神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 櫨塚町
  7. 西宮駅
  8. ザ・パークハウス 西宮ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2024-01-08 18:38:53

ザ・パークハウス 西宮ってどうですか?
色々な物件を比較中です、情報をよろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市櫨塚町25番(地番)
交通:JR神戸線「西宮」駅(北口) 徒歩8分、阪神電鉄本線「西宮」(駅舎)駅 徒歩8分
間取り:3LDK・4LDK
面積:64.94m2~84.45m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社

[スレ作成日時]2012-09-07 15:09:37

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西宮口コミ掲示板・評判

  1. 72 匿名さん

    県営住宅は、どのような方々が住まわれるんでしょうか?
    お年寄りの方が多いのでしょうか?

  2. 73 購入検討中さん



    この間DM来てたけど まだまだ 残ってそうですね。
    もうすぐサービス始まりそうな予感?
    早く連絡ほしいなぁ。

  3. 74 購入検討中さん

    購入された方は小さいお子さんが居るファミリー層が多いのでしょうか?

  4. 75 購入検討中さん

    こちらのエントランスオートロック扉は非接触キー
    でしょうか??

  5. 76 匿名さん

    周辺環境以外の質問はマンションギャラリーに直接聞けば。

  6. 77 入居予定さん

    この前,夜にマンション周辺を歩いて見ましたが、思ったよりよく思えました。
    JRだけでなく、阪神、阪急も歩いてみました。
    こんなにいいマンションが見つかってよかったです。

  7. 78 購入検討中さん

    No.77さん。夜の町の雰囲気はどうでしたか??
    交通量や人の多さなど気になります。

  8. 79 匿名

    散歩しますが
    暗いといえば暗い

    かえってパチンコやさんのお陰で明るく感じています。

    そんな悪い場所には思えないですが
    パチンコやって そんなに嫌ですかね?

  9. 80 匿名さん

    南側の角部屋は隣のビルにかなり隣接してるけど、何が入ってるビルなんでしょう?かなり古いけど

  10. 81 周辺住民さん

    確かに古いですね。事務所もあるみたいだけど、賃貸マンションですよ。家族も住んでます〜
    横隣気になっていましたが、外壁の幕も取れて、南窓も明るそうに感じました。

  11. 82 匿名

    今月完成なのにほぼ全プラン販売中
    完全惨敗パターンですね
    ヘタしたら半分も売れてない
    微妙な土地と隣の県営住宅建設が理由でしょうか
    あとはどれだけ値下げがあるかですね

  12. 83 匿名さん

    現地をよく知ってるけど、ファミリーが住む様な所ではないよ。
    又、そのせいか、広さも中途半端やね、50m2-60m2ぐらいがピッタリやのにな。

  13. 84 契約済みさん

    先月ぐらいに販売員に聞いたときは4分の3は契約済みでしたよ。
    他の方は知りませんがファミリーで住む予定です。インテリアオプション販売会でもファミリーの方が多かったです。

  14. 85 契約済みさん

    ファミリーで入居予定です。
    完成が楽しみです。

  15. 86 契約済みさん

    リタイア入居予定です。
    ほどほどの便利さ、ほどほどの不自由さが決め手でした。
     よろしくお願いします。

  16. 87 購入検討中さん

    ここの売りを教えて下さい

  17. 88 契約済みさん

    「売りを教えて」には否定的なまたは消極的な響きがありますが、敢えてお答えします。

    私にとっては下記のどれもが一番でないけど万遍なく適度に備わっている点です。
    人によっては全てに不満足と判断されるかもしれませんがね。

    高級感 = 無意味・過剰なプライド
    交通至便 = 猥雑
    低層の静けさ = 重い共益費負担(ここ結構高いですが・・)、濃密な付合い

    高層、大規模については最初から対象外でした。

  18. 89 匿名さん

    >88
    ?意味がわかりません。

  19. 90 契約済みさん

    No.88さんとは別の者ですが、売りというか惹かれた点は

    ・2駅利用可
    ・2駅とも徒歩10分内
    ・当該マンションよりも南側隣地には高い建物が今のところない(大きな土地をまとめて買収しない限り、高層の建物が南側に建たない)
    ・主要幹線道路から近いが、何本か道路を入ったところなので利便性の割りには交通量が少なめ

    と、いうところです。

    あとは職場まで距離・乗り換え無しで通勤できたり、実家との距離など、個人的な利点で決めました。
    あとNo.88さんとおそらく同じで、何百戸というような高層・大規模マンションは個人的に苦手なので、このマンションの規模が私の希望に合致しました。
    結局はその人の価値観や置かれた状況に合うかどうかなのでしょうね。

    長文すみません。拙い説明ですが、こんなところかと。

  20. 91 購入検討中さん

    南向きでない点は気になりませんでした?

  21. 92 ご近所さん

    カバーが外れ、いよいよ完成間近ですね。朝、軽いジョギングをしながら眺めましたが明るめの外観ながらも落ち着いている感じですね。完成して中が見られるようになれば、割に早く完売するかもしれませんね。

  22. 93 契約済みさん

    >No.91さん
    私は今の賃貸マンションが東向きで、洗濯物も乾くので、そこまで南向きでないことは気になりませんでした。
    まぁ確かに南向きのほうがいいかもですが…南向きであれば、もっと価格も上がり購入出来なかったかも?と今は納得しています。

  23. 94 匿名さん

    西側の建物が気になって見送りました。

  24. 95 物件比較中

    西宮北口ガーデンズより住みやすいと思ってます
    やっぱりマンションは小規模でないと
    煩い人が多く集まると住みにくいですから

  25. 96 匿名さん

    販売員が美人でそのまま契約しかけましたが何か?

  26. 97 契約済みさん

    88です

    90さん 言いたいことをわかりやすく表現下さりありがとうございます。
        我が家の購入検討会の内容とそっくりです。

    ここの立地は私には絶妙です。
     ・ここの小さなブロックは商業地にもかかるので10F建が可能
     (そのため、店舗を敷地内に置くことが条件になっています。)
     ・南側、西側は公道との余地が少ないので将来も高い建物が建つ可能性がきわめて低い
     ・東は商業地ではないので現在進行中の建物高が限界
     ・北の娯楽施設は当面共存させていただく限度内
     ・利便性の高い大きな道路から一筋奥まっている
     ・駅との距離感が近すぎず、遠すぎず私にはぴったり
     ・私には高級感に浸りたい気持ちはない

    市の開発計画も参考にして、ここを中心とした100m圏、500m圏、1km圏など
    20年30年先をイメージしてもみました。
    皆さんと節度をもって、穏やかに暮らしてゆけるよう期待しています。

  27. 99 入居予定さん

    ここの営業の方は、部屋を売った後は、重要事項の連絡のフォローもなくがっかりしました。
    所詮営業なんて売ってしまえばこっちのもんでしょうが、客は高い買い物してるんだから、きちんと連絡すべき事はちゃんと連絡していただきたいですね。
    契約書交わすまでは必死で契約書交わした後は、適当な感じがしました。
    入居を楽しみにしていたのに、お金が戻るなら契約解除したいぐらいです(苦笑)。

  28. 100 契約済みさん

    確かに駅との距離は絶妙ですよね。駅というか線路に近すぎて見送った物件もありましたので。
    あと平地なのも私には良かったです。
    No.99さんの、重要事項の連絡フォローとはどんな連絡がなかったのですか?ウチはそんな気になることはなかったのですが、販売員さんによっては差があるのかもしれませんね…

  29. 101 物件比較中さん

    パークハウスとローレルコートは2軒並んでギャラリーがあるのにここだけ寂しいのはどうしてなの?

  30. 102 契約済みさん

    内覧会でチェックさせていただきましたが、
    想定して居ないほど、殆ど問題なしでした。

    工事の監理担当がしっかりされている結果だと思いました。
    ご覧になった方で、指摘箇所事例を参考に教えていただけますか?

  31. 103 匿名さん

    特に指摘は有りませんが引っ越しの後に詳しく調べるつもりです。

  32. 104 契約済みさん

    >103さん

     有難うございます。他の方の指摘事項を参考に、入居後の再チェックを
    させていただこうと思っています。

  33. 105 匿名さん

    確かに完璧に仕上げてきたな
    共有部分は案内されてないから良くわからんけど

  34. 106 匿名さん

    引っ越した後の完成販売が気になります。
    みなさんは空き部屋がいくつと聞いてますか?

  35. 107 契約済みさん

    我が家は、各部屋隅部の床材が横方向へ動いてしまうので固定してもらうよう修正願いました。
    あとは畳の日焼け、ドアを開けた際にドアノブが壁に軽く干渉することなどを指摘させていただきました。
    でも全体的にすごくいい仕事をされてたと思います。バルコニーのコンクリ目地なども完璧でした。

  36. 108 匿名さん

    仕上りが良かったようですね。
    これから検討する者にとっても安心です。

    あと8戸ですか?
    今週末、建物内モデルルームがオープンするようですが、実際の部屋が見られるとイメージが掴みやすいでしょうね。

  37. 109 匿名さん

    訳あって今すぐに入居できる所を探してます。モデルルームをネゴシエーションするトークを教えてくれませんか?

  38. 110 匿名さん

    新築マンション購入者に家具転倒防止器具を無償配布

    三菱地所レジデンスが家具転倒防止器具を開発した。今後引渡しをする新築マンション購入者に配布する予定だ。

    スーパータックフィットMNT

    このたび三菱地所レジデンスが壁や家具に跡の残らない家具転倒防止器具を開発したと発表した。誰にでも簡易に設置できる点が特徴だ。来年(2014年)1月以降に引渡しを行う新築分譲マンション購入者に対し、家具滑り止め防止器具と合わせて無償配布する予定だという。

  39. 111 匿名さん

    >新築マンション購入者に家具転倒防止器具を無償配布

    無償というのは嬉しいですね。とてもいいサービスだと思います。

  40. 112 匿名さん

    家具転倒防止器具を無償配布はとてもうれしいですね。
    でも、数に限りはないのでしょうか?
    それぞれ、必要な数は違うと思うのですが、必要なだけもらえるのでしょうか?
    壁と家具にそれぞれ粘着ゲルで固定し、専用のベルトで締めるというものらしいのですが、後が残らないってすごいですね。
    ただ、取り外す時は、中性洗剤を薄めたものをならしながら引き離すみたいなので、中性洗剤のシミが残らない様に気をつけないといけないですね。

  41. 113 匿名さん


    あと6ですね

    64.94平米
    3,298万円・3,338万円

    67.06平米
    3,528万円・3,558万円・3,618万円

    73.59平米
    4,188万円

    駐車場は無いようです

  42. 114 匿名さん

    今日が物件概要の更新日ですねェ
    どうなっているかな?

  43. 115 匿名さん

    物件概要、更新されてました。
    先着順が3戸になっていますね。
    ということはあと3戸で完売ということですかね?
    来場プレゼントにビールがもらえるというのはちょっとそそられます。

  44. 116 匿名さん

    キャンセル住戸が出て来る迄もうしばらく待っています。

  45. 117 購入検討中さん

    あと2戸になってますね!
    事務所住戸が安いので迷い中です。。

    事務所で使った部屋ってどうなんでしょうか

    傷とか汚れが気になるんですが
    常識的には、直してもらうようにお願いしてもいいものなんでしょうか?

  46. 118 ご近所さん

    売れ残ってるからいいんじゃないですか?
    大幅に値引きして頂ければ笑

  47. 119 購入検討中さん

    アドバイスありがとうございます。
    妻とも相談しましたが、まずは明日行って担当の方に
    相談してみることにしました。今日行けないので
    明日まで売れてないことを祈ってます。。。

  48. 120 ご近所さん

    10戸売りしてた頃の事が遠く懐かしい。

  49. 121 匿名さん

    同じ面積の部屋が2部屋売り出し中
    6階と7階の差で310万円も差があるんか

    >>113 匿名さん
    この情報見ると、新築分譲時より築6年の今の方が資産価値上がってるいうことか
    アベノミクス凄いな


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_92296532/
    中古マンション
    物件名ザ・パークハウス西宮
    販売価格3980万円
    所在地兵庫県西宮市櫨塚町
    沿線・駅JR東海道本線「西宮」徒歩8分
    専有面積67.06m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー11.7m2
    築年月2013年7月
    所在階/構造・階建6階/RC10階建


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_90615007/
    中古マンション
    物件名ザ・パークハウス西宮
    販売価格4290万円
    所在地兵庫県西宮市櫨塚町
    沿線・駅JR東海道本線「西宮」徒歩8分
    専有面積67.06m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー11.07m2
    築年月2013年7月
    所在階/構造・階建7階/RC10階建

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸