大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインクォーターシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ファインクォーターシティについて
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-03 14:46:02

いよいよ京阪施主で竹中施工の大型案件がスタートします。詳しい方投稿願います。

公式HP http://www.umedaq.jp/

【スレッドを検討板へ移動しました。2012.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 23:01:07

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    497です

    完全に読み違えていました

    バカな発言をしてしまい申し訳ありませんでした

    土素人でお恥ずかしいです
    500さん、教えて頂きありがとうございました

  2. 502 匿名さん

    まぁなんにせよ、売主の利益があることは悪いことではないはずです。
    解釈の間違いは誰にでもありますので、あまり誹謗中傷はしないようにしましょうよ。

  3. 503 匿名さん

    竹中でも、どこの建設会社でも、実際工事をするのは下請けの子会社です。

  4. 504 契約済みさん

    この職人不足の中、腕の良い方が集められているのか。
    また、その職人さんたちの仕事内容をしっかり監理できているのか。
    そこが肝心だと思います。

    でも外からはうかがい知ることができません。
    だから大手というネームバリューに頼るしかないのでしょう。

  5. 505 匿名さん

    分譲中の京阪さんの物件は当ってますよ。堂島のタワーも残り40戸程度みたい。

  6. 506 匿名さん

    施工会社が大手であることの安心感は絶対ありますよ。
    ここも竹中じゃなくて聞いたこともない会社だったら、こんなには売れないよな。

  7. 507 契約者

    竹中工務店施工の免震マンションが手の届く価格であるということで、我が家は即決でした。
    (マンション購入は2、3年先の予定でした)

  8. 508 匿名さん

    そんなに、竹中っていいのですか?

  9. 509 私も契約者

    いいと思います。
    竹中はあまり一見の業者は入れず、社内基準も厳格な基準をとるイメージが強いゼネコンだと思います。

  10. 510 匿名さん


    数年前、大手K建設の梅田の物件で施工ミスが発覚し、公になりました。
    (公になるのは氷山の一角でしょう。)

    K社はきっちりと対応されたようですが、これが中小規模の会社であったらフォロー
    できたかどうか。

    たとえスーパーゼネコンであっても100%の信頼を置けるわけではありませんが、
    何かの時に無責任なことはできないという点で安心感があるといえます。

    阪神大震災時に倒壊した建物には大手施工のものが多く含まれていたという噂を聞きますが、
    時代が変わって、その後はしっかりやっていただいているものと信じたいです。

  11. 511 物件比較中さん

    歩いてみた。。
    遠過ぎて疲れて帰った時にはシンドイかも…
    荷物あったりしたら…
    バスも本数少なそうだし。
    決めた人はその辺どう考えてるのかなあ?
    賃貸に出しても駅から遠くて少し不安…

  12. 512 匿名

    賃貸には出さんし自転車で帰るし雨ならタクシーを使います。

  13. 513 匿名さん

    資産価値の話や駅遠の話題って絶対何度か上がりますね。

    駅から遠い物件を選ぶ人は、資産価値うんぬんより
    永住を考えて買う人の方が多いと思います

    賃貸に出すなら、MRの営業がなんと言おうと
    駅近の物件の方が有利。

    駅から遠いと思ったら、ここはパスしたがいい。
    通勤は毎日のことですからね。
    いつか「駅近にしたらよかった~」と思う日が来ますよ。

  14. 514 契約済みさん

    自転車や原付で帰るからそんなに遠いとは思わない。

  15. 515 周辺住民さん

    夫婦共に自転車とバイク通勤ですので、遠さは感じないです。

    転勤になっても大阪駅の駐輪場におこうと思っています。

    いつか賃貸にする予定があるですか?
    もしそうなら福島とかの駅近がいいんじゃないですか?
    ここは、駅遠なので価格も押さえられてますので、駅近なら高くなると思います。
    北区で駅近10分とか買える人羨ましいですね!

  16. 516 匿名さん

    距離の感じ方やライフスタイルは人それぞれですからね。
    私も他の方と同じように、車や自転車、バス、タクシーなどを使い分けようと思っていますので、そこまで気にならなかったです。
    あと、阪急沿線普通駅をよく利用しますので、中津でも代用可能かなと思いました。

    賃貸は正直向いてない物件ですね。駅遠でお買い得な価格となってますので、基本的にある程度長い期間住むことを前提として購入した方がいいと思います。

  17. 517 たぶん契約

    みなさんおっしゃるようにそれぞれの暮らし方考え方次第だと思います。あの距離が許せる人はあまり迷わず決めているみたいです。
    私もあと5分くらい駅に近ければ良かったのに〜と思いつつ、価格と免震と駐車場とのんびりした感じが気に入りました。

    皆さん予算や希望する広さによってどの部屋にするか決めているとは思うんですが、かなり迷ってしまいます。
    南か東か、階数も含めて..迷っている間に埋まってしまいそうで焦ります。MRに行った日は曇っていて、日当たりの違いが分かりにくかったので更に迷っています。

  18. 518 契約済みさん

    私も大阪駅までの距離が少し遠いかな?って最初は思いましたが、
    基本はバイク通勤なのでそんなに気にすることはないという
    ことと、うめ北の今後の開発で少しは近くなるのでは?という
    期待感はあります。でも購入のきっかけはやはり淀川の
    環境と北区でのこの価格が決め手となりました。

    北区ですので、梅田まで自転車を使用すれば飲食店や買い物など
    何一つ不便はないのでいいですが、もう少しマンション近辺に
    色々と店ができて利便性が向上すればと思います。

    今後に期待して契約しました、間取りも気に行ったのを契約
    出来ましたので今は満足しています。

  19. 519 契約者

    517さん
    日当たりに関してですが、晴れた日に淀川側から物件を眺めたら明るく広々していて「東側もいいな」と思いました。東側は向かいが水道局でさえぎる建物がなくリバービューなのでいいですね。
    我が家は南側の明るさと暖かさを重視しました。
    (向かいの道路が気になりますが、やや奥まって建っていることや週末や夜は交通量が少ないので大丈夫だろうとの判断です。)

  20. 520 契約済みさん

    日当たりで迷われる方は、日当たりに価値を置いているということだと
    思いますので、南向きがよいのではないでしょうか。

    うちは、日当たりよりも眺望でして、同じ予算で高層階を選べるかつ
    道路側ではない東向きの部屋で迷わず決めました。

  21. 521 申込予定さん

    ここは東でも南でもデメリットのある部屋があまり無いのがいいですね。
    東向きは前方が開放的で眺望もいいですし、南向きは奥に入り込んでいるので、低層階でも日当りはいいし、高層階なら眺望も望めます。
    価格も大きな差はなく、間取りも豊富にあるので、どの部屋がいいのか本当に悩みます。
    またほとんどの部屋は先着順となってますので、私も焦りつつはやめに決定したいと思います。

  22. 522 たぶん契約

    皆さんありがとうございます。

    バルコニーが広いところは気に入りましたが「広い=軒が出ている」ことで南側も直射日光が入る時間は少なくなりそうですかね。
    晴れた日にバルコニーの感じを確認できるといいのですがMRでは東側しか見ることができませんでしたよね。
    価格、眺望、日当たり、間取りなどなどのバランスを見て自分が納得いく部屋に決めることになるとは思うんですが、あの赤や黄色や花のついた一覧を何度も見てはあれこれ考えています。

    皆さん共有通路側(玄関)については考えました?
    角部屋ではないので玄関側の部屋の窓からも明かりや換気をとりたいと思うと、南棟のエレベーターホールや南、東両方の屋外の非常階段はどの程度視界を遮るのかなども気になります。(逆に北風や西からの風を遮ってもらえて暖かいというメリットも?)

  23. 523 契約者

    私はエレベーター利用による部屋の前の人通りが気になりましたが、同フロアの 方がどちら側のエレベーターをいつ使うかなんて考えても仕方ないので・・・

    MRにある模型で外廊下の感じを確認しましたが、廊下側の窓にはルーバーがありますし、川原側からは遮るものがないので通風や採光はある程度確保できるかなぁと思っています。

    住んでみないとわからない部分もありますが、ずっと暮らすとなると色々悩みますね。

  24. 524 匿名さん

    最上階は採光を多く取れるように梁が上向きになってると聞きましたが。

  25. 525 物件比較中さん

    確かに最上階は庇が約3.5mになっているので開放感がありますね。但し雨の吹き込みを考えると他の階の方がよいかもしれませんね。
    ここは23タイプあり小刻みに面積間取りを変えていてゴルフバックに23本のクラブが入っているみたいです。
    それぞれに特徴がありますが、あれこれ考えると中々決めきれません。
    いまはBタイプとEタイプで悩んでいます。面積はほぼ同じですが、Eが若干、狭いのに価格は高い・・・廊下側の階段を考慮したらしいのですが、影響は有るのかどうか?よくわかりません。
    両方とも人気のある部屋のようで残りは少なくなってきていて焦ります。私はEタイプの収納が多い点を気に入っているのですが、主人はモデルルームタイプなのでBタイプの方が良くできた間取りだと言っています。
    購入者でアドバイス頂けたら幸いです。

  26. 526 匿名さん

    BとEでかなり迷いました。

    Eが収納が多くて魅かれたのですが、
    北側が寝室になることを考えてなるべく人が通らないでほしいので
    Bにしました。

    今でもEタイプの間取りを見ると悩みますよ。
    やっぱ物置ある方がいいかな~なんて…
    でも、Bにしておけば、リアルに間取りの家具の配置やサイズを考えられるので
    MRに行くたびに、イメトレできていいです。

    家の荷物の状況で判断してもいいかもしれませんね!

  27. 527 契約済みさん

    我が家はB、D、Eで迷って、結局Dにしましたが、BとEではBにしようと考えていました。

    Eの収納は魅力ですが、部屋はBのほうが広いですし、526さんと同様にエレベーターへ向かう人通りがEの方が若干多いのかなと思いました。
    ただ、逆に低層階ですと、階段利用が多くなりますので、その場合はBにデメリットがあるかと思います。

    あとは細かいことですが、Bはキッチンが若干広く、手前側に冷蔵庫置き場があるので、子供や夫が奥まで(冷蔵庫におやつやビールをとりに)入ってこないので、家事がやりやすそうかなぁと感じていました。

    どちらも暮らしやすい間取りだと思いますので、好みで決めていいと思いますよ^^

  28. 528 匿名さん

    Eは北側の見晴らしと収納がいいですよね。
    Bは屋外階段がどのぐらい視界を遮るのかが模型で想像するしかないですよね。
    部屋の前を通る人数はBの方が少ないと思いますが低層階だと階段使う人もいるのかも?
    (エレベーターって計4台?非常用も使えるんでしょうか)
    私が見た時はBは下の方しか残っていなかったような。。。
    それだけ人気があるんでしょうね。
    北側の部屋、窓を開けて使うことってどの位ありそうですか?
    (窓もルーバーも常にきっちり閉める生活スタイルならあまり関係なさそうですが)
    窓を開けることが多いとルーバーを調整したとしても(Bだと)階段降りてくる人と角度によって目が合うなんてことがあるのはちょっと気まずいですね。まぁじっくりのぞき込むような人はいないとは思いますが。
    決まるまでは色んなこと悩みますよね〜!

  29. 529 購入検討者さん


    みなさんが真剣にあれこれ考慮されてる姿勢に共感します。

    立地としてはイマイチな気がしますが、これから充分発展していく可能性を秘めてるように思います。
    私も乗り遅れないよう 早くいい物件を見つけたいです(^^)

  30. 530 購入検討中さん

    南側と東側どちからが、人気なんでしょうか?南向きにすると、リビング側に日が当たりますが寝室は北向きになるので湿気そうです。東側の方が朝陽と夕陽が部屋に差し込むので快適な気がします。北向きの部屋ってどうなんでしょう?

  31. 531 物件比較中さん

    525です。
    皆さん ありがとうございました。
    参考になりました。

    お部屋も少なくなってきている様なので早々に申込に
    行くつもりです。


  32. 532 申込予定さん

    北側に遮る建物はないので通風よさそうですし湿気の心配はしなかったですが
    階段やエレベーターホール前だとどうなのか、このタイプの間取りに住んだこと
    がないので経験ある方がいたらお伺いしたいです。

    南側からの日当たりにこだわりがなければ東側へ(^^)
    私は日当たりも気になりつつ、東側の方が安めなのであれこれまだ迷っています。

  33. 533 匿名さん

    やっと契約しました。長かったです。
    部屋が無くなってきたので最後はバタバタで決めました。
    もうすでに220戸以上の部屋が契約済みで申込状態を入れるともっと進んでました。
    ホッとしたけど入居まではあと1年以上。長いなあ~~

  34. 534 匿名さん

    この物件は、価格・間取りなどを総合的に考えて、とても魅力的な物件だと思いました。
    ただ気になるのは、価格が安いのは立地がよくないから?と思っています。
    準工業地域であることと、川沿いであること、駅から少し遠いこと、などがその要因でしょうか。
    実際はどんなかんじなのでしょうか。
    このへんの地域のことがよくわかっていないので、推測ですが、詳しい方のアドバイスを頂きたいです。

  35. 535 匿名さん

    価格が低く抑えられているのは、
    534さんが書かれていることが要因でしょうね。
    駅から遠いことは特に、
    リセールを考えている人にはうれしくない事だそうです。
    でもそれを考えても
    設備面・価格面では納得できる物件だと思いますよ。

  36. 536 近隣住民

    534さんの書かれているデメリットについては以前何度か話題になっていますね。
    雰囲気はのんびりしていると思います。あまり「梅田」「都会」という感じはしません。
    「うめきた」の華やかなイメージを期待されるなら実際にはちょっと違うかなと思います。
    工場はいくつかありますが暮らすのに何の害も影響もないです。
    淀川河川敷はきれいに整備されていて週末は草野球やフットサルをされています。
    福島辺りに比べてお店が少なく静かなのではないでしょうか。
    それが不便と感じるかどうか、
    駅までの距離をどう感じるか、
    それぞれの価値観やライフスタイルなので実際に近辺を歩いてみてはどうでしょうか。

  37. 537 匿名さん

    北ヤードの貨物基地は年内に移転作業に入り1年半後に更地になる予定です。大阪の貨物ターミナルは
    吹田の岸辺新貨物基地と東住吉の百済貨物ヤードに集約されます。
    よってこの周辺にある倉庫などは閉鎖される可能性が高くなると思われる。現に本マンションの南西側にあった
    日通の倉庫は解体され時間貸しの駐車場になっています。今後このエリアはマンション等の集合住宅エリアとして
    変貌していくのではないかと思っています。
    家を考えるなら今いいところより、将来必ず今より良くなるところを購入すべきと思います。

    と考えて購入に踏み切るつもりです。

  38. 538 購入検討中さん

    最寄駅までは、どのくらい時間がかかるのでしょうか?歩いて行ける距離なのでしょうか?自転車でないと行けない距離なら考えますね!晴れてる日ならいいのですが、雨や天候の悪い日苦労するのでしょうか。

  39. 539 契約済みさん

    うめきたと関連付けるには距離がありすぎ、無理があるでしょう。
    梅田までも20分はかかります。
    それでもこの価格ならありと思いました。

  40. 540 匿名さん

    住むとなると通勤手段が確保出来るか気になります。夜の帰り道も辺鄙な所を通らないと帰れなかったり!女性は特に気になるでしょう!

  41. 541 契約済みさん

    そんなこと気にしてちゃ
    ここは無理~
    でも他の魅力がありますよ

  42. 542 購入検討中さん

    そうなんですか。気にしてたらやめた方がいいですよね。ウチには小学生の娘がいるので気になりました。高校に入ったら通学に困りそうですね。娘に怒られそう。

  43. 543 契約済みさん

    気になる=躊躇する

    ということは今後もふとしたきっかけで
    引っ掛かると思いますよ!

    私は小学校、中学校は、三キロ近くの山の上で、
    高校は、片道7キロを、自転車通学だったので
    健脚になりました!
    でも田舎で治安もよかったから
    危険な目にもあわなかったのかも。
    むしろ電車通学で痴漢にあっている人の方がいたかな。

    捉え方は人それぞれですし、
    犯罪の多い大都市にすむことを思えば
    少しでも娘さんにとって環境のよいところをと思うのは
    よい親心ですね!

  44. 544 匿名さん

    バス停近いしバスに乗れば梅田まですぐですよ!

  45. 545 匿名さん

    てか駅から遠いと娘に怒られるんですか?

    駅から高校までさらに遠かったら
    志望校だったとしても外すのかな?

    そういうお子さんは、初めから駅近の高校を選ぶのかな。

    私は駅からの距離が遠い近いで高校選ばなかったけど。

  46. 546 匿名さん

    まぁ通勤に駅近にこしたことはないけど、
    通学なら卒業という終わりがくる。

    通勤で遠いと感じたら止めとく方がよい。

    駅近は逆に治安が心配な人もいるし、
    駅遠の治安が心配な人もいる。
    捉え方次第かな。

  47. 547 購入検討中さん

    娘がクラブして夜帰ってきたら、心配しますよ。毎日、駅まで迎えに行くしかないですね!

  48. 548 匿名さん

    ここは第1学区なので北野高校が徒歩15分、自転車なら5分ぐらいですよ。

    友人で駅前マンションに住んでメタボになってスポーツクラブに通っている者もいます。
    人間は一日10万歩最低でも歩いた方が良いらしいので通勤で半分ぐらい強制的に消化するのは健康的にに暮らせるのでは
    ないかと思ってます。人それぞれですが・・・・

  49. 549 購入検討中さん

    駅遠万歳
    健康志向今流行りですしね

  50. 550 物件比較中さん

    一連の購入検討中の方は同一人物ならいわゆる荒らしというものなんですか?

    同じ検討中の者として、真剣にレスされている方に失礼に思います。
    私もスルーすべきなのでしょうが、レスしてしまいました。

    ちなみに私は仕事が遅く子どもを車で迎えに行けません。
    やはり駅遠はその点も考慮して
    他物件と比較していきます。

  51. 551 匿名さん

    そうですね!ちょっと失礼かもしれませんね!子供を中心にして、検討されている考え方はわかるのですがね。

  52. 552 匿名

    私も駅遠であることがこのマンションの一番のネックでした。最後の最後までどうしてもその点だけが引っかかり、色んな物件を比較しました。
    それでも他のマンションでなくこのマンションを買いたいと思うのは、価格、広さ、駐車場費、大規模マンション、学区、地域柄等の魅力の方が駅距離のデメリットよりも大きいからです。


  53. 553  

    >>人間は一日10万歩最低でも歩いた方が良いらしいので通勤で半分ぐらい・・・

    むっちゃ遠いですね。通勤で5万歩も歩いたら、仕事になりません。。。

  54. 554 匿名

    1万、5000の間違いじゃない?

  55. 555  

    まちがいにきまってるじゃん

    1000歩1km計算で
    10マン歩=100kmよ

    毎日フルマラソン2往復やん。

    冗談はさておき
    梅田まで20分とありますが、実際には
    家を出てからJR大阪の電車にのるまでは30分は必要かと思います。

  56. 556 物件比較中さん

    そうですね。
    家のドアから電車に乗るまでとしたら
    30分はかかりそうですね。

    現在、最寄り駅3分なので悩みます。

    郊外の一軒家なら駅へ徒歩30分なんて
    よくある話ですが。

    せっかくの都心のマンションなので駅近なのも魅力。

    しかし駅近はそれなりのお値段が…

    一生のことなんでよく家族と相談します。

  57. 557  

    梅田に30分遠いと言えば遠いけど
    30分とはいえ梅田から歩いて帰れるのは魅力ですよ^^

    ただ貸すにも売るにも駅から遠いのは不利です。

    一生住む気なら良い物件ではないでしょうか?

    もちろんお金があるなら、もっと駅近がいいけどね。

    近所に住んでますが、そのあたりは今は夜は怖いよ
    でもジャンボ住宅できるし今後はにぎわうかも。

  58. 558 匿名さん

    中津駅を利用する人は、あまりいないのですかね?梅田の方が乗換えは便利ですからね。駅が遠くても、駅への道が安全ならいいんですがね。

  59. 559 契約済みさん

    ここは「駅からの距離が許容範囲か否か」もうこれに尽きると思います。
    それぞれの通勤、通学事情、ライフスタイルによってこの距離が許せるかどうかは違ってくるので
    距離をどうとらえるかについては、他人の意見ではなく自分や家族とよく相談したらいいと思います。

    私はうめきたが発展した頃に他にいい物件が出たら売ればいいか~なんて思っていましたが
    段々愛着が出てきて一生住んでもいいかな。と思っています。
    老後の住まいには駅から遠くて(笑)環境もよさそうですし^^


  60. 560 物件比較中さん

    中津駅までの道がもう少しよくなればいいのですが…
    駅距離といい…
    価格相応でしょう!

  61. 561 匿名さん

    駅遠でも売れ行きが順調ということは、ニーズが十分にあるということ
    ですよね。#駅遠といっても大阪駅ですから。

    万一、貸すなどとなっても購入価格が低いこともあり、周辺の市場価格より
    安く出せれば借り手/買い手はいると思います。

    梅田圏内にオフィスはもちろん多いですし、社宅的な需要もあるでしょう。

  62. 562  

    まぁ実際にはどうなるかはわかりませんが。

    私なら買うならいいけど、借家ならこんな遠いとこ借りないけど。

    >>駅遠でも売れ行きが順調ということは、ニーズが十分にあるということ

    買うのと借りるのはニーズが違うと思いますけど。

  63. 563 契約済みさん

    ここに決める時、夫婦2人で駅距離については随分悩みましたが、
    販売担当者に河川敷の高台から建設地を案内されたとき
    マンションと梅田の距離感が良くつかめました。
    モデルルームの位置からは見えない景色が見えて梅田のビル群が近く見えます。
    錯覚かもしれませんが大阪ステーションビルが徒歩10分ぐらいに感じられますよ!(笑)
    主人は何度も駅まで歩いていましたが、ここで見たとき「ダッシュで走れば6分ぐらいで帰ってこれそうだ」
    と冗談を飛ばしていました。
    この瞬間がこのマンションを決めたときでした。
    この位置から工事中の建物を確認すると眺望や周辺建物からの距離感も
    掴め、このマンションの立地の特性が良くわかりますよ。

    参考までに

  64. 564 申込予定さん

    後ろの高台(堤防?)、眺望の感じとかよくわかりますよね。
    住むなら駅近と言っていた妻も、遠くても梅田ならいいと
    いうことでここで決まりかなぁと言う感じです。
    ちなみにグランフロントが開業すれば、大阪駅出口から地下歩道入り口まで
    もう少し近くなりそうですね。

  65. 565 匿名さん

    これだけ大きなマンションを建てようとしたら、余ってる土地は限られます。本当に環境の良い所を望むなら、価格の高い一軒家に住むしかないでしょう。

  66. 566 ごきんじょさん

    何度も書かれてますが

    ここのいい点は
    ・梅田に近い
    ・価格が安い
    ・竹中施工免震

    ここの悪い点
    ・駅が遠い
    ・準工業地帯
    ・道が暗い
    ・売る、貸すには不向き

    ってとこでしょうか。

  67. 567 匿名

    私も駅遠でも勤務地が梅田なので駅遠でもそもそも電車を使わないので決めます。

    終電を逃す心配もなく、タクシーで帰ってもワンメーター程度。
    貸す、売る、などの予定も一切ないのでここは私には条件がピッタリです。

  68. 568 匿名

    567の様な方だと ほんとにお買得なマンションになりますね

  69. 569 匿名

    自転車通勤の方は会社まで自転車なのでしょうか?
    梅田まで自転車だと駐輪場所が難しいですよね・・・
    会社まで自転車で距離的には近いのですが、会社付近は駐輪が厳しいのでどうすべきか悩ましいです。

  70. 570 匿名さん

    車通勤の人は、問題ないでしょう。

  71. 571 匿名さん

    梅田のあたりは駐輪場ってあまりないのでしょうかね?
    私もこれを機に自転車通勤にしようかと思っているのですが、
    通勤途中に駐輪場を探していても見つからなくて。
    折りたたみ自転車にしようかとも考えています。

  72. 572 契約済みさん

    中津駅周辺とモンベルとかあるとこらへんに自転車置き場ありませんでした??
    定期置き場かは分からないけどルクアの駐輪場もあったような…

    私も自転車通勤なんで必須ですよね。
    大きな駐輪場できればいいのになぁ~

  73. 573 契約済みさん

    昨日の読売新聞の記事でJR梅田貨物駅が今日の午後便で最終となり、85年の歴史にピリオドを打つと記載されていました。
    遂にうめきた2期が動き始めますね!!!このエリアは大きく変貌しそうですね!楽しみです。

  74. 574 契約者

    中津駅前は市営の駐輪所がありますね。
    毎日確実に安全に停めれる場所が梅田にあればいいのですが。
    貨物列車今日までなのですね!
    そういえば最近線路沿いで撮影してる人をよく見かけました。
    少しずつ便利になると嬉しいです。

  75. 575 契約済みさん

    建設現場に龍が降臨してますね。
    カリスマ現場統括所長の所業でしょうか?
    良く見るとカワイイ 龍ですね!

  76. 576 契約済みさん

    今日の毎日新聞夕刊のトップにうめきた開発とファインクォーターのことが大きく記載されてて、ビックリしました!
    今後、うめきたをとおって北西に抜け、利便性が高まるとのことで売れ行きが大好調。と書いてあり、建設中のマンションの写真も載っていました!

  77. 577 のなめ

    毎日新聞に紹介されたことで、完売間違いなし!
    早く契約しないと売り切れちゃうよ!!

  78. 578 匿名さん

    毎日新聞の件、ネットにもアップされていますね。
    完売したグランフロント、前評判の高いセントラルマークタワーと並んで紹介されているのがいいですね。
    今後もマンション建設がありそうなので、少しずつ北西エリア全体が変わっていきそうですね。
    http://mainichi.jp/area/news/20130319ddf001020005000c.html

  79. 579 匿名さん

    今日モデルルームへ行きましたが、毎日放送も取材に来てましたよ!
    今日の18時すぎのニュースの中で流れるそうです♪

  80. 580 契約済みさん

    ニュース、見れなかった.....残念です_(._.)_

  81. 581 匿名

    ニュースみました。9割が契約済み。と言っていてびっくりしました。

    今日は若いご夫婦がたくさん来場されていました。

  82. 582 匿名さん

    ニュースみました。タワーマンション買うほどの収入は無い層に人気と言われていました。

  83. 583 申込予定さん

    まっみんながみんなタワマンに住みたいとは限らないから
    あぁいう言い方は正直凹むよね。
    世帯年収合わせたらタワマン買えるけど
    あえて選ばなかった人はどうなるの?

    そういう見方でマンション売ってたんだ、みたいな。

  84. 584 匿名さん

    9割契約済みというのは、販売戸数中(240戸?)9割ということでしょうね。
    新聞の内容とリンクしたような報道でしたね。
    まぁグランフロントやセントラルマークタワーと比べたら、価格が安いのは事実なのでそのように言われても仕方が無いですね。
    でも報道内容にあったように、大変お買い得な物件だとは思いますよ。

  85. 585 契約済みさん

    うちもタワーマンション買うの検討してた口なんですがね。
    言葉に気をつけてもらいたいもんですわ。
    総合的に良かったからここにしたのに。

  86. 586 購入検討中さん

    タワマンに届かなかった人向けのマンション

    なんて今後言われたらねぇ(苦)

    タワマンの高層階は
    子どもが屋外に遊びにいくことが少なくなる
    産後鬱や育児ノイローゼになりやすい
    とかいう研究結果を聞いたことがあるから
    タワマンは検討から外していたけど、
    一度物件、見に行ってみようかな。

  87. 587 匿名さん

    毎週10戸以上の申し込みがあるみたいです。
    先月完売した大阪城公園のファインシティより2倍近いスピードで売れていると聞きました。
    早く完売しそうですね。購入者としては嬉しいことです。

  88. 588 匿名さん

    マンションで主要もより駅まで徒歩17分って、あんまりではないでしょうか?
    なんだかなあ…。

  89. 589 契約済みさん

    遠くても主要最寄駅が大阪駅、梅田駅だから価値があるんじゃない?

    他の駅だったら魅力ないかも…

    私にとってはあくまで例ですけど、福島駅徒歩3分より
    大阪駅17分の方が、便利だと思ったので…

    基本歩くの平気ですが、電車を待つのは嫌いなタイプです。
    御堂筋線以外の地下鉄とかありえない、ってタイプのせっかちさんです(苦笑)

    JRも新快速なら15分おきなんでそれに合わせて逆算して家を出れば
    三宮くらいなら1時間もかからないとこが魅力でした。

  90. 590 契約済みさん

    妻も、電車の乗り換えが苦手かつ嫌いで、
    中継点の駅から駅を歩くのが嫌なタイプです。迷うそうです。
    実家に帰るときに大阪駅なら乗り換えが少なくて済むのがいいそうです。

    でもマンションから駅は歩きますけどね~それはいいんだって感じです。

    他、四国とか地方都市にもスカイビルの近くから長距離バス出てましたよね?
    あれも便利そうですよね!
    観光で利用できたらいいね~とか家族で話しております。

  91. 591 匿名さん

    ここってタワーじゃないけど免震構造なんですね。
    南海トラフの件もありますし、そのような点でも人気がありそうですね。

  92. 592 契約済みさん

    グランフロントのタワー4億へのつなぎでの中の話しだと思ったけどな~
    そんなに気にすることないですよ。
    竹中免震でいいマンションなんだからね。

  93. 593 福島住民

    >>福島駅徒歩3分より大阪駅17分の方が、便利だと思ったので…

    福島から大阪まで15分あれば行けます。

    ちなみにこのマンションから大阪駅までは17分では無理です

  94. 594 購入検討中さん

    ここはタワーと大型ファミリー物件のハイブリットマンションだと思います。
    高さ60メートルを超えているので国土交通大臣認定の許認可が必要だし、免震構造であることや航空障害灯も付いている。
    ゲストルーム・カフェ・ライブラリー・キッズルーム等のパブリックスペースが充実している点はタワーの要素を持っています。ファミリー物件としての必須要素である自走式駐車場やサイクルポートが設置されている点が人気の要素ではないかと思いますね。
    眺望もタワーマンション並みに良いみたいだし・・・・梅田徒歩圏内ではこれまでに無かったマンションではないかと思っています。

  95. 595 匿名さん

    梅田徒歩圏内って、それはないやろ。

  96. 596 契約済みさん

    ここは高さが60mより高いんですね。
    「20階建てのマンションは要注意」という記事↓
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=372
    を読んで
    ここのマンションもギリギリ60mに達しないように20階建てなのかと思っていましたが
    ヘリポートもあるからやはり60mより高くなるのかな?

    60m越えるならなぜもっと高層にしなかったのか?大阪の条例とかこの地域の制限が何かあったのか
    免震構造との兼ね合い?などとあれこれ疑問はあったのですが、細かいことを確認する前に勢いで買ってしまいました(笑

    契約書をみても20階建てとは書いてありますが高さの記載は見つけられませんでした。
    確認した方、ご存知の方いらっしゃいますか?

  97. 597 契約済みさん

    私も詳しくは知らないのですが、60mは越えてないのかなーと思ってました。
    20階のマンションってここ以外にも結構あるので、基本的にぎりぎり60m未満に抑えるためなのかなと思っていました。(笑
    でも航空障害灯がつくので、やっぱり60m以上?でも20階でとめる理由は??などなど596さんと同じ疑問をもってしまいます。
    60mを境に構造の規制などが厳しくなるそうですが、どちらにしても竹中工務店施工の免震構造なので安心かなと思って契約しました。

  98. 598 契約済みさん

    一般的にマンションは16階以上(45メートル以上)になると審査が厳しくなり建築費が1段階上がり、20階以上(60メートル)を超えるとさらに審査機関が変わり防災上や構造上等のより厳しいチェックを受けることによりコストが跳ね上がる。
    このマンションは1階の高さ4.2メートルを確保しており、高さの規制ラインは頓着せずに設計されている。
    コストより商品性を重視したのではないかと思っています。また階数を19階以下や15階以下にしなかったのは、現形状では各階の平面戸数は限界であり、これ以上増やすとなると縦に細長い部屋形状にするか、西向きの住戸を設定する等の建物形状にしなければならない為、現在の形状になったと聞きました。
    私は初期に契約しましたが、順調に売れている様で嬉しいです。今は地価や建築費が急上昇しており、このような商品設定はできなくなりそうですね。

  99. 599 契約済み

    結局は60m越えた審査基準で建っているということでしょうか?

  100. 600 契約済みさん

    淀川の花火を間近で早くみたいなぁ。きっと下から打ち上がってくるのが、見れますよね!!
    我が家が特等席になるなんで、最高です(*^_^*)
    毎年、友達が集まってきそうだわ。。

  101. 601 匿名さん

    でも、廊下からしか見えないからたくさんの人はよべないですね(^^;)

    ベランダから見れたら最高だってんですけどねー。


  102. 602 購入検討中さん

    タイムリーな話題なので、少し質問なのですが、淀川花火大会の時は周辺はどのようになりますか?
    今まで十三側からしか見たことがなくて。
    マンションから見れるのはとても楽しそうですが、当日はあまり出歩かない方がいいのでしょうか??

  103. 603 近所住民

    特等席で見れるの良いですね。

    うちはいつもお金払っていい席で見てます。

    無料の河川敷は3時間前から並ばないといいところは無理でした。

    当日はすごく混みますよ。

    ゴミも散乱

    マンション前がゴミだらけにならなければいいんですが。

  104. 604 近隣住民

    昨年は夕方買い出しする人でライフが大混雑でした。外までトイレ待ちの列がありました。
    十三筋周辺は通行規制があります。
    マンション前は座り込む人がいるかもしれません。
    オートロック入り口から入るときは住民以外が侵入しないように注意した方がいいですね。

    みんな川原に向かうのでそこまで影響がないかと思いますが・・・
    現在居住中のマンションは管理組合が警備員を雇って侵入者などを見張ってくれます。

  105. 605 契約済みさん

    ファインクォーターを購入をした一つに花火が特等席で見られるのが、我が家でのポイント、メッチャ高いんです!

  106. 606 近隣住民

    うちは福島駅付近住民ですが
    うちのビルでは
    通常は入口施錠してませんが
    花火当日は施錠されてます。
    ま、影響はないとは思いますが、念のためだと思います。

  107. 607 匿名さん

    近所の会社に勤務しているのですが、
    淀川花火の日は夕方から交通規制があり、
    河川敷と周辺は混雑します。
    でも対岸の十三よりはましです。

    それでも、間近で見る花火はド迫力です。
    河川敷から見上げるのとは全く違ってすごーく綺麗ですよ!
    目の前一面光のパノラマって感じで、
    打ち上げた花火と川面の仕掛け花火のコラボもしっかり見えて
    毎年感動してます。

  108. 608 契約済みさん

    607さんのスレッドを読んだら、ますます~花火が楽しみになってきました(^^)
    ありがとうございます!

  109. 609 検討者

    2年前福島側河川敷より撮った写真です。

    こんな花火が見下ろすように見れるんですね。

    いいな~

    1. 2年前福島側河川敷より撮った写真です。こ...
  110. 610 契約済みさん

    花火結構低いんですね。
    低層階からじゃ見れないんでしょうか(ToT)?

  111. 611 周辺住民さん

    この下の方の花火はクライマックスの時くらいなので、十分下でもきれいに見えます!
    担当の方も工事前の現地から花火を見たみたいで、すごく迫力があったとのことです。
    去年もライフの横の会社あたりで早くから場所どりしてたけど、このマンションできたら見えなくなるな…

  112. 612 契約済みさん

    今年は契約者と検討者対象に
    (工事現場の安全な場所で)花火大会見学イベントとかどうでしょうね?
    花火見て盛り上がったら残り戸数も一気に売れちゃうんではないでしょうか。
    契約者も入居までの残り長い期間の楽しみにもなりますし!

  113. 613 契約済みさん

    611さん
    情報ありがとうございます。
    低層階でも見れるみたいで安心しました。
    花火は見上げるイメージだったので、低層階でも余裕で見れると思って契約したので心配になりました^^;

  114. 614 契約済みさん

    609さんの写真!とっても綺麗ですね\(^^)/
    凄い迫力!!

  115. 615 契約済みさん

    609さんの写真!とっても綺麗ですね\(^^)/
    凄い迫力!!

  116. 616 607

    目の前なので河川敷から見ても充分ど迫力なのですが、
    打ち上げ花火の高さに近いと迫力がすさまじいです。

    私はいつも5Fぐらいから見るのですが

    (何階がベストポジションかはわかりません
    多分どの階から見ても楽しめるとおもいます)

    すごいです。


    見下ろすというより
    打ち上げ花火が目の前で広がる迫力を
    下の花火がさらに盛り上げるという感じで。。。

    花火の山場は3回ぐらいあって
    下からの花火も何回か登場します。

    フィナーレの盛り上がりは
    花火打ちまくりってかんじで
    毎年口をあけて
    放心状態です。

    心配しなくてもマンション自体がベストポジションなので
    綺麗に見られると思います。

  117. 617 契約済みさん

    そうなんですね(^^)
    安心しました!
    花火大会って人混みで大変だからマンションから見れたら最高ですね♪
    花火大会の日はマンション住民の大勢が廊下にでるんでしょうね(笑)

  118. 618 物件比較中さん

    花火の時ってかなりの人ですよね?
    ゴミがたくさん出るんでしょうか。
    淀川の花火は見に行ったことがあるのですが、
    かなりゴミが出ていた印象です。

    あと、生まれたばかりの子供がいるのですが、
    花火があがるとかなりうるさいですよね。

    大丈夫でしょうか。

  119. 619 契約済みさん

    北区の中津に住んでいます。

    もうすぐ1歳の子どもがいますが、当時の花火の時も普通に7時には就寝しましたよ。

    ベビーのタイプにもよると思いますが、
    新御堂沿いのサイレンやクラクションの音の方が
    過敏に起きてしまいます。起きるというか一瞬泣いてまたすぐ寝ます。

    花火は年に一回のことですが、道路となるとそうはいきません。

    音に敏感なベビーでしたら、道から少し入ったマンションの方がよいのではないでしょうか?

  120. 620 物件検討中

    Lの間取りが気に入っていて契約検討中です。

    しかし、Lのリビングが隣のKの寝室(として使用される方が多いと思われる部屋)と隣接しているのが少し気になります、もちろん節度ある暮らしを心がけていきますが、何かと生活音が多いリビングと寝室が隣接しているとなると、必要以上に気をもんで暮らしていかなくちゃならないのは少し辛いなぁと思っています。

    LまたはKタイプを検討または契約された方がいらっしゃればご意見お聞きしたいです。

    また頂いたパンフレットに記載を見つけることができなかったのですが、遮音等級や壁厚等わかる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

  121. 621 契約済みさん

    昨日も夕方のニュースでうめきたの一環で出てたそうですね(^^)でもテレビ大阪はみないよな~

  122. 622 yuuki

    購入に踏ん切りがつきません、本当に将来貸したり、売ったりは出来ない物件なのでしょうか?

    どなたか教えてください。

  123. 623 匿名さん

    622さん、そんなことは誰にもわかりません。

    現状でもいいと思えなければ、買っても他に目移りしますよ!


    620さん

    誰もレスをつけないので、参考になるかわかりませんが、確か北側の階段のある間取りは壁の厚さを厚くしているそうです。階段周囲の音に配慮してとのことです。もしかしたら
    LとKの隣接する壁も普通より厚くしているかもしれないので確認してみてはいかがでしょう?よい答えになってなくて申し訳ないです。

  124. 624 匿名

    将来のことはどなたにもわかりません。
    まよいがあるなら買わない方がいいと思います。

    現在付近の賃貸マンションに住んでおり、そこそこの値段しますがうまっていますよ。

  125. 625 匿名さん

    MRで営業担当の方に伺ったお話では、近隣の賃貸物件の賃料は上昇傾向にあるとのことでした。
    実際に近隣仲介業者の資料と思われるものも見せていただいたので、間違いはないと思います。

    賃貸と購入とは違うと言われますが、駅近でなくともここに住みたい、魅力を感じると思う人が購入層にいるのと同じく、
    賃貸派の中にも同じような考えの方が少なからずいらっしゃるのではないかと思います。

  126. 626 匿名さん

    MRの営業さんは、買ってほしいからいいことしか言いません。
    確かに今は上昇傾向にあるかもしれません。
    しかし、それは今であってあなたが売りたいとき、貸したいときにそうとは限りません。

    もしここが賃貸で売りに出されても、あなたが駅から遠いと思ってためらっているのなら
    そう考える人が多いということです。

    売り貸しを考えているなら、少し背伸びして駅近の方が
    より売り貸ししやすくなります。

    私は三国、新大阪、千里丘、同じ北区の物件を数件見学し、迷うことなくここにしました。
    迷わなかったのは、駐車場が先着順で、どうしても安いスペースを確保したかったからです。

    その一点だけでも年単位で考えるとかなりの価値があると思いました。

  127. 627 買いたいけど買えない人

    あとどれくらい残っていますかねえ?
    年明けでないと申し込みが出来ない事情がありまして...
    建物よりも駐車場の安さに心引かれておりますが、1月2月だともう残っていないでしょうかね?
    予想で結構です、どなたか詳しい方教えてください

  128. 628 契約者

    「間取りも階数もどこでもいい」ということでも、すでに7割は売れているので年明けは難しいと思いますよ。
    駐車場は場所により金額が違いますし先着順で申し込みしていますので安めの場所がご希望ならその辺りも厳しいかもしれません。
    もう少し先に竣工する物件を探された方がいいのではないでしょうか?

  129. 629 買いたいけど買えない人

    そうですか、そうですよねえ
    縁がなかったと思って諦めるしかないですが、駐車場の安い物件ってなかなか無いですからね、残念です

  130. 630 カサブランカ

    PとIの部屋で迷い中。将来四人家族なら、60ヘーベェでは小さいかな?
    迷います

  131. 631 購入検討中さん

    駐車場の補修費用こみの駐車場台何でしょうか?
    修繕費からなのでしょうか?
    安い所が希望ですが、、、

  132. 632 物件比較中さん

    修繕費込みかどうかは長期修繕計画をご覧になられてはいかがでしょうか。

    内容が載っているはずです。

    ただ、内容が細かくよくわからないことが多いので、詳しい人に見てもらうことをお勧めします。

    修繕費を計上していてもその金額が妥当かどうかは素人では判断できかねますから。

  133. 633 購入検討中さん

    先週のニュースで取り上げられた時、260戸が契約済みと報道されていたが、週末にパビリオンに行ったときは272戸になっていました。申込住戸を入れると290戸以上の部屋は決まっているようでした。発売から月平均48戸売れてる計算になります。
    流石にこのペースで完売までは往かないでしょうが、半分以下のペースになっても秋までには完売しそうです。
    東向きの上層階と南向きの下層階で悩んでます。価格は南向きの下層階の方が安いですが、セレクトの締め切りが過ぎているのとバルニーの手摺がコンクリートなのが気になります。焦るなーでも決められないなーでも無くなるのはいやだなー難しいなー考えるの厭だなーいつもこうだなー

  134. 634 カサブランカ

    Hの間取りはどうでしょう?
    エレベーターが廊下側にあるのが気になります。契約した方何か意見がありますか?

  135. 635 契約済みさん

    >カサブランカさん
    予算が許せば広い方がいいですが、先のことを心配してもキリがない部分も。
    将来手狭になったら買いかえる、賃貸に出して子育て時期だけ広い郊外に移る。
    そんなに都合良く買主や借主が見つからない可能性もあるのでその時はトランクルームを借りて荷物を移して部屋をなるべく広く使えるよう確保するなどの方法も。
    Hはエレベーターが近いですが、直接ホールと向き合ってはいないのでエレベーター待ちの人と視線があうことはなさそうです。
    エレベーターの音とかエレベーターが着いた時にするポーンという電子音?がうるさいってどこかのマンション板で話題になっていましたが、音に関して敏感な方だと人の歩く音も含めて気になるかも?

    >631さん
    駐車場は修繕費の外構のところに記載があります。
    機械式よりは修繕費も安いとは思いますが後々の費用も気になりますよね。
    足りなくなっちゃったから駐車料金値上げとかは避けたいですよね!
    >633さん
    私が行った先月は申し込み含めて230個ぐらいだったような。
    すごい勢いですね。テレビの影響もあるのかな。
    東と南で私も迷いました!
    気になる部分が少ない方にしましょう。
    とは言っても迷うんですよね!

  136. 636 物件比較中さん

    いよいよ うめきた内グランフロントオープンまで20日を切りましたね!

    大阪駅に直結の駅ビルオープンとなりますが、これまでより駅までの道程は近くなるような気がします。

    特にJR大阪駅へは地下通路を上がった所に新たな横断歩道が新設され1分~2分ぐらいは近くなるような気がします。

    今後、グランフロントがオープンしたら徒歩表示は変更されるんですかね?

  137. 637 入居予定さん

    本当は駅近のタワーが購入したかったのですが私には価格で諦めてこちらにしました。今日のような天気の場合、通勤が大変かと不安になりますが頑張って歩こうと思います。

  138. 638 匿名さん

    ここ団地ですか?

  139. 639 匿名さん

    地下道の入口付近は本当に綺麗になりました
    近くなるのも間違いなさそうですね

  140. 640 契約済みさん

    今日みたいな天気の中出勤は大変ですが住んでいるうちに慣れるかなー。
    なんて安易な考えでいます。笑
    グランフロントまでも徒歩で行けるし楽しみがまた増えます!

  141. 641 入居予定さん

    636さんへ

    確かに新しい横断歩道を渡って大阪駅前広場を抜けると1分は短縮できますね!
    表示も変更することができる筈です。但し不利になるわけではないので、
    コストをかけてパンフレット等の変更をするかどうかは事業主の判断次第だとおまいます。

    17分から16分微妙な差だけと書いてみると結構拘りたい気がする!!!
    今度モデルルームに行ったら提案してみます。

  142. 642 のなめ

    東北の復興需要により、建設費の値上げが大変だそうです。
    これから販売されるマンションは、かなりの値上げになるそうです。
    早く決断しなくちゃと分かっているのですが・・・

  143. 643 匿名さん

    建設費用の値上げは、東北復興需要による人員不足などよりも、円安による材料費や燃料費の高騰の影響が大きそう。

  144. 644 購入検討中さん

    今どれくらい売れてるんでしょうか?

  145. 645 匿名

    七割売却済とのことです

  146. 646 購入検討中さん

    まだありますか?

  147. 647 匿名さん

    残り少なくなってきましたが、まだありますよ。

  148. 648 匿名さん

    先週のモデルルームも賑わっていました。

    申込を入れると300戸を超えたようです。

    発売から半年足らずで凄い売れ行きでした。

    特に東向きの下半分は完売状態でした。

    夏までに完売しそうな勢いでしたね。

    早く決めなきゃ無くなりそう。

    でもウチは複数回通って決めたのにローンが微妙のようでした・・・・

    今買える人たちがうらやましいです。



  149. 649 匿名さん

    ここの書き込みって販売側が必死で煽ってるように見えてあまり参考にならない。
    もっと冷静で中立な意見を聞きたいのに…

  150. 650 匿名さん

    グランフロント、プレビューの案内がきましたね。
    カード申し込まれた方も結構いると思いますので、たぶん全員?に
    プレビューの招待があるのではないでしょうか。

    うめきたの近さを売っているだけに、ここを検討する上で
    その出来は気になるところじゃないでしょうか。

  151. 651 契約者

    グランフロントは気になりますが、もし契約者全員に案内が来るとしたら個人情報の流出ではないのでしょうか?

  152. 652 契約済みさん

    申し込んだってグラフロのポイントカードで先行入場券があたるやつのことだと思いますよ!
    マンションの申し込みでは、ないと思います。

    ちなみに私は当たりました!
    嬉しい!

  153. 653 匿名

    グランフロントのプレビューの事は、ここでは関係ないのでは?

  154. 654 匿名

    あまり関係ないですが、ご近所情報ということでいいのではないでしょうか?

  155. 655 契約済みさん

    わたしも24日のプレオープンに行ってきます。
    マンションが完成すればお散歩がてら行ける距離ですので
    非常に楽しみです。

  156. 656 検討中

    現在居住中の賃貸マンションが、わりとしっかりした作りだと思うのですが(高松建設施工)上階の足音が気になります。上階の方の問題なのかもしれませんが・・・
    お隣の赤ちゃんの泣き声は全くきこえません。
    我が家にも子どもがいるので防音対策には敏感になっています。

    こちらは床の厚さや遮音性はどのくらいなのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  157. 657 物件比較中さん

    総合的に良い物件ですけど、あんまり外壁、バルコニー上部梁にタイルが使われてませんね。工事費抑えるためには致し方ないのでしょうが、、、。

  158. 658 匿名さん

    工事費を抑えるというか、20階建でしかも免震なので、タイルを貼って重たくなってもよくないみたいですよ。

  159. 659 契約済みさん

    私は今、分譲マンションんに住んでいますが、うるさくてこの物件を購入しました
    656さんのように人の声は聞こえないのですが振動音がうるさくて…
    今住んでいるマンションは二重床ではありませんが
    ここは二重床なのでちょっとぐらいましではないかと思います
    場所は駅から遠いですが造りがしっかりしてそうなのと値段で決めました
    あと自転車や車を持ちたい人には良いマンションかな~と思います
    静かだといいですね~
    新大阪にも竹中工務店の免震マンションが出来ますがここよりも高そうですね
    免震マンションってお金がかかるんですかね

  160. 660 契約済みさん

    >659さん
    あれ?ここは二重床でしたか?
    二重天井なだけかと思ってました。。
    二重床なら嬉しいですが、パンフに記載ありましたか?

  161. 661 匿名

    二重天井=二重天井 ということでしょうか?
    他のスレで床の厚さが話題になっていたのですがこちらはどのくらいなのでしょうか?

  162. 662 契約済みさん 659

    すいません
    二重床と二重天井は違うのですね
    パンフレットには二重天井と記載してあったと思います
    混乱させてすいませんでした

  163. 663 契約済みさん

    天下の竹中工務店だし防音関係のつくりには非常に期待してます
    大丈夫ですよね?
    もう買っちゃったんだけど

  164. 664 申込予定さん

    床はスパンクリートの上に在来のスラブを重ねる2重構造ですね。
    なので音は多少安心してます。
    ユニットによる浮床(所謂2重床)は太鼓現象により音は階下に響きやすい。

    故に関東は2重床が多く関西は直床が多いらしいです。
    関西ではクレーム対策重視で考えるらしいです。

  165. 666 匿名さん

    私も遮音性は気になっていたので、床スラブ厚や戸境壁の厚さ、遮音性能のL値、D値などを契約前にモデルルームでいろいろと質問しました。細かい値までは覚えていないのですが、どの値も一般的な分譲マンションの平均以上は確保できており、安心できる構造だと思いました。
    少し前の書き込みにもありましたが、建物に関してはコストダウンしている様子もなく、信頼できると思います!
    パンフなどでは、免震構造を前面に押し出しているので、遮音性などまでは中々わからないですよね。

  166. 667 契約済みさん

    ここのマンション駅から遠いので賃貸には向かないとか売るときに苦労しそう
    と言われますが自分なりに考えてみました
    これだけ売れるのが早いんですから、賃貸に出しても中古で売りに出しても
    それなりに貸せたりそこそこの値段で売れるのではないだろうかと…
    いま現在これだけニーズがあるんだから中古になってもそれなりのニーズがあるように思います

  167. 668 契約済みさん

    一生の住まいで物件探して買うのと、
    一時的に賃貸で住むのを探すのは、
    探し方に違いがあると思います。

    検索で駅徒歩20~15分に初めからチェック入れますか?
    入れるもんなんですかね?
    私は家賃優先、次は駅近度合いでした。

    しかし、中古物件としてなら安ければ、売れると思います。

    北区なのに、この価格、というのがファインの魅力だと思います。
    (悪い意味ではなく)

  168. 669

    そりゃ買うときは
    駅に近い 値段が安い等 いろいろ考慮して
    値段優先で 駅から遠いのは我慢しようってなるんじゃない?

    借りるときは駅から20分は安くなければ借りないと思う。

    668さんの言うとおりで

    買うなら安いので遠くても我慢
    借りるなら安くしないと借りない
    中古は安けりゃ売れる
    が正解ではないでしょうか

  169. 670 匿名さん

    私の現住の例でいくと、駅から徒歩15分表記の賃貸マンションですが、周りにも
    賃貸に出してるマンションがそれなりにあり、ファミリーの方もたくさんいます。
    (大阪市内です)

    で、なぜここに住んでいるかというと、梅田に通勤しやすい範囲(駅まで15分かかっても
    電車にのる時間が短い。頑張れば自転車でも梅田に行ける)、家賃が割安、駐車場が敷地内で
    周辺より安めであることです。これは、ここの物件と全く同条件ですね。

    もちろん一例に過ぎませんが、駅から15分以上でも上記の条件があるなら
    ぜんぜん借り手いますよ。ましてや、駅は駅でも大阪駅ですしね。

  170. 671 契約済みさん

    駅から遠くても完売するマンションの方が駅近マンションで完売できないマンションよりも価値があると思います。
    完売できないってことはトータルで見て高いって事ですから…。
    三年ぐらい経っても売れ残っているマンションがありますが、中古で出しても売れないでしょうね。
    ここはそんな事はなさそうなので安心しています

  171. 672 購入検討中さん

    みなさん、そんなに資産価値気になりますか?確かに売ったり買ったりする上で気になるとは思いますが、永住予定で探しているものとしては、少し気になります。

    永住予定ではない方々が多い物件ということなのでしょうか?転勤族が多くやがて、賃貸などで出入りの激しい物件になるのでしょうか?

  172. 673 匿名

    672さん
    それはそれぞれの家庭の事情ですし、今こちらできいてもわからないのでは?
    駅近物件に比べると現時点では永住目的の方が多いのではないでしょうか。

    私も永住目的なので「資産価値」「賃貸需要」と言われると違和感がありますが、居住中にあまり安く中古で出回るよりはある程度の価値が維持できていたら安心感はあるかなと思います。

  173. 674 匿名

    以前契約数が300超えてましたが、もうないのでしょうか?
    最近の状況知ってる方いますか?

  174. 675 匿名さん

    昨日MR行って来ましたが、まだありますよ。
    満席でにぎわってました。

  175. 676 契約済みさん

    永住目的で購入していても同じマンションで中古が出たときに、
    価格があまりにも下がっているのは嫌なものですよ。
    私は永住目的でマンションを買いましたがとある事情で買い替えてますし。

  176. 677 購入検討中さん

    お返事ありがとうございます。

    そうですね、家庭は色々事情ありますし、これだけの物件数あれば、いずれ賃貸も出てきますよね。

    あまりに賃貸が多くて荒れたマンションにならないか心配だったもので。

    今の分譲マンションは賃貸が多くチラシはゴミ箱に入れないわ、空き缶が郵便ポスト置き場に落ちてるわ、エントランスに入るだけでも悲しい気持ちになったりするもので。

    このぐらいの規模になると、修繕費や管理費の未納者もいくらか出てくると思います。
    目に見える資産価値よりもどうしても住民の質が気になってしまいます。
    横道に逸れますが、みなさんの住んでるマンションでもそういう未納者っているものなのでしょうか?

    今の築年数30年前後で住んでいる住人も賃貸の人は管理費をいれてるにしても、エレベーターで会うお年を召した方の中にもこういう管理費等々を未納にする方がいると思うとあまり気持ちのいいものではありません。

    大規模で管理会社がしっかりしていればこの辺の問題も解決しやすいものなのでしょうか?

  177. 678 購入検討中さん

    677さん
    お気持ちはわかりますが、この物件に直接関係ない話題はやめていただきたいです。まるでこの物件の入居予定者がモラルが無い様に言われている様で購入検討者から見ると、気持ちの良いものでは無いです。

  178. 679 購入検討中さん

    すみませんでした。
    そういうつもりはありませんでした。

  179. 680 購入検討中さん

    >>678

    卑屈にならなくてもいいかと…

    677さんも同じくこちらを検討中の方で、不安があっての書き込みだと思います。

    わざわざ反論する必要はないかと思います。

  180. 681 購入検討中さん

    いえいえこちらこそちょっと気になったもので。
    あまり知り合いにこういう話を聞いてよいものか
    と思って匿名の掲示板に書き込んでしまいました。

    しかし、MRも盛況ですし、間取りもまだ選べるとはいえ
    無償セレクトの締め切りも過ぎてしまっている階数もあり悩みます。
    せっかく買うなら無償セレクトも選びたいですね。

    あれもこれもと考えずシンプルに考えないと
    結局買いそびれそう、買うタイミングを逃してしまいそう、なので正直に考えてみます!

  181. 682 購入検討中さん



    考えすぎたら何を基準にしていいかわからなくなりますよね。

    きっと直感的な部分と、なんとなく引っ掛かっている部分は、結果的に不満や後悔に繋がるので、シンプルに考えることが決め手かもしれません。

  182. 683 契約済みさん

    住民の質は住んでみないとわからないですよね。

    駅前の物件、狭い部屋の多い物件ほど荒れそうなイメージがありますが…。

    こればっかりは住んでみないと分かりませんから。

    僕は購入する時に他のマンションの掲示板もたくさん見ましたが
    ファインの掲示板は他のマンションの掲示板に比べて荒れていないように感じます。

    売れてるわりには掲示板の伸びも悪い気もするんですけどね。

  183. 684 契約済みさん

    東側の契約者です。
    契約してから色々マンションの周辺を見ていましたが、
    マンシャンの東側はまだ水道局の土地で何もない状態ですが、
    あそこにマンションが建ってしまったら東側の部屋の価値が下がってしまいそうで
    少し不安です、もう購入したので今更どうこうできないけど
    すごく気になっています。何かご存知の方がいらっしゃたら押してください。
    よろしくお願いします。

  184. 685 契約済みさん

    東側は水道の配管が通ってて地面が掘れないから何も建たないんじゃないですか?
    何も建たないから東側の低層階がかなり早めに売れたのかと思ってました。
    私は南向きの低層階ですが前の中途半端な敷地に変なものが建たないことを祈るばかりです。

  185. 686 契約者

    水道局は私も気になっていましたが、
    「地下に水道管が通っている公共施設だし移転などの可能性は低そう」
    「現時点で売却などの話が出ていないなら、もし他のものに建てかわるとしてもだいぶん先になるのでは」
    というのが我が家の素人見解です。

    何か建つ可能性が低いことが、東側人気の理由のひとつかなと思っています。

  186. 687 匿名さん

    最近の建築技術は進んでるから少し不安は残りますね。

  187. 688 匿名

    水道局はこちらの土地と一緒に売却せずに残したということはこのままなのかと思いあまり気にしていませんでした。
    私もマンションギャラリーの跡地をどうするかの方が気になります。
    あと一年もないですし何か決まっているのかな。

  188. 689 契約済みさん

    ギャラリーの後には何も建たないはずです。

  189. 690 契約済みさん

    わたしは今後何か建つのではないかと言われましたよ。

  190. 691 契約済み

    建つか建たないかは未定のはずです。
    ですが、京阪の土地なので住民に迷惑になるようなものはたてないと思います。と担当の方に言われましたよ!(^^)

  191. 692 契約済みさん

    マンションなんぞが建ったら僕の部屋は死んじゃいます
    平屋のクリーニング屋か薬局を希望します

  192. 693 契約済みさん

    ドラックストアとかだと嬉しいですね。

  193. 694 契約済みさん

    契約者です。
    今モデルルームがある場所はコンビニが建つと聞きましたよ。

  194. 695 匿名さん

    何も決まってないとのことです。

  195. 696 契約者

    マンションの敷地ではなく京阪の土地。というのがちょっともやっとしますね。
    マンションの敷地なら来客用駐輪所にしたりや植樹するなどできるのに。

    なにか建てるなら部外者が侵入しないようにきちんとマンションの敷地とは区切ってほしいです。

  196. 697 購入検討中さん

    都市計画道路内ですので、将来解体する必要が高いので、法律上、鉄筋コンクリートの高い建物は建ちません。
    建っても、2階建鉄骨造か、木造平屋くらいなら建てれるでしょう。

  197. 698 契約済み

    昭和20年代?の案なので、将来解体する必要は低いのでは?
    ただ一応それに備えた使用しかできないということですよね・・・駐車場かコンビニ程度が無難なのかなと思っています。

  198. 699 購入検討中さん

    皆さんマンション建設に詳しくて、とても勉強になります。

    当方、マンション購入を検討中でアイズシティも候補にしています。

  199. 700 匿名

    思うのですが
    高速の出口付近なので割と早い段階で道路拡張しそうな気がします。

  200. 701 匿名

    淀川左岸に道路を作るので、マンション側まで拡張しないような気がします。
    全面道路の交通量が減るという見解の方もいらっしゃるようですし。
    マンション住民や隣の倉庫などとの話し合いの手間隙とお金をかけて広げるメリットがあまりないような気もします。

  201. 702 契約済みさん

    高い(10階位)建物が建ったら我が家はもう駄目ですね。
    そこそこ全面との距離はありますが。
    道路になって歩道が拡がるのを希望します。
    マンションと道路の間の変な土地に道路が拡張されなかったとしても
    マンションは建たないような気がしますが。

  202. 703 匿名さん

    スペース的にマンションは無理ですし、京阪がマンション建てるわけないですし。

  203. 704 契約済みさん

    そうですよね。
    マンションなんか建つわけないですよね。
    今から10年ぐらいは何も建たないと思います。
    とりあえずは駐車場すかね。

  204. 705 契約済みさん

    上の方でアイズシティと迷っている方がいらっしゃいましたが
    ファインを購入したいのなら迷ってる暇はありません。
    もう完売間近の様です。
    迷っている人は一度MRに行くことをお勧めします。

  205. 706 のなめ

    本当に割安ですね。免震もついていますし。
    夏までには完売ですよってききました。

  206. 707 契約済みさん

    完売間近と聞くと買ってよかった。
    間違いない?って思っちゃいます。笑
    これからオプション考えるのが楽しみになってきました。

  207. 708 契約済みさん

    自転車置き場と、駐車場と竹中の安心感が好調の秘訣でしょうか

  208. 709 契約済みさん

    竹中の安心感はもちろんですが、価格に加えウメキタへの期待感はありますね!
    徒歩で梅田に行けるのはやはり嬉しいです!
    マンション入居時にはグランフロントの人のおさまりも期待して家具や雑貨を見に行きたいですね!

  209. 710 契約済みさん

    自転車の抽選はいつなんでしょ?

  210. 711 著名

    モデルルーム行ってきました。

    好調な売れ行きで、残りはあと約30戸程のようです。
    2階から20階まで完売して選べないタイプの部屋もありました。
    この勢いですと、夏までといわず5月までには完売しそうですね。

  211. 712 契約済みさん

    自転車の抽選は来年だと予想。(あくまでも予想)
    とにかく完売してからだと思います。

    いや〰それにしても良い売れ行きですね!

  212. 713 匿名さん

    ファインシティといい堂島のタワーといい京阪さんノリノリですな。

  213. 714 購入検討中さん

    ここはシックハウス対策はされてないのでしょうか?HP、資料を隅々までみたのですが載ってないのです。モデルルームで聞かれた方はおられますか?

  214. 715 契約済みさん

    契約書には、対策していることがちゃんと書いてますよ。
    対策自体当たり前なので、わざわざパンフレットに書いてないのでは?

  215. 716 購入検討中さん

    お答えいただいてありがとうございます。それを聞いて一安心です。

  216. 717 契約済みさん

    一昨日の時点で残り30戸ぐらいですかね。

  217. 718 匿名さん

    HPからtebraキーの事が消えましたがちゃんとあるんですよね?

  218. 719 匿名

    HPや仔細な事は直接MRや営業にお電話するなどされた方がいいですよ。
    teburaキーがなくなるわけないのは常識で考えてわかるのではないでしょうか?

  219. 720 契約済みさん

    手ぶらキー2本欲しいですね

  220. 721 契約済みさん

    ほんと、teburaキー2本欲しいですね。
    夫婦でどっちが持つかでもめました(笑)

  221. 722 契約済みさん

    手ぶらキーのオプションは無いのですかね?
    便利な代物なので2本欲しいですよね。

  222. 723 契約済みさん

    Teburaキー追加オプションありますよ。
    1本¥15,750円で1住戸8本まで増やせます。

    入居後でも作れると聞いたので、オプション申し込みが終わっている方は確認してみては?

  223. 724 契約済みさん

    ↑↑↑

    すっごい営業さんぽい書き込みになりましたが契約者です。
    ちょうどオプションカタログが手元にあったもので詳しく書いてしまいました・・・

  224. 725 契約済みさん

    オプションで手ぶらキーになるんですね!
    貴重な情報ありがとうございます
    15750円ならそんなに高くないですね
    前向きに検討します

  225. 726 購入検討中さん

    手ぶらキーは2本は標準装備と聞いてますが、間違いないですよね。

  226. 727 契約済みさん

    1本ですよ

  227. 728 購入検討中さん

    726です。
    主人に確認したところ、手ぶらキー1本、非接触キー2本、普通キー2本と聞いていたようです。
    727さん すみませんでした(*^_^*)

  228. 729 契約済みさん

    非接触キーは2本あるんですね。
    それなら手ぶらキーは嫁さんに渡して私は非接触キーで我慢しましょうか。
    手ぶらキー1本+非接触キー2本より手ぶらキー2本の方が個人的には良かったけれど。

  229. 730 契約済み

    話し変えてすいません!住宅エコポイントはどれぐらいいただけるもんでしょうか?

  230. 731 購入検討中さん

    キャンセル物件って出ないんでしょうね?
    Kタイプが希望で申し込みの寸前までいったのですが、
    1日差で先を越されてしまいました。
    でも、なかなかこの物件があきらめられないのですが。。。
    営業の方に相談するしかないのでしょうね。

  231. 732 契約済みさん

    住宅エコポイントは15万ポイントです。

    kタイプは素晴らしい間取りと方向ですね。
    営業の方に相談するしか無いでしょうね。
    aタイプの低層階ならまだ一昨日の時点では空いてましたよ。
    キャンセルが出るかは運任せですが、kだけと言うのは確率が低くなりそうですね。

  232. 733 匿名さん

    いろいろなサイトで、この物件の掲載が終了してますね

  233. 734 匿名さん

    733様
    本当だ!掲載終了ってなってますね。
    完売って事ですか?

  234. 735 匿名さん

    suumoなどの広告はまだあるので、主要なところへ絞ったという感じでしょうか。
    公式HPも先着順で一気に27戸の販売をしていますので、いよいよ完売が見えてきたという感じなのかなと思います。

  235. 736 契約済みさん

    早かったですねー。
    買っててよかったー!と思っていいんでしょうか?

  236. 737 契約済みさん

    まだ何戸かは残っていますよ。
    まだ20ぐらいは残っているんじゃないかな。

    良かったかどうかはわかりませんが
    売れ残るマンションよりは竣工前に売り切るマンションの方が
    確実に必要とされたマンションなので
    今のところ良いマンションで良いのではないのでしょうか?

    掲示板もあまり荒れていませんしね。

    昨日マンションの図面を見てふと気になったのですが、
    東側のエレベーター東すぎません?
    南側のエレベーター混まないかな~と心配になりました。

    私は低層階なので被害は少ないですが。

  237. 738 契約済みさん

    自転車置き場に自転車置いてそっちの裏口?から入る人は東のエレベーターの利用率多そうと思ってたんですけど違うんですかね?
    徒歩帰宅だと混んでない限り南エレベーターの利用者が多そうですが、、、

  238. 739 契約済みさん

    自転車と車を使う人の何割かは東側のエレベーターを使うでしょうが、
    そんなに使わないのではないかと予想します。
    正面の方が移動距離の少ない人がほとんどですし。
    専門の人が作っているのでしょうから上手く分散するのかもしれませんが。
    もうちょっと南側でも良かったのではと考えてしまいます。

  239. 740 一般人

    来月のボーナスまで待っていたらなくなるかな?
    どうしましょう・・・・

  240. 741 契約済みさん

    本日、合同契約会に参加してきました。
    良く売れてましたね。あと残り戸数13戸になっていました。
    4期が最終分譲になるようですが数戸の売り出しで終わるようです。
    広告も急遽ストップになったのは販売予定スケジュールを上回って売れているからだそうです。


  241. 742 匿名さん

    すごい売れ行きですね!
    やはりテレビで取り上げられたのも大きいのでしょうか!

    しかし、オプション説明会やインテリア説明会があるかと思うのですが、
    まさか完売したらモデルルーム閉鎖するとかないですよね?
    たまーにモデルルーム見てインテリア考えたりしたいので
    竣工まで置いておいて欲しいですね!

  242. 743 匿名

    MR閉鎖はしないでしょうが、営業さんの数は減りそうですね。

  243. 744 契約済みさん

    Dタイプ完売か〜

  244. 745 契約済みさん

    わたしはDタイプを買いました。
    キッチンに窓に惹かれて…。
    キッチンが明るいのは良いですが家具の配置が難しいかと悩んでおります。

  245. 746 契約済みさん

    高層階の契約なので、無料オプションをどうするかを現在検討中です。
    とは言っても和室をどうするかくらいですが。
    子供はまだなので、DENにしてリビングを広くするのもアリかなと思いますが、
    客人を泊める部屋にならなくなるし。
    家族構成によっても違うとは思いますが、みなさんはどうされていますか??

  246. 747 契約者

    我が家も和室を残すか悩みましたが、子どもは今いるひとりだけの予定なので和室をなくしてDENにしました。
    客室はゲストルームを借りたりして対応できるかなと思っています。

    ただ赤ちゃん時代は和室があるとなにかと便利なので、これからご予定があるならそのまま残しておいて子どもが成長してからリフォームしてもいいかもしれませんね。

  247. 748 契約済みさん

    我が家は和室を残そうと考えています。
    これからの行事でなにかと和室がいいかな。と。
    いらなくなればリフォームですね!

  248. 749 購入検討中さん

    購入された方にお聞きしたいのですが。

    子供が転校になるけど購入された方っていらっしゃいますか?

    うちは2年と4年の男の子です。

  249. 750 契約済みさん

    一つお伺いしたいのですが、
    マンションの高さが60メートルから59.95メートルに変更されてたんですが、
    なにかあったのでしょうか?
    私はだいぶ前に航空障害灯について質問した者ですが、
    調べたところ60メートル以上ある建物に設置されると書いてあるのをみたのですが、
    ファインクォーターシティーは設置されなくなってしまうのでしょうか?

    文章力がなくてすみません。

  250. 751 契約済みさん

    凄く細かい所まで見ているんですね。

    法律で決まっているのでしょうが、あんなの意味あるのかな~と
    素人ですが思ってしまいますけどね。

  251. 752 匿名さん

    私も付いても付いていなくても、どちらでもいいかなと思っています。
    気になるようでしたら、モデルルームに問い合わせてみるのがいいんじゃないでしょうか?

  252. 753 契約済みさん

    747様、748様

    ご意見ありがとうございます。
    ゲストルームは是非利用したいですが、客人が1人のときを考えてしまって(笑)
    和室は和室で使い道がありますよね。
    会社の上司に聞いても「ちょっと横になったり、嫁が洗濯物を畳むのに使ってる」だそうです。
    直に座れたり、布団をひくだけで寝床になるし、フローリングとは違う用途があるのは事実です。
    もう少し嫁と相談します~
    ありがとうございました。

  253. 754 契約済みさん

    航空障害灯の設置ですが、気になります。
    個人的には、有り派です!!

  254. 755 契約済みさん

    航空障害灯はあると様になりますもんね!
    来週久々にマンション前に行ってみますー!

  255. 756 契約済みさん

    航空障害灯気になるんですね‼
    私は全く気にしてなかったです(笑)

  256. 757 契約済みさん

    南側の変な空き地と(車道と通路及び植栽の場所の一部)とモデルルームの跡地は大阪市の都市計画道路用地になっていますので(図面集の平面図に記載されいます)モデルルームの跡地は一時的にコンビニ等ができるかもしれませんが恒久的な建物が建つことはないと思います。

    あと残り僅かです 6月中に完売するかも

  257. 758 契約済みさん

    営業さんですか?

  258. 759 契約済みさん

    早く完売してほしいですね。

  259. 760 契約済みさん

    758です
    購入前に営業の責任者に確認しています。先日契約しました。

  260. 761 契約済みさん

    もう残って無いですか?

  261. 762 契約済みさん

    昨日確認しましたら低層階は少し空いてるらしいです!

  262. 763 購入検討中さん

    上層階はもう完売ですか?

  263. 764 匿名

    販売状況を定期的にこちらできいてらっしゃいますが、直接マンションギャラリーに問い合わせたらいかがですか?
    完売したらHPで告知すると思いますよ。

  264. 765 匿名さん

    上層階は完売とか。
    わたしが行ったときモデルルームに一組のお客だけでした。

  265. 766 購入検討中さん

    最上階じゃなければ、あいてるタイプもありましたよ。

  266. 767 契約済みさん

    本日 担当者と話したときに3階の抽選住宅と低階層のみの販売となりましたとのことです。

  267. 768 匿名さん

    地下鉄駅とかあちこちから、広告が消えて行ってますね。
    完売が見えたからでしょうか?

  268. 769 契約済みさん

    公式HPも第4期(最終)分譲になりましたね!
    先着順の受付8戸のみですし、完売はすぐですね!

  269. 770 不動産業者さん

    残2邸!
    お早めに!!

  270. 771 契約済みさん

    私も買いました!さぁ~梅田まで歩くぞー!毎日遠足だ!!

  271. 772 契約済みさん

    残り二つ?
    ほんまかいな?
    買った人間なんで本当なら嬉しいけどね!

  272. 773 契約済みさん

    因みにどのタイプの何階くらいなんでしょう?

  273. 774 購入検討中さん

    昨日、一旦完売して、今日Bタイプの11階がキャンセルで空いたみたいです。残り1戸とのことでした。

  274. 775 会社が近所

    皆さん歩く事を覚悟されているようですが、
    バス停が近いので、バスも便利ですよ。
    私は毎朝梅田からバスで通勤しています。

  275. 776 匿名さん

    Bタイプなら72平米くらいなのですぐ決まりますね。
    11階。
    階数、値段的にも。
    完売早かったな!

  276. 777 購入検討中さん

    B11階みたいに、ローンがなかなか下りなくて、結果キャンセルになるかも?の住戸が他にもいくつかあるかもだそうです。
    キャンセル待ちも受け付けてるみたいなので、あのタイプは?みたいなものがあれば問い合わせてみるのも一つですね。
    さすがに契約済みはなかなか空かないでしょうけどね…

  277. 778 契約済みさん

    完売御礼はまだ先ですかね?
    でも竣工前完売は間違いないですね!。
    こんなに大きなマンションで竣工前完売を見たの初めてです。
    購入した者からすると嬉しいですね!
    大幅値引きされると悲しいですからね!

  278. 779 匿名さん

    安いから売れただけですよ、ファインシティ大阪城公園と同じ。参考までに住民スレ見てみ。

  279. 780 匿名さん

    もちろん、価格も検討材料として重要な項目です。
    しかし、それだけで竣工前完売は不可能ですよ。
    大阪城公園にしてもこの物件にしても立地と価格のバランスが非常にとれていると思います。
    加えて、割安に感じさせる魅力を持っている事が人気物件になった要因だと思います。
    普通の駅なら駅遠のやや狭物件なんて売れませんから。。。

  280. 781 契約済みさん

    安いから売れただけ。
    どこかの売れない不動産屋のねたみ?

    買うものにとって竣工前完売は最高の喜びですよ。

  281. 782 匿名さん

    あまり安い安いと言っていると売るときに買い叩かれますよ?私は関係ないんで別にいいのですが。
    資産を守るのも住人です。
    ちゃんと何をもって安いのかを説明しないといけないと思います。

    私は決して値段は安くないと思います。
    他に、大手、間取り広め、駅近、値段安でたくさんあります。

    しかし、先程も言いましたが、安く感じさせる魅力を持った物件だと思います。
    特に、花火大会の見物ポイント、車の維持費には希少性を感じますから。
    最後に、私も契約済みさんと同様に、とても魅力的ないい物件だと思っていますよ。

  282. 784 契約済みさん

    皆さん、ここのマンションを決めるまでにどれくらい他のマンションを見ましたか?
    うちは、ここしか見ていないんです。
    普通は何件かまわるものだと思うんですが・・・。
    決断までに色々考えましたが、結局後悔することもなく、いい買い物したと思ってます。

  283. 785 契約済みさん

    うちは2つみに行きました。二件目で即決でした。

  284. 786 契約済みさん

    20件回りました。

  285. 787 契約済みさん

    4件みて、即決でここにしました。

  286. 788 契約済みさん

    5件、見にいきましたよー

  287. 789 契約済みさん

    ホンマに荒らしだけはうっとうしいな。
    無視やな。
    いい物件なんやから、荒らすな

  288. 790 契約済みさん

    わたしは3件見ました。
    実はもう一つ悩んでいた物件がありましたが今は全く後悔せず楽しみです!
    荒らしはいらないですね。

  289. 791 契約済みさん

    中古マンションは何軒か行きました。
    新築マンションは三件行きました。

  290. 792 契約済みさん

    中古マンションは何軒か行きました。
    新築マンションは三件行きました。

  291. 793 契約済みさん

    2軒目です。賃貸と迷ってたけど、たまたま見たここのチラシに惹かれ即決しました。徒歩20分でも駅が大阪駅ですからね。電車乗る時間考えたら同じです。ちなみに1軒目みたときには、安かったけど、惹かれませんでした。

  292. 794 契約済みさん

    我が家は一軒目です!
    高い買い物なのでこんなに簡単に決めていいものか悩みましたが 色々希望条件が揃っていて気に入っていましたし、この物件を買わないと後悔すると思い購入を決めました。

  293. 795 契約済みさん

    我が家も一軒目で決めました。いろいろチラシは見てましたが、このマンションのチラシを見た時だけ、住んでる自分が想像できたので、MRを見に行き、即決めました。

  294. 796 契約済みさん

    皆さん結構早く決めてますね。
    どこのモデルルームを見てもあまり変わりませんが。
    駅から遠いのさえ大丈夫なら良い物件ですよね。
    私は御堂筋線を使うのですが、15分以内で中津に着くと思います。

  295. 797 契約済みさん

    花火大会になって、警備員雇うのかな?
    すごく、変な若者がマンションに入ってきそうで仕方ない。
    わかる方いますか?

  296. 798 契約済みさん

    花火大会の時は警備の方居てほしいですよね。
    また営業さんに聞いてみます。
    敷地内にも入ってほしくないですね。
    取り締まりはさすがに難しいかもですが居ないよりは居た方がいいかな。

  297. 799 匿名

    道路側からは20階の建物に阻まれて花火はあまり見えないですし、工事中で入れないのではないでしょうか?
    川原へいく方がよく見えますから。

    来年からは管理組合で警備員を雇うなり対策を考えればいいと思います。

  298. 800 契約済みさん

    絶対的に警備員は雇いましょう!

  299. 801 匿名さん

    ここは先月末に完売してます。先週末の時点でキャンセル待ちしか受け付けてもらえませんでした。

  300. 802 契約済みさん

    完売はとても嬉しいですね!
    マンションを購入された皆様これから宜しくお願いします。
    まだまだ入居は先ですが楽しそうになってきました!

  301. 803 契約済みさん

    祝!完売!!

  302. 804 匿名さん

    花火大会は近隣マンションへの部外者の侵入を防ぐこともそうですが、
    居住者内のモラルを保つことも考えなくてはならないかも?!です。

    低層階の方が、高層階の共用スペースや階段を場所取りする事例もあるそうで・・。
    場所取りしないまでも高層階に人が集まるかもしれませんので、安全への配慮も
    必要ですね。

  303. 805 契約済みさん

    完売したら連絡来るんですかね?

    あと、転売目的の人とかもいるのか気になってます。

  304. 806 契約済みさん

    完売とは嬉しいですね。
    キャンセル待ちは何組ぐらいいるのだろうか?

  305. 807 契約済みさん

    転売目的の人なんて居ないでしょう。
    損するだけだと思いますよ。

  306. 808 契約済みさん

    私は、永住目的ですので、
    全戸そうであって欲しいです!

  307. 809 契約済みさん

    はじめまして、よろしくお願いします。カラーや間取りも決まり、いよいよ楽しみになってきました!皆様はどのカラーを選ばれたのかな?

  308. 810 契約済みさん

    私はホワイトにしました。

  309. 811 匿名

    HPに「完売御礼」って出るのでしょうか?
    スーモにも出ているしまだ販売中なのでしょうか。

  310. 812 契約済みさん

    今週のマンションスーモの掲載はなかったと思います。
    ランキングコーナーに記載があっただけだと思いますよ。

  311. 813 匿名

    スーモのサイトでは4戸販売中ですね。

  312. 814 購入検討中さん

    近々観に行きたいと思ってたんですが、昨日ポストに
    「完売、キャンセル待ち受付」の案内が入っていました
    なので完売したんでしょうね...
    ちょっと残念...

  313. 815 入居予定さん

    久しぶりに建設地を見てきました。近くの東芝ビルが解体中でした。2棟の分譲マンションになるようです。
    事業主はそれぞれ別でした。この辺りも人口が増えてきそうですね。

    建物は13階まで建設が進んでいました。想像していたより質感もありよかったです。なかなかの存在感で迫力がありました。

  314. 816 契約済みさん

    >815さん
    この辺りのことに詳しくないので教えてください。
    地図でみてみたけど分からなかった、、
    東芝ビルってここからどのくらいの距離なんですか?
    景観にも影響しそうなんですか?

  315. 817 契約済みさん

    東芝ビルは東側にあります。
    500m位離れていると思います。
    景観にはあまり影響しないと思います。
    このマンションは景観が急激に変わるような建築物は
    立ちにくい様に思います。

  316. 818 契約済みさん

    教えていただいて東方面を地図で再度拡大して見てみました。
    あの辺りかと見当がつきました。
    ありがとうごさいました!
    なかなか現場に行く機会がないので、色々な情報嬉しいです。

  317. 819 契約済みさん

    東芝ビルはウェスティンの近く?ですので全く関係ないかと。
    私からしてみたら東向きのすぐ横の倉庫がなくなった時マンションが建たないか心配です。

  318. 820 匿名さん

    入居まであと1年近くあるのに、ほとんど完売。
    京阪は完全に価格設定を低くしすぎたね。
    この立地でこの値段はリーズナブルすぎる。
    契約した人は見る目がある人たちだね。

  319. 821 契約済みさん

    819さん

    確かにあの倉庫(延原?)に高い建物が建たないか心配です。北側にある延原倉庫も高い建物建ったら、仕掛け花火が見にくくなりそうです。でも倉庫が汚いので綺麗な建物の方が嬉しい気もします。

  320. 822 契約済みさん

    もし遮るようなマンションが建ったら、売ってそっちに移れる程値上がりすると嬉しいですけど、そんなに上手くはいかないでしょうね^^;

  321. 823 匿名さん

    いや、この立地で価格はあげれないよ。
    大阪市内なのに、半端なく駅遠。工場や車。
    少しでも高かったら、完売なんか見えないって。

  322. 824 契約済みさん

    確かにここが最安で3000万からで、
    最多価格帯が3500万台とかだったら買わなかったな~


    声を大にして言うけど、安かったから買えました!
    特に駐車場!
    これがなかったらルーシアにしてた。

  323. 825 物件比較中さん

    なんぼ安くても中古じゃ売れねえって。こんな立地。
    まあ一生住むのを覚悟するんやな。

  324. 826 契約済みさん

    バブル景気を知らない者からすると、不動産の値上がりして
    利益を得るって事がイメージ出来ませんね。
    人口は減っていくんだしマンションの価値は下がり続けるでしよう。
    みんなで死ぬまで住みましよう!。

  325. 827 匿名

    我が家は住居費を安く抑えられた分で生活の質が向上するので満足しています。
    専業主婦のままでややゆとりある暮らしができるので、我が家の生活スタイルには合っているし満足しています。
    主人は自転車通勤なので駅までの距離は問題ありません。

    安いけれど「安物」ではないと思いますよ。

  326. 828 契約済みさん

    一生住むつもりです。

    専業主婦でゆとりもあるなんて羨ましいです!
    うちはフルタイムの共働きです。
    ここは安かったので、専業主婦の方が多いかもしれませんね。

    私としては近所付き合いもそうですが、ご近所ママさんとも距離を置いた付き合いをしたいので、
    働いてる方が必要以上に関わる必要がなくて気楽かな~と考えています。

    学童が近くにあるといいですね!

  327. 829 契約済みさん

    祝☆完売

  328. 830 契約済みさん

    嬉しい限りです。

  329. 831 契約済みさん

    キャンセル待ちは何組ぐらいいてるのだろうか?

  330. 832 p

    377戸完売はすごいですね。

    準工業地帯、駅遠 さえ目をつぶれば
    安いですもんね。

  331. 833 契約済

    駅まで遠いと書かれている方いていますが確かに近くはないですが
    実際に駅まで歩いてみて思っていた以上にすんなりたどり着けました

    前は駅まで行くまでごちゃごちゃしていたので変わったなぁと思いました

    梅田はお店も新しく出来き人が増えて楽しいのですが
    梅田からマンションギャラリーに着いたときにほっと出来たので
    私には程よい距離感があってやっぱり買って良かったと思えました。

  332. 834 契約済みさん

    購入された皆様本当に良かったですね。 昨年の売り出し価格の評価より今はアップしていると思います。
    特に駐車場は安いと思いますね 近くで10.000円以上ですが24時間800円のコイン駐車場があるので
    車での来訪者の駐車場には困らない思います。

  333. 835  

    評価はアップしてるわけ無いよ。
    額相応

  334. 836 周辺住民さん

    いちいち否定しない

  335. 837 購入経験者さん

    確かに評価アップはないです 安いから売れただけ値段相応ですよ

  336. 838 匿名

    完売してるしこちらのスレはもうおしまいでしょう。
    〆。

  337. 839 匿名さん

    評価アップはないですが、ここはお買い得物件だと思いますよ。
    シャトルバスとかあればもっと良かったと思いますが。

  338. 841 契約済みさん

    永住予定だから問題ないです!
    安く購入できたので、毎年国内旅行に行けそうですし、何年おきかには家族で海外も行けそうです!
    子どももさらに二人くらい生めたら最高ですね!

  339. 842 匿名さん

    金銭的余裕ができてお子様をお産みになられるのなら日本にとっても喜ばしいことです。
    ぜひ元気なお子さんを育てて下さいね!

  340. 843 購入経験者さん

    840さんまさにまともな意見と同意します 結局は価値感ですが

  341. 844 匿名さん

    いい物件だと思いますよ
    確かに工場地帯ですがこれからこのマンションが出来るぐらいの敷地がある場所がないですし
    この付近にバンバン大規模マンションが建つと価値は下がると思いますがそれもなさそうですし
    駅に近いけど不便な駅のマンションよりは歩いてでも大阪に行けるというのはかなり大きいと思います

    あと医誠会病院が出来るのでしかも徒歩で行ける距離でですし便利になります
    惜しいのは店が少ない事だけですかね

    長く住んでもいいですし嫌になれば売ればいいですし
    売れないと書かれている方もいるようですがへんぴな駅近のマンションより売れると思います

    近くの賃貸マンションでも賃貸価格高いですよ。

  342. 846 サラリーマンさん

    電車に乗らない人もいますから、需要はあると思います。
    高い家賃は無理でしょうが。

  343. 847 契約済みさん

    この近辺で賃貸に住んでる人、少なくとも6家族はは知っています。大淀で賃貸住んでたけど、東京に転勤してしまった人も合わせると7組かな!
    しかもたいがい会社が家賃補助ありで、半額からの七割の負担してくれてるので、少々家賃高くても余裕で借りてました。かくゆう私もですが。

  344. 848 近隣住民

    現在近隣の築15年ほどのそこそこきれいなマンションの2LDKで家賃12万ほどです。空いてもすぐ次が入居してきますし需要はありますよ。
    転勤族の方も多いようです。

    祝☆完売。
    〆切。

  345. 849

    築15年でそんな場所で12万はないでしょう。

  346. 850 848

    ありますよ。
    管理が良い、分譲貸し、高層階 などなら駅徒歩15分でも10万以上します。
    書き込まれる前にお調べになったらいかがでしょう。

  347. 851 契約者

    849さん

    850さんが言っているいるように調べられたら分かると思いますよ
    悪いい意見を書かれているいる方はきっと購入されてはいないでしょう

    もし契約されている方ならマンション近くをお調べにならないのに否定ばかり
    するはずがないですから

    確かに小さな工場はいっぱいありますが一斉に皆さんが売りに出されるのは難しいでしょう
    このマンションのような大規模マンションを建てるには大きな土地の確保はやはり
    難しいような気がします

    まぁ日本ペイントの本社が移転でもする事になれば建つ可能性は出てくるでしょうけど...笑

    なかなかいいマンションだと思いますけど。。。

  348. 852  

    そりゃ「めでたい

  349. 853 契約者

    852さん

    掲示板好きそうですね(笑)

  350. 854 契約済みさん

    批判されても丁寧な返しをされている方が多くて安心します。
    改めて購入してよかったと思いました。

    私はここの価値が上がろうが下がろうが関係ないです。ただ、数多くの物件をみた中で、本当に、ここに住みたいと思い決断しました。
    子供と裏の河川敷で遊べる。
    春は花見。(下見済み)
    夏はバーベキュー。
    秋は釣り。
    嫁は友人呼びやすい。
    私は会社の飲み会からタクシーで帰れる。
    おまけに特等席の花火まで。
    ウィンスティンホテルだと部屋抽選ですからね。

    大阪駅から駅遠を選択したことによりこれだけのメリットが生まれたわけなので永住でも価値があると私は思いますね。
    これからは都心にいながらも自然がキーワードになると私は思いますよ。


  351. 855 匿名さん

    >854
    すばらしい。
    大阪駅に徒歩圏で贅沢な生活が始まりますね。

  352. 856 契約済みさん

    そうなんです!
    本当に住むのが楽しみです!
    私もBBQ早くしたいなぁ!
    グラフロも大好きな阪急もチャリ圏内!
    セール初日も余裕で行ける!

    855さんもここよりもっと素敵な物件がでるかもしれないですし、
    物件は縁ともいいますし、
    出会えるといいですね!

  353. 857 匿名

    よいお買い物されて自画自賛は結構ですが、「契約者スレ」にいかれてはどうですか?
    855さん優しいですね。
    私は若干イライラしました。

  354. 858 匿名さん

    では、見なければよろしいかと思います。
    朝からこんなとこ覗いてイライラするなんて
    1日の始めにもったいないですよ。

  355. 859 匿名さん

    ここすら買えなかった貧乏っちゃまなんで許してやれ

  356. 860 契約済みさん

    377戸がこれだけの早いペースで完売したのは事実ですからね。
    他の業者さんが僻みで書いてるだけですよ、どうせ。

  357. 861 住まいに詳しい人

    857さんの言うとうり、自画自賛に購入者はなるでしょう。ただ、値段相応ですよ。結局は。価値が上がるなんて誰にもわからないし。購入者は完売したから供給不足で値上がり期待するだろうし(笑)世の中、これだけマンションが新規供給されてて基本は価値は下がるのが常です。このマンションに限らず。安くていい買い物を早く見つけたのではなく、検討しても購入見送った人もたくさんいます。完売だけで値上がり期待は安易かと思われます。

  358. 862

    売れない物件より
    完売した物件がいい

    ただ確かに値段相応

  359. 863 契約者

    買われていない方も書かれているんですね
    私の予想は買えなかったか買おうとした時には完売だったという方ですかね
    それか最後まで悩んでいたか・・・・・謎です

    だってこのマンションに少しでも興味がなければ書き込みしないですもんね
    もう完売しているから

  360. 864 契約済さん

    よく皆さん値段相応と書くのが好きな方がいますがそれでいいと思います
    値段相応っていいじゃないですか

    安い物件を高く買わされたわけではないですからね

  361. 865 不動産購入勉強中さん

    そうそう、費用 対 効果 が釣り合ってるから売れたんですよ。
    ただし、マンションなので効果ではなく、もっと相応しい言葉があるかと思いますが。
    例えば、効果≠立地とかかな?

    そして、世帯年収400万前後の人たちがいかに賃貸ではない住まいを欲していたか、です。

    プラウド新大阪もここより少し高いですが、1期の初回販売で200戸数完売です。ここよりすごい勢いで売れてました。

    今までマンションに手を出せなかった世帯が、
    タイミングよく駆け込んでいる印象ですね。

  362. 866 契約済

    年収400万前後でローン通るのですか?

  363. 867 匿名さん

    つまり今までならマンションを買うことすら出来なかった層に人気ということ?

  364. 868 サラリーマンさん

    ローンは通ると思いますよ。
    頭金を沢山入れないと生活は苦しそうですが。

    プラウド新大阪も凄い売れ行きみたいですね。
    宣伝費も凄そうですが。
    年内には完売でしょうか?
    ここより高いのに凄いですね。

  365. 869 契約済さん

    低所得者の方が多いマンションになるんですかね

  366. 870 不動産購入勉強中さん

    勤め先によっては通りますよ。

    もしくは頭金を積むのもありです。
    親からの生前贈与や融資をしてもらうといいですね。

    プラウド新大阪はTVCMもしていましたもんね。
    ただし図面をみたところ、かなりファインより長細い間取りが多かったです。
    ファインはワイドスパンまではいかなくても
    まだ幅はあるところがよかったですね。

  367. 871 匿名さん

    書かれているように勤め先などの属性がよければ、ローンなど簡単に通りますので、
    年収300~400万でも買いたいと思う人はいつでも買えるでしょう。

    一方で年収が高く、DEWKSで世帯年収もありながら賃貸志向の知人もいます。
    所有を嫌う価値観を持つ人は増しているので、どちらを選択するかです。

    なので、今まで手を出せくて駆け込んでいるというのは正しくないですね。

    しかし、こういう掲示板に住人層の年収うんぬんを書く人は絶対出てきますね。
    よっぽど交友関係や見識の狭い人なのでしょう。

  368. 872 契約済みさん

    そうだと思います
    高所得なかたは人の年収に触れないもの
    流しましょう
    哀れみをもって

  369. 874 入居予定さん

    この間のゲリラ豪雨の時大丈夫だったんでしょうか?工期が遅れるとか聞いていますか?

  370. 875 契約済みさん

    大丈夫だったみたいですよ。工期も遅れてなさそう。楽しみですね♫

  371. 877 契約済みさん

    内覧会が一番最速でいつなのかは忘れましたが、私は3月9日です。

  372. 878 入居予定さん

    入居たのしみ!!!

  373. 879 販売関係者さん

    第1期での販売戸数は9戸となってました。
    明記しているなんて珍しいです。

  374. 880 不動産業者さん

    全部で377戸もあるのにね。

  375. 881 契約済みさん

    第1期1次分が9戸しか売っていなかった点はやや驚きですね。

  376. 882 坪単価比較中さん

    第1期でも9戸。
    第1期1次でも9戸。
    これってどうなのよ?。

  377. 883 購入経験者さん

    第4期は販売戸数未定に戻ってしまいました。

  378. 884 デベにお勤めさん

    第3期1次では1戸。
    第3期2次では9戸。
    第4期では未定。
    これもどうかと。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸