中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴァークスマリナアベニュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 室見駅
  8. ヴァークスマリナアベニュー

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-10-20 03:15:12

いろんな情報交換ができたらいいと思います。
みなさん、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-08 21:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァークス マリナアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    来月引越し予定ですが、幹事会社の引越し屋さん、対応等、いかがだったでしょう。
    新居に傷などつけられませんでしたか。
    又、住み心地はいかがですか?

  2. 3 マンション住民さん

    幹事の引越しやさんにお願いしましたが
    とっても対応よかったですよ。
    傷などもまったくつけられてないです。
    エアコンの工事もお願いしましたが、とても親切な方でした。
    住み心地は南側を寝室にしていますが音が全然気にならなくてびっくりしています。
    快適にすごしてますが、夜中も煌々と共用部の電気がつけられてるのが
    もったいないなぁ〜という気がしてます。
    ネットでフロアコーティングを依頼された方どうでしたか?
    うちは提携の業者にすればよかったかな?と思っています。

  3. 4 入居予定さん

    >2です。


    引越し家さん、対応が良かったとのことで安心しました。

    南側を寝室にされているのですね。
    南側は、大通りに面していませんし静かでしょうね。

    我が家の寝室は、北側なので冬は寒いかな・・・と少し心配です。
    あの辺りは海から近い分、北風が強そうですので・・。

    又、他のマンションの書き込みで、24時間換気の穴から風が入って寒い
    というような書き込みがありましたが、やはりそうですか?

    提携外のフロアコーティングは、何か不都合があったのですか?
    もしよろしければ教えていただけないでしょうか。

  4. 5 マンション住民さん

    03です。
    ゴメンなさい!!
    寝室、北側でした(^_^;)
    北側で車の通りが多いのに静かでびっくりした
    と言いたかったのでした。
    もちろん、南側もとっても静かですよ。
    24時間換気・・・寒いですよ。
    ドアも重たくなるので換気口を締めちゃいました。
    ダメなんでしょうけど。
    コーティング、施工自体には問題がなかったのですが
    いろいろ不平不満がありまして・・・
    他の方の意見も聞いてみたいと思って書きました。
    どなたかいらっしゃいましたら、どんな感じだったか聞かせてください。

  5. 6 入居予定さん

    >2です。

    24時間換気、やっぱり寒いのですね。
    台風以外は、開けっ放しにしておいて下さいと言われましたが
    今、住んでいる賃貸マンションにはないですし、
    別になくても良いものでは・・・なんて思ってしまいます。
    義務化されているようですので、付けないといけないのでしょうけれど。

    室内環境のためには、あった方が良いのでしょうが、寒いのは困りますよね・・・。
    せっかくの2重サッシの意味がないような・・・。
    皆さん、どうされているのでしょうね。

  6. 7 匿名さん

    風が強い日は北側のサッシの枠から風の音がして
    風が入ってきていますが、私のところだけでしょうか?
    そんなことないですか?

  7. 8 匿名さん

    24時間換気は絶対しておいた方がよいですよ。半年くらいで家具の裏とかカビだらけになります。

  8. 9 マンション住民さん

    北側を寝室にしていますが、特に風の音は気にならないですよ。
    カーテンが動いてる様子もないから、大丈夫なような・・・
    24時間換気、した方がいいんですね〜
    先日、北側の窓が結露してヤバイ!!!!と思ってました。
    でも寒いからって、すぐ主人が止めちゃうんですよ。
    気をつけます。

  9. 10 住民でない人さん

    部外者が勝手に入り込んでごめんなさい。ヴァークスさんは2重サッシですか? うらやましいです。我マンションは普通のペアガラスサッシなので、ここ数日の寒気でサッシ枠に結露が発生するようになりました。ガラス面にはほとんど発生していないですが・・・・
    今どき、ヤカン on the 石油ストーブの暖房スタイルなのが一因であろうことはわかっているのですが・・・・ エアコン暖房であれば多少ましなのでしょうが、やめられません。。   こんな私にいい結露防止策を教えて下さい。 2重サッシだと違いますか?

  10. 11 入居前さん

    最近契約しました。

    で、既に入居済みの皆様に質問があります。

    もう契約しちゃったので遅いのかもしれませんが、上階や下階、お隣さんなどの

    騒音ってありますか?

    一応スラブ厚とかはチェックしたのですが、このサイトの他の騒音スレとかを

    読んでるとブルーになってしまって。

    あまり、言いたくないでしょうが、教えてくだされば心の準備ができますもので。

    よろしくお願いいたします。

  11. 12 匿名さん

    上と横の音は全く聞こえません。
    多分、小さな子供がいないのでしょうが、
    しかしうちには小さな子供がいるので、下には迷惑かけている
    と思うのですがどの程度聞こえているのかはわからないです。

  12. 13 購入検討中さん

    この住民板は静かですね。
    前原のマンションはすごいことになってるけど、あんなマンションにだけは当たりたくないです。
    ヴァークスの住民の皆さんは、匿名で書き込みなんてする必要がないのでしょう。
    いいことです。

  13. 15 入居済みさん

    暴走!理事長でました。
    これが出てくるとやっかいですよ!

  14. 16 入居済みさん [男性 40代]

    前記の理事長と一緒に仕事をした元理事ですが、理事長になると10日位で管理会社(=ディベロッパーの子会社の子会社)に2~3人と一緒に責任者に会いに行き、掃除、EV点検、排水設備点検等協力会社10社位の伝票代(と管理会社は呼称していましたが)300万円は高すぎると交渉しその場で下げる事を約束させ、その月の理事会に呼び正式に300万円引く事を表明させその2~3ヶ月後の臨時総会で正式に決定しました。それでも福管連から出させた見積もりを参考に(各社が賛助会員になっているのでそんなに安くは出してこない)もっと下がると踏んだ理事長は統一の見積案を作り10社に見積書を副理事長宛に送らさせ、理事会席上で開封し理事会で福関連より高い会社、安かろう+悪かろうの会社は外して3社に絞り全組合員の前で2週に渡り説明会を開催しました。今までの管理会社は(最初の300万円から)更に300万円下げて見積りを出して来ましたが、他社が安いと判ると最終的に更に200万円引いて結局800万円引いて来ました。それらの経緯は総て『理事会報告』として全戸回覧で総てを報告していました。それまで『理事会報告』は掲示板に1部のみ貼っていただけでしたが、全戸回覧も開始しました。ヴァークスは2戸に1基のEVで6基あり12~14階まで146戸あるので全戸回るのに1ヶ月位掛かるので1基のEV毎に上・中・下段に分け別々に回し1週間で回る様にしたり、駐車場1区画を管理会社専用にしていたのを組合に戻させ、24時間500円で入居者が親族・友人が泊まりに来ても使える様にしたり、引っ越し業者、大型家具・家電等を運んで来た業者が止まれる様に臨時駐車場を2ヶ所新設したりしました。
     その為毎回午後5時開始~9時・10時時には11時まで開催される理事会には閉口させられましたが、サービスは良くなり、年間800万円修繕積立金が浮いたのですから非常に感謝しています。管理会社への支払いもそれまでは実施していない項目(剪定は年2回等)も総て平らにしてやっても居ない仕事の分も払う月々均等払いでしたが、仕事をして確認し内容が良ければ支払うし、そうでなければ減額したり支払いを延ばしたりする制度も採り入れました。それをする事により手抜きは無くなり各会社は丁寧にやってくれる様になりました。管理会社任せにせずに張り巡らした情報を元に直接見積もりを取りますと、大体20%~30%下がってました。我々の期で初めて消防署を呼んでの『防火訓練を実施』したりでNPO法人福岡管理組合連合会に入る事を提案し総会で議決したり、1年で総入替の理事会を2年任期の1年交代にして管理会社主導から我々管理組合主導で動かせる制度にしたり(総会で議決)、理事長は福関連の各種法務・修繕勉強会、西区のみならず東区・中央区・大野城と各地区の勉強会は殆ど出席し常に他のマンションの理事長と交流を深め良い点は採り入れていました。管理会社からの請求伝表は理事会で全員に回覧し、後日まず監事2名が承認の押印し最後に理事長が押印し管理会社に回す。制度も理事長が他地区の勉強会で仕入れて来て導入しました。年間800万円✖10年=8,000万円の修繕積み立て金が溜まるのです。それらを密室でやるのではなくて『理事会報告』とは別のより細かい情報を『理事会通信』を発行(例:10社の総ての価格・サービス内容等24~26項目を一覧表にして)経緯・進行状況も総て全戸回覧して透明性を高めていましたしたりで細かく言えばまだまだ実施した項目は多々有ります。
     偶々このコーナーを見たので『理事長の名誉回復と小生の元理事としての『居住者に為に頑張った』いう自負が有ります故記入しました。感謝している居住者(=組合員)は多かったと思います。家内は「本当に尊敬する」と言ってました。普通あそこまでやれる人はいません。兎に角スピードが速かったですね。理事会開催後2週間以内に掲示・回覧が始まっていました。
    管理会社任せで無く、副理事長がICコーダーから起こした議事録を元に管理会社から提出(メールでやり取り)された『理事会報告(原案)』は都合の悪い事は書きませんから、常に加筆・訂正をし、副理事長2人の承認を得てから掲示・全戸に回覧をしていると聞きました。我々若手も要望書の返事作成のお手伝いをしていました。実に前向きで「マンション住民が管理規約を守り、安全・安心・何年経っても陳腐化しないマンション作りのお手伝いをしたい」と言っていました。

  15. 18 住民板ユーザーさん1

    朝7時15分前後にバイクの騒音鳴らすのやめてください

  16. 19 住民板ユーザーさん8

    [NO.17と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  17. 20 住民板ユーザーさん1

    ベランダ喫煙 ゆるしません

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸