大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインクォーターシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ファインクォーターシティについて
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-03 14:46:02

いよいよ京阪施主で竹中施工の大型案件がスタートします。詳しい方投稿願います。

公式HP http://www.umedaq.jp/

【スレッドを検討板へ移動しました。2012.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 23:01:07

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 785 契約済みさん

    うちは2つみに行きました。二件目で即決でした。

  2. 786 契約済みさん

    20件回りました。

  3. 787 契約済みさん

    4件みて、即決でここにしました。

  4. 788 契約済みさん

    5件、見にいきましたよー

  5. 789 契約済みさん

    ホンマに荒らしだけはうっとうしいな。
    無視やな。
    いい物件なんやから、荒らすな

  6. 790 契約済みさん

    わたしは3件見ました。
    実はもう一つ悩んでいた物件がありましたが今は全く後悔せず楽しみです!
    荒らしはいらないですね。

  7. 791 契約済みさん

    中古マンションは何軒か行きました。
    新築マンションは三件行きました。

  8. 792 契約済みさん

    中古マンションは何軒か行きました。
    新築マンションは三件行きました。

  9. 793 契約済みさん

    2軒目です。賃貸と迷ってたけど、たまたま見たここのチラシに惹かれ即決しました。徒歩20分でも駅が大阪駅ですからね。電車乗る時間考えたら同じです。ちなみに1軒目みたときには、安かったけど、惹かれませんでした。

  10. 794 契約済みさん

    我が家は一軒目です!
    高い買い物なのでこんなに簡単に決めていいものか悩みましたが 色々希望条件が揃っていて気に入っていましたし、この物件を買わないと後悔すると思い購入を決めました。

  11. 795 契約済みさん

    我が家も一軒目で決めました。いろいろチラシは見てましたが、このマンションのチラシを見た時だけ、住んでる自分が想像できたので、MRを見に行き、即決めました。

  12. 796 契約済みさん

    皆さん結構早く決めてますね。
    どこのモデルルームを見てもあまり変わりませんが。
    駅から遠いのさえ大丈夫なら良い物件ですよね。
    私は御堂筋線を使うのですが、15分以内で中津に着くと思います。

  13. 797 契約済みさん

    花火大会になって、警備員雇うのかな?
    すごく、変な若者がマンションに入ってきそうで仕方ない。
    わかる方いますか?

  14. 798 契約済みさん

    花火大会の時は警備の方居てほしいですよね。
    また営業さんに聞いてみます。
    敷地内にも入ってほしくないですね。
    取り締まりはさすがに難しいかもですが居ないよりは居た方がいいかな。

  15. 799 匿名

    道路側からは20階の建物に阻まれて花火はあまり見えないですし、工事中で入れないのではないでしょうか?
    川原へいく方がよく見えますから。

    来年からは管理組合で警備員を雇うなり対策を考えればいいと思います。

  16. 800 契約済みさん

    絶対的に警備員は雇いましょう!

  17. 801 匿名さん

    ここは先月末に完売してます。先週末の時点でキャンセル待ちしか受け付けてもらえませんでした。

  18. 802 契約済みさん

    完売はとても嬉しいですね!
    マンションを購入された皆様これから宜しくお願いします。
    まだまだ入居は先ですが楽しそうになってきました!

  19. 803 契約済みさん

    祝!完売!!

  20. 804 匿名さん

    花火大会は近隣マンションへの部外者の侵入を防ぐこともそうですが、
    居住者内のモラルを保つことも考えなくてはならないかも?!です。

    低層階の方が、高層階の共用スペースや階段を場所取りする事例もあるそうで・・。
    場所取りしないまでも高層階に人が集まるかもしれませんので、安全への配慮も
    必要ですね。

  21. 805 契約済みさん

    完売したら連絡来るんですかね?

    あと、転売目的の人とかもいるのか気になってます。

  22. 806 契約済みさん

    完売とは嬉しいですね。
    キャンセル待ちは何組ぐらいいるのだろうか?

  23. 807 契約済みさん

    転売目的の人なんて居ないでしょう。
    損するだけだと思いますよ。

  24. 808 契約済みさん

    私は、永住目的ですので、
    全戸そうであって欲しいです!

  25. 809 契約済みさん

    はじめまして、よろしくお願いします。カラーや間取りも決まり、いよいよ楽しみになってきました!皆様はどのカラーを選ばれたのかな?

  26. 810 契約済みさん

    私はホワイトにしました。

  27. 811 匿名

    HPに「完売御礼」って出るのでしょうか?
    スーモにも出ているしまだ販売中なのでしょうか。

  28. 812 契約済みさん

    今週のマンションスーモの掲載はなかったと思います。
    ランキングコーナーに記載があっただけだと思いますよ。

  29. 813 匿名

    スーモのサイトでは4戸販売中ですね。

  30. 814 購入検討中さん

    近々観に行きたいと思ってたんですが、昨日ポストに
    「完売、キャンセル待ち受付」の案内が入っていました
    なので完売したんでしょうね...
    ちょっと残念...

  31. 815 入居予定さん

    久しぶりに建設地を見てきました。近くの東芝ビルが解体中でした。2棟の分譲マンションになるようです。
    事業主はそれぞれ別でした。この辺りも人口が増えてきそうですね。

    建物は13階まで建設が進んでいました。想像していたより質感もありよかったです。なかなかの存在感で迫力がありました。

  32. 816 契約済みさん

    >815さん
    この辺りのことに詳しくないので教えてください。
    地図でみてみたけど分からなかった、、
    東芝ビルってここからどのくらいの距離なんですか?
    景観にも影響しそうなんですか?

  33. 817 契約済みさん

    東芝ビルは東側にあります。
    500m位離れていると思います。
    景観にはあまり影響しないと思います。
    このマンションは景観が急激に変わるような建築物は
    立ちにくい様に思います。

  34. 818 契約済みさん

    教えていただいて東方面を地図で再度拡大して見てみました。
    あの辺りかと見当がつきました。
    ありがとうごさいました!
    なかなか現場に行く機会がないので、色々な情報嬉しいです。

  35. 819 契約済みさん

    東芝ビルはウェスティンの近く?ですので全く関係ないかと。
    私からしてみたら東向きのすぐ横の倉庫がなくなった時マンションが建たないか心配です。

  36. 820 匿名さん

    入居まであと1年近くあるのに、ほとんど完売。
    京阪は完全に価格設定を低くしすぎたね。
    この立地でこの値段はリーズナブルすぎる。
    契約した人は見る目がある人たちだね。

  37. 821 契約済みさん

    819さん

    確かにあの倉庫(延原?)に高い建物が建たないか心配です。北側にある延原倉庫も高い建物建ったら、仕掛け花火が見にくくなりそうです。でも倉庫が汚いので綺麗な建物の方が嬉しい気もします。

  38. 822 契約済みさん

    もし遮るようなマンションが建ったら、売ってそっちに移れる程値上がりすると嬉しいですけど、そんなに上手くはいかないでしょうね^^;

  39. 823 匿名さん

    いや、この立地で価格はあげれないよ。
    大阪市内なのに、半端なく駅遠。工場や車。
    少しでも高かったら、完売なんか見えないって。

  40. 824 契約済みさん

    確かにここが最安で3000万からで、
    最多価格帯が3500万台とかだったら買わなかったな~


    声を大にして言うけど、安かったから買えました!
    特に駐車場!
    これがなかったらルーシアにしてた。

  41. 825 物件比較中さん

    なんぼ安くても中古じゃ売れねえって。こんな立地。
    まあ一生住むのを覚悟するんやな。

  42. 826 契約済みさん

    バブル景気を知らない者からすると、不動産の値上がりして
    利益を得るって事がイメージ出来ませんね。
    人口は減っていくんだしマンションの価値は下がり続けるでしよう。
    みんなで死ぬまで住みましよう!。

  43. 827 匿名

    我が家は住居費を安く抑えられた分で生活の質が向上するので満足しています。
    専業主婦のままでややゆとりある暮らしができるので、我が家の生活スタイルには合っているし満足しています。
    主人は自転車通勤なので駅までの距離は問題ありません。

    安いけれど「安物」ではないと思いますよ。

  44. 828 契約済みさん

    一生住むつもりです。

    専業主婦でゆとりもあるなんて羨ましいです!
    うちはフルタイムの共働きです。
    ここは安かったので、専業主婦の方が多いかもしれませんね。

    私としては近所付き合いもそうですが、ご近所ママさんとも距離を置いた付き合いをしたいので、
    働いてる方が必要以上に関わる必要がなくて気楽かな~と考えています。

    学童が近くにあるといいですね!

  45. 829 契約済みさん

    祝☆完売

  46. 830 契約済みさん

    嬉しい限りです。

  47. 831 契約済みさん

    キャンセル待ちは何組ぐらいいてるのだろうか?

  48. 832 p

    377戸完売はすごいですね。

    準工業地帯、駅遠 さえ目をつぶれば
    安いですもんね。

  49. 833 契約済

    駅まで遠いと書かれている方いていますが確かに近くはないですが
    実際に駅まで歩いてみて思っていた以上にすんなりたどり着けました

    前は駅まで行くまでごちゃごちゃしていたので変わったなぁと思いました

    梅田はお店も新しく出来き人が増えて楽しいのですが
    梅田からマンションギャラリーに着いたときにほっと出来たので
    私には程よい距離感があってやっぱり買って良かったと思えました。

  50. 834 契約済みさん

    購入された皆様本当に良かったですね。 昨年の売り出し価格の評価より今はアップしていると思います。
    特に駐車場は安いと思いますね 近くで10.000円以上ですが24時間800円のコイン駐車場があるので
    車での来訪者の駐車場には困らない思います。

  51. 835  

    評価はアップしてるわけ無いよ。
    額相応

  52. 836 周辺住民さん

    いちいち否定しない

  53. 837 購入経験者さん

    確かに評価アップはないです 安いから売れただけ値段相応ですよ

  54. 838 匿名

    完売してるしこちらのスレはもうおしまいでしょう。
    〆。

  55. 839 匿名さん

    評価アップはないですが、ここはお買い得物件だと思いますよ。
    シャトルバスとかあればもっと良かったと思いますが。

  56. 841 契約済みさん

    永住予定だから問題ないです!
    安く購入できたので、毎年国内旅行に行けそうですし、何年おきかには家族で海外も行けそうです!
    子どももさらに二人くらい生めたら最高ですね!

  57. 842 匿名さん

    金銭的余裕ができてお子様をお産みになられるのなら日本にとっても喜ばしいことです。
    ぜひ元気なお子さんを育てて下さいね!

  58. 843 購入経験者さん

    840さんまさにまともな意見と同意します 結局は価値感ですが

  59. 844 匿名さん

    いい物件だと思いますよ
    確かに工場地帯ですがこれからこのマンションが出来るぐらいの敷地がある場所がないですし
    この付近にバンバン大規模マンションが建つと価値は下がると思いますがそれもなさそうですし
    駅に近いけど不便な駅のマンションよりは歩いてでも大阪に行けるというのはかなり大きいと思います

    あと医誠会病院が出来るのでしかも徒歩で行ける距離でですし便利になります
    惜しいのは店が少ない事だけですかね

    長く住んでもいいですし嫌になれば売ればいいですし
    売れないと書かれている方もいるようですがへんぴな駅近のマンションより売れると思います

    近くの賃貸マンションでも賃貸価格高いですよ。

  60. 846 サラリーマンさん

    電車に乗らない人もいますから、需要はあると思います。
    高い家賃は無理でしょうが。

  61. 847 契約済みさん

    この近辺で賃貸に住んでる人、少なくとも6家族はは知っています。大淀で賃貸住んでたけど、東京に転勤してしまった人も合わせると7組かな!
    しかもたいがい会社が家賃補助ありで、半額からの七割の負担してくれてるので、少々家賃高くても余裕で借りてました。かくゆう私もですが。

  62. 848 近隣住民

    現在近隣の築15年ほどのそこそこきれいなマンションの2LDKで家賃12万ほどです。空いてもすぐ次が入居してきますし需要はありますよ。
    転勤族の方も多いようです。

    祝☆完売。
    〆切。

  63. 849

    築15年でそんな場所で12万はないでしょう。

  64. 850 848

    ありますよ。
    管理が良い、分譲貸し、高層階 などなら駅徒歩15分でも10万以上します。
    書き込まれる前にお調べになったらいかがでしょう。

  65. 851 契約者

    849さん

    850さんが言っているいるように調べられたら分かると思いますよ
    悪いい意見を書かれているいる方はきっと購入されてはいないでしょう

    もし契約されている方ならマンション近くをお調べにならないのに否定ばかり
    するはずがないですから

    確かに小さな工場はいっぱいありますが一斉に皆さんが売りに出されるのは難しいでしょう
    このマンションのような大規模マンションを建てるには大きな土地の確保はやはり
    難しいような気がします

    まぁ日本ペイントの本社が移転でもする事になれば建つ可能性は出てくるでしょうけど...笑

    なかなかいいマンションだと思いますけど。。。

  66. 852  

    そりゃ「めでたい

  67. 853 契約者

    852さん

    掲示板好きそうですね(笑)

  68. 854 契約済みさん

    批判されても丁寧な返しをされている方が多くて安心します。
    改めて購入してよかったと思いました。

    私はここの価値が上がろうが下がろうが関係ないです。ただ、数多くの物件をみた中で、本当に、ここに住みたいと思い決断しました。
    子供と裏の河川敷で遊べる。
    春は花見。(下見済み)
    夏はバーベキュー。
    秋は釣り。
    嫁は友人呼びやすい。
    私は会社の飲み会からタクシーで帰れる。
    おまけに特等席の花火まで。
    ウィンスティンホテルだと部屋抽選ですからね。

    大阪駅から駅遠を選択したことによりこれだけのメリットが生まれたわけなので永住でも価値があると私は思いますね。
    これからは都心にいながらも自然がキーワードになると私は思いますよ。


  69. 855 匿名さん

    >854
    すばらしい。
    大阪駅に徒歩圏で贅沢な生活が始まりますね。

  70. 856 契約済みさん

    そうなんです!
    本当に住むのが楽しみです!
    私もBBQ早くしたいなぁ!
    グラフロも大好きな阪急もチャリ圏内!
    セール初日も余裕で行ける!

    855さんもここよりもっと素敵な物件がでるかもしれないですし、
    物件は縁ともいいますし、
    出会えるといいですね!

  71. 857 匿名

    よいお買い物されて自画自賛は結構ですが、「契約者スレ」にいかれてはどうですか?
    855さん優しいですね。
    私は若干イライラしました。

  72. 858 匿名さん

    では、見なければよろしいかと思います。
    朝からこんなとこ覗いてイライラするなんて
    1日の始めにもったいないですよ。

  73. 859 匿名さん

    ここすら買えなかった貧乏っちゃまなんで許してやれ

  74. 860 契約済みさん

    377戸がこれだけの早いペースで完売したのは事実ですからね。
    他の業者さんが僻みで書いてるだけですよ、どうせ。

  75. 861 住まいに詳しい人

    857さんの言うとうり、自画自賛に購入者はなるでしょう。ただ、値段相応ですよ。結局は。価値が上がるなんて誰にもわからないし。購入者は完売したから供給不足で値上がり期待するだろうし(笑)世の中、これだけマンションが新規供給されてて基本は価値は下がるのが常です。このマンションに限らず。安くていい買い物を早く見つけたのではなく、検討しても購入見送った人もたくさんいます。完売だけで値上がり期待は安易かと思われます。

  76. 862

    売れない物件より
    完売した物件がいい

    ただ確かに値段相応

  77. 863 契約者

    買われていない方も書かれているんですね
    私の予想は買えなかったか買おうとした時には完売だったという方ですかね
    それか最後まで悩んでいたか・・・・・謎です

    だってこのマンションに少しでも興味がなければ書き込みしないですもんね
    もう完売しているから

  78. 864 契約済さん

    よく皆さん値段相応と書くのが好きな方がいますがそれでいいと思います
    値段相応っていいじゃないですか

    安い物件を高く買わされたわけではないですからね

  79. 865 不動産購入勉強中さん

    そうそう、費用 対 効果 が釣り合ってるから売れたんですよ。
    ただし、マンションなので効果ではなく、もっと相応しい言葉があるかと思いますが。
    例えば、効果≠立地とかかな?

    そして、世帯年収400万前後の人たちがいかに賃貸ではない住まいを欲していたか、です。

    プラウド新大阪もここより少し高いですが、1期の初回販売で200戸数完売です。ここよりすごい勢いで売れてました。

    今までマンションに手を出せなかった世帯が、
    タイミングよく駆け込んでいる印象ですね。

  80. 866 契約済

    年収400万前後でローン通るのですか?

  81. 867 匿名さん

    つまり今までならマンションを買うことすら出来なかった層に人気ということ?

  82. 868 サラリーマンさん

    ローンは通ると思いますよ。
    頭金を沢山入れないと生活は苦しそうですが。

    プラウド新大阪も凄い売れ行きみたいですね。
    宣伝費も凄そうですが。
    年内には完売でしょうか?
    ここより高いのに凄いですね。

  83. 869 契約済さん

    低所得者の方が多いマンションになるんですかね

  84. 870 不動産購入勉強中さん

    勤め先によっては通りますよ。

    もしくは頭金を積むのもありです。
    親からの生前贈与や融資をしてもらうといいですね。

    プラウド新大阪はTVCMもしていましたもんね。
    ただし図面をみたところ、かなりファインより長細い間取りが多かったです。
    ファインはワイドスパンまではいかなくても
    まだ幅はあるところがよかったですね。

  85. 871 匿名さん

    書かれているように勤め先などの属性がよければ、ローンなど簡単に通りますので、
    年収300~400万でも買いたいと思う人はいつでも買えるでしょう。

    一方で年収が高く、DEWKSで世帯年収もありながら賃貸志向の知人もいます。
    所有を嫌う価値観を持つ人は増しているので、どちらを選択するかです。

    なので、今まで手を出せくて駆け込んでいるというのは正しくないですね。

    しかし、こういう掲示板に住人層の年収うんぬんを書く人は絶対出てきますね。
    よっぽど交友関係や見識の狭い人なのでしょう。

  86. 872 契約済みさん

    そうだと思います
    高所得なかたは人の年収に触れないもの
    流しましょう
    哀れみをもって

  87. 874 入居予定さん

    この間のゲリラ豪雨の時大丈夫だったんでしょうか?工期が遅れるとか聞いていますか?

  88. 875 契約済みさん

    大丈夫だったみたいですよ。工期も遅れてなさそう。楽しみですね♫

  89. 877 契約済みさん

    内覧会が一番最速でいつなのかは忘れましたが、私は3月9日です。

  90. 878 入居予定さん

    入居たのしみ!!!

  91. 879 販売関係者さん

    第1期での販売戸数は9戸となってました。
    明記しているなんて珍しいです。

  92. 880 不動産業者さん

    全部で377戸もあるのにね。

  93. 881 契約済みさん

    第1期1次分が9戸しか売っていなかった点はやや驚きですね。

  94. 882 坪単価比較中さん

    第1期でも9戸。
    第1期1次でも9戸。
    これってどうなのよ?。

  95. 883 購入経験者さん

    第4期は販売戸数未定に戻ってしまいました。

  96. 884 デベにお勤めさん

    第3期1次では1戸。
    第3期2次では9戸。
    第4期では未定。
    これもどうかと。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸