東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 9318 評判気になるさん

    >>9297 評判気になるさん
    人気がある証拠です。荒れている理由を考えてみてください

  2. 9319 マンション検討中さん

    >>9317 ご近所さん
    2年後に安くなってるといいね。

    ちなみに、この前の日曜日20時頃に羽田空港の滑走路が急遽閉鎖されて、都内を低空で飛行機短時間に4機通過したけど騒音のクレームした人いなかったよ。というか、室内にいる人で気づいた人もいなかったみたい。

  3. 9320 検討板ユーザーさん

    >>9319 マンション検討中さん

    一応リアルタイム検索でツイッター投稿ないか確認しましたが、飛行機の通過に気付いた人は多くても両手で数えられる程度しかつぶやきがなかったです。

  4. 9321 検討板ユーザーさん

    >>8038 通りがかりさん

    画像をアップで見た感じだと、ここはセルボイドスラブなのでしょうか?あまり球体には見えません。部屋や位置によってバラつきあるかもれませんが、床の厚さが気になります。

    1. 画像をアップで見た感じだと、ここはセルボ...
  5. 9322 マンション検討中さん

    >>9320 検討板ユーザーさん
    でしょ。飛行ルートのこれが実態。

  6. 9323 検討板ユーザーさん

    >>9322 マンション検討中さん

    新大阪駅から420mくらいのマンション住民の口コミ掲示板も見ていますが、短所についの投稿は、道路の音やスーパーまでの距離などが多く、飛行機はほぼ問題にされていないようです。やはり航路の真下と少し離れている物件だと大きな差があるようです。

  7. 9324 マンション検討中さん

    >>9323 検討板ユーザーさん

    普段騒いでるネガが、日曜日の話になると沈黙するのがいい証拠です。

  8. 9325 匿名さん

    私はMRに直接確認して球体ボイドと聞いています。スラブ厚も全部既出です。
    暇をもて余していらっしゃるのでしょうが、何度も何度もご苦労です。
    そろそろお帰りください。

  9. 9326 評判気になるさん

    >>9321 検討板ユーザーさん
    頭の悪いおまえは同じことしか書けないようだな
    能力のない人間の代表格によくある書き込み
    それでいて自分がどれだけ馬鹿なことをしているのか気がついていない憐れなやつ

  10. 9327 マンション掲示板さん

    >>9326 評判気になるさん
    9321のような
    自作自演を繰り返すノータリンに何言っても無駄ですよ

  11. 9328 マンション検討中さん

    >>9326 評判気になるさん

    お手数ですが、スラブ厚再度共有願います。

  12. 9329 マンション検討中さん

    >>9323 検討板ユーザーさん
    420メートル離れたらやっぱ大したことないってことね

  13. 9330 匿名さん

    スレッド内検索ですぐ見つかりました。

    9/9
    シティタワー大井町は260mm,310mm,320mmの中空スラブ(ボイドスラブ)を利用していて厚さは場所によるそうです。

  14. 9331 匿名さん

    ラインから少しズレてる!!良かった!!
    マクロ視点過ぎかと。肩を叩き合う営業さん&購入者ネットワークにしか見えませんよ。。

  15. 9332 検討板ユーザーさん

    >>9330 匿名さん

    260~320なら最近のシティタワーシリーズのボイドの中では厚みがありますね。

  16. 9333 検討板ユーザーさん

    同じ西松建設のシティタワー恵比寿が来年春に引き渡しのようなので、そちらのボイドスラブ生活音の評判を確認してからの検討もありかな。その頃の価格はどうなってるか。

  17. 9334 マンション検討中さん

    >>9331 匿名さん
    残念ながら、航路下から距離が離れること、航路との間に複数の建物があることで、音は更に軽減されてしまいます。ちなみに航路下から420メートル離れてることも重説対象ですよ。

  18. 9335 検討板ユーザーさん

    >>9331 匿名さん

    ルート真下なのか距離があるのかのマクロ視点、物件そのものの遮音性のサッシュとスラブのミクロ視点の両方語られているけど、もしかしてまだ語られていないトピックあります?

  19. 9336 マンコミュファンさん

    >>9261 名無しさん

    この内容は本当ですか?
    きっとポジや地権者や営業は否定すると思うけど、
    マンション検討者としては重要なことです。

    http://itest.5ch.net/cocoa/test/read.cgi/4649/1032351744/

    >>何年か前に大井町のパチンコ屋さんとのみかじめ料で
    もめて パチンコ屋に何発か発砲し 警察管が何日も
    店の前で警備してたのを 見ました たしか西山組
    だったと思います

    >>友達の妹が行ってる中学校の同級生が西山組の
    人に監禁され 大井で管理売春させられ
    PTAでかなり問題になりました

  20. 9337 検討板ユーザーさん

    >>9336 マンコミュファンさん

    ニュースになるはずですし、警察で発表している事件一覧にも必ず含まれるので、なければ嘘ですね。大井町駅前の交番で聞けば確実かも。

  21. 9338 マンション検討中さん

    >>9336 マンコミュファンさん
    2020年2月の投稿になってますよ。ニュースになってないのでこれは予言者さまですね。

  22. 9339 匿名さん

    >>9338 マンション検討中さん
    それはさすがに掲示板のバグでしょう。
    ただ、 Googleでいくら探しても該当しそうな情報は出てこないですね。
    事実であれば一度くらい報道されそうなものですが。

  23. 9340 マンション検討中さん

    >>9338 マンション検討中さん
    これどういうことやねん!w

  24. 9341 マンション検討中さん

    注意の男性殴り死なせた疑い、○○歳の男逮捕 東京・品川
    https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG24028_U1A221C1CC1000/
    東京都品川区JR大井町駅前で11月、赤信号を無視して横断歩道を渡った男を注意した無職、
    ○○○○さん(○○)が男に殴られ死亡した事件で、警視庁捜査1課は24日、
    同区東大井○○、自称会社役員、○○○○容疑者(○○)を傷害致死容疑で逮捕した。
    同課によると、○○容疑者は「相手の言葉に腹を立てて殴ってしまった」と供述している。
    逮捕容疑は11月12日午後7時35分ごろ、大井町駅前の路上で、
    ○○さんから信号無視を注意され、「うるせえんだよ」などと顔面を殴って転倒させて
    12月20日に脳内出血などで死亡させた疑い。
    現場の目撃情報や防犯カメラの映像から付近に住む○○容疑者が浮上。
    同容疑者は息子と買い物に行く途中だったという。

    これと勘違い?
    数年前の懐かしい事件だけど
    違うか

  25. 9342 マンション検討中さん

    >>9339 匿名さん

    時をかける掲示板
    大井町を舞台に映画化決定!

  26. 9343 匿名さん

    買えない人はネガを必死に入れてきますが日本人としての貴方自身の恥を晒しているのですよ
    開けた都会には何処にでも付いて回る事件をことさら大袈裟に書く意味があるのですか?
    貴方の悪い頭でも少しは整理出来るはずですけど

  27. 9344 検討板ユーザーさん

    ポジトークさんはファクトを必死に叩いていますが大井町住人としての貴方自身の恥を晒しているのですよ
    大井町という街に住んでる人なら誰でも知ってるファクトの書き込みをことさら大袈裟に叩く意味があるのですか?
    ついついマナー違反の煽りコメントをしてしまう貴方でも少しは整理出来るはずですけど

  28. 9345 名無しさん

    >>9343 匿名さん
    その通り
    100歩譲ってマンション検討に関係あると主張する連中は都会などやめて田舎に住めばいい
    田舎特有の人間関係があなたを歓待してくれるはずたから
    もっとも真面目に検討などしておらず仕事がないため暇潰しに書いているだけだろうけど

  29. 9346 匿名さん

    ネガ&ポジで大賑わいですねここ笑

  30. 9347 口コミ知りたいさん

    >>9344 検討板ユーザーさん
    書く意味のないことを書いて楽しいのか?
    誰かが反応してくれると嬉しくて仕方ないようだが寂しい人生だね
    と相手にしてくれる人もあまりいないと思うよ

  31. 9348 検討板ユーザーさん

    またポジトークさん恒例の自作自演ですね
    貴殿の書き込みを見るに、掲示板慣れしていない感じがします
    ここが検討板という事も忘れておられるようですし

  32. 9349 匿名さん

    >>9344 検討板ユーザーさん

    ここで書かれている類の事件て、品川区ではよくあるもの。武蔵小山なんかも事務所関係の発砲事件やら、喧嘩から発展した傷害致死やら大井町よりも酷い状況。

  33. 9350 匿名さん

    いろいろな人が参加してますね
    今一番脚光を浴びているマンションだからでしょう
    同じエリアにありながらクレヴィアは閑散状態
    改めてシティタワーの力を感じます
    そろそろ検討してもいいかも

  34. 9351 マンション検討中さん

    こんな応酬で住んでいるだけ平和である。

  35. 9352 マンション検討中さん

    >>9350 匿名さん
    たしかにクレヴィアどうした盛り上げていこう。

  36. 9353 マンション検討中さん

    みんな大好きスラブ議論のまとめです。
    ・HPにスラブ厚が掲載されていない(CT大井町だけではなく、CT恵比寿、CTs東京ベイなども掲載なし)
    ・建築計画変更があり、建築基準法上の“高さ”が98.10m→97.15mへ0.95m低くなった。
    ・一方で、当初は「最高104.15m」の記載があったので、104.15m→97.15m(△7m)となったと誤解する人が続出。“最高”は建築物屋上に取り付けるエレベーター棟などを含むもので、建築基準法上の“高さ”と比較するのはおかしいが、荒らしには無視される。
    ・いずれにせよ0.95mは低くなったので、エントランスかスラブ厚を削った疑惑は否定できず。
    ・仮に、スラブを薄くしたとしても95cm÷29階=3.3cmなので、ほとんど変わらない計算。しかしながら、最高と高さを比較した700cm÷29階=24.1cmのスラブが薄くなったと主張する人が続出。
    ・荒らしが発生し、議論が泥沼化。いつの間にか、スラブが薄いことが規定路線の印象へ。
    ・モデルルームで聞いた情報としてボイドスラブ260mm、310mm、320mmという書き込みあり(厚みは階によって異なる)。
    ・低層階のスラブが削られて95cmを捻出した疑惑が出てくる。
    ・低層階だけではなく、CT大井町全部のスラブが薄いとの説を唱える書き込みが消えない←イマココ

    1. みんな大好きスラブ議論のまとめです。・H...
  37. 9354 匿名さん

    >>9353 マンション検討中さん

    シティタワー恵比寿は公表されてますよ。
    MRも行きました。
    基本300m一部250m。
    ここも公開すればいいのにね。

  38. 9355 検討板ユーザーさん

    >>9353 マンション検討中さん

    シティタワー恵比寿は公式サイトに、ハーフプレキャスト70の上に中空ボイド180~230、合計250~300の記載ありました。

    営業さんから普通スラブと聞いた投稿もあれば、ボイドという投稿もあったので、もしかしたらシティタワー大井町も、ハーフプレキャストの普通スラブの上に、中空ボイドが乗ったハイブリッドの可能性もあるのかなと想像していました。

    設計図?を見せてもらえば素人でも分かるのかな。

    ドゥトールみたいに、MRにスラブの断面モデルを設置してくれたら分かりやすいので、少し期待しています。

  39. 9356 マンション検討中さん

    新航路スタートしてからで検討は間に合いそうです。希望の間取りなければ他検討すればいいし、中古も出るでしょう。マンションも下がり始めてるようですし、いまは頭金積み増し時期と割り切って、焦って買う必要なさそうですね。

  40. 9357 マンション検討中さん

    >>9356マンション検討中さん
    しれっとマンション価格は下がり始めてるとか書いてますけど根拠ありますか?
    無いなら削除対象ですけど。

  41. 9358 匿名

    すみふは間違いなく下げないと思う…
    この先JR沿線の城南で駅近で大規模なマンションは建たないと思うので尚更下げる必要はないだろうな

  42. 9359 匿名さん

    人件費も日本だけで見てもこれですからね

    ◆「五輪後に建設費が下がる」はウソ!むしろ上がる可能性が高い理由
    http://cl.diamond.jp/c/adsob5z1bVi76taf

    材料費もアジア全体で見たらきつそうだし
    土地の仕入れ費はこの規模と利便性、非津波エリアの土地をどれだけ仕入れられるか。。

  43. 9360 マンション検討中さん

    土地の仕入れ値が上がってるからねえ。土地の値段が下がっても、マンションの値段が下がるまでには数年のタイムラグがある。
    人口減ってるとは言え、東京はまだ増えてるし品川区は当面流入が期待できる。
    駅前の大きな土地はホテルや商業施設とも競合するから、タワマンで採算取れなかったらホテルになるんじゃない?インバウンドあるから東京のホテル代高いよ。

  44. 9361 名無しさん

    一応品川区の人口に関してはこういうのが出てますよ。当たるかわかりませんが。

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000069900/27sougousenryaku6...

  45. 9362 匿名さん

    >>9360 マンション検討中さん

    土地、建築資材、人件費はすべて供給側のコストの問題。価格を決めるのは常に需要者。都内マンションの成約率がずっと低調なのは分譲価格が高くなり過ぎたからです。需要側にもう余力がないのに、供給側のコスト増が原因で分譲価格をさらに上げて売れるのですか?

    売主は自分の利益削るか建築資材の質と量を落として分譲価格を下げ、買主が買える価格に合わせざるを得ない。

    供給側のコストばかり話題になるけど、決定的に大切なのは需要側の購買力です。これはプライシング理論の基本ですよ。

    金利上昇は供給側コスト増、需要側の購買力低下というダブル要因で影響は強烈ですよ。

  46. 9363 マンション検討中さん

    >>9362 匿名さん
    わいも年収低いから、すみふに「値下げして!こんな値段や買われへんねん。うちの年収知っとるやろ」って泣きにいったけど、あかんかったわ。価格を決めるのは需要者さまやのにホンマにすみふは頭おかしいで

  47. 9364 マンション検討中さん

    >>9362匿名さん
    す、すみません・・・。荒らしさんですよね??正気だとしたらあまりにも経済学に無知すぎて学歴を疑ってしまいます。

  48. 9365 マンション検討中さん

    >>9364 マンション検討中さん
    荒らしじゃなくて本当にこう思ってるんじゃないかな。営業やってるんだけど、「資材価格が上がってるから値上げしたい」とお願いに行ったら「予算がないから値上げには応じられない。貴社には供給責任があるから元の価格で契約してもらわないと困る」って会社ばっかりだよ。まあ、そういうときは丁寧に断って契約しないけどね。

  49. 9366 匿名さん

    >>9364 マンション検討中さん

    MBAで習う内容てす。

  50. 9367 匿名さん

    >>9363 マンション検討中さん

    現場て重要なミクロの話しではなく、経営で必要なマクロな話してす。

  51. 9368 匿名さん

    >>9365 マンション検討中さん

    値上げに着いて来られる客がいるうちは良いですけどね。


  52. 9369 マンション検討中さん

    経済学の教科書では、コストが上がると需要曲線が左上にずれ、数量が減り、価格が上がりますね。
    >価格を決めるのは常に需要者
    これはノーベル経済学賞クラスの新発見です!!

    1. 経済学の教科書では、コストが上がると需要...
  53. 9370 マンション検討中さん

    >>9369 マンション検討中さん
    いま経済学通りの事象が起きてますよね。値段が上がって供給は減るだけ。よく値段上昇だけをみてバブルと言う人がいますが、明らかにコストアップに伴う供給客船の変化が起きてる。
    バブルではないから値下がりにはコストダウンが必要。でも人件費や資材費が下がる傾向がないので不動産の価格もなかなか下がらない。

  54. 9371 マンション検討中さん

    すごーく分かりやすく言うと、価格が上がった時に買えなくなるのはあなただけ。あなたじゃない別の人が買うだけ。以上。
    社会はあなたが欲しいものをなんでも買い与えてくれるお母さんじゃないのよ。

  55. 9372 検討板ユーザーさん

    >>9371 マンション検討中さん

    要は贅沢品ということですね。コストカットで質を下げなければ。

  56. 9373 匿名さん

    中層階だとどの方角ご良いでしょうか?

  57. 9374 検討板ユーザーさん

    >>9373 匿名さん

    角か、西でしょうね。

  58. 9375 マンション検討中さん

    うだうだ言わずに、買えないなら安い郊外のマンション買えばいいじゃない

  59. 9376 マンション検討中さん

    自分は買えない→割高→市場が間違っている→契約者はバカ
    と言いたいんでしょ。
    資材価格の値上がりとか、人件費が上がっているとか、建設業は人手不足が深刻とか、色々ニュースになっているけど、それが自分のこととして理解できないだけ。

  60. 9377 匿名さん

    価格は買う側が決めるものでしょう。魚の価格は漁師が決められず、漁協の決めた値で買い取られ、それを仲卸が競りで価格を決め、それを小売りが値切って仕入れ、最終的に店頭に並ぶ。店頭の価格は他店との競争だから、納得して買う客がいて初めて価格がつく。流通の各段階で価格を決めるのは常に買う側です。

    不動産だって一点ものは入札、オークションの青天井てす。新築マンションは販売価格に上限があるという既製品らしい入札制度ですよね。

    需要と供給は価格変化を論点としていて、価格の決定権者が論点じゃないでしょう。だからMBAで習う内容と書いたじゃないですか。

  61. 9378 マンション検討中さん

    >>9377 匿名さん
    MBA とってて一億円にも満たない大井町のマンションも買えない年収なことに驚きだよ。
    MBA の価値が落ちたというネット記事はほんとなのね。

  62. 9379 匿名さん

    私も価格は最終的には需要が決めると思いますよ。

    ただ残念ながら城南エリアでこの規模、駅近、アクセスで津波の来ない土地はかなり少ないのが事実なのはわかりますでしょうか。
    すると供給が増えず値下がりしづらそうだとは思いませんか?

    そして実際にここは値上げしても売れ続けている。

    ただ値下がって欲しいという気持ちもわかります。

  63. 9380 マンション検討中さん

    >>9377 匿名さん
    大量生産で数百円単位の魚と、一品モノで数千万円の不動産が同じ理屈で値段が決まるわけないと思ってました。
    MBA さまは常識にとらわれない斬新な発想ですね。

  64. 9381 最後の検討者さん



    ここは珍しく盛り上がっているスレですね(笑)

    中央区江東区の湾岸のマンションは、晴海の選手村が出てから閑古鳥のスレが多いですから。
    ここは選手村から離れた郊外の城南エリアなので、検討者が被らず良かったかもしれないですね。

    節度を守ったうえで、いろんな意見があるのは良い事だと思いますよ。

    検討者は、営業からPRされる良い面だけでなく、悪い面も当然両方知りたいから、色んな質問をしますよね。
    羽田空港の低空新ルートの騒音や落下物の危険だって気になるし、
    周辺の組事務所・風俗・せんべろをはじめとした決して良いとは言えない民度や、
    スラブ厚などの構造スペック、支持層が最深で地下約41mという深さ、
    従前の地権者持分が多い事による地権者と新住民の間の管理運営上の心配、
    従前の~荘等のアパートの賃借権の権利変換か地権者収益用かよく分からないワンルームが多い事、
    正直なんだって気になると思います。
    特に、家族やお子さんがいれば、なおさら。
    いろんな良い面も知ったうえで、見えにくい悪い面も知りたい。それ自体は誰も否定できません。

    でも、購入者は、高いお金を出して買ったマンションの資産価値が落ちないか気になるし、
    当然悪評に反論したくなると思います。

    地権者も、十年以上の長きに渡って頑張って苦労して必死に纏めてきた再開発を成功させたいから、
    良い面をどんどんPRしたくなると思いますし、当然悪評には反論したくなります。

    それ自体も誰も否定できません。

    営業は、そもそも掲示板に書き込んでないことになってるんでしたっけ?(笑)

    いずれにしても、節度を守って書き込みがされている限りは、色んな意見でスレが盛り上がる事は良い事だと思いますよ。
    ここと同じような広告費が潤沢な大規模物件でも、もっと遠方の郊外になると閑古鳥のところがちょこちょこありますしね。
         

  65. 9382 マンション検討中さん

    >>9381 最後の検討者さん
    長いよ。3行でまとめて

  66. 9383 匿名さん

    お金ない人は2025年頃の値下げ競争の中古を叩き買いするのが良いと思いますよ。タワマン一気に建つので売却個数も多く出ます。武蔵小杉タワマンも値下げ合戦になってますからね。
    今この物件買える人はある意味、本物の金持ちですよね。

  67. 9384 匿名さん

    >>9383 匿名さん

    ここって70平米でも8~9千万でしょ?共働き夫婦なら問題なく買えるよ。金持ちの最低ラインは億越え。

  68. 9385 マンション検討中さん

    残念ながら、70m2=9200万円からでございます。

  69. 9386 匿名さん

    >>9385 マンション検討中さん

    1期は西側で8500万もありましたし、東側は2期でも9千万程度でしたよ。

  70. 9387 マンション検討中さん

    >>9386
    3期でとっくに値上がりしてますよ。70M2はどれも1億円近いです。

  71. 9388 マンション検討中さん

    8月の価格表の再掲です

    階 タイプ 間取り ㎡ 価格 坪単価
    23,22 MM 1LDK 52.93 7590 474
    15,14 MI 1LDK 41.37 5990 478
    15,14 MH 3LDK 72.44 9490 433
    23,22 MD1 3LDK 71.04 9890 460
    12 MD1 3LDK 71.04 9490 442
    18 MF 3LDK 84.17 12990 510
    28 MG 3LDK 74.11 11390 508
    18,17 MG 3LDK 74.11 9890 441
    21 MF 3LDK 84.17 12990 510
    9 MD2,e 3LDK 71.18 9290 431
    20 ME' 3LDK 71.04 9490 442
    22,21 MC2' 2LDK 56.00 8290 489
    13,12 MC2' 2LDK 56.00 7890 466
    14,13 MA 2LDK 57.78 7890 451

  72. 9389 匿名さん

    >>9387 マンション検討中さん

    なるほどです。それなら高いって言ってる人のコメントも理解できます。まあ、でも、1億弱までならサラリーマンでもローンで買えますからね。高くて買えないというよりは、大井町に1億も出していいか分からないという人の方が多そう。

  73. 9390 評判気になるさん

    どこの街なら1億円出してもいいと思うですか?港区千代田区渋谷区
    そういうセレブな街に、新築、駅近、70㎡、タワー、の条件が揃ったら1億円で買える物件なんてないでしょう。
    大井町に1億円?て疑問視する人は、都内の不動産価格の実情をもっと勉強すべき。1億円程度ではアナタが考える理想の物件は買えませんよ。これが現実です。

  74. 9391 匿名さん

    >>9390 評判気になるさん


    私も同感です

  75. 9392 検討板ユーザーさん

    3LDK20坪、20年住み、経費月7、購入坪450、売却坪250なら、月25くらいの出費になり、借りるより少し割高では?

    経費月7は、固定資産税3+修繕月4(免震交換1回)くらいで想定しましたが、多いですかね?

    【10年居住】
    購入:9000(坪450×20坪)
    経費:1000(★月6×120月)
    総額:10000
    売却:+6000(坪300)
    出費:4000(月33)

    【20年居住】
    購入:9000(坪450×20坪)
    経費:2000(★月7×240月)
    総額:11000
    売却:+5000(坪250)
    出費:6000(月25)

    【30年居住】
    購入:9000(坪450×20坪)
    経費:3000(★月9×360月)
    総額:12000
    売却:+4000(坪200)
    出費:8000(月22)

  76. 9393 匿名さん

    >>9390 評判気になるさん

    富久クロスやパークシティ大崎なら70平米1億程度で買えますよ。ここは立地的にこれらのマンションより高くなることはかなり難しいと思います。

  77. 9394 マンション検討中さん

    >>9393 匿名さん

    パークシティ大崎ザタワーのこと?直近の3ldk売買価格は1.2億円です。レインズで見れますよ。1億円で買えたのは2年ぐらい前ですね

  78. 9395 マンション検討中さん

    西側は残っているところは、我が家には広く高額なため、東側を検討しています。
    先日大井町駅から、シティタワーの方を見ると視界が抜けていましたが実際どの階からいいのでしょう

    1. 西側は残っているところは、我が家には広く...
  79. 9396 マンション検討中さん

    記載が漏れていました22階を建設中と掲示されていました。
    近くの路地からはこんな感じです。
    ヨーカ堂や阪急、東横イン辺りの建物があまり気にならなければ良いんですかね?

    1. 記載が漏れていました22階を建設中と掲示...
  80. 9399 マンション検討中さん

    [No.9397から本レスまで 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  81. 9400 通りがかりさん

    >>9396 マンション検討中さん

    手前が東側の次期再開発地区ですね?

  82. 9401 検討板ユーザーさん

    >>9396 マンション検討中さん

    多分ですけど東は、東南角から120m先のNTビルが、視界の斜め右に入ると思います。

    NTビルは高さ76mなので、クレヴィア71mよりも高く、横幅も40mで少し存在感あるかもしれません。

    おそらく23F以上ならNTビルの高さを超えそうな気がします。

    気になるようなら、現地確認をお勧めします。

    画像の右の大成温調というロゴの付いているグレーのオフィスビルがNTビルです。

    1. 多分ですけど東は、東南角から120m先の...
  83. 9402 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  84. 9403 検討板ユーザーさん

    >>9395 マンション検討中さん

    京浜東北のホームかな。見えるんですね。

  85. 9404 匿名さん

    >>9381 最後の検討者さん

    検討者は嘘ですね。巧妙なネガお疲れ様。

  86. 9405 評判気になるさん

    >>9393
    富久クロスは新宿区、パークシティ大崎は品川区(しかも中古)ですよ。つまり、9390さんの言う通り、そのあたりの地域じゃないと、新築、駅近、タワー、70平米を、1億円程度では買えないということでしょう。港区千代田区じゃこの条件の物件は買えません。
    9389さん、シティータワー大井町(品川区)のスペックなら70平米で1億円は、もはや当然の成り行きです。1億円は庶民にとって確かに高額ですが、現実を知りましょう。

  87. 9406 匿名さん

    >>9394 マンション検討中さん
    正解な情報としては、夏と秋に84平米の3LDKの売買あったけど、13700万と13300万です。
    これは、売り出し価格じゃなくて、成約価格ね

  88. 9407 検討板ユーザーさん

    ここが高いとされる方には、高層階(21F以上)でも坪450で現在購入できる、同等以上の新築物件の名称・最寄り駅・徒歩分数・階層・仕様・価格を是非教えて頂きたいです。

    航路エリア駅でなければ、高層階でも坪500~550以下の競合物件もありです。

    JRターミナル駅・徒歩4分・再開発エリア・準都心(皇居半径9km以内)・4路線(全てフラットな道のり)・リニア品川の隣・新駅の2つ隣・主要駅まで一本(みなとみらい、横浜、新宿、東京、お台場、近い将来は羽田空港)・衣食住の商業豊富(阪急ガーデン、イトーヨーカドー、西友、ハナマサ、アトレ、ヤマダ電機、スポル、大手フィットネス複数、飲食多数)・浸水地震リスク低(ローム層標高15m以上)・免震(不正なし確認済)・低犯罪エリア・ランドマーク物件・高層(29F)・隣接は北のみ(高層階は影響なし)・大規模(修繕コスト低下)・無駄な施設なし(スカイラウンジ、オーナーズスイートのみ)・行灯部屋なし・天井高260(折り上げなし、下げ天あり)・天カセとビューバスとトイレ窓以外は完備(ワイドスパン、Lowーe、ディスポーザー、各階ゴミステーション、天然石キッチンなど)・永久眺望(西のみ)・ハーフPCセルボイド最厚310(口コミ)・航路案420m先(T3以上サッシュ)・近隣嫌悪施設(風俗1、事務所1)が目安です。

  89. 9408 匿名さん

    >>9407 検討板ユーザーさん

    何もそんなムキにならんでも。「タワマンは高い。ここはかなり高い。他はもっと高い」ということでしょう。

    見栄えの良い条件をたくさん付けて「いい結婚相手がいない」、「いい会社がない」と文句垂れてるのと変わらんです。実際には男も女も素敵な人たくさんいますよ。素晴らしい中小企業たくさんありますよ。

    新築マンションという商品、買うのに金さえあれば良く、一刻を争う競争も、自分にあう住まいを探す地道な努力も、独学で得るべき知識もそれ程は要らない商品を、売れ行きを横目で見ながら掲示板の情報頼りに購入判断できる初心者向けの不動産なんだから、高く買わされて当たり前なんですよ。そりゃ行き過ぎたポジもネガも次々に湧いてきますって。

  90. 9409 検討板ユーザーさん

    >>9408 匿名さん

    確かにそうですね。新築タワマンは高い。たとえ割高でも満足できる物件を買うのがベストですね。

  91. 9410 匿名さん

    >>9408 匿名さん
    確かに、数年前だったらこの価格帯で港区駅直結とか買えたからな。
    その時に買えなかった財力のなさ、決断力のなさ、運のなさを嘆くべきか。
    高い勉強代と思って、今の市況を受け入れるしかないわな

  92. 9411 検討板ユーザーさん

    >>9410 匿名さん
    多分5年後にまた同じことを言っているだろう
    「5年前なら23区の駅近のマンションなんて1億あれば買えたのになあ」なんて

  93. 9412 匿名さん

    >>9411 検討板ユーザーさん
    柳の下に二匹目のドジョウはいるかもしれないし、いないかもね。

  94. 9413 匿名さん

    大井町は地価が安いからなあ。ここは固定資産税路線価が67.7万だけど、例えば同価格帯のパークシティ武蔵小山は115万、パークホームズ千代田淡路町は86万。地元民がここを高いと思う感覚は地価から来てるんだと思う。

  95. 9414 検討板ユーザーさん

    駅1分と4分の差?

    https://tochidai.info/tokyo/shinagawa/

    1. 駅1分と4分の差?
  96. 9415 匿名さん

    >>9413 匿名さん
    現在の地価が安いから再開発できるわけだし、するんだろ。
    地価が高いところは再開発しないだろ

  97. 9416 匿名さん

    >>9413 匿名さん

    武蔵小山だけはあり得ない
    あの契約者達が隣人となる可能性があるのは本当に無理

  98. 9417 検討板ユーザーさん

    シンプルに比較するなら駅の価値で見たほうが分かりやすいですね。大崎はここ15年くらいかけた再開発が大成功ですね。品川区だとこれから伸びしろが大きいのは、リニア品川・新駅に近い高輪台・大井町・天王洲アイルですかね。

    1. シンプルに比較するなら駅の価値で見たほう...

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸