名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「蟹江のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 蟹江のマンションってどうですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-10 00:23:10

何気に激戦区の蟹江地区

[スレ作成日時]2006-08-03 19:16:00

スポンサードリンク

マストスクエア金山
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

蟹江のマンションってどうですか?

  1. 40 申込予定さん

    蟹江のSCが破綻したようなのですが、
    スーパーが消えちゃって大丈夫なの?。

  2. 42 もと蟹江町民

    >>40

    最近蟹江にご無沙汰ですから、どのSCが破綻したんですか? 教えて。

  3. 43 周辺住民さん

    転勤族(愛知県人ではありません)ですが、蟹江に住んでます。星ヶ丘方面も考えましたが、勤務地が名古屋駅近くなので名古屋へのアクセスが比較的よいところとして、一般の転勤族とは真逆の蟹江を選択しました。住んでみて生活面では、まったく不自由しませんね。
    名古屋へは急行1駅(10分)。最近、スーパーが出店し、さらに便利になった。大手家電量販店出店の話もあります。飛行機を利用する出張や海外旅行で年10回ぐらいはセントレアを利用しますが、セントレアへはドアツードアで1時間でこれも便利。海外から戻ったとき、ここから1時間で家に着けると思ったらすごく気持ちが楽です。

    東京を皮切りに、大阪、九州をはじめ、全国いろいろな所で暮らしてきましたが、外から来た人間として一言いわしてもらえば、名古屋の人は、No,41の方のように、区や町に極端な偏見を持っている人が面白いほど多いですね。

  4. 44 匿名さん

    それが地域の人々の収入、ひいては住民のモラルや学区レベルに違いを生み
    安心安全な生活に関わってくるのですよねぇ
    それ以上に地盤の安全が・・・・・・・

  5. 45 匿名さん

    >43
    郷に入っては郷に従え
    ですよ。

    ぱっと見、交通の便もさほど悪くなく、生活に不便無く暮らせるのに、
    なぜ、名古屋の西側は、敬遠されるのか?

    それには、>44さんが言うような防災面や治安の問題、過去の歴史など様々な要因があってこそなんですよ。

    転勤族であれば、一時の住処なのでしょうから、選択としては、別に良いのでしょうが、
    一生住むとなると、この地域含め西側ではリスクが大きいと…。

  6. 46 匿名さん

    蟹江って土地低くないですか?

    マンションも仮住まいならいいけど、一生はちょっと。
    というのは、堤防が決壊したりすると住めない地域はという理由が大きいからだと思いますよ。

    差別はないですけど(と思ってますけど)、大雨が降るたびに洪水、浸水っていうのはイヤですね。

  7. 47 匿名さん


    > 大雨が降るたびに洪水、浸水っていうのはイヤですね。

    イメージだけで、語られているようですが、
    過去のデータから見ても、雨による床上浸水などの住宅被害の割合(羅災率)は、
    蟹江は愛知県で低い部類に入ります。
    平成12年の豪雨で見ると名古屋市の平均の約 1/3であり、
    区別に見ても名古屋市16区中、10区が、蟹江町より多くの被害が出ています。
    あなたの地域は大丈夫ですか?

  8. 48 買い換え検討中

    蟹江ってそんなに治安悪いかなぁ・・・。
    統計的にみてどうなの?。

  9. 49 もと蟹江町民

    人が言う程治安は悪く無いと思っております。

    柄が悪いと言うところでしょう。

    車は大きい程幅を利かせて道路を走れます。

    だから大家族の住民は挙ってアルファードを買います。

    昔やんちゃでクラウン・セドリックなどを乗っていたおっさんが子供を持ちアルファードに乗ります。

    駐車場のとめ方が悪く、空いている場所に早く入れたいので逆走もします。

    大事な車に傷をつけられない様に2台分の場所の真ん中にとめます。

    太った人が多く、ガスト・マクドナルドが大好き。

    そんな人が多い町です。


  10. 50 契約済みさん

    わかりやすい解説。
    他にも何かあります?、あるある大辞典。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    プレディア城西アベニュー
  12. 51 匿名さん

    >>47
    確かに去年の台風や豪雨などで名古屋市守山区千種区の方で
    浸水や冠水してましたけど蟹江でそうなったという話は全く聞きませんでしたね。
    古くから水の災害を指摘されてるような場所はきちんと治水工事や対策が
    なされてますし、安全度は逆に上がるのかもしれませんね。

  13. 52 匿名さん

    >>49

    面白い!

    こういうコメントいいですね。ウィットが利いていてかなり好きです。

    しかもアルファードwww

    逆送するアルファード、かなり怖いね。

  14. 53 匿名さん

    仕事柄、東京と名古屋近郊を行ったりきたり、点々と、いろんな場所に住んでいます
    名古屋市内も点々としましたが、今は、蟹江に住んでいます

    49さんの個人的な印象を否定するつもりはありませんが、
    今の所、2台分の場所の真ん中に止めた車なんて見たこともないし、
    名古屋市内や東京と比べると、一方通行の道なんてほとんどない印象です

    また、ガストやマクドナルドも私が知る限りそれぞれ1店舗しかないし、
    込み合っている印象もありませんがね~。。。

    太った人が多い?う~ん、それは、体質に関係することであって、
    地域はあまり関係ないのでは。
    たまたま、49さんの周りがそうだっただけじゃないかな?

  15. 54 匿名さん

    53です。

    参考までに私の個人的な印象を書くと、
    いたって普通といったところです。
    特に際立った印象はありません。

    田舎ですが名駅まで1駅10分でいけるので、通勤や通学には便利ですね。
    電車も東京都比較すると、そこまで混んでいないし。
    東京は異常ですね。三田線とか埼京線とか

    あと、財布と携帯を1回ずつ落としたことがあるのですが、
    両方、警察に届けられていて、非常に助かりました。
    その点で、住民のモラルもあるのかなと感じました

    あくまでも、私が住んでみた個人的な印象ですが。。。

  16. 55 匿名さん

    蟹江出身(昔、住んでいた?)の人を知っています。
    大人しいですね。やせ形ですし。

    その人は東京に現在住んでいるようですが、アルファードには乗っていないですしいたって普通な人です。

    ただ、名古屋に住んでいる人としては蟹江出身と聞いて、蟹江ってどこ?なんて失礼な発言をしてしまったのは事実です。

  17. 56 周辺住民さん

    蟹江町の端に住んでいます。
    治安に関してのコメントがあったので、人口あたりの
    刑事犯罪発生率を調べてみました。
    結論は、名東区瑞穂区天白区と差はありません。

    名東区:0.07%
    瑞穂区:0.07%
    天白区:0.08%
    蟹江町:0.07%

    一番高いのは栄の中区です。
    一方、蟹江には全国ニュースで取り上げられた
    未解決の殺人事件があるのも事実ですが、
    東京の一等地区である世田谷区での世田谷一家殺人事件も
    あるので、言い出したらきりがありません。

    他県出身者として言わしてもらえれば、愛知県の刑事事件
    発生率は、大阪に続いて全国2位です。
    愛知県人は、全国の中で胸を張れる状況ではないことを
    認識すべきではないでしょうか。

    なお、蟹江の駐車場マナーはとてもいいと思います。
    そんなことより、名古屋市内で交差点付近に平気で駐車する
    ことを恥ずべきではないでしょうか。
    他県から来たものにとっては、信じられません。
    そんな状況を放置する愛知県警の無能さを感じます。






  18. 57 匿名さん

    http://www.google.co.jp/search?q=%E8%9F%B9%E6%B1%9F%E7%94%BA+%E4%BC%8A...
    東日本大震災の教訓として、伊勢湾台風などで大きな被害をこうむったところはやはり避けるべきと考えます

  19. 58 匿名さん

    蟹江に住んでいる人は住んでいる地域を誇りたいし、そうでない人はイメージなどからあまり住みたくないと思う人が多いはずだし。
    折り合いつかないんじゃないでしょうか。

    価格は安くて、名古屋駅に近い、納得すれば住んでもいいんじゃないでしょうかね。

  20. 59 匿名さん

    蟹江って具体的に何か名所はあるのでしょうか?

    前、蟹江に住んでいる人が「長島スパーランドは蟹江なんだ!」って言ってましたが、本当ですか?
    あのあたりが蟹江??電車とかないけどと思ったりして。

    蟹江駅というのがあって、その周辺が蟹江ですよね。
    認識は間違っていますか?

  21. 60 ビギナーさん

    スパーランドは桑名市です。
    県が違う。

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
プラウドタワー久屋大通公園南

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.8m2~74.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5690万円~1億990万円

3LDK

72m2~100.16m2

総戸数 39戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

2990万円~5790万円

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

3420万円~6390万円

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸