東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ調布国領ってどうですか?②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. オーベルグランディオ調布国領ってどうですか?②
物件比較中さん [更新日時] 2013-02-12 18:26:02

オーベルグランディオ調布国領についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市国領町4丁目33番2、33番87(地番)
交通:京王線 「国領」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.46平米~82.91平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-08-16 17:57:45

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ調布国領口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    23区の隣なのに、田畑や川がある調布から国領が好きで、駅近物件なので、生涯で一番高い買物ですが、
    予算を考えて、契約購入しました。
    マンションは、言う迄も無く集合住宅なので、住民のマナー次第と思っております。
    やっぱり、挨拶やお隣さんや上下階さんとのお付き合いも大切にしたいです。

  2. 2 匿名

    駅にも近いし便利そう
    内装も木目で落ち着いていて家に帰ると癒されそう
    カフェがオープン予定なんですねくつろぎの場所が増えるのもうれしいです

  3. 3 物件比較中さん

    戸数も適度ですしね、共用が混みこみだったりするほどの大規模でもなく、逆に寂しい少戸数でもない、駅前立地なので人気あるんでしょうかね、150戸あっても急がないと希望に合う部屋はどんどん無くなりそう。うちは国領で探した中ではこちらの物件がトップ候補です、他の便利な駅との比較中でさすがに環境的に劣る部分はありますけど、肝心な物件がこの素敵さですから、なかなか難しい選択です。

  4. 4 契約済みさん

    もうすぐ入居予定のものです。
    前スレで騒音とかの話題が出ていましたが、このマンションはそれほどの心配は無さそうだなと感じています。
    入居説明会や内覧会などで同じ住民となる方々は見た目マナーの良さそうな人ばかりで、すれ違うとちゃんと挨拶もしてくれます。
    年齢層もやや高めで落ち着いた人たちが多い印象です。
    ファミリー向けのマンションですが、小さなお子様のいる家庭はそれほど多くなかったような感じでした。
    引っ越し前で何度かマンションに足を運んでますが静かで気にいってます。
    先日の日曜日に国領駅も地下に変わり、ますます環境が良くなっていくのを期待しています。

  5. 5 ご近所さん

    結局、小学校の学区はどっちなんでしょう?

  6. 6 入居済み住民さん

    学区は二小ですよ。

  7. 7 匿名さん

    >>4 線路があった場所は空白になるので何かしらの発展も期待したいところですよね。

    4さんは地下化されて電車に乗られましたか?
    大袈裟に気にすることではないと思いますが、地上にあった時と、改札を通ってホームに立つまでの時間は変わりましたでしょうか?

  8. 8 入居済み住民さん

    >7さん

    4の方とは別人ですが、その点は気になっていたところでした。
    が、玄関を出てからホームに立つまでの時間は全く変わりませんよ。
    むしろ早くなりました。以前は階段を昇って降りなければ
    なりませんでしたが、降りるだけになりましたからね!

    線路があったところは緑の遊歩道になると聞いたような気が
    しますが・・・。

  9. 9 ご近所さん

    >>7
    距離的にはわずかに遠くなったかなという程度です。
    降りるだけ(または上るだけ)になったので以前より楽です。
    ただ、狛江通りに信号がつかないと横断に困りますね。

    あとトンネルの風圧による強風がすごいんで、
    帽子とか飛ばされないようにしないといけません。

    国領から布田までの線路跡地は遊歩道です。
    駅の東側は自転車置き場になる模様です。

  10. 10 契約済みさん

    >7さん
    4です。8さんや9さんの言われる通り以前と時間的には変わらないと思います。

    ここ国領駅前は、調布駅前や布田駅前と一緒に調布市の中心市街地に指定されていますので、市役所のHPによると、今後、中心市街地街づくり事業や調布市交通バリアフリー特定事業の指定地域として、ますます整備されていく予定だそうです。
    バリアフリーということは、高齢者にやさしい街づくりが行われるというところでしょうか。緑道や駅前広場以外にもいろいろと期待が持てそうですね。
    このマンションもその効果で資産価値が上がることを期待しています。

  11. 11 ご近所さん

    >>10
    国領地区の再開発は終了しています(それが南のココスクエア、北のコクティです)。
    あと残っているのは駅舎とロータリーの整備ですね。南北に広くなったロータリーになる予定です。
    コクティの前は今も空き地ですが、これは防災目的もかねた広場になります。

    そういえば、バリアフリーは仮設駅時代でも考えられていましたね。元の駅はその点ひどいものでした。
    国領のすこやかでみなさんがベビーカーで楽に来られるようになったのもつい最近の話ですね…

  12. 12 匿名さん

    地下化による距離の変化はないということですが、利便性はいかがでしょうか。
    構内はトンネルでも携帯が利用できるそうですね。
    (電車の遅延や、事故・災害が発生した時などに乗客が必要な情報の収集ができるようにだそうです)
    ただし、通常通りマナーモードや、ペースメーカーを使用している方のために電源を切るなどの考慮は必要だと思います。

  13. 13 ご近所さん

    >>12
    国領駅についていえば、以前の駅から悪くなったところは強風くらいです。
    現状では仮設の出入り口・駅舎という点はおいておきます。
    ホームドアの運用が始まったらイライラするかもしれません。布田の状況を見てると。
    細かいこといえば、パスモが使えない自販機が1台あったのが謎です。

    利便性とは違いますが、前スレで、通過を2本も見送るのが腹立たしいという人がいました。
    通過を見送る本数はつつじヶ丘折り返しのせいで3本に増えましたので、
    そういう人はかなりイラつくんじゃないでしょうか。

  14. 14 ご近所さん

    国領でもホームドアの運用が始まりましたね。調布はまだですが。
    1週間たってだいぶ扱いがうまくなったとは思うもののもたつきますね。
    ホームドア安全確認?のため電車が遅れるのは今日もです…

  15. 15 匿名さん

    ホームドアの設置はゆりかもめのような新交通システム限定かと思えば、
    京王線でも導入されたので驚きました。
    ホームドアの問題点の1つとして、ドア数も車両長もバラバラな規格の車両が存在する為、
    停車位置に手間取っていると聞いたことがありますよ。

  16. 16 ご近所さん

    京王線はドアの位置は全て同じです。
    8両と10両は混在してますが、停止位置の標識があります。

    問題は、停止位置の精度(定位置停止装置がない)と、
    ドアが連動しないところでしょうね。

    連動については手作業なのに1週間でだいぶ扱いがうまくなったと思います。
    停止位置は…いまだに微妙。乗り心地も悪いです。

  17. 17 入居済み住民さん

    前スレでも話題になっていたので覚悟してましたが
    驚くほどに静かです。既に上下左右入居されているかと
    思いますが、足音もテレビの音もまったく聞こえません。
    ご近所の方に恵まれたというのもあるのかもしれませんが
    よかったです。それをネックに見送る必要なないと
    みました!

  18. 18 入居済み住民さん

    私の所も、ご近所様やお住まいになられている方に恵まれているためか、
    マナーやご挨拶も良く、とても静かです。

  19. 19 匿名さん

    そんなに静かなんですか!
    床や壁等、防音対策がしっかりとなされているのでしょうか。
    昔上階の騒音に悩まされた経験があるので二度と同じ思いをしたくありません。
    住民板の方も密かにチェックしておりますが、騒音に関する投稿は今のところないようですね。

  20. 20 土地勘無しさん

    最近京王線が気になり始めたものです。
    こちらのマンション、条件的にとても魅力的なのですが現在あと何戸残っているのでしょうか?
    HPを見ると先着9件なのかな?と思うのですが。
    モデルルームを見に行きたいのですが、来週末までいけなさそうで・・・。
    売れちゃったらどうしよう、とあせってます。
    買えるかどうかまだ微妙ですが。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸