東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 16329 マンション検討中さん

    羽田新ルートの影響もほとんどなく、入居者の皆さん新しいタワマンで幸せに暮らしてますよ。めでたしめでたし。

  2. 16330 匿名さん

    >>16329 マンション検討中さん
    なんでそれをあなたが知ってるの?

  3. 16331 匿名さん

    >>16321 匿名さん
    心中お察しします。

  4. 16332 周辺住民さん

    羽田新ルートの影響がほとんどなかったのは、ここを見送った人にはショックだったのでしょうね。

    住めばわかりますが、日常生活にまったく影響ないです。ニュースでも今じゃ話題にも上がらないことが証明しています。

    ここはだいぶ値上がりしたので、竣工前に買った人はいい買い物をしましたね。

  5. 16333 匿名さん

    >>16332 周辺住民さん
    ほとんど欠航です。単に結論が先延ばしになっただけのようです。
    >>影響がほとんどなかった
    仮にそうだとして、今の売れ行きなのですから事態はより深刻です。

  6. 16334 匿名さん

    >>16332 周辺住民さん
    同時期販売の他物件の方が上昇率高いからね。
    純粋にキャピタルゲインだけを考えると効率は悪い

  7. 16335 匿名さん

    >>16332 周辺住民さん
    ほぼ山、おかえり

  8. 16336 マンション検討中さん

    このところ、気になるが、シティタワーの周りからの見えかたが、微妙だ。昼間、近くからみると重厚感があってなかなかいい。しかし、夜、少し離れたところから見ると、なんか昭和の時代の団地のように見える。ラビアンなんかは、屋上のライトアップかっこいいのに。少し残念かな。

  9. 16337 マンション掲示板さん

    近所からの中立的な見方を書いてあげよう。シティタワーのほうは日中は集合団地感がある。夜は窓全面度が高いこともあって、入居者が増えるに連れて高級感が出てきた。これでティアラまであったら、ちょっと下品になってただろう。夜は互角。昼はブリリアに軍配。ブリリアは窓全面が少ない分、ティアラで夜もバランス良く綺麗に見える。ただし、ブリリアも足元はサイゼリアやドラッグストア、すき家があり下品。

  10. 16338 ご近所さん

    羽田新飛行ルート、今は新型コロナの影響で便数がすごく少ない。
    特に国際便はほとんど減便。今でもAルートを必ず通るJALのロスからのB777は大型機で
    ものすごくうるさい。国際便は大型機の率高いので、国際便が復活すると うるさい大型機
    ががんがん飛ぶ。騒音もひどいが、高度300m(ここのマンションの高層階地上100mからだとたった200m)上を旅客機が飛ぶこと自体、迷惑行為。5月下旬にパキスタン航空のA320がカラチの着陸時に住宅街に墜落。旅客機に乗っていた人はほとんど死亡したが、
    墜落した住宅街の人に死亡者いなかったようだ。超高層ビルとかない平坦な住宅街なので犠牲者出なかったのだろう。超高層ビルが乱立するところに旅客機が墜落というか激突したら
    大惨事になるのでは?

  11. 16339 匿名さん

    「ご近所さん」、早く奥多摩辺りにでも引っ越したほうがいいよ。

  12. 16340 評判気になるさん

    ブリリアのテナントの充実ぶりと比較するとここのテナントの悲惨さが際立つ

  13. 16341 匿名さん

    ファミマのほか何があるんですか?地権者さんの飲食店?

  14. 16342 マンション検討中さん

    でかい保育園があるから、まあいいか。家庭の匂いが全面にでると、少しいやな感じだが。そういう時は、ここから5-6分の恵比寿で息が抜ける。有明ガーデンには、なんと、ドイツ料理やビールが飲めるダイニングもある。とにかくおしゃれな街へすぐ行けるのがこの街の最高なところだ。

  15. 16343 匿名さん

    >>16342 マンション検討中さん
    大井町から5,6分で恵比寿まで着かないけどね・・・

  16. 16344 大井町

    >>16343 匿名さん
    大井町から恵比寿は8分です。

  17. 16345 匿名さん

    住友物件に入居すると強靭な足腰も得られる副次効果があるんですよ。
    例えば東京駅から湊の端っこまで重い荷物を持って徒歩余裕になったりします。

  18. 16346 匿名さん

    >>16344 大井町さん
    駅から物件の距離や、長いエスカレーターを考慮すると、早くても20分はみておいた方がいい。
    埼京線直通も15~25分に1本

  19. 16347 匿名さん

    >>16342 マンション検討中さん
    恵比寿がお洒落な街ってどこら辺を見てそう思うの?

  20. 16348 大井町

    >>16346 匿名さん
    大井町から恵比寿は5分から8分に1本あるので、この書き込みは間違いです。

    1. 大井町から恵比寿は5分から8分に1本ある...
  21. 16349 匿名

    駅からまぁまぁ近いしタワーだし気になってるんですが、この辺治安はどうなんでしょう?
    昼間にちょっと歩いた事しかなく。
    この辺詳しい人いたら教えてください。

  22. 16350 周辺住民さん

    最近は羽田新ルートの話になると、今度はネガの人が話題をそらすようになりましたね・・。1年前とはえらい違いです。

    このマンションのモデルルームでは、スミフの営業は窓を開けて実際の飛行機の音を聞いてもらってるそうです。

    モデルルームの訪問者も再開後は順調に来訪者がきているみたいですね。

  23. 16351 匿名さん

    >>16350 周辺住民さん

    コロナで飛行機飛んでない中で窓開けららてもね。

  24. 16352 住民

    住んで2ヶ月経ちましたが、感想を。

    子どもが、インドアライフながらも「このおうちだーいすき」と言って毎日楽しそうです。
    妻も子どもも、「パパありがとう」と何度も言ってくれます。
    自分もコロナの在宅勤務期間をこのマンションで過ごせて良かったと思っています。

  25. 16353 匿名さん

    >>16348 大井町さん
    こじゃれた恵比寿へおめかしして出かけるのは、仕事してる人なら土日が多いだろうから、あながち埼京線直通の本数が少ないというのは間違ってないね

  26. 16354 マンション掲示板さん

    恵比寿は確かに行きやすいですね。よく考えると当たり前ですが、この前行ったときに、こんなに近かったのかと。普段は大井町で充分ですが、恵比寿、渋谷、新宿にも一本は嬉しい。タイミングによっては品川経由だと早いですし、選択肢が多くて便利過ぎます。

  27. 16355 匿名さん

    新婚2ヶ月で離婚考える人がいないのと同じですね

  28. 16356 マンション検討中さん

    この街のいいところは、交通利便性がパーフェクトなところが、うりだ。恵比寿、渋谷、新宿なんぞ、散歩がてら、すぐ着くし、ましてお台場でも10分だ。後、3-4年したら六本木ヒルズの1、5倍
    もの巨大タウン高輪ゲートにも5-6分。新幹線やリニア乗るにも品川駅まで3分。住まないとわからない利便性がある街がこの街大井町だ。今は、庶民的で穴場と言われるが、将来的には、かなりのこじゃれた街になるだろう。

  29. 16357 匿名さん

    >>16356 マンション検討中さん
    いわゆる表参道とか青山、虎ノ門などの山手線内側へのアクセスが絶望的だね。
    まあ、京浜東北とりんかい線しかなから、多くを求めるのは酷なんだけど

  30. 16358 マンション掲示板さん

    >>16357 匿名さん

    虎ノ門勤務の時は新橋乗り換えでしたが天気の良い日は新橋から歩いて直ぐでしたので、夏以外はそんなに苦では無かったです。

    青山や表参道が好きでよく行かれる方ならそもそも大井町以外で銀座線沿い等を選ばれると便利で良いかと。


  31. 16359 マンション検討中さん

    青山や表参道なんかは、原宿駅から、すぐだから、よくチーズ専門のダイニング店にもよく行くね。大井町からも恵比寿や大崎からめたら、すぐだけど。

  32. 16360 マンション検討中さん

    >>16357 匿名さん
    埼京線の渋谷駅ホームが移設され銀座線乗り換えが激近になりました

  33. 16361 匿名さん

    大井町住人は、健脚揃い

  34. 16362 ご近所さん

    今日も飛行機がうるさい

  35. 16363 マンション掲示板さん

    >>16362 ご近所さん
    ご近所さん、こちらは検討者の情報交換用ですし、そんなに飛行機が気になるなら大井町以外で探されればいかがでしょうか。このマンションに住もうと今のご自宅であろうとなんらかの飛行機の音の影響はあるのでしょうし。


  36. 16364 マンション検討中さん

    たしかに、そうだが、飛行機の爆音と間近に迫ってくるあの緊迫感がたまらない。なんか変にいつもワクワクしてしまう自分が情けない。

  37. 16365 匿名さん

    >>16363 マンション掲示板さん
    まあ、そんなにカリカリしなさんな。住人さん

  38. 16366 マンション検討中さん

    何が悲しいって「周辺住民」って名前よ
    もう堂々とここの契約者だって宣言して、みんな一緒にすもうよー!ガラガラのマンションなんていやだよー!って勧誘すればいいのに。

  39. 16367 匿名さん

    飛行機は普通に煩い。そりゃテレビつけていたり、音楽流していれば、気にしない限り気づかないが、無音になると普通にゴーっと聞こえる。

    個人的には別に苦情を言うほどとは思わないが、飛行差し止めの住民運動苦情が起きるのは、まあそうだろうな、という感じ。

    よく見かける、気になりません!という意見は、健康食品CM等でよくある「個人的感想です」という程度のものだと思う。

    ま、線路沿いに住んでりゃ電車が煩いし、国道や首都高沿いだとクルマが煩い。同じように飛行機も騒音がある。そこをどう折り合いつけて納得するかだけの話。

  40. 16368 マンション検討中さん

    つい3ヵ月前には「大井町は暴落」と書き込んであったのに、随分ふわっとしたネガに変わりましたよね。ご苦労様でした。

  41. 16369 匿名さん

    遮音性能による。一戸建てだと確かにキツイかも。

  42. 16370 マンション検討中さん

    とにかく、外にいれば、この世のものとは思えない世界最大級の物凄い爆音だ。しかし、このマンションの超絶な防音ガラスがあれば、実際しれてると思う。天気晴朗なれど波高しみたいな。なにせ、リーディング東京に死角なし、視界は良好。

  43. 16371 匿名さん

    さすがに大袈裟すぎる。緑濃い深山に住んでるなら分かるが。

  44. 16372 周辺住民さん

    うちのマンションは、首都高沿いですけど、部屋の開口面が首都高に向かないような配置に
    なってる上、T-3の防音サッシまたはT-4に二重サッシになっているため、首都高の車の音は
    一切しません。でも、他の騒音がしない分、1KMくらい離れたところ上空700m位を飛ぶ羽田新ルートの飛行機騒音はけっこう気になります。飛行機騒音は、低周波数部分が大きいのでガラスでは防音効果に限度があります。よって、上空300m位を飛ぶここのマンションの室内で飛行機騒音が気にならないというのはウソだと思います。難聴の人ばかり住んでるんでしょうか?

  45. 16373 匿名さん

    聞こえるけど気にならない、という感じでは。そもそも戸建てに住めば生活音なんて沢山聞こえますからね。

  46. 16374 匿名さん

    >>16372 周辺住民さん
    首都高2号線は車の交通量も少ないしね。

  47. 16375 匿名さん

    >>16374 匿名さん
    WCTかもよ

  48. 16376 匿名さん

    上空700メートルだと、もっと北。
    「周辺住民さん」とは言えそうもない場所みたいだね。

  49. 16377 匿名さん

    >>16376 匿名さん
    大井町・港南は何メートルだっけ?
    2号線沿いにT3、T4サッシのマンションあったか?

  50. 16378 匿名さん

    何れにしても話の辻褄が合わない。やはりそうだったか。

  51. 16379 マンション掲示板さん

    >>16372 周辺住民さん
    ぜひモデルルームに夕方お越し下さい。窓を開けてご案内しております。

  52. 16380 匿名さん

    >>16376
    渋谷区あたりが高度700メートルだね。そして航路から1キロ離れた首都高沿い。

  53. 16381 匿名さん

    まあ、他のエリアの話はどうでもいいわ。
    問題は、大井町エリアの航路の話なわけだから。

  54. 16382 匿名さん

    周辺住民さんが居なくなった、、

  55. 16383 匿名さん

    >>16382 匿名さん
    ほぼ山手線もいなくなった。
    スミフの営業もいなくなった。
    購入検討者もいなくなった。
    そして、誰もいなくなる

  56. 16384 マンション検討中さん

    明日は、ついに有明ガーデンオープンです。りんかい線の混み具合が読めないですが、要注意です。すいていたら、3000平米の風呂にもいってみたいし、都内最大の無印良品にも期待したい。ここから10分だから、もうワクワク感がとまらない。

  57. 16385 マンション検討中さん

    大井町りんかい線のホームまで十分以上掛かるだろ…

  58. 16386 匿名さん

    >>16385 マンション検討中さん
    グーグル先生によると、シティタワー大井町からアリアケガーデンまで35分かかります。

  59. 16387 匿名さん

    >>16383
    過ぎたるは猶及ばざるが如しの例え通りですな。

  60. 16388 匿名

    >>16377 匿名さん
    仰るとおりT4を使っいるというだけで
    ウソだとわかりますね
    今日も大井駅前で飛行機を見上げましたが
    大した爆音ではないけどスカッとしました
    シティタワーなら窓をしめるとほとんど聞こえないので物足りません
    住人が書いてごめんなさいね
    余りにも無知な人が出鱈目書いているので
    チョット遊びに来ました
    悪しからず

  61. 16389 匿名さん

    >>16360 マンション検討中さん
    ほんこれ。青山表参道は渋谷乗り換えですごく行きやすくなった。今やむしろ東横線の方が渋谷乗り換え不便だからね。。

  62. 16390 匿名さん

    >>16388
    確かに。T4とか知ったかぶりで書いてしまったのでバレてしまった感じだね。

  63. 16391 匿名さん

    >>16384
    同じスミフでも有明よりはこちらの方が売れてそうだ。

  64. 16392 マンション検討中さん

    ついに夕方、有明ガーデン行ってきました。しかし、2月初旬にアラモアナセンターへいったばかりなので、うーん微妙。日本の施設は、なんか圧迫感があり開放感がないな。ただ天空の湯は、けっこう落ちついてよかった。200もの店舗は、今一、イオンとなにが違うかわからん。以上感想でした。後、8000名収容の超巨大アリーナは、凄そうだ、

  65. 16393 匿名さん

    江東区のショッピングセンターに過剰な期待は禁物。

  66. 16394 マンション検討中さん

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/36095

    あーあ買っとけば良かった。
    数年後この辺りは高騰するね。

  67. 16395 匿名さん

    住人に向けたガス抜きかと

  68. 16396 匿名さん

    始まってから文句言っても遅いよなぁ。何としてでも阻止すべきでしたねぇ。あほすぎ
    新航路周辺がものすごく煩くて居住に堪えないことが公になった今受け入れる周辺区はありませんよ笑笑

  69. 16397 匿名さん

    >>16392 マンション検討中さん
    全てがビフォーコロナ規格
    スミフの担当者もアタマが痛いだろう

  70. 16398 周辺住民さん

    中目黒のあたりだけど、駅の近くの山手通り沿いは、他の騒音に紛れるが、すこし住宅街に入ると、静粛の中、旅客機の騒音が酷く目立つ。

  71. 16399 マンション検討中さん

    うーん あの世紀末のような超ド級の爆音には、やはり慣れるのは無理かねえ。
    ワクワクする人々もいれば、完全防音にちかいここの住民もいるし、はたまたもろに、ほとんど世界最悪級の爆音聞かされる住民もいる。難しいもんだ

  72. 16400 匿名さん

    ここだけでなくタワマンなら殆ど音は聞こえない。木密一戸建てや木賃アパートはどうか知らないが。

  73. 16401 周辺住民さん

    飛行機音は、低周波数領域が大きいのでガラスでは限界があります。
    防音サッシでも500HZ以下は性能が急落します。
    https://www.asahiglassplaza.net/catalogue/sougou_gijutsu/spdfdata/0004...

    飛行機騒音の周波数特性
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/souonseigyo1977/19/3/19_3_132/_pd...

    ゆえに、このマンションの室内で航空機騒音がしないと言うのはウソです。
    気になるか気にならないかの問題。ゴーという低周波音が室内に入りやすいので、不快に感じる人は健康面にも悪影響及ぼす恐れがあります。

  74. 16402 匿名さん

    知識の披露に終わっているため共感を呼ばないレスですね。このマンション内の三現主義で是非やってください 笑

  75. 16403 マンション検討中さん

    モデルルーム行けば分かるけど、窓閉めても少し音が聞こえるのは本当。

    ただ、テレビつけてたらかき消されるレベル。全く無音が良いという人には無理かもしれないけど、世の中の九分九厘の人は気にしないね。

  76. 16404 匿名さん

    つまり15-19時はテレビを付けて暮らさない限り、騒音が気になるってことですよね。

  77. 16405 入居前さん

    最近は何をいわれても「モデルルームいけば」で論破されてしまいますね。建物内モデルルームのメリットです。

  78. 16406 マンション検討中さん

    一連の投稿みればシティタワーに住んでる限り、問題なさそうだな。

  79. 16407 匿名さん

    >>16404 匿名さん

    テレビで掻き消されるレベルなので普通に生活する分には気にならない程度の音ってことじゃないですか。
    曲解力がすごいのか、普段どんだけ爆音でテレビつけてるのか…

  80. 16408 匿名さん

    >>16407
    検討者などではなく、単なる通りがかりさんみたいだね。

  81. 16409 マンション検討中さん

    15-19時はテレビつけてないとダメってことは窓は開けられませんよね。初夏の気持ち良い天気の時も・・・
    また当然その時間外は爆音で出歩けないわけで。
    これで、全く影響ない。住んでみたら分かる、は流石に無理があります。
    さらに資産価値の面から考えると、住んでみたいと思う人自体が減ることが問題です。買う買わないの前に、そもそも見に来てくれません。

  82. 16410 マンション検討中さん

    どうもごちゃごちゃ言いたい方が、おられるみたいだが、結論から言うと、窓をしめれば、ほとんど爆音は、気にならない程度、窓あければ、そこそこ爆音聞こえてしまう。これでいいのでは。はい、もう終わり。

  83. 16411 マンション検討中さん

    どうもごちゃごちゃ言いたい方が、おられるみたいだが、結論から言うと、窓をしめれば、ほとんど爆音は、気にならない程度、窓あければ、そこそこ爆音聞こえてしまう。これでいいのでは。はい、もう終わりかな!

  84. 16412 匿名さん

    検討板なんだから飛行機問題はむしろもっと議論すべき。住民のポジショントークが一番意味ないよ。

  85. 16413 マンション検討中さん

    >>16409 マンション検討中さん
    「テレビをつければかき消される」を「テレビをつけてないとダメ」と曲解するのはやりすぎ。自分の持っていきたい方向に勝手な解釈してるだけ。

  86. 16414 匿名さん

    かなり売れてるけどね。

  87. 16415 匿名さん

    てかそんなに飛行機の音が気になるんなら、最初からここ検討しーひんかったらええやん。別のマンションでもみてか。

  88. 16416 匿名さん

    家の中では気にならないとしても
    外出たら毎日爆音なのでうんざりしますよ

  89. 16417 マンション検討中さん

    >>16416 匿名さん

    なるほど、この表現なら、少なくとも、遠からず、近からずっぽい表現でまあ、悪くはないかな。

  90. 16418 マンション掲示板さん

    南風の夕方3時間、しかも外でもたいした音じゃない一瞬が嫌な人は、駅周辺にも近づけないのでは?

    駅に50~100メートルのレストランに行けば、24時間365日飛行機よりよっぽどうるさい電車の騒音があるので、うんざりするんでしょうね。気軽に商店街とかにも出歩けないのでは。可哀想。

  91. 16419 大井町住人

    >>16416 匿名さん
    お前は大井町に住んでるのか?
    住んだこともない嘘つきか、悪意の妄想か
    ここに住んでいる者からみれば悪意の虚言文章だとわかる
    しかも断言したからには自分の言動には責任持てよ
    今後は匿名でも必ず素性は判明するので面白半分の書き込みはそろそろ卒業した方がいいぞ

  92. 16420 マンコミュファンさん

    >>16416 匿名
    16419さんの言いたい気持ちもわかりますね。
    貴方は次の言い訳でも考えているかもしれないが
    やはり度の過ぎた表現でしょうね。
    大井町側を通過する便数も騒音もそれ程でもないようですよ。
    大袈裟に騒いだマスコミやそれをネタにした政治団体に私も振り回されました。
    貴方も真に受けたのでしょうが、おかげでスミフがオーバースペックの防音ガラスを設置してくれて購入者は喜んでいるそうですよ。

  93. 16421 マンション検討中さん

    ついに、7月3日に、羽田の天空橋に、超大型大規模施設、羽田イノベーションが、オープンするね。戦闘機のフライトシミュレーション等物凄い施設が盛りだくさんのようだ。高輪ゲートと同じくここも国際戦略特区なんで、近未来的な施設になりそうだ。広町跡地は、こういった有明ガーデンや、羽田と差別化してくるので、とんでもない斬新な超絶な官民あげての品川区あげての一大巨大プロジェクトになりそうだ。大井町は、がらっと変わるね。

  94. 16422 匿名さん

    航路はかなりずれる。このマンションの真上も飛んでるよね。
    特に雨の日は轟音がすごいよね
    よく大井町行くから写真撮れれば載せるよ

  95. 16423 マンション掲示板さん

    雨の日は雨と風の音しか聞こえない。嘘バレバレ。

  96. 16424 匿名さん

    >>16423 マンション掲示板さん
    ああ、これは完全に嘘でしょ。くもり、雨の日の飛行機轟音はひどい。厚木や普天間でも悪天の方がうるさい。雲が音を反射するからね。

  97. 16425 大井町

    >>16422 匿名さん
    航路はずれません。下神明方面から見ると、位置関係でシティタワーの上を通ってるように見えるだけです。

  98. 16426 検討板ユーザーさん

    >>16422 匿名さん
    もう飽きたよ
    面白くもなんともない
    よそでネガりなよ

  99. 16427 匿名さん

    航路ネタはもはやどこでも相手にされない。

  100. 16428 匿名さん

    >>16425 大井町さん
    この場所この角度で見て、3つの建物の真ん中を巨大な飛行機が通過してました。シティタワーから出てきた住民も空見上げてましたよ。

    1. この場所この角度で見て、3つの建物の真ん...
  101. 16429 マンション検討中さん

    航路の件は、いろんな意見わかったから、はい終わり。次のネタへいきましょう。

  102. 16430 匿名さん

    新航路ネタは専門スレが立っているので、そこでどうぞ思う存分に。

  103. 16431 マンション検討中さん

    >>16416さんが契約者らしき人に叩かれてるのが本質だと思う。
    契約者さんは「テレビつけたら問題ない」「窓の質が良いから問題ない」と常に"部屋の中なら大丈夫"と主張してるが、そもそも春から夏の1番良い季節、しかも15-19時にずっと引きこもってるのか?ってことだよね。必死に部屋の中の話題として矮小化しようとしてるが、そういう問題じゃないんだよ。
    誰かも書いてたが、飛行機騒音は音の大きさだけの問題ではない。音の大きさも相当なものだが、何よりあの独特の低周波の中、長時間屋外にはいられない。これは大井町を実際に訪れたウチの家族みんなの感想。
    あと、ここは検討板なんだから契約者は契約者であると明言したうえで書き込むのがマナーだろう。

  104. 16432 匿名さん

    自粛が昨日で完全解除され、駅前も人がさらに増えてきましたね。

  105. 16433 匿名さん

    >>16431 マンション検討中さん
    それなら、非検討者とも書くべきだな。
    ちなみに私は、契約者でも検討社でもなく、ただほぼ山手線の斜め上の投稿を楽しみに待っている一投稿者です。

  106. 16434 大井町

    >>16428 匿名さん
    証拠がないんですね。見間違いでしょう。

  107. 16435 匿名さん

    >>16432
    新幹線も乗客が戻ってきつつあるとのことなので、新常態とは言え、少し落ち着いてきましたね。

  108. 16436 マンション検討中さん

    今年には、スポルも四季も終了して、ついに広町跡地の巨大プロジェクトが動きだす。いったいどんなおしゃれタウンになるんだろうか?

  109. 16437 購入経験者さん

    契約者です、というか住人です。航路については勿論承知の上で購入しました。現在も音に関してはそれほど気にしていません。基本的には「嫌なら購入しなければよいのでは」という立場に変わりはありません。しかし、1点だけはどうしても言わせてもらいたい。当初のB航路幅の南端はシティタワー大井町から(ほぼ)北に400m離れているはずだったが、真上を飛んでいることはないですか?17時半頃に職場から帰ってきてふと見上げると、ままあります。はなから国のことは信用していないけど、こういうだまし方をするのかと自嘲しています。

    「いまさら馬鹿だね」というレスはいりません。

  110. 16438 大井町

    >>16437 購入経験者さん
    そこまで言うなら、フライトトレーダーの記録を見せてください。
    証拠ないなら嘘つきです。

  111. 16439 周辺住民さん

    今日もうるさい。とくに大型機。シカゴからのB777。
    400m離れてるだけだと、ほぼ真上に見えますよ。

  112. 16440 周辺住民さん

    >>16437
    ほぼ北に400mじゃなくて、大井町駅上空で最接近するので東北東方向に400m程度離れているんじゃないですか。北方向はもっと離れています。小型機と大型機では長さ幅ともに1.5倍くらいの差があるので、60mくらいの大型機だと真上のように近くに見えるということではないですか。

  113. 16441 匿名さん

    飛行機の影響がないことに焦ってか、とうとう嘘の書き込みが目立つようになりましたね。

    「ほぼ山」に執着してる人はここ一年ぐらいひたすらネガの書き込みをして何度も削除されてる人です。かなり悪質です。

  114. 16442 匿名さん

    >>16437 購入経験者さん
    民間航空機が着陸航路をどう取るかまで、国が指定できるわけないでしょ。国はあくまで調整役に過ぎません。文句を言うなら航空会社に言うべきでは。もともと海外航空会社の強いロビー活動があって今回の航路が実現している。悪いのは航空会社であって国ではない。

  115. 16443 マンション検討中さん

    他のかたも書かれてましたが、いいかげん航路の話題は、他の掲示板で頼みます

  116. 16444 周辺住民さん

    >>16442民間航空機が着陸航路をどう取るかまで、国が指定できるわけないでしょ

    民間航空機がかってに
    航路とっていたら衝突するでしょ。そんなあたりまえのこともわからないんだあ。
    羽田空港の離着陸の管制権は国にあります。横田空域の管制権は米軍つまり米国にあり、そこを新飛行
    ルートは通るので一時的に横田空域一部の管制権を米軍から日本に譲ってもらっている。





  117. 16445 マンション検討中さん

    >>16437購入経験者さん
    やはりそうですか。大井町には何度も行ってますが、航路が日によって、機によって異なるように見えるのは気になってました。
    考えると当たり前ですが、風の向きや強さ、気流など条件は都度異なりますもんね。
    仕方ないでしょうが、住む人には気になりますよね。貴重な情報ありがとうございます。

  118. 16446 匿名さん

    >>16445 マンション検討中さん
    航路なんか平気でズレるよ。

  119. 16447 匿名さん

    このマンションの真上を飛ぶことは、周辺住民なら皆知ってます。

  120. 16448 匿名さん

    真上を飛ぶこともあるというだけで大半は真上ではない

  121. 16449 マンション掲示板さん

    住民になりすまし、結局、証拠もあげられず逃亡か。

  122. 16450 マンション検討中さん

    外観かっこいいです

  123. 16451 匿名さん

    躯体がペラいのと共用設備がほぼ無い以外は良い設備のマンションだと思います。
    躯体ペラいのは仕方ないとして、共用設備がほぼ無いのは資産価値に直結してきますが

  124. 16452 匿名さん

    そもそも躯体がペラくないタワマンなんて存在しない

  125. 16453 匿名さん

    確かに一般論的での皮相的な批評だな。

  126. 16454 入居前さん

    TWITTERで「大井町 タワマン」で検索すると、港南や天王洲アイル、シーサイドあたりの埋立地タワマンに住んでいる人たちが、一生懸命に大井町のタワマンを叩いているんだよね。

    たぶん、この掲示板も同地域の人たちが張り付いてる。

    港南、天王洲、シーサイドは、りんかい線、京急、モノーレールがあるから大井町に負けず劣らず交通利便性はいい。

    ただ、豊洲や有明のように大型ショッピングモールはないし、小児科や塾なども少なく、港湾施設が多くトラックの往来も多く、住むには微妙な地域。ようするに湾岸のデメリットが大きく、メリットが薄い。

    そういう中途半端な場所に交通利便性だけで埋立地タワマン買った人が、いろいろとコンプレックス抱えて、なぜか大井町を叩くという構図。近いし、買い物とかで来るからよく目につくのでしょう。

    逆に有明や豊洲に住んでいる人は、満足度が高いから、わざわざ他の街のタワマンたたきに走ったりせず、同じ地域の中でマウンティングしている。

    やはりマンションは自分の満足するところを買わないとだめですね。

  127. 16455 匿名さん

    東急大井町線が渋い味を出していて良いね。

  128. 16456 匿名さん

    >>16454 入居前さん
    ネガされる明確な理由があるからバカにされてるだけです。豊洲やりんかい線沿線と比べた優劣とかぜんぜん関係ないとおもいます。


  129. 16457 匿名さん

    >>16454 入居前さん

    満足度が高いから、わざわざ他の街のタワマンたたきに走ったりせず、同じ地域の中でマウンティングしている。


    アナタが他の地域住民の事をマウンティングしている理由は、大井町への満足度が低いからという事でよろしいか?

  130. 16458 マンション掲示板さん

    >>16454 入居前さん
    ブランズタワー豊洲とドゥトゥールとここが坪単価同じ…

    みたいなtweetありましたね。
    確かにびっくりです。ここは高値掴みしすぎ。

  131. 16459 マンション検討中さん

    10階 70.56m2 西向き 10480万円
    未入居らしいが売れるんかいな?

  132. 16460 匿名さん

    >>16459 マンション検討中さん
    @490
    値下げ交渉前提の価格設定だろな

  133. 16461 検討板ユーザーさん

    >>16460 匿名さん

    新築は入居が来年4月ですからね。ある程度値下げ交渉すればさくっと売れそうな気がしますね。新築でも10,000万しますしね。

  134. 16462 匿名さん

    >>16461 検討板ユーザーさん
    新築が売れてないからその価格設定は参考にならない。
    9000万まで値下げすれば売れるでしょうね。
    ここだけに限らないけど、スミフの物件って相変わらずリセール高値追いできないよね。新築価格に頭抑えられて

  135. 16463 マンション検討中さん

    70平米だと1億1180万円の物件も出てますね。坪単価525万円。

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_shinagawa/nc_94033289/

    1. 70平米だと1億1180万円の物件も出て...
  136. 16464 匿名さん

    60㎡の地権者住戸が7500万で長期野ざらしになってるのに
    こんな価格じゃ売れんだろ。欲の皮突っ張りすぎ

  137. 16465 匿名さん

    ワンチャン狙いでしょ

  138. 16466 マンション掲示板さん

    土地の持ち分価格はGM品川シーサイドとほぼ同じなのに、タワーというだけでこの価格差だからアホらしい。

  139. 16470 周辺住民さん

    今日も飛行機がうるさい。

  140. 16473 匿名さん

    [No.16467~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  141. 16474 匿名さん

    大規模再開発で更なる発展の予感。「大井町」の魅力徹底解剖
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/4052.html

  142. 16475 匿名さん

    >>16474 匿名さん
    ■取材協力 かんべ土地建物株式会社(代表取締役社長 神戸雄一郎)
    取材協力も何も、かんべが広告として載せてもらっただけです

  143. 16476 マンコミュファンさん

    >>16474 匿名さん

    改めてすごいポテンシャルですね。かんべ土地建物も頼もしい。

  144. 16479 名無しさん

    [No.16477~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  145. 16480 マンション検討中さん

    いよいよ品川区最後、最大の広町跡地のベールがじわっとひらかれそうだ。54000平米かつ容積率がなんと500パーセントの超巨大なプロジェクトになった。。オランダ、イギリスからの景観デザイナーや建築デザイナー、慶応大との連携もからんで、壮大な社会実験の舞台にするようだ。eスポーツもからめた、とんでもない近未来的なスマートシティも視野にいれてる。これは、間違いなく、異次元空間ができ、シティタワー購入した人は、ラッキーとしかいいようがない。飛行機騒音などかすんでみえる。

  146. 16481 周辺住民さん

    広町再開後の容積率が500%、延べ床面積が27万平米というのはこの記事が初出かも。

    防災広場とか公開空地を広く取りそうだから、建ぺい率は33%ぐらいにして行政・商業・オフィスの複合ビル15階建で60から70mぐらいの建物とか?

    有りえるかもね。

  147. 16482 ご近所さん

    今日も飛行機がうるさい。

  148. 16483 匿名さん

    >>16480 マンション検討中さん
    >>容積率がなんと500パーセントの超巨大なプロジェクトになった
    "仮に"と記事中に書いてあるでしょ・・・。現状容積率200を500にしたらJRへの単なる利益供与でしょ・・・。全域で500になるわけないでしょう・・・。航空法の縛りもあって容積全部は使い切れないでしょう・・・。ボジさんの妄想がすごい・・・。

  149. 16484 匿名さん

    >>16483 匿名さん
    嫉妬ですか?
    広町再開発されたら、CTOの価値は倍になるよ

  150. 16485 マンション検討中さん

    容積率についてごちゃごちゃ意見が、あるようですが、どうなろうと世界をまきこんだ物凄いスマートシティになるのは、ほぼ決定的だ。
    それより、ついに、7月3日、羽田イノベーションシティがオープンだ。空間デジタルアートの体験型施設や、戦闘機シミュレーション、イノベーションコリドーの夜景などもの凄い近未来的な大規模施設が誕生。高ゲープロジェクトとここ羽田に触発されて、広町跡地は、世界的にも類を見ない、斬新な度肝をぬかれるような史上類をみないプロジェクトになってしまいそうだ。

  151. 16486 買い替え検討中さん

    >>16484 匿名さん

    嫉妬でしょう。とにかくネガが張り付いていて、何かあればすかさずという感じ。

  152. 16487 匿名さん

    >>16485 マンション検討中さん
    六本木ヒルズやミッドタウン級の再開発になりそうだ。
    これは大井町がとんでもないことになる。
    都民全てから羨望の眼差しを受ける事になるだろう!さすがLeading Tokyo

  153. 16488 マンコミュファンさん

    アトレやヤマダ電器に出かけてみると、明かに数年前に比べて人が増えてる。コロナの影響あるなか、これだけ人が集まり栄えてるのは、住環境&商業施設がバランス良いからだろう。人口減のなかも未来が明るい街ですね。

  154. 16489 匿名さん

    >>16488 マンコミュファンさん
    ヤマダ電機は丸井が売上低調で撤退した跡地なんですがね。

  155. 16490 マンション検討中さん

    世の中の再開発はすべて地権者への利益供与なのですが。

    駅前の再開発なんだから普通に容積率は500パーセントはいくでしょ。むしろ再開発だと低いと思うよ。

    単なる妄想記事なら1000パーセントとか1300パーセントとか言いそう。もしくはシティタワー大井町と同じ650パーセントが妥当なライン。

    カンベに取材してるみたいだし、500パーセントは都や区と話がついてるのかもね。

  156. 16491 マンコミュファンさん

    >>16489 匿名さん

    そうそう、だから数年前はガラガラだったのが、いま人がいっぱい入ってるのに驚いているわけ。

    あと、イトーヨーカドー方面が明かに綺麗になった。緑も増えて住環境がよくなってきてる。

  157. 16492 マンション検討中さん

    三井系のReitがドンタク通り沿いのマンションを購入してるけど、坪単価449万円だって。

    https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/nfmnews/15/062406886/

    大井町は駅近の賃料が上がってるけど、坪単価が450万円近くまでいくとは。

    1. 三井系のReitがドンタク通り沿いのマン...
  158. 16493 マンション検討中さん

    大井町の賃料上がっているとのこと。今までが低すぎたんだね。高輪ゲートプロジェクト、品川駅前スマートシティ、広町跡地スマートシティ化等、周辺の超怒級の超絶変貌が、凄すぎるからだね。住みたい街トップ級の恵比寿もすぐだし、やっと世間が認知しだしたのかも。今は、のんびり肩肘はらずに住めるが、すべてのプロジェクトが完成し、リニアも完成する頃には、もう住めないかもな。
    都内でも、トップ級のしゃれた街に、残念だけど、なってしまうだろう。

  159. 16494 マンション検討中さん

    >>16488 マンコミュファンさん
    アトレ人増えましたよね。
    バランス良く店舗構成されてるので便利です。
    子供から大人まで楽しめますし、高齢者はヨーカドーがあるので便利だと思います。

  160. 16495 マンション掲示板さん

    >>16492 マンション検討中さん
    不動産会社がリートに物件を逃すってのは、要は評価損リスクを一般投資家に押し付ける行為だから。恐らく羽田新ルートもあり、プロは大井町は今がピークと考えているサインですね。

  161. 16496 検討中

    このマンションを検討中なのですが、まだかなりの部屋が空いているのが気になります
    人気ないなら値引きとかもかなりあるんですかね

  162. 16497 口コミ知りたいさん

    >>16496 検討中さん

    恐らくスミフですので値引きはないかと思います。あと今契約しても来年4月入居ですし。値引きという意味では今出ている中古に指値をしてみるのが現実的かと。

  163. 16498 匿名さん

    >>16497 口コミ知りたいさん
    スミフも値引きありますよ。特に利幅の大きいプレミア住戸などは値引きできる可能性高いです。MR行って相談すればいいと思います。

  164. 16499 匿名さん

    このまま開発すすめば、今の3倍@1500万も夢じゃなくなってきた。
    これはとんでもないポテンシャル

  165. 16500 通りがかりさん

    こちらの物件は販売好調の部類のようでして値引きはなさそうでした。

  166. 16501 匿名

    いや、建物完成/入居開始してるのに完売してない時点で販売好調はないでしょう。
    営業さんが必死で売り込みしてるので早く完売するといいですね。
    このペースだと今年中の完売は無理では?

  167. 16502 匿名さん

    >>16501 匿名さん
    @1500~2000になるかもしれないのに、販売不調はありえないでしょ。嫉妬はやめてください

  168. 16503 匿名さん

    西日が暑くてたまりません

  169. 16504 マンション検討中さん

    >>16493 マンション検討中さん
    東京カンテイのレポートによると70平米換算で、賃料が45990円上昇。

    去年まではPerが30倍でやや割高感ありだったのが、25倍になって都内平均並みに。どちらかと言えば、物件価格に賃料が追いついてきたイメージ。

    築浅物件の駅近物件なら平米月賃料5000円が得られ、利回り4パーセント代なら坪単価は450万円程度というのが今の大井町の不動産相場ですね。

    シティタワー大井町に他の物件の相場が追いついてきたという感じでしょうか。

    1. 東京カンテイのレポートによると70平米換...
  170. 16505 マンション検討中さん

    ここではないですけど、8階にいますが、このところ少し寒い時が多いです。
    日当たりの悪い部屋にも妙な利点があるもんです。

  171. 16506 匿名さん

    >>16504 マンション検討中さん
    1年で賃料が20%上がる。こんな極端に変動するデータ、そもそもおかしいと思わない?

    供給量が限られた中で、単に新築の供給が一気に増えただけ。CT大井町がエリア相場を無駄に引き上げておいて、そのデータを使って大井町アゲ。こういうの自作自演論というのです。

  172. 16507 匿名さん

    取り急ぎリマインドです。

    2023年 日本はコロナショックを乗り越え金融緩和により地価は高騰
         特に大井町は将来性・利便性により恵比寿・大崎を突き放す大躍進
    2025年 羽田アクセス線開通 要所となる大井町の価値はさらに向上。3Aと並ぶレベルに
    2027年 リニア開業を皮切りに大手企業が続々と大井町へ本社移転
    2030年 JR車両基地跡地に大井町ヒルズ誕生 Leading Tolyo...そして伝説へ…。

  173. 16508 匿名さん

    最近、夜の街経由の感染が増えてるけれど、そういう客や従業員が一人いるとタワマンひとつが簡単にクラスター原因となると思うが…。必死に値上がりを煽るのはどうなのだろう…。

    普通に考えて、ここは西日暑いし、駅利便性良い=どんな人が住むかわからん。港南をみるまでもなく、世帯数が多いタワマンはルールが守られない…。そういったネガを受け入れて買うなら問題ない。利便性と治安の天秤をどう判断するかだけ。

    どこにも良い部分悪い部分がある。そのうえで、伝説へとか書いちゃう時点で、どんなオレオレ詐欺だよって思ってしまうのだけど…。

  174. 16509 匿名さん

    念願のりんかい線がほぼ山手線に改名し、大井町が港区の飛び地としてほぼ港区になる、が抜けてます。
    それにしても、とんでもない将来性だ。@2500も夢ではない

  175. 16510 匿名さん

    >>16504 マンション検討中さん
    コロナ後のReitによる坪単価450万円での成約や、東京カンテイのレポートによる賃料の上昇とか、客観的なデータで大井町の不動産市場の上昇が見てとれますね。

    リニアと羽田空港アクセス線はやや不透明感はありますが、広町再開発と高輪ゲートウェイは確定で、今後も注目です。

  176. 16511 匿名さん

    今日も飛行機がうるさい

  177. 16512 マンコミュファンさん

    >>16511 匿名さん

    今日もお疲れ様です。

  178. 16513 匿名さん

    今日みたいな気持ちいい日は窓開けて換気したいけど、このマンションではできませんね。

  179. 16514 マンション検討中さん

    >>16513 匿名さん
    良くみると窓開けて換気してる人多いですよ。

  180. 16515 マンション検討中さん

    しかし、何回聞いても物凄い轟音だ。ただシティタワーのかたには、ほとんど音がカットされるので問題ないのでは。我がマンションでは、窓を開けると涼しい。が、ひっきりなしにB29がくる感じで、あの史上最強、地球最大級の爆音に対しては、好き嫌いが割れるとこだろう。個人的には、あの緊迫したドキドキ感がたまらないですが。

  181. 16516 マンション検討中さん

    在宅勤務も普及しましたし、娯楽もVRなど外に出なくてもなんでも楽しめる時代になります。
    だから外でB29が飛んでいようが、窓を閉めて空調効かせて引きこもれば無敵!買い物はネット通販やネットスーパー、食事はウーバーイーツで!

  182. 16517 マンション検討中さん

    さきほどフジのit!で大井町の飛行機騒音問題取り上げられてましたね
    住民からの苦情で羽田新ルートの見直し検討をするみたいですが、まだどういう結果になるか分かりませんね。

  183. 16518 マンション検討中さん

    ルートの見直しなんて不要でしょ。
    ポジさんによると騒音被害は無いんだからw

  184. 16519 検討板ユーザーさん

    >>16518マンション検討中さん
    このマンションが買える人にはルート見直しは不要です。マンションから一歩も出ずに生きていけますから。
    でもこのマンションが買えない人には見直しが必要かもしれません。
    LeadingTokyoの旗手であるシティタワー大井町の住民にはそうした広い視野と庶民への慈しみの心が求められるのではないでしょうか。

  185. 16520 マンコミュファンさん

    やっぱり変更せざる得ないが、国交省も面目立たないから、有識者に言わせて変更する算段立てている感じですね。

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200630/1000050764.html

    会合の出席者からは「最新の管制システムを使えば、現在のルート以外を使えるのではないか」とか、「騒音を軽減するための技術を洗い出すべきだ」などいった意見が出されたということです。
    こうした意見を受け、検討会では今後都心上空に今のルートのほかに複数のルートを設けるなどし、新ルートの見直しが可能かどうかも含めて議論することにしています。

  186. 16521 匿名さん

    諸外国では都心上空を飛ばず済むように滑走路を敷設するのが常識なのに、羽田の滑走路の向きがそもそもおかしい。

  187. 16522 マンション検討中さん

    反対運動をしている人なんて少数と思いますよ。ほとんどの人は都心に住んでいるので仕方無いと受け入れているでしょうね。

  188. 16523 匿名さん

    >>16522 マンション検討中さん
    反対運動まではしなくとも、心の内では不満に思っている隠れ不満層は多いと思いますよ。

  189. 16524 匿名さん

    営業さん、必死でした。。不調まではいかないものの、手放しで売れるということではなさそう。ロビーのカッシーナの家具を営業さんが自慢していましたが、そこに品のない家族がたむろして座っており、大規模マンションはいろんな人が住んでいるんだなと改めて思った次第です。今時カッシーナで自慢もないだろう、、と思いましたが。。。

  190. 16525 匿名さん

    碌な共用施設無いしエントランスもショボいからね。タワマンらしいスケールメリット無し。
    nintendoswitch持ったジャリボーイに陣取られるカッシーナ…。カワイソウ

  191. 16527 評判気になるさん

    [No.16526と本レスは、重複した投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  192. 16528 マンション検討中さん

    ここの書き込みみてソファがカッシーナと初めて知りました。なかなかいいもの使ってますね。

    ただネガの書き込みのフリをした契約者の自慢ですよね。これ。みっともないのでやめた方がいいですよ。

  193. 16529 匿名さん

    スラブ厚を削る代わりにカッシーナ?
    デベロッパーの営業姿勢が表れますね

  194. 16530 マンション掲示板さん

    他シティタワーのロビーと比べるとここはすごく残念だなあ

  195. 16531 マンション検討中さん

    いよいよついに、明日、羽田イノベーションシティがオープンする。敷地面積が13万平米と高輪ゲートプロジェクトの約2倍近くにもなる超広大かつ巨大な商業施設だ。有明ガーデンがイオンみたいでこけそう感あったが、羽田のほうは、国際戦略戦略特区であるので、物凄い最先端の超近未来的な都市空間になるはずだ。この施設が広町跡地の一つの試金石になるだろう。ワクワク感がとまらない

  196. 16532 匿名さん

    カッシーナ、結構よく使ってないですか? こちらと同時期に内見に行ったルフォン御殿山(中古)のロビーもカッシーナです。こちらは低層階にうじゃうじゃと1LDKとかの事業協力者がいるので、住人は千差万別ってことは否めないと思いました。ここで億を出せる財力があるなら、一回り小さくしてもう少し山手線内に入ってもいいのではないかと思いました。大井町は昔から知っているので、正直地上げ前の土地はミドルクラス(の下の方)の住宅が多かったです、、、

  197. 16533 マンション検討中さん

    昔と比べて、もう大井町は、プチ高級住宅街のようになってしまった。街並みみても変化がわかる。今後も、この流れは、周辺のビッグプロジェクトのからみで続くだろう。

  198. 16534 マンション検討中さん

    昔と比べて、もう大井町は、プチ高級住宅街のようになってしまった。街並みみても変化がわかる。今後も、この流れは、周辺のビッグプロジェクトのからみで続くだろう。

  199. 16535 マンション検討中さん

    羽田イノベーションシティ行ってきました。最悪です。コロナの影響か店舗がほとんど開いてません。全く何もなし。入場料返せというか、電車賃返せといったところです。泣く!

  200. 16536 匿名さん

    https://this.kiji.is/651213011121456225
    治安は良くない?

  201. 16537 デベにお勤めさん

    ちょっと考えれば予想できたでしょ(笑)
    有明はようやく空き始めたっぽい噂は聞きました。

  202. 16538 ご近所さん

    今日も飛行機爆音が超うるさい

  203. 16539 匿名さん

    家に篭って窓閉めてテレビ付けてれば気にならないって書いてあったけど、、

  204. 16540 マンション検討中さん

    >>16528 マンション検討中さん
    契約者ですが、カッシーナって初めて知りました!
    有明のマンションはカッシーナって営業されましたが、こちらではされなかったです。
    営業さんによるんだと思います。

  205. 16541 マンション検討中さん

    昨日は、恵比寿の鉄板焼へ行ってきましたが、やっぱり近くていい。おしゃれなバーやオープンカフェがそこら中あるのがいい。大井町が庶民的だというのかわひしひし感じるが、品のいい街へもすぐいけるこの街は、便利すぎだな。

  206. 16542 マンコミュファンさん

    大井町は、個性的な店からチェーン系まで衣食が多種多様で住むには本当に丁度よい。一方、お台場や恵比寿に一本ですぐ。空港や新幹線、都心にもすぐ。便利すぎる。

  207. 16543 マンション検討中さん

    >>16536 匿名さん
    風俗店や某事務所もあるので治安はお察しかと。。
    駅前は中国人のたちんぼもいますし

  208. 16544 マンション検討中さん

    治安は、相当いいはずだ。某事務所やユキさんがあっても、一般市民に危害があるとかは皆無だ。それとは、逆にスタバが3店もある。これだけでもこの街の良質さがわかる。綿密に市場調査後の出店だから、かなり民意と所得のレベルが高いのがわかる。

  209. 16545 匿名さん

    >>16544 マンション検討中さん
    蒲田とどっちが良いでしょうか?


  210. 16546 周辺住民さん

    [重複した投稿のため、削除しました。管理担当]

  211. 16547 匿名さん

    だろうなぁとは思っていたが、WHOによる空気感染の疑い発表。

    タワマンのエレベーターはずっと疑われていたが、また困ったもんだよ…。

    立地は間違いなく便利なので、利便性と天秤でどちらを重要視するかを判断するしかない。

  212. 16548 評判気になるさん

    エレベーターって、どごも同じでは?
    どうしてここの評価とつながるの?

  213. 16549 マンション検討中さん

    このマンションの南西地区は戸建エリア(第一種低層)が広範囲に広がっていて、購入者には戸建からの切り替えが結構多い。

    だから、戸建とマンションのメリット、デメリットみたいな議論で盛り上がってるんですよ。

    まあタワマンだからコロナのリスクが高いというのはイチャモンですけど。

  214. 16550 マンション検討中さん

    戸建て住んでても会社行ったらエレベーター乗るでしょ?
    在宅勤務だよって人はマンションでもエレベーター乗らないよね。
    コロナ関係ないな。

  215. 16551 通りがかりさん

    祝!

    築1年!!!

  216. 16552 匿名さん

    >>16551 通りがかりさん
    脱新築ですね

  217. 16553 マンション検討中さん

    ついに14日から高輪ゲートのイベントが開始される。目玉として、デジタルアートミュージアムが凄そうだ。時空をこえた超絶な映像空間が売りだ。日本中から注目されている最新スポットにも大井町からだとたった5分だ。ほんとに、住んでみて初めてわかる最強の利便性だ。シティタワーにこられたかたは、じわじわ実感できているのではないでしょうか。ちなみにイベントは、全て予約制なのでご注意を。

  218. 16554 匿名さん

    また飛行機飛んでる。体感、毎日南風だなあ。

  219. 16555 匿名さん

    >>16554 匿名さん
    もともと年間4割の大半は夏だって言われてましたよ

  220. 16556 口コミ知りたいさん

    >>16507 匿名さん

    2027年 リニア開業を皮切りに大手企業が続々と大井町へ本社移転

    大井町は都心のベッドタウンとして続々と住民が
    増えると思う。。

    大手企業は来ないと思う。。




  221. 16557 口コミ知りたいさん

    >>16507 匿名さん

    大手企業が集まるとすれば、大崎や、品川シーサイド、天王洲アイル辺りでしょう。

  222. 16558 マンコミュファンさん

    >>16551 通りがかりさん

    ドトールは築5年でまだ2020年10月下旬入居募集している。スミフをなめんなよ。  
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/detail.cgi

  223. 16559 マンション検討中さん

    やはり某事務所が近いのがネックだよなぁ。。
    大人しく暮らしてれば実害皆無だけど、どこでトラブるかわかりゃしないからね。。接点少ないにこしたことはない。。
    子供と同じ学区に、関係者の子供とかいるかもですしね。。
    それさえなければなぁ。。

  224. 16560 マンション検討中さん

    シティタワー大井町が記事に取り上げられてますね。残り100戸を切ったようです。確かにモデルルームの予約みてても検討者は多いかも。

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/202007_10/city-tower-o...

  225. 16561 匿名さん

    >>16560 マンション検討中さん
    櫻井氏が推したマンションのその後を調べてみてください。
    惨敗物件が多いです。

  226. 16562 匿名さん

    >>16560 マンション検討中さん
    この記事には、入居時期について記載ないですね。
    本気で検討すすめるなら、そこ大事でしょ。
    まあ、御用記事だからネガティブなことは書かんか

  227. 16563 マンション検討中さん

    不要不急の外出自粛の中、快適な家に引っ越したばかりでほんとうにラッキー。

  228. 16564 検討板ユーザーさん

    ここ3 L西向きだと今は1億500とかいってた気がする。そう思うと今中古で出てる9980の部屋はお得感ありますね。

  229. 16565 匿名さん

    >>16564 検討板ユーザーさん
    仲介手数料諸々かかります

  230. 16566 匿名さん

    立地、建物とも、ここは本当にワクワクしないのよ

  231. 16567 住民でない人さん

    残100戸をきったというのはさすがに事実なのだろうと思うので、それまでの人たちに極端に入居時期の優遇があったわけでもあるまいし、今どきのペースで淡々と処理しているということなんでしょう。

    完成してからの経過に伴い「淡々」はペースダウンするものなので、息切れして売り切るまでいくかいかないかは分かりません。ペースダウンを回復するために合わせて「値下げ」をしたりするとまた違うかもしれませんが。

  232. 16568 匿名さん

    >>16567 住民でない人さん
    竣工1年過ぎて100戸近く残ってるのは、普通の企業なら失敗プロジェクトになりますが、スミフなんでね。どうなることやら

  233. 16569 マンション検討中さん

    まあここの立地は、大井町らしい。通勤時には、ユキさんや某事務所前は、普通に歩きます。しかし、どんたく通りは、きれいになったし、向かいには、伊集院光大絶賛のパンケーキの高倉町珈琲もあし、フォレストパークの夜景は素晴らしいし、まさにカオス。なかなかこんなギャップのある駅前も珍しい。

  234. 16570 匿名さん

    >>16569 マンション検討中さん
    ありふれた雑居ビル街だと思います

  235. 16571 匿名さん

    そろそろ値下げじゃない?
    流石に厳しいでしょ。

  236. 16572 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  237. 16573 匿名さん

    ここ4~5か月間、1戸も売れてないですね。というか、キャンセルのためか逆に先着順住戸が増えてる。
    築2年目に入ってのこの調子では、完売は厳しいですね。。。

  238. 16574 匿名さん

    >>16573 匿名さん

    デマは辞めた方が良いですよ。
    ショールーム再開後の販売状況をみたら3月時点と比べ大分売れてて驚きました。販売状況は好調で忙しそうでした。

  239. 16575 匿名さん

    >>16574

    妄想は辞めた方が良いですよ。
    先着順受付販売住戸数は、
    2月下旬時点:27戸
    現時点:28戸

    先着順がだぶついているため、この間に新販売期での売り出しはないですよ。物件概要見れば誰でも確認できます。

  240. 16576 匿名さん

    ディベロッパーが売る気ないからな

  241. 16577 マンション検討中さん

    毎日販売概要をチェックしてるなら気付いてるはずだけど、販売戸数は26戸になったり、スーモで新しい部屋番号の売り出しがしてるから、売れたら新たに販売を解放してるだけ。

    本当は知ってるくせにねえ。

  242. 16578 匿名さん

    販売期の更新なくして新たな解放は出来ませんよ。解放をまっている人に不利になるますからね。スーモで見るのはキャンセル住戸でしょう。

    本当は知ってるくせにねえ。

  243. 16579 マンション検討中さん

    >>16578 匿名さん

    スミフは販売期中に追加売り出ししてますよ。エビデンスはありまーす!

  244. 16580 匿名さん

    そのエビデンスとらやをよろしくー!

  245. 16581 マンコミュファンさん

    タワマンにそれでも住みたいってひとが、湾岸や武蔵小杉回避して、大井町に集まってきてるね。

    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160556/?all=1

  246. 16582 匿名さん

    >>16581 マンコミュファンさん
    S氏・・・

  247. 16583 匿名さん

    >>16582 匿名さん
    取らぬ狸の皮算用と以前YouTubeで話していました。

  248. 16584 匿名さん

    >>16581 マンコミュファンさん
    もはや営業してる他県のパチンコ屋にいくアホと変わらんだろ

  249. 16585 マンション検討中

    >>16580 匿名さん
    今日ちょうど売り出し戸数を増やしましたね。販売期は変わってないです。エビデンスとしてご査収ください。

    1. 今日ちょうど売り出し戸数を増やしましたね...
  250. 16586 マンション掲示板さん

    このマンションで人気の西向き3Lはほとんど売り切れて残り4?5部屋くらいだったと記憶してます。東の低層や南がまだ売れ残ってるのかなと思います。

  251. 16587 ご近所さん

    羽田新飛行ルートの近くはうるさい

  252. 16588 匿名さん

    >>16585 マンション検討中さん
    スミフが隠し持ってた物件か。
    ということは、今までの販売期で売れ残ったやつをスミフが回収して隠してたということだね

  253. 16589 マンション検討中さん

    買いもしない物件概要を毎日チェックして「販売戸数が変わってないから売れてないんだ」とぬか喜びしてた人がいたみたいですね。

    その労力や時間を他に使えばと思うのですが。まあいろいろ未練があるのでしょう。

  254. 16590 匿名さん

    >>16589 マンション検討中さん
    売れてようが売れてなかろうがどうでもいいが、16585の情報=売れてるという話にはならないことだけ述べておく

  255. 16591 匿名さん

    >>16586 マンション掲示板さん
    西向きは、ダイレクトウインドウの西日の厳しさにそろそろ住民が根をあげてる頃でしょう。

    西向きダイレクトウインドウは西日が部屋の奥まで差し込み、暑く生活しにいです。ベランダあるとだいぶ違いますが、ここはまさにダイレクトに窓ですから。

    この掲示板でも、西向きが東向きより値段が高いのはミスプライスとの書き込みがありましたね。

    ただ、そこは流石のスミフ。竣工前に永久展望というバズワードでうまく西向きを売り切ったようですね。

    そして竣工後の今はモデルルームも東に作って東を値上げして売ってるとか。

  256. 16592 匿名さん

    湾岸とかだとタワマン住み替えが多いから西向きは敬遠されるのですが、ここはタワマン初めての人が多いから西向きでも売れると踏んだのだと思います。

  257. 16593 匿名さん

    >>16591 匿名さん
    近くに住んでてよく見えますが、5月くらいから、ダイレクトウィンドウのお宅全てカーテン閉じてますよ。

  258. 16594 匿名さん

    昼間は西日が容赦なく降り注ぎ、カーテン開けられる夜は戸建だらけのつまらない眺望…。西向き住みのほぼ山も行方不明ですね。

  259. 16595 匿名さん

    販売戸数、全然減らないですね。
    流石に築2年目になると厳しいというところでしょうか。

  260. 16596 匿名さん

    桜井さんが取材に来てたみたいですね
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20200717-00188134/

    1. 桜井さんが取材に来てたみたいですね
  261. 16597 匿名さん

    >>16591 匿名さん

    夏の日中は灼熱地獄、冬の夜は極寒地獄、眺望のない西向きダイレクトウィンドウは無用の長物。

  262. 16598 匿名さん

    >>16596 匿名さん
    シティタワー大井町を取り上げる櫻井氏の記事が2本、
    このタイミングでおかしいと思いませんか。
    住友が櫻井氏に依頼して書いてもらっていると考えます。
    販促でしょうね。

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/202007_10/city-tower-o...

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20200717-00188134/

  263. 16599 マンコミュファンさん

    >>16596 匿名さん

    大井町は都心からちょうど良い距離感の準都心だから、湾岸や郊外タワマンや戸建より人気でるよね。大井町だと駅から徒歩4分の希少マンションはもうしばらく出てこないだろうし。

  264. 16600 匿名さん

    >>16598 匿名さん
    そんなん販促なのわかりきってる。
    ボランティアで物件ススメてるなんて本気でお人好しは、いないよ

  265. 16601 匿名さん

    こんな提灯記事書かせてもね…。
    余程販売苦戦してると見える。準都心住みたくて坪単500弱出せるなら他に選択肢山ほどあるし。

  266. 16602 匿名さん

    コロナ渦のリモートワーク移行で本業のオフィス需要も減っていくから、いよいよ焦りだしたのではないかと。

  267. 16603 周辺住民さん

    >>165805

    わざわざ記録ありがとう。概要見てきました。

    誤:『※完成後1年以上を経過した未入居物件が掲載される場合があります。ご了承下さい。』
    正:『※完成後1年以上を経過した未入居物件が掲載されています。ご了承下さい。』
    だよね?

  268. 16604 匿名さん

    管理組合の予算使って有名ブロガーに提灯書いてもらいましょうよ。
    広告なんてそんなもの。

  269. 16605 匿名さん

    櫻井さんこの前まで暴落するって言ってたのに
    この人は、オーダーに沿った記事を書く

  270. 16606 匿名さん

    >>16605 匿名さん

    城南地区はコロナ後も価格が上がったことがデータで出てて、ここが好調なのも事実。販売促進のために金を使う価値があると思われてるのでしょう。

    https://tousinojikan.com/202006-jyonanchiku/

    1. 城南地区はコロナ後も価格が上がったことが...
  271. 16607 匿名さん

    >>16605 匿名さん

    暴落芸人は榊さんでしょ

  272. 16608 ご近所さん

    >>16591 匿名さん

    暑いのが好きな人にはいいんじゃない?買えないからって、いろいろ捜してきて、お疲れ様。

  273. 16609 ご近所さん

    >>16594 匿名さん

    そういう羨望が好きな人もいるんだからいいんじゃないの?つまらないかそうでないかは、個人的なものだからね。

  274. 16610 匿名さん

    >>16609 ご近所さん
    東も西もそれぞれメリットとデメリットありなのは当然。

    問題は新築の時に坪単価が西向きが東より20万円高い(高かった)という点で、方角による単価差が中古市場では是正される可能性が高いという話です。

  275. 16611 マンコミュファンさん

    いまもう買ってるひとは、東とか西とか眺望とか自分の好みで選んで買ってるのにバカだねえ。多少の金額の差を気にしてるのは買えなかったひとたちでしょう。

  276. 16612 マンション検討中

    竣工前は「東側は再開発計画があるので安くしてる」とスミフは言ってたけど、北東のモデルルームを案内してた時も同じ説明してたのかね。

    東側隣接地は20メートルの高さ制限あるから再開発じゃないと高さ制限撤廃できないはず。

    品川区の資料でも、再開発準備組合も、その前段階の勉強会や検討会もまだなんだよね。

    スミフが土地を持ってるのは確からしいけど。まあ再開発で公開空き地を広く取って綺麗になるならここにとってはプラスだと思う。

  277. 16613 匿名さん

    >>16612 マンション検討中さん
    公開空地(くうち)な

  278. 16614 ご近所さん

    相変わらず飛行機が真上を飛んでうるさいです

  279. 16615 マンション検討中さん

    >>16614 ご近所さん
    確かに昨日の夕方頃は飛行機凄かったですね。
    正面から迫ってくる飛行機の会社名までクッキリ見えました(JALばっかりでした。

    そして肝心の音なんですが、窓を開けて聞いてみましたけど近隣の列車の音に紛れて余り気にならなかったってのが正直な感想ですね。

    どっちかというと、飛行機が突っ込んで来たらどうしよう?なんてあり得ないことの方が気になりましたw

  280. 16616 匿名さん

    >>16615 マンション検討中さん
    買ってしまった人は逃げられませんから慣れれば気にならないでしょう。これから買う人で、あの環境に慣れなきゃいけないマンションを、あえて買う人もいないと思います。

  281. 16617 匿名さん

    >>16616 匿名さん
    https://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000062
    こういうクラウドファンディングもあるので、本気で現状変えたいのならば支援してみてもいいかも。
    国交省が見直しするとニュースになった時、地方自治体からの反対の話の他に裁判も起こされてると
    国が見直すと簡単に言ってちょっとビックリしたけど、官僚も裁判したら国が負けるかもしれないと思ってるのかも


  282. 16618 匿名さん

    https://haneda-project.jimdofree.com/
    こういうのもあるのね。

  283. 16619 匿名さん

    https://krs.bz/haneda/m?f=1
    国交省へのクレーム窓口だそうで。go toの尻拭いで職員大変で可哀想だけど

  284. 16620 匿名さん

    しかし、羽田新ルートが開始されて、さらにコロナショックもあったのに、シティタワー大井町は値上がりしたまま。さらに販売も好調。何があったら値下げするんだろうね。

  285. 16621 匿名さん

    >>16620 匿名さん
    値下げは、スミフの屋台骨がぐらついたらでしょ。

  286. 16622 匿名さん

    ここではないですが、湾岸の住友タワマンの一部で、個別に値下げ打診が始まっているようです。主に竣工が古い物件からだそうです。

  287. 16623 匿名さん

    >>16622 匿名さん
    ドトール?

  288. 16624 ご近所さん

    今日も飛行機うるさい。特に大型機の777

  289. 16625 マンション検討中さん

    MR行きましたがかなり西向き、東向きの部屋は高いですね…。仲介手数料、ローン減税いれても中古の方が条件良さそう。

  290. 16626 匿名さん

    最初は飛行機騒音が想像以上に大きくてびっくりして、その後だんだん慣れてきたんだけど、最近これが永遠に続くのかと思うと少し鬱になってる。

  291. 16627 匿名さん

    このマンション内にいる限りは騒音は気になりませんが。

  292. 16628 匿名さん

    >>16627 匿名さん
    窓開けてるとかなりひどい。

  293. 16629 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  294. 16630 マンション検討中さん

    この1週間で2戸売れたみたいですね。

  295. 16631 匿名さん

    誰も選ばずに残った部屋なんか買う人いるのだね
    それもスミフが値上げしてるのに
    圧倒的に条件が不利だと思うのだが

  296. 16632 匿名希望

    8000万で買えた部屋が1億ですからね。アホらしい。しかも何か作りも?v?ロビーに魅力感じます?竣工後にエレベーターホール壁崩して作り直したりしてましたよ。8000万ならともかく1億の物件じゃないですよ。街も建物も

  297. 16633 六月入居の住人

    わかりやすいネガばっかりで面白いw

    入居から約一ヶ月経ったので今後の検討者さんに向けてのレポです。

    飛行機の騒音:ネガ様のお陰?で、想像以上に聞こえなくてびっくり。窓開けてもなんか飛んでるな?程度。

    隣の部屋のくしゃみ:聞こえるわけがないwバブル期に建てられた前住居と比較しても静音性はかなり高いと思う。

    不満:エレベーターもう一台欲しかった。各層二台だとタイミング悪いと待つことに。

    価格が高い?うん、高いですよね。
    でも現状は満足してます。

    以上。

  298. 16634 マンション検討中さん

    価格は高いとは思います…今残ってる西向き3ldkは億越えですし。中古で億を切る部屋があったので問い合わせたところ商談中(成約価格は分かりませんが…満額買付なら今からでも可能?かもしれません)のようです。ただ、少しずつはけてるので、価値に見合うと考えていらっしゃる方も一定数いるのかもしれません。

  299. 16635 匿名さん

    >>16633 六月入居の住人さん
    音は主観ですから。。。
    検討者は最悪の状態が知りたいので、大型機が真上を通過するときの写真と、そのときの騒音レベルをスマホで計って画像アップしてくれると参考になります。

  300. 16636 匿名さん

    >>16633 六月入居の住人さん
    飛行機はライフスタイルによると思うのですが、我が家の場合は割と窓を開放して過ごすのが好きなので、音はかなり気になります。特に大型機の騒音は相当うるさいです。
    一方で窓を閉めてさえいればかなり軽減されます。基本閉め切って空調はエアコンという過ごし方の家庭なら気にならないのだと思います。

  301. 16637 六月入居の住人

    >>16635 匿名さん
    確かに主観ですよね。前住居が信号の前だったから麻痺ってるのかもしれませんw
    写真は厳しいですが、良さげな騒音計アプリ見つけましたので、機会があれば計ってみますね。

    >>16636 匿名さん
    部屋の向きとか関係ないですかね?
    ウチは西向きで飛行機が向かってくる側なので気にならない?
    去って行く東、南側だと違うのかな?なんて勝手に思ってました。

  302. 16638 マンション検討中さん

    >>16637 六月入居の住人さん
    西向きで飛行機がむかってくる?
    西向きだと飛行機は見れないですよ。向かってくるはずはないです。本当に住民ですか?

  303. 16639 匿名さん

    >>16637 六月入居の住人さん
    16636ですが、我が家も西向きです。他の向きを知らないので違いは分からないですが、西の窓を開けてると空全体から聞こえてくる感じです。既に何度か指摘されてますが機体によって音が違うようで、かなりうるさい時とそうでもない時があります。仰るとおり東向きはもう少しうるさいのかもしれません。

  304. 16640 匿名さん

    >>16638 マンション検討中さん
    西向きなら、新ルートの日に窓から右手方向を見てみてください。向かってくる機体が見えます。

  305. 16641 マンション検討中さん

    >>16636 匿名さん
    ダイレクトウインドウで、窓はほとんどあかないのに、この時期西向きでエアコンつけないのはかなり厳しくないですか?

  306. 16642 マンション匿名さん

    >>16639 匿名さん
    うちも西向きです。
    窓はほとんど開けてますが、音はそれほど気になりませんよ。テレビ付けてるからかもしれませんが。
    明け方、鳥の囀りで目がさめます。。。
    日中、暑い日はリビングの冷房いれてますが、その他は窓を開けて換気してます。
    人によるんですね。

  307. 16643 六月入居の住人?

    >>16638 マンション検討中さん
    怪しまれましたんで?付けときますww
    ちょっと隙を見せたら親の敵のように噛みつかれたw
    本当に検討されてるんですか?

    16640さんにフォロー頂いてますが、かなり西側を飛んでくるANA、JALあたりの機体は見えるんです。

    >>16639 匿名さん
    なるほどー、同じ環境でも窓の開閉だけでずいぶん違うみたいですね。もう少し涼しくなったらウチも試してみます。

    >>16640 匿名さん
    フォローありがとうございます。小心者だから心強かったです。

  308. 16644 マンション検討中

    西側住民ですが、飛行機は見えませんよ。あと飛行機の飛ぶ時間帯はちょうど西日が厳しい時間なので6月以降はとても窓は開けれません。

  309. 16645 マンション検討中

    飛行機はこのマンションの南北の向きと並行に大井町駅側を通るので、西側から向かってくるようには見えないはずですね。

  310. 16646 検討中さん

    >>16634 マンション検討中さん
    西向き、東の高層は高いですよね。ただワイドスパンで非常に良い間取りだと思います。南は安いですが窓がない部屋があったり、眺望が抜けなかったり安い理由がありそうです。

  311. 16647 マンション検討中さん

    >>16643 六月入居の住人?さん
    いちよ検証しましたけど、西側からは大崎駅より北側を通過している飛行機しか見えないはずです。

    この距離で航空会社を識別するのは無理でしょうね。

    1. いちよ検証しましたけど、西側からは大崎駅...
  312. 16648 六月入居の住人?

    >>16647 マンション検討中さん
    検証ありがとうございます。確かにこのルート通りなら見えるわけないですよね。
    でも実際にはマンションのほぼ真上くらいまで西に寄ってるケースが多々あるんですよね。
    よろしければスカイラウンジからでも見てみてください。

  313. 16649 マンション検討中

    >>16648 六月入居の住人?さん
    羽田新ルートは毎回同じところを飛んでます。ルートがズレることはありません。

    ただ、西大井方面から見ると、位置関係でこのマンションの上を通っているように見えるだけです。

  314. 16650 匿名さん

    >>16649 マンション検討中さん
    >>西大井方面から見ると
    大井町駅側からでも
    CT大井町の上を飛ぶのたまに見ますよ。

  315. 16651 マンション検討中さん

    とにかく、この街の室外にいる限り、あの史上最強、最大、最悪の強烈な人類史上最凶の爆音とうまく付き合うしかない。しかし、周りの人見ても、あまり爆音に反応する人は減ってきた。しかもこのマンションの室内にいる限り鉄壁の防音だからそんなに心配するまでもない。
    グッドラック!

  316. 16652 匿名さん

    FNNデビューですね。Leading Tokyo…。おめでとうございます!
    https://www.fnn.jp/articles/-/58092

  317. 16653 匿名さん

    窓閉めれば気にならないなんて呑気なこと言ってるのここの住民くらいでしょ。
    ある程度は覚悟して買ったけどここまで酷いとは想定外で新ルートには一緒に反対する、と言えば賛同もされるのに。

  318. 16654 マンション検討中さん

    大井町クラスター発生、ニュースゼロで
    大きく報道されてました。歌舞伎町の次にでかでかと、駅のJRのネオン大井町がアップになり、飲み屋の店主が質問攻めにあってました。イメージ悪くなってしまった

  319. 16655 マンション検討中さん

    >>16648 六月入居の住人?さん
    実際に住んでる住民も多いし、なりすましの投稿はすぐバレるよ。

  320. 16656 検討板ユーザーさん

    >>16654 マンション検討中さん

    はしご酒でクラスターか。
    店内が狭く賑わってる店が多くてそれが大井町の良い所だった。今の時代は厳しいかもね。

  321. 16657 マンション検討中さん

    >>16656 検討板ユーザーさん
    再開発機運の高まり?

  322. 16658 匿名さん

    駅北東部の飲み屋街なら既に再開発計画自体はある

  323. 16659 マンション検討中さん

    南向き低層が9700万から9900万に値上げしてますね。

    1. 南向き低層が9700万から9900万に値...
  324. 16660 六月入居の住人?

    >>16635 匿名さん
    本日計測してみたところ、ウチの部屋では80dbがピークのようでした。
    時間的には5秒も無いくらいですかね?
    これを史上最強、最大、最悪の強烈な人類史上最凶の爆音と取るのか、余り気にならないと取るのかは皆さんの主観と言うことでご返答とさせていただきます。

  325. 16661 マンション検討中さん

    >>16660 六月入居の住人?さん

    住民になりすました投稿なので管理人さん削除お願いします。

  326. 16662 匿名さん

    それぞれのデシベルには、だいたいの目安があるので、
    それを記載します。

    ・120dB(きわめてうるさい) 飛行機のエンジンの近く
    ・110dB(きわめてうるさい) 自動車のクラクション(2m)
    ・100dB(きわめてうるさい) 電車が通る時のガード下、油圧プレス(1m)
    ・90dB(きわめてうるさい)  犬の鳴き声(5m)、騒々しい工場の中
    ・80dB(うるさい) 地下鉄の車内、交差点、電車の車内、ピアノ(1m)
    ・70dB(うるさい) 騒々しい事務所の中、騒々しい街頭、セミの鳴き声(2m)
    ・60dB(うるさい) 静かな乗用車、普通の会話、洗濯機(1m)、掃除機(1m)、テレビ(1m)
    ・50dB(普通) 静かな事務所、家庭用クーラー(室外機)
    ・40dB(普通) 市内の深夜、図書館、静かな住宅地の昼
    ・30dB(静か) 郊外の深夜、ささやき声
    ・20dB(静か) ささやき、木の葉のふれあう音

  327. 16663 匿名さん

    >>16661 マンション検討中さん
    それをどうやって証明するの?無理じゃん

  328. 16664 匿名さん

    >>16659 マンション検討中さん
    すぐ西側にある新築戸建120m2が同じ価格か・・・

  329. 16665 マンション検討中さん

    6時頃のニュースで、大井町駅周辺で、地域クラスターとして、2局で、大々的に、長尺で住民インタビューや保健所調査シーンが流れていました。これで変に一躍この街の知名度が上がってしまった。いやな流れだ。

  330. 16666 匿名さん

    >>16660 六月入居の住人?さん
    アプリで取ったならせめてスクショぐらい貼ったらどうよ。

  331. 16667 マンション検討中さん

    >>16663 匿名さん
    部屋の写真と音声アプリを投稿したら証明できるでしょ。あと、西側住戸から飛行機が見えたという証拠も必要ですね。

  332. 16668 マンション検討中さん

    >>16659 マンション検討中さん

    中層階の南向きも500万値上げしたみたいです。前は1億ちょうどでしたよね。

    1. 中層階の南向きも500万値上げしたみたい...
  333. 16669 匿名さん

    流石スミフバブル

  334. 16670 マンコミュファンさん


    購入検討者が増えているのは、JR山手線のちょっと外側、価格に多少納得感が感じられるマンションだ。

     たとえば、湾岸の東雲エリアやJR京浜東北線大井町駅エリア
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20200728-00189686/

  335. 16671 匿名さん

    櫻井氏の大井町推しが始まってひと月が経過しました。スミフと二人三脚で頑張ってほしいです。

  336. 16672 検討中さん

    >>16668 マンション検討中さん
    これなら中古のCTの方が良さそうですね。手数料はかかりますが中層西向きでいくつかオプションもあるみたいですし(私は買えませんが)。新築マンション高すぎます涙

  337. 16673 マンション検討中さん

    大井町、蒲田、川崎の町のイメージがだぶりあまり良い印象受けないのですが、大井町は治安問題ないのでしょうか?品川区でも内陸が高級、海に近づくほど悪くなる印象ですが、間違ってますか?詳しくないので教えてください。

  338. 16674 匿名さん

    >>16673 マンション検討中さん
    漠然とならば合ってる。

  339. 16675 匿名さん

    現代日本でその辺歩いてて襲撃されるような事はないですからね。
    内陸の方が色々な欲望渦巻いて爛れてますよ。

  340. 16676 マンション検討中さん

    >>16675 匿名さん

    それは昔もないと思いますよ。
    そういう治安ではなく、日雇い労働者が多いというイメージが昔はあったのですが、今は違うのですか?

  341. 16677 マンコミュファンさん

    まあ大井町も京浜東北線の東側か西側かで大きく違うし、大森山王から続く台地の上か下かでだいぶ雰囲気も違うよね。かんべ土地オフィスがあるだけにイトーヨーカドー方面の土地は確かなものだろうし、近年の開発具合はめざましい。

    1. まあ大井町も京浜東北線の東側か西側かで大...
  342. 16678 マンション検討中さん

    先週より4戸売れましたね。

  343. 16679 マンション検討中さん

    大井町の不動産価格は山手線内側と比べたらまだお買い得ですよね。今後再開発で人気が上がると山手線並みに不動産価格があがっていくというとはないですか?

  344. 16680 匿名さん

    >>16679 マンション検討中さん
    その頃にな、山手線沿線はさらに上がってます

  345. 16681 マンション検討中さん

    不動産会社に聞いた話だと、

    タワマン購買層(30代、大手企業勤務、共働き)の在宅勤務率がアップ、

    ②社宅・賃貸だと在宅勤務に支障が出て分譲マンションや一戸建てへの需要が急増。

    ③城南地区は、17年から18年の品川シーサイドの大量供給が終了し、新築物件が枯渇。

    結果的に竣工売りのスミフ物件に引き合いがたくさん来ているとか。

    あとは今年の給与減少で来年になるとローン与信が下がる人が多い(来年だと20年の所得でローン査定される)らしく、駆け込み的な需要もあるらしい。

    大井町周辺だと一戸建ても人気で、オープンハウスは業績絶好調で街中からサンドイッチマンが絶滅(外でビラ配らなくても人がくる)

    ただ、一戸建てのデメリットもあって比較のためにもタワマンに来る人が多いみたいですね。

  346. 16682 匿名さん

    >>16681 マンション検討中さん

    今年の給与減少で来年になるとローン与信が下がる人が多い(来年だと20年の所得でローン査定される)らしく、駆け込み的な需要もあるらしい。

    そんな奴は、ここ買ってはダメな気がするけど

  347. 16683 eマンションさん

    >>16682 匿名さん
    ボーナスやインセンティブ払いの割合が多い人は、まあずっとそのままではないものの、暫くはきついのでしょう。

    別に買っても良いのだと思いました。

  348. 16684 匿名さん

    バブル期とか金利も高くてもっとキツかったですよ。今は超低金利なので総支払額でみれば割安に思います。

  349. 16685 マンション検討中さん

    東京駅の地下のショッピング街が超絶にリニューアルオープン。おしゃれすぎで、凄いとんでもないことになっている。大井町からも15分だし、ほんとにここは、便利だ。

  350. 16686 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  351. 16687 匿名さん

    >>16686 周辺住民さん
    15:30-18:30だったはずが、最近15:10頃から飛んでないですかね?

  352. 16688 マンション掲示板さん

    >>16687 匿名さん
    誤差だよ。みんなが注目する大都会なんだから、それぐらき辛抱したら。

  353. 16689 通りがかりさん

    飛行機、決して静かではないけど、セミ以下、電車と同じくらいでしかないから、取り立てて騒ぐほどでもない。

  354. 16690 匿名さん

    >>16687 匿名さん

    細かいなあ

  355. 16691 匿名さん

    きょうのように35度を超えると西向きは地獄です。夏至を過ぎて太陽角度は少しずつ低くなっているから夕方には西日が部屋の奥まで差し込む。冷房が追い付かない。その結果、バルコニーにすだれを掛けるようになる。すだれタワマンの誕生です。

  356. 16692 通りがかりさん

    >>16691 匿名さん
    確かに熱そうだけど、この物件てダイレクトウインドじゃね?
    ネガるならもっとちゃんとやれwやり直し。

  357. 16693 匿名さん

    >>16691 匿名さん
    30年前のエアコンかよ

  358. 16694 匿名さん

    >>16691 匿名さん
    というか沈む時は太陽高度は0度に近くなるからタワマン西向きが地獄と言われる

  359. 16695 匿名さん

    >>16694 匿名さん
    遮熱カーテンで対策をする。しかし遮熱カーテンしても赤外線は窓を通過してカーテンを温めるだけ。しかも遮熱カーテンで反射させた赤外線の一部は、再度Low-Eガラスで内側へ再反射されカーテンを熱する循環。
    注文住宅では西に窓を作らない家も多いが、眺望のために好んで西向きを選択する人もいるわけだから価値観とは不思議なものですね。

  360. 16696 匿名さん

    やはり西日はすだれ、よしずか雨戸とかで遮断しないと。

  361. 16697 マンション検討中さん

    >>16696 匿名さん
    ダイレクトウインドウだからカーテン閉める以外に西日の対策できないんですよ。

    昔の書き込みには、自称タワマン経験者が「Loweガラスがあれば西向きでも問題ない」との書き込みが多かったですが、実際のところはどうなんでしょう。
     
    タワマン西向きでも、バルコニーの有無で西日の入りは全く違いますしね。

    スミフが竣工前のモデルルームは西向きの良さをアピールしてて、竣工後は南と北東の魅力をアピールしてるのが一つの答えだと思いますが。

  362. 16698 通りがかりさん

    西側住んでますが、レースカーテンだけで十分遮熱できています。

  363. 16699 通りがかりさん

    >>16697 マンション検討中さん
    太陽高度の高い南向きはバルコニー有無が響くけど、太陽高度が低い西向きはバルコニー有無はあまり関係ないような。

  364. 16700 匿名さん

    間取り始めて見たけど、バルコニー無いの酷い

    ガラスウォールは、外観はカッコいいけど住む人の事考えていない
    スミフってオフィスみたいなレジが多い

    バルコニー省くと、目一杯部屋広げられるからな

    コストカットスミフのFIX部屋なんて最悪だな

  365. 16701 匿名さん

    >>16699 通りがかりさん
    おっしゃる通り。14時から16時の日差しは遮ることができる。16時から19時までは真横から日が差すからまったく意味なし。オレンジ色の西日は体にも悪い。

  366. 16702 マンション検討中さん

    >>16700 匿名さん
    ダイレクトウィンドウにするには梁をアウトフレームにする必要があるから、むしろコストアップになる。単にバルコニーを外出しにする方が安いから、安い賃貸でダイレクトウィンドウはない。

    でもダイレクトウィンドウが西日に弱いのは事実で、普通は西向きが一番安くなるのがセオリー。

    それをここの不動産会社は西向きを一番高く売ったことがメークミラクルだった。

  367. 16703 マンション検討中さん

    >>16700 匿名さん
    その理屈だと賃貸マンションはみんなFIX窓になるじゃん。

  368. 16704 匿名さん

    賃貸マンションでDWが少ないのはゴンドラ清掃費がかかるからですよ。分譲マンションなら管理費に乗せて購入者に転嫁できるので。

  369. 16705 匿名さん

    当然ですが同じ室内面積ならわざわざ室外にバルコニー作るよりDWで済ませるほうが安いです。オフィスビルが皆DWなのはそのためです。

  370. 16706 マンション検討中さん

    ダイレクトウインドウの方がコストがかかるのは間違いないし、スミフのこだわりではあるけど、西向きの生活がしやすいかは別ね。

    ダイレクトウインドウが一番向いてるのは北側かな。窓が大きいと明るいしね。

    東向きも竣工後にかなり値上げしたので、東向きを買った人は正解でしたね。

  371. 16707 マンション検討中さん

    >>16697 マンション検討中さん
    西側は最初から売り出していてほぼ完売で、今主に売りに出しているのが南と北東なだけですよね。

  372. 16708 マンション検討中さん

    会社員していれば、方角どうでも良いのでは?
    土日は朝寝坊したいので、東より西がいいかな。
    最近、家電や本の日焼けが嫌で、寝室は北にしたいと思う。

  373. 16709 西側住人

    確かにこの時期の西日は対策しないとちょっと厳しいですかね?(地獄は言い過ぎw
    出来れば東側住人の意見も聞きたいです。
    因みに今朝は夏にしては珍しく富士山が綺麗でしたね。

  374. 16710 マンション検討中

    東側は9時ぐらいまで朝日が入って暑いですね。午後は、窓が大きくて光が入るので部屋の中はとても明るいです。

    東側はやや北向きなので(東北東)、親には日当たりが悪く暗いのではないかと言われましたし、その当時は西側の方が単価が高かったので「やはり日当たりの良い部屋の方がいいのか?」と悩みました。

    それから竣工後の他のダイレクトウインドウの住宅も午後にみて(大崎、池袋)、ダイレクトウインドウで西向きはないなーと思い、東側にしました。

    同じ値段なら好き好みでしょうけど、値段違いましたからね…

  375. 16711 匿名さん

    タワマンの場合は反射光が入るので、自建物の影が気にならない中層以上なら晴れの日は明るいですね。ただ太陽光とは違うので洗濯物などは乾きませんし、反射光が弱くなる曇りや雨の日は暗いです。これは北向きだけでなく、東向きの午後、西向きの午前でも当てはまります。

  376. 16712 匿名さん

    >>16708 マンション検討中さん
    子供がいると早起きの生活習慣が必須になるので、やはり南向きが一番で次点で東向きと思います。逆に子育てが終わった世代やDINKSなら北向き、西向きもありだと思います。

  377. 16713 マンション検討中さん


    >>16707 マンション検討中さん
    普通に考えれば、竣工後販売では評価の下がる西側を先に売り出しただけだと思いますが。

    まさかスミフが条件の良い部屋を最初に売り出してくれて、西側を一期で購入した人は得したと思ってるほどお人好しではないですよね。

    まあ、一期で買えば含み益はたっぷりでしょうけど。

  378. 16714 マンション検討中

    駅前通り(どんたく通り)の新しいビルは、公文や幼児教育のテナントが入るみたいですね。

    もともとSAPIXもありますけど、大井町が塾・教育サービス系の集積地帯になってきたような。

    子育て世代には魅力的です。

  379. 16715 マンション検討中さん

    >>16712 匿名さん
    東側のお宅は昼から電気ついてるところ多いですよね。

  380. 16717 匿名さん

    [No.16716と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除さえたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  381. 16718 評判気になるさん

    東側住人ですがなにか?日中はずーっと明るいですよ。

  382. 16719 匿名さん

    >>16718 評判気になるさん
    住友の緑ビルに日差しが反射しますからね。

  383. 16720 匿名さん

    >>16719 匿名さん

    お見合い

  384. 16721 匿名さん

    >>16718 評判気になるさん
    晴れの日は明るいと思います。曇りや雨の日は暗いと思います。

  385. 16722 マンション検討中さん

    >>16714 マンション検討中さん
    Kids duo international のバスはここのマンションの前に止まるのでしょうか?制服を着た子を見かけたのですが。

  386. 16723 職人さん

    >>16719 匿名さん
    それは北側

  387. 16724 評判気になるさん

    >>16722 マンション検討中さん
    KDIは毎年バス停が変わりますよ。ある程度どこに生徒さんが住んでいるかを考慮して決まりますが、ブリリアやシティタワー近辺のバス停はなくならないと思います。


  388. 16725 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  389. 16726 マンション検討中

    広町再開発の新情報来てますね。

    二子玉ライズを意識したペデストリアンデッキを整備するらしい。

    あとピッツァマンあたりの駐車場も広町と合わせた再開発ほぼ決定っぽい。

    https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...

    1. 広町再開発の新情報来てますね。二子玉ライ...
  390. 16727 マンション検討中さん

    最近は値上げも落ち着いたんでしょうか?

  391. 16728 マンコミュファンさん

    >>16726 マンション検討中さん

    二子玉川ライズ意識してとか、まーた妄想をして

    と思ったら、ほんまや!

    1. 二子玉川ライズ意識してとか、まーた妄想を...
  392. 16729 匿名さん

    二子玉ライズねぇ。楽天本社への参道にしか見えないよね。

  393. 16730 住民でない人さん

    >>16729 匿名さん
    いや、ニコタマは実際に結構人多いし、活況っすよ。楽天社員の参道なのは事実として、それって平日の08:30と17:30だけの話ですよ。

  394. 16731 マンコミュファンさん

    >>16730 住民でない人さん

    楽天が引っ越してきて、ライズも栄えて、マンション相場がかなり値上がりしたみたいね。

  395. 16732 ご近所さん

    今日も旅客機が高度300mを飛んでうるさい。とくに777みたいな大型機は爆音すぎ。

  396. 16733 匿名さん

    >>16732 ご近所さん

    飛行機関連の話は、もう遥か昔に色々意見交換されてましたよ。
    何度も同じ話を繰り返しても不毛なので、お手数ですが、過去の投稿をご確認下さい。

  397. 16734 匿名さん

    家事とかしてれば良いのですが、室内で仕事とか勉強してると耳障りですね。

  398. 16735 匿名さん

    ここは、サッシが飛行機防音仕様になっているの?

  399. 16736 マンション検討中さん

    >>16735 匿名さん
    西側では閉めてるとなんも聞こえないが、空けていると少しだけ聞こえる。

  400. 16737 スレ主

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  401. 16738 匿名さん

    >>16736 マンション検討中さん
    飛ぶ前に完成したから、もしかして何も対応していないのかなと思って、質問しました

  402. 16739 匿名さん

    飛行機うるさい

  403. 16740 マンション検討中さん

    新しいモデルルームが公式ホームページで公開されてますけど、インテリアが全般的に年齢高めになってますね。

    以前のモデルルームは子供部屋もあるファミリータイプでしたが、子供部屋もなくなり高齢夫婦向けでしょうか。

    住民版でも、子供がロビーで遊んだだけでクレームいれる人がいるみたいですし、ファミリー向けではない感じですね。

    1. 新しいモデルルームが公式ホームページで公...
  404. 16741 検討板ユーザーさん

    場所によってだいぶ違いますけど、シティタワーは元々ファミリー向けを全面的に押し出さず、ホテルライクな大人の高級マンションがコンセプトですから。

    あと大井町は一戸建てからの買い替え需要も多く、これは子育てが終わったシニア世代がターゲットですね。

    かと言って購入層の過半数は30代のファミリー世代でしょうし、ロビーで子供が遊んでるからといってクレームするのはやり過ぎですね。

    まあこの手の話はどの掲示板でも延々と議論してるので、ここの住民がどうこうではないですが。

  405. 16742 ご近所さん

    >>16740 マンション検討中さん

    すみません。調べ方が悪いのか、公式ホームページでのモデルルームは以前と変わっていないと思うのですが…。

  406. 16743 大井町

    >>16742 ご近所さん
    公式ホームページに4kなんとかが追加されてます

  407. 16744 周辺住民さん

    タワマンの不動産価格にも影響大。ドロ沼化する[羽田新ルート]の騒音
    https://news.yahoo.co.jp/articles/da8117583ffed6fc22595581c1dcab9a71ab...

  408. 16745 匿名さん

    >>16744 周辺住民さん
    周辺住民さん、だったらあなたもおうちもだねー。

  409. 16746 マンション検討中さん

    羽田新ルートよりも住民スレの監視社会の方がよっぽど資産価値にマイナスですね。

  410. 16747 匿名さん

    >>16746 マンション検討中さん
    掲示板に書かれてるだけで資産価値が下がるわけないじゃん笑

  411. 16748 匿名さん

    >>16746 マンション検討中さん
    監視社会で資産価値が下がることはないでしょうけど、ちょっと異常な感じしますよね。
    監視して子供がー!親がー!と騒いで1歩もひかないのはおそらく1、2人なんでしょうけど、、、あれが本当に住民さんだったら、気持ちが悪いですね。
    でも見学に行った時、すれ違ったりした住民さんは穏やかな様子でした。

  412. 16749 匿名さん

    住宅ローン1億でこのコロナは辛そうですね。

  413. 16750 マンション検討中さん

    このマンション売れ残りはどれぐらいあるのでしょうか?
    たくさんあるなら、後1年ぐらい待てば価格がかなり下がるのではないかと思い、、、

  414. 16751 マンション掲示板さん

    >>16750 マンション検討中さん
    下がるという予想はどこから…(笑)
    スミフは値下げしません。
    ドトールのように何年経っても売り続けます。


    ましてや駅近、大規模タワー、エリアNo.1と大井町じゃなかったとしても価格が下落する要素がありません。


    ちなみに私もココ買い逃した組です。
    後からは悔しいので買いません。。

  415. 16752 マンション検討中さん

    >>16751 マンション掲示板さん

    ん?ここはすべてに該当しなくないですか?

  416. 16753 匿名さん

    コロナでLeading Tokyo出来なくなっちゃいましたね…。

  417. 16754 匿名さん

    資産価値が下がるほどの監視社会とは何だろうと覗きに行ってきましたが、
    真偽のほどが怪しくさほど重要でない情報だったので引き返してきました。

    資産価値については駅からの距離、ブランド、管理がしっかりしていれば
    問題ないと思います。

  418. 16755 匿名さん

    いよいよ、残り28戸ですね。

  419. 16756 マンコミュファンさん

    再開発が着々と進行してますね。
    広場や歩行ゾーンが増えそうで、より魅力的な街に化けそう。
    https://www.kensetsunews.com/web-kan/489314

  420. 16757 マンション検討中さん

    >>16755 匿名さん
    そうなんですね。どこ情報ですか?

  421. 16758 匿名さん

    >>16757 マンション検討中さん

    すみふ公式HP物件概要の販売戸数が28戸となっています。

  422. 16759 マンション掲示板さん

    >>16758 匿名さん
    これってそういう意味なんですかね?
    いまいち商習慣が分からないです。

  423. 16760 匿名さん

    >>16759 マンション掲示板さん
    新築の商習慣はおかしいことはがりですよ。建物価格の2割から3割は価値の減価が早い住宅設備です。家電の価格見てれば下がるスピーカーが速いの分かりますよね。だから竣工後、10年で価値は0です。それを築年が経過しても新築時のままの価格で売ったりするわけですから、少し会計知識等あればアホらしくて買いません。

  424. 16761 匿名さん

    >>16760 匿名さん
    土地の価値もあるのに10年で価値0って、少し会計知識等あればというのは自虐の話ですか?それとも本気で書いてるの?

  425. 16762 匿名さん

    >>16760 匿名さん
    会計知識あるのに家電と建物の経済的耐用年数一緒だと思ってるってこと?
    申し訳ないが簿記3級にも未達レベルでは…

  426. 16763 匿名さん

    >>16760 匿名さん
    簿記勉強中の学生さんと拝察しますが、財務会計と管理会計の違いを理解した上で収益還元法を適用してみてください。

  427. 16764 匿名さん

    まだまだ値上げはこれから

  428. 16765 匿名さん

    6期1次まで
    まだ最終期ではないのだ
    隠し部屋がまだまだ

  429. 16766 マンション検討中さん

    住人板が子供に厳しすぎて引くわ…。
    自分は、中古見てるときでも、ロビーで小学生がちょっといるくらいが子育てに良い環境なんだろうなとプラス評価するんだけどね。。
    なんか特別うるさいマンションなのかね

  430. 16767 匿名さん

    一般論としてシングル向け間取りとファミリー向け間取りが混在してるマンションは子供嫌いの人が一定数います。そして子供を持ったことがない人に子供の行動を理解させるのはまず不可能。子育て環境重視ならファミリー向け間取り中心のマンションが良いです。

  431. 16768 マンション検討中さん

    大井町駅前で阪急食品館前の新設トイレがとんでもないことになっている。
    デザイナーに丸なげしたんだろう。トイレ史上最狂、最悪の意味不明感がすごい。用をたしたい時にまずわからない。
    税金無駄遣いかな

  432. 16769 匿名さん

    そうそう
    ファミリーマートはコンクリ壁の田の字板マンか戸建にするべきなんだよ。薄いスラブと壁のタワマンで子育てするな。

  433. 16770 買い替え検討中さん

    住人スレだと気が重いのでこちらにスレします。初めてリビングから外に出られない、内廊下のマンションに住みました。両方とも未だに慣れません。リビングからちょっと出て外の空気を吸いたい、玄関を開けると風が入ってくるのが懐かしいです。貧乏性なのですかね。住んでみて初めて分かりました。でも再度引っ越するエネルギーがもうありません。ここよりちょっと奥にある、びゅうパルクの中古を狙っていたのですがね。大井町が好きなので暮らしそのものはある程度満足しています。

  434. 16771 匿名さん

    >>16770 買い替え検討中さん
    外廊下のタワーマンションは落下物事故が多発するので近年少ないですね。外廊下が良いなら低層物件が良いです。

  435. 16772 匿名さん

    >>16770 買い替え検討中さん

    リビングが、ダイレクトウィンドウだからでしょ
    そら息詰まるわ
    スミフ物件は多いよ
    トレードオフで、バルコニー面積分リビングが広いぞ

  436. 16773 匿名さん

    >>16770 買い替え検討中さん
    気持ちはよくわかる。せめてダイレクトウィンドウでも、小窓が開くタイプだといいんだろうけどね。だから私は窓が開かないリビングタイプは避けています。

  437. 16774 買い替え検討中さん

    皆さんありがとうございます。住んでみなければ分からないこと多いですね。妻も子どもも満足しています。だから結果としては良かったのだと思います、大井町好きですし。
    一生の買い物って難しいですね。でも、びゅうパルクの中古が出たら迷いますね。ネガティブな投稿ですみません。

  438. 16775 マンション検討中さん

    天下のタワマンで外の空気がはいらなんて、ビックリです。近くの8階に住んでますが、窓は、ほとんど開けっ放しだし、角部屋なんで、玄関扉を少し開けておけば、そよそよと、なんか浜辺にいるような感じですよ。ほっとしますよ、

  439. 16776 匿名さん

    >>16774 買い替え検討中さん
    ぴゅうパルクの83平米?位の持っていますが、売却検討しておりますので必要で有ればご連絡下さい。

  440. 16777 匿名さん

    >>16775 マンション検討中さん
    内廊下は室内の声が廊下に響きやすいので玄関扉は開けない方が良いですよ。子供を叱る声とか結構気になります。

  441. 16778 匿名さん

    >>16770 買い替え検討中さん

    シティタワー大井町の住民ですが、窓が開かない部屋があるなんて知らなかったです。
    うちはダイレクトウインドウも一部開閉しますし、風通しは全く問題ありません。
    それに玄関ドアを風通しのために開けるなんて昭和の団地みたいで驚きました。
    ここを売って、びゅうパルクに9000万の指値を入れると喜んで手放してくれる方が現れるのではないでしょうか。我慢してここにいらっしゃらなくてもいいと思いますよ。


  442. 16779 買い替え検討中さん

    >>16775 マンション検討中さん

    16770です。レスありがとうございます。天下かどうかは分かりませんが風は入りますので、ご安心ください。

  443. 16780 買い替え検討中さん

    >>16778 匿名さん

    16770です。レスありがとうございます。
    窓は開きます。前2箇所のマンション(外廊下)を含めて、風通しのために玄関を開けたこともありません。また、我慢もしていません。慣れないだけです。

  444. 16781 評判気になるさん

    購入しました!とっても楽しみです!!引っ越しが遅いのが残念ですね……。
    でも、ワクワクする時間が増えると思って楽しみます!
    これからオプションなど付けてくのですが、付けて良かったオプション、またはこれはいらなかった、というオプション、ありましたら、住民の方々の意見をお聞きしたいです!

  445. 16782 名無しさん

    >>16781 評判気になるさん
    食洗機深型はコスパは良くないのかもしれませんが付けてよかったです。

    要らなかったなと思ったのは、洗面台の収納の奥行き拡張ですね。取りにくい、深くて奥に何があるか分からないので、なくても困らないです。

  446. 16783 名無しさん

    >>16782 名無しさん
    ありがとうございます♪ 食洗機深型つけようと思います!
    インテリアコーディネーターさんとの打ち合わせが楽しみです(^^)(^^)

  447. 16784 評判気になるさん

    >>16783 名無しさん

    今入っているやつを外して付け替えるということですか?興味ありますが、コストがかなりかかりそうですよね…

  448. 16785 名無しさん

    >>16784 評判気になるさん
    たしかに、もう作ってあるところにオプションで付けられるんですかね??これは建つ前にオプションを選ばれた方限定ですかね??
    今度担当の方に聞いてみようと思います!
    食器棚とかはオプションで付ける方多いみたいですね

  449. 16786 評判気になるさん

    >>16785 名無しさん

    多分もう既に食洗機がついてしまっているので、改装?扱いになり保証の対象外になりませんか。
    家電や家具なども揃えるとお金かかるので、色々悩みどころです…

  450. 16787 評判気になるさん

    食洗機のタイプ変更はインテリアオプションではなく建築オプションでした。
    なので、建ってしまった今はできるか微妙ですね。確認してみてください。
    私は深型にしましたが、便利ですよ。
    食器棚はインテリアオプションで付けました。こちらも便利です。

  451. 16788 匿名さん

    食洗機ですが標準サイズは確かに少し小さいのですが、食器を買い替えて効率良く入るものを使うようにするとだいぶ楽になります。

  452. 16789 ご近所さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  453. 16790 マンション検討中さん

    >>16778 匿名さん
    住民です。
    私の部屋も風通し、すごく良いです。
    8月はクーラーつけていたのでダイレクトウィンドウは閉めていましたが、それ以外は雨が強くない限り一日中開けっ放しにしてます。
    朝から夜中まで風がはいりますよ。(強風のときは閉めます)
    内廊下なので砂ぼこりや雨が入らないのと虫がいないところが気に入ってます。
    好き好きだと思うので、外廊下が好きな方は、そちらの方がいいと思いますし、玄関開けたい方は戸建てがいいと思います!

  454. 16791 匿名さん

    >>16790 マンション検討中さん
    購入者のポジトークに見えちゃいますね。
    どこからどこに風が抜けてく感じですか?

  455. 16792 匿名さん

    >>16791 匿名さん
    東京の夏期はほぼ南風。
    南の窓を開けても、反対の北側に風の出口がないと
    風通しなんか生じるわけないですからね。

  456. 16793 西側住民

    では、ネガトークを…
    ウチ網戸無しでも蚊に刺されることは無かったですが、この前リビングの照明を見ていたらカバーの内側に結構な数の小バエの死骸が…
    ディスポーザー使ってるし部屋の中から発生したことは考え辛いので、風に乗って入ってきたんでしょうかね…

  457. 16794 通りがかりさん

    >>16793 西側住民さん
    中層-高層購入しました。網戸がないということは高層階でしょうか?網戸をつけるかつけないか考えており、差し支えなければ何階位で小バエが発生しているかお教えいただけましたら幸いです。

  458. 16795 匿名さん

    >>16794 通りがかりさん
    コバエなんて、階層関係なく発生するわ

  459. 16796 西側住民

    >>16794 通りがかりさん
    ウチは28Fです。営業さんから網戸無くても平気ですよって言われてたから驚いてます。

  460. 16797 名無しさん

    >>16796 西側住民さん

    ありがとうございます。
    驚きですね。

  461. 16798 スレ主

    テスト

    1. テスト
  462. 16799 匿名さん

    >>16795 匿名さん

    そうなの?コバエ発生する物件なんて学生時代住んでた木造アパート含め経験無いんだけど…。

  463. 16800 匿名さん

    >>16799 匿名さん
    ベランダに植栽してたら、虫は必ず来る

  464. 16801 通りがかりさん

    なるほど……植栽が原因になるのですね。
    植栽したいけれど、虫は嫌だなあ。
    悩みますね。笑

  465. 16802 匿名さん

    コバエは餌の匂いに敏感だから食べカスとか放置してると何階だろうとやって来るしすぐ繁殖する

  466. 16803 通りがかり

    >>16794 通りがかりさん
    西側の中層階(15階以上)の住民です。
    窓を開けておくと風でコバエが飛ばされて入ってくることあります。(3週間に1匹くらい。)
    蚊は見かけたことないです。
    植木を置いているせいかもしれませんが。。
    虫が嫌いなので、追加でリビングにも蛇腹の網戸をオプションで付けました。
    とっても便利なのでおすすめです。
    洋室と合わせて開けておくと風通しがとても
    良くなりますよ。

  467. 16804 マンション検討中さん

    >>16659 マンション検討中さん
    南向き低層がまた200万円値上げ。7月末にも200万円値上げしたばかりなのに。販売好調なんでしょうか

    1. 南向き低層がまた200万円値上げ。7月末...
  468. 16805 住民板ユーザーさん8

    最近めっきり飛行機が大井町上空を飛ばなくなった様に思いますが、季節柄南風が吹いてないってことなんですかね?

  469. 16806 匿名さん

    >>16805 住民板ユーザーさん8さん
    そうじゃん

    1. そうじゃん
  470. 16807 匿名さん

    >>16805 住民板ユーザーさん8さん
    冬はシベリア高気圧が強く、夏は太平洋高気圧が強い。

  471. 16808 ご近所さん

    今日は飛行機の爆音が鳴り響いてるな

  472. 16809 住人

    >>16808 ご近所さん
    このマンションは完璧な防音施設
    窓を閉めたら全く気になりません。
    それどころか暗くなるのが早いため通過する時には
    飛行機の前照灯だけでなく左右の赤青の主翼灯も見え非常に美しい。
    飛行機好きにはたまらない瞬間です。

  473. 16810 口コミ知りたいさん

    >>16808 ご近所さん
    確かに。今日は久しぶりな感じ。

  474. 16811 匿名さん

    >>16809 住人さん
    窓を開けるとかなりうるさい。飛ぶ日は窓を閉めるしかない。

  475. 16812 匿名さん

    >>16809 住人さん
    まあ今日は久々という事もあって、うるさかったよ。
    それは認めないとね。

  476. 16813 匿名さん

    >>16809 住人さん

    家から飛行機を眺める事が好きな人が集まればいいですね。
    飛行機好きだと高度は低い方がたまらないのですかね。

  477. 16814 匿名さん

    >>16813 匿名さん
    たまに見るのは悪くないけど一生続くと思うと気が滅入ってくる。

  478. 16815 匿名さん

    >>16814 匿名さん

    内覧は15時19時の間でしっかり確認した方が良いですね。

  479. 16816 匿名さん

    >>16815 匿名さん

    その時間内と風向きもあるので運も必要

  480. 16817 評判気になるさん

    >>16815 匿名さん
    内覧のとき、その時間狙いましたが風向きが違ったようで、体感できませんでした。
    これからの季節はその時間に飛行機を体感できる確率が上がるかもしれないですね。

  481. 16818 eマンションさん

    >>16812 匿名さん
    貴方はシティタワーの住人ですか?
    大井町には住んでるのでしょうけど戸建でしょうか
    先日シティタワーのMDに行ってきました
    丁度飛行機の通過を経験しましたが
    耳をすませば聞こえる程度で会話していると気がつきませんでした

  482. 16819 評判気になるさん

    >>16811 匿名さん
    どちらに住んでいるのですか?
    参考までに教えてください。
    シティタワーじゃなくても構いません。
    およそのエリアだけでもいいですので

  483. 16820 周辺住民さん

    今日も飛行機のうなるような爆音が鳴り響いている

  484. 16821 匿名さん

    >>16814 匿名さん
    シティタワーに住んでいる人は全くそんな苦労はないようです。
    でも私は駅の東口の賃貸なので少しうるさいなと思っています。

  485. 16822 匿名さん

    駅前で署名活動している人に聞いたら、共産党や民主党の活動員がSNSなどでも反対運動を盛り上げようと頑張っているとのことでした。

    タワマン住民にも活動に参加してほしいと言ってましたよ。ここの住民は意識が低いのでないでしょうか。

  486. 16823 匿名さん

    平日テレワークで仕事してると静かだから室内でも飛行機気になる
    土日は子供が騒がしいから室内だと気付かないが公園とか外にいると爆音が響くね

  487. 16824 匿名さん

    >>16823 匿名さん
    空港近いから爆音は仕方ないが、室内が静かなら問題ないんじゃない?航空路下の不動産が下がったとは聞かないし。

  488. 16825 マンション検討中さん

    >>16822 匿名さん
    共産党や民主党の活動員!
    関わっては行けないことは明らかですね。

  489. 16826 周辺住民さん

    >>16825 マンション検討中さん
    飛行機よりその衆議院のジンジンジ~ン~♪の方が1日中うるさくて騒音ですよ。
    ここのところ毎日いますよね。
    妨げてきてまっすぐ歩けないし、
    もう少し端に寄って活動して欲しい。
    というか、音楽消してくれ。

  490. 16827 匿名さん

    >>16824 匿名さん
    伊丹の航路下にある新大阪とか近隣と比べて明らかに安いですよ

  491. 16828 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸