東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 11033 匿名さん

    マンションなら利便性は当然、本来(5年前)なら億近い坪450払うなら、さらに高級感もほしい所だが、最近は坪450でも壁掛(パイプ露出)エアコンが多いのは、地価上昇のあおりでしょうね。

  2. 11034 マンション検討中さん

    >>11030 匿名さん
    ちゃうねん、そのうち、天カセエアコンなら内蔵していない周辺センサーと連携したりするようになるねん。

    赤外線連携は1番足を引っ張る化石製品に合わせるための仕組みやねん。そのうち減っていくねん。

  3. 11035 匿名さん

    >>11027 匿名さん

    今の相場だと、450も、という雰囲気ではないかな。昔ならスゴイ金額なんだけどね?

  4. 11036 検討板ユーザーさん

    >>11034 マンション検討中さん
    なんちゅう方言やねん?

  5. 11037 検討板ユーザーさん

    通勤先としての東京駅エリアや新宿駅エリアへのアクセスの良さ、六本木など地下鉄エリアへのアクセスの悪さという交通利便性のみでの比較なら、山手線や都心で分譲中の同グレード物件の相場を見ると、現時点での坪450は妥当ですね。

    駅まで徒歩4分も含め、ざっくりと東京駅・新宿駅まで20分、六本木駅まで25分が、許容範囲内かどうかが検討するか否かのポイントですね。

  6. 11038 検討板ユーザーさん

    天カセはあったほうがいいですね。交換費が上がっても、リセールバリューも上がるはず。

    ただ現実的な選択肢が、天井高2600の壁掛けと、天井高2500の天カセに限られていたら、部屋が広いほどに空間の損失が大きいので、悩ましいです。

    天カセ2400になってしまうなら、壁掛け2600を選びたいです。

    高級感の印象の問題ですね。

  7. 11039 検討板ユーザーさん

    プレシス大井町パークフロントは坪単価446万円か…。駅距離はシティタワーとほぼ同じなのにこのお値段。ちなみに3ldkです。

    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_109/pj_67718543/

    1. プレシス大井町パークフロントは坪単価44...
  8. 11040 匿名さん

    >>11039 検討板ユーザーさん

    リビングインで工夫してるね。面積を70m2と思えば、5,6年前の価格かと錯角起こすね。

  9. 11041 マンション検討中さん

    >>11040 匿名さん
    施工会社もデベロッパーも?
    駅距離はシティタワーと同じでいいけど
    安っぽいのではないですかね

  10. 11042 検討板ユーザーさん

    >>11041 マンション検討中さん

    HP見てみましたが3面採光らしき角部屋、トイレ窓、バス窓などもあったので工夫は見られますね。

    竣工してみないと分かりませんが、いくら大井町の利便性が高くても、本気で坪450で売るつもりならシティタワー大井町やクレヴィア以上の内装や外装が必要かと。

    7千万台で3LDKを探すならアクセスで遜色のないコスギサードなど選ぶ人の方が多そう。

    ここ数年は消費者も上昇期待でコストダウンに目を瞑ってきただけで、緩和の恩恵も終わりそうな今は、仕様が見合わなければ高値では売れない本来の需給相場におそらく戻りつつあるでしょう。

    新築市場全体の品質向上のために、中堅にも頑張ってはもらいたいですね。

  11. 11043 検討板ユーザーさん

    >>10969 マンション検討中さん

    今年の分譲開始が見込めそうで、既にスレが建っているのだと、田町12分で三菱地所のメゾン三田建替23Fや、新橋8分で積水ハウスの新橋6丁目27Fですかね。

    駅徒歩が遠くても、山手線+地下鉄なのでアクセスは充分かと。ただ高そう。

    まだスレなさそうなのだと、田町8分で長谷工の芝浦2丁目32Fですかね。こちらも大井町より高そう。

  12. 11044 匿名さん

    >>11042 検討板ユーザーさん

    仕様なんて、所詮、味付けでしかないと思いますけどね。住宅価格の9割は賃貸で決まり、賃料の9割は立地と面積で決まります。居住目的なら仕様が高い方を、投資目的なら仕様が低い方を選択するのがセオリーかと。

  13. 11045 匿名さん

    >>11044 匿名さん

    住宅価格の9割は賃料で決まり、
    の間違いですね。

  14. 11046 匿名さん

    >>11043 検討板ユーザーさん

    山手線徒歩圏とここでは価値が違うよ。
    利便性が良くても山手線には勝てない。
    山手線の上半分なら勝負出来るかも。

  15. 11047 検討板ユーザーさん

    (また謎の山手線コンプレクッスネタが始まったよ)

  16. 11048 検討板ユーザーさん

    >>11044 匿名さん

    そう言われてみれば、プレシスは投資向けかもしれないですね。

    大井町もリニア品川隣接や再開発エリアといえども、都心やブランドエリア以外は、そろそろ手仕舞いが無難なタイミングかと思っていたので、投資需要をすっかり忘れていました笑。

    そうなるとプレシスは値切れるかがポイントですかね。スミフ以外なら交渉の余地ありそう。

    シティタワー大井町が竣工したら周辺物件にも追い風にはなるのかな。

  17. 11049 検討板ユーザーさん

    >>11046 匿名さん

    同意です。電車での主要駅へのアクセス分数だと大井町や武蔵小杉もなかなかですが、タクシー移動も含めると純粋な距離の違いで同じ土俵に立てない。まあ価格相応かと。

  18. 11050 マンション検討中さん

    >>11049 検討板ユーザーさん
    いや、アクセス何分とかって実は全然問題じゃなくて、ブランド力歴史も含めて格が違いすぎるってこと。


  19. 11051 検討板ユーザーさん

    >>11050 マンション検討中さん

    ローマは一日にして成らずですね。

  20. 11052 匿名さん

    ANAが最近墜落しまくっているボーイング737MAXを30機導入するそうなのでここの住民は気を付けたほうがいいね。もちろん海外の航空会社でもこの機体を導入している。危ないね。

  21. 11053 通りがかりさん

    墜落する飛行機がこのマンションに衝突する確率ってどれくらいなんだろ。数学できるひと教えて。かなり低そうだけど

  22. 11054 匿名さん

    >>11053 通りがかりさん
    数学できる人であればその確率は算出できないことを知ってます。

  23. 11055 匿名さん

    統計学的には、宝くじで1等が当たる確率も「 ゼロとみなす」ことができます。
    確率とはそんなもの。

  24. 11056 通りがかりさん

    >>11052 匿名さん
    買えなくて、重箱の隅をつついているようにしか見えない(笑)

  25. 11057 匿名さん

    >>11055 匿名さん
    その確率でも飛行機が落ちるのが怖くて乗らない人もいる。

    実際の騒音はともかく、うるさそうだから候補から外す人もいる。危なそうだから敬遠する。素人のマンション選びなどこの程度のこと。

    検討する人が減るのだから、価格へはマイナスで確定。

  26. 11058 検討板ユーザーさん

    >>11057 匿名さん

    利便性で選ぶ人の方が多いのが実態でしょうね。航路案は駅の反対側でもある。

    ちなみに飛行機に乗るのが好きな人は50%で嫌いな人の22%を上回るアンケート結果もありますね。回答は5055人と少ないので統計的な有効性は低いですが、嫌いな人が意外と多い印象を受けます。30代以下の回答が嫌いの割合を引き上げているそうです。

    なお今の購入者層の多くは、繊細な世代ではなく、ナウシカ・ラピュタ・紅の豚のジブリを見て育った強い世代かと思われます笑。

    飛行機についてのアンケート(2014年):
    http://chosa.nifty.com/travel/chosa_report_A20140418/?theme=A20140418&...

    1. 利便性で選ぶ人の方が多いのが実態でしょう...
  27. 11059 匿名さん

    >>11058 検討板ユーザーさん

    乗るのは好きだけど家の近くを低空で飛ぶのが好きな人はあまりいないよ。
    羽田新ルートなければもっと良かったよね。

  28. 11060 匿名さん

    新ルートがなくても高いくらいの値付けなんですけどね。すっかり、新ルートがなければもっと高いというような雰囲気が作られてしまっていますけど。地元民にとっては異常な高値。

  29. 11061 マンション掲示板さん

    それだけ城南は立地良い認定になってきてるからだと思う
    羽田があれだけ大きくなって品川もアクセス良く都心にも横浜にも一本で行けるってかなり利便性高いもん

  30. 11062 匿名さん

    立地良い、には住環境も含まれるわけで
    来年から城南の空がうるさくなってどうなるかでしょう

  31. 11063 匿名さん

    >>11061
    東京駅→品川駅→横浜駅を結ぶ一帯は、首都圏のみならず日本のメガリージョンになりつつあるので、大井町はさらに注目されると思います。

  32. 11064 検討板ユーザーさん

    >>11062 匿名さん

    航路の真下区域は落下物リスクイメージで、少なからずマイナス影響あるでしょうね。

    駅から離れた区域は、①通勤途中の環境として元々閑静な駅なのか、②元々閑静ではない繁華街ターミナル駅かで、インパクトは違うかと。

    京浜東北や山手線の駅は、賑やかな商業地、交通量多い大通りに面し、地上線路も多く、元々頻繁に70db前後の環境音が発生していそう。高度300mでさえ、飛行機が上空を通過することで瞬間的に騒音量が上がっても、これまでと大して変わらないと予想します。

    不安視するなら、地下鉄駅で地上線路がなく、商業も乗降客数も少ない、駅前でさえ閑静な高級エリアでしょうね。高度が低いと飛行機音が目立つかもしれません。

  33. 11065 匿名さん

    大して変わらないなら、デモ隊が大井町駅前で飛行反対行進をしたりしないでしょう。

  34. 11066 マンション掲示板さん

    だから空云々入れたとしても利便性が上回ってると判断する人がいるのだからそれでよいでしょう
    そもそも音がそんなに嫌な時点でこのマンションは検討対象に入らないはず

  35. 11067 検討板ユーザーさん

    飛行機音を気にするほど神経質な方なら、T3でむしろ静寂になりすぎる可能性もあるだけに、上階からの生活音の遮音に影響しそうな階高、スラブ厚、梁の位置のほうが重要なのでは?

    取得予定なさそうなLH(重量衝撃音)等級どの程度なのだろう。集合住宅なのである程度の妥協は当然かつ、部屋によって異なるにしても、高額物件であるほどに、設計上で想定されているリビングと寝室の平均値くらいは知りたい。

    また梁で下げ天が発生すると見た目は損なうものの、遮音性が上がる効果あったりするのですかね?

    1. 飛行機音を気にするほど神経質な方なら、T...
  36. 11068 匿名さん

    生活、は部屋にどじこもってTV観ているだけではないですから。
    飛行機が真上を飛ぶ駅に行ったり帰ったりするのも生活。買物や食事に出るのも生活。
    自分だけではなくパートナーや子供たちの外出も生活。

  37. 11069 匿名さん

    余計なお世話。

  38. 11070 マンコミュファンさん

    >>11069 匿名さん
    勘違いされてるみたいですが、あなただけの掲示板じゃないですからね。

  39. 11071 匿名さん

    検討者なのか?

  40. 11072 匿名さん

    伊丹市の様に騒音で保証金が出てマンションの管理費の負担が減るというメリットはないの?

  41. 11073 匿名

    固定資産税、住民税とか下げて欲しい

  42. 11074 匿名さん

    最近10年で大井町駅の乗客数は1割以上増えている。お隣の品川駅には及ばないが、東京圏では上位に入る伸びだ。

  43. 11075 検討板ユーザーさん

    CGで予想していたギラギラ感はなく上品になりそう。

    1. CGで予想していたギラギラ感はなく上品に...
  44. 11076 匿名さん

    >>11075 検討板ユーザーさん

    広範囲の吹き付けだよね?
    継ぎ目が無ければ高級感が出たかも

  45. 11077 匿名

    なんかイメージより大分安っぽい感じですね。
    引きで見たらそんなことないのかな。
    植栽とかが出来てくると一気に雰囲気変わりそうですよね。

  46. 11078 匿名さん

    この画質でよく質感がどうこう評価できるな。

  47. 11079 匿名さん

    CGはやっぱりどこも盛りますね。初見でアップされてる画像見ましたがカッコいいと思いました!

  48. 11080 匿名さん

    >>11075 検討板ユーザーさん

    これが流行りのアースカラーか。

  49. 11081 匿名さん

    騒音は建物の評価を下げるのではなく土地の評価を下げる要因。だから建物に防音対策が施され建物の価値を維持できても、土地価格は下がるからトータルでは安くなってしまう。マンションだと土地建物区別しないからイメージし難いが、戸建のように土地建物分けられる不動産だと理解しやすい。

  50. 11082 マンション検討中さん

    ついにシティータワー前のパン屋がオーブンしましたね。
    中には、入りにくかったので見てませんが完全に目の前に来るであろうセレブを意識してるっぽい感じです。たぶんこれからは、周辺におしゃれな店が増えるかもしれませんね。なんとなくわくわくしますね

  51. 11083 検討板ユーザーさん

    ヤマダ電機の中にはシャトレーゼがオープンしましたね。
    あと数年前の資料だとは思いますが、品川区のホームページに街づくり構想もまた最近乗ってましたし、このような今後の発展が楽しみな街は少ないと思います。

  52. 11084 名無しさん

    >>11052 匿名さん
    ボーイングの事故は離陸時の不具合だけど離陸時は豊洲方面に抜けてくから大丈夫

  53. 11085 検討板ユーザーさん

    >>11076 匿名さん

    そうですね。物件の広範囲が吹付タイルのようです。アースカラーはタイルと思っていたので少し残念。ただタイルほど高級ではないにしても、質感が低いわけではなく、色の組み合わせが優雅なので、安っぽくはない。個人的にはこれまでのギラギラしたスミフとは一線を画した、女性受けしそうなクラッシィなハイセンスだと思います笑。

    およそ8割を占める白とグレーは、工場生産時にカラーリング済のようなので、品質は安定していそう。

    黒は、もしかしたら合成アルミなど金属系サイディングのようにも見えました。

    アースカラーは、ツルツルではなく、ややザラザラのような質感に見えました。一般的な中粒仕上げですかね。下地らしきコンクリート色が見える箇所もあったので、まだ上塗り途中かもしれません。

    素人目には以下の印象を受けています。

    柱(縦アウトフレーム)
    79%(7~29F)白(工場生産)
    3%(6F)黒(金属系?)
    14%(2~5F)アース(現場吹付)
    4%(1F)黒(タイル予定?)

    梁(横アウトフレーム)
    79%(8~29F)グレーと黒(工場生産)
    7%(6~7F)アース(現場吹付)
    11%(3~5F)黒(金属系?)
    3%(2F)黒(タイル予定?)

    1. そうですね。物件の広範囲が吹付タイルのよ...
  54. 11086 検討板ユーザーさん

    >>11085 検討板ユーザーさん
    足場取れたんだね。今度見に行こうかな

  55. 11087 匿名さん

    >>11085 検討板ユーザーさん

    角部屋の柱部分がガラスならもっと良かったかな。

  56. 11088 マンション検討中さん

    CG負けしてるな。

  57. 11089 検討板ユーザーさん

    >>11086 検討板ユーザーさん

    西と南の下層の大半、東の下層の半分近くは足場やカバー残っていたので、まだ全体は見えないです。

  58. 11090 マンション検討中さん

    >>11085 検討板ユーザーさん
    おおこりゃ分かりやすいアングル。

  59. 11091 マンション検討中さん

    >>11087 匿名さん
    角部屋はガラス張りの南側と柱と梁のある北西側があるが、私は北西側の柱がある方が安心感があって好きです。
    ガラス張りは外見を重視しているが、中から見ればワイドビューなので大差ない上に、北西角は庇があるため午後の西陽が遮ぎられて真夏には過ごしやすいと思えます。

  60. 11092 検討板ユーザーさん

    東側
    撮ったのが夕方なのでアレですが。

    1. 東側撮ったのが夕方なのでアレですが。
  61. 11093 eマンションさん

    >>11092 検討板ユーザーさん

    なんかビルみたいですね

  62. 11094 マンション検討中さん

    オフィスビルだな。

  63. 11095 検討板ユーザーさん

    実物もビル感がすごかったです
    知らない人が見たらビルなのかマンションなのかわからないでしょうね

  64. 11096 検討板ユーザーさん

    かっこいいしビルっぽいのは悪いことではないかなと思います。

    どう見ても病院にしか見えないプラウドタワー二子玉川のようなのもありますね。

  65. 11097 匿名さん

    存在感があって遠くからでも目立つよね。

  66. 11098 検討板ユーザーさん

    西大井方面から

    1. 西大井方面から
  67. 11099 マンション検討中さん

    目立ちますね!(もちろんいい意味で)
    期待通りの圧倒的存在感です。

  68. 11100 マンション検討中さん

    目立つけどオフィスビルっぽい普通な仕上がりだな。

  69. 11101 マンション検討中さん

    あかりが蛍光灯から白色灯かで、だいぶ家っぽくなるからまあ入居前ならこんなもんじゃないですか。

    すぐ隣に緑色の変態的な住友のオフィスビルがあるから、これはこれで家にしか見えないと思います。

  70. 11102 匿名さん

    >>11098 検討板ユーザーさん

    西大井からならアースカラー部分も見えますかね。基壇が黒、下層がライトアース、中層以上が白のタワーは珍しい気がします。何となく似ているのは、より濃いアースと白を組み合わせたグランドメゾン白金でしょうか。

    1. 西大井からならアースカラー部分も見えます...
  71. 11103 匿名さん

    都心部上空の羽田空港離発着ルートが決定。利用開始は2020年3月29日の南風時

  72. 11104 匿名さん

    >>11102 匿名さん

    白金の杜はガラス面が表に出てるからいいね。
    あとラインが細いし。
    白金の方が良いよ。

  73. 11105 マンション検討中さん

    >>11104 匿名さん
    ラインが細いのはペンシルということ
    貴方の好みに過ぎないので白金の中古を
    買いなさい

  74. 11106 検討板ユーザーさん

    >>11101 マンション検討中さん

    変態的なに爆笑です笑。確かにスミフビルの色は目立ちますね。カワサキニンジャを彷彿させられました。

    部屋のカーテンや、バルコニーの室外機が設置されたら、昼間も住居らしさが出る気がします。

  75. 11107 マンション検討中さん

    ミナトフロントタワーの外観がシティタワー大井町に似てますよ

    1. ミナトフロントタワーの外観がシティタワー...
  76. 11108 マンション検討中さん

    >>11107 マンション検討中さん
    よく見たらかなり違いますよ

  77. 11109 職人さん

    ミナトはアウトフレームじゃないってことかね。

  78. 11110 匿名さん

    >>11108 マンション検討中さん

    ミナトはのっぺりしていますね。
    私はシティタワーの方が断然良いです。

  79. 11111 マンション検討中さん

    >>11110 匿名さん
    外壁がのっぺりしている分、柱が部屋に食い込んでいるようですね

  80. 11112 匿名さん

    契約者以外にはすべて同じ建物に見えます。どれも大きな団地です。

  81. 11113 検討板ユーザーさん

    個人的には建設中の中ではパークコート渋谷の外観には期待しています。その次に北仲とシティタワー大井町とブランズ豊洲。写真だとローレルはシティタワー大井町の上部に似ていますね。機会あれば現物見てみたい。塔上でないと全て団地に見えるのは同意。塔上でもガラス面が多いとオフィスっぽい。ドコモタワーやコクーンタワーのように特徴あるとかっこいい。

  82. 11114 匿名さん

    >>11113 検討板ユーザーさん

    シティタワー大井町は除いてミッドタワーグランドだな。
    外観の話ね。
    ここは利便性も良いし外観は普通で良いよ。

  83. 11115 マンション検討中さん

    >>11114 匿名さん
    そこは地権者の関係で同じ建物内にパチンコ屋と複数のもんじゃ屋さんが入るらしいよ。もんじゃ屋もゴキブリ集まりそうだし、パチ屋はそれ以上のものが集まりそう。
    あと、地下深い地下鉄しか使えないから利便性はそんなに良くないと思うね。

  84. 11116 匿名さん

    >>11115 マンション検討中さん

    いや外観の話だから、、
    そんなに他を悪く言わなくても。

  85. 11117 マンション検討中さん

    >>11116 匿名さん
    間違えました。
    外観は素敵ですね!

  86. 11118 匿名

    >>11116 匿名さん
    すみません頭が悪くて。。
    バカなんで。

  87. 11119 マンション検討中さん

    >>11118 匿名さん
    次から気をつけろよ

  88. 11120 検討板ユーザーさん

    >>11114 匿名さん

    そういえばミッドタワーは斬新なルーフでしたね。月をモチーフにしているのは見てみたい。訪れる街々に特徴的な物件あると楽しいので、期待しています。

  89. 11121 検討板ユーザーさん

    さておき、大井町から話が脱線してしまいました。今日は東洋経済の不動産バブル崩壊を想定した下落シナリオを読みましたが、京浜東北沿いでは一番下落リスクが低いようなので、駅力は安心ですね。やはり都心、品川エリア全般、その他の再開発エリアは底堅い予想のようです。

  90. 11122 マンション検討中さん

    >>11121 検討板ユーザーさん
    どこがマズイよー、という論調だったんですか?

  91. 11123 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  92. 11124 匿名さん

    大井町地区の人口は、2000年は7.8万人だったのが、2019年3月時点では10万人超えで、約20年で28%の伸び。商圏人口も多いし、不動産投資信託(REIT)の資金も流入している。

    不定期に書き込まれている「知り合いの不動産屋によると大井町は暴落間違いなし」を信じるんじゃなくて、本当のプロの分析も参考にしましょう。

    >本物件の商圏人口は、1km圏約6万人、3km圏約41万人、5km圏約99万人と、23区内の立地で恵まれたマーケットボリュームです。本物件が所在する品川区の人口は平成24年35.5万人で平成19年比104.4%と、都内でも高い割合で人口が増加しています。ttps://www.hulic-reit.co.jp/ja/portfolio/detail.009.html

  93. 11125 匿名さん

    >>11124 匿名さん
    なんでファンド資金が流入すると暴落はないのですか?

  94. 11126 マンション検討中さん

    >>11123 匿名さん
    有能ですね。
    小学生レベルの国語を間違えてますw

  95. 11127 マンション検討中さん

    >>11124 匿名さん
    クレヴィアも完売間際みたいなので、大井町がますます発展しそうですね

  96. 11128 匿名さん

    不動産価格は人口だけで決まるなんて単純なものじゃないよ

  97. 11129 匿名さん

    >>11124 匿名さん
    プロならこれくらいは理解したいね。

    一般的要因とは、一般経済社会における不動産のあり方及びその価格の水準に影響を
    与える要因をいう。それは、自然的要因、社会的要因、経済的要因及び行政的要因に大
    別される。
    一般的要因の主なものを例示すれば、次のとおりである。
    Ⅰ 自然的要因
    1.地質、地盤等の状態
    2.土壌及び土層の状態
    3.地勢の状態
    4.地理的位置関係
    5.気象の状態
    Ⅱ 社会的要因
    1.人口の状態
    2.家族構成及び世帯分離の状態
    3.都市形成及び公共施設の整備の状態
    4.教育及び社会福祉の状態
    5.不動産の取引及び使用収益の慣行
    6.建築様式等の状態
    7.情報化の進展の状態
    8.生活様式等の状態
    Ⅲ 経済的要因
    1.貯蓄、消費、投資及び国際収支の状態
    2.財政及び金融の状態
    3.物価、賃金、雇用及び企業活動の状態
    4.税負担の状態
    5.企業会計制度の状態
    6.技術革新及び産業構造の状態
    7.交通体系の状態
    8.国際化の状態
    Ⅳ 行政的要因
    1.土地利用に関する計画及び規制の状態
    2.土地及び建築物の構造、防災等に関する規制の状態
    3.宅地及び住宅に関する施策の状態
    4.不動産に関する税制の状態
    5.不動産の取引に関する規制の状態
    第2節地域要因
    地域要因とは、一般的要因の相関結合によって規模、構成の内容、機能等にわたる各
    地域の特性を形成し、その地域に属する不動産の価格の形成に全般的な影響を与える要
    因をいう。
    Ⅰ 宅地地域
    1.住宅地域
    住宅地域の地域要因の主なものを例示すれば、次のとおりである。
    (1)日照、温度、湿度、風向等の気象の状態
    (2)街路の幅員、構造等の状態
    (3)都心との距離及び交通施設の状態
    (4)商業施設の配置の状態
    (5)上下水道、ガス等の供給・処理施設の状態
    (6)情報通信基盤の整備の状態
    (7)公共施設、公益的施設等の配置の状態
    (8)汚水処理場等の嫌悪施設等の有無
    (9)洪水、地すべり等の災害の発生の危険性
    (10)騒音、大気の汚染、土壌汚染等の公害の発生の程度
    (11)各画地の面積、配置及び利用の状態
    (12)住宅、生垣、街路修景等の街並みの状態
    (13)眺望、景観等の自然的環境の良否
    (14)土地利用に関する計画及び規制の状態
    2.商業地域
    前記1.に掲げる地域要因のほか、商業地域特有の地域要因の主なものを例示す
    れば、次のとおりである。
    (1)商業施設又は業務施設の種類、規模、集積度等の状態
    (2)商業背後地及び顧客の質と量
    (3)顧客及び従業員の交通手段の状態
    (4)商品の搬入及び搬出の利便性
    (5)街路の回遊性、アーケード等の状態
    (6)営業の種別及び競争の状態
    (7)当該地域の経営者の創意と資力
    (8)繁華性の程度及び盛衰の動向
    (9)駐車施設の整備の状態
    (10)行政上の助成及び規制の程度

  98. 11130 買い替え検討中さん

    タワマン購入者層が大井町に700?800世帯(CT大井町+クレヴィア)流入するんでしょ。単身も多いと思うけど、人口が1500人ぐらい増えるんじゃない?特にパワーカップルは消費も多いから、周辺商店の消費も増えるし、街がさらに活気づくね。
    あとは、大井町はオフィス需要やホテル需要もあってREIT資金も入るから、土地・建物の買い手が多く、値段が簡単に下がらないってことでしょ。

  99. 11131 マンション検討中さん

    戸越公園にもタワマンできるみたいだし、品川わ人口増えそうだね

    https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20181225-1.pdf

    1. 戸越公園にもタワマンできるみたいだし、品...
  100. 11132 マンション検討中さん

    >>11131 マンション検討中さん
    あー、ここは話題になってたな。共産党が反対してた。

    荏原町の三井のタワマンみたいになるんでしょう。

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド京急蒲田

東京都大田区北糀谷二丁目

7,498万円

3LDK

71.22平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・9,990万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸