東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 千歳烏山駅
  8. クレヴィア蘆花公園ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-07-23 09:53:13

100平米超のお部屋は競争になりそうですね・・・

所在地:東京都世田谷区粕谷一丁目374番(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩13分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.80平米~100.83平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:東京建物
販売代理:伊藤忠ハウジング
販売代理:新日本建物

施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-06 17:22:38

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 582 入居済み住民さん

    先日、突然玄関先のインターホンが鳴りまして
    換気のフィルターの掃除の説明ということで家に上げてしまったんですが。
    結局はフィルターの販売でした。名刺も出さないし、ネットで販売ないんですか?と聞いたところ
    消費税が上がる為に直していてネットはお休みしてますとのことでした。まだ先ですよね?
    では、資料をポストに入れておいてくださいと申し上げたところ入っていませんでした。
    とっても怪しいですよね。
    お値段も2~3万してました。明日、管理人さんにでも聞いてみようかな?と思ってます。
    新築マンションなのできっと怪しい業者が出入りしているかと思いますので、皆様も気をつけてくださいね

  2. 583 入居済み住人

    582さん&入居中の皆様。
    我が家にも例のフィルターお掃除の業者から勧誘が来ました。
    夜も割りかし遅い時間でしたのでエントランスのインターホン越しでの会話でしたが、
    とても怪しかったです。エアコン下の換気のフィルターは”絶対”に変えないとすぐに傷みますとか、このマンションの方は皆様検討されておりますと。

    翌日気になったので、クレヴィアのMRの営業さんに問い合わせをしましたら、エアコン下のフィルターは外して自分で簡単に水洗い出来るので掃除してもらう必要はないとのことでした。
    その業者は悪徳なので無視して下さいと。新築マンションですので今後も怪しい業者が出入りすることが予想されるので気をつけて下さいねと言われました。

    説明下手で申し訳ありませんが、住民の皆様お互いに気をつけましょうね!

  3. 584 入居済み住民さん

    582さん、583さん、換気のフィルターは我が家にも来ました。
    悪徳なので無視しましょう。
    入居前に配布された資料に、全てのメーカーが訪問販売はしないと記載してあります。
    ですので、フィルターに関わらず、一切無視して大丈夫ですよ。

  4. 585 入居済み住民さん

    私も駅からの距離がどうかなと思っていたのですが、思った程遠く感じませんでした。
    バス通りではない通りを歩くと、隠れ家的なお店があったりして歩いていて楽しいです。
    烏山駅は商店街がいっぱいあるので全く飽きません。
    環境も静かで良いです。スーパーは駅前、日用品は環八のドンキにいきます。
    お洒落なランチは仙川や成城学園も近いので行きます。
    昨日の雪で新宿からタクシーに乗りましたが3500円ぐらいですみました。
    うちは子供がいるので大きな公園が近くにあるのも良かったし、価格、立地など総合的に
    良い物件に住めて本当に良かったです☆

  5. 586 匿名さん

    烏山の商店街をちょっと冷やかしつつ歩いていると結構あっという間に時間がたちますよね。
    私も585さんが書かれていらっしゃることすごく判りますよ^^

    新宿から3500円で来られるのですか>タクシー
    思っていたよりもずっとお安かった!
    新宿からも近いですものね

  6. 587 物件比較中さん

    いいですねー。
    うちは買いたかったのですが、見始めたのが遅すぎて希望の部屋が直前に売れてしまいました。
    かなり前向き検討だったのでその後、営業の方から何か連絡がもらえるかと思っていたのですが
    一切ありませんでした、、、。そんなものなのでしょうか。
    千歳烏山いいところですよね。

  7. 588 匿名さん

    換気フィルターのお話を拝見して、気を付けないとと思いました。
    入居してきたばかりのマンションって訪問販売がどんどんくるみたいですよね。
    住民同士でこういう情報が共有できるようになるといいのですが。
    気持ちよく暮らしていきたいですもの。

  8. 589 物件比較中さん

    まだ売れ残ってるんですか。
    うちは設備と周辺環境に惹かれて一年半前にMRを訪れました。
    が、徒歩13分の駅遠のわりに価格が高くてやめました。
    あとMRの営業さんの印象がすこぶる良くなかった(苦笑)
    残りの物件は庭付きや割高の角部屋ですから、値引きでもしない限り売れないでしょうね。

  9. 590 契約済みさん

    589さん
    分かりますその気持ち。
    ご老体だと徒歩13分すらも体にこたえますものね。

  10. 591 周辺住民さん

    お子様をお持ちで購入検討される方もいると思うので、ひとつ。
    粕谷烏山周辺地域の今後のUR住宅の乱立で、芦花小中学校の学力低下が騒がれています。
    元々私立小中学校への進学率が非常に高い地域ですから、経済的にに余裕のある家庭はますます私立に流れるようです。
    近くにはお受験の名門である春光幼稚園もありますし、こちらに住むのであればある程度お受験の環境を覚悟する必要ですよ。

  11. 592 ご近所さん

    桜上水~烏山地域は、かつて公立の学習院と言われた松沢小の流れを組んで、教育意識の高い家庭が多い。
    ゆとり教育世代の頃からは、特にそういった家庭の子供は私立に進学する傾向。
    芦花小中学校は珍しく公立の小中一貫校。
    しかし実際に芦花中学校に進学する芦花小児童は1/4程度で芦花中は生徒の確保に躍起になってる。
    粕谷地域に住むのなら中学校受験はごく普通の事。
    この物件に住むなら、まあ経済的に余裕はあるんだろう。

  12. 593 匿名さん

    今更であり
    どちらでもいいような質問で恐縮なんですけど

    芦花
    蘆花

    どっちが主流ですか?
    使うのはどっちでもいんですよね??
    住所記載をするときこの辺の方々はどっちを使われるのでしょう…。

  13. 594 契約済みさん

    引越しの準備をしているのですが、いつも建物の前に自転車が停まっていて気になります。
    常識ない人もいるんですね。

  14. 595 匿名さん

    まだ100戸あまり残っているんでしょうか。
    100平米超のお部屋はどんなお部屋なんでしょう。
    私は知らないんだけど、世田谷は暮らすのに車はあった方が良いのか、
    無くても不便じゃないのか、この辺は交通の便も悪く無さそうだし・・・。
    新宿や渋谷まで時間も掛からないんですよね。

  15. 596 周辺住民さん

    うちのマンションにここのチラシが入っていました。(笑)

  16. 597 地元住民

    芦花小から1/4って確かな情報ですか?

  17. 598 匿名さん

    現地見てきましたが、外観がいまひとつでした。
    値段相応と言えばそれまでですが。

  18. 599 契約済みさん

    安いですからね^^;

  19. 600 ご近所さん

    >芦花小から1/4って確かな情報ですか?

    子供が芦花中です。
    芦花小からは、学年によって違いますが1/3ぐらいが私立進学でしょうか。
    千歳台小学校も校区になります(一部)

    中学校の先生は、今後教室が足りなくなるといってましたけどね。

  20. 602 匿名さん

    どの駅も遠いんですよね。

    でも3駅利用できるという前向きな見解もアリなんでしょうかね。

    一駅は千歳烏山だから急行停車の強みもありますから。

    小田急線京王線、両方のユーザーの的になりそうだからあまり便利な立地じゃなくても検討者数は多そう。

  21. 603 匿名さん

    なんだかんだ、もう残り僅か

  22. 604 匿名さん

    今日も立派なチラシが入っていました。
    うちは建ってまだそんなに経っていないのに。

    比較しながら見るのも楽しいですね。

  23. 605 匿名さん

    烏山の朝の急行って、めちゃくちゃ混んでませんか?!たまに乗れないこともあるぐらい。

  24. 606 匿名さん

    朝の急行は込んでいますね。かといって、各停に乗ると八幡山で通過まちも。
    桜上水はストレスフリーですね
    仙川は、問題外。
    笹塚は、土地の由緒にちょっと難。

    駅まで遠く、電車でまた苦労するのも避けたいと、家内に言っています。

  25. 607 匿名さん

    電車は結構不便。思ったよりも新宿まで時間がかかる。
    売れ残りも叩き売り始まったようだけど・・・もう少し待てばもっと安くなる。
    業者に叩き売られたらおしまいだけど。

  26. 608 匿名さん

    京王線は桜上水までかな。各停に乗っても通過待ちがないので。
    いよいよ大幅値下げですか。

  27. 609 匿名さん

    高いですね。なのでこの広さは当たり前ですね。
    交通の便がよくないのにここまでどうして高いのか。
    とても不思議ですね。
    そんなに生活的な利便性もいいとはいえないのに。
    やはり立地でしょうか。
    都会でも緑が豊かという。

  28. 610 匿名さん

    4LDKで80㎡は特に広くないと思いますが。
    マンションですから、できれば4LDKは欲しいですね。
    家族だけの空間んではなくて、友達や大切な両親などが来たときに気兼ねなく過ごして貰えるようなマンションがいいです。
    それで考えると、やはり4LDKですかね。

  29. 611 匿名さん

    83㎡で6400万円は高いです。
    「千歳烏山駅から徒歩圏」と表示されるのですね。

  30. 612 匿名さん

    ここ最近、何だかパッとしない書き込みばかりで、見ていても全然参考にならないし、つまらない。この掲示板をそれなりにアテにしてる身からすると、ヒマなだけで書き込みするなら他に行ってもらいたい。下手をすれば、この掲示板の存続にすら関わる。

    私は桜上水検討中なので、ここを買う気はありませんけど、何だかんだで残り2部屋。善戦している方だと思いますよ。6000万台ですから、もう時間の問題では?

  31. 613 契約済みさん

    昨日、値下げのチラシが来ましたね。

  32. 614 匿名さん

    他のスレッドでも読みましたが、ここは仕様が低いですね。
    値引きで6000万割れのチラシを受け取りました。

  33. 615 マンコミュファンさん

    何だかんだ言って、残りの2戸は西と東の角の部屋みたいですね。
    何で角が残るんだろう?
    角の部屋の方が先に売れてしまいそうなもんだけどな。
    販売金額が高いのかな。

    目の前には教習所があるんですね。
    退屈しのぎに眺めていればまあまあ楽しめそうです。(笑)

  34. 616 匿名さん

    高くて買えなかったのでしょう。
    MRに行ってきましたが、確かに仕様の低さは感じました。
    外観もちょっと・・・・。

  35. 617 匿名さん

    チラシが入ってきます。6330→5990→5900どんどん下がっていきます。
    直接交渉すると、もう少し下げてもらえそうですね。

  36. 618 入居済み住民さん

    書き込みしてよいものか迷いましたが
    エコカラットを自分達で施工したのですが、かなりエコカラットが余りました。必要であればお安く譲りたいと思っています。
    ご興味のある方いらっしゃいますでしょうか?

    ペトラスクエア PTS1 11シート 1ケース4,800円 4ケース在庫
    シンプルR1 リブ ECO-303/R1 22シート 1ケース6,200円 2ケース在庫
    スターターキット 7,300円 1セット 未開封

    壁塗りに必要なエコぬーるも20kg缶とカラットコークが開封されてはいますがお付けします。もちろん送料はかかりません。
    ご連絡の方法は検討中です。
    ご質問等ございましたら、書き込みください。

    この書き込みが不適切であればおっしゃって下さい。削除いたします。

  37. 619 匿名さん

    >>617さん
    じりじりと下がってきていますね。竣工済なのでできるだけ早く売れて欲しいと考えているのでしょう。
    今価格を確認してみましたが、A(スカイウイング)が6366万5229円、F(スカイウイング)が6366万5229円の表示でした。チラシを見たと言えばこの価格から値引きする形になるのでしょうか?ここからさらに交渉で5500万円台なんて無理ですかねぇ。

  38. 620 匿名さん

    余程の見込みがない場合でも5500万円は厳しいのではないでしょうか。
    やはりボーダーがあると思います。暗黙の了解的な。
    もし売れ残ってもクリアランスのように細々と販売が継続されるのではないでしょうか。
    値段交渉をする価値はあると思いますが。

  39. 621 匿名さん

    期待大ですね。
    でも、言っちゃいけないですね。

  40. 622 匿名さん

    値引きすることで完売できれば良いですがそれでも売れ残るようだと

    当然さらに値引きされると思います。それに今値下げ価格が6000万なら

    買う側としても値引き交渉をされることを予測した価格設定だと

    思うので交渉次第ではさらに値引きは可能かと思います。

  41. 623 匿名さん

    どの程度までしてもらえるのか気になります。

    ところで成約すると新生活プレゼントキャンペーンなるもので何かもらえるらしいんですが
    詳細がよく判らないです。
    バナーだけ見てると家電がもらえるの?

    今は4LDKがあと2戸なんですか。
    ファミリー向けだと4LDKって人気だと思うのですがどうしてだろうって思います。

  42. 624 僕も周辺住民

    それは犬ではなく、ハトですよ
    ネットで確認しました

  43. 625 ビギナーさん

    新生活プレゼントキャンペーンでテレビか冷蔵庫がもらえるみたいですよ。
    詳細は分からないですが、テレビと冷蔵庫の写真が貼ってありましたから。
    それから、ファミリー向けだと広いほうが良いですし、子供が居れば、部屋も欲しいですから。

  44. 626 ご近所さん

    完売したみたいですね。

  45. 627 検討(過去形)さん

    祝完売ってとこですかね。
    竣工後約5ヶ月ですが、ここ数年近隣では竣工後1年前後で完売なんてところもあるくらいですから、まあ、健闘した方じゃないですかね。我が家は一度検討したものの、諸事情で他路線マンションに切り替えました。だいぶ前にMRにも行きましたし、竣工後に外観も見ましたが、なかなか良いマンションですよね。いくら値引きしようが売れないところは売れません。完売したことが何よりの証だと思います。

  46. 629 匿名さん

    そんなに値引き提示されました?
    我が家は実際MRにいきましたが値引きほとんどなかったですよ。

  47. 630 匿名さん

    まあ、言いたい人には言わせておけばいいんじゃないですか。恨みでもあるのか、はたまた単なる嫌がらせか。いずれにせよ、完売したのなら時期にここは閉鎖になりますしね〜

  48. 631 匿名さん

    完売といっても業者が買い取った物件も含んでの事だとまた売りに出されるということもあるね。
    賃貸でもここなら採算はとれるかも。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸