名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で一番住みにくい区は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で一番住みにくい区は?
匿名さん [更新日時] 2024-03-04 13:33:51
【地域スレ】名古屋の住環境| 全画像 契約者・住民スレ 関連スレ まとめ RSS

交通機関も含め

[スレ作成日時]2009-06-24 08:02:00

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で一番住みにくい区は?

  1. 909 匿名

    >>907 マンション検討中さん

    昔、その近辺にある会社でOLしてた者です。
    最近はあまり行かないのでうろ覚えですが、オフィスがちらほら・住宅街多い高岳駅近辺、確かにあまり無い感じですよね。自分もお昼外食したくても中々良い所が無く困った事があります。退社時間になるとまあ暗くて。良い所といえば、比較的落ち着いた住宅街に住みながら、久屋大通・栄の繁華街に近く遊びに行きやすい所ですね。元気があれば歩いて買い物やカフェに寄り道してました(お昼休みにてくてく歩いていける程ではありませんでしたが)。

  2. 910 名無しさん

    >>908 匿名さん

    恥ずかしいからおよしなさい。
    名古屋市内なんて、どこも目糞鼻糞ですよ。

    狭いエリアで足の引っ張り合いばかりしているので、いつも首都圏や関西圏から嘲笑される。

  3. 911 匿名さん

    >>907 マンション検討中さん
    どこの県から名古屋に引っ越されたのか知りませんが、泉の魅力がわからないなんて残念な方ですね。泉でも一丁目二丁目三丁目までありますが、泉一丁目は別格です。栄、久屋大通に近い土地の中で治安も良く落ち着いた街です。お洒落なお店や高級なお店は泉一丁目が多いですし、学区も名古屋NO.2で良い◎レイヤード久屋大通パークもでき、ますます盛り上がっています。栄の再開発も進んでいます。

  4. 912 匿名さん

    名古屋に引っ越すことになり、この掲示板にたどりつき一通り見た者です。

    何も知らずに会社までの距離で、中川区を選んでしまったことを少し後悔しております笑

    中川区のいいところや、悪いところ、気をつけた方がいいことを教えていただきたいです。

    よろしくお願いします!

  5. 913 買い替え検討中さん

    今池や千種は私のような昔を知っている世代なら「絶対住んじゃダメ!」って言うな。
    私らは「あの辺の道は通っちゃダメ」って言われて育ってきた在日バラックが視覚的に記憶に残っている世代。
    実際に子にも孫にも言った。今の人達は昔を知らないから、今の綺麗さや利便性だけで家を買おうとする。
    う~~ん、老害なんだろうか・・・

  6. 914 通りがかりさん

    区別に見た場合、港区中川区、南区は名古屋市民周知で特に治安が悪いです。低所得者層が多く、中卒高卒の工場勤務やガテン系の人の割合が圧倒的に高いです。対して瑞穂区昭和区千種区は高所得者が多く、教育レベルも大卒が多くなります。街を比較しても、住民の身なりや言葉使い、振る舞いを比較しても歴然とした圧倒的な違いが明確にわかります。

  7. 915 eマンションさん

    中区最強。
    港区最弱。

  8. 916 マンション検討中さん

    昭和区でも西寄りの白金辺りは治安良くないですか?

  9. 917 職人さん

    >>911 匿名さん
    同感です。マンションの価格も泉一丁目はすごく高くなりますよね。

  10. 918 匿名さん

    昭和も千種も北も守山も名東も カルトの様な人間が増え 中国韓国タイベトナム人が増え マスクしていても気色悪い人相が分かる程に 怪しい人達が増えてきたので
    ご用心。

    それが 最新の情報です。

    治安の悪さだけでなく 車やバイクの音がウルサイ。

    名古屋市のみならず 名古屋市近郊も 住みにくい環境になってきている。

    名前に 「本」の字が入っているご近所の方々には 特に用心して下さい。

    住まいであれ仕事であれ 名古屋でのその名前の文字の持ち主は 大変 人付き合いがいかがわしい。

  11. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 919 匿名さん

    >>913 買い替え検討中さん
    事実ですよ・・・・
    だから昔は知り合い同士の間柄だけで信頼関係を築き土地の売買も信用できる人間関係優先で執り行われました・・
    銀行の社宅が多かったのもその為ですよ・・・
    昭和40年代頃には横田めぐみさんも千種区に住んでいらしたと信頼できる筋の情報提供舎から聞いた事がありました・・・

  13. 920 匿名さん

    >>902 マンション掲示板さん
    名駅に直通する交通機関がありませんよw
    必ず乗り換え必須ですwww
    乗り換えの際も階段は多く、お年寄りには少々きつい
    それを便利と捉えるかどうかは人それぞれだとしても、優しくはないです

  14. 921 匿名さん

    >>912 匿名さん

    中川や港の団地の近くは犯罪臭が漂う危険地域

    出所したものが住むのに選ぶ
    もしくは逃亡中の犯行者が潜伏する場所に選ぶ

    そんな噂は昔から当たり前の如く聞いている

  15. 922 マンション検討中さん

    >>907 マンション検討中さん
    千種区名東区がベストかと

  16. 923 評判気になるさん

    名古屋五摂家と言われた松坂屋、中部電力、東邦ガス、名古屋鉄道、東海銀行は今や消滅か凋落。
    「名古屋新御三家」と言われた中部電力、トヨタ自動車、JR東海もトヨタ以外は瀕死。
    従って、今の時代、名駅のある中村区豊田市が上等。
    名古屋市内の各区は、今では名駅までの距離やアクセスしやすさで序列が決まる。
    (ついてこれない旧名古屋市民が大勢いるが、そのうちにくたばる。世代交代すれば趨勢は決まる)

  17. 924 マンション検討中さん

    ニシクじゃないんですか?

  18. 925 マンション検討中さん

    東区葵住まい。最寄り駅が新栄町駅ってのが心象的には微妙だが治安の悪さは微塵も感じた事なく、都心近接で静かで住みやすい。中区新栄は近寄りたくない。

  19. 926 匿名さん

    今だと昭和区瑞穂区が無難じゃないかな。

  20. 927 評判気になるさん

    生活保護受給者が役所で暴れる名東区は安定してますね
    最近は2件しか起きていませんから全然OKですし

  21. 928 risa

    金山寄りの熱田区在住です。コロナの影響で年々治安が悪くなっています。子供ターゲットの不審者情報多いですし。新しい建物はいっぱい建って町そのものは整備されているんですが、高齢者の態度や教育面などで、名古屋の南はやっぱりちょっと劣るなと感じるところが正直多いです。若い人は頑張っているんですけどね。。

スポンサードリンク

マストスクエア金山
グランドメゾン大須 ザ・タワー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.8m2~74.4m2

総戸数 43戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸