題あると思います。
    当マンションではすでにマンション独自のスレッドが開設していて、皆さん参加しています。
    どうぞそちらの方に参加下さい。詳細は入居時の説明書を参照して下さい。

442. 945 匿名さん

944さん
    ご連絡ありがとうございました。
    私もそちらに参加させていただきます。
    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

443. 946 マンション住民さん

そろそろ完売してほしす

444. 947 匿名さん

り~む~

445. 948 買いたいけど買えない人

道路沿いの看板二つも撤去されたし、完売だね。
    もうこのスレも面白くないね。

446. 949 住人

先日事務所の机を撤去していたようです。

447. 950 匿名さん

ついに、諦めちゃって、仲介に出すのかな?
    中古だしね。

448. 951 匿名

ついに諦めたのですね^^

449. 952 匿名さん

ひとつだけ わかったこと

このスレは 営業が多い。

450. 953 匿名さん

おそ~~~い。いま気づいたの?

451. 954 匿名さーん

出勤しまーす

452. 955 匿名さん

この物件に限らず、どこも営業のけなしあい。

453. 956 契約済みさん

完売してないみたいですね

454. 957 匿名さん

公式HPだとあと3戸になってますね

455. 958 匿名さん

>この物件に限らず、どこも営業のけなしあい。

これは不人気物件の掲示板で購入者が必ず言う決まり文句
    自分を慰めるためにそう思いたいんだろうね

456. 959 匿名さん

アサレジ買って ハワイへ行こう!!

入居者のことも少しは考えろ!

457. 960 匿名さん

ずいぶん客をバカにした宣伝だよね。
    会社の姿勢がばれちゃうね。

458. 961 匿名さん

入居済みの人にも配慮してほしいものです。
    ハワイ・・ バカにされてるみたいです・・

459. 962 買いたいけど買えない人

959、960、961へ

おまえさん達の会社のマンションじゃー、そんなことも出来ないでしょう。

460. 963 匿名さん

確かに、そんな馬鹿げたチラシは見たことない。

461. 964 匿名

確かに配慮に欠ける・・

462. 965 匿名

本当にそのとおり

463. 966 匿名さん

みんなが警告しているのに
    こんなところ買うからでしょ。
    自己責任です。

464. 968 匿名

エントランスに花が飾ってある。
    モデルルーム見学者用とは言え、色々と大変だね〜

465. 969 住民さん

あの花なんとかしてくださいよ・・

466. 970 住民さん

まだ売れ残ってるわ。

467. 971 匿名

あの花が無くなると、寂しくなるな〜

468. 972 ご近所さん

まだまだ売れ残ってるねー
    年越ししてしまう営業さんも大変ですね

469. 973 匿名さん

まだまだみたいですね。
    はやく、仲介に投げちゃえばいいのにね。
    中古なんだし。

470. 974 入居済み住民さん

>>944
    >当マンションではすでにマンション独自のスレッドが開設していて、皆さん参加しています。
    >どうぞそちらの方に参加下さい。詳細は入居時の説明書を参照して下さい。

これ本当ですか?
    どの説明書を見ればいいのでしょう?
    探してみましたが見つかりません。

471. 975 住民さん

>>974
    そんなものありませんよ^^
    騙されてはダメですよ^^

472. 976 匿名

プロバイダーが提供している住民専用の掲示板がありますよ。

473. 977 974

>>975
    コメントありがとうございます。
    やはりそうですか?
    944だけでなく945も共犯みたいですね。
    だれもウソを指摘する人がいないので念のため書き込みました。
    入居者でここを見ている人はあまりいないのかな。

474. 978 入居済み住民さん

>>977

ウソとか共犯とか、ちょっと酷いなって思って
    当事者ではございませんが書き込みさせて頂きます。

>>976さんがおっしゃっているとおり
    プロバイダーが提供している専用の掲示板は存在しています。
    >>977さんのお宅は専用のプロバイダーを利用していないのでしょうか?
    ない!だのウソ!だの騒いでいるほうが住民からしたら疑問ですよ・・。

掲示板は盛り上がりには欠けていますが
    存在しているのは事実です。

475. 979 入居済み住人さん

そんな住人しか見れないような掲示板なんてあるわけないじゃないですか。こんな大規模に住むなら、もっと小規模なところにすればよかった。 今、検討している人は、クリオ朝霞とかあってうらやましい。もう少し待つんだった

476. 980 入居済み住民さん

せっかくNo.978さんが存在していると改めて書いて下さったのに
    あるわけないと言われてしまっては困りましたね。

もう信じていただけないのであれば、何を言っても無駄なのかもしれないですが、
    入居の資料の中のプロバイダーの資料をご確認なさってみてくださいね。
    メールアドレス取得の手続をプロバイダーホームページ上ですると、メールアドレスと
    パスワードで入れる住民専用のページを閲覧できるようになりますよ。(但し手続きした
    翌日からの利用になりますが。)

わたしもその存在を知らなかったのですが、この掲示板で入居の資料にありますよ
    とおっしゃってた方がいたので、それで改めて資料を見返して知りました。

477. 981 住民さん

>>980さん、悪ふざけはいい加減にしてください。

478. 982 入居済み住人さま

私が本当の住人ですが、>980さん、悪ふざけはやめてください。あなたは何者ですか?

479. 983 入居済み住民さん

>>980 さんはとても的確な回答をしています。
    それを理解できない方には何をいっても無駄なんでしょうね・・・。

>>977さんや悪ふざけなどと言っている人が本当に住人であるとしたら
    同じマンションに住む者として非常に残念です。

クリオでしたっけ?そちらの営業さんや
    アンチアサカレジデンスの方なら全く問題ないですがね。
    本当に専用の掲示板について知りたいと思うなら
    管理会社なり問い合わせる窓口はいくらでもあると思います。

もう荒らすのはやめてくださいね。

480. 984 974,977

974,977です。

念のためプロバイダー(CyberHome)の掲示板を見てきました。
    確かに存在しています。

>当マンションではすでにマンション独自のスレッドが開設していて、皆さん参加しています。

あたかもアサカレジデンスに公式の掲示板があって多くの住人が参加しているような印象を与えてますがそれは間違いでしょう。
    公式の掲示板がもしあるなら管理会社や組合から何らかの連絡があるはずですがそのようなものはありません。
    CyberHomeの掲示板は昨年の3月に開始されて現在までに約30ほどの書き込みがある程度です。

>どうぞそちらの方に参加下さい。詳細は入居時の説明書を参照して下さい。

入居時に渡される資料はかなり膨大です。カンのいい人はすぐ必要な情報を見つけられるでしょうが
    一般にはもう少し丁寧な説明がないと不親切ではないでしょうか?

しかしながらウソとか共犯とかの言い回しは軽率で不適切でしたその点はお詫びします。

私がアサカレジデンスの住民かどうかは書かれている内容から判断してください。
    私の書き込みは974、977と本文のみです。

481. 985 匿名さん

クリオの営業マン、うそばっかりつきやがって
    ふざけんなバカ!!

482. 986 匿名さん

アカサカレジデンスかと思った。たはっ!

483. 988 検討中

残りの物件に希望の間取りが無いので、中古も考えています。
    どのくらいの価格差がありますかね?

484. 989 匿名さん

多分入居者は転売を考えて購入しておりません。

485. 990 匿名

多分ここには本物の居住者はおりません。

486. 991 988

今のところ中古物件は出ていないようなので、引き続き探してみます。

487. 992 匿名さん

残り2戸で700万引き。

488. 993 匿名

>>992
    本当ですか?
    間取りによっては本気で検討したいと思います!

489. 994 匿名

>>993
    本当だから こんなとこ カキコしてないで さっさと見に行きなさいよ !

490. 995 匿名さん

私は600万で即決を迫られました。

491. 996 匿名さん

買いなさいよ!

492. 997 匿名さん

それでも決められない物件てことでしょ!
    全然良くなかった。

493. 998 匿名さん

じゃあ誰が買ってくれるのですか?

494. 999 匿名さん

何階なんでしょうか?

495. 1000 匿名さん

↑足運べ

496. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸