横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 三枚町
  8. 片倉町駅
  9. 〔住民専用〕クレストフォルム横浜片倉町
入居前さん [更新日時] 2020-08-02 22:24:33

クレストフォルム横浜片倉町の住民専用板を立てましたので、宜しくお願いします。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202415/

所在地: 神奈川県横浜市神奈川区三枚町字山王森121-1他(地番)
交通: 横浜市営地下鉄ブルーライン 「片倉町」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~3LDK+N ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:66.13m2~75.65m2 販売戸数/総戸数: 15戸 / 112戸

[スレ作成日時]2012-08-17 12:15:28

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム横浜片倉町口コミ掲示板・評判

  1. 440 マンション住民さん

    前のレスにドクターイエローを見た方がいらっしゃいましたが、
    見た方って多いんですかね?
    気にして見ていますが、一度も見れず。。。
    やっぱ、タイミングですかね?

  2. 441 マンション住民さん

    タイミングだと思います。
    私はたまたまエレベーターを待っていたら見ることができましたよ。

    見れるといいですね♩

  3. 442 マンション住民さん

    >440です。
    やっぱタイミングですよね。
    気長に待ってみますね!

  4. 443 マンション住民さん

    マンション掲示板に張ってある焼いも大会、3月になりましたね。
    あの雪ならしょうがないですね。
    皆様いかれますか?
    少し前にも書いてある親睦を深めるきっかけにもなりそうですね。

  5. 444 マンション住民さん

    そろそろ入居して1年になりますね。
    本日、水道代の明細が届いたことで1年間のトータル光熱費が出揃ったので、検証してみました。
    我が家はここに来る前、とある団地に住んでいましたが、去年のデータと比べてみました。

    電気代:+2.4%
    水道代:-20%
    ガス代:+3.7%
    トータルの光熱費:-3.4%

    電気については、使用量(kWh)は-10%でしたが、値上がりの影響を受け微増で終わりました。使用量の減少は、壁の断熱効果が冷暖房費を抑えているのだと思います。
    水道代は驚愕の節約度でした。節水トイレが効いていると推察しています。
    ガスは秋まではかなりの節約度でしたが、冬場の床暖房で一気に跳ね上がり、最終的に微増で終わりました。

    新築マンションということで、現時点で最新の設備を搭載していると思われますが、トータルとしてはわずかな節約に留まり、嬉しさ感半分、まあこんなものか感半分という所です。
    一方で壁の断熱性能、節水トイレ、高性能給湯器の効果はある程度感じることができたと思います。
    今後、値上がりが予想される光熱費ですが、この一年を分析して来年はうまいこと節約できればなと思います。

    以上、近頃めっきり寂しくなっている掲示板へのささやかな情報提供投稿でした。

  6. 445 マンション住民さん

    うちは以前がプロパンだったため、床暖房を使用してもかなりの節約になりました。
    床暖のおかげで冬はエアコンをつけることなく過ごせたので電気代も抑えられておおむね満足です。

    一年経っての感想としては、騒音もなく、清掃もしっかりされていてロビー、廊下ともに気持ちよく利用させてもらっています。これらも多少の注意等はあるものの入居されている皆様のマナーの良さからきているんだなと感じています。

  7. 446 マンション住民さん

    皆さんどこで洗車してますか?

  8. 447 マンション住民さん

    基本はガススタでやります。

    週末に、構内で洗車してる方がいましたね。赤い車なので目立ちまくってました。

    あれ良いのかな?

  9. 448 マンション住民さん

    去年入居後3回ほど床暖を使っただけで最初のガス代請求が15000円程だったので、今年は一度も使用せずエアコンで乗り切りました。おそらくピークでエアコンを使用していた今年の2月の電気代は8500円程度でした。ちなみに二人暮らしです。床暖が節約になったというのは皆さん感じられていることなのでしょうか?

  10. 449 マンション住民さん

    ガス代が高すぎる気がします。電気代は妥当かと感じます。
    床暖の出力、湯船の設定温度・湯量、洗い物の湯温等について検討はしたでしょうか?

    我が家では、色々試した結果、床暖房は最低出力で十分温まる、湯船の水位も小さな子供がいるのでけっこう下げても大丈夫という使い方をして、ピークだった2月で1.2万弱程度です。

    床暖はほぼ毎日使ってましたよ。

  11. 450 マンション住民さん

    うちも床暖房ほぼ毎日使って、お風呂もほぼ毎日風呂釜に湯をはっても高い月でガス代13000円程度でした。
    風呂場の洗濯乾燥を強で使うと結構ガス代かかりますが、そういうのはないですか?

  12. 451 マンション住民さん

    お風呂は三日に一回水を入れかえてそれ以外は追い焚きても毎日使っています。確かに去年入居後は毎日バスタオルを浴室乾燥で三十分乾かし、週に二回の洗濯も全て浴室乾燥を使っていましたね。きっとそれが原因だったのでしょうね。床暖が大きな原因でなかったことがわかって良かったです。ありがとうございます。次の冬は床暖、使ってみようと思います!あと湯船にはる水量も参考になりました。ありがとうございます!

  13. 452 住民さんA

    分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい!
    コープの方で行うお祭り、いつかわかりますか?
    また、このあたりで行うお祭りわかるかたいましたら教えて下さい。

  14. 453 マンション住民さん

    玄関やバルコニーの出入りで、一瞬でも蚊が入ってきます。虫コナーズや網戸虫除けスプレーは全く効果をなしていまさん。何か良い対策ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!

  15. 454 マンション住民さん

    452さん

    コープの方の商店街でやるお祭りわたしも知りたいです。ネットで情報も見つけられず。
    この近くのお祭りでは今週の土日26・27に片倉北公園でお祭り、盆踊りがあります。場所は駅のほうに向かって行って白黒のマンションの裏辺りです。ネットですぐ場所が出てきます。
    あと、同じ日に新横浜駅北口西広場でも盆踊りがありますよ。
    新横浜道路挟んだマンション前の神社の神明社は一年おきにお祭りをやるみたいで、去年やったので今年はやらないみたいです。
    私の知る限りのお祭り情報でした。他にもあれば教えていただきたいです。

  16. 455 ☆シティハウス横濱ステーションコート在住の主婦☆

    ☆残念なから、co-op片倉店先の商店街"片倉ファミリーロード"で毎年7月下旬に行われていた"夜店祭り"は、3年位前を最後になくなりました!!お祭りといっても、狭い通りに焼きそばやお好み焼きなどの屋台が10店位出店していただけですが…。お祭りが中止になった理由は、わかりません。

  17. 456 マンション住民さん

    エントランスの窓と柱の間に猫が挟まってました。。(笑)

    どっから入り込んだ!?

    10分後にはいなくなってたので安心しましたが、ちょっと笑いました。

    1. エントランスの窓と柱の間に猫が挟まってま...
  18. 457 マンション住民さん

    判りにくいので拡大しました

    1. 判りにくいので拡大しました
  19. 458 見ました

    あれ!?
    これと同じ猫、もっと前に同じ場所で見ました。
    その時は土曜日の夕方に見て、翌日曜日の朝もまだいた気がしますが気付いたらいなくなっていました。
    管理人さんいないのでどうすることもできず。自力で脱出したのかな?
    また同じ場所にいたなんて…。野良にしては綺麗な感じでした。

  20. 459 マンション住民さん

    この猫ちゃん、駐車場でよく見かけます。
    野良猫かな、確かにきれいですよね

  21. 460 マンション住民さん

    昨夜家のキッチン排水口とトイレから逆流が有りましたが皆さんのお宅はどうでしたか?

  22. 461 マンション住民さん

    うちは逆流はありませんでしたが、ゲリラ豪雨など100mmを超える雨が降ると下水の処理が間に合わずに排水から逆流してしまうことがあるそうです。ネットでも防ぎようがないと注意を呼びかけていました。頻繁におこるなら一度水周りを見てもらうのがいいかもしれませんね。

  23. 462 マンション住民さん

    >>461
    ありがとうございます。
    頻発するようなら調査してもらおうと思います。

  24. 463 マンション住民さん

    昨日の台風すごかったですね~

  25. 464 匿名

    >>463さん

    ニュースで、鳥山川が氾濫危険水域を超えたとありましたよ(゚o゚)

    あとこのマンションとはあんまり関係ないけれど、今工事中の生協横のトーハンの跡地に高齢者向けのマンションが出来るんですね!?
    片倉町に老人ホームとは、ちょっとびっくりしました!!

  26. 465 マンション住民さん

    このブログに今回の台風による鳥山川、鶴見川の状況が詳しく書いてあります。

    http://blogs.yahoo.co.jp/shinyokokun

    新横のローカル情報が書かれるので時々チェックしてます。

    工事つながりで、マンション裏手の倉庫のところの工事は保育園になるみたいですね。
    これから入園を考えている方は要チェックですね

  27. 466 匿名

    >>465さん

    ブログ記事読みましたよ☆
    いろんな新横浜周辺の情報があり、なかなか面白いですね☆
    鳥山川の写真が、氾濫寸前という感じでしたね!?
    この間の台風で、日産スタジアムが浸水してたなんてびっくりしました(゚o゚)
    保育園は、近くて利用者は便利になりそうですね!!
    ここら辺も、もっといろいろ発展するといいですね!!
    片倉町のまいばすけっと隣にあった産みたて卵屋さんは、いつの間にか閉店してました。

  28. 467 マンション住民さん

    また台風ですね!
    怖いですね~

  29. 468 マンション住民さん

    どなたかスカパー契約されてる方はいますか?
    アンテナは共有のものがあるのですか?
    どなたかご存知のかたいらっしゃれば教えて下さい!

  30. 469 マンション住民さん

    アンテナはマンションに共有のがあるはずですよ。
    うちは契約していませんが、スカパーナビというスカパー加入を促す宣伝チャンネルが普通に映ります。
    スカパーのHPなどでも調べられたはずです。

    http://www.skyperfectv.co.jp/guide/step/

    もしくは契約時にもらった重要事項説明書に記載されてると思います。

  31. 470 マンション住民さん

    そうでしたか!BSチャンネルも映らないので契約しても見れるのか不安になってしまって(⌒-⌒; )
    ご丁寧な返答ありがとうございました!

  32. 471 マンション住民さん

    BSやCSを視聴するときには分配器が必要になることもあります。
    テレビ側に「地デジ」「BS、CS」と2つのアンテナ差込口がある場合はBS側にも差し込まないといけないので1つのコードを分配器で2つに分ける必要があります。もしくは壁から直接2本コードを引っ張ってくるか。
    もし今BSが映っていないならBS側にアンテナが刺さってないのかもしれません。うちは問題なくBSも映ってます。
    あと、分配器にもBS対応とか種類があるみたいなので電気屋さんで確認されるのがいいかもしれません。

  33. 472 マンション住民さん

    一階が売買に出ましたね。価格的にはどうなのでしょうか。新築時の一階の価格ってどのくらいだったかな・・・

  34. 473 匿名

    >>472さん

    もう1年足らずで、お引っ越しされた方がいるということでしょうか
    此方は、ニトリやコマツストアまで徒歩5分位ですし、自転車があれば新横浜も近いですし。

  35. 474 マンション住民さん

    >>473さん

    事情は知りませんがそうみたいですね、うちのマンションのチラシがポストに投函されていました。
    ネットにも載っていましたよ。

    私自身もココには満足しています。新横にすぐいけるのは何気に便利ですね。

  36. 475 マンション住民さん

    絶対とは言い切れませんが、売値としては少し上がっているような気がします。

    土地の価値は変わっていなかったと思うので、多少需要が上がっているということなんですかね。

    ともかく、買った住民としては悪い気はしませんね!

  37. 476 マンション住民さん

    近くに駅は出来ませんが、相鉄のJR直通と新横通って東急乗り入れもこのエリアにも少しは関係してるんでしょうかね。
    保育園も裏手に出来ますし、後は近くにスーパーが出来ればまた地域の価値が上がるかもしれませんね。

    スーモの資産価値の落ちない街ランキングでも多くの人気駅とともに片倉町が載ってますし、需要はさらに増えるかもしれないですね。

    http://suumo.jp/edit/mansion/shisankachi/140319/

  38. 477 マンション住民さん [ 30代]

    こんにちわ。
    みなさん、キッチン浄水器のカートリッジって定期的に送ってもらっていますか?
    我が家は週の半分くらい家にいないので、定期便だと過剰だと思い、申し込んでませんでした。
    しかも結構高いですよね。

    ネットで少しお安く買えるかなと思って探しましたが、無いですねぇ。
    何かよい方法ありましたら教えていただけませんでしょうか。

  39. 478 マンション住民さん [女性 30代]

    うちも浄水カートリッジ初めは高いと思って買っていなかったのですが、最近から定期購入しました。
    リトマス試験紙でビフォアーアフターを確認したら一目瞭然、浄水の性能は確かでした。
    四ヶ月ごとの便で良いと思います。
    うちは赤ちゃんにも水道水です(^^)d

  40. 479 [男性 20代]

    一階売出し住戸見学してきました。
    築浅物件が非常に少なく需要が見込めるために当初の販売価よりは若干上がっているようでした。
    静かですし環境も良さそうですね。

  41. 480 マンション住民さん [男性 20代]

    一階が賃貸で出されてますね。

  42. 481 住民板ユーザーさん2

    今更ここで尋ねることじゃないかもですが、電力自由化に伴った東京電力の解約って、室単位で実施可能でしたっけ?

    マンション全体での一括契約だと無理だという情報を聞いたので、投稿しています。

    近々、管理のおじさんに聞こうと思いますが、もしどなたか即答できる方がいたら好都合と思い。

    最近、投稿もなくて寂しいですしね。。

  43. 482 住民板ユーザーさん1

    新横浜駅篠原口の改札出たところからマンション入口の階段までは1950歩で、片倉町駅の改札出てからマンション入口の階段までは970歩でちょうど倍ということがわかったので報告しておきます。

  44. 483 名前必須

    >>482 住民板ユーザーさん1さん

    計測ご苦労様です!

  45. 484 住民30代

    対面の建設始まりましたね。
    小規模マンションのようですが、一階店舗が気になります。
    スーパーのようなものが入ると助かりますが。。
    ガードくぐった先の知多家跡地もなにになるのか

  46. 485 住民

    道路挟んだところの計画は共同住宅で、1Fの店舗にはローソンが入るみたいですよ!事業主に電話して聞きました。
    とても便利になりますね!
    お酒を販売してもらえると嬉しいのですが。

  47. 486 住民30代

    情報ありがとうございます。
    ローソンでしたか。
    スーパーもしくはセブンイレブン希望でしたが、ひとまず便利になりますね!

  48. 487 マンション住民さん

    対面のマンション、入居し始めましたね。
    売り情報が皆無なので、どこかの社宅として使っているのかもしれないですね。
    ローソンはいつできるのやら。

  49. 488 住民板ユーザーさん6

    >>487 マンション住民さん
    賃貸のようです。

  50. 489 住民三十代

    賃貸専用の様ですね。
    独身層、ご夫婦住まいが増えるのでしょうか。
    コンビニの話はいつになるのか、、凄く気になっています。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸