広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ草津新町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 草津南駅
  8. サーパスシティ草津新町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-09 18:43:49

安いけどなぁ〜

[スレ作成日時]2009-01-23 11:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ草津新町口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    どこら辺に?どっか盛ってたっけ?

  2. 502 匿名さん

    No.497さん
    このマンションは西の方が売れていますが、南がいいに決まっているというのはどうしてでしょうか?
    南東なので西日が入らないから?
    どちらも道路に面していますが、南側のほうが道路が大きいし、交通量が多いので車の音がうるさいのは南側のような気がします。
    騒音<西日という事ですか?
    それとも、西も同じくらい騒音があるのでしょうか?
    それでしたら、南がいいというのも分かりますが。

  3. 503 匿名

    497ではないですが

    西側が売れてるのは

    価格が安い

    南より少し静かだから売れてる。

    ありえないけど南と西の価格が同じで交通量と騒音も同じなら南が売れるでしょ?

    とにかく安いってのがこのマンションの売りなんだから妻側の広いタイプのある南向きよりコンパクトなタイプの多い安い西向き(音も南向きより静か)が売れてるだけ。

    一般的には西より断絶南向きがいいと思います。

  4. 504 匿名さん

    私も497さんではないですが。

    西日を好む日本人はほぼいないです。
    朝は暗いし、夏はビニールハウス状態。
    冬は暖かいとは言いますが、朝は日がささないので寒いですよ。
    夕日は眩しい。食品はすぐ腐る。
    西日は好きではないけれど、西側は広いし、安いし、対策次第で快適になるかな?騒音も南ほどではないし、夕日はうっとりするくらいきれいだしという考えだと思います。
    お日様はお金では買えないとよく言うけれど、西日はいらないです。
    一戸建てを建てるときは、いかに西の窓を小さくするかです。
    排気ガスは南、西変わりません。どちらも影響大です。
    上層階の見晴らし、パンフレットは西の夜景でしたが、南もきれいですよ。
    そういった理由で西日とは無縁の南がいいと思います。

  5. 505 匿名

    西側は広いし安いし、とはいっても4LDKが2部屋。
    あとは南側が数部屋だけ。迷うほど残ってないよ

  6. 506 契約済みさん

    西日側購入しました。

    人それぞれじゃないですか?

    西日対策をきちんとすれば・・・。

    確かにこのマンションはは価格が魅力ですが、それでいいんじゃないですか?
    もっといい立地やブランドを選択理由にするなら、別のマンションにするべきです。

  7. 507 住まいに詳しい人

    南道路の件は置いて考えると、当然西より南がいいというのは誰でもわかりますよね。
    ここで「西の方がいい」と言ってる方たちは南道路が出来るから、という前提ですよね。
    その南道路、現状使用だったらたいした問題ではないと思われます。
    騒音はサッシでクリアしてますし、やはり西日を嫌うアジア人。
    南の窓からの日差しでも相当家具や床がやられるのに、あえて西日は・・・ね。
    風水でも西の大窓が嫌われるのには、ちゃんとした理由があるからですよ。

  8. 508 近所をよく知る人

    確かに、普通に考えたら南が良いのは、当たり前です
    西を購入された方々は、やはり将来できる南道路
    の影響を考えて、西を撰ばれたんだと思います。
    ランプも近くにできるらしいので、業者や市場からのトラックが夜中、早朝にバンバン入って来て五月蝿く
    なると思います。橋が架かったら観音側までは、無料
    らしいですね。

  9. 509 近所をよく知る人

    スイマセン、SFから書いたら変な改行
    になってしまいました。



  10. 511 契約済みさん

    うちは西側の建物です。契約を取り交わした時点では夏まっさかり!の頃でした。
    1階モデルルーム内は、どの部屋もまぶしい位の直射日光でしたので、
    窓フィルム推奨のレベルだと思われます。
    うちは割高でしたがオプション販売会で注文してしまいました・・・。

  11. 512 匿名

    このマンションに限っては西の方が静かで安いから売れたってことでいいじゃないですか。

    穴吹があんなことにならなければ南向きから売れて苦戦したかもしれませんが。

    このマンション買った方の大半は妥協できる立地と環境で安かったからでしょ?

  12. 513 匿名さん

    そうですね。
    西を売る為にモデルルームを西側に作ったのかもしれないですね。
    ここの場合は南側の道路というデメリットがあるから何とも言えないですけど、普通は黙ってても売れるという南ですからね。
    営業も西を推したのでは?
    結果的に西も南も完売間近まで売れたのでよかったのでしょう。

  13. 514 匿名さん

    西区サーパスのHPから価格表が消えました。
    いよいよ値引き販売開始ってことかな!?

  14. 515 匿名

    いや、たぶん明日引き渡しだからでしょう。

  15. 516 契約済みさん

    >513
    つまり、穴吹の作戦勝ちだったということで。

  16. 517 匿名

    穴吹の作戦勝ちって…民事再生になったから安くなっただけだし。

    穴吹の次のマンションは普通の値段で販売するとすごい高いイメージになるんでしょうね。

  17. 518 入居予定さん

    入居予定です。
    昨日引渡しで鍵を貰いました。

    西日って面白いですね?
    今日3~4時間部屋に居ましたけど、一時間毎に日差しの方向が変わって行くんですね?

    これからの時期は過ごしやすいかもしれませんが、真夏は大変でしょうね?
    でも西側は羨望は悪くないですよ。

    晴れた日の夕焼けは綺麗だろうなあと思います。

  18. 520 匿名さん

    風水に興味がないから金運云々は信じてないけど、腐敗はあるでしょうね。。。

  19. 521 匿名さん

    今度は風水の登場か。暇人だらけだな。このスレ( ̄▽ ̄;)

    オイラも西日。貯蓄が3000万超えないのは、西日のせいか
    (┬┬_┬┬)

    リーマンのせいだと思ってた。

  20. 522 匿名

    デベロッパーの評判のサーパススレッドでは違う事で盛り上がってるけどホント?

  21. 523 入居予定さん

    いやー
    いいマンション購入できて良かったわぁー!

  22. 524 匿名さん

    で、あと何戸残ってるの?

  23. 525 匿名さん

    あと9戸(ホームページの物件概要より)

  24. 526 匿名さん

    517さん。
    民事再生ではなく会社更生法の適用ですよ。

    最近のデベは財閥系以外問題だらけ。
    穴吹だけがひどい訳ではないというか、ほとんど危ないデベばかりでしょう?

    この物件は、おかげで安くなり、穴吹が何時までもつかわかりませんが、
    お買い得な物件である事は間違いないですね?

    購入された方はラッキーですね?

  25. 527 契約済み

    そう信じて購入しましたが、こればかりはしばらく住んでみないとわかりません。
    良い物件に巡り合えたなと思う反面不安も多々あります・・・。

  26. 528 入居予定さん

    不安は購入された皆あると思います。
    購入後につぶれるより、購入前につぶれて、支援企業が出てくる方がマシです。

    ダイヤ工業、アーバン、ショウエイ商事、等々皆つぶれています。
    穴吹、会社更生法の適用になって、まだマシな部類です。

    穴吹は当分事業を継続できます。
    後は管理会社と管理組合の問題でしょう?

    穴吹物件は管理会社も関連の穴吹コミュニティですが、ダメダメなら、管理組合で変えればいいだけの事です。

  27. 529 入居予定さん

    そうですね。デペのこともですが、私は南なのでやっぱり道路の事ですね。
    騒音も排気ガスも。

  28. 530 近所をよく知る人

    529さん 南道路は、予定よりかなり遅れますよ。
     今は、観音地区で立ち退きで時間が掛かっていますから
     10年後ぐらいになるのでないですか。

  29. 531 入居予定さん

    南側は道路、西側は西日、悩みは尽きませんが、
    南側に道路ができる頃って、車はほとんどEVになっているんじゃないですか?

    景観が変わるのは仕方ないけど、騒音はあまり気にしなくてもいいんじゃないですか?
    かなり先の事だし・・・

    私は西側なので、西日対策は早急に必要です。
    少なくとも夏が来るまでには・・・

    でもこの物件安かったから、その辺は納得した上で契約しました。
    契約された方、皆さんそうでしょう?

  30. 532 匿名

    住んでしまえば10年なんてすぐな気もします。

    そもそも論ですが、『10年後』『EV化』、どちらも裏付けが欲しいところですが、希望的観測ですよね。

    まぁ、その将来の不安分ほど、住宅ローンという名の借金の負担が少し軽くなる安価な金額で購入できた、と前向きに考えてみます。

  31. 533 匿名さん


    何も知らないで購入した人はいないでしょう?
    10年後がどうなるかなど、決定的な事は誰にもわかりません。

    ただこういう可能性があるだろうなと予測した上で、購入しているはずだし、
    何をどう言っても希望的観測でしかないでしょう?

    もっと言えば、不測の事態があるかもしれません。
    諸行無常、なりゆきですよ!




  32. 534 匿名さん

    みなさん勘違いしてますが車がEVになったって音はしますよ。
    確かにエンジン音がしない分今よりは静かになると思いますが車はタイヤですよ。
    走っている音はするでしょ。

  33. 535 匿名

    『皆さん』は勘違いしてません。
    たぶん、ほとんどの人はそんなことは言われなくてもわかります。

  34. 536 匿名

    観音台辺りから下りてきた人ら?

  35. 537 匿名さん

    静かですね…
    角部屋しか残っていないからでしょうか。

  36. 538 物件比較中さん

    で、結局、南と西どっちがいいの?

  37. 539 匿名さん

    残り6戸

    南 ?戸
    西 ?戸

  38. 540 暇人

    おーほんとだ。残り6戸になってる。
    今、間取りのとこ見たら、売れ残ってるのはA/H/I/Qタイプらしい。
    南向きの3LDKがなくなって、西向きの3LDK(Hタイプ)が復活したそうだ。
    これはおそらく、ずっと前から宣伝の垂れ幕が掛かってる部屋じゃないかな。
    売約済みの筈なのに、垂れ幕が掛かったままで、気にはなってたんだが。

  39. 541 ヒマ人

    私も暇人でよくチェックくてるんだけど、どうしてころころ空きが変わるの?
    購入者がやっぱりあっちがいいと部屋を変えてるの?
    それとも穴吹が賃貸に出す為に押さえてるの?

  40. 542 匿名

    商工団地の地盤沈下凄いけどここは大丈夫なんですか?

  41. 543 入居済み住民さん

    入居済みです。
    静かでいいマンションですよ。

    今日新聞のチラシが入っていましたね?
    残り6棟。

    4LDKと5LDK、A,I,Qタイプそれぞれあと2邸。
    620万~690万下がってお買い得です。

    ご注文はお早めに・・・(笑)

  42. 544 匿名さん

    草津新町の土地を買おうとしたら2500万円くらいするんですね。
    この辺りで一戸建てを建てるとなると、このマンションが2件買えますね。

  43. 545 近所をよく知る人

    広島市の私有地販売中ですが、土地55坪~58坪 2500万~3200万ですね。
    土地建物で 5000万~5500万は、必要です。
    それを考えれば、サーパスマンションは安いから好調に売れるのでしょう。

  44. 546 入居済み住民さん

    日曜日なので、SR見学者が多かったですよ。
    つい先ほどエントランスで、担当の営業の人とバッタリでくわし、今日売れましたかと聞いたら、
    後7戸で、3戸はほぼ確定、残りも来月には完売しそうですと言っておりました。

    何かと話題になった物件ですが、もう最終段階です。
    毎日入居もあり、駐車場も大方埋まりつつあり、購入した者としては安堵しております。

  45. 547 匿名

    SRってなに?
    それは一般用語?

  46. 548 匿名さん

    すごいですね。売れ残る事はなさそうですね。
    西の西日、南の騒音。どちらも大きなデメリットなのにそれをカバーする何かがここにはあるのでしょう。

  47. 549 匿名

    それをカバーする何かがここにある…本気で言ってるの?倒産バッタモン価格以外思いあたるものはない

  48. 550 匿名さん

    倒産バッタ物でも、管理組合の運営が問題なければ
    いいと思う。建物に手抜き作業はないから価格が安ければ
    誰でも買うでしょう。坪単価100万以下で購入出来るマンションは
    これから先は、出て来ないでしょう。
    中古マンションの価格と比較して見てください。

  49. 551 匿名さん

    ぶっちゃけ、いま残っている4LDK,5LDKの部屋って、多少の値引きはしてもらえるのでしょうか。

  50. 552 匿名さん

    >>544,545
    戸建てでもマンション程度の広さのものであれば大して変わりませんよ。
    大雑把に計算しましたが
    土地:草津の坪単価40~45万の土地で30坪1,200~1,350万
    建物:安いハウスメーカーで坪単価25~30万で床面積30坪(99平米)750~900万
    設備代込みで2,500万もあればお釣りが返ってきます。
    車2台分(2,5×5m×2台)の駐車場と小さいながらガーデニングもできてしまいます。
    また、老朽化で建物の価値がなくなってしまった場合(減価償却ではなく一般的に売買される価値として)、ほとんど何も残らないマンションに比べ、戸建ては再び家が建てられるだけの土地が残ります。

  51. 553 暇人

    HPが20日にまた更新されて、残り5戸に変わってる。内訳は、
    A:あと1
    H:あと1
    I:あと2
    Q:あと1 と思われる。
    あくまで公称ベースでの話だが、実際に残り少ないのは確かだろう。
    ロビー通りがかるたびに商談してるんで、いよいよ完売間近か。

  52. 554 匿名さん

    もうすぐお正月休みに入るから、ここ数日が検討者さんも穴吹さんも追い込みですね。

  53. 555 ご近所さん

    来年の一月末までに完売しそうですね。
    206所帯数がこんなに短期間に完売するのは、過去に聞いた事はないですよね。
    ものすごい勢いで売れましたから、競合のマンションは、お客さんを逃がしたかも。
    高須の中古マンション 85m2 築 9年で 2600万で販売していたが、
    2600万出すなら、草津サーパスを買いますよね。

  54. 556 匿名

    私はいくら高くて中古でも高須の方が良いですね。
    言い方が悪いかもしれないですが、高須と草津では住んでる層が明らかに違いますからね。

  55. 557 匿名

    確かに高須には↑のような書き込みをする品のない人はほとんどいないでしょうね。

  56. 558 匿名さん

    のこり3戸

  57. 559 匿名はん

    高須だろ

  58. 560 サラリーマンさん

    高須の辺りってそんなに良いかね?
    開かずの踏切で、朝からストレス全開だと思うんだが。

  59. 561 暇人

    昨日の更新で、残り3邸と発表されている。
    こないだのチラシに出てたA/I/Qの3タイプと一致する。
    となれば、A501、I209、Q217の3邸。

  60. 562 匿名さん

    HとIがあれから売れたのですね。
    3LDKはこれで完売。
    1月中に完売間違い無しですね。

  61. 563 入居済み住民さん

    561さん。
    やけに詳しいですね?

    今日もチラシにあと3邸とありました。
    結構MRにお客さんが来てましたよ。

    来月には完売でしょう。
    穴吹さん、よく頑張りました。

    後のフォローもお願いしますね?

  62. 564 匿名

    >>560
    踏切でストレスがたまるのと、住民の程度の低さでストレスがたまるのでは、踏切の方がいいなあ。
    いざとなれば踏切を通らなくても上を抜ければいいし。

  63. 565 ご近所さん

    高須の中古マンション広電・JRの線路にはさまれているので
    騒音が大変・・それに道が狭くて運転も大変な場所です。
    それでも、あの価格だから売れないでしょう。

  64. 566 匿名さん

    あと3戸です

  65. 567 匿名

    高須のことは関係無いから、もうこのスレで取り沙汰なくてもよいと思います。高須が好きな人は高須に住めばよいでし、草津新町で新生活を開始される人はそうすればよいですし。その地が「良い」か「悪い」かなんて、人それぞれの主観、家庭事情、職場や実家の場所、従前の居住地、その他様々な境遇によって千差万別であることは当たり前なので、住んだ人それぞれが良いか悪いか自分なりに感じれよいことです。だから高須が良いと思う人と悪いと思う人の意見は、何を議論しても合わさることはありません。

  66. 568 匿名

    西区はどこもごちゃごちゃ道が狭いし、埋め立て地や山の上が多いし魅力を感じません。西広島バイパスや宮島街道も朝夕混み方が半端じゃないし。

  67. 569 匿名

    やっぱりアストラムライン沿線の中区や東区がいいですよね。駅から遠くバスやマイカーしか使えない場所によく買うよね(笑)若いうちはいいけど歳取ってからは大変だよね。永住しないんならいいけど。

    中区のアストラム沿線マンション住民

  68. 570 契約済み

    勤務地、生活圏次第。
    みんなが中区・東区・アストラムが便利なわけではないんですよ。

    「よく買うよね(笑)」とかやめたらいいのに・・・。

  69. 571 匿名さん

    >569
    アストラム沿線の中区か東区が良いと仰いますが・・公営住宅ばかりのような気がするんですが・・・。
    もしやあなたは長寿園高層アパートにお住まいの方ですか・・・。
    確かに中心街へのアクセスは良いですし公営アパートだけに家賃も格安でしょうけれど・・ちょっと・・ねぇ・・・。

  70. 572 匿名

    中区のアストラムライン沿いの財閥系デベの分譲マンションですが何か?(笑)

  71. 573 匿名

    何だ、大口叩くわりに大したことないな。

  72. 574 匿名

    公営住宅に住んでて書き込みする訳ないでしょ(笑)おバカですね。財閥系でも田舎の広島じゃたいした仕様じゃないし、大都市の同じ財閥系デベより見劣りしますが、○ーパスや地元のVやFのマンションよりマシですよ(笑)

  73. 575 匿名

    ↑今はどうでもよくない?

  74. 576 匿名

    ほんとここ駅から遠いし埋め立て地だし、台風と高潮が重なれば浸かりそうだし、デベ潰れちゃったし、私は別のマンションにしました。マンションは一軒家じゃないんだから便利な場所など立地は重要ですよね〜!

  75. 577 匿名

    たしかに歳とって車を運転できなくなる人もいるし、時間が正確な公共交通機関の駅から最寄りのマンションがいいですね。永住するならそこまで考えますよね。車か徒歩の不便な場所のマンションはちょっとね…

  76. 578 匿名

    573さんはたいそう良い所にお住まいなんでしょうね(笑)

  77. 579 匿名

    571〜574は、自分で読み返して恥ずかしくないんですかね・・・。
    自分の住まいを自慢したいのはわかるけど、公営とか、財閥系だとか・・・。
    見下して安心したいのでしょうか?
    公営に住む人、サーパスを買う人、財閥系にこだわる人、一軒家にする人、住む地域やそこを選ぶにはそれぞれ事情があるわけだから・・・。

  78. 580 匿名

    サーパスなんか買っても恥ずかしくて友達に言えない(笑)パークホームズでよかったわ♪

  79. 581 匿名

    満足してるならそれでいいんじゃない??
    こんな書き込みするような人がいるマンションになんて住みたくありません。
    パークホームズじゃなくてヨカッタ♪♪

  80. 582 匿名さん

    何でここに書き込みするのかよく分りません?
    そんなに三井を自慢したいのですか?

    よそでやって下さい。

  81. 583 匿名

    ここも買ってたらどうする?(笑)

  82. 584 通りすがりタワマン住民

    ほんとこんな立地でサーパスなんかよく買うよ(笑)外観安っぽい賃貸にしか見えませんね(笑)

  83. 585 匿名

    581 ***の遠吠え(笑)

  84. 586 匿名

    パークホームズも、一人こんなのがいるだけで残念になりますよね・・・。

    三井からみれば大迷惑でしょう。

  85. 587 匿名

    なんか(笑)の人、目立ちますね…。

  86. 588 匿名

    ここ買わなくてよかった。

  87. 589 匿名

    私は三井じゃないけど某財閥系のマンション住民ですが、三井の住民の方の書き込みと似てやはりサーパスは下に見てしまいますね…

  88. 590 匿名

    私は三井じゃないけど某財閥系のマンション住民ですが、三井の住民の方の書き込みと似てやはりサーパスは下に見てしまいますね…

  89. 591 通りすがり

    サーパスなんだからしょうがない。現実そうだし…

  90. 592 匿名

    地震の際の液状化や地盤沈下、高潮被害が心配だわ。

  91. 593 匿名

    ↑言えてる

  92. 594 匿名

    南側に出来る予定の広島高速3号線はいつ完成するのでしょう。南側購入したんで気になります。まったく工事始まってないけど、いつまで道の真ん中緑地帯のままなんでしょうね…

  93. 595 入居済みさん

    >>594
    早くて5年、遅くて10年らしいです。

  94. 596 匿名

    広島ってほんと計画倒れが多いし、出来るのが遅いですよね^^;

  95. 597 匿名

    サーパスマンション良いマンション!ってCMしてましたね^^;

  96. 598 匿名

    立地の良し悪しは人それぞれだと思います。
    この辺りが生活に便利な方もいらっしゃいますよね??
    ブランドだけで選ぶのも変な感じ。
    立地や価格、間取りに納得されたから契約されてるのにそれを批判するなんてつまんない話ですね…
    そういった書き込みをするのは間違ってると思います。
    自分の住んでるマンションのページで自慢しあって下さい。

  97. 599 住民

    やっぱり立地は誰が見てもイマイチな場所だと思います^^;もっと資金があれば便利で駅近なマンション買ってたんだけどね。

  98. 600 匿名

    結局ここ貧乏人でやっとこさ買えた人が多いのかもね。マンションは一軒家よりも立地は重要だもんね〜

  99. 601 匿名

    600は何が言いたいの?
    マンション検討中?
    2、3000万の買い物に対して貧乏人って、どんな金銭感覚してるんでしょうか?
    そもそも余裕がある本物の金持ちがこんなサイトにいちいちイヤミを書くかね?

  100. 602 匿名

    ほっとけばいいんじゃないですか?

  101. 603 匿名

    家やマンションは一生で何度も買うものではないのですから、それを2000万や3000万で済まそうとする考えが人によっては貧乏臭く見えるのではないでしょうか。
    私はここのような格安マンション(決して割安ではないが)を買う人を貧乏人とは言いませんが、「木っ端拾いの大木流し」「安物買いの銭失い」だとは思いますね。

  102. 604 匿名

    ↑そのとおり!

  103. 605 匿名

    どれだけ便利か知らないけど、埋め立て地、それも30年くらい前に埋め立てたような場所はまだ地盤沈下しそうだし私は買いませんね〜
    江戸時代〜昭和初期の埋め立て地ならまだしも…

  104. 606 匿名さん

    完売寸前のマンションに文句を言う意味がわかりません。今更言って何になるんでしょうか?

  105. 607 匿名

    埋め立て地で地盤が弱く地震で液状化する場所は嫌だな。 高潮で浸かる街もいかがかと…海も近いし修繕費は余計にかかるでしょうね(笑) 安いだけで飛び付いた人は603の言う通り「安物買いの銭失い」だと思います(笑)

  106. 608 匿名

    住民と契約者が***みたいに書き込みしてくるんじゃない^^;

  107. 609 匿名

    住民と契約者が***みたいに吠えて書き込みしてくるんじゃない^^;

  108. 610 匿名

    何故、お金持ちがわざわざ格安マンションの検討板にネチネチ書き込みするのか理由がわからない・・・。
    検討対象外なら、下を見て安心せずに上をみればいいのに。
    それとも穴吹に恨みでもある完売阻止したい人達かな?

  109. 611 匿名

    お金はあっても、心の貧しい人たちですね。
    本当のお金持ちは、わざわざこんなところに書き込んだりしないと思いますが…

  110. 612 サラリーマンさん

    今頃になっても、まだ変な事を言っている人がいるけど
    何が気に入らないのか不思議ですね。
    完売に近い状況なのに、ライバル業者の人達が書き込みしてるのでしょう。
    本人が色々と考えて買っているから仕方ないと思いますよ。
    書き込みの暇があれば、自社物件の販売に力を入れて下さい。

  111. 613 匿名さん

    >>611
    「金持ち喧嘩せず」ですね。

  112. 614 匿名

    いや…ただ馬鹿にしてるだけですよ

  113. 615 匿名

    まぁ買った人は大きな決断をしたんだから納得はしてるはず。だから外野は黙ってやりなよ。

  114. 616 匿名

    614は・・・自ら馬鹿をアピールしてるだけですよ

  115. 617 匿名

    ここよりすべて条件が上のマンション買った人が単に馬鹿にして書き込みしてるだけだよ。相手にして書き込みするからいけないんじゃない?ほっておけば…

  116. 618 西住民

    確かに。
    反応がうれしいから出てくるんでしょう。ここはギャラリーが多いですから!
    誰もいない所では暴走族も出没しませんもんね。
    住民、契約者の方は住民板がありますので是非。
    さすがにそこまでは出て来ないでしょう。

  117. 619 暇人

    暴走族は 珍走団 とも云う。
    競合他社か高見の見物人か知らんが、ネチネチ書き込みなさんな。みっともないけぇのう。
    買った人間が阿呆でも阿房でも構わんが、ここが今時のニーズを捉えて
    余所よりも飛ぶように売れたのは事実。今後の売り方の参考になるじゃろ。
    近くには、最上階角部屋1000万値引きプラスアルファ付きでも売れん物件もある。

  118. 620 匿名

    広島弁丸出しのクソ親父がでてきたね。

  119. 621 匿名

    でも間違った事は言ってないよ。これだけの規模で大した売れ行きだよ。

  120. 622 匿名はん

    立地と価格のバランスが悪かった

  121. 623 周辺住民さん

    過去にないすごい売れ行きだったのは、事実です。
    ライバルの業者も、相当お客さんを取られたので、影響が大きいと思うね。
    坪当たり価格 80万前後は、もう出てこないでしょう。
    ライオンズの坪単価は、平均 160万~180万ですから。
    販売会社の問題があったとしても、安い買い物でした。

  122. 624 匿名

    >>623
    釣りか冗談で言ってるのだとは思いますが、あなたはサーパスがライオンズと比較になると思いますか?
    ベリスタやヴェルディのような大衆マンションとすら比較にならないと思いますよ。
    正直サーパスなんて市営住宅レベルじゃないですか。
    分かりやすく他のもので例えましょう。
    タント(軽自動車)とクラウンが比較になりますか?
    かっぱ寿司と銀座久兵衛の寿司が比較になりますか?
    カシオとロレックスの時計が比較になりますか?
    ABCマートとジョンロブの靴が比較になりますか?

  123. 625 匿名

    頑張って例えましたね。でも、どうでもええわ。買った本人が満足してればよいわけで、いちいち同じ尺度で優劣つける必要ないじゃん。623の意見は一つの意見としては間違ってないし、ヤフーの芸能欄でとんちんかんなコメントする輩と大差ないような発言するんじゃないよ。

  124. 626 匿名さん

    >625
    掲示板は実際に相手を目の前に話すよりも言葉が過激になりやすい傾向がありますが、子供ではないのですからいくら頭に血が上っても荒い言葉は控えて、出来る限り丁寧な言葉使いをしましょう。
    そもそもあなたの仰る「同じ尺度で優劣」をつけているのは623のように無理矢理擁護している人達でしょう。
    ここはマンションの購入を検討するための掲示板なのですから、ネガティブな意見が出て当然なのです。
    それを無理に否定したり乱暴な言葉で相手を黙らせようとするから荒れるのです。
    これだから草津は民度が低いと言われるのですよ。

  125. 627 匿名

    624みたいなのとモラルのある人が比較になりますか?
    624みたいなのとお金持ちで品格もある人が比較になりますか?
    タント、かっぱ寿司、カシオ、ABCマートに失礼。
    って言うか同じ土俵で比べる事自体ナンセンスでは?

  126. 628 匿名

    爆発的に売れてよかったですがこの後、ここの営業さんはどこに行くの?
    どこも人余りで新しいマンションの予定もないし売れば売るだけリストラの時期が早まり大変不安だと思います。
    頑張りましたね。
    ご苦労様でした。

  127. 629 匿名

    626さんのコメントに一本とられましたよ。お見事。

  128. 630 匿名

    最近の住宅情報誌や新聞広告みると、大手デベのマンションや大衆マンション共に残り数戸からの値下げ合戦激しいですよね。
    人口はどんどん減る一方、住宅は過剰供給状態ですからね。
    マンションに限らず建設業界全体が厳しい時代です・・・。

  129. 631 匿名さん

    623さんはグレードだとかブランドだとかの話はしていない。
    坪単価で比べてるだけ。安くて売れたのは当たり前、という話でしょ。
    624さんはそれにブランドだとかの話を装飾してしまっている。

  130. 632 匿名

    >>631
    はぁ?何言ってるの?君はウマシカですか?
    小学校から出直したらどう?
    モノ自体が同等でなければ比較にならないでしょうが。
    君達が言ってるのは、100mを15秒で走る足の遅いデブが、200mを20秒で走る足の速い人を見て「俺のほうが5秒速いぞ!」と言ってるようなものだよ。
    これが分からないならかなりの重症だよ。

  131. 633 匿名

    ↑それは違うでしょ。
    坪単価の意味をご存知か?623さんの使い方は正しいよ。

  132. 634 匿名さん

    >>モノ自体が同等
    じゃあなんでこんな掲示板ができてんだよ。
    みんな比較してんじゃん。

  133. 635 匿名さん

    だから、完売間近のマンションの悪口を言って何になるの?何か良い事あるの?

  134. 636 匿名さん

    単純に「安いから売れた」というだけの話なのに
    何みんなつっかかってんの。

  135. 637 匿名

    例えが下手。
    秒速で出せばわかりやすいのにね。

  136. 638 匿名

    ここが安いって言ってる人は掘っ立て小屋に1000万出すのと同じ広さの立派な高級マンションを買うのに2000万出すのとでは掘っ立て小屋の方が安くてお得だと言ってるようなもの

  137. 639 購入検討中さん

    完売寸前 not= 良いマンション

  138. 640 匿名さん

    ま、安かろうが訳ありだろうが200戸以上があっという間に売れたのは紛れもない事実。

  139. 641 匿名

    あっという間と言うほど早くは売れてないが。

  140. 642 西住民

    この掲示板には景気の良い方々が多いようでね。
    うらやましいです。
    この御時世にマンションが買える、ありがたい事ではないですか!
    安マンション、掘っ建て小屋・・・、いいじゃないですか!
    人がなんと言おうと納得して買った訳だから。
    しかし、いろんな人がいるもんですね。
    格差社会ですね・・・。

  141. 643 匿名

    立地も良くないし、単に安いから早く売れただけじゃない(笑)

  142. 644 匿名さん

    安いから早く売れたとしても売れ残るよりはいいのでは?ここに色々かいて買うのをやめさせようとするのなら分かるけど、もう完売間近だし、結局何がしたいのかがさっぱりわかりません。

  143. 645 匿名さん

    安い=買った人はラッキー

  144. 646 匿名さん

    安いから倒壊したなんて分譲マンション聞いたことないから
    大丈夫ですよ。広島ではよほどのことも起きませんし。

  145. 647 匿名

    645 646 単純で短絡的な考えの方ですね! 安い=長い目でみたらアンラッキーですよ。 安かろう悪かろう 安ければそれ程度の造りですよ。 安くてチャッチイから後々修繕費が高くつくでしょうね。

  146. 648 匿名

    それを言ってたらマンションや建て売り住宅が買えなくなってしまう。かといってしっかりしたものを建てても高くなるから客は見向きしなくなる。ネガティブに考えすぎたら踏ん切りがつかなくなりますね。

  147. 649 匿名

    >>648
    >しっかりしたものを建てても高くなるから客は見向きしなくなる。

    所得ピラミッドの底辺が多いのは確かです。
    それは間違いありません。
    しかし世の中あなたのように市営住宅と区別がつかないようなマンションや、犬小屋のように屋根と壁があるだけの建て売り住宅を買って「安い!」「売れてるから良いものなんだ!」と喜べる単純な人だけではないのです。
    あなたの着ているお気に入りのユニクロの服を恥ずかしくて着れないって人もたくさんいるのです。
    あなたの大好きな吉牛やココイチは絶対に嫌だって人もいるのです。
    あなたの月一回のご馳走の回転寿司を不味くて食べれないって人もたくさんいるんですよ。
    わかりますか?

  148. 650 匿名

    ↑変な書き込みだな。どうでもいいし気持ち悪い。

  149. 651 匿名さん

    市営住宅を見たことあるの?
    私は見たことありません。
    (外観でなく中ですよ)
    なんで見たことあるのかな?

  150. 652 匿名さん

    ユニクロの社長は少なくともあんたより金持ちだろ。

  151. 653 匿名

    649の価値観はわかったから。
    『サーパスシティ草津新町』の検討板は場違いですよ。

  152. 654 匿名

    広島の市営は耐震とかなんとか、100年もつは大げさだけど、
    優良な建物にしていくように決まったんじゃなかったっけ。
    どっかで見たような気がするんだけど…。ごめん、忘れた。

  153. 655 匿名

    649さんは大きな事を言うわりにこんなマンション掲示板が気になるんですね。
    しかも市営や庶民向けの店舗、飲食店事情にも詳しいし。
    何者なんですかね?

  154. 656 匿名

    相手の文章を読んだだけで、その人の人物が特定できる偉大な方もしくは気持ち悪い人。

  155. 657 購入検討中さん

    すみませんが、お金持ちはユニクロが大好きなんですよ。

  156. 658 匿名さん

    >657
    私の知人のお金持ちにはユニクロに行ってる人は一人もいませんよ。
    確かにお金持ちの人は周囲の空気を読んで派手なものは避けていますが、やはり百貨店にあるようなそれなりに良いものを身に付けていますよ。
    それを見てユニクロと区別がつかないならモノを見る目がないのでしょう。
    まあ、ここを検討中ってくらいだからモノの良し悪しなんて分かるわけないですね・・・。

  157. 659 匿名

    と言うあなたはここを覗いて書き込みしてる・・・。
    やることは随分と庶民的でなんですね。

  158. 660 匿名

    「確かにお金持ちの人は周囲の空気を読んで・・・」

    ここは庶民的なマンションの検討板です。
    658さん、もしお金持ちなら空気読もうよ!

  159. 661 匿名

    あー気持ち悪い。
    前提としてそのような金持ちは
    こんな掲示板見てマンション買わないから。
    ものの本質がわからないのは658!

  160. 662 匿名さん

    夫婦で医者(勤務医だけど)だが、ユニクロ愛用してますよ。

    病院は菌だらけなので、洗濯機で惜しみなく洗えるのがいいんです。


    ライオンズ VS サーパスになってますが

    サーパスをライオンズは支援してるんじゃなかったですかね。

    援助の図式で言うと

    サーパス<ライオンズ<国民ですかね

    ライオンズは民事再生だし

  161. 663 匿名さん

    >>662
    まさか勤務医がお金持ちだなんて思ってないですよね?
    冗談はやめてくださいよ。

  162. 664 匿名

    少なくとも両方なら中流以上でしょう。


    それはいいとしといて、そろそろ物件の話題に戻ろうよ。

  163. 665 匿名

    みんな素性がばれないからって好き勝手やるなあ。
    ここでしか強気になれないきっつい仕事してるのかな。
    663はスルーしましょう、スルー。

  164. 666 匿名

    地方都市田舎の広島に住んでたらどこもたいして変わらないんじゃない…比べても目くそ鼻くそ!ドングリの背比べ!

  165. 667 匿名はん

    658さんは金持ちだったらわかると思いますがどうなんでしょう?まわりは金持ちばっかりですが
    実際、年収ミリオンダラーズの方もユニクロ愛用ですよ、ただ、勿論百貨店でもブランドでも買いますよ?
    どうされました?あなた芸能人並の金持ちですか?
    金持ちなら見栄張らなくていいですよ?

  166. 668 流れ着いたら田舎でみみっちい背比べ…

    広島に住んでる金持ちって器小さいし、たいした事ないんじゃない(笑) 東京生まれ、港区タワーマンション住民。

  167. 669 匿名

    ↑ほんと広島にいるのは小金持ち程度(笑) 真の金持ちがあんなちっぽけな田舎(広島)にいるわけない…

  168. 670 匿名

    品が無いのは広島だけかと思いましたが…。
    また変なのが増えましたね

  169. 671 匿名

    金持ちは年俸億単位もらってるカープの選手ぐらいじゃない?

  170. 672 匿名

    人も街も広島、大嫌い!

  171. 673 匿名

    結構広島人キライって人全国的に多いですよね… ちなみに私は広島人ではありません♪

  172. 674 匿名

    広島の人も他府県の方々も関係ない話題はよそでお願いします。
    「掲示板のマナー」をよく読み返しましょう!

  173. 675 匿名さん

    住民です。
    暫らく見てなかったら大変な荒れようですね?

    静かで暮らしやすいマンションですよ。

    でも検討版のスレなので、もう検討する余地もほとんど売れてしまっているのに
    ヒステリックに悪口を言っている人がいるのは何故なのか理解に苦しみます。

    どこに住もうが買う人の自由でしょ・・・

    ココでさえ買えなかった人のヒガミとしか思えません。
    それともお客さんを持っていかれたデベの営業さんですか?

    そろそろ検討版は閉鎖する時期なのでしょうね?

  174. 676 匿名

    以前勤めていた開業医の院長は、ユニクロ大好きでしたよ。大衆車にも乗ってるし。
    奥様は外車でブランド好きでしたけど…

  175. 677 匿名さん


    もうこの検討版終わりにして下さい。
    金持ちはそれにふさわしいマンションのスレで言いたいことを言えば・・・

    このマンションの検討版は既に必要ないですよ!
    バカな人たちが金持ち議論するなら、ヨソでやって下さい。

    金持ちがユニクロ好きかどうかなど、どうでもいいです。
    もう完売直前なのですから、関係ないバカは去ってください!

  176. 678 匿名さん

    ココ契約したもののローン通らなくて買えなかったのが、
    このスレで金持ちの妄想カキコして、うっぷん晴らしてるだけでしょ?
    それぐらい許してあげましょう・・・

  177. 679 暇人

    みっともない書き込みする輩がおるけぇ、そら荒れるわのう。
    ここ数日の書き込みから単語を拾ってみた。
    片や、サーパス・大衆マンション・市営住宅・ユニクロ・カシオ・掘っ立て小屋・犬小屋・吉牛・
       ココイチ・かっぱ寿司・回転寿司・タント・軽自動車・ABCマート・ちっぽけな田舎・
       ピラミッドの底辺、etc.
    片や、ライオンズ・高級マンション・百貨店・銀座久兵衛・ロレックス・クラウン・ジョンロブ・
       東京生まれ・港区タワーマンション住民・お金持ち、etc.
    サーパスとサーパス購入者を見下すために、市営住宅じゃの、カシオじゃぁロレックスじゃぁと、
    あれやこれやの比喩表現。まさに言葉を選ばずの様相じゃけぇ。荒れるわよのぉ。

  178. 680 匿名

    サーパスの住民を見下してオチョクリに来てるだけなんじゃない…

  179. 681 暇人

    ついに最後の1邸になったようじゃ。
    2階のIタイプじゃの。

  180. 682 匿名

    さすがのサーパスだけに標準語の使えない人もいるんだね。
    すげーや

  181. 683 入居済み住民さん

    あと1邸・・・。

    Iタイプですか?
    南側にも西側にもバルコニーがあってビューバス、ポーチもついて、玄関も広い。
    132,86平米が3千万以下・・・。

    安いですねぇ~。

    収納が少し少ないようにも感じますが、西側端のバルコニーは非難口とは関係無いし、ポーチもあるので
    外にも物が置けそうですし(いけないのでしょうが、誰にも迷惑かけない。)、キッチンには勝手口もあるので
    生ゴミ等も外へ置く事も可能。

    そもそもキッチンだけで4,4畳あるので、食器棚と冷蔵庫が相当大きくてもゴミはキッチン内だけでも十分でしょうね?

    2Fと言えども朝から夕方まで日当たり抜群。
    正直、羨ましいです。
    早く売れたらいいですね?



  182. 684 匿名さん

    まだ残っているんだと思い検討板を覗いてみたらかなり荒れているんですね。
    他の方も書いていますが、ほとんど完売してしまったような物件の掲示板に
    わざわざやって来て貶めるような事を書く方ってきっと本人が不幸せな人
    なんだと思いますよ。
    入居者の方や契約された方は、可哀相な人がいるなとスルーで良いのでは?

  183. 685 匿名

    >>684
    わざわざ下らないコメントをしてスレを上げるあなたもどうかしてますよ。
    だから草津民は・・・と言われるのですよ。

  184. 686 匿名さん

    >>685
    ごめんね、広島県民じゃないです。
    少し前まで転勤で西区に住んでいたのでちょっと覗いちゃいました。
    で、あなたは何故あげてるの?

  185. 687 匿名

    ここのスレが荒れてるから草津民は…って言われるんなら草津民は大変な風評被害だな。

    それにしても完売間近おめでとうございます。ここのスレの可哀想な人達が206世帯の中に紛れて無いことを祈ります。

  186. 688 匿名

    市営みたいな造り(笑)

  187. 689 匿名さん

    わ、5時?!から可哀相な人だ(笑)

  188. 690 匿名

    わ、8時?!から可哀想な人だ(笑)

  189. 691 匿名

    206世帯御愁傷様

  190. 692 匿名

    完売したのが何か?外観ほんとに分譲に見えないですよね(+_+) 一応住民です。

  191. 693 匿名さん

    外観の見栄えはフローレンスマンションに似ている。

    何と言っても、周りの景観が良い・・公園・道路幅・日当たり・

    価格の安さ。坪単価 90万以下の価格が最大のメリット。

    毎月の諸経費の安さは、すごい。

  192. 694 匿名さん

    >>690
    8時は普通。
    あなたの負け(笑)

  193. 695 近所をよく知る人

    なんでそんな荒っぽいきしゃなげな所へ好んで住むのか不思議。
    え波と並んで柄の悪い漁師町。

  194. 696 匿名

    世の中不思議だらけ。人それぞれだからいいと思う。

  195. 697 匿名

    そんなあなたは何処にお住まい?
    柄の悪さが文章に出てますよ。

  196. 698 匿名

    694 あんたが負けよ(笑)

  197. 699 匿名

    >>695
    職業差別か?
    美味しい魚が食えてるのは漁師の人がいるおかげだぞ。

  198. 700 匿名

    694は8時が普通って誰か決めたの(笑)

  199. 701 匿名

    ↑賛同!こんなマンション住んでる694のあなたが負けよ(笑)

  200. 702 匿名

    このスレで有意義な情報交換はもう望めないし、必要ない。どうでもいいですね

  201. 703 匿名

    ちゃんと規約を読みましょう。
    そして、規約に同意してから投稿しましょう。

  202. 704 匿名さん

    だからね、私はここの住民ではないの?
    日本語が分からないのかな~?
    8時が普通でないなら、5時はなんなんでしょう?(笑)

  203. 705 匿名さん

    すごい可哀相な人ってこんなに沢山いるんだ。
    悩みがあったら相談に乗ります。

  204. 706 匿名

    どっちでもいいよ!
    申し訳ありませんが、他所でお願いします。

  205. 707 匿名

    704 住民じゃないなら荒らしに来るな!ボケ!5時も8時もお前ら同類(笑)

  206. 708 匿名

    704の人って可哀想なオバサン(笑)

  207. 709 匿名

    8時が普通で5時が異常ではない理由を端的に説明して下さい(笑)どっちもどっちじゃないの(笑)揚げ足オバサン(笑)

  208. 710 匿名

    5時が異常で8時が普通って理由説明したら(笑)

  209. 711 匿名

    理由も説明できない、あんたの負けね(笑) もうここには来ないから、あとは普通な時間に1人でほざいてなさい(笑)

  210. 712 匿名さん

    嫌われちゃったようなので消えます。
    昨日サッカーを見ていたら、こんなところにウダウダ書きこんでいるのが
    バ力らしくなったし。
    可哀相な人たちにも良いことがあるといいね!

  211. 713 けっ

    田舎の貧乏人めらが!

  212. 714 匿名

    サーパスマンション良いマンション♪ってCM見たことあります。

  213. 715 匿名

    ひと昔前まで海上だったんですよね(+_+)埋め立て地なんで地盤沈下多少なりありそうだし地盤が弱い所なんで正直住んでて不安がありますが、安さで飛びついたんで諦めてます。

  214. 716 匿名

    ひと昔前以上前だよ
    昭和40年代後半に埋め立てしたんだから
    広島の平地で緩くない場所なんて少ないから気にしてたらキリがないですよ


    商工センターはあび丸が守ってくれてるから大丈夫

  215. 717 匿名

    面白い。
    なつかしいですね・・・、海島博。

  216. 718 匿名

    世の中、頭痛い人達集めて、議論させたらこうなる、という見本みたいな掲示板ですね

  217. 719 マンション住民さん

    完売おめでとうございます!
    この検討版も終了ですね。大いに参考にさせてもらいましたよ。
    みなさん有難うございました。

  218. 720 匿名

    ・ベランダの壁に布団を干す非常識な人(市営住宅かっ)

    ・暴走族の若者が夜中にロビーを占拠してガクブル(T_T)

    ・安マンションゆえ床が薄いため、じゅうたんや分厚いスリッパなどの騒音対策や歩き方にまで気をつけて生活しないといけない(ToT)

    予想通りの結果になってるし(*^m^*) ププッ
    草津×安マンション
    普通の頭の人ならこんな事になるのは考えるまでもないことなんだけどね。
    まあ住民諸君、頑張れや(^O^)/~~ see you !

  219. 721 入居済み住民さん

    >>720
    ご苦労さま 売れ残り業者さん

  220. 722 匿名

    たむろするヤンキーに悩まされてる安マンションの住人さんですか、乙でありますっ('◇')ゞ

  221. 724 匿名

    可哀想というか自業自得ですよね。
    このスレッドに書き込みをしていた購入者の人達は、たくさんの人が色々と助言していたにも拘わらず、それを荒らしだの他デベの営業だのと決めつけて全く聞こうとはしなかったのですから。
    人の話に耳を傾けれない人は何をしても成功しません。
    もちろん出世も出来ないでしょう。
    ここの購入者は、このマンションが良いから買ったのではなく、懐事情でここしか買えなかったというのが本音でしょうね。

  222. 725 匿名

    人を蔑むような性格の悪そうな方とご近所になりたくない・・・。
    「もちろん出世もできないでしょう」って・・・何様かな?

  223. 726 匿名

    完売してるんでしょ?住民同士ならともかく、外野がとやかく言うのはなぜ?

  224. 727 匿名さん

    それより、ここが分譲中の時に広島のマンションの各スレッドに来て、
    さかんに「そこはダメ、草津を買うべき」って言ってた人元気かな。

  225. 728 匿名

    スーモなどに広告出さずに完売した訳だから、その人のおかげかも・・・。
    1000万近く値下げをしても未だ売れ残りがあるマンションもある訳ですし。

  226. 729 匿名さん

    >>726
    ここを広島で近年希に見る最低な分譲マンションの見本とすれば、マンションの購入を検討している人にも色々と参考になるのではないでしょうか。
    それが気に入らない住人の方は検討板にはもう用はないのですから、引き続き住人板で住人のモラルやマナーについて語って(愚痴って)いればいいじゃないですか。
    どうせ買い換える懐の余裕もないんだろうし。(価格だけで飛びついてる程度ですからね)
    しかし住人板を見ていたら凄いですね。
    同じ日本とは思えません。
    可哀想だと微塵も思いませんが、思わず笑ってしまいました。

  227. 730 入居済み住民さん

    729さん
    しかし住民板を見てたら凄いですね。
    同じ日本とは思えません。

    住民ですが、ベランダに布団干す人は困りますが、注意喚起すれば止むでしょうし、騒音も一部の人が
    騒いだだけで、今現在問題になってはいません。
    ヤンキーがたむろしているのは一度見て苦々しく思いましたが、もうたむろしないでしょう。
    当方は静かな環境で暮らしており、別段不満はありません。

    それより、何故完売した物件の検討板に、住民の問題に立ち入ってくるのか?不思議でなりません。
    暇なんですね?

    このマンションはまだ管理組合も立ち上がっていないのですよ。
    入居してまだ間もないのですから、様々問題も出るでしょうが、住民で解決していきますので、
    いちいち、このスレでいちゃもんつけなくても結構ですよ!

  228. 731 匿名さん

    目の前にいる生の人間に、
    面と向かって言えないから
    ここで鬱憤を晴らしているのですよ。
    かわいそうな人たちだから大目に見てあげましょう。

  229. 732 匿名

    726、729さんは他人の懐を心配する前に人としての懐の深さを身につけたほうが良いのでは?
    住民でもないのにわざわざ住民板までみてるとは(笑)小さいですね。
    このマンションでよほど嫌な思いをされたの?
    完売済みの検討板でネチネチせずに、早くお気に入りのマンション買って落ち着きましょう。

  230. 733 匿名

    >色々なマンションに住みましたが、注意書きはどこのマンションでも、何かあるごとに貼られますよ。

    ふむふむ・・・。


    >布団とたばこはどのマンションでも問題になるので、よく注意書きが貼ってあります。


    ねーよ!
    今までどんだけ酷いとこに住んできたんだよっ!(笑)

  231. 734 匿名さん

    やけに詳しいですね〜。
    近隣の売れなかった他物件の営業マンでしょうか?

  232. 735 入居済み住民さん

    ↑あなたはどんな所に住んでるの?
    さぞかし立派なマンションにお住みなんでしょうね?

    そんな方が何故このマンションに噛み付くの?
    言葉遣いからすると、かなり品が無いようですが・・・?



  233. 736 匿名さん

    全然関係のない通りすがりの物だけど、酷く荒れたスレだね。

  234. 737 匿名さん

    1人?何故かこのマンションに突っかかてくる人がいるのです。。。

  235. 738 入居済み住民さん

    >>No.720 by 匿名 2011-02-22 23:18
    コイツがいつも荒らしに来るんですよね・・・。

  236. 739 匿名

    確かに。see youとか言ってる捨て台詞野郎でしょ?

  237. 740 匿名

    このマンションの外観、遠くから見たら県営や公団みたい(笑)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

未定/総戸数 59戸