名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「岐阜市の北にあるマンションはどこがいいのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜市の北にあるマンションはどこがいいのでしょうか?
  • 掲示板
たけし [更新日時] 2007-08-18 16:21:00

岐阜市の北のあたりでマンションがないか探してみたのですが、
ネットで見るといくつかあるのですが、どのマンションがよいのか
よくわからないので教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-04 09:13:00

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岐阜市の北にあるマンションはどこがいいのでしょうか?

  1. 14 匿名さん

    一長一短ということですな。(笑)

  2. 15 購入検討中さん

    実際ガス、電気どちらがいいのでしょうかね?
    戸建ての営業マン曰く、岐阜は電化が進んでいるようです。
    地域的なこともあるのでしょうかね。
    名古屋あたりの高級物件は電化ですか?

  3. 16 物件比較中さん

    まあまあ電化でもガスでもあくまでも中身の設備のことですから、個人の嗜好ということで、どうでも(真剣にこだわりさんにはすいません)いいじゃありませんか(笑)
    さてあれからモデルルーム見に行かれた方はいますか?
    私もこれからまわっていろいろな知識を身につけたいので情報をお願いします。

  4. 17 匿名さん

    結局、台風騒ぎで先週末はモデルへ行けませんでした。海の日は、急に仕事が入るし・・・。
    新発売のアルバックスへ行ってみたいのですが、もう見学された方はいらっしゃいますか?

  5. 18 物件比較中さん

    HPでしか見てませんが2,580万円〜4,490万円の価格帯みたいです。
    先入観からかもしれませんが、何だか高くないですか?
    ブランドとか郊外の場所を考えるとすぐ近くで十分一戸建てが買える
    金額のような気がします。最近建築費が高くなってるとは聞いていますが
    私の予算を考えるとどこも買えないのかな・・

  6. 19 匿名くん

    僕も高いなーって思います。建築費が高くなっているのは分かるんだけど、一般の消費者が買うのには高いような気がします。
    僕は、上の階がいいなとは思うのですが、上の階になるとさらに
    金額が上がっていくんですよね?
    理由は景色がよくなるとか安全になるとかの理由があると思うのですが、
    僕みたいなお金のない人はやっぱり下の階になってしまうんだよな。

    上の階のマンションに住んで、いい景色を見ながらビールでも飲んで
    夏を過ごしたいものですね。

  7. 20 匿名はん

    たいした知名度もないアイシンが自己満でだしてる金額のような気がする。ノウビの親会社になるだけあってわっかてないんだと思う。

  8. 21 住まいに詳しい人

    この価格はおかしいよ!! 買うやつの気が知れない。普通はこの金額なら戸建てを買うと思う。足元を見られてる気がして腹が立つ。

  9. 22 匿名くん

    エコキュートって電気代が安くなるそうですけど、だいたい月にいくらくらい安くなるのでしょうか?

  10. 23 匿名さん

    >>22
    13円〜14円くらいかと思います。
    家計が助かりますよ。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  12. 24 物件比較中さん

    妹のマンションがオール電化なんですが、やっぱり10円〜20円くらい
    安くなってるみたいでいつも自慢してきます。

  13. 25 匿名さん

    無知で申訳ありません。

    No.23 by 匿名さん 2007/08/09(木) 16:25
    13円〜14円くらいかと思います。

    No.24 by 物件比較中さん 2007/08/09(木) 16:51
    妹のマンションがオール電化なんですが、やっぱり10円〜20円くらい
    安くなってるみたいでいつも自慢してきます。

    13円〜14円または10円〜20円安くなるというのは、ガス併用の頃と比べて月間で13〜20円くらい変わるという事でしょうか?
    上という事であれば、ほとんど変わらないという事ですか?

  14. 26 マンコミュファンさん

    >>25
    オール電化の話題ならスレ違いです。
    該当スレで質問して下さい。

  15. 27 匿名

    岐阜の北だとどこでも交通の便が悪くなるし、気に入った間取りとか設備で選んじゃえばいいんじゃないかな。建物重視な感じで。

  16. 28 物件比較中さん

    マンションあんまりないかもしれませんが、
    思い切って高富町あたりで探したらいかがですか。
    高富町役場周辺から岐阜女子大のあるあたりであれば、
    そこそこ住宅地だし、一応文教地区になるだろうし、
    周辺環境も良さそうですよ。

  17. 29 購入検討中さん

    28> 確かに川北であれば少し車で走れば十分に一戸建てが買えますね。
    ただ岐阜市の中心部に通勤するのを前提にすればですが、橋を渡るまでに
    かなりの時間がかかりますよね。何を隠そう私も関の手前に住んでいます
    が、毎日の通勤が苦痛です。東京ならわかりますがここは岐阜ですから
    1時間近い通勤は嫌です。
    最初のほうに物件の候補がありましたが、私ならバス停がすぐ近くに
    あって中心部にすぐ出られる橋の近くの物件がお勧めです(サーパスさん
    、ラビルさん)。

  18. 30 物件比較中さん

    岐阜市長良のあたりに通勤するんであれば、
    忠節とか早田のあたりなんかも良いかもしれませんね。
    これは私の持論なんですが、大学の周辺って住環境が良いところが多いんですよ。
    そういう意味からすれば岐阜大が近い古市場や黒野のあたりなんかもお奨めできるかと思います。

  19. 31 匿名さん

    古市場だとアルバックス(則武)さんやキャッスルハイツ(正木Ⅲ)さんも有力候補ですね。

  20. 32 元キャッスルハイツ住人

    中古で売りに出したとき、近隣の中古マンションより500万ぐらい安く売り出してもなかなか売れず、せっかく売れそうになっても定借のせいでローンが組めなかったとのことで話が流れたりと、結局1年近くかかりさらに300万引くはめに・・・。一生住む気が無いならキャッスルはやめた方がいいよ。

  21. 33 不動産購入勉強中さん

    岐阜で定期借地権なんて論外! こんなに土地が安い土壌で成り立つはずがない。全国でも極めてまれ。安く買えてラッキーなんていってる人は一生抱えて我慢しなさい。現にノウビは今後定期借地権つきは二度と出さないよ。買ってる人は「安い」「安い」といわれてだまされたんだよ。一生付き合うか、安く買い叩かれなさい。

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
サンクレイドル池下

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.8m2~74.4m2

総戸数 43戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸