札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス東札幌駅前<ウエスト>(旧:(仮称)フィネス東札幌駅前ウエスト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. クリーンリバーフィネス東札幌駅前<ウエスト>(旧:(仮称)フィネス東札幌駅前ウエスト)

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2013-10-12 00:12:53

着工予定:2012年10月20日
住所:札幌市白石区東札幌三条3丁目
交通:地下鉄東西線 東札幌駅 徒歩約2~3分
概要:本体11階建 RC造、85戸

元ダイエー東札幌店の駐車場であった駅近の空地がついに開発されます。
イースト棟とウエスト棟の2棟と駐車場棟、自転車置場棟、ごみステーション棟の構成になるようです。
南郷通から少し奥に入った静かな立地かつ、利便施設が徒歩5分以内にほぼすべて揃う貴重な場所。
駅前に見合った内容、意匠の建物であることに期待したいです。
なお、モデルルームらしき建物を敷地内に建築中ですので近々発表になると思います。

※販売予定時期が同時かは不明ですが、着工予定時期が別々のためそれぞれ掲示板を作成しました。

-----------
所在地:北海道札幌市白石区東札幌3条3丁目2番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩3分
総戸数:85戸
販売戸数:未定
用途地域:第1種住居地域
敷地面積:3,726.71m2
建築面積:1,482.40m2
建築延床面積 8,723.25m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11階、一部6階建
間取り:2LDK(11戸)・3LDK(48戸)・4LDK(26戸)
分譲後の権利形態:所有権の共有
専有面積:69.11m2(11戸)~96.53m2(4戸)
バルコニー庭面積:12.25m2~32.84m2
テラス1+専用庭面積:23.85m2~34.48m2
テラス2面積:14.54m2~20.60m2
物置面積:1.45m2
予定販売価格:2,008万円~3,898万円
予定最多価格帯:2,400万円台・2,500万円台(各10戸)
駐車場:86台(屋内駐車場:6台、屋根付駐車場:1台、別棟屋根付駐車場:14台、屋外駐車場:64台〈うち小型車:8台〉〈うち来客用:1台〉)
バイク置場:3台(月額使用料未定)
自転車置場:85台
トランクルーム:全戸分(無料)
エレベーター:9人乗5基
販売予定時期 平成24年11月上旬
竣工予定:平成26年4月下旬
入居予定:平成26年5月下旬

事業主・売主:株式会社クリーンリバー
設計・監理:株式会社企画設計事務所オルト
施工会社:株式会社中山組
管理会社:(株)クリーンリバーに委託

【正式物件名を確認致しましたのでタイトルを変更しました。2012.11.07 管理担当】
【本文を編集しました。2012.11.07 管理担当】



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス東札幌駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-19 13:10:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 ハナビ

    敷地北側から南方面
    モデルルームらしきもの(建物基礎)が見えます

    1. 敷地北側から南方面モデルルームらしきもの...
  2. 2 ハナビ

    ダイエー駐車場歩行者出入口(PURE CITY横)から東方向

    敷地中央に看板が設置されてます

    1. ダイエー駐車場歩行者出入口(PURE C...
  3. 3 ご近所さん

    ウエストが先に販売開始ですか?

  4. 4 匿名さん

    ここは熱源をFACTかCRお得意の灯油にして欲しいな!

    オール電化はやめてね!

    原発無くなるし電気代値上げラッシュだし、タンクのお湯は雑菌いっぱいだし、電気は不安ですね。

  5. 5 匿名さん

    貯湯タンクの中は80℃以上だから、ほぼ無菌状態では?

  6. 6 匿名さん

    >>4
    アホだわ

  7. 7 匿名

    >>5
    80℃以上で無菌になると本気で思ってるの?

  8. 8 検討中の奥さま

    思いっきり話が脱線中。
    オール電化の話するならそれ専用のスレ立ててやってね。
    ここはフィネス東札幌駅前の話だから、ボクちゃんたち。

  9. 9 購入検討中さん

    フェネスは伝統の灯油ボイラーと平置き駐車場でお願いしますね。

  10. 10 匿名さん

    平置き笑える

  11. 11 匿名

    屋根付き平置きが一番楽

  12. 12 匿名さん

    極寒の地北海道で、冬に車の雪をとらなきゃいけないなんて地獄だ。
    最低でも屋根付き。

  13. 13 匿名さん

    不発弾みっかたのはここか?

  14. 14 匿名

    >>12
    あともちろんロードヒーティングでね

  15. 15 匿名さん

    不発弾なんてなーい

    それとも昔の話しですか?
    ここ数年?近所に住んでるけど避難してないし

  16. 16 匿名さん

    ぜーんぶ屋根で覆ってくれれば、ロードヒーティングはいらない。

  17. 17 匿名さん

    札幌東高等学校ちかくのマンション建設予定地で不発弾が見つかる

    ここじゃないの?

  18. 18 匿名さん

    そうだね不発弾は菊水8-3 東高そば、
    フィネス東札幌駅前ウエストは東札幌3-3で1km離れてる。

  19. 19 匿名

    >>16
    ロードヒーティングないと
    走ってる時に車に付いた雪が
    駐車場で落ちたら
    ずっと乾かないでアイスバーンになるよ

  20. 20 ご近所さん

    まさか元、鈴木商会のリサイクル施設跡地のとこですか?
    あそこ菊水8-3でマンション建設予定地になってますよ〜

    逆に結構、近所なんですけど・・・
    町内会の広報とかなーんにも周知ない

    教えていただきありがとう

  21. 21 匿名さん

    東高は、この爆弾騒ぎで休校になったみたいね

  22. 22 マンコミュファンさん

    発見後、即座に撤去回収されたみたいですね
    読売新聞記事です

    1. 発見後、即座に撤去回収されたみたいですね...
  23. 24 匿名

    不発弾のとこは賃貸?

  24. 25 匿名さん

    ウエストが先に発売ですか?

  25. 27 匿名さん

    こちらが本流でした

  26. 28 匿名さん

    広めな間取り多いですね
    モデル見に行かれた方、いかがでしたか?

    Kタイプ陽当たりよさそうでいい感じします

  27. 29 匿名さん

    不発弾の心配はありますが、駅が近いのは魅力的ですね。
    東札幌の当たりもマンションが増えてきましたね。
    どうもこの辺、コンベンションセンターあたりは更地というイメージしかなかったので。
    ただ公園が非常に多いので魅力的でもあります。
    今後も開発が進むのでしょうか。
    ただ北海道でエアコンは珍しいですね。個人的に接地している家は多いですけど。

  28. 30 匿名さん

    南東角のJとKタイプは魅力的と思ったらすでに完売ですね、イーストに期待しようかな?
    エアコン設置と新聞受け付きも良いですね。
    ところでリビングの窓ガラス網入りだったかな?もしそうならがっかり?

  29. 31 匿名

    新聞受け付きだとしても
    新聞配達のために朝だけ
    オートロックを解除することが
    総会で通るかだね
    リビングの窓で網入りなマンションなんてあるの?

  30. 32 匿名さん

    クリオ東札幌も場所はいいよね
    ここだと菊水駅も利用できるし

  31. 33 申込予定さん

    31〉
    別スレにもあるように
    防火上ありうる
    透明な認定ガラス使うのが分譲マンションだと思うのだが

  32. 34 匿名さん

    ホームページのモデルルーム写真↓の左から七枚目バルコニー写真の窓ガラスは網ガラスに見えるね!
    http://www.117cr.com/main/higashisapporo/modelroom/#nogo

  33. 35 匿名さん

    スーパーはダイエーを使うことになるけど、イーアスのマックスバリュ、ちょっと離れてアークスがあるけど、価格、品揃えでアークス>マックスバリュ>ダイエーかな。ダイエーは高いような気がする。

  34. 36 周辺住民さん

    ダイエーの木曜の市は案外いいですよ
    木曜の市以外でも広告の品とかではなく、たま~にプロパーのお菓子、加工食品(生鮮でない)、ペットボトル飲料などが超激安になる週があって驚きます

    近所に3件のスーパーがあるから、うまく使い分けするとお得ですね

    前にCRから送られてきてた東札幌周辺の紹介、載せてみまーす

    1. ダイエーの木曜の市は案外いいですよ木曜の...
  35. 37 周辺住民さん

    東札幌周辺の紹介つづき

    1. 東札幌周辺の紹介つづき
  36. 38 検討中の奥さま

    はじめまして。菊水・東札幌でマンションを検討しています。
    友人でクリーンリバーに住んでいる人がいますが、クリーンリバーは他のメーカーより装備が安っぽいから価格も安いんだと聞いたのですが・・・・
    クリオは装備が豪華に見え、その分価格も高めなのかなと感じています。
    クリーンリバーのいいところとイマイチなところが知りたいです。

    クリーンリンバー東札幌は立地も便利で、南郷通から一本入っているので音も気にならないかなと思います。
    パチンコ屋が近いのが、治安的に気になりますが・・・・・

  37. 39 匿名さん

    そんなことありませんよ、
    安心してフィネス東札幌駅前ウエストを検討下さい。


  38. 40 物件比較中さん

    パチンコ屋さんは問題ないと思います。思ったより離れてるし。
    徒歩圏に公園・図書館・スーパーそして地下鉄近は魅力大です。

    クリーンリバーはインテリア品など決まっていることが多く、豪華な設備はない。
    と乾式でコストを抑えているのかなと。

    いい意味でシンプル♪必要十分です。
    あんまり設備が豪華だとその後上昇する修繕費やらが不安になります。。。

    防音面が気になりますが、日常の暮らしなら問題ないかと。

    あくまでも自己調べですが。

  39. 41 物件比較中さん

    きょう現地を通りました。雪が一面に積もるなか、ウエストは販売順調、イーストも年明け早々売れそうな環境と立地でした。イーグル東札幌とも距離あるし、しいて心配なのは南郷側にある広大な空き地。タワーマンション建たれたら日当たりが心配だね。

  40. 42 物件比較中さん

    購入された方にうかがいたいのですが・・・
    購入時の手付金は、物件価格の何パーセントでしたでしょうか??
    会社によって5%だったり、数十万だったりと違うと聞きました。
    ちなみにクリオ東札幌は5%だそうです。

    宜しくお願い致します。

  41. 43 契約済みさん

    営業マンに相談するとよい!
    うちは別のマンションだが、標準5%にたいして、少し下げて貰ったよ。

  42. 44 匿名さん

    別物件ですが、契約金10%で購入しました。
    10%だと、会社が建築中に倒産した場合などに保険がおりますとか言われましたが、
    5%以下なんて出来るのですね。
    勉強不足でした。

  43. 45 物件比較中さん

    手付金に関してご回答いただき、ありがとうございます。
    頭金は少し用意しているのですが、手付金を更に10%や5%用意となると購入をあきらめないと・・・と悩んでいました。
    営業の方に相談してみます。

  44. 46 匿名さん

    44です。

    手付金ですね。手付金は、10万円。
    契約金が、価格の10%と言われました。

  45. 47 契約済みさん

    えっ?

    うちは申込み証拠金が10万円で、手付金が販売価格の5%出せなくて少し下げて貰ったんだけど?

  46. 48 匿名さん

    10%払えないなら賃貸にしといたほうがいいよ。
    一般的な購入目安は20%頭金だよ。

  47. 49 契約済みさん

    契約した例を示していただけですか?
    一般的な例なんてみんな知ってるさ。

    うちは手持ちが少ない癖にマンション購入したけど、賃貸時代より、分譲買った方が支出が減り、生活も広くて新しくて快適ですけど。

    頭金やら手付金の支払いが厳しいみなさん、買うタイミングって大切にした方が良いですよ。躊躇って良い物件を逃しませんように。住宅ローンも立派な財産です。精神論ですが、仕事のモチベーションにもなります。

  48. 50 匿名さん

    48です。
    わたしの契約内容のこと?
    物件3500万円で頭金2000万円です。
    かなり安全運転してるので多分参考にならないかと…
    人生なにが起きるかわからないので。

    契約物件は、ここじゃないですよ。

  49. 51 契約済みさん

    安全運転すぎるわ!(笑)
    貯金2000万以上って…人生観が違いすぎ…

  50. 52 匿名さん

    親からの贈与も数百万頂いて頭金増えちゃった。

  51. 53 サラリーマンさん

    >>49

    2500万位住宅ローン申し込むのですよね。
    賃貸時代より支出が減ったですと(笑)

    住宅ローン控除年数、固定資産税、今後の修繕計画、今後のローン金利
    きちんと調べて購入決めたんですよね?

    考えてないなら無謀かもよ。

  52. 54 契約済みさん

    〉〉53

    そんな常識的な事は当然ですが?
    ハイグレード賃貸→ノーマル分譲に住み替えた感じかな。ノーマルは大手デベではなくて、地場デベですけど。

  53. 55 検討中の奥さま

    49さん。ホント家賃高いですよね。分譲賃貸だと16万から20万ですものね。年間200万以上払っているのですから、、。賃貸用に作られた物件だともっと安いかもしれませんが、、。

  54. 56 購入検討中さん

    私も知りたかったです!この物件を購入された方、手付金は物件価格の何パーセントでしたか?
    やっぱりどこも5%なのかな!? 

  55. 57 匿名さん

    10%です。

  56. 58 匿名さん

    目の前のパチンコやはどうですか?

  57. 59 匿名

    パチンコやらないので出るか分かりません!

  58. 60 匿名さん

    朝からみんなで、ワンカップ片手にパチンコしよう!
    近くていいたまり場にできる。

  59. 61 匿名

    やはりここは下流民族の住む住宅だな

  60. 62 通りすがり人

    住む人とは限らないのでは? あと民族?今の日本に民族はイマセンが…

  61. 63 匿名さん

    北海道民ならアイヌ民族知らんのか!

    というか62の指摘ウザイ。
    いるんだよな、こういう奴。

  62. 64 購入検討中さん

    転勤族の方でマンション購入と同時期に転勤で家族同伴の離札してしまうような場合について,やはり新築なので他人には貸したくない,やっぱり無人の部屋のみにしておくことは考え方としては間違っているでしょうか?転勤族の方のアドバイス頂けますか。

  63. 65 匿名

    63は何そんなに興奮してるの~笑 あまり人を貶す事はどうかと…

  64. 66 匿名さん

    手付金は10%だけど、ここを通したローン申込み学を90%以上にしていると変わってきますよ。

  65. 67 物件比較中さん

    56です
    66さん、詳しく聞きたいのですが、クリーンリバーが指定した銀行でローンを組んだらという意味ですか??
    額を90%以上というのは、たとえば3000万の物件で、まるまるローンを組むということですか??

  66. 68 匿名

    64さん
    家は人が住んでいないと傷むということを聞いたことがあります。
    私の周りでは転勤する時は賃貸として貸し出している人ばかりです。

  67. 69 匿名

    パチンコ屋の名前は?
    私はマルハン好き

  68. 70 匿名

    反日派?私は雪祭り好き。

  69. 71 匿名さん

    67さん
    すっかり返事おそくなってすみません。
    うちは提携した北洋で頭金は100万だけで残りの金額をローンくみました(諸経費は別)
    そしたら、例の3000万でいえば、本当は手付は300万だとおもいますが、ローンをくまれてるので、組まれていない部分の残りの100万をふりこんでください、って感じでした。
    なので、手付10%用意できないかたは、ローンの金額を多くすればいいかと思います。
    諸経費もこみで組むこともできますし。
    理想をいえば、頭金に2割くらい入れれるくらいの貯蓄があればよかったのですが……

  70. 72 物件比較中さん

    71さん
    詳しくありがとうございました!
    手付け100万で、それ以外を提携してる北洋で組まれたのですね。
    私はどうしても購入を希望しているので色々検討してたのですが、
    手付け金5%や10%の用意が厳しくて…
    クリオの見学にいった際、自動車ローンを全額完済してくれと言われ、
    そうすると用意してた現金が減ってしまいます。
    クリオは駐車場は機械式の一番したしか空いてないし、管理費がとても高いです。
    クリーンリバー、前向きに考えてみます!
    ありがとうございました。

  71. 73 匿名さん

    ここは、まだ建設されてないみたいね…いつ頃建設始まるのかしら。イーストとウエストどちらが売れてるのかしら?地下鉄から近いのね!そういう所、マンションは大事よね。

  72. 74 匿名男爵

    完売だね

  73. 75 匿名さん

    マルハンじゃないはず

  74. 76 銀行関係者さん

    72、悪いこといわない、手付けの5%も用意できないなら購入なんてやめた方がいいよ。相続のあてがあるとかなら別だけど。そうやって目の前のものが欲しくなって我慢できないから全然貯金できないんだよ。ほぼフルローンで一体全部でいくら払うことになるのか計算した??貯金できない人は繰上げ返済なんて無理だよ。

  75. 77 匿名さん

    76
    二月の書き込みに今更レスしてもあらゆる意味で遅いかと。

  76. 78 匿名さん

    手付け5パーが無理?
    手付けも100万で残りローン?

    え、それで買う人がいるの??

    頭金なしフルローンはともかく、
    諸費と手付け分は最低出せないともう無理じゃない?

    そんなんで買う人がいるから、
    管理費とか滞納があるんだな。。

    マンション以外に欲しい物があっても
    管理費や固定資産税で、
    もう手が回らなくなっちゃうよ。
    何のための家なんだかわからないよー。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸