中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カイタック リビングコート伊福町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. カイタック リビングコート伊福町

広告を掲載

契約者のひとり [更新日時] 2018-04-22 21:18:18


リビングコート伊福町の入居者用スレッドを作ってみました。
契約後の情報交換の場としてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-05-08 15:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビンコートプライム伊福町口コミ掲示板・評判

  1. 279 とくめーさん

    管理組合は総会で管理会社を変更するみたいだけれど、重要事項説明書には何か所も誤字はあるし、管理員業務に勤務時間や週40時間勤務とか時間も書かれていないし、新しい管理会社で本当に大丈夫なのかな。今の管理会社はたいして良いとは思わないが、経験だけはある。新しい管理会社は経験がないので、本当にできるのかな。重要事項説明書をよく読んで、賛成、反対、あるいは無投票を決めたほうがよいようですね。

  2. 280 匿名さん

    ↑合人社から変更する時に必ず反対の書き込みがあるのは、どうしてでしょう?

    変更理由にも書かれています通り、何故変更に至ったのかは明白です。
    契約内容等に疑問があるのでしたら、管理組合に進言して下さい。

    臨時総会で活発な議論が楽しみです。

    工作員さま、お疲れさま。

  3. 281 おっさん

    >>278


    ○今の管理会社はたいして良いとは思わないが、経験だけはある。

      →ないない あったら変えない フロントも 鳥羽さんから 林さんに変わってるし
       ここのフロント毎年変わっている。



    ○新しい管理会社は経験がないので、本当にできるのかな。

      →ぜひカイタック不動産に出向いてください。 ちなみに水曜が休みです。


     

  4. 282 匿名さん

    カイタックが管理会社作ったから変えたいってことでしょ。
    責任の所在があいまいになるから当初からの管理会社はよほどのことが
    ないと変えないってのがセオリーではありますけどね。

    「それは以前の管理会社が言ってたことですから・・」ってことになるのが
    面倒だからね。特に修繕計画でね。

  5. 283 匿名さん

    責任の所在も何も、変更理由にも書かれています通り、合人社は何も管理していないから大丈夫です。

    工作員さま、ご心配ありがとうございます。

  6. 284 匿名さん

    ↑合人社から変更することについては、アンケート結果から明白です。

    後は、後任をどこにするかですが、管理組合はカイタックを選出した模様です。

    臨時総会で決議されれば、決まってしまいます。


    工作員の方は、残り時間がありませんよ。
    がんばって、反対意見を書き込みましょう…

  7. 285 モモタローさん

    一部の入居者の方に金品が配布されたという噂は本当?

  8. 286 入居済みさん

    リビンコートプライム問屋町の管理会社は日本ハウズイングだそうです。リビンコートプライムでも管理会社が異なります。

  9. 287 匿名さん

    問屋町の物件も、住民が判断すれば、変更するかもしれません。

    今更、金品を配っても、管理会社を変更することは撤廃できないでしょう。

    合人社でなければ日本ハウズイングでもいいんじゃないの?

  10. 288 匿名さん

    >>282さん

    カイタック不動産は、独自の管理会社がありません。
    当初は合人社を管理会社としてマンション販売を展開していましたが、顧客からクレームが相次ぎ合人社をやめました。だから、問屋町は日本ハウズイングです。

    昨年、カイタックが管理会社を設立したので、これから販売されるマンションの管理会社は当然自社のカイタックになります。
    不動産販売も経験がありませんでしたが、購入者はそれらを理解して、カイタックを信頼しているからこそ、住宅購入(一生に一度くらいの大きな買い物)をしています。
    なので、未経験の管理会社もしっかり運営して頂けると思います。

    しかも、管理会社がうまく機能しなければ、噂が広がり岡山ではマンション販売はできなくなります。
    それは、カイタックが一番良く知っていることじゃないのかな?

  11. 289 >>285

    それはないですよ。 絶対 なぜなら 
    私が変更するのに深くかかわった一人だからです。

    私 一円ももらってませんから。

  12. 290 住民さんA

    合人社より コストメリットがあり、 経験も豊富で、 誠意があり
    元々のマンションの売り主である安心感があれば、変更に反対する理由がないよね。


    それにしても
    エントランスの屋根掃除”だけ”に合人社は 90000円請求しています。
    めちゃめちゃ高くない。 ぼったくりすぎ 撥水加工でもしてくれるわけ??


    合人社よりはカイタック不動産の方がいいよフツー。

  13. 291 匿名さん

    >>289さん

    金品を配っているのは、合人社だよ。
    合人社は工作員を使って色々やっていると、ネットで調べれば出てきます。

    あなたは、念のため夜道に気を付けないといけない人です。

  14. 292 住民でない人さん

    住民ではないのに書かせていただきます。住民専用なのに申し訳ありません。
    以前に中古で販売されていたので、見学に行きました。良いマンションだと思い、購入を考えました。この掲示板を見ると、現在の管理組合の人に問題のある人がいて、人間関係が非常に悪いと思います。管理組合役員の方だと思われますが、言葉が下品で(工作員などの言語)、品格が疑われます。このようなマンションは遅かれ早かれ、どのような管理会社にお願いしても人間関係の悪化から管理の悪化につながります。先に手付を入れた人がいて、残念でしたが、今、思うと購入しなくて正解でした。今、私が住んでいるマンションの住民にも問題のある人がいますが、問題がある人が管理組合役員をしているとお困りだと思います。住民の方の御心痛を察します。

  15. 293 リビンコート伊福町を憂うマンション住民さん

    合人社にしろカイタック不動産にしろ、管理会社はマンション住民が無知ならば、言い方は悪いですが、それに付け込んで、それなりの管理しかしません。マンション住民に意識がないと、修繕積立金を窃取されたり、さまざまな項目で法外ともいえる金額を取られている例は非常によくあります。マンション管理は資本金が少なくても利益幅の大きい産業ですので、参入してくる業者は多いです。さて、国土交通省のホームページを見ると、平成21年一部改正省令適用後のマンション管理に関して、重要事項説明書様式と記載例が掲載されています。http://www.mlit.go.jp/common/000051897.pdf
    これを見ると、合人社、カイタック不動産とも重要事項説明書の記載内容にがあまりにも雑といえます。つまり、両社とも住民の無知に付け込んで、自社に利益が大きく上がるようにしています。カイタック不動産の説明書において基幹事務がすべて「・・・等」と書かれています。「等」という言葉は後々、必ずもめます。する、しないで管理組合は「してくれるという話だった。」となり、管理会社の方は「それは等には含まない。」となり、トラブルになります。また、管理員の勤務時刻がありません。これも後で必ず揉めます。勤務時刻がないということはいつ来ても何時間働いても良いということになります。マンションを購入するときはみなさん、安くはない御金を払っていると思います。管理が悪ければ、資産価値は驚くほど低下します。管理組合役員の方は大変ですが、国土交通省がホームページで掲載する平成21年一部改正省令適用後のマンション管理に関して、重要事項説明書様式と記載例を参考として、国土交通省が掲載するものと同じ重要事項説明書をカイタック不動産から受け取り、住民に提示された方が、管理会社をめぐる住民間のこのようなトラブルがなくなるのではないでしょうか。また、賢明なマンション住民となり、マンション管理会社の思うままの管理ではなく、一人ひとりが意識を持って管理する住民になったほうがマンション管理会社もより良い管理をしなければならないという意識を持つのではないでしょうか。

  16. 294 リビンコート伊福町を憂うマンション住民さん

    記載例はhttp://www.mlit.go.jp/common/000120977.pdfでした。http://www.mlit.go.jp/common/000051897.pdfは様式でした。

  17. 295 匿名さん

    >>289 さん

    リビンコート伊福町を憂うマンション住民さんの申し出も参考に再考願います。

    私も、カイタックの重要事項説明書では納得できません。
    臨時総会当日、質問をしますので、後日回答、決裁とならないで頂きたい。

  18. 296 匿名さん

    住民に関連の人が多く住んでるんだろうから変えざるを得ないのかもね。
    いずれにしても大きな混乱だけは避けるべき。

  19. 297 住民さんA

    合人社でもカイタック不動産 マンション管理会社にお任せはダメです。

    管理会社はあくまで管理のお手伝いをしてるに過ぎない事を組合員は意識すべきだと思います。

    その代表者である 理事会メンバーはしっかり管理会社をチェックして

    管理が適正に、快適に進むように管理会社をうまく使っていかなけらばいけないと思います。



      (間違っていることは是正してもらい、 ひどいのならよりよい会社に変更する)



    今度の理事会で不明な点はどんどん発言して管理に対する組合員”等”の意識を

    上げていいマンション自治につなげていきましょう。

    >>291 合人社が”工作員”なんか使って色々策を練る頭があればもっといい管理でしょうに 残念

    >>292 どうして言動の悪い人が”組合役員”なのあか不思議です ”ね 鳥羽さん”



    それにしても アンケート反対票2表だったのにやけに最近変更反対の書き込みが
    色々な立場で書いてくるのはとても不思議です。



    ちょっと誰かさん露骨すぎませんか????  

  20. 298 住民さんA


    >>292 293 294 さん 時間帯と文章の書き方で同一人物がばればれです。

  21. 299 マンション住民さん

    この掲示板、住民は管理組合から書き込みを自粛するように言われています。

    なので、住民以外が騒いでいるだけだと思います。

  22. 300 マンション住民さん

    何を根拠に?

    もしそうなら、何の為に?

  23. 301 住民さんC

    こんばんは。私も国土交通省のホームページを見ました。重要事項説明書があまりにも国土交通省のものと違っていました。今まで合人社にも馬鹿にされてきましたが、カイタック不動産にも同じように馬鹿にされているのが分かりました。

  24. 302 匿名さん

    合人社は意図的です。
    カイタックは本当にど素人レベル。

    みんなでカイタックを育てましょう。

  25. 303 匿名さん

    臨時総会が今週末だと判明!
    工作員は、あきらめた模様!
    カイタックの重要事項説明はうまくできるのか?

  26. 304 匿名さん

    なんか荒れてるなぁ。

  27. 305 匿名さん

    みんなでカイタックを育てましょう。
              ↑
    これって、意味不明。大切な管理費を使って育てるの?
    金を払ったらその分きちんと働かないと。これ、当然でしょ。
    働くかどうか実績のない人に金を払うバカはいますか。
    勤めたことがあれば、スタンダードの考えですよ。
    Kタックから何かもらったとしか思えません。

  28. 306 匿名さん

    302さんに5拍手。よい意見です。
    しかし、お金を支払う以上はもう少しシビアになりませんか。

    日曜日には突っ込みまーす。しかし、”工作員”連発さんのように感情では突っ込みません。理論整然と突っ込みますので、”工作員”連発さんはきちんと理論で答えされるように。
    感情で答えられても時間の無駄です。そのために少しだけ予告編!お勉強しましょうネ。

    重要事項説明書2ページ 基幹事務 ①管理組合の会計の収入及び支出の調停と書いているけど、意味分かっている? 「管理組合の会計の収入及び支出が調停できるものならやってみてください。その前に辞書で「調停」の意味を調べてネ。
    さらにその下に書いてある 「管理組合収支予算案及び支出の調停」も意味が不明。これも辞書で「調停」の意味を調べてね。
    もとまな管理会社ならば、管理組合収支予算案及び支出”案”の”素案の作成”くらいしかできないでしょう。ぜひ、どのようにして、管理組合収支予算案及び支出の調停するのか説明していただきたいものです。
    これは一部。まだありますので、お楽しみに。

  29. 307 匿名さん

    お詳しいのですね。 総会、期待しています。

    私は、その日は仕事で欠席です。
    もちろん、委任状を提出しました。

  30. 308 住民さんA


    >>306    同じ様な文言が 国土交通省HPにありますので 
           確認してみてください。 http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/1_6_bt_000252.html

           あまり確認もせず話すとしったかぶりとおもわれて
           自分の主張がだれの心にも響かないかもしれませんからね。
          

    >>302 305 ど素人かどうかは 一度会ってみればわかるます。
           マンション管理に関心が高そうですので、ぜひお勧めします。

           ただ文句いうだけならだれでもできますからね。

  31. 309 住民さんC

    ↑ マンション管理士の勉強もいいかも??? 
     ”管理組合の会計の収入及び支出の調停”でグーグル検索してください。

  32. 310 住民さんzzz

    今年の総会はエキサイティング!!!!!

    管理会社のことはどうでも(あっ、みなさんに叱られそう)・・・
    駐車場は今の場所で永久的に変更しない権利をもらう代わりに管理組合に50~100万円払うという案はどう?
    正直、駐車場を変わるのは面倒。
    それならば、50か100万円くらい管理組合に寄付して、場所の権利をもらいたい。
    これも皆さんの白熱した議論をしてもらいたいな。

  33. 311 匿名さん

    車庫証明は取り直すの?

  34. 312 匿名さん

    総会は「エキサイティング」する事もなく、無事に終わりました。
    結果は議事録で確認してください。

    この掲示板で書かれていた様な討論にはならず、拍子抜けしました。
    いかに、部外者からの書き込みが多かった事が良くわかりました。

    住民専用だと謳っていても、その限りでないことが、改めてわかりました。

    心無い書き込みに、住民の一部の方がアンサーして、掲示板の質を下げることで、
    仮にマンションの評判を下げるのであれば、それは不本意です。

    改めて、住民の方には、自粛することを提案します。

  35. 313 住民さんC

    心ない書込みをしているのは 内容のチープさ、責任のなさ、
    からして部外者でしょう。

    ここのマンションは自治がしっかりしているとおもいます。
    昨日の臨時総会でよくわかりました。

    いいマンションにしていきましょう。


  36. 314 匿名さん

    対応が悪くて管理会社を変えるのは当然だと考えますが、デベが管理会社を
    作ったタイミングと重なるために「それ相当の議論を経て決めないと
    いけませんね」、と言う趣旨の書き込みがいくつかあったと思います。

    それに対し、多くの管理会社がある中で、「この会社を育てていきましょう」
    なんて言う発言があるから「何かあるのではないか」と書き込みされたの
    でしょうね。

    そもそも「当初の管理会社の選定は誰がしたのですか?」という事を考えれば
    それ相当の思いが一部にあるのは当然でしょう。

  37. 315 住民さんA

    ↑ どうぞ一人でいろいろ想像してみてください。  がんばって!!

  38. 316 匿名さん

    >>314

    新規業務だから、育てるのは妥当な表現じゃない。
    管理組合と共に成長しましょう。

    という訳には、イカないよね?合人者さま。

    ていうか、工作活動する前に、業務改善したらどうよw
    見苦しいよ、あんた!

  39. 318 魑魅魍魎さん

    全体的に読むと、K社に委託することに対しての確認すべき事項や疑問点を提示した住民に対して、まったく聞く耳を持たないK社の導入に熱狂的な信者が反論してる構図ですな。
    これでは、誰も総会に来ない。住民の組合無視の始まりですな。しかし、K社信者の勝ちですな。

  40. 319 住民さんA

     ↑ 臨時総会の様子をみてからいってほしいです。
       住人以外の思込みの書込みはいりません。

  41. 320 匿名さん

    やっと、落ち着いてきましたね。

    さて、固定資産税のシーズンですが、知らない内に前納報奨金って廃止になったのね・・・
    それと、ここのマンションは、新築住宅に対する減額措置は長期優良住宅で7年度分で良かったのかしら?
    通知には、申告が必要となっていますが、やってくれたのかな?

  42. 321 匿名さん

    皆さん最近の新築マンション見て、「あっあれいいなぁ、自分の時あれあったら」
    って思うことあります?

  43. 322 匿名さん

    >>320 さん

    長期優良住宅の減額措置は平成21年6月以降の新築物件が対象です。
    残念ながら、このマンションは対象外ですね。

  44. 323 匿名さん

    オープンハウスで売りにでていますが値段が高いなぁ。
    売り出し価格からほとんど下げていないけどこの価格で売れるのならリセールバリュウがいいと思う。
    冷やかしで見に行ってみようかな・・・

  45. 324 匿名さん

    即行で売れたそうです。欲しかった人は残念ですが売るかもしれない人には朗報です。ただし東南の角部屋なので人気物件ですな。このタイプは売り出しのときも早々に完売した物件ですからねぇ・・・

  46. 325 ペンナル

    ↑ 12日に”14日オープンルーム”チラシが入ってその日のうちに売れたんですね。
      ちょっと信じがたいけど。

      あのお店は移転するのかにゃ??

  47. 326 ペンナル

    ↑ 本当に売れているみたい驚きました。
      新築で4050万前後だったはずなので、4000万ですぐに売れたのは
      やはりあのあたりの人気の高さなんでしょうね!

  48. 327 匿名さん

    >>325 さん
    庭瀬の方へ店舗付住居に栄転されるそうです。
    しかし駐車場はどうなるのさ?

  49. 328 住民さんA

    西北の角駐車場を住人以外にも貸せるように
    規約を変更しないと 無駄になっちゃう

    店のごみをもってくることがなくなるのでよかった

  50. 329 匿名さん

    車上あらしが横行しています。
    今月に入って3件目です。被害車両は全部で7台です。非常事態です。
    このマンションだけではなく岡山市内で多発しているようです。

  51. 330 住民さんA

    >>329 このマンションでもありましたが、今年これが初めてのはずですよ。

        このマンションの周辺のマンションでも同様の被害がでています。
        監視カメラをいくらあってもプロ荒し屋はお構いなしだそうです。

        被害を最小に防ぐ為、振動センサー等のセキュリティーをアップするか、
        仮にやられた場合の為、車両保険に入って下さい。
        

  52. 331 住民さんA

    合人社からカイタック不動産にマンション管理が移って早5ヶ月目
    いいところ
     1.毎月の管理費の余剰金がかなり増えた→将来の修繕にたすかります。
     2.管理人の常駐時間9~17時が8~18時に増えた
     3.工事・その他の今までに比べ費用が大幅に安くなった→ 前の会社は見積もりが本当にたかかった

    わるいところ
     いまのところ感じない


    高望みは出来ないのは分かっているが、管理会社を変更して本当によかった。

  53. 332 マンション住民さん

    洗面台の不具合の件こちらにも書いてあるね。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/29799/res/26

    どうやら多発している様です。

    ポリエチレン有機物がどこから来たかの原因についてメーカーは
    「水栓外部、内部由来については特定できない」としていますが、
    一方で水栓の材質は劣化物が出るよと報告しています。
    詰まった物質を調査して内部のものと一致しなければ外部由来だった
    と結論付けることができるので、今回は一致したのでしょう。

    心配なので無償修理してもらうつもりです。

  54. 333 匿名さん

    これってリコールにはならないのかな?
    対応期間が来年度末というのも気になるよ。

  55. 334 匿名さん

    この人何が言いたいのやら?
    騒いでいるのはあんただけだろw

  56. 335 匿名さん

    と、タカラの社員はがんばってみる・・・

  57. 336 匿名さん

    今度は食洗機ですか・・・

    タカラと違ってリコールみたいですが、しっかりして欲しいぞ、日本企業!

  58. 337 匿名さん

    ここのマンションはボロボロなんですか?
    大丈夫ですか?

  59. 338 住人


     ↑ リコールによる無償修理だけなんですけどね。

  60. 339 匿名さん

    水詰まりはリコールではありません。

    2013年3月末までに自己申告しないと駄目ですからお早めに!

  61. 340 マンション住民さん

    このマンションの住人が県知事に立候補してるが、選挙事務所がうちのマンションになっている…
    管理組合は了承したの?

  62. 341 匿名さん

    標準的な管理規約では居住用に限定されてることが多いですね。

  63. 342 匿名さん

    この人、選挙も管理組合も舐めているな・・・

    有り得ない。組合は呉呉も黙認しないように。

  64. 344 住人101

    体制に今のところ問題ないからいいのではないですか。

    京が一選挙に受かったら、選挙事務所を移動してください。

  65. 345 住民ママさん

    >>339 先日総会がありましたが、総会に出ていた組合員の中で3世帯症状がでていたのでびっくりしました。
    やはり全戸でホースの交換をした方が良いと思いますが、皆さんどう思いますか?

  66. 346 匿名さん

    不良品なら即刻交換するべきだね。

  67. 347 住人

    >>339 ・ 340
    この書き方だと誰が書いた出席者には判りますよ。 6階の方?


    さて、この内容は総会で調査対応することが決まっているのだから
    この様に書き込みをするのは大きな間違いではないですか?

  68. 348 匿名さん

    >>347

    書き込みは総会の前ですけど
    言っている意味がわかりません。

    6階の方みたいに公の場で発言しなさいよ。

    でも業者じゃ総会に出席できないけどね。

  69. 349 匿名さん

    2階の方じゃなかったの?

  70. 350 住民さんA

    >>348・349 お互い様ですよ  自分のことは別格のの様ですね?


    書き込みは 総会の後ですよ
    内容からでも分かると思いますけど、大丈夫ですか?



    建設的な意見は理事会に直接投げかければいかがですか?

  71. 351 住民さん


    3階の方ではないの?

  72. 352 匿名さん

    この掲示板の中には陰湿な方が居られるようで残念です。
    誰が書いたかではなく、そういう書き込みがなされた背景や事実を受け止めればいいのでは?

    総会でそんな事があったのですか?
    出席できなかったので詳細を知りたいです。当然議事録に書かれると思いますが…

  73. 353 匿名さん

    掲示板に張り紙がされましたね。

    無償修理期限も無期限になったみたい。

    総会で話し合った甲斐があって良かったね。

  74. 355 3号議案に反対の人の1人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  75. 356 ほかの住人


       ↑

    3号議案の6年しか使っていない駐輪場の全面改修の議決案について

    今回の管理会社たちのやり方は強引で短絡的、傲慢、住人との対話なし
    インテリの思い付き、 自分の金と思っていないから何でもするの??

    せっかくみんなでためた余剰金を安易に使いすぎ
    これが通ればみんなのお金が湯水の様に使われかねない
    状態に陥りかねないと強く思う。
     

    安易な計画は本当に 住人のニーズに合っているのか
    強引に行って問題があった場合管理会社・管理組合の
    理事たちには責任あるんじゃないの。


    もっ先を見据えて機論をしてよ!!!   
    頭が固いのと専制君主的な自己中心的進め方にもほどがある



    カイタック不動産 管理会社として信頼できるのか???




  76. 357 3号議案について

    ほとんどの人がルールを守ってちゃんと使用している


    今でもまわっているのに駐輪場をやりかえるのはもったいない
    今あるものを有効に活用しながら活路を見出してみては???

  77. 358 せっかくするなら

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  78. 362 ほかの住人


    議事録を見て思ったのですが、4つの議題に 2時間半もかかるのは
    異常ではないかと思います。
    このことをもっと重く見るべきではないでしょうか


    また、今回の最大の駐輪場改修について質疑をしていますが、
    ここで質疑を行うなんて大変意味のないことだとおもいます
    ここで質疑するならもっと事前に集会場で 議論をすべきだと思います。
    共有物であることを理事会・管理会社は意識すべきです。

    また懸案事項ですが、どうしてこのようなことが起きているかを考えたことは
    あるのでしょうか。
    個々の内容を見るかぎり管理会社・理事会の意識の低さが原因になっているように
    おもいます。

    共有物を気持ちよく有効に効率よく使っていくため頭を使ってください
    もっと先のことを見据えてください。 

    そして管理会社に押し付け、理事会に押し付けではなく
    住人全体を巻き込んでいく仕組みを作るよう汗を流しなさい

    今の理事会・管理会社の行っていることは住人の無関心を
    利用しすぎではないか?

    他人任せで放置しすぎでがないか??

    都合のいいことを言ってばかりいないか?

    しっかり考えないと今の状態はとても悪いですよ
    今の理事会・管理会社はこれからいごごちが
    悪くなる一方ですよ。


    チェックよろしく!!!!!!





      

  79. 363 住人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】



  80. 365 一人ごと 


     たしかにマナー違反がすくなくなった
     しっかりルールを守らない人にしっかりるーるを示さないとダメじゃないかな
     場合によったら痛い目を感じないとルーズな人は是正されないよ

     がんばれ

  81. 366 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  82. 367 住人

    今回の仮設駐輪場の設定もう少し配慮はなかったのでしょうか?
    雨も降るし、盗難・いたずらへの配慮もない。
    せめてテントぐらい立ててくれるとおもったのに。

  83. 368 マンション住民さん

    仮の駐輪場で自転車空気抜かれました。とても気分が悪いです。置いてはいけない場所ではないのに。文句があるなら直接言えよって感じです。管理人さんに報告して被害届けだす予定です。

  84. 369 倍返しだ

    自転車問題で書き込みがありますが、直接管理組合に言って下さい。

    私は、荷台に子供乗せが付いている自転車で、子供が成長している場合は取り外すようにいったら、役員さんがそうでした。多分、3人目ができちゃったのでしょう!

    管理人は特定の人と仲良くしてはダメですよ。

    私は、このマンションから引っ越しは考えていませんから

  85. 370 マンション住民さん

    イタズラされるのと管理人さんと仲良くするのは関係あるのですか?
    特に仲良くしているつもりもありませんが。よく話掛けられるので会話はしますが。

  86. 371 住人

    管理会社が特に最近しっかり見回ってくれていますから大丈夫です。
    マナーが悪い人はごく少数それも以前に暮べて激減しているかんじ。

    >>368さんお気の毒ですが、 何かされる理由があるのではないですか?
       たとえ身勝手な駐輪を繰り返しているとか・・・

  87. 372 住人

    管理人が廊下の清掃さぼったため汚れが落ちなくなったらしいが、それ落とすのに何で住人のお金使うのかイミフです。理事長しっかりせぇよ

  88. 373 マンション住民さん

    >>372
    いつも掃除してくれていると思いますが。壁は管理人さんの管轄外なんでしょ。

  89. 374 住民さんZ

    >>372
    ちゃんとしてくれるらしいですよ  よかったですね。
    あまり書くとだれかすぐにわかっちゃいますよ。

  90. 375 住民さんA

    総会で管理人がサボった壁の清掃を管理会社が肩代わりすると言ってましたが、何時やるの?

  91. 376 マンション住民さん

    >>375
    総会前にも説明ありましたが壁の掃除は管理人がするようにはなっていないんですよね?さぼったと言う言い方はないのでは?管理人さんも辞めちゃいましたね。いい人だったのに。

  92. 377 住人

    11階の物件がリノベーションしだしたので気になって検索しました。

    その結果にものすごくびっくりしました。


    その物件の販売価格は3980万円となっていました。
    その物件の販売当時の価格は3480万円  ・・・なっなんと500万円UP
    マンションのリノベは構造体がしっかりしているから内装と設備のみ。
    いくらキッチン壁紙・フローリングを変えたとしても・・・・10年たっても価格が下がってない。
    正直びっくりしました。  本当に驚きです。

    ここは竹中工務店が作っているので、施工はしっかりしています。
    そして伊島小学校学区で駅まで徒歩14分の立地。

    このマンションの総合的なポテンシャルを強く感じました。  これからも住ます。




スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,380万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸