名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「マンションの天井高」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. マンションの天井高
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名捜査 [更新日時] 2011-07-20 08:31:46
【一般スレ】マンションの天井高| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ハイサッシを売り物に、天井高をオフィス並に2700とかにしているものもあれば、屋内に梁が出ないように逆張り工法を採用し、2500くらいのものもあります。マンションの天井高は、どの程度がちょうど良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-31 12:42:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの天井高

  1. 13 匿名さん

    >12さん
    うん、同じく気にも留めていなかったんですが、気になりました。
    そして自分で測りましたよ。2.7メートルでした。普通なのかな??

  2. 14 匿名さん

    >>12
    管理組合に設計図書が保管してあるはずなのでご覧になって下さい。

    階高があると良いですよ。直張り天井でも二重天井に変更すればダクトを通して
    中和室にエアコンを付ける事もできますし、やろうと思えば二重床にして風呂場を
    バルコニー側に移動する事だってできます。

  3. 15 12

    測ってみた。2.43m。
    これでも天井たっかいな〜と思っていた私は幸せ者だ。
    しかし直床でこれなので二重床にする希望は絶たれたな。
    というかそうするつもりもなかったが。
    結果、まいっか、ということで。

  4. 16 匿名さん

    首都圏じゃ名が通ったデベは大抵二重床・二重天井なのに
    名古屋は未だに直張り床が多数ですよね。
    首都圏ほど内装の変更がないと思われてるのかな?

    スラブが厚ければ二重床でなくても遮音性は確保できるからね。

  5. 17 匿名さん

    数年前は、二重床・二重天井を宣伝文句にしたマンションがいくつかありましたが、
    建築資材の高騰により、名古屋圏で売れる価格では、難しくなったのが実情のようです。
    コスト高がそのまま分譲価格に反映されていたために、二重床・二重天井で作りは良いのに、
    築2年でも、売れ残っているマンションが、名鉄に乗って名古屋を出るとすぐにあります。
    要するに、名古屋では東京ほど高価な物件は売れないので、一時期あったけど、最近、
    なくなってしまった。14さんのいうように改装の自由度は高いし、できれば欲しい要素です。

  6. 18 匿名

    二重天井は多くなってきていると思います。
    二重床は、遮音性を考えると、設計や施工に留意する必要があるといわれ、私個人としてはそこまでマンション業者を信頼していないので、二重天井だけで満足です。
    >16さんへ
    その通りです。スラブが厚ければ心配しないんです。しかし、一番薄いところが200ミリという物件が多いので、とても気になります。

  7. 19 匿名さん

    新築購入して一年。購入するとき、一番気になったのは天井高でした。
    いろいろなマンション見てきて、パッ入った時、低いなと思ったのです。
    2m40でした。販売の方は二重床、二重天井にこだわっていまして・・・
    と言っていたのですが、気になりました。ま、しかし、他の条件が気に入って、
    結局決めました。住んでみれば、あまり気になりません。
    でも、2m70と比較すると30cmも違うんですね。
    比べれば低いなと思うでしょうが・・・・。

  8. 20 匿名さん

    >>19
    冷暖房高率が良いのでキニシナイ!
    と思いましょう。

    将来のリフォームも楽しみですよ。

  9. 21 匿名

    一般に天井高2800は、超高層のオフィスビルの仕様です。
    一般に2400あればそんなに遜色はないと思います。
    思いますが、2500とか2600は欲しいなあ、というのが偽らざる感想。
    >19さんも指摘されてましたが、私的には、2600もあればかなりイメージが違います。

  10. 22 匿名

    二重床なら、レイアウトが自由にできるという意見がありましたが、全く自由というわけではないと思います。
    共用廊下に集合の配水管があるので、浴室をベランダ側に移すとそこまでの配管ルートを確保し、さらに浴室から廊下の配管までの配水管に傾斜を付けないといけないので、かなり大変ではないでしょうか。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 24 大阪の者です

    17番さん、具体的にどこでしょうか。売れ残っている物件は。ライオンズですか。実は名古屋で探してまして、二重床の少なくなってきたわけが分かりました。確かに2.4メートルのものは二重床ですね。二重床でももっと天井が高いものもあるでしょうが。名古屋市内でリーズナブルと思われる値段は85平米くらいではいくら位ですか。

  13. 25 匿名さん

    >24
    3000万円くらいだとかなりお値打ちではないでしょうか。

  14. 26 匿名さん

    場所が気にならないならダイワの名東高針がお値打ちですね。
    天井高はリビング2.95m、居室2.60mで二重天井、二重床です。
    85m2で2800万くらいで手が届くと思います。
    ただ、その場所が相当ネックなのですが・・・

  15. 27 匿名さん

    みなさん、どれぐらいですか?

  16. 28 匿名さん

    2600だと、満足します。
    一戸建ての住居を探していたときに、大抵の分譲だと2600でした。
    注文住宅だと2700もあり、2700あれば「高い」と感じるようになります。

    他の方が書かれていたように、2400だと低いと感じるかもしれませんが、慣れます。
    暖房効率も低いほうがいいんですよね。
    だから、どっちもどっちです。

    私としては、2600あるといいなと思っているところです。

  17. 29 匿名

    最上階は、直遮熱を防ぐため、普通は二重天井になっているので、下の階に比べ天井高が低くなる傾向がありますよ。

    逆に同じなら怪しいと思って確認した方が良いですね。

    でないと夏場は死にます。

  18. 30 匿名さん

     「最上階だけ二重天井」では、まるで賃貸マンションのようです。
     名古屋では二重床の物件が少ないのはまず間違いなく、「直床+二重天井」が標準的な感じです。

  19. 31 匿名さん

    うち2600だった。けど高いと感じないんだけど。。。

  20. 32 匿名さん

    天井高はリビングダイニング3.20m、居室2.60mです。
    リビングは2.80mハイサッシなので開放感があり満足してます。
    不便なので照明が脚立が無いと交換出来ないですw

  21. 33 匿名さん

    友人の新築一戸建てに招かれました。

    2700。
    かなり高いと感じました(賃貸経験が長いから?)。

    2600でも高く感じそうです。

    また、吹き抜けがあったりするととても広く感じますね。

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.8m2~74.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

3420万円~6390万円

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5690万円~1億990万円

3LDK

72m2~100.16m2

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

2990万円~5790万円

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸