埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. グランアルト越谷レイクタウン
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-10 16:10:35

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線草加レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ



こちらは過去スレです。
グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-03 19:31:43

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    このランキングの集計方法はどのようなものなんでしょう?
    HOME'Sのサイト上で、クリックによる閲覧数によりランキングが決定されているのでしょうか。
    今確認してみたら、残念ながらランキング圏外になっていたようですが毎日更新されているのかな?
    花火も楽しみですね!私はプレイルームにボーネルンドを採用するところが気が利いていると感じました。

  2. 502 匿名さん

    電車が止まり過ぎて引く、風が強すぎて引く、臭いドブの匂いは好き

  3. 503 契約済み

    東側に新たに共同住宅を建設予定のお知らせがきたけど、迷惑!間違いなく日のが入りが悪くなる。


    東側契約なさった方どう思いますか?

    同じく反対の方いらっしゃれば皆さんで苦情の署名を集めたいと考えてます

  4. 504 契約済み

    そうですね、同じマンションとかだと日照が遮られますね。
    戸建だといいけど、集合住宅の隣接だと敷地スペース的に接近する可能性大だと思います。
    私が営業に聞いてた時は「大京では隣接にマンションは予定してない。今後建てるような事があったら、接近しての隣接は署名で反対票で相手の業者に苦情を出すといい」とアドバイスしてくれたのに、とうの大京が建設予定とは、酷い話です。騙された気分です。

  5. 505 契約済み

    私は営業さんにちゃんと、隣はマンションが建つでしょうと言われてました。あくまでその時は予測でしたが。私たちもマンションが建つんだろうなという予測はできてました。
    連絡が来てやっぱりな。という感じでした。

  6. 506 契約済みさん

    >504
    東の空地は、第一種住居地域なので必ずマンションが建ちますよ。
    戸建ゾーンは、調整池の南側です。
    向かいにマンションが建つのが嫌な人は、南向きを購入するんですよ。
    個人的には、むしろマンション建設のデベが同じ大京で良かったと思います。
    他デベだったら、敷地ギリギリまで隣接して建ててきますよ。

  7. 507 契約済みさん

    東側契約者です。

    もちろん反対です。

  8. 508 契約済みさん

    私も営業さんに聞いたところ、隣にはマンションが建つ可能性があると言われました。東の価格は魅力的でしたが、結局南向きに決めました。

  9. 509 匿名さん

    >>500さん
    草加の花火大会は毎年行っていますが、スターマインやメッセージ花火などが打ち上げられて
    楽しめる花火大会ですよね。すごい混雑なので、家からみられるとなるとすごい魅力的。たった一日
    と思う方もいらっしゃるかもしれませんが花火が部屋からみられますか?と質問される方はどこの
    マンションでも多い様ですね。レイクタウンはまだ歩きはじめの子供を連れてお散歩がてら行かれるなとか
    考えています。

  10. 510 契約済み

    南側はスカイツリーも見えますね。楽しみです。

  11. 511 匿名さん

    ここ買うなら当然南向きでしょ?

  12. 512 契約済みさん

    東側に建設するマンションが南向きだけの1棟だけなら、まだいいですね。

  13. 513 契約済みさん

    大京が建てなければ、よその業者がマンション建てるだけだと思いますけど・・・

    506さんと同じ意見で、同じデベの大京の方がまだ配慮のある建て方をすると思います。

  14. 514 匿名

    南は虫が気になるから私は無しですね。水質が改善されれば良いのですが。Dマンションの水辺側は害虫被害があると聞いたので…。それより私はセキュリティのあまさが気になるので契約しませんでした。

  15. 515 匿名さん

    レイクタウンでベストポジションと言えばあのあれでしょ?
    金利が上がる今日この頃、すぐスメルすごいスメル

  16. 516 契約済みさん

    目の前が2階建のスーパーでも数年後には撤退しマンションが建つかもしれない。
    それは誰にも分からない。
    駅前の空地なら必ずマンションが建つと思う方が一般的だと思います。
    仮に、これを知らずに東側を契約した人は、クレームどころか大京に足向けて寝れませんよ。
    東京建物とかだったら、巨大な機械式駐車場をギリギリに建てられるかもしれません。

  17. 517 購入検討中さん

    516さんは大京様様ですね?
    もちろん同じ大京さんが建てるんだから良識ある建て方するために隣買ったんでしょぉ。
    大京にクレームの前に契約段階なんだからキャンセルするでしょう?
    西も東もルーフバルコニーがある点は南よりメリットかと思いますが。それぞれの側にメリットもデメリットもあると思います。
    とにかく、投資するのは購入者なんだから、売り側が下手な事すれば購入者に足向けて寝れないのでは?
    どっち側が良いとか言い合ってるんでは先が思いやられますね

  18. 518 匿名さん

    514さん
    セキュリティの甘さとは、どんなところですか?
    515さん
    レイクタウンのベストポジションは結局どこでしょうか?

  19. 519 匿名さん

    南は、虫発生当たり前だけど、東も西も大した差はないですよ。一度でも、周辺環境の見学に行けばわかるでしょ。
    また、下の階ほど、おそろしいことになります。虫がついて、冬以外、洗濯物ほせないよ。上は上で風がすごいし。
    浴室乾燥で、解決!

  20. 520 契約予定

    明日、契約に行きます!こちらのマンションに住まれる皆様、どうぞ、よろしくお願いします。

  21. 521 契約済みさん

    こちらこそ、よろしくお願いします。貴方様みたいな方が お隣さんなら嬉しいです。

  22. 522 契約済みさん

    どんな方達がお隣になるか、わかりませんが 皆さん仲良くしましょう。環境的には利点欠点がありますが、お互いマナーを守れば気持ちよく住めるはず。

  23. 523 匿名さん

    一斉引越の際はハイタッチでお願いします

  24. 524 契約済みさん

    No.522さんの仰るとおり、仲良くやっていきましょう。マナーを守って気持ち住みたいですね。ちなみに、スカイツリーは見えるようですが、富士山まで見えるのでしょうか?距離的にも結構厳しそうな気もしていますが。。

  25. 525 契約済みさん

    営業の方が言うには、天気が良い日に富士山が見えるそうですよ。おそらく先端部分がチラッと見えるくらいだと思いますが…

  26. 526 匿名さん

    天気が良い日は南口に降りただけで目の前にドーンと見えますよ

  27. 527 契約済みさん

    契約済みの皆さん、入居まではまだ1年もありますので、これからも色々と情報共有していきましょう。
    この掲示板を楽しいものに出来たらいいですね。
    それから皆さんも分かっていると思いますが、『匿名』の投稿は無視しましょう。
    きっと買えなくて妬んでいるです。
    早いとこ違う掲示板に行ってもらいましょう。

  28. 528 匿名さん

    風がすごい。

  29. 529 匿名さん

    ビル風はある程度、仕方がないのでは。
    どうしても高層ビルだと発生するものですよ。
    この時期は冷たいですけどね。

  30. 530 匿名さん

    >523
    こんな人がお隣になった方は、気の毒です。

  31. 531 レイクちゃん

    レイクタウンの突風は湾岸部以上の時も有りとても驚いた
    レイクタウンが元は火葬場であったと聞いてすこぶる驚いた
    レイクタウンはイオンの撤退後何も残らないのではと憂いた
    のこるのは調整中の調整池だけだと非常に困るのであります
    レイクタウンが早く完成した街になることを祈ってやまないのであります

  32. 532 匿名

    レイクちゃんのコメントにすこぶる憂いた。まだ火葬場ネタやイオン撤退ネタをひっぱり出す人がいるとは・・

  33. 533 契約済みさん

    531のようなコメントは無視しましょう。こういう事を気にするのであれば購入しなければ良い話です。

  34. 534 契約済みさん

    私が契約した部屋のベランダは、モデルルームの様な曇りパネルではなく格子状なのですが、モデルルームと同じ様に変更出来ないのでしょうか?

  35. 535 匿名さん

    くせがつよい

  36. 536 申込予定さん

    ベランダのパネル云々は変更できないようです。
    マンションのエクステリアとしてもう部屋ごとに決まってしまっているようなので。

  37. 537 物件比較中さん

    相場的には、高価or安価な方なのでしょうか?
    高い安いには、それぞれの理由があるんだと思いますが。

  38. 538 匿名さん

    震災直後の入札で、他社は現れなかったらしい
    最低価格の底値で土地ゲットしたらしいよ、営業の人言ってた

  39. 539 申込予定さん

    1期2期で抽選だった方、抽選会場には行かれました?

    営業マンは厳正な抽選と言ってましたがやっぱり抽選は形だけで操作されているのでしょうか?

  40. 540 契約済みさん

    何回も相談に来て説明を聞き、申し込んだのに結局抽選に外れたと、クレームがあったから、次の抽選の時は前回外れた方達を優先するように、改善をはかってるって営業の方が言ってましたよ。それはそれでトラブルになりそうな気がしますが…。

  41. 541 匿名さん

    抽選自体はガチだと思う
    仮に不正を行った場合、それが露見したリスクというのは上場企業には計り知れない信用失墜になるから
    敢えてやる意味はないかと
    でも、絶対当選して欲しいお客には無抽選、低倍率な所にしてくれるかも

  42. 542 匿名さん

    >538
    本当の情報と仮定した場合、魅力がない土地ということですね。売れてはいるようですが、どの程度売れているんですかね。

  43. 543 申込予定さん

    南は今期で完売になると思います。

    東西はまだ最上階も残ってるくらいなので竣工までに完売するかどうかといったところでしょうか

  44. 544 申込予定さん

    >534さん
    私も営業さんにベランダのパネルについて質問したところ
    全室ガラスパネル予定と言われたんですが違うんですかね?

  45. 545 申込予定さん

    私も営業さんに聞きましたが、
    部屋ごとに決まってしまっています
    とのことでした。
    確かに模型もパンフレットも場所毎に統一されてる感じで全室パネルではなさそうな気がします

  46. 546 周辺住民さん

    >542
    もともと沼地ですから。

  47. 547 物件比較中さん

    地震が発生したらと思うと、不安ではあります。

  48. 548 契約済みさん

    >547
    私の実家は、阪神大震災で多大な被害を受けた地域にあります。改正建築基準法前の耐震強度が低い(築25年)マンションでしたが、補修して今も住み続けています。周りの戸建は、新築でも殆ど倒壊してましたので、購入するならマンションと決めてました。
    つまり、経験からマンションの場合、地震はあまり気にする必要は無いというのが私の考えです。
    もちろん、地盤が良いにこしたことはありませんが。

  49. 549 契約済みさん

    はじめまして、先日契約した者です。
    検討段階でここを拝見し、良いことも悪いことも色々書いてありましたが、広い公園で子供たちをのびのびと育てることが出来、若い町で皆で同じスタートを切れる上、お店も近く妻にとっても生活がしやすそうな環境は何事にも変え難い魅力があると思い、ここに決めました。
    越谷とは縁もゆかりもありませんが、お互い気持ち良く住めるマンションになればと思います。
    一緒に暮らすことになる方々、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
    ずっと読むだけでしたが、一区切りついたので書き込みさせてもらいました。ではまた。

  50. 550 匿名

    元々海だった場所を埋め立てて高い値段で売り出してるエリアもある訳だし、陸だ沼だって気にしだしたらキリが無い気もしますが・・・

  51. 551 匿名さん

    そう、気にする人は購入しなければ良いだけの話

  52. 552 いつか買いたいさん

    >>531
    何をしている人ですか?

  53. 553 匿名さん

    >549
    あなたみたいな人が上下、左右のお隣さんだったらいいんですが。380邸もあると、問題がある家庭も多いんだろうな。
    まあ、1,000邸とかいう大型マンションもあり、多い戸数ほど、問題も多いんでしょうけど。

  54. 554 物件比較中さん

    コンシェルジュサービスって、みなさん必要ですか? 私個人の意見としては、不必要だと思っているのですが。メリット、デメリットって何でしょう。

  55. 555 契約済みさん

    契約者専用スレを立てました。
    契約者のみなさま、よろしければこちらで情報交換しませんか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/

  56. 556 匿名さん

    みんなさんは手付金いくら払いましたか?10%と言われましたが、ちょっと高すぎませんか?

  57. 557 契約済みさん

    うちは800万以上払いました。

  58. 558 匿名さん

    は は はっぴゃくまん!?

  59. 559 購入検討中さん

    家買うのにそんな驚く額か?20%くらい入れる人は多いよ。

  60. 560 契約済みさん

    うちも20%と言われて、800万以上払いましたよ!

  61. 561 匿名さん

    竣工前なら物件価格の5%でいいはずですよ。
    営業がどんな顔をしようがリスクは最小限に抑えることにこしたとはありません。

  62. 562 契約済

    うちも10パーセントで、300万の手付金でした。人によって違うのは、なんか、嫌ですね。理由があることなら仕方ないですけど。

  63. 563 ビギナーさん

    何か購入者によって、%が違うのって、納得できないんですけど。そんなものなのでしょうか。それとも、この販売会社の汚いやり方?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  64. 564 契約済みさん

    契約キャンセルするつもりはないので、20%でも自分は全然平気です。

  65. 565 匿名さん

    どの会社でもそんなもん。
    会社側だって少しでも多く手付金をとってリスクを少しでも小さくしたい。なのでいくら引き出すかも営業マンの腕の見せ所。交渉力がなかったり、はいはい言ってるとほんとに800万なんて取られる。

    キャンセルするつもりがなく平気と言ってもまだできてもないし、何か万が一のことが起きる可能性もゼロではないし、リスクはリスクでしょう。まあ向こう都合でのキャンセルの場合は全額戻るので大丈夫か。

  66. 566 契約済みさん

    すいません。こちらがキャンセルする意思がないとしてそのリスクの具体的中身を教えていただきたいのですが。
    また向こうの都合でのキャンセルの場合には全額どころか倍返しではないのですか?

  67. 567 匿名さん

    565ではないですが、売り主側の都合によるキャンセルは倍返しですね。
    リスクに関しては転勤や家庭の事情、物件に関わる致命的な欠陥などいくらでも想像できます。

  68. 569 匿名さん

    手付金20%で800万円以上だとすると、南側の角部屋でしょうか。
    それくらい気っ風が良くないと、やっぱり良い部屋は買えないかぁ…。

  69. 570 物件比較中さん

    資金繰りが悪いのかなあ。心配になります。

  70. 571 買い換え検討中

    本当なの?

  71. 572 匿名さん

    資金繰りはさすがにまあ大丈夫だと思いますが、20%と言われて出す方も出す方かと。リスクも気にならないお金持ちなら別だけど。

  72. 573 契約済みさん

    おそらく金持ちなのですよ。

  73. 574 契約済みさん

    手付金の常識なんて全然知りませんでした。はははのは、、、。

  74. 575 購入検討中さん

    東側のマンションは安いのかな?

  75. 576 匿名さん

    南側と値段の差はあまり感じないです
    西側と東側はリビングの幅が広くてゆったりしている横長レイアウト
    南側は幅が狭くて鰻の寝床みたいな縦長レイアウト
    ベランダの長さを比べればよく分かります

  76. 577 契約済みさん

    家の向きって好みがありますよね、東向きは朝日がリビングに入って爽やかな上、子供が帰る夕方には子供部屋に日が入りますし、西向きは逆に朝日が寝室に入って自然に目覚め、家族の揃う夕方にはリビングが明るい、みたいな。そんな自分は南向きに住みます。 東側の低層階なんで寝室の窓を開けると駐車場です(^_^;) リビング重視であとは捨てました、が個人的には満足してます。色んな価値観の色んな人がいらっしゃると思いますが、住まれる方々、是非仲良くしていきましょうm(_ _)m

  77. 578 匿名さん

    表向きには一割の手付金、実際は少しでも平気かもしれません。

  78. 579 匿名さん

    東側が特別安いっていうのはないですね。最後まで売れ残るのは、確実に東側でしょうが。売れ残ったら、なかなか売れないので、その時が買いです。ただし、階数や間取りは、希望に沿えないかと。かなり安くなると思いますよ。380もありますから、本当に完売するには、入居開始後、3年以上はかかるでしょう。
    ここはまだましだと思いますが、既に建築済みの湾岸エリアなんて、いったいどうなるんでしょうか。かなりどの物件(どの業者)も売れ残っているみたい。

  79. 580 購入検討中さん

    明治前期の低湿地データ
    http://www.gsi.go.jp/bousaichiri/lc_meiji.html

  80. 581 匿名さん

    この間はじめてレイクタウンへ休日行ってきました。土曜日の夕方へ行ったのですが周辺の
    渋滞がひどくてびっくりしてしまいました。(丁度三郷方面から向かう道です)休日は
    毎回あんな感じの渋滞なのでしょうか。レイクタウン渋滞に、レイクタウンに行かなくても
    近辺の住民は巻き込まれてしまいますよね。すごくいいマンションで前向きに検討していたのですが
    あの渋滞をみてしまうと考えてしまいます。たまたまだったのでしょうか。

  81. 582 近隣住民

    平日は全く無いですけど、休日は朝から晩までだいたい渋滞ですねぇ〜

    今年の正月なんて隣の吉川市まで渋滞続いてましたし。

  82. 583 周辺住民さん

    >休日は 毎回あんな感じの渋滞なのでしょうか。レイクタウン渋滞に、レイクタウンに行かなくても 近辺の住民は巻き込まれてしまいます

    レイクタウン~新三郷のコストコ・IKEAまでずっと渋滞ですよ。

  83. 584 ご近所さん

    新三郷、越谷レイクタウンは三連休とか酷い混雑ですよね

  84. 585 匿名さん

    郊外、車もち世帯にレイクタウンは大人気だからね、混むよ
    でも、三郷方面は河川のために道路事情が悪いからSCできる前から朝夕は混雑していたけどね

    中間層が「レイクタウン越谷」を圧倒的に支持
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121128-00007932-president-b...

  85. 586 契約済みさん

    南向きはもうすぐ完売ですね!全体でも260位は決まってました!

  86. 587 ご近所さん

    >年収別に見ると、マル庶層、マル中層では1位だったレイクタウン越谷が、マル金層では2位になってしまっている。

    貧乏人が休みに他に行くとこがなくてしかたなく来てるって感じだな。

  87. 588 契約済みさん

    貧乏人は言い過ぎですよ。庶民です。

  88. 589 契約済みさん

    保温浴槽ってどうなんでしょうか。

  89. 590 匿名さん

    今日、遊びに行きました。まわりの風強かったです。こんなもんなのかな。

  90. 591 主婦さん

    平日は渋滞はまったく問題ありません。土日は、かなり問題あり。週末でかける場合は、朝早くでかければ、渋滞に巻き込まれることはありませんよ。あと、電車を有効利用するしかないですね。
    電車しか使わないよという家族→〇  *◎でないのは、武蔵野線で、便利はそれほどよくないからです。
    車で常に移動するという家族→△ っていう道路事情ですね。

  91. 592 ご近所さん

    アウトレットが出来てから特に渋滞がひどくなりましたね。

  92. 594 サラリーマンさん

    昨日は関東エリア一帯が強風で凄かったですね。
    道路渋滞はメイン道路が週末は駄目ですね。
    まだ南側の開発が完了してないのもあるだろうけど、
    地元の人なら裏道で渋滞はまったく影響受けないんで
    すけどね~

  93. 596 購入検討中さん

    おそらく、200戸ぐらいの完売でしょう。

  94. 597 ビギナーさん

    売れ残るころ、またお邪魔します。貧乏なんです。

  95. 598 契約済みさん

    モデルルームの分譲済とバラを見る限り売れてる方ではないでしょうか。
    3月半ばの販売で260戸は売れると思います。
    毎週更新されますが、今週HOMESのランキングでも3位です。
    渋滞は、三連休の夕方が酷くなりますが、通常の土日なら大丈夫かと思います。
    連休は、夕方を避けてレイクタウンに帰るようにすれば良いかと思います。
    http://s.homes.co.jp/ranking/area=2/pref=11/

  96. 600 周辺住民さん

    跡地は既にイオンレイクタウンが建ってるので住民はあまり関係
    ないんじゃないかな?それより都内通勤に対する立地です。
    埼京線京浜東北線、スカイツリー線の方が人気もあり値段
    も高いです。急行が止まる越谷ですら完売してないのを見ると
    みなさんお金ないんじゃないですかね(笑

  97. 601 匿名さん

    地下鉄8号線が延伸されて日野まで通り、柿木町駅、イオンレイクタウン駅ができる計画があります。

  98. 602 周辺住民さん

    都心アクセスに関しては他の路線に劣りますが住環境
    で考えると再開発地域なので全てが近未来都市化して
    いるのと今後の開発がわかりやすいところがメリット
    だと思います。すでに駅前が栄えてる所は近隣の環境で
    南側にビルが建ったり既存ビルのテナントが入れ替わ
    り立ち代わりで将来を見据える判断が難しいんですよね。
    パチンコ店や風俗店もここは出店出来ませんし今後の
    展望は凄くわかりやすいです。
    地下鉄は計画段階なのでまだわかりませんが実現すると良いですね!

  99. 604 土地勘無しさん

    それは住む人の価値観なので。
    日本全国色々な所で様々な人達が住んでいて
    それぞれの良い所があると思います。

  100. 605 入居予定さん

    手付金200万とか800万とか冗談でしょ?
    100万でOKでしたよ
    80万くらいでもたぶん大丈夫だった
    まあ最安値価格帯買ったからOKだったんだと思いますけど

    あと東向きに住みますが東側の空き地状況見たら間違いなく
    マンション立つと思っていましたしそのことも営業さんに12月の時点で確認済みでしたので
    私は特に問題ありません。

  101. 606 契約済み

    冗談ではないですよ。
    うちは300万払いましたし。

  102. 607 匿名さん

    583さん
    そうなんですね。ありがとうございます。やはりここを選ぶならあの渋滞は毎週覚悟なのですね。
    新三郷のコストコの渋滞もすごいですよね。やはり人気あるお店がある地域は渋滞はつきものですね。
    ま、それをふまえて検討したいと思います。上にも書いてありました様に週末はなるべく電車で
    出かけたりするのもいいかもしれませんね。レイクタウンへ行くのは平日にだってちょこちょこ
    気軽にいかれますし。

  103. 608 購入検討中さん

    地下鉄なんて話があっただけで、まず非現実な話ですよ。仮に実現しても、まず我々現役世代が死んだ後の未来の話でしょう。

  104. 610 物件比較中さん

    手付金は、バラバラなんですね。情報ありがとうございます。ここの営業信用できないなあ。最初は感じよかったんだけど。

  105. 611 周辺住民さん

    駅の北側は、見晴しいいけど。南側は、ごちゃごちゃしそうな気がしますね。南越谷みたいな駅前にならなきゃいいけど。
    マンションなら、マンション。店舗なら店舗と、1棟にしてほしかったなあ。なんか高さもバラバラなようだし。テナントも、ぜったい空き店舗できるよ。 西側購入の方は、見晴し、気になりますよね。

  106. 612 匿名さん

    車通勤するなら、このマンションいいかと思いますよ。都心に毎日通うようなら、よく考えた方がいいですよ。条件の良いマンションは他にもありますから。消費税前にと、慌てて買わず、一生に何度も買うものじゃないので、良く比較検討しましょう。このあたりから、都心に通うのは、本当に大変です。

  107. 613 契約済みさん

    匿名の投稿なんだけど、否定的な意見ばかりで他の不動産業者?
    嫌なら、ここで投稿しなきゃいいのに。
    まあ、無視してるから別にいいけど。

  108. 614 匿名さん

    無視できてな~い

  109. 615 契約済みさん

    購入金額が変わるわけじゃないから、手付なんてどうでも良くない?

  110. 616 周辺住民さん

    本当に興味ない人は見向きもしないだろうから否定的な
    意見の人は何かしら関わりがあって自分の立場や状況を
    優位に保ちたいのかな?

  111. 617 購入検討中さん

    負の情報があると、すぐ他社の営業とか言う人いるけど、短所の情報も検討する上では必要では?良いことばかり聞かされるより、マイナス面の情報をどう参考にするかは個人で判断すれば良いだけ。事実、武蔵野線は都内通勤に不便ななのは事実だと思う。

  112. 618 ご近所さん

    >南越谷みたいな駅前にならなきゃいいけど。
    キャバクラとかできちゃうと嫌ですね。

    武蔵野線は風で止まったり遅れたりしますし、乗り換えの京浜東北はしょっちゅう人身事故で止まりますね。
    埼玉高速鉄道は運賃がバカ高いし。

  113. 619 契約済みさん

    都心の一等地のタワーマンションくらいじゃないと、将来の資産価値が見込めないからです。
    土地付きを買うか借家かって選択なんです。

  114. 621 物件比較中さん

    ここ以上に魅力的な同値段位のマンションがあったら教えていただきたいのですが。

  115. 622 匿名さん

    620さん
    わかります。私も初めてここの駅に降りた時に空の広さと空気のきれいさ、街の綺麗さに感動しました。
    今住んでいる所は柏なのでかなり駅もごみごみしていてお世辞にも綺麗な街とは言えないので。
    子供を育てるのにはこういった環境で育てたいなと思っています。自分の希望すべてがかなう物件は
    なかなかないですからね。優先順位的に我が家では子育てをしたいなと思う環境の物件なので

  116. 623 周辺住民さん

    負の情報かどうかは人それぞれ価値観があるので判断も
    人それぞれかと。
    もっと田舎に住んでた人やバスで駅まで行ってた人にとって
    は利便性があがるし、都内から来た人にとっては落ちるし
    何処と比べるかにもよると思います。

  117. 624 購入検討中さん

    利便性なら都内23区だろうが、越谷市もなかなか良いですよ。

  118. 625 サラリーマンさん

    23区内でも中途半端に外れのほうとか間取りや仕様
    対して変わらないのに四千万前後とかするので
    都会に対するブランド意識ないならこの地域って意外
    とリーズナブルなんですよね

  119. 626 契約済みさん

    620さん 549で書き込みをしたものです。自分もこの掲示板で悪いことも読んでも尚この環境が気に入って契約しました。あと、年度が変わる直前に入居できそうなんで、子供が幼稚園や小学校スムーズに入っていけそうだったのもプラスポイントでした。今後ご近所さんとしてどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  120. 627 匿名さん

    >>620
    見た目だけで決めたら後悔するかも
    よく考えないと…

  121. 628 サラリーマンさん

    諦める必要ないですよ。埼玉県は地盤がどこも弱いので
    逆に地盤改良されてるだけでも他よりまし。
    突風はタワマン全てにおける問題なのでここだけの問題
    でない。むしろここはタワマンでないのでイオンが防波堤
    になる。湖の品質は工事が今年度一杯なのでそれまで我慢。
    その他イオンが出来る頃から既出。今更?的な。
    なので大丈夫ですb

  122. 629 ご近所さん

    震災後に計画されてるマンションが地盤で問題出る位の
    規模の時は一戸建てはまず崩壊しますかね?

  123. 630 契約済みさん

    レイクタウンの飲食店はどこも高いね(マクドを除く)。
    高架下の日高屋はお薦め。

  124. 631 契約済みさん

    >震災後に計画されてるマンション
    土地の基礎や区画とかは震災前に作られてますので微妙です。

  125. 632 匿名さん

    武蔵野線は今日も運転見合わせですね、オキノドク

  126. 633 ご近所さん

    一戸建て終わった(;´д`)

  127. 634 物件比較中さん

    武蔵野線だけじゃないし笑
    誰か粘着の人紛れてますね。
    もしくは注目されてる物件なのか。レスの伸びが早い早い
    過疎るより良いかな?

  128. 635 匿名さん

    武蔵野線は今日も平常運転

  129. 636 契約済みさん

    必ずいますね、何でも粗探しをする人。

  130. 637 ご近所さん
  131. 638 ご近所さん

    午前中は止まってましたね。

  132. 639 周辺住民さん

    レイクタウンの自転車屋の評判はいまいち。
    http://botti596.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

  133. 640 周辺住民さん

    参っちゃいますよね。

  134. 641 近隣住民

    俺はむしろ強風くらいで止まってくれる武蔵野線が学生の頃から大好きです。

    公に遅刻出来るんで(笑)

  135. 643 周辺住民さん

    武蔵野線嫌なら武蔵野線沿い以外の物件に行けばいいのに何故
    ここに張り付く笑 有明とか豊洲もマンション出してますよー

  136. 644 主婦さん

    今日の強風は別格です。ニュース見ればわかりますよ(^-^ゞ

  137. 645 匿名さん

    武蔵野線の悪口は、ここらへんでやめないですか。このマンションの良いところ、悪いところを地元の人や購入経験者さんの率直な意見を参考にしたいです。 武蔵野線は、不便が悪い!これでいいじゃないですか。以上です。

  138. 646 周辺住民さん

    武蔵野線沿い以外の物件に行けばいいのに何故

    親切心だろ、マジ半端ないよ。
    強風だとか貨物列車がエンコして半日動かないとか、社会人には死活問題です。

  139. 647 周辺住民さん

    >不便が悪い!

    ?それは便利ってこと?
    日本語おかしくない?

  140. 648 周辺住民さん

    ほんとに周辺住民さんですか?
    ここんとこ出勤時間帯で強風で止まった事は
    一度もないですよ。遅れが出たり人身事故の
    影響で止まった事はあるけど強風で会社遅刻した
    事一度もないです。

  141. 649 購入経験者さん

    武蔵野線沿いの物件でこんなに武蔵野線叩きが出てる
    のはここだけですね。
    親切心で言うならJRに言って下さい。

  142. 650 周辺住民さん

    昨日は強風で11時から14時頃まで運休してました。
    昨年8月頃には早朝の貨物列車が飛び込みで止まり、15時ぐらいまで運休しました。

    振替輸送で他社の駅まで行くのも、バス停は長蛇の列で1時間半から2時間並びました。
    駅前にバス停があればまだいいですが、レイクタウンはバス停がないのでタクシーを使わなければならないでしょう。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E7%B7%9A
    当初は貨物路線として計画された経緯から、東京と郊外を結ぶ放射状路線との交点でことごとく古くからの行政、商業、業務などの中心地を避けて建設されており、これらの結節点でJRの中距離電車や西武鉄道の急行など優等列車へ乗り換えられない現象が生じており、通勤客にとって大きなネックとなっている。この点に関しては、東武鉄道武蔵野線との最寄り駅に急行列車を停車させるようにして輸送の改善を図ったが、西武は従来のままであり、該当駅では複々線区間となっているJRの各駅では中距離列車の走行線にホームがないため停車が不可能である[注 7]。
    沿線にある公営競技場のアクセスに便利な駅が多いため、「ギャンブル線」「ギャンブルライン」という別名があった。

    土曜の朝は競馬新聞を広げた博徒満載だね。

  143. 651 周辺住民さん

    元貨物路線であるため、皮肉にも優等列車に乗り換えられないという事実がある。新秋津駅では西武池袋線の急行に乗り換えられない。西国分寺駅では中央特快に乗り換えられない。南浦和駅では高崎線・宇都宮線や湘南新宿ラインに乗り換えられない。新松戸駅では常磐線の快速に乗り換えられない。などがある。

    利点
    いろんな場所へ乗り換えなしで行ける。
    東京競馬場、中山競馬場、浦和競馬場、船橋競馬場をおよそ結んでいる。しかしWikipediaからはギャンブルラインの文字は抹殺された。
    臨時列車が運転できる。
    本数が少なすぎる。しかしだから臨時列車が運転できる。

    問題点
    京葉線直通東京方面の列車がラッシュ時にも関わらず、毎時3本運行。←そろそろ限界。
    府中本町ー北朝霞間以外は混んでいる。
    武蔵野線沿いは学校が多いのでJKから痴漢扱いされることも。
    ダイヤが乱れていても、貨物だけは絶対に遅れない。
    ダイヤが乱れて、すぐに西船橋で分断される。
    駅間距離が長くて、子どもがすぐ退屈する。
    トンネルの多い西国分寺~東所沢間は耳抜きをしていないと耳が痛くなるせいか、発狂・精神異常を引き起こす者もいる。
    快速と名乗るものもあるが武蔵野線内では各駅。(京葉線内のみ快速運転)

    武蔵野線の遅延の言い訳の例を挙げませう。
    えー、ただいま、強風の影響により運転を見合わせております。
    えー、ただいま、〇〇〇~〇〇〇駅間速度規制のため運転が10分程遅れています。
    えー、京葉線の〇〇〇駅で起きた人身事故により運転が10分程遅れています。
    えー、京葉線内の〇〇〇で起きた信号故障により運転が10分程遅れています。
    えー、大雪の影響で乗務員の確保ができないので運転を見合わせます。
    えー、〇〇〇駅での車両点検の影響により運転10分程遅れています。
    http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E7%B7%9A

  144. 652 ご近所さん

    >強風で会社遅刻した 事一度もないです。

    おいおい、ホントに利用客か?
    それとも夜の仕事か?

  145. 654 ビギナーさん

    アンサイクロペディアひっさげてマジレスとか半端ないっす。アンチの鏡っす。

  146. 655 周辺住民さん

    浦和や川口の問題までここで出ちゃうとか
    この物件は埼玉代表ですか?

  147. 656 ビギナーさん

    >アンサイクロペディアひっさげてマジレスとか半端ないっす。

    書いてることはほぼ間違いないけどね。

  148. 657 ビギナーさん

    しかし、三郷からレイクタウンの間は武蔵野線止まると逃げ場がないんさよね。

  149. 658 匿名さん

    >>651さん
    私がネックになっているのはおっしゃる通り電車です。物件自体、物件周辺の環境などが
    すごく気に入っているのですが、電車の問題だけがネックになっています。あと1駅位
    徒歩で行かれる沿線があれば何もいう事はないのですがね。特に武蔵野線沿線ですからね。
    友人で武蔵野線沿線に住んでいる人がいるのですが、色々トラブルがある電車だとぼやいて
    いました。

  150. 659 ビギナーさん

    伊勢崎線を使う場合、バスはこの1本しかありませんね。
    ・越谷駅東口1発[朝日バス]市立病院経由 越谷レイクタウン駅行

  151. 660 ビギナーさん

    >色々トラブルがある電車
    常磐線と同じく、平日の夜は南浦和から酒を持って乗車して、車内で立ったまま飲んでいる人がいます。

  152. 661 ビギナーさん

    >土曜の朝は競馬新聞を広げた博徒満載だね。

    南浦和から乗ってきて、新松戸(松戸競輪へいくひと)や船橋法典(中山競馬場にいくひと)でおりますね。

  153. 662 サラリーマンさん

    埼京線京浜東北線沿いを選べば武蔵野線から外れるけど
    埼玉のはずれまで都心から離れないとこの相場
    では無理ですね。乗り換えなしとはいえ都会に出る時間も
    大分かかります。スカイツリーラインは駅前がパチンコや
    風俗店多いけど利便性はあがります。つくばエクスプレス
    ラインは三郷から埼玉や都内に車で出る場合橋を渡らないと
    いけないので平日の出勤時間帯は大渋滞です。ただ再開発
    地域なので街は今のところここと同じで綺麗ですね。

  154. 663 サラリーマンさん

    利便性の質は違えど
    駅前にこだわらなければ都内近郊でもさほど変わらない

  155. 665 ビギナーさん

    つくばエクスプレス は秋葉原駅で地上に出るまで随分かかります。
    駅前は人が増えてくると住環境は悪化しますね。

  156. 666 購入検討中さん

    晴れてれば、自転車で東武の新越谷まで、頑張れば15分で行ける。

  157. 667 周辺住民さん

    新越谷って自転車置き場あったっけ?

  158. 668 サラリーマンさん

    武蔵野線もATOS導入されたので前に比べたら
    大分ましになってますよ

  159. 669 購入検討中さん

    武蔵野線は何も変わってないよ。いい加減な事は言ってはダメ。

  160. 670 ビギナーさん

    武蔵野線は何も変わってないよ。いい加減な事は言ってはダメ。

    ウンウン、むしろ昔より悪くなった。
    昔は止まることはあっても到着時間は正確だった。
    今は慢性的に2-3分遅れだしね。

  161. 671 ビギナーさん
  162. 672 住まいに詳しい人

    それでもあなたこの近辺のマンション買いますか。中長期的に考えてみてください、買えないでしょう。

  163. 673 周辺住民さん

    >651
    おもろい。いいねえ。

  164. 674 サラリーマンさん

    >658
    本当にそうなんですよね。物件はいいのではないかと思っています。2人とも、都内に通勤することを考えると、、、、。
    なんでこんなに電車はよくないのかと。 だからお手頃なんだと納得ではあるんですが。
    武蔵野線頑張ってくれよ。

  165. 675 匿名さん

    武蔵野線に何か恨みでもあるの?

  166. 676 契約済みさん

    私は都内通勤者ですが、電車の件はまったく気になりませんよ。
    通勤時間はむしろ貴重なプライベートの時間だと思ってるので、逆に短すぎると物足りないというか。
    どのマンションにするかは、結局何を重視するかでしょうし、それは人それぞれ価値観が異なりますから。
    武蔵野線の件も含めて、納得できる人は買うし、そうでない人は買わない。
    武蔵野線の話題は以上終了。

  167. 677 匿名さん

    学生時代に乗り換え通学してたので乗り換えは苦ではない。

  168. 678 サラリーマンさん

    >>672
    この返のエリアを選ぶ人はそこまで都会に対する利便性に
    こだわってないと思いますよ。
    田舎や駅から離れた戸建てに比べたら十分すぎる
    位です。
    利便性だけを重要視するなら都会ど真ん中が一番ですね!

  169. 679 ビギナーさん

    乗り換えとか通勤時間は気にならないけど、止まったり遅れたりが気になるんだよね。
    特に止まった場合陸の孤島だしね。

  170. 680 周辺住民さん

    たった一つ隣の南越谷で乗り換える人も多いんじゃない?

  171. 681 ビギナーさん

    伊勢崎線もクソ混みするからね。

  172. 682 購入検討中さん

    伊勢崎線は昔に比べたら、今なんて混雑とは言えないレベル。武蔵野線は乗り換えうんぬんより、風や雨に限りなく弱い件がネックなんだけど、まあ~そこは割り切るかどうかでしょ。物件に難点があるよりは、まだ割り切れるんじゃないかな。

  173. 683 主婦さん

    こんなところ、買わないでしょう。

  174. 684 ご近所さん

    何で誰も指摘しないのか不思議だが、最大の問題は武蔵野線でも元墓場でも将来性でもなく、周辺高校の偏差値が埼玉で最も低いことだ。残念ながら街の環境と周辺高校のレベルには相関関係があるよ。南高でも55。その他は何と40台!それにさえ入れないガキもいる。

  175. 685 周辺住民さん

    何で誰も指摘しないのか不思議って
    あら探しして批判する事の方が不思議だと思う。
    それと人を学力で判断するのは如何なものかと。
    この物件というよりあなたの人を見る偏見ですね。
    こんな田舎の路線も駄目で学校も駄目あなたに
    とって取り柄がないんだからこれ以上叩く必要ありま
    すかね?もう十分だと思うんですが。

  176. 686 サラリーマンさん

    そういえばイオンがダイエーの筆頭株主になりましたね!

  177. 687 契約済みさん

    他ではないいい所いっぱいある。
    いいマンションでしょ。

  178. 688 周辺住民さん

    越谷の高校?進学校もあるだろ。何言ってんだ?
    近くには南高のみだが、最寄りの学校で物件選びする人?

  179. 689 ご近所さん

    大昔から住んでますが、このあたりを買う方って、何千万も出して、、、。もっともっといい場所あるかと思うんですが。まあ、何にして、人口が増えるのは歓迎です。

  180. 690 契約済みさん

    683さんへ

    こんな物件買っちゃった!!

  181. 691 周辺住民さん

    このあたりは、虫が多いのが、嫌なんだよね。男の人は気にしないんだろうけど。

  182. 692 主婦さん

    >690さんへ
    683です。買っちゃったら、仕方ないですね。楽しいマンションライフ満喫してください。
    でも今検討している人いましたら、もっと他も見た方がいいですよ。

  183. 693 周辺住民さん

    単純に田舎に行けば安くなるし都心に近づけば高く
    なるんですよね。何千万も出してと言うけれどこの返は十分
    安い方なんですよ。駅一つ変わるだけで南越谷に行けば
    500万は上がるし吉川に行けば500万下がるだろうし。
    魅力の一つであるイオンレイクタウンはショピングモール
    で日本でトップクラスの規模と売り上げなんですよね。
    またレイクタウンの計画7000戸にはまだまだだと思います。

  184. 694 匿名さん

    この間、レイクタウンに買い物に行ったらめちゃくちゃ臭くてびっくりしました(アウトレットらへんの駐車場付近)
    ウンチの臭い…。
    肥溜めの中に落ちたかのようで吐き気すら覚えました。
    異臭騒ぎがよく起きなかったなと。
    何回か行ってるけど、初めての事だったのでびっくりしました。

  185. 696 検討中の奥さま

    683さんへ

    もっと他の物件とは具体的にどこを見たらいいのでしょうか?是非とも名前を教えて下さいませ!わざわざ書き込みしているのですからきっと素晴らしい物件が頭にあるのでしょうからー

  186. 697 周辺住民さん

    確かに!批判されてる方は他のお勧め物件か駅でも
    良いので提示してもらえればここの人達の為になる
    と思う。是非お願いします。

  187. 698 ビギナーさん

    今朝も風で武蔵野線は遅れてた。
    帰りは止まってるだろねー。

  188. 699 ビギナーさん

    >残念ながら街の環境と周辺高校のレベルには相関関係があるよ。
    残念ながら世帯年収の高い地区は高校のレベルも高いのは真実。
    http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102031_all.html

  189. 700 周辺住民さん

    >残念ながら街の環境と周辺高校のレベルには相関関係があるよ。
    昼間の武蔵野線は昼ごろ堂々と乗ってきてマクド食い散らかしてごみをそのまま放置していく昆虫並みの高校生いるね。

  190. 701 周辺住民さん

    子供達よりも親世代の地位や年収が関係してる。
    ここは庶民地域でそこは日本の中でもセレブ地域
    ですよね?
    武蔵野線や高校バカにしてる親達が5千万超えの物件
    買えるよう頑張らないとですね!

  191. 702 匿名さん

    子供の周辺環境を作るのは親の役目ですからね。私は公立の小学校なんてどこも同じかなと
    思っていて、マンション選びの条件に学校の事なんて全く考えていなかったのですが、色々友人の
    話をきいていくうちに公立でも色々な学校があるのだなと思う様になりました。評判のいい小学校へ
    入れるために、賃貸などを借りる事もある様ですね。

  192. 703 周辺住民さん

    >公立でも色々な学校がある
    仰るとおりです。

  193. 704 ビギナーさん

    >昼ごろ堂々と乗ってきてマクド食い散らかして
    普通の学校は授業中ですよね。

  194. 705 サラリーマンさん

    親の顔が見てみたい
    モラルや常識にかける人いますよね。

  195. 706 周辺住民さん

    隣、吉川に住んでるマンション購入考えてるものです。

    こちらの物件は立地、環境はとてもいいと思っています。住みたい環境の物件だと思ってます。
    隣駅に住んでますが、レイクタウンは街としてはきれいだし、隣の吉川、南越谷よりも変な若者や怖い人は断然少なく今の所治安もそこまで悪くないと思います。
    何しろ買い物便利なのが魅力ですね。夏は北側の池から越谷の花火も見れますし。臭いは私は感じたことありません。

    ここの一番のネックはやはり武蔵野線!!
    事故や、強風、大雨等で遅れたり止まるのはしょうがないとしても、終電が早いのがどうしても気になります。
    乗換えが東武線からだと南越谷最終が0:04、つくばエクスプレスだと南流山最終が0:20
    しかも最終近くの運転間隔が15分~20分間隔のためホームですごい待たされる。

    毎日そんなに遅くならないとは思いますが、都内勤めで仕事終わりに付き合いがある場合とかは結構きつい終電の早さだと今も痛感しています。

    いい物件ですが私の中では保留中です。終電が吉川美南までになれば。。。
    一応近隣に住むものの感想でした。

  196. 707 サラリーマンさん

    今日は関東地方沿岸部で夕方から更に風が強くなる模様です。
    武蔵野線のみならず他の線も遅れが出るかもしれませんので
    みなさん気をつけてお帰りくださいね。

  197. 708 ご近所さん

    >隣の吉川、南越谷よりも変な若者や怖い人は断然少なく
    吉川は変な爺が多いんですよ。車内飲酒とかしてる奴は大概吉川で降ります。
    南越谷は駅前に風俗が立ち並んでるから仕方ないです。

  198. 709 ご近所さん

    >子供達よりも親世代の地位や年収が関係してる。
    子供の年収なんて誰も書いてないけど?

  199. 710 ビギナーさん

    バカな子供が多いのは親のせいって事でしょ。
    埼玉県の子供を批判してる大人もこんなところで
    他人のあら探しして批判してる。そんな人の子供達
    がまともに育つとは思えない。

  200. 711 ご近所さん

    まぁ、それなりに年収も地位もある人はここなんて検討しないわな。

  201. 712 周辺住民さん

    すいません、生活に手一杯で。

  202. 713 いつか買いたいさん

    有明か豊洲タワマン憧れますね。
    白金や田園調布なんて日本を代表するセレブですよね

  203. 714 周辺住民さん

    友人が池袋のタワマンの10階に住んでいて、免震構造だけど水平方向の揺れが半端無かったと言ってたよ。

  204. 715 賃貸住まいさん

    免震は修繕費が莫大にかかるので大規模なタワマンでないと
    コスト的に住民にかなりの負担がかかってきます。

    池袋だと管理費修繕費駐車場代だけでここの家賃分近く
    いきそうですね

  205. 716 購入経験者さん

    まあそれなりに年収や地位のある人はこんなとこで
    批判もしないわな。

  206. 717 周辺住民さん

    >他人のあら探しして批判してる
    そんな人のいる地域へわざわざ越してくるわけ?( ;´Д`)

  207. 718 住まいに詳しい人

    越すんじゃね?計画人口2万2千人らしいから

  208. 719 主婦さん

    ぜんぜん売れてなさそう。この立地条件等を考慮すると、ここ安くはないと思いますよ。

  209. 720 働く女子さん

    購入済みのスレで、保育園の話題がありました。ここでも、倍率高いのですね。保育園、小中学校も近いんですよと、言われたのですが、、、、。なんか大変そうですね。

  210. 722 契約済みさん

    先日契約した者です。
    売れゆきが好調かどうかは分かりませんが、立地条件を考慮すると高くないと思います。
    むしろ今後は不動産価格が上がる可能性が高いこともありますし。
    ちなみに、私も色々マンションを検討しましたが、駅徒歩2分で坪単価130万円を切る価格、近くに商業施設が充実など住環境に優れたマンションはなかなか無いと思い、この物件に決めました。
    ライフスタイルにもよりますが、私の場合、通勤や治安、資産価値を考慮して駅からの近さを重視しました。
    例えば、もし値段が同じならどちらを選ぶか、といった観点。
    ①最寄り駅が南浦和(都心に近いターミナル駅)で、徒歩17分のマンション
    ②最寄り駅が越谷レイクタウン(南浦和まで電車で15分)で、徒歩2分のマンション

  211. 723 匿名さん

    住むところを繁華街よりも閑静な住宅街を好む人多いですよね。
    ここはイオンの外は比較的閑静で学校が近くにある為法令状
    将来もパチンコや風俗店が営業出来ないのも利点だと思う。
    パチンコや風俗が好きな人にとっては逆につまらない街かも
    しれない

  212. 724 検討中の奥さま

    保育園の問題は都市部に多いらしいです。
    背伸びして都内に住み働かずを得ない状況で
    施設も足りない。
    ここは都内に比べたら大分安いので子供が小さいうちは
    専業で旦那さんに頑張って貰うのも一つの方法ですよね。

  213. 725 匿名さん

    今日の突風はいかがでしたか?

  214. 726 サラリーマンさん

    ニュースでやってましたけど春一番だとか。
    春一番と言っても風の嵐なんですよね!
    今日はパンツ結構見えました(^-^)v

  215. 727 主婦さん

    今日は昨日が嘘のように気持ちよいですよ

  216. 728 周辺住民さん

    隣の吉川は民度が低いから、毎朝毎晩通勤で一緒の電車に乗るのが嫌じゃなきゃお薦め。

  217. 729 契約済みさん

    東側の隣地マンション建設の件は同じデベでやるだけあって
    かなり考慮した配置になるそうですよ
    東側の8割方の人は安心して良さそうです。

  218. 730 ご近所さん

    >>728
    最近は中国人も多いしね。

  219. 731 申込予定さん

    隣の建築予定のマンションはF字型になるそうですよ
    430戸前後みたいです

  220. 732 匿名さん

    ここより大きいんだあ。なんかごちゃごちゃしてきそうだな。

  221. 733 主婦さん

    ここは売れ残るよ。南側以外、なかなか買わないでしょ。いつから、値引き合戦始まるのかなあ。

  222. 734 契約済みさん

    No.731さん、どういう向きでF字型何ですか?
    宜しくお願い致します。

  223. 735 No731

    No.734さん
    隣の長方形の敷地に南向きに横に2列、東側に縦に1列
    という形の案としてして出ているとお話がありました

    マンションの間に車が通る程ではないが、道を作るよう指導があったとも聞きました

    他にこの話聞いた方いませんか?

  224. 736 主婦さん

    そっちに購買者流れないか。完売してからにしてよね。

  225. 737 契約済みさん

    No.735さん、ありがとうございます。
    つまり、このマンションの東側に沿って建つのではなさそうという事ですね。

  226. 738 匿名さん

    >722
    南浦和の人がかわいそうやねー。比べられちゃって(笑)。
    だいたい例えがあり得ないよ。①、②が同じ価格なんてありえまへんでぇー!
    99%の人間は南浦和を買うやろ?
    ましてや資産価値を考えるなら。

    まぁ、新築110万/坪が妥当だね。
    まだまだ物件が建つだろうから、更に資産価値は下がるでしょう。
    買った時点で2割下がるから、5年後には90万/坪以下だろうね。
    残念、厳しいわな。

    もう少し勉強してから、検討した方がいいと思いますよ。

    あっ、契約しちゃったんだね(泣)

  227. 740 契約済★南側入居予定

    >735さん
    じゃあ、東側の方は日当たりがすごく悪くなるわけじゃないみたいですね。よかったですね!
    そうすると、東側って、結構お得かもしれませんよね。

  228. 741 検討中の奥さま

    738さんへ

    抽選に落ちてしまったとかの人ですか?それとも単なるひねくれ者ですか?

    なんか嫌な気分になりますよ。

  229. 742 購入検討中さん

    批判というかただの暴言を吐いてる人は、買えなかった人やここが売れては困る人達でしょうね。
    同価格帯の比較物件の1つでも教えてもらいたいものです。

  230. 743 契約済みさん

    なんだか嫌らしい書き方ですね…。
    それはさておき、

    主な移動手段が電車なら、駅徒歩2分の価値は大きいですよ!
    雨・雪の日、寒い日、暑い日の移動がいかにラクか。
    一度駅近に住んでしまうと駅から遠い所には住めなくなります。

    マンションの価値は駅からの距離が第一条件(住むにも、売るにも、貸すにも)。都心に近くても駅から遠いのであれば戸建ての方が良いと思います。

  231. 744 購入検討中さん

    私(=素人)なりの5段階評価(評価指標もてきとうですが…)。
    私の中ではかなり高評価な物件でなのですが、皆様の評価はいかがですか?

    駅近:★★★★★
    都心アクセス(電車):★★★
    遠方アクセス(高速道):★★★★
    商業施設:★★★★★
    教育施設:★★
    公園施設:★★★★
    医療施設:★★
    デベのブランド:★★★★
    物件価格(坪単価):★★★★

    今後、教育施設と医療施設が充実してくると良いのですが。

  232. 745 匿名さん

    >743
    だから、何度も言わせるなって! 駅近で、便利なのは知ってるよ。駅数分なんて、なかなか買えないよ。
    要は、その駅が武蔵野線だから、みんな悩んでいるんじゃないか。
    (雨雪風だとアウトだし、JRだからホームは暑いし、寒いし。)
    +埼玉(越谷)という田舎だから、悩んでるの。

  233. 746 ご近所さん

    >744
    そうなんですよね。あと、医療施設と教育施設が充実すれば、いい街なんですけど。なかなかこの田舎じゃ、不便なんです。
    バスの充実であったり、郵便局・市役所(出張所)・交番などを望んでいます。
    スーパーもマルエツ・イオンとありますが、少し割高です。もう1,2軒、出店してこないかと思うのですが。

  234. 747 物件比較中さん

    >>745

    この値段でこのクラスの物件が他では買えないことがわかっているのに武蔵野線で悩んでいるなら他の物件を探した方がいいと思いますよ。

    そもそも埼玉という時点で微妙だと思っているなら、首都圏なら東京、神奈川で探した方がいいのでは。

    あと駅のホームには小さい待合室があってエアコンが効いているそうですよ。

  235. 748 サラリーマンさん

    >745
    何度も言う必要ないしみんな悩んでないかと。
    田舎で悩むとか、ど田舎出身のコンプレックス?
    武蔵野線で悩むのは夫婦で言うなら夫の方で
    大の男がそんな事でここに武蔵野線武蔵野線
    ネガティブ発言しないでしょ笑

  236. 749 周辺住民さん

    JRは暑いし寒いってどんだけわがままなんですか。
    ほんと満足する物件を教えて欲しい。批判だけとか嫌がらせ
    にしかならないですよ

  237. 750 匿名さん

    746さん
    同じ敷地内にマルエツとイオンがあるのでもっとお互いが値段競争してくれればいいのに
    そんな事はないんですよね。私は個人的にはイオンの方が商品がみやすくて好きなのですがね。
    レイクタウン以外に大きなスーパーがもう一か所位あるといいですね。確かに家にもいずれ
    小学校へ通う子供がいるのでこの距離は悩みます。16分と書いてあるけど子供の足だと
    20分はかかってしまうでしょうね。

  238. 751 契約済みさん

    >745
    物件選びは自分にとって何を重視するかですよ。
    田舎だの、列車遅延だの、ホームが暑いだの寒いだの…、
    都心部の地下鉄沿線の物件をご検討くださいませ。

  239. 752 働く女子さん

    武蔵野線に対してネガティブな印象を持っている方は結構いらっしゃるようですね。
    私は毎日の通勤で、武蔵野線京浜東北線、湘南新宿ライン、中央線を使っていますが、遅延に関しては同レベルだと思います。(実際、京浜東北線も強風で遅延しますし、中央線は通勤混雑で遅延、湘南新宿ラインは運行距離が長いから平行路線の事故遅延に巻き込まれることも多々あります)
    都内に出るには乗り換えが必要ですが、逆に環状線だと様々な路線と交わりますので、”平均的”にアクセスが良いというポジティブな見方もあると思います。
    個人的にはディズニーランドに乗り換え無しで行けるのも魅力的♪

  240. 753 周辺住民さん

    751
    みなさん低中所得者だから、このあたりを購入するんですよ。(もちろん私も)
    地下鉄沿線なんて、買えないよ。(買えても、狭いだろうし)
    個人的には、イオンがあるだけ、良いと思うんだけど。これだけの規模なかなかないよ。
    田舎と言われてもいいじゃない。だから安く買えるんだし。

  241. 754 サラリーマンさん

    >753
    都内に比べたら安いけども全国でみたら安いとはいえません。

  242. 755 匿名

    東側の空地に建つ予定のマンションは、いつ頃詳細が発表になるのだろう。。東側の部屋を考えてたけど、陽当りがやはり気になる。。

  243. 756 契約済みさん

    >755
    一番近い棟で打合せ場所の建物からイオンの側の横断歩道を渡りきったくらいの距離
    735さんが言ったような形なのでほぼ日当たりに関しては問題ない
    こんな感じのレイアウトになるっぽい
        ↓
       F∩


  244. 757 匿名さん

    武蔵小杉は地価が上がるがここは激下がりしてるのですか?

  245. 758 サラリーマンさん

    デフレですから。
    この時代に上がっているところはほとんど無いと思います。
    インフレになれば自然と上がっていくかもしれませんが。

  246. 759 匿名さん

    752さん
    そうなんですよね。ふと武蔵野線の沿線マップをいていたら、越谷レイクタウン駅から舞浜まで
    45分で着くんですよね。まさかここまで近いとは思いませんでした。結構車で行くと混雑
    するし電車の方が便利かもしれませんね。こういう時、やはり駅近なのは魅力です。
    駅が遠いと電車に乗って出かけるのもおっくうになってしまうけどここまで近いと行動的に
    なりそうです(笑)

  247. 760 契約済みさん

    まさか武蔵小杉と比較していただけるとは。
    ワタクシ光栄ですわぁ

  248. 761 匿名さん

    ディズニーランド万歳!

  249. 762 匿名さん

    劇下がりはDマンションでしょ!?
    ここは最安値だから上がるかもよ

  250. 763 匿名さん

    今さら気付いたんですけど、レイクタウン近辺って電柱ないんですね。
    営業さんもアピールすればいいのに。

  251. 764 サラリーマンさん

    Dマンションは3500万~4000万が最多価格だったような

  252. 767 検討中の奥さま

    ここは3000万から3500万位が最多価格帯でしたっけ?

  253. 768 周辺住民さん

    ここは見学してないのでわかりませんが、都内に比べたら
    やはり大分安いですよね。
    うちの実家は都内地下鉄沿線ですが徒歩10分以下で相場調べたら
    平均5500万ぐらいでした。

  254. 769 周辺住民さん

    >759さん
    まぁ、直通は30分に1本程度だけどね。

  255. 770 周辺住民さん

    >レイクタウン近辺って電柱ないんですね。営業さんもアピールすればいいのに。
    地中線は地震とかで停電したとき復旧まで時間がかかるからでしょ。

  256. 771 周辺住民さん

    コメダ珈琲が出来たら最強

  257. 773 匿名

    今さらながら資料を請求したものです
    すでに3分の2は成約済みとのことで
    部屋は限られてきそうですね

    現在埼玉寄りの東京で同じ大京さんの新築マンションを検討中
    要望書提出段階です。
    でも今さらながら使用や設備がほとんど変わらない
    むしろ共用スペースの充実しているこちらに心が揺らいでいます。
    入居開始も早いし何より広くて安い!
    1000万以上は安いので、オプションとかでグレードあげても
    こちらのマンションのがいいのかなと迷っています。
    モデルルームってオプション品もあると思いますが
    魅力的ですよね

  258. 774 匿名さん

    2/3売れてますって、営業はそりゃいうでしょ。売れてないなんて、口が裂けても言わない。だって、2/3売れてないよ。かなりのサバ読んで2/3としている。
    1000万円も開きあるんですね。まあ、広いにこしたことはないです。

  259. 775 匿名さん

    いやいや280戸は売れてますので、3分の2は超えました!
    景気が気持ち、よくなっているのと消費税の影響か、年明けからの動きが凄くいいようです。

  260. 776 周辺住民さん

    少し前に臭いという書き込みがありましたが、本当なのですか。イオン(アウトレット含)には、時々行きますが、そのような経験ありません。何か原因があるのでしょうか。 夏場は、池があるから、わかるような気はしますが。

  261. 777 ご近所さん

    このあたりは、車がないと不便です。特に家族が多い方は、所有した方がいいでしょう。駅近だけで、おどらされないように。

  262. 778 契約済みさん

    今回の販売で3分の2は超えてますよ。
    何度もMRに行ってますが、一度付けたバラは大体分譲済に変わってます。
    分譲済から販売住戸に戻る事もありませんし。
    登録しただけで第◯期分(登録販売)完売って宣伝する業者が多いなかで、比較的正直にやってる方だと思います。
    個人的には、南向きの景観から対地震エレベーター機能、浄水装置付き、浴室乾燥暖房など小さなポイントをもっとガツガツアピールすれば良いのに…と思うくらいです。

  263. 779 匿名さん

    申込み・検討含めると、3分の2でしょうね。実際の契約までとなると、それ以下ですよ、確実に。売れ残ったら、キャンセルになっただとか、申込みされたのに銀行審査とおらなかった、前持家が売れなかった、等、説明するのが上等手段です。ここに限らず、キャンセルは結構ありますから。転勤、離婚、リストラ、退職、病気、進学、介護などなど。

  264. 780 契約済みさん

    確かに本当に契約しているかどうかは業者しか分からない。でも、それはどこも同じで、販売期分けの進み具合や分譲済の定義、キャンセル住戸発生率などから推測するしかないでしょうね。

  265. 781 匿名さん

    売れてるとまずいのかな、書き込みがなんとも香ばしいですね
    まあ、最近の越谷は供給過剰だからどのマンションも売れ残りしてますよね
    電柱地中化はないよりしたほうが絶対いいです、全然イメージ変わりますし
    イオンが臭いというのは排水を一時貯めてろ過する浄化槽あたりの臭いです、飲食店が大量にあって追いつかないんでしょうか、マンションには関係ありませんがね

  266. 782 匿名

    さっそく資料見比べています
    ちなみにグランアルトの最高値のお部屋っておいくらでしょうか?
    最多価格帯もわかれば…
    実際MRに行けばわかりますが今週は行けなくて
    埼玉よりの東京のマンションは6000万越えてました。マンション自体4500万越えの部屋ばかり 3000万代もあります
    とくに私は都内にこだわりもなく住みやすさを求めてます

    資料みると多少グランアルトのがコストダウンしてるのはわかりますが全く問題ないですし。
    ちなみにLズkitchenは標準ですか? 過去レスに無いと書いてありました
    やっぱり実際MR行かなくちゃわからないことだらけ。
    都内マンション来週契約
    それまでに行かなくちゃ
    こちらに納得行く部屋が空いてることを願い

  267. 784 匿名


    こう言われると思いましたが実際に書かれるとウケますね
    来週早々予約しましたよ

  268. 785 匿名さん

    >スタバあるじょん
    プゲラ^^

  269. 786 匿名さん

    この物件のプラス材料が出るたびに過剰に反応するアンチがいるくらいだから売れてるんでしょ。
    彼らも大変なんですよ。

  270. 787 ビギナーさん

    民度は住環境に入らないの?

  271. 788 契約済みさん

    782さんへ

    最高値は確か4550万前後くらいだったっと思います。
    平均は3200~3400万くらいじゃないでしょうか。南向き、西向き、東向きで違いますが。
    エルズキッチンは採用しています。

    以上です。

  272. 789 匿名さん

    民度の測り方がわからないでしょ。

  273. 790 ビギナーさん

    住んでみないとわからないけど、住んでから後悔するのもこれだよね、「民度」。
    正直レイクタウンに来てる人間はほとんどよそ者だから全く参考にならない。
    南越谷とか吉川のマクドかガード下あたりの「住民が利用する店」に行って見ることをおすすめする。
    出来れば平日の夜が望ましいね、会社帰りのリーマンが多いから自ずと「お里が知れる」。

  274. 791 匿名

    現在都内在住でこちらを契約した人もいるのでは?!

  275. 792 買い換え検討中

    まさか!

  276. 793 匿名

    788さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    kitchen仕様されているんですね
    良かったです
    価格も確かに向きによって違うでしょうが
    最高がわかり助かりました。
    あとは実際に足を運んで聞いてみます

    ありがとうございました

  277. 794 契約済みさん

    モデルルームを出るとレーベンの営業に声を掛けられました。無視して通り過ぎましたが…

  278. 795 周辺住民さん

    ここは街自体が街開きしたばかりだから住む皆さんが民度を作っていく事
    になると思います。

  279. 796 購入検討中さん

    レーベンだと三郷のマンションでしょうか?

  280. 797 匿名さん

    777さん
    車があるのとないのでは、当たり前ですが行動範囲がだいぶ違ってきますよね。
    駅から近いけど、まだまだ近辺は車があった方が行動しやすいですよね。ここの
    駐車場は100%なんですね。ただ100%はうまらないですよね。機械式もある様だし
    維持費や修繕費など考えるとどうなのかな。

  281. 799 周辺住民さん

    いや南口の駅近戸建てエリアは5000万前後だったはずですよ

  282. 800 周辺住民さん

    南口じゃなくて北口でした

  283. 801 匿名さん

    >798
    パソコンだけが友達ですか?

  284. 802 契約済みさん

    先日契約しました。皆さん宜しくお願い致します

    住所って仮換地後はどうなるんでしょうね?

  285. 803 ご近所さん

    5000万円って随分安いですね。北の池沿い戸建は注文ということもあるでしょうが土地込みで8000万円くらいですよ。億を超える家もざらです。美環の杜も相場はそんな感じです。

  286. 804 匿名さん

    もともと坪10万位の場所ですから、開発されて値上がりして5000万で戸建てが出たときもアホらしいと思ったのに、8000万とか一億とかちょっとおかしいのではないでしょうか?

  287. 805 匿名さん

    それ言い出すと渋谷だって横浜だってってことになるよ
    もともと百姓や漁民の萎びた村

  288. 806 ご近所さん

    元相場坪10万円は、越谷吉越線から北側の地区に受け継がれています。市街化区域と市街化調整区域の差が激しい。同じレイクタウン地区内でも見晴らしや眺望で価格差が激しい。ちなみに池沿いは電線地中化や最低取引面積条件もあって価格が高くなっています。

  289. 807 匿名さん

    調整区域の農地の値段と比べても意味なくない?
    農家でもやるの?普通の人買えないじゃん、いらないけど

  290. 808 周辺住民さん

    まさにそこの物件が中古で5500万での売り広告入ってたので
    新築の時はもっと高かったんだろうなー

  291. 809 ご近所さん

    近所に住んでいるものです。周辺環境は、文句ないです。ただし、通勤(都内)については、主人に我慢してもらっています。やはり武蔵野線は不便です。
    通勤が我慢できるのであれば、ここは良いと思います。

  292. 811 周辺住民さん

    >民度は北口に軍配、理由は価格だ!
    一戸建てが多いからね。

  293. 812 周辺住民さん

    震災と福島の原発事故をきっかけに、日本人は自分以外の誰も信じられなくなってしまったという残念なデータ
    http://blogos.com/article/58568/

  294. 813 匿名

    成約された方は県内の方が多いのかしら?
    近県から?
    現在都内在住
    30数年都内住み
    検討していますが
    まわりになんで都内から越谷?と言われ…
    住むならどこでもいいぢゃん。
    同じ値段で3Lしか買えないのがここなら4L買えるし。

  295. 814 周辺住民さん

    >>813
    都内の何処かにもよる。
    足立や板橋区だったらさして住環境は変わらないで格安だと思うよ。

  296. 815 匿名

    このマンションと同時進行してる南口のスマートエコ街?が
    凄い気になるなー。知ってる人います?

  297. 816 匿名

    814さん
    30年ほど渋谷区港区に住んでいて
    今は足立区3年目
    買い物しやすい物価安い
    足立区住みやすいと感じています
    住環境変わらないなら真剣検討します
    ありがとうございます

  298. 817 サラリーマンさん

    東京都という住所に対するブランド性にこだわる人もいますからね。
    特に他県から来た人にとっては成功の証みたいな。

  299. 818 周辺住民さん

    足立区は近年住みやすいと言われて人気が出ています。
    逆に都心部は中国人とかが増えて・・・・

  300. 819 匿名さん

    足立は都内ではめずらしく暴走族が走ってる
    ***が多い、浮浪者が多い、凶悪犯罪が多発する印象があるけど
    今はだいぶ変わったんですかね?都内=人も多い ので色々あるとは
    思いますが。

  301. 820 匿名さん

    813さん
    物件選びに何を重視するか人それぞれ違いますからね。家は子供が二人いて私が専業主婦をしているので
    間取りやマンション内の共用施設などがかなり気になりますが、同時に物件を検討している妹夫婦は
    共働きで子供もいないので立地を重視していると。なので絶対都内と。
    家は旦那さんが車通勤なので、車通勤で1時間以内で行かれる所ならどこでもと言っているので
    できるだけ広い物件がいいし都内でなくてもと思っているのでね。

  302. 821 匿名さん

    >810
    そうだよな。電車の不便さ気にするんだったら、好き好んでこんなところ買わないよな。

  303. 822 サラリーマンさん

    都内いいですよね。都内在住が自然に染み付いてる方は。
    でも都内に住んでない人を見下してしまう方いますよね。

  304. 823 匿名さん

    ここにはここのいいところあるかと。田舎ぐらしを満喫しましょうよ。都心はごちゃごちゃしてますし。

  305. 825 匿名さん

    大幅な地盤沈下する程の大地震の時は戸建てはやばそうですね。

  306. 826 購入経験者さん

    都内だと足立荒川墨田あたりは地盤弱いらしいです。

  307. 827 匿名さん

    家はまだ小さな子供がいるのですが、小児科で一番近い所はネットで調べてみる限り
    中村医院という所になるでしょうか?子供はよく熱を出したりして小児科にお世話になる
    事が多いのでできたら近くに評判がいい病院があったらと思っているのですが。中村医院の
    評判はどうでしょうか?ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  308. 828 周辺住民さん

    昔からある医院で評判も良いですよ。ただ駅近で隣の吉川か南越谷駅近くにも
    あるので車や自転車使わない場合はそちらのが通うの楽かもしれません。

  309. 829 周辺住民さん

    >足立は都内ではめずらしく暴走族が走ってる ***が多い、浮浪者が多い、凶悪犯罪が多発する印象があるけど

    でもここよりずっと高いんだよ。
    なんでかわかるよね?

  310. 830 ご近所さん

    この辺も中国人やフリピーナが増えてます。

  311. 831 サラリーマンさん

    足立区のイメージの悪さは都内の中でも別格だけどね。
    なんでだろう

  312. 832 匿名さん

    足立区はやーさん絡みの事件多いのと貧乏人が集まるところだから。

    池袋も中国人増えましたよね。第二のチャイナタウンかと思いました。

    春日部まで下ればここの値段でもっと広いところ住めますよ。

    価値観て十人十色だなってここの掲示板見て思いました。

  313. 833 匿名さん

    自分のマンション条件
    ・近場でジョギング散歩可能(街がごちゃついてない)
    ・駐車場完備(なるべく自走式)
    ・なるべく駅近(電車は通勤に使わないが)
    ・価格(4000以上は無理)
    条件にあうマンションなかなかない、良いのがあったら教えてください
    吉川南になら興味あります

  314. 834 ご近所さん

    >吉川南になら興味あります
    あそこはまだ駅前にノジマしか無いから^^
    でもこれから色々いい物件ができてきそうなんで、狙ってます。
    新三郷みたいにでかいショッピングセンターはいらないけど、パチンコ屋とかできないなら住むにはいいでしょう。

  315. 835 ご近所さん

    足立区は再開発で大学が集まって変わってきましたね。
    昔が嘘のような文教地区っぽい街に^^
    中野の北西も警察学校跡の再開発で綺麗になりました。

  316. 836 ご近所さん

    あ、足立区と言っても「北千住」あたりだけですが。

  317. 837 匿名

    足立区といえども一応都内…
    計画停電では23区なのに含まれていましたが
    住所には東京都とつきます昔の足立区は知りませんが最近は開発で変わったと聞きます
    西新井は東口の土地単価が倍以上になりました
    まぁどこの場所にも犯罪はおこりうる
    越谷も開発がすすみたくさん人が集まればまた変わってくるのではないでしょうか。
    今後活気が溢れる越谷が楽しみですね

  318. 838 ご近所さん

    30年前と比べたらたしかに吉川の民度は低下した。

  319. 839 働く女子さん

    高級住宅地とダブりますが、昔から変わらない住人がずっと住み続けているところは怪しい人が移り住んでこないので安心して暮らせます。
    学生は4年程度で入れ替わりますから、近隣の学校によっては柄が悪いところもありますね(国士舘とか)。

  320. 840 匿名さん

    北千住の南あたりは元処刑場跡地で20万にもの人達が埋められた場所
    なんですよね。
    でもあの返一帯綺麗な街になりましたよね。
    子育て世代には大人気エリアだと思います。ただ利便性も
    良いので値段的にここよりは大分高いです。

  321. 841 吉川市民

    834さん
    ノジマではなくケーズデンキでは?

    計画では吉川美南駅前はイオンモールができるそうですね。

  322. 842 匿名さん

    吉川美南駅もURが開発進めてるんですね
    武蔵野沿線頑張ってますねー

  323. 843 周辺住民さん

    サンシャインシティも戦犯が処刑された東京拘置所跡ですね。

  324. 844 周辺住民さん

    越谷駅も再開発で凄く綺麗になったので南越谷駅が再開発されれば
    この辺り一帯が綺麗な街並みになりそうです。

  325. 845 近隣住民

    この地域一帯は次々と大型モールが出来ているけど

    新三郷のララシティとか、これから出来るであろう吉川美南イオンモールとか、

    数年後には閑古鳥が鳴いていそうな気がするのは私だけでしょうか?

  326. 846 周辺住民さん

    ですよね。少し多すぎだと思うんですが埼玉県の集客力が
    予想以上に多いらしくテナントを展開してると新聞で読んだ
    事あります。川口の方もあるし入間にもあるし春日部駅前
    にも大型イオンモール計画されてますよね。

  327. 847 周辺住民さん

    >数年後には閑古鳥が鳴いていそうな気がするのは私だけでしょうか?

    オープンしたばかりのイオン春日部は早くも閑古鳥が鳴いているので、今後の展開も見直されるかもしれません。
    少子高齢化なのに店ばかり増えてもね。

  328. 848 周辺住民さん

    駅から工事現場が見えるけど、ここって今時鉄骨+PCじゃなくて低階層マンションみたいな鉄筋+PCなんですね。
    だから安い?

  329. 849 土建屋

    今は二十階くらいだって、鉄筋だぜ
    鉄骨組んでる現場 最近見かけないなぁ

  330. 850 周辺住民さん

    またあら探し野郎出た笑
    今度は土建屋ですか。素人丸出しの意見だな~
    ゼネコンに怒られますよ笑

  331. 851 購入検討中さん

    なんで鉄骨じゃないんですか?
    コスト削減のため?

  332. 852 サラリーマンさん

    こんなあら探しの出る場所で聞くよりも直接モデルルーム
    で聞かれたら詳しく教えてくれますよ。

  333. 853 サラリーマンさん

    今時、鉄骨のマンションなんてないでしょ。高強度コンクリートの普及でSRCですらなくなってきてるのに。

  334. 854 購入検討中さん

    そうなんですね。
    現在タワーマンションに住んでるもので、エレベーターが付くような中層マンションもみんな鉄骨だと思ってました。

  335. 855 サラリーマンさん

    ちなみに、中層マンションに限らず、超高層だって、マンションは基本的にはRC造ですよ。
    鉄骨造だと振動が問題になりやすいし、コスト高いしで、工期短縮、柱スパンを飛ばせること意外にメリットはありませんから、マンションでは超高層だろうが、中層だろうが鉄骨造は今も昔もありえません。2,3階程度の軽量鉄骨造なら話は別ですが。

  336. 856 匿名さん

    あら探しのようなコメントでもいいんじゃない。そのようなことは、販売側は教えてくれないんだし。既に購入している人は、それらの欠点を考慮しても、それよりも良いと判断しているんだろうし。
    良いことばかりしか言わない営業より、信用できるよ。

  337. 857 匿名さん

    駅からチラ見した見当はずれの情報なら勘弁ですがね。

  338. 858 購入検討中さん

    >良いことばかりしか言わない営業より、信用できるよ。
    激しく同意だな、安い買い物じゃないんだし。

  339. 860 サラリーマンさん

    コンクリート強度がどれぐらいを使っているかは分からないが、上層では24N/mm2使ってるんじゃないですかね。
    柱サイズから見ると低層部では36N/mm2ぐらい使っていそうな気はするが。まぁ、躯体の品質にコンクリート強度はあまり関係ないですよ。

    少なくとも、劣化対策等級3を取っているようですから、それなりに耐久性のあるコンクリートは使用していると思われます。

  340. 861 サラリーマンさん

    建築基準法をクリアして建てるので大丈夫ですよ。
    姉歯のような偽装しない限り。
    日本の建築物をもっと信用しましょう。
    ただし戸建ての場合の地盤杭工事はちゃんと地質調査
    依頼してやらないと地盤工事と建物は別途が多いので
    怖いですよ。

  341. 862 近隣住民

    レイクタウン駅や新三郷駅周辺の戸建てが4、5000万(基本、地元民の手が出る値段でない。)
    するところをみると、都内の西東京エリアの方々も流入してきているでしょうし、この二駅周辺は東埼玉エリアの中では比較的民度の高い街になるような気がしています。

    その代わりに三郷駅や吉川駅周辺が…

  342. 863 周辺住民さん

    こんな沼地だったとこが?

  343. 864 吉川住人

    レイクタウンはトイレが無駄に広くてウォシュレット付きなんで、何回かウンコしてるな。
    買い物はしたことない。

  344. 865 匿名さん

    北側戸建エリアの平均年収は1000~1500マソ

  345. 866 購入経験者さん

    そんなにもらってたらこんなとこに住むか( ;´Д`)

  346. 867 周辺住民さん

    高級外車も見かけないしね。

  347. 868 匿名さん

    どうやらコンクリートは24ニュートン以下ですかね
    姉歯なんて名前を出すなんてあやしい…

  348. 869 匿名さん

    6000万の家を年収1000万以下で買えると思う?

  349. 870 匿名さん

    30ニュートン以上だってさ

  350. 871 匿名

    30ニュートンだよ!

  351. 872 申込予定さん

    使用するコン クリートは強度30ニュートン以上で、構造躯体は水セメント比50%以下

  352. 873 サラリーマンさん

    金あったら都会に住むとかそれこそ地方出身の考え方でしょ。
    北の戸建てエリアは中古で6000万近くしますね。

  353. 874 匿名さん

    873さん
    確かに、言われてみれば。
    というか、南越谷の方が駅から同距離なら地価は高いよ。

  354. 875 匿名さん

    D社戸建街を歩くとキレイな家が並んでますね、ハイルーフ車ばかりで家族も多いかな?学区が同じなので友達になれたらおジャマしたいですね。

  355. 876 ご近所さん

    沼地の一戸建てに6000万・・・

  356. 877 物件比較中さん

    線路を挟んでそんな「貧富の差」がある街って。

  357. 878 サラリーマンさん

    普通は駅近は商業地域が多くて後々ビルが立ち並ぶ可能性あるけど
    ここは都市開発の計画で戸建てエリアは駅近なのに商業地域じゃない
    から将来ビルが乱立しないってのもあるのかな?

  358. 879 会社経営者

    すでに巨大なモールあるけど。
    そういえば、グランアルトのすぐ脇には電柱がある。
    所詮貨物線(正式には武蔵野線は貨物列車の間に旅客列車を通してもらってる状態)沿線だから。

  359. 880 周辺住民さん

    モールのエリアは商業地域と計画地域。

  360. 881 匿名さん

    今日の朝刊に第3期「テールテラス」の折り込みチラシが入っていました。
    北側は武蔵野線の高架、南側の眺望は中庭だけのようですが、駅へは一番近そうです。

  361. 882 匿名さん

    北側は、おしゃれそうだけど。南側は、高さもバラバラで、ごちゃごちゃしてきたな。 一戸建てか、マンションがいいのにな。

  362. 884 周辺住民さん

    大宮ツインタワー?

  363. 885 匿名さん

    餅屋に続いて
    祝 ピザ屋オープン

  364. 886 匿名さん

    今更で既出なら申し訳ないですが、

    交通=武蔵野線草加レイクタウン駅徒歩2分

    って、何ですか?

  365. 887 周辺住民さん

    駅南側は、このマンションや横に建設されるマンション以外は、テナントビルや賃貸マンションなどになりそうですね。
    5年後は、南越谷や吉川のような街並みになりそう。景観がよくないだろうな。なんで、駅北側のような感じにしないのかな。

  366. 889 物件比較中さん

    南口はスマートエコ街とか出来てきてお洒落になると思いますよ。
    医療系募集もロータリーに面した場所でしてるみたいだし。
    北はモデルルーム場所の次の建物が未定だしどうなるかわからない
    ですよー。

  367. 891 会社経営者

    やはり高くても北側だな。

  368. 892 ご近所さん

    南側は今現在はまだ何も出来てないから。
    越谷レイクタウンが全国的にも知名度ある事から南口は
    スマートハウスのモデル街未来事業を全国に発信していくとか記事で見たけどね。

  369. 893 周辺住民さん

    このへんはスカイツリーから電波が来てないことが判明。

  370. 894 周辺住民さん

    スカイツリーあんなにモロ見えなのにナンテコッタ

  371. 895 周辺住民さん

    正確には来てるけど電波が強すぎたり、角度が悪いせいらしい。

  372. 896 匿名さん

    そんなの心配ねえ! そんなの心配ねえ!

  373. 897 契約済みさん

    >>813
    都内池袋付近に長く住んでますよ。
    別に武蔵野線がしょっちゅう止まるとかどうでもいいですね
    会社も遅れたらフレックスや半休でも使えばいいですしね

    都内は便利ですけどなんかゴチャゴチャして嫌いなんですよ
    数年、八潮付近でも暮らしてましたが通勤時間より駅から離れてたのが辛かったですね
    ここは駅近なんで多少の交通の便の悪さなんて気にしません

  374. 899 周辺住民さん

    今朝も武蔵野線止まってたし。

  375. 900 周辺住民さん

    今日は人身事故でしたね。
    武蔵野線は他線と直角に千葉から埼玉を横断する
    唯一の線なんだから使う人は結構いるんです。
    線路に侵入する意味がわからない。

    足立区は今日カラスにより停電。

    都内も今後3年程で電線の地中化完了するそうです。

  376. 901 匿名さん

    今日は侵入じゃない。
    南浦和駅でホームと電車に人が挟まれてレスキュー隊まで出動したんだから。
    これは誰の責任でもない事故。正直、また遅延でうんざりしたけどしょうがないよね。強いて言うならJRもホームにも自動ドアをつけるべき、少々賃上げしてでも。これで事故にあってしまう人、遅延で迷惑をこうむる人、事業者にとっても、多くの人にメリットがある。なぜ。

  377. 902 購入検討中さん

    他の私鉄もそうだが、車両の型によってドアの数や位置が違うから、ホームドアは難しいんじゃないのかな?

  378. 904 周辺住民さん

    調整区域外の戸建てですら大した被害出なかったので区域内で
    マンションならそこまで地盤沈下心配しなくても大丈夫ですよ。

    どうしてもこだわるなら埼玉県は基本的に地盤弱いので埼玉では
    物件選べなくなります。

    ちなみに関東ローム層の所は地盤強いです。

  379. 906 匿名さん

    いくら駅近といっても、この路線だとな。便利悪いわな。
    地盤沈下なんて、はっきりいって、わからないだろうな。沼だったわけだし、水路も隣にあるから、気にならない方がおかしいよ。20年後ぐらいには、千葉ニューみたいに悲惨になるのかな。 

  380. 907 周辺住民さん

    ここは千葉や多摩ニュータウンのような大々的なものじゃないですよ。
    千葉は計画人口20万人だったのがバブル崩壊もあって現在9万人前後。
    ここは計画人口2万人ちょっとです。
    都会からちょっと外れのんびり出来る程度なので大々的な
    ニュータウンや乗り換えがあるような駅と比べられても比較にならない
    かと。

  381. 908 サラリーマンさん

    70越えたじっちゃんが東日本大震災のような地震初めてだって。
    一生に一度くるかこないかわからない大地震に怯えすぎじゃね?

    心配ならここのレスで地盤地盤騒いでないで地盤安全な物件の
    一つでも教えてください。

  382. 909 周辺住民さん

    未だに収束の目処が立たない福一 4号が崩壊したらもう関東に住めなくなるかもしれないのになんで買うんだろうな。

  383. 910 匿名さん

    ここは北口広場の公園が防災避難場所になってんだよね。

    そこが災害とかしたら手抜きすぎる。

  384. 911 購入経験者さん

    4号崩壊したら日本は国際社会から裁かれるから日本全体がやばいですね。

    あとは関西や九州で探すしかないじゃん!

  385. 912 周辺住民さん

    沖縄は原発ないけどオスプレイが落ちてくるね。

  386. 914 ご近所さん

    >>913
    地盤沈下しちゃたんですか?

  387. 916 サラリーマンさん

    自分で納得いくまで調べるのが一番。地盤以外に
    断層だ、プレートだって調べれば住める所大分限られて
    くると思います。

  388. 917 匿名さん

    地盤がワルクテモいいよ、マンションが倒れなければ。

  389. 919 サラリーマンさん

    地盤地盤て、ほんとは地盤沈下言いたいだけちゃうんかと。

    それはそうと、倒れたマンション何てアルンデスカ?

  390. 920 匿名さん

    >>909
    ネタが無いなら無理して書くなよ

  391. 921 周辺住民さん

    業者乙。

  392. 922 匿名さん

    業者乙。(震え声)

  393. 923 販売関係者さん

    業者乙。

  394. 924 周辺住民さん

    明日の夜は天気が荒れるって。また武蔵野線止まるかな?

  395. 926 ご近所の奥さま

    業者おーつ!

  396. 927 周辺住民さん

    明日は武蔵野線に限らずダイヤが乱れそうですね。

    ちなみにレイクタウンは街の名前です。
    街が撤退するのは想定外すぎる笑

    強風のときは北から吹くので北ベランダでないと風吹き込んで
    来ません。春は日本で強風が多い季節です。

    荒らすにしてもせめてもう少し調べてからしないと
    ただの**にしか見えまテン。

  397. 928 匿名

    うち嫁が公式HPの福君見て一言「金かけるとこが違うだろう」と。
    万が一購入者に跳ね返らないとしても何かねぇ~

  398. 929 匿名さん

    震災パニックでめちゃくちゃ安値で土地落札できたらしいから宣伝費に回したんでない?
    あと、隣地も落札してるのも大きいかな

  399. 930 匿名さん

    宣伝費は会社全体で見てるからそーいう意味では会社としては微々たる額かもしれないけど、複雑な気持ちになるのは分かる。有名タレントに何千万だか払うなら、例えば、ここのマンションの共用施設をもう少し何とかできないのって感じ?

  400. 931 匿名さん

    >>924
    お前本当にボキャブラリー少ねえな

  401. 932 検討中の奥さま

    強風の時は砂嵐凄すぎる。

  402. 934 周辺住民さん

    >レイクタウン撤退
    渋滞解消で喜ばしい。

  403. 935 周辺住民さん

    調子良い事ばかり書いてるマンションスレッドは信用ならないけど
    ここは越谷のわりに都会並みに批判も多いしレスも伸びるし、人気
    っぷり凄いな・・・

    ほんと人気ないマンションとかレス100とかで放置されてるの見ると
    流石に批判する気にもなれないわ。

  404. 936 周辺住民さん

    業者おーつ!

  405. 937 契約済みさん

    タレントに金かけるなら、手続き費用など1万円でも安くしてくれないかなあ。

  406. 938 周辺住民さん

    カタログもえらい豪勢だったな、すぐに捨てたけど。

  407. 940 契約済みさん

    最初は福君でひきましたが、間取りと広さにひかれて、運よく希望の部屋を選ぶことができました。カスタムオーダーも終わり、今は家具や照明、カーテンなどを物色中です。

    いつの間にか900超えて、1000も間近ですね。
    結構人気あるのかな。

  408. 941 匿名さん

    そうですね

    ねたまれるくらい

    人気があるのでしょう

  409. 942 匿名さん

    まだ2/3も売れてないみたい。 都内通勤しない人は、いい物件かと。隣にイオンもあるし、便利だよ。

  410. 943 契約済みさん

    最近ずっと1位とか2位ですわ。

    http://s.homes.co.jp/ranking/area=2/pref=11/

  411. 944 匿名さん

    タレントっていえばこないだレイクタウンにベッキーが来てたらしいけど、結構イベント事があったりするの?

  412. 945 購入検討中さん

    天井は二重天井?床は二重床?

  413. 946 匿名さん

    交通の便は、悪いみたい。

  414. 947 匿名さん

    ソレイユテラスでしたっけ?南向きの部屋は完売したそうですよ!残り80部屋位だそうです。因みに何部屋あるのかな?

  415. 948 匿名さん

    381部屋ですね!上に書いてありました。

  416. 949 契約済みさん

    ソレイユ完売したのですか。
    第1期で購入しておいて良かった。
    エコモールの建設も期待大だし。
    今月末にモデルルームに行くから楽しみだわ。

  417. 950 匿名さん

    エコモールっていうけど、期待しないほうがいいのでは。 でも、魅力的な店舗が入ればいんですけど。

  418. 951 周辺住民さん

    今日も風強いね。

  419. 952 ご近所さん

    ええ、今朝も風で・・・

  420. 953 周辺住民さん

    でも昨日今日とあれだけ各地で被害出たのに武蔵野線
    大丈夫だったし水害も無害でしたね(^_^)

  421. 954 サラリーマンさん

    北日本は春の嵐ですって何度もニュースでやってるように
    越谷だけ強風じゃないんですよ。被害妄想も程々にね☆

  422. 955 ご近所さん

    この辺りは周りに何もないんで文字通り「風当たりが強い」んです。

  423. 956 周辺住民さん

    うんち臭い!

  424. 957 サラリーマンさん

    展望が良いタワマンは風当たり最悪っすね!

  425. 958 ご近所さん

    確かにこの辺りは風当たり強いんですよね。ただ湖の方からが
    強いんです。なので南口エリアに限ってはあまり影響受けない
    かもです。

  426. 960 匿名さん

    体臭じゃないの

  427. 961 サラリーマンさん

    周辺住民です。ここの物件の批判には我関せずですが越谷レイクタウン
    の明らかにこの辺りの住民でないなと思われる嘘っぱちの批判にはつい
    反応して釣られてますが。
    あちこちにある越谷レイクタウン自身のスレッドでもこれだけ批判出て
    ません。明らかにどなたか妬みや恨みを感じます。
    ここを契約なさった方の知り合いなのかわかりませんが、
    すごく感じ悪いですねー。

  428. 962 匿名さん

    我関せずの割にはけっこう関わってますよね

  429. 963 匿名さん

    本当は住みたいよ。でも住めなかった
    それなのにこれからレイクタウン生活を謳歌しようとしてる奴らがいるなんて
    もうやることは1つしかないよ

  430. 964 周辺住民さん

    >この辺りの住民でないなと思われる嘘っぱち

    嘘っぱちじゃないよ、
    駅が出来る前に火葬場もあったし、
    もともと沼だし、
    吉川は民度低いし、
    武蔵野線は貨物優先だしギャンブル客が多いし車内飲酒多いし風でよく止まるし、
    レイクタウンができてからうんち臭いし。

  431. 965 匿名さん

    >964
    具体的にどこがうんちくさいの?

  432. 966 匿名

    人混みが苦手な人間には住みやすい街だと思うな(土日祝日除く)。

  433. 968 匿名さん

    >967
    参考にしたいから聞いただけだよ
    都合が悪かったの?

  434. 969 サラリーマンさん

    これだけ土日の渋滞がひどいと、家にいても排気ガスをたっぷり吸わされてしまいそう。

  435. 970 サラリーマンさん

    また武蔵野線止まった( ;´Д`)

  436. 971 サラリーマンさん

    今日は信号故障

  437. 972 サラリーマンさん

    また故障で止まったよ(≧∇≦)

  438. 973 サラリーマンさん

    中国人の女が大声で電話してる。

  439. 974 ご近所さん

    JRは設備投資ケチってるからね、ホームドアもなくて人身事故も多い。

  440. 975 匿名

    信号機故障多いなあ。。

  441. 976 ご近所さん

    新品と取り替えないから、明日の朝も危ないな。

  442. 977 ご近所さん

    まーだ動かない。
    南越ならとっくに振替輸送で帰れたのに。

  443. 978 匿名さん

    武蔵野線を我慢できないのなら、このあたりは住めませんよ。電車通勤の人は、買わない方がいいでしょう。車、徒歩、自転車、バイク通勤であれば、問題ありません。(土日祝除く)

  444. 979 周辺住民さん

    電車止まって、家族は不機嫌です。タクシーもなかなかつかまらないよう。

  445. 980 購入検討中さん

    >車、徒歩、自転車、バイク通勤であれば、問題ありません

    駅前の意味がね〜( ;´Д`)

  446. 981 購入検討中さん

    通勤電車は止まるわ、土日は渋滞するわ、いいとこないじゃん!

  447. 983 サラリーマンさん

    だーから安いのさ( ;´Д`)

  448. 984 周辺住民さん

    祟りとしか思えんな。

  449. 985 物件比較中さん

    風が吹かなくても止まるとは!

  450. 987 ご近所さん

    電線無いのに?

  451. 988 ご近所さん

    かーえーれーねーえー!

  452. 989 ご近所さん

    南越のやまちゃん、今日は大入りだな( ;´Д`)

  453. 990 匿名

    多分だけど、このマンションのテールテラスや西側(名前忘れた)に住んだら駅に行かなくても窓開ければホームで流すアナウンス聞こえるんじゃないかな?

    電車止まった時、家にいながら運転再開を待っていられるから便利だよ。

  454. 991 ご近所さん

    再開したら混んでて乗れないわけだが?

  455. 992 ご近所さん

    たーだーいーまー(T ^ T)

  456. 993 ご近所さん

    何時もより1時間半多くかかったお(T ^ T)

  457. 995 匿名さん

    駅前は、駅前です。嘘は言ってませんよ。こんなに止まる路線でもね。

  458. 996 周辺住民さん

    >981
    ここを検討される以上、交通の便(電車、車)は、あきらめてください。毎日、腹立って、ストレスたまります。
    ただし、イオンもあるし、公園もありますから、それなりに立地はいいです。

  459. 997 周辺住民さん

    終電早すぎ。先週、都内で飲んだら、ここまでたどりつけなかった。友達は問題なく帰宅。
    南越谷どまりってどうなのよ。腹立つわ。

  460. 998 周辺住民さん

    隠居にはいいよね。

  461. 999 匿名さん

    いよいよ

  462. 1000 契約済みさん

    1000ゲッツ

  463. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸