中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークテラス高宮〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 高宮駅
  8. パークテラス高宮〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-10-30 17:13:59

契約済みの皆様、パークテラス高宮の〔契約者専用〕スレです。
色々な情報をお待ちしております。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168583/

売主:三菱地所レジデンス株式会社 三菱商事株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:福岡県福岡市 南区高宮4丁目366番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「高宮」駅(西口)徒歩13分
総戸数:115戸

[スレ作成日時]2012-08-18 11:11:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークテラス高宮口コミ掲示板・評判

  1. 640 マンション住民さん

    >>638はなんでわざわざ煽るような言い方をするんだろ
    そんな言い方じゃ誰も耳を傾けないですよ

  2. 641 パークテラ子

    そういえば
    自販機って設置しないんですかねー
    ニモカ使えるのをとか言うから
    遅くなってるのかな

  3. 642 住民さんA

    工事始まりましたね。私たちの意見はなんだったんでしょうか?

  4. 643 マンション住民さん

    私たちの意見って?
    反対すれば中止になると思ってたんですか?!建設はもう市が決定したことですよ〜中止になることなんてないですよ?
    意見を集めたのは、今後、工事中や運営が始まってから、どうやったらお互いに気持ち良く安全に毎日生活して行けるかを提案するためですよ。

  5. 644 住民ママさん

    №642さんに同感です。

    建設は決まっていて中止が無理にしても、お互いに気持ち良く安全に毎日生活して行ける 為の返答頂いてないですよね。
    質問もたくさん出ているままです。

  6. 645 マンション住民さん

    納得行く返答あるまでは工事開始するなってこと?

    開園はどうしようもないことなので
    工事とそういう話は並行でいいのでは?

  7. 646 入居済みさん

    今まで認可保育園って安心して子供を預けられるって勝手に思っていましたが、結局は保育園の都合ばかりで、行政も流れ作業的に許可を出しているだけで中身なんて確認してないんだなってわかりとても勉強になりました。

  8. 647 匿名

    >646さん
    マンションに関係ない投稿はやめてください

  9. 651 パー子

    自分たちもこのマンションに越して来してきて、もともとの住民には反対されてたわけだしある程度はお互い様でしよ。
    将来的なことまで考えてこのマンションを選んだわけでしょ。

  10. 652 働くママさん

    全戸で家屋調査って…迷惑なんだけど…
    気になる人だけにしてよ。
    工事を遅らせたいだけじゃないの…?

  11. 653 by匿名

    最近 テラス側の駐車スペースの使用法にうるさくないですね。前は いちいちだったけど・・・。やっぱり、〇合メンバー変わったから よくなったのかな・・。

  12. 654 パーテラ

    ○合って?
    コンシェルジェじゃなくて?
    組合?
    ややこしい言い方

  13. 655 住民さんC

    我が家は、保育園より上階の足音の方が大問題…

  14. 656 マンション住民さん

    うちもです…

  15. 657 パーテラ

    うち、そんな気にならないです。

  16. 658 マンション住民さん

    保育園の工事がずっとストップしているのは、うちのマンションのせいですか…?全戸の検査をさせるとか、なんだか行き過ぎている気がするのですが…。地域の皆さんから、このマンションが嫌な目で見られそうで、とても嫌です。

  17. 659 パークテラ子

    隣の団地にポスト設置されてましたよー♪便利になった!

  18. 660 住民ママさん

    ここのマンションに引っ越してきて、目の前にポストができたことが一番嬉しいですー!ほんと便利ー!

  19. 661 匿名さん

    インターネットがどんどん便利になって、ポストなんか年に1、2回しか使わないよ。

  20. 662 パークテラ子

    へぇ。
    TSUTAYAでも使うし
    他にも意外と郵便出すこと
    ありますけどねぇ
    まぁいいけど

  21. 663 パーテラ

    それにしても
    いつになったら工場再開?
    10月開園出来ないと困るだろうに

  22. 666 マンション住民さん

    ご近所の方に聞いたのですが、このマンションの人が、近所の家を回って、保育園建設によって家屋に危険が及ぶ可能性があるからと、測量業者の名刺を配って測量を勧めているそうです。
    不安を煽られてとても嫌な気分になったと言っておられました。
    なぜこのマンションの方がそんな活動してるんですか?どんな権限があって?
    近所の方々は、保育園建設に反対させたいんだろうね、と、このマンションのイメージがとても悪いとおっしゃっているそうです。
    このマンションができるときに周りはとても反対してあったそうです。自分たちのことを棚に上げて、小さな保育園ひとつできるだけで、こんな反対運動までして、イメージがどんどん悪くなっています。いい加減にしてください!

  23. 667 マンション住民さん

    この地域の住民として生活するなら
    周辺の住民から避けられるような
    そういう愚かな行動をされている人がいるのなら
    ほんとにやめて欲しいです

    その人だけでなくこのマンションの住人全員が
    そんな人間だと思われますよね

    一部の声の大きい人間のせいで
    ここの住人みんなが地域社会から浮くようなことは
    あってはいけないです

    その行動をしてる人がわかっているなら
    管理組合に通報してみてはどうでしょうか

  24. 668 マンション住民さん

    管理組合の方も一緒にしてるんじゃないかと思うのですが。違うのでしょうか。
    報告してみます。

  25. 669 マンション住民さん

    今年もシロアリ飛来して来てるんですね。
    今朝見たらベランダが羽だらけです。

  26. 670 主婦さん

    うちは、羽アリが部屋に何匹も入ってきて困っています。どこから入ってくるのでしょうか。網戸や窓に虫除けスプレーをしているのですが、ダメです。
    何か対策ありませんでしょうか。

  27. 671 パークテラ子

    一軒家が多い地域だからですか

  28. 674 入居済みさん

    一件売りに出されてますね。テラス側。

  29. 675 入居済みさん

    別の部屋は、以前から賃貸に出ていますね。

  30. 676 入居済みさん

    家も路駐止めますので他の入居さんも路駐止めてください。

  31. 677 住民ママさん

    マンション周辺のどこかに路駐目立ちますか?どこですか?

  32. 678 入居済みさん

    路駐なんぞは警察の管轄!
    駐車禁止で駐車したら違反キップを切られるだけ!

    それはマンションの問題でなく個人の問題!


    マンションの問題としては保育園建設の反対をマンション全体だと思われてる事!
    うちは反対どころか大賛成だよ!
    全戸調査なんて誰が望んだ?
    そんなに脆い造りはしてないだろ?

    反対するのは個人の主義や主張で勝手だけど、他の人に押し付けるな!

    人をダシに使うなって事だ!

    反対するなら反対派だけでやりたまえ!

  33. 679 住民さんE

    678さんに同感。

    保育園に大賛成ではありませんが、もう開園近付いてますし。

    交通問題は各家庭で子供に重々言い聞かせるか、奥さんが小まめに送迎するしかないと。

    マンション住民全体を巻き込まないで下さいよ!

  34. 680 マンション住民さん

    678、679さん

    と、ここに書いても意味がありませんよ。

  35. 681 入居済みさん

    隣りの音は大丈夫ですが、上と下の音は聞こえます。
    夜中になるとよくわかりますよ。

    子供や赤ん坊の声は問題になりませんが、大人達はもう少し静かにね♪
    (子供は日本の宝なので文句を言ったらバチが当たります)

  36. 683 住民でない人さん [男性 30代]

    スレ違いかもしれませんが、教えてください。

    高宮でマンション購入しようといろいろリサーチしてますが、こちらの物件が中古で売りに出てるのを見つけました。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=090&bs=011&nc...
    こちらの物件と平地のグランドメゾンで悩んでいますが、実際にお住まいの方の住んでみての印象や、売りに出ている物件の新築時の価格(3260万という価格の妥当性を確認したいので)をお教えいただけませんでしょうか。

  37. 684 住民さんA [男性 40代]

    >683さん
    部屋からの眺望の良し悪しや傷み具合を考慮しないと何とも言えませんが、妥当なラインかもしれませんね。そういう私も売却を考えて不動産に相談しましたが(ほぼ同じ面積の部屋です)、昨今の原材料費高騰や住宅事情を鑑みると、2012年の購入時と同じ金額か、あるいは5~10%上乗せしても売れます、と言われました。賃貸の状況も悪くないようです。
    マンションと駅の間が徒歩や自転車での通勤通学であれば、猛暑日は大変です(帰宅時のみ)が、それ以外のシーズンは大したことないです。隣が保育園、西高宮小校区内、という条件もプラスでしょう。(保育園は賛否ありましたが)
    どちらのグランドメゾンか分かりませんので何とも言えませんが、どちらでも住めば都になるでしょうが、眺望に関してはパークテラス以上の物件を見つけるのは厳しいのではないでしょうか。大濠の花火も見えますし。

  38. 685 マンション検討中さん

    三菱は近隣住民との話し合いがいい加減で、強引に建設ばかりしているので、入居される方も近隣の方とのお付き合いはどうなのでしょうか。
    いまも別の建設予定地でもめています。
    細かく対応される積水をおすすめします。

  39. 688 住民板ユーザーさん1

    [NO.686~本レスまで個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  40. 689 匿名

    購入の際、値引きはありましたか?(入居開始前までの購入の方)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸