福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道浜villaってどうですか? (Part 4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. グランドメゾン百道浜villaってどうですか? (Part 4)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-28 17:56:48

グランドメゾン百道浜villaについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市早良区百道浜4丁目901-185(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:83.24平米~106.23平米
売主・販売代理:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主:福岡地所

施工会社:松尾建設
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2012-07-31 19:45:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン百道浜villa口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    >493
    見なきゃいいのに

  2. 505 497

    >499さんありがとうございます。
    通勤で車を使わない方が多いのでしょうね。
    自家用車は奥様のお買い物用でしょうか。

  3. 506 匿名さん

    >504
    503ではありませんが入居住みの方が申し込みの有無を語っているからでは?
    営業だったらモラルが無いなぁと思うし
    入居者だったら気持ち悪いです。

  4. 507 匿名さん

    そうですか?
    モデルルーム行く前に販売状況が確認できて良かったです。
    ただ、残ってる部屋は広いけれどお高いですよね。。。

  5. 508 匿名さん

    電話で聞けばよいじゃんw

  6. 509 匿名さん

    販売状況は個人情報でもないし。
    なかなかゆっくり営業時間内に電話できないこともあるので。
    親切な入居者さんがいてよかったです。

  7. 510 匿名さん

    そろそろ窓を開けて過ごせる季節ですが
    風の強さや騒音はどうですか?

  8. 511 入居済み住民さん

    494ですが、501さんのように不快な思いをされる方もいらっしゃる恐れがあるので、削除依頼出しました。

  9. 512 匿名さん

    メールでもいいじゃんw

  10. 513 匿名さん

    GMは平尾でしばらく打ち止め?どこか計画ある?

  11. 514 匿名さん

    申込みの有り無しが有益な情報であり
    開示が問題なければ積水側がするさ
    それをしていない事を考えれば書いて良いことか悪いかくらいわかるだろうに
    多分専業主婦だろうが想像力無さすぎ

  12. 515 匿名さん

    まぁ、どうでもいいよ。
    その情報がありがたいって面倒くさがりもいるんだから。
    クソみたいなネガより100倍有益だよ。

  13. 516 匿名さん

    積水営業が申し込みしている人からクレーム言われなきゃいいね
    あっ営業だったら謝りながら内心テヘペロで済むかw

  14. 517 匿名さん

    そもそも何が問題?
    他の物件では普通にホームページに残りの部屋と価格出してるでしょ?
    モデルルームに来ないと分からない方が問題だよ。
    本来業者が公開する情報を提供してくれただけ。
    批判している意味が分からない。

  15. 519 匿名

    まあ、同業他社には人気は無くても、一般購入者にはやっぱ人気ある。
    こう書けば「実際は売れ残ってるじゃん」ていう同業他社の営業マンがいるだろうけど。
    5000万強する物件は普通のサラリーマンではなかなか難しい。
    実際、自分が以前住んでたグランドメゾンは上の階はパイロット、下の階は弁護士と日銀勤務の人だった。
    まあ、ガラの悪い人が住むくらいなら、ゆっくり販売してほしい。
    少なくても朝出勤するときに作業着を着た人と出会う事はなかった。

  16. 520 匿名さん

    >518
    積水GMが何故出さないか考えれば分かるでしょう。

  17. 521 匿名さん

    >519の最後の二行は不適切。
    GM肯定派のそんなところが凄く嫌。
    だからスレが荒れるのではないかと思う。

  18. 522 周辺住民さん

    >521 他のGM住民です。
    GM肯定派ってのがおかしな言葉で意味不明なんだが、まあ言わんとすることはわかる。

    けど普通人間て、同じような社会層で群れるほうが余計な気を使わなくて心地いいでしょ。

    実際うちのGMは、多分2割くらいは同業ですよ。

    大体の年収がわかるから、例えば車がボロでも、そこに金をかける価値観

    じゃないんだなとか判断できるわけです。

    で?その肯定派を嫌うあなたはどこの営業さんで、なんでここに出入りしてカキコするの?

    積水に恩義はないけど、あまりにあからさまに妨害工作しようとして***。

  19. 523 匿名

    昔は5000万円位から始めていたGMは、リーマン後は3000万円位から始めるというダウンマーケット物件も焦点にしている以上、入居者の質は担保されない。不景気モード対応の為に、苦汁の選択だったかもしれないが、自ら招いたと言える帰結。

  20. 524 入居者


    入居者の質が担保されない?
    失礼なことを書くのはやめなさい。

    あなたの質がどれほど上等か知らないけど、私は入居後に嫌な思いをしたことはない。

  21. 525 匿名

    まあ、ある地区の新築分譲マンションなんて1000万円台からじゃん(笑)。

  22. 526 匿名さん

    こんな掲示板で、そんなにグランドメゾンを否定して目的は何?
    購入者を減らしたいの?
    だったら、あなたの得意のポスティングで否定チラシを配れば?
    こんな掲示板に張り付くなよ、しょうもない(笑)。

  23. 527 匿名

    住民スレには誰も書き込みしないのに
    検討スレにはすごく熱心な住民が多い

  24. 528 匿名さん

    住人スレって醜い会話が多いし。

    賢いGM住人はこんなとこで個人情報さらしたくないのでしょう。

  25. 529 周辺住民さん

    金持ちは人格者が多いんですね。
    私の近所の某GMは中洲の風俗関係者だらけだけど。

  26. 530 匿名さん

    作業着云々は私も余計だと思う。

  27. 531 匿名

    GM信者って他スレでも差別発言してるよね。

  28. 532 匿名さん

    3000万台とか贈与だけで買えるね

  29. 534 匿名

    実際は、ほぼ誰でも買える価格帯に成り下がった。

  30. 535 匿名さん

    残っている間取りで良いかなと思うのはCとD
    Cは主寝室隣と一部屋(12.5帖)にして夫婦+子供1人
    Dは主寝室隣と一部屋に(13帖)にして夫婦又はシングル
    これくらいの広さは確保したい。
    東京と比較して高額購買層が薄いし、地価も安いから戸建にに流れるので仕方ないですがもっとトキメク物件出して欲しい。
    いずれにしても眺望と立地が難なのは変わらないですが。

  31. 537 匿名さん

    リビング続きの和室やサービスルームもいらない。
    ただでさえLDK狭いのに。
    リビングもだけどダイニング狭いのどうにかならないのかな。

  32. 538 匿名

    ここに意見を述べている人たちは、マンション派の人たちだと思いますが、住み心地、環境、将来の資産価値(建造物はかならず償却していきますが戸建ての場合、土地の価値は必ず残ります。しかも、管理費だの駐車場費など維持費もそうとうなものでしょうし・・・)などなどどれを考慮しても多少中心部から離れていても戸建ての方が良いと思うのですが。5000万円以上もだしてマンションを買う人は私の考えでは、相当にお金の余っている人としか思えません。

  33. 539 匿名さん

    その多少が嫌なの

  34. 540 購入検討中さん

    538さん

    土地は残っても15〜20年で家の価値はゼロに
    なりますよね。よほど金かけてたら別ですが。

  35. 541 匿名さん

    この辺に戸建建てたら余裕で億超えるよ。
    中古でも億超えばっかり。

  36. 542 匿名さん

    5000万の戸建て
    土地は1000万以下?
    それどこよw

  37. 543 匿名さん

    521ですが、他社の営業ではありません。
    GMのオーナーです。
    なぜ、ガラが悪い=作業服のような書き込みを不適切と指摘する事が営業妨害なのか不明です。
    GMが衰退する事や担当営業がそのために仕事を辞められたりするとそれは私にとってハッピーではありません。
    3000万の物件を扱う事になれば、皆さん方の言われるとおりに客層が広がるでしょう。
    それを嫌うオーナーも多いようですが、時代の流れだから仕方ないでしょうね。
    最近管理会社を積水の子会社にしたり、リフォーム会社を作ったり、その辺もただ売るだけでは先が見えて来ていると言う事では無いのでしょうか?
    今後は今までの接遇よりもいっそうの注意が必要だと思います。
    本人がそのつもりで言ったつもりがなくても他人の気持ちを傷つけていることが実際にあるようですから。
    これは忠言ですから、素直に聞いてください。

  38. 553 匿名さん

    荒れるかもしれないけど敢えて。
    521=543に賛成です。自分もGM住民です。
    福岡で空港線のGMを買うってことは、いろんな環境を吟味しつくして
    選んだということです。

    作業服ってフレーズがひとり歩きしているようですが
    作業服が不適切だったら、金髪で後ろ髪伸ばしているようなガキで置き換えてもいい

    そういう層とは一緒に住みたくないというのは当然でしょう。
    少なくとも匿名のネット上の本音ではみんなそうじゃないんですか?

    差別=立派な人なんだけど出自が悪いから避ける
    区別=いろいろ残念な人たちを避ける

    差別ではなく、区別です。
    大学や就職先で希望どおりに行かなかったら差別と騒ぎ立てますか?違うでしょう?

  39. 554 匿名さん

    ここは、空港線沿線とは言い難いほど駅から遠い。
    西鉄バス沿線物件が、正しいと思われます。
    それと差別/区別云々、所得がある程度ある層でもバランスを欠く輩はいらっしゃいます。
    そういう意味で、百道浜の評判は今ひとつと思いますが・・・。

  40. 555 匿名

    何故他のGMより、ここのスレだけ活況なんですか?
    他所の方が実売の人気はあるのに…

  41. 556 匿名さん

    >553
    もう一度>521を読んだら?
    全然言っている内容が違うと思うんだけど。
    えっ?私が勘違いしてんのかな。

  42. 557 匿名さん

    本当に区別したいなら百道浜でも戸建てにすれば良いのに。

  43. 559 匿名さん

    垂れ幕は下がってるんですか?

  44. 560 匿名さん

    青のGRAND MAISONはカッコイイけど、赤の分譲中はダサい。

  45. 561 匿名さん

    似合っていると思う。

  46. 562 匿名さん

    意識して見てるんだね。

  47. 563 匿名さん

    目立つからね。

  48. 564 匿名

    この金額ならO&Fの方がいいな

  49. 565 匿名さん

    O&Fはもう築2年だからね。

  50. 566 匿名さん

    タワーの方はディスポーザーもついてないしね。

  51. 567 匿名さん

    ディスポーザーはアサリやしじみの粉砕もOKなんでしょうか?

  52. 568 匿名さん

    やめた方がいいのでは?

  53. 569 521

    556さんへ
    あなたが私の一番の理解者です。
    ご理解頂いてありがとうございます。

  54. 570 匿名さん

    何かよく分からない。
    人間、同じような収入・生活水準で固まるのは普通のこと。
    アメリカなんかでは日本よりはっきり区分けされている。
    それでいいのではないだろうか。
    様々な価値観があれば、無用な衝突が起きるから。

  55. 571 匿名

    連休中はいつも書き込み激減するね
    接客で忙しいんだろう

  56. 572 入居済み住民さん

    571さん

    みんな遊びに行ってるんじゃないですかねー。
    もちろん営業さんはこの三日間忙しそうでしたよ。
    次々たくさんの方が見に来てました。

  57. 573 匿名さん

    2月頃からの人気だの好評だの等の書込みに対し、実際は竣工してもまだ売れ残っています。

  58. 574 匿名さん

    いや、この連休は本当に人が多かったよ。

  59. 575 匿名さん

    なぜ人が多かったとわかるの?住人でもわからないでしょう。3連休どこにもいかなくて見張っていたの?

  60. 576 入居済み住民さん

    私は遠出するわけでもなく、普段通りの生活をしていましたが、
    買い物に行ったりすれば入れ替わり立ち替わり車が出入りするのはわかります。

    見張るなんてそんなこと…
    その発想に驚きですよ。

    付け加えるなら、人が多いというところにそんな過剰反応することにも
    違和感を感じますが。


  61. 580 匿名さん

    新築祝いじゃないの?

  62. 588 匿名さん

    匿名掲示板だけに、書き込む人はマナーを守りましょう。
    物件に関しての建設的な議論などはあってもいいと思いますが、相手を個人攻撃するのはどうかと。
    最低限のマナーですよ。見かけて不快に感じたので書き込ませてもらいました。

  63. 591 入居済み住民さん

    別に入居者でも書き込んでいいんじゃない?
    それをキモいと言うあなたはココの検討者?
    だったらとても残念です。
    批判的な書き込みが目についていたのでし
    事実ではないことは事実でないと言いたいし、
    検討している方には少しでも私感にはなりますが情報発信したい、
    ただそれだけです。


  64. 597 匿名さん

    入居者は住民板にどうぞ。検討板に居座る必要ないよ。

  65. 598 匿名さん

    >597
    いいじゃないの 住民だって気になるでしょうよ
    あなただって管理人じゃないんだから制限する権利はないはずだよ

  66. 600 匿名さん

    営業だの、他社営業だの
    安い、高い
    所詮会社員でも買える、貧乏人には無理
    そういったやり取りが見苦しい。
    入居者は居座りたいなら事実や感想のみコメントして。
    否定されてスルーできないなら住民板で愚痴って下さい。

  67. 602 匿名

    そうか?第三者には600の方が正しく思えるけど。

  68. 603 匿名さん

    >601
    最近の流れを読めば分かると思いますが。
    入居者のコメント→否定・煽り→入居者ヒートアップ→くだらないコメントの応酬

    参考にして欲しいんだったら淡々とコメントしてくれたら嬉しい。
    教えてあげているのに文句言うな~とかだったら正直要らないから。
    スルー出来ない入居者がいると検討板の意味がない。
    入居者VS煽り
    これ見せられて有り難がる検討板とか無いです。
    600は私だけど599とは別人。

  69. 604 匿名さん

    ↑ただのあらし?

  70. 605 匿名さん

    買う気がないなら見ないこと。以上。

  71. 606 匿名さん

    購入者を装って入居者を批判しだしましたね。
    普通、買うかもしれないとこの入居者を批判はしないでしょう。
    ネガの進化系と見た。

  72. 607 匿名さん

    603

    そう言う前に、あなたが淡々と質問でもしたら?

  73. 608 匿名さん

    603
    参考にして欲しい?何で上から?

  74. 609 匿名さん

    そうやって全然購入検討と関係ないコメで埋めつくされる

  75. 610 匿名さん

    品格のない発言が多いのがこの物件の特徴。立地、建物のハード以外の情報として参考になる。発言に対する削除が多い物件は一般的に問題あり。これも参考になる。

  76. 611 匿名さん

    はいはい。ご苦労さん。

  77. 612 匿名さん

    はいはい。ご苦労さん。

  78. 614 匿名さん

    ヒステリックになってどうした?

  79. 618 匿名さん

    売れていますよ。
    残り8戸ですから、8割以上が埋まっています。
    安いマンションと違うので、竣工前完売とかではないだけ。
    それを、売れ行きが悪いと文句をつけたがる人がいるのです。
    別にゆっくり販売すればいいんですよ。
    それがグランドメゾン。

  80. 620 物件比較中さん

    617さん

    このご時世、埋立地、実際に現地見るとやはり高速がすぐ真横で酷い立地、さらに駅から遠過ぎるなどのデメリットだらけのため、売れてないのだと分かりますよ。

    でも中学だけはオススメ地区だと思いますが。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  81. 621 匿名

    確かに、百道浜でも何でこの場所なの?って痛切に感じたロケーションでした。

  82. 622 匿名さん

    ここが残念マンションって笑止。残り8戸だろ。何が客観的に見てだ。2年以上何十個も売れ残ってたら問題あるかもしれないが、ここのコスパは問題なし。問題あるのは過剰な擁護。ほっとけ。いちいち反論するな。関係者からするといい迷惑。

  83. 623 匿名さん

    何で売れてないの?
    に対するコメントが毎回一緒ですね。
    それもナンセンス。
    まー時期に売れるよ。

  84. 624 匿名さん

    デメリットを絶対認めない頑固者が集う物件という印象。協調性がないためマンションの管理運営に不安を感じさせる。擁護者が他社営業の方なら問題はないが・・・。

  85. 625 匿名さん

    擁護者が他社営業?意味が分かりませんが。

  86. 626 匿名さん

    百道浜だから駅近は期待しないです。バスは意外に便利ですし、普段は車なので。
    都市高速と一時期の豪華さが失われた仕様がネックでした。
    大濠にいくつか出物があるので新築に拘らず探しています。
    でもやっぱり新築がいいな。

  87. 627 匿名さん

    624
    まー印象だけで、決めつけはよくない。
    そりゃどこにだって頑固者はいるでしょーよ。
    住んでもないのに、あーだこーだ言い続けるのはいい加減やめたら?
    もーね、あなたの執拗書き込みからは何も参考にならないわ。

    実際完成して、みに行ったら批判されるほどのものじゃなくて、
    批判するとこが変わってきたのは事実。
    駅が遠いっていうネガをよく見るけど、それは個人個人によって優先するものは違うんだから
    それがいやならやめればいい。

    ただ気になるのは川沿いじゃなく、裏のマンションから見え見えな間取り。
    しかもバルコニーがガラスだからね。
    川沿いだったらいいけど。



  88. 628 匿名さん

    住んでもいないのには逆だと思う。
    ここは検討掲示板。住民があーだこーだ言い続けるのいい加減止めたら?と言う方がある意味正統。
    住民が出てくるとどのスレめ荒れるけど特GMは酷いね。

  89. 629 匿名

    まぁ、一般人に人気のグランドメゾンなんで、同業者にはそりゃ人気ねえわな。
    買いたくても買えないのと、東区みたいな辺鄙な場所のマンションを買えるけど買わないのとどっちがまともなマンションかだよな(笑)。

  90. 630 匿名さん

    自分の周りで人気だったら、誰でもどこでも人気だというのは違う。
    最近のGMは売れ残りが多過ぎ、それが今の現状
    良いマンションだとは思うけど、場所が良くなければただの割高マンション

  91. 631 匿名

    良い立地はどんどん少なくなっているから、イバラの道が待っているのは自明の理。割高を掴まないようにね。

  92. 632 匿名さん

    GMで検討するのを前提で…
    この場所で新築がいいなら、ココ。
    高くても築浅でGMらしさをより求めるならO&Fですかね。

  93. 633 匿名さん

    >628

    住人の性格に対してじゃないの?
    あまりにも憶測で書き込みすぎでしょう。

  94. 634 匿名さん

    ここにする積極的な理由が校区以外ない。大半の方はそのことはわかっている。だから売れ残っている。シンプルな話。擁護する方の理由が明確でない。だから荒れる。

  95. 636 匿名さん

    ここ、すごく良かったです‼
    いろんな物件見たけど、のんびり過ごせそうですよ。

  96. 638 匿名

    すごく良かったら、売れ残ってないよ。

  97. 639 購入経験者さん

    GMでいうと高取参番館から立地と利便性とったみたいな感じ? 

    売れ残って古くなると、立地がましなO&Fに流れてますます売れなくなるかもね

  98. 640 匿名さん

    売れ残ってる物件は高いもんね。

  99. 641 匿名さん

    安いのから売れたしね

  100. 642 匿名さん

    モデルルームで使ってた1階と、9階は早かったみたいです。都市高と対面の6階あたりはやっぱり苦戦?

  101. 643 匿名さん

    GMって少し売れ行き悪いと必要以上に叩かれるよんね。
    買えない者のやっかみか。
    人気ブランド故の宿命。

  102. 644 匿名さん

    >636

    自分で見て、笑わない?
    小学生並の幼稚すぎるコメント

    小学生か?小卒か?

  103. 645 匿名

    >644
    そんな貶し方をしなくても…

    個人の感想を自分の文で書いてるだけなんだし

  104. 646 匿名さん

    買えない者のやっかみって、ここの物件価格をご存知ないでしょうか?

  105. 647 匿名

    ガラパゴスはパスパス!!!

  106. 648 匿名さん

    うん、買う気がないというか買えないから
    文句や批判しかしないんだよねー。

  107. 649 匿名

    買えないって、ここそんなに高い物件でした?感覚が違うのか。

  108. 650 匿名

    この程度で上から目線だから、荒れる。

  109. 651 匿名さん

    買わない人は見ないし、あえて批判とかしないでしょー。
    買えないから何かしら言いたいんだよ。

  110. 652 匿名さん

    感覚は間違いなく人それぞれでしょう。

  111. 653 匿名さん

    駅遠で利便性に難があるが、買った人はそれを上回る魅力があるんでしょう。それで正解。ただ安物マンションを買って後悔して、ここを批判するのはよくない。内装設備のことを話題にしないのがその証。そんな人は残念ながら人間の***でしょう。

  112. 654 匿名さん

    実際見て内装設備ってそんなによかったですか?この程度で上から目線とは・・・マンションなのでそこに住む人の人間性もポイント。擁護者は人を見下す方が多い。

  113. 655 匿名さん

    だから〜買わないんだったら、何でいちいち悪口書くの?
    よほどの暇人?時間を有意義に使えよ。
    ここでうだうだ言っても***の何とかにしか聞こえない。
    さっさ、自分のマンションを買いなさい。
    賃貸暮らしで、分譲入居者に盾突く資格なし。
    さぁ、スーモ見てモデルルーム周りな。
    それとも批評家気取りで一生賃貸?

  114. 656 匿名


    ここの住人にはこういう方がいるんですね

  115. 657 匿名さん

    戸建てや分譲からの買い替えや、セカンドハウス購入の人もいるとか想像を越えているのだろうね。
    >655が賃貸から分譲購入で舞い上がっているのはよくわかった。

  116. 658 匿名さん

    セカンドハウスなんて、そうはいませんよ。舞い上がる位快適なのが分譲です。賃貸とは比べものになりません。

  117. 660 匿名さん

    655だが、ここの入居者ではない。勝手に決めるな。
    俺は当然分譲だが、こんな所よりはるかにグレードが高いとこに住んでるから。
    賃貸暮らしで、買えもしないのに書き込みばっかりしてる奴らがイラついてね。
    さっさと、買えよ。みみっちい。

  118. 661 匿名さん

    >660さん
    何で持ち家がある人が検討スレをずっと見てんの?

  119. 662 匿名さん

    時間を有意義に使えない暇人だからでしょう。
    残念ながら人間の***でしょう。

  120. 664 匿名さん

    この掲示板は
    最初から盛り上がってます、part5に更新しそうですね
    分譲マンション購入検討用の掲示板にしてかなり書込みが多いのはなぜ?

    part1から見れば何か分かる、個性的な住民、情熱すぎるGM信者さん達は非常に目たちます。
    同じ空間で一緒に暮らす勇気はありません。

    管理組合はこれから大変

  121. 666 匿名さん

    管理組合大変そうとかいうまえに、
    検討してないなら書き込むなって話。
    しかもあなたその話題になったらいちいち出てきて
    同じこと書き込んで、何がしたいと?

  122. 667 匿名さん

    デメリットが多い物件でも、あえてここにするという具体期的な情報がいまだに書き込まれていません。たぶんそのようなものはないからなのでしょう。これが結論ということでいいのかな?

  123. 668 ARRAY(0x869e0bfc)

    お世話になります。とても良い記事ですね。
    モンクレール ダウン http://monclerdownvest.sinaapp.com/

  124. 669 匿名

    ほとんどネガばっかだけどたまに>655=>660みたいな口調で擁護っぽいこと言うからネガが止まらない。
    契約者じゃなかったら黙ってればいいのに。ネガでスレが伸びて住人が可哀想。

  125. 670 匿名さん

    アドレスは百道浜 でも外れだし、都市高速と公団が近過ぎ

    学区は良い

    植栽、建具等はGMらしくそれなりに良い

    駅とスーパーへの距離は最悪

    価格はGMにしてはちょっと安めだが、コスパが悪いので人気がイマイチ

    このスレについて これくらいのマンションなら本来part1で終わるくらいのはずが、異常な状態になってる 新しい有効な情報は皆無

  126. 671 匿名さん

    駅まで14分と少し遠いが、バスの本数が非常に多く、天神まではむしろバスの方が早い。
    通勤で地下鉄を使わない(車や自転車、バス)なら関係ないし、地下鉄でも駅までウォーキングと捉えれば、ちょうどよい距離。

    買い物は不便。最寄りのスーパーはボンラパス。コンビニは愛宕のミニストップが最も近い。しかし、車や自転車で買いにいけるならよい。駅やスーパーが徒歩圏内でないとという人には向かない物件。ただし、駅近には駅近の問題もある。

  127. 672 匿名さん

    ここをネガられている方への朗報です。
    ブライトパークサンリヤン地行はいかがでしょうか?
    西新駅から徒歩6分、目の前にスーパー(西鉄ストア)ができる予定です。
    価格もGMほどに割高ではない。
    周辺は川と低層住宅で解放感あります。
    竣工して、まだ30戸以上残っているので部屋も選べます。
    どうでしょう?

  128. 673 匿名さん

    シティータワー西新もあります。そちらをご検討くださいませ。

  129. 674 匿名さん

    672バカじゃない?
    何をしたいか
    こんなやつがいるからねナガが増える

  130. 675 匿名さん

    再開発も予定され最近活気のあるエリアの博多駅にバスで行くには時間がかかる。自転車の割当台数が少ない。このエリアなら駐車場も最低2台は欲しいところ。そもそも戸建てエリアだから、駐車場の台数、自転車の台数も戸建てなみにする必要があると思うが、世帯数優先のためそのスペースがなくなった。このような仕様が物件のレベルを落としている。

  131. 676 周辺住民さん

    駅遠くてもバスがあるんで便利、と擁護していた関係者?達がいますが、
    土日なんか結構込むんで時間はよめないです。

  132. 677 匿名さん

    674
    ナガって何よ?

  133. 678 匿名さん

    自転車は台数が増えれば二段式にするそうですよ。
    まだ余裕はありますし。
    駐車場に関しては二台目の抽選をするそうですが、
    それは管理組合が出来てからのようですね。

  134. 679 匿名さん

    もうここ閉鎖したら?
    購入者・検討者は入居者になって基本見てない訳だし、ネガが一方的にワンパターンを繰り返してる。
    過去ログ見れば分かるっつーの。無意味だよ、ここ。

  135. 680 匿名さん

    完売していませんが、これ以上売れる要素がないので閉鎖です。皆様お疲れさまでした。

  136. 681 匿名さん

    バスで天神に行かなくても
    土日は電車の利用だって出来るし
    車があればそんな言うほどのもんじゃないよ。

    閉鎖もいいけど、
    時期に売れるよー。

  137. 682 匿名さん

    >678みたいな有益な情報に対しては無視ですか。

  138. 683 匿名

    >678
    2段式にする費用はどうするの?
    積水が出してくれるはずはないですよね。(契約書に書いてないし)
    売ってしまえば、あとは管理組合が決めることですよ。
    かなり費用がかかると思いますが、自転車の無い世帯まで含めて賛同が得られるかな?

  139. 685 匿名

    売れ残っているが、値引きして完売パターンで可。

  140. 687 匿名さん

    >683
    確かに管理組合で協議されるでしょう。
    今の所、半分以上空きがありますので当分は心配ないのでは?

  141. 689 匿名さん

    入居2ヶ月経過で「不人気で売れ残りが凄い」は大袈裟だね。不人気物件にしたい理由は何なの?

  142. 690 匿名さん

    なんだろうねー。
    やっぱり他社営業さんじゃないとー?

  143. 691 匿名

    予告も長かったし、戸数も少ないのに、竣工前完売しなかったのは、客観的に見て不人気でしょ。

  144. 692 匿名さん

    これだけの戸数なのに完成してまだ残ってるのは充分人気がない証だよ。

  145. 694 匿名さん

    予告長かったとー?違うやろー。
    最初はネットでしか公開されてなかったから、
    逆に探してないと見つからなかったはずだよー。

  146. 695 匿名

    もっと長くても、ここは売れなかっただろ。

  147. 696 匿名さん

    不人気物件という具体的根拠はないようですね。たった残8戸なのにぐだぐだと
    可笑し過ぎる。

  148. 697 匿名

    もう人が住んでいるのに、売れ残りが約2割あると言う事。客観的に人気物件とは言えないけど、そういうのは散見されるねぇ。

  149. 698 匿名

    まさに逆ギレ状態だな。

  150. 699 匿名さん

    よく意味が分からないが...いずれにしてもこれだけ注目されている物件はない。人気物件ということで異論はないでしょう。

  151. 700 匿名さん

    意義なし‼

  152. 701 匿名さん

    >699
    >これだけ注目されている物件はない

    注目されてるって根拠は?

  153. 702 匿名さん

    人気かどうかは別として、
    少なくともこれだけの書き込み数があるということは、
    注目物件といってもいいのでは?

  154. 703 匿名さん

    人気物件≠注目物件ってことですね。

    書き込みが多いのは、過剰擁護などで荒れた結果でしょうね。 
    ここは人気物件ではないですね。

  155. 704 匿名さん

    常に上がってるから悪目立ちしてるだけ

  156. 705 匿名さん

    検討者以外の書き込みが異常に目立つのがココの特徴。
    同業者には気になる物件なのね。

  157. 706 匿名さん

    ライフスタイルで駅の選択肢がない人にとっては本当に良い物件。言われる程悪くないと思うが。

  158. 707 匿名さん

    >706
    マンション選びの優先順位の第一重点項目は「立地」。色んなところで語られてますね。
    立地を語る上で、駅に近いに越したことはない。
    それなのに、多くの人が望むものを否定しちゃったら「人気」は出ないでしょ。

  159. 708 匿名さん

    駅に近いデメリットもあるんだし、どっちもどっち。
    ライフスタイルによって候補になるかならないかが決まるだけで、ここの間取りや仕様は確かに良い。
    駅近がいい‼ と言う方にはまずありえない物件。
    それだけのことやん。

  160. 709 匿名

    駅から遠いと利便性が悪く、手放すとき安くなり、賃貸もつきにくい。駅近くはその真逆。これは客観的な大原則だそうです。

  161. 710 匿名さん

    駅が遠いので手放す際は安いかもしれないが、学区が良いので賃貸は大丈夫。永住向きの物件。

  162. 711 匿名

    永住向きですか?
    どんなところが?

    学区が取り柄なら、子供が居るときだけ住めばいいと思います。

  163. 712 匿名さん

    老後はダウンサイジングして、駅近くの物件に住む人が多い。駅の近くは様々な店、銀行、郵便局などがあり、とにかく便利だからね。パークテラス西新の人気が今尚、高いのはひとえに利便性。要は場所!

  164. 713 匿名さん

    パークテラス西新って何?中古のこと言ってるの?

  165. 714 匿名さん

    パークテラスはもう安くなってます。712は自分の住んでいる所勧めてるんじゃない?中古で出すためのステマか?

  166. 715 匿名さん

    今さら中古のこと言ってる奴いるんだ。あっそ、って思うだけだね。

  167. 716 匿名さん

    なぜパークテラス西新?

    場所が良くても全く魅力感じない物件だってあるよ。
    駅に住むんじゃないんだから、家にいる時間を楽しむには不向きやね。

  168. 718 匿名さん

    業者さんはひっこんでれば?
    今度は奥様役? 笑

  169. 719 匿名さん

    駅近くで、閑静さも担保されていたら、鬼に金棒だかね。そういう物件こそが、買いなんだろう!

  170. 720 購入検討中さん

    福岡程度の狭い街で何をそんなにこだわってんだか。住みたい所に住めばいいじゃん。
    所詮資産価値なんていっても九州でしか通用しないんだからさ。だだでさえマイナーな地名で期待する価値あるのかね?この外装内装含めた消耗品にさ。ずっと住まないんだったら新しい賃貸を転々とするね。

  171. 721 匿名

    ってことで、今夜の結論は「永住向きではない」でいいですね。

  172. 722 匿名さん

    パークテラスだって。笑える〜。

  173. 723 匿名さん

    ね、パークテラス西新って。笑

  174. 724 匿名さん

    そうやって他方を笑うから笑われるんだよ。

  175. 725 匿名さん

    駅近で、閑静な場所って福岡だとどこになる?
    そんな場所ある?

  176. 726 匿名さん

    >724
    そうなの? 知らなかったー。
    でも話の流れからして、パークテラス西新を出す意味がわからないよね。

  177. 727 匿名さん

    年内完売すると思いますか?

  178. 728 匿名さん

    725
    薬院大通り駅もできアクセスも良くなった浄水エリアは住んでみたいな、と思います。静かだし、おしゃれな店も多く、天神からも近く、いいと思います。しかし、高いですが。
    何年か前に竣工したグランドメゾン浄水なんかも売却出ないかな、と狙ってますが、なかなか出ないです。

  179. 731 匿名さん

    730
    良かったやん。
    相手してもらえて( ´ ▽ ` )ノ

  180. 732 匿名さん

    >728さん
    浄水ですか。なるほど。
    確かにいいけど、高いですね。
    やっぱり立地も良くて、何をするにも便利な所はそれなりにするんですね。

  181. 733 匿名さん

    730
    バカにされて悔しいみたいね。

  182. 734 匿名さん

    ここは性格悪いやつの集まり場になってしまったね、
    検討の価値はなくなったんで、閉鎖してもいいのでは

  183. 735 匿名さん

    もう時期売れるし閉鎖でもいいかもね。

  184. 739 匿名さん

    言ってる貴方がねーψ(`∇´)ψ
    かわいそうなひと♡

  185. 741 匿名さん

    確かに739はハングル偽アドっぽい。

  186. 742 匿名さん

    ねちっこくてきもいわー。
    売れない業者さーん。

  187. 745 匿名さん

    わからんやろーねー。
    実際見てない人には。
    743さーん。
    あなた自分の物件も売り切らんくせになんここんはりついとーとー?

  188. 747 匿名さん

    その暇人の相手をしてる貴方も暇ねー。
    相手してくれてありがとーう。
    奥様役はもうやめたとー?

  189. 748 匿名さん

    まぁ、実際見てないんだろうね。
    否定しないし、彼がここの中身を書き込んだことはない。
    間違いなく他社営業。
    このエリアのね。
    で、ここの人気をを落としたいだけ。

  190. 749 匿名さん

    いえいえ、暇さ加減は、ここの売り子さんが一番でしょう。

    ちょっとした釣りに乗って来てくれて、4連発とか、必死に反論してくれるけんねぇ。

    よく頑張っちょる。

    場所は、でも、誰が見ても百道浜のケツッペタ、ガラパグス、僻地ばい。

    メインストリームには絶対なれん。

  191. 750 匿名

    「ガラパグス」って何ですか?

  192. 751 匿名さん

    ガラパゴスのスペイン語発音です。スペイン圏なので。

    もう一つ、表現思いついた。

    キャスダウェイね。解るかな? 今後は英語ね。

    どうせ、解らないだろうから、ヒント。

    ロビンソンクルーソー。

  193. 752 匿名さん

    なにここ⁇無法地帯?

  194. 753 匿名さん

    なんかまた変な人出てきたね。

  195. 754 匿名さん

    物件を見てない人が検討もしてないのに立地の事だけであーだこーだ。
    何がしたいのか…

  196. 756 匿名さん

    見てないから同じ批判ばかり。つまんないよね。

  197. 757 匿名さん

    ハングルさんて何かしら?
    オタクゴかしら?

  198. 758 匿名さん

    アックジョンエリアの人には関係ないよ。

  199. 760 匿名

    何故、それだけ教養がある人が、ここで語るべき内容か否かがわからないのかなぁ

  200. 769 匿名さん

    やっぱここはイイですね。私は応援しています。お金があれば購入したいですね

  201. 772 匿名さん

    1つ減って7戸になってますね。

  202. 775 匿名

    場所、価格は?
    でも、建物自体はなかなか良いですね。
    安ければ購入したいですね。
    あの場所でこの価格は一寸。

  203. 783 匿名

    もう賃貸が出てますね。利回り悪い。上層階の広い部屋でも27万円程度と安い。付きが悪いと成約ベースは低くなるだろうし。

  204. 784 入居済み住民さん

    百道浜4丁目やったらそんなもんでしょう。
    若干それでも高いと思うけど?

  205. 787 周辺住民さん

    えっ?もう賃貸が出てる?

  206. 788 匿名さん

    もう決まってるみたいですね。

  207. 789 匿名さん

    未入居物件で投資用らしいですよ。

  208. 790 匿名

    >789
    個人の事情をよく知ってらっしゃいますね

    積水の方ですか?

  209. 791 匿名さん

    別に積水が掲示板に書き込んで得する情報とは思え無いので違うと思います。
    おまけに今日は店休日でしょう。
    休みの日にもステマしている熱心な人なんているの?

  210. 794 匿名さん

    5000万台じゃなかったですか?

  211. 795 匿名

    どっちにしても新築の利回りとしては最悪

    永住以外は難しい

  212. 796 匿名さん

    ここのPERってどれくらいなの?
    福岡では17くらいが目安?
    利回り悪いって言ってる方、具体的に教えてください。

  213. 797 匿名さん

    投資目的で買ってるなら、27万でも元が取れるからその金額にしてるんじゃないですかね?
    ネット掲載後すぐ決まったようなので、値下げとかではないですし。
    元が割安感があったのでは?
    勉強になるので、具体的にデータ出せる方教えてください。

  214. 799 マンコミュファンさん

    PER17~18なら良い方だと思うけど、
    駅から遠いし、塩害などの懸念がある場合に当てはまるかどうか・・

  215. 800 主婦さん

    PER17~18くらいかもしれないけど、ネット利回り5%あるかないかくらいじゃない?
    ファミリーマンションでこんな利回り、投資目的にはならないよね。
    収益ビル一棟でcap5%ならキャピタルゲインでOKになるかもしれないけど、
    5~10年でリターンをねらうとして、ここのキャピタルゲインは期待できないと思うし。
    そもそもリーシングが住宅手当もらっている層をターゲットとしても、ここで26万円はきついんじゃない?
    空室リスクが高いと思うよ。

  216. 801 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  217. 802 匿名

    準ペントハウスでも家賃26程度ですか。低層階の狭い部屋なら解るが。新築ですよ・・・・・

  218. 803 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  219. 804 匿名

    >802
    準ペントハウスとは、変わった表現をなさいますね。
    ペントハウスか、それ以外かで価値が大きく違いますから、「準」を付けても最上階の1つ下にペントハウスという言葉は相応しくないですよ。

    特に最上階の1つ下は問題が多いですし。

  220. 808 入居済み住民さん

    残6戸

    駐車場は外車とレクサスばかり

  221. 810 匿名さん

    うちのマンションは国産だらけだよ。ウェリスサンリヤンはきっとヒュンダイだらけになるんだろう

  222. 811 匿名さん

    残り6戸ですか。最近は週1ペースで売れていますね。

  223. 813 物件比較中さん

    自分と知り合い2人もここだけはカンベンとなった。(現地確認して、高速激近+スケスケバルコニー等で完全アウト!)
    皆、首都圏通勤経験者なんで、駅までの距離は許容範囲だったんですが...
    素人さんが投資用に購入したのかな?

  224. 814 匿名さん

    いちいち書き込まんでも。
    あなたが買わなくても順調に売れてきてるから心配なく。

  225. 815 匿名さん

    ちなみに813のお薦めはどこ?

  226. 816 匿名さん

    813じゃないけど、今早良区北部エリアで買いたいところないよね。

  227. 825 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  228. 826 匿名さん

    URL貼り付けてくれない?分からないから。

  229. 831 匿名さん

    なんだかんだで残り6戸ですね。

  230. 832 匿名

    もともと45戸しかないのに

  231. 833 匿名さん

    828
    誹謗中傷が過ぎると、民事で痛い目みるみたい。損害賠償はまでは行かないだろうけど、追跡で住まいまではわかる。事実を書いたって言い張っても社会的に痛い目にあうだろうね。

  232. 834 匿名さん

    >829

    「隠したがってたネガのすべて」って
    下世話な週刊誌みたいな言葉に釣られて
    スーモみたけど。

    どこが?さっぱりわかりませんでした。
    都市高速を見下ろす高さで見晴らしよさそう。

  233. 836 匿名

    >833
    事実を書いたと言い張るもなにも、客観的に事実でしょ。

  234. 837 匿名さん

    そうかな?もう本人依頼で消去してあるけど、マズイ事書いたと思ったから消したんじゃないかな?

  235. 838 匿名さん

    833が言うように、それ専門の弁護士もいる。

  236. 839 匿名さん

    貸主がここを見ていないといいね。
    その可能性は低いだろうが。
    825は何度か同じような書き込みをしている。
    「ハイウェイビュー」や「凡庸」などの言葉はやはり、対象を貶める意図を感じる。
    階数や広さなど、部屋を特定できる情報もあり悪質。
    これで借り手が見つかりにくくなれば、損害賠償を求めらるだろう。

  237. 846 匿名さん

    管理組合が出来たら楽しみです。

  238. 854 匿名さん

    他見たら売れ残りなんてたくさんあるのに、何でここに執着するの?
    業者が執着するということはやっぱり良い物件なんだろうね。

  239. 855 GMマニア

    現在販売中のGMの残戸数。(公式HPより)
    平尾・・・15戸
    百道浜(O&F)・・・11戸
    薬院・・・7戸
    百道浜(villa)・・・6戸
    大濠公園2013・・・3戸
    赤坂・・・1戸

    普通、残戸が少なくなれば、多少値引きしてでも完売させたいところだが、GMは悠々と販売。体力のある積水だからこそ為せる業。焦らずじっくりと販売してほしい。住民の質の担保も大切な要素。

  240. 856 匿名さん

    gmマニアさん

    そうなんですね。
    たしかに値引きすることで住民の質が変わってくることも事実ですね。

  241. 857 匿名

    どこでも見かける差別発言がGM信者の特徴ですね。

  242. 858 匿名さん

    貴方が言うGM信者ってなに?
    そもそもGM信者って言葉はローカルの業界用語?

    価格帯=住民の生活水準という考えが世間一般なのでは?

  243. 859 匿名

    855、856が言ってるのは住民の質ですよ?
    住民の生活水準とは違います。

  244. 860 匿名さん

    859
    そうなんだ。
    一緒だと思ってたよ。
    でもどこにいても皆が皆きちんとしてるわけじゃないし
    変わってる人はいるでしょ。

  245. 861 匿名

    逆にお金持ちにも問題有る人はいますしね。

  246. 862 匿名さん

    でも、安い物件=トラブルが多いのも事実でしょ?
    一般的な比率の問題として。
    ベランダ喫煙や音の問題など他の物件では揉めている。
    年収とモラルは勿論絶対ではないけど、比例関係にはあると思います。

  247. 863 匿名さん

    役職が上の方が普段注意される事がないので、わがまま勝手な行動をしたりもするよ。
    意外に中間管理職クラスが集まってる方が、周りの事気にかけて問題少ないかもね。

  248. 864 匿名さん

    ベランダで喫煙しているGM、植栽の枯れている等管理不十分なGM、普通に見ます。
    入居者のレベルも管理の質も、言われる程大したことないと思います。
    客観的な目を養い、関係者による演出とかに惑わされないように。

  249. 865 入居済み住民さん

    ここの物件に関しても喫煙の注意ビラが貼り出された事があります。
    バルコニーからタバコを投げ捨てていたようです。
    火事の危険性もきちんと考えて欲しいと切に願います。
    今気になることといえば、1人いつもマンション前でタバコを吸って、側溝に捨てていることでしょうか。
    本当どうにかして欲しいです。。。

  250. 866 匿名さん

    徐々に引越しもすすんでるみたいですね。
    夜に電気がついている部屋が増えた印象!

  251. 867 匿名さん

    残もそのまま。話題にものぼらなくなった。

  252. 871 購入経験者さん

    残5戸、しかもCタイプのみ。
    高いから最後まで売れ残ったみたいですね。

    他のタイプは完売だし、実質終戦かな…

    しかしCタイプは7戸あるんだけど5戸売れ残り。
    この不人気では値引きもあるかな?

  253. 873 匿名さん

    入居開始後の売れ残り部屋の価格は交渉次第、これ不動産業界の常識。GMも例外ではない。

  254. 875 匿名さん

    内情に詳しい人が多いね ここは

  255. 876 匿名さん

    不人気物件なのに、初期に関係者が売れてる振りや過剰擁護しすぎたから、しょうがないんでしょうね。

  256. 879 購入検討中さん

    残2戸、Cタイプのみ。
    実質終戦ですな…

    様々な議論がありましたが、結果的には参考になりました。
    アンチも積水営業も、ありがとうございました!

  257. 882 匿名

    実質終戦、実質終了、実質完売。
    こういった表現は、不人気物件で度々見かけますね。

  258. 883 匿名

    それどころか、スーモで早々と中古で売りがでています。関係会社が売り主です。この前は賃貸が出ていたし、一体どうなっているのでしょうかねぇ?

  259. 884 匿名さん

    中古はこの不景気、言い値で買う人はいないと聞きます。
    余程の人気物件以外は、相対値引ですかね?

  260. 885 匿名

    表向き新築販売では値引きしてないと言い張るんでしょうね。

    O&Fでも同じ事を、積水さんはやってましたよね。

  261. 886 匿名さん

    新古車のような売り方してるの?
    都市高速から見ると驚くような立地ですが、何階辺りが景観アウトなのかな。

  262. 887 匿名さん

    低層、中層階は景観の期待は無理でしょう。どうしても都市高速を下から見上げることになりますよねぇ。
    景観に拘るなら、むしろO&Fでは。

  263. 888 匿名さん

    姑息な手段を考えますね。

  264. 889 匿名さん

    不人気で入居開始後もかなり売れ残っていたものが、急に売れ出したとなると弾力的な価格対応とか考えられますが、それ以上の対策を講じたという事でしょうね。

    別に驚きませんけど!。O&Fはそれで目だってましたから・・・・

  265. 890 匿名さん

    住宅ローン減税の駆け込み需要じゃないの

  266. 892 匿名さん

    適正価格になったからじゃないの。

  267. 893 匿名さん

    完成してから売れ始めたので、それ以外ないね。

  268. 894 匿名さん

    本当に?入居後4ヶ月で、ちょいちょい売れてるのにそれはないでしょう。
    元々積水は引かないって有名だし。根拠のないデマは止めた方がいいと思うよ。

  269. 895 匿名さん

    まぁ、周りがどうこう言おうが残り2戸で実質終戦。
    百道浜の新築マンションはここが最後だから百道の新築は今後出ない。
    築20年くらいのものが多いから建て替えもまずない。
    中古市場では常に築年数が新しいというアドバンテージがあるよ。
    年内入居でのローン減税で駆け込みが入っただけのこと。

  270. 896 匿名さん

    あなたが買い手だとしたら、それ以外に突然買いたくなる要因ありますか?
    私なら売れ残り物件を買いたいと思いませんし、買うとしても値切りますよ。

  271. 897 匿名さん

    姑息な手段を使うようですから、適正価格も表に出ないように姑息にしているのですね。

  272. 898 匿名

    確かに、まだ売れ残りがあるのに中古や賃貸が出るのは特殊ですな。戸数も45戸とO&Fより8割も少ないし、ここは築浅なのに一体どうなってるの?

  273. 899 入居者

    姑息な手段?
    普通の検討者はこんなこと言いません。

    明らかに積水に対する悪意が感じられる。
    やはり売れない地場デベなんでしょうね。

  274. 900 匿名さん

    積水が引かないは有名…そかな?
    残ったら引くこれも何年か前までは有名…

  275. 901 匿名さん

    ビジネスですから、時と場合による。そんなの、常識ですよ。

  276. 902 匿名さん

    ここは誰が何と言おうと注目度の高い物件ですよ。
    明らかに不動産関連業者さんの書き込みが目立つもんね。
    放っておけない気になる物件なのねー。

  277. 903 匿名さん

    自意識過剰。百道浜最後の物件ということは、立地が最悪な所ということです。

  278. 904 匿名さん

    積水の中では一番注目度は低くないか?
    上に同意。
    立地が悪いから信者には辛いとこ…

  279. 905 匿名さん

    注目度が高ければ、竣工のはるか前に完売していないとおかしい。
    ここは、逆に売れ残った残念物件というのが市場の評価結果。

  280. 906 匿名さん

    この価格帯と戸数で半年でほぼ完売。まぁまぁってとこ。

  281. 907 匿名

    どのマンションも、最後の1、2戸は苦労するものですよ。
    一番、条件の悪い間取りのはずですから。

    以前のGMには、最後の数戸に長く苦労した物件がありましたね。

    最後まで売り切ってからじゃないと、そこそこなんて言えないですよ。

  282. 908 匿名さん

    また、独り言が始まった。

  283. 909 匿名さん

    このスレの活性化に多大なる貢献をしている人だからねぇ。

  284. 910 匿名さん

    ガーデンバルコニーって使いやすいのでしょうか?
    バルコニーにあまり大きい植物っておくと駄目なところもあるって聞いたので
    どうなのかと気になりました。

  285. 911 匿名さん

    立地が最悪っていう方に一言。
    貴方がどんないい所に住んでいるのかは存じ上げませんが、立地は悪くないですよ。
    実際住んでみて、思った以上に良いです。
    車があるので不便だと思うことは特にありません。
    なんでそんなに批判をされるのか不思議な位ですよ。
    良いと思った方が購入するだけの話で検討もしてない方が色々と好き勝手言うもどうかと思いますが。

  286. 912 匿名

    車があるから不便じゃないって…

    多くの人が、駅からの距離等を気にするのを全否定ですね。

  287. 913 匿名さん

    景観は?

  288. 915 匿名さん

    騒音はどうなんだろ。
    都市高速との距離に驚きました。

  289. 916 匿名さん

    騒音は防音壁があるのでそんなに気になりません。
    メイン通り沿いのマンションの音の方が大きいと感じました。
    駅近の検討者はまず検討外になるでしょう。
    車を持ってない人もいるみたいですが、バスやタクシーを利用することも出来るのでどうにでも対応できますよ。
    景観に関しては残っている物件がどのタイプなのか分かりませんが、
    室見側と逆のタイプのお部屋は目の前のマンションが気になるところでしょうか。

  290. 917 匿名さん

    記載のとおり、色々なエクスキューズが多いマンション。だから、苦戦も当然の結果。

  291. 918 匿名

    仕込みがすごかった、異様というか?

  292. 919 匿名さん

    5000万円強が2戸
    果たして売れるのかな

  293. 920 匿名さん

    残りも値引き販売しかないですよ。
    否定するんでしょうけど(笑)

  294. 921 匿名さん

    値引きの事実はないですよ。
    1戸契約がすすんでいるようなのでラストですね。。

  295. 922 匿名さん

    売れないんじゃない?

  296. 923 匿名さん

    これまで全然売れなかった物件が売れた場合、条件が変更になったと考えるのが普通。
    理に反する書き込みは、痛いと思います。

  297. 924 匿名さん

    住宅ローン減税の駆け込み需要と考えるのが普通なんですけどね。

  298. 925 匿名さん

    そんなのは元々分かっている内容。常識であり、それが理由には成り得ないと思われる。
    普通に、売主が売りに走っているのでしょう。

  299. 927 匿名さん

    越年ですね

  300. 929 購入検討中さん

    100㎡超えで5000万台なので高価格ではないが、残っているね。立地を考えるとやはり割高感はあった。値引き以外の打開策はあるのかな?

  301. 930 匿名さん

    ここめっきり話題がなくなって忘れ去れた物件になったね。完売は無理かな。

  302. 931 匿名さん

    SUMMOの雑誌に中古が載ってますね。完売もしてないのに・・・

  303. 932 匿名

    5000万出したらもっといい物件買えるでしょう。消費者はそんなに…

  304. 933 匿名さん

    ここならもはやO&Fがライバル?
    ちょっと前の桜坂、高宮もそうだけど
    自社のマンション同士で競合しているような印象ですね。

    つい先日新聞賑わせた事件もあるし、逆風吹きまくりですね。
    見学に行っても、冬場で海から風がビュービューの日だったり
    したら一挙に購買意欲減退かと。春になったら捌けるでしょう。

  305. 934 匿名

    ここは、完成前に捌かなきゃダメだったよ。
    できてみたら、上階が都市高から丸見え。
    カーテンぐらい閉めたら良いのに。見えてるって知らないのかな…。

  306. 935 匿名さん

    何だかんだで気になるんだね。
    残念ながら残り2戸(うち1戸は申込み済み)
    とやかく言われなくても近いうち完売するよ。
    でも、垂れ幕はダサいから早く外して欲しいな。
    ちなみに住んで半年だけど、思ったよりも遥かに快適で満足してるよ。
    横や上下の音も驚く程に聞こえないし。
    O&Fも残り8戸であと少しだね。

  307. 936 匿名

    残り2戸って12月頭から言ってますよね。
    残ってたあの部屋は、やっはり動きが鈍いみたいですね。

  308. 937 匿名さん

    100平米超えてるとはいえいえ、このご時世5000万を出せる世帯は少ない。

  309. 938 匿名さん

    2戸のままだね。

  310. 939 匿名さん

    >937
    そうは言っても、5000万超えでも、売れる部屋もあり、残る部屋もある。
    残り続けるには、何か理由がありますよね。

  311. 940 匿名さん

    5000万超えでもを出せる世帯にとって、都市高速に接近し百道浜の外れにある物件へ関心を持つかどうかということでしょう。

  312. 941 匿名さん

    他地域でも人気がある地域は5000万円以上でもポンポン売れたけどね。

  313. 942 匿名さん

    2戸のまま。1戸は申込み済みはガセ?ここはガセネタが多い。

  314. 946 匿名さん

    都市高速に接近している百道浜の辺鄙な物件なんて、希少性がありとても羨ましいです。最後の2戸が購入されるのかがとても気になります。

  315. 949 ビギナーさん

    ほとんどが売れているわけなのになんで完売にこだわるの?
    完売するとなんかもらえるの?
    で、よその人は完売されたら妬みの対象にするの?

    わけがわからない。

  316. 950 匿名さん

    完売したらスレが閉鎖できる!

  317. 951 匿名さん

    モノは高宮テラスっぽいけど立地が.…

  318. 953 匿名さん

    残かわらないね。完売は無理かな。

  319. 954 匿名さん

    マンションは立地が生命線ということが分かりますね。

  320. 955 匿名さん

    残ってるのCタイプのみですね。値段が高いから?間取りや部屋の向きに問題あるのかな?

  321. 956 賃貸住まいさん

    完売するマンションは高く売れる可能性が高いですよ!

  322. 957 物件比較中さん

    残り1戸!

  323. 959 入居済み住民さん

    完売!

  324. 960 契約済みさん

    あの値段で完売するとはGM恐るべし。
    百道浜は人気あるんですね。

    戸建が買える値段だもんね。積水ハウスも戸建よりマンションの方が儲かるでしょう!福岡は更にGMが増えるでしょうね。

  325. 962 匿名さん

    えー!
    あれも売れたんですか?
    日当たり悪いし、隣は公園でうるさいし、高いし、いいと思わなかったけど。

  326. 963 匿名さん

    変電所で爆発

  327. 965 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325408/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  328. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸