埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜テラス【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 柏町
  7. 志木駅
  8. 志木の杜テラス【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 18:33:58

契約者のみなさんの情報交換の場として作成しました。


所在地 埼玉県志木市柏町1-930-1(地番)
東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線 
最寄駅 志木 徒歩19分、バス5分・バス停3分
総戸数 257戸
鉄筋コンクリート造 地上11階建
73.77m2~94.93m2
間取り 3LDK・4LDK
価格 2,500万円台(予定)~3,900万円台(予定)
予定最多価格帯 2,800万円台
管理形態 区分所有者全体により管理組合を構成し、管理会社総合ハウジングサービス株式会社に委託
建物竣工 平成25年3月中旬(予定)
入居時期 平成25年3月下旬(予定) 

売主:
総合地所株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-07-27 02:37:07

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志木の杜テラス口コミ掲示板・評判

  1. 240 住民さん

    ゴミ置場の横を自転車で乗ったまま、柳瀬川の近くのサイクルポートまで通り抜ける人を私も何度か見ています。本当に危ないのでやめてほしいですね。

    違反バイクも早く解決してほしい。

  2. 241 匿名

    駐禁ポール、お願いして置いてもらったんですね。あまり目立ちませんが…。ありがとうございます!
    気づいたことは動いていかないと、何も改善されないですよね。

  3. 242 テラス住民

    気付いたことは、管理員さんかメールでどんどん伝えましょう。誰かが言うでしょうではなく、気が付いた人が自ら言いましょう。ダブっても問題はありません。住民全員の大事な住まいであり、資産ですので、よりよりマンションに出来れば良いですね。

  4. 243 マンション住民さん

    南東向きの部屋ですが、新しいマンションが建って陽当たりが悪くなりましたね。
    日影図を見せてもらって説明は受けたけどそれよりも日照時間が短いような?
    もっと高層階にすればよかったかなと少し後悔…

  5. 244 テラス住民

    エレベーターの中やエレベーターホールの蜘蛛の巣が目立ちますね。
    管理人に掃除の方へ注意してください。と以前伝えたのに。。。

    掃除のオッサン目が悪く蜘蛛の巣が見えないならクビにして新しい人を雇うくらいしてくれ!

    お客を呼んで、蜘蛛の巣のはったマンションなんて見せたくない

  6. 245 マンション住民さん

    こみ捨て場脇自転車出入り口の監視カメラの向き、
    変えられてません?
    あまりよく憶えていないのですが、自転車出入り口側を向いていたような気がするのですが勘違いでしょうか?
    もし、故意に誰かによって変えられていたとしたら、何が目的なのか怖いですね。

  7. 246 テラス住民Y

    相変わらず、こっちが挨拶しても無視する住民多いですよね。
    特に高齢まで行かないオッサン・オバサン!

    子供も挨拶してるのに、返事ないとか教育に悪い

  8. 247 マンション住民

    小さな子供をロビーで三輪車乗せて走り回らせて母親同士はそれ放置して話に夢中で挨拶しないってのを見かけましたよ。
    そんなおばさんママ沢山見かけますよ。
    子育て真っ只中な親がそれですから他のオッサン、オバサン辺りが挨拶返さない訳じゃない。

    もしくは会釈だけ返してる人に気づいてないって事もあるかも。
    むしろこのマンションでは子供が挨拶しない事の方が多い気がします。

    勿論、エレベーターで乗り合わせた時とかたまに礼儀正しい小さな子も居ますけど。

  9. 248 マンション住民

    幼稚園レベルの子供さんをお迎えするママさん達。
    こっちが挨拶しても、お互いの話に夢中で挨拶さえもしない。
    勿論、子供も挨拶しもしない。
    こんな状況で良いのかと疑問に思う。

  10. 249 マンション住民さん

    ママさん達、自転車通る時はどいていただいたらありがたいです。

  11. 250 住民でない人さん

    赤ちゃん抱っこしてても挨拶なしですよ。目をそらして遠くを見て知らん顔。親が挨拶する習慣がなければ、その子供はしないでしょうね。
    いい大人が挨拶すらしない、できない…
    人と関わりたくないのでしょうねー。 微妙ですね!

  12. 251 テラス住民さん

    朝7:40頃エントランスの小学生がゴチャゴチャ動き回って非常に邪魔!

    端に固まるとか親も言わないのかな?
    迷惑かけてる自覚ないよね~

  13. 253 マンション住民さん

    ストライダーや三輪車、子供用自転車に乗ったままの子供を共用通路やエントランスに放置している親。
    自宅から外までストライダーに乗ったままの子供を連れた親。
    マンションの規則も守れず、マナーも守れない恥ずかしい大人の代表ですね。
    私はエレベーターからストライダーに乗った子供が飛び出してきてぶつかりそうになったことがあります。
    今まで5回、ヨチヨチ歩きの子供とぶつかりそうになってる現場を目撃しました。
    事故が起きたら自分がマンションに住み辛くなるのになぜ分からないんだろう。

  14. 254 テラス住民さん

    マンション通路を縦横無尽に奇声をあげながら走り回る子供本当に迷惑!
    親も何も注意しないんですね。

    無愛想で子供が挨拶しても無視する年配も結構いますが・・・

    ちょっと異常な方が多いんだなって諦めてます

  15. 255 マンション住民さん

    エントランス、ロビー、通路、中庭。
    どこも子供が走り回ったり占拠していて危ないし大声で奇声発して迷惑だと思う事が多いです。
    中庭でパンやお菓子やジュースのゴミが落ちていたのを見かけた事が何度もあります。
    平気でやる子供もみっともないけど、そんな子供に育てた親が一番恥ずかしい存在ですね。

    幼稚園バスを待つ親子もマンション前の歩道で子供がわらわらと道をふさいで遊んでたり飛び出したりするのに母親は会話に夢中で遠くからちょっと見てるだけ・・・。
    マンション住民以外にもたくさん迷惑をかけていると思います。

  16. 256 マンション住民さん

    マンション内で人に迷惑をかけながら遊んでいる子供はいつも同じ顔ぶれなので、もう子供の顔も完璧に覚えました。
    休日にその子供を連れた親を見ると、あぁこの人がこの躾のなっていない可哀想な子供を育てたのかという目で見てしまいます。
    哀れな親子ですね。

  17. 257 匿名

    走り回る子供達、本当危ないです!
    エレベーターから降りたら鬼ごっこしている子達が走ってきてぶつかりそうになりました。
    避けてあげても頭すら下げずに走り回っていました。どうにかならないのかしら。一階の住民の方も部屋の前を走っているから迷惑でしょうね。
    昨日夕方、1階のエレベーターのドアの所に食べた後のガムがベトッと付けられていました。住民の方が管理人の方に頼んだようで、取ってもらっていました。親の躾の問題ですよね。ちょっと常識がない人が多いんでしょうかね、考えられません。

  18. 258 マンション住民さん

    これだけ迷惑に感じてる方が多いのですから、共有場所での鬼ごっこやボール遊びは禁止等、明確なルールを決めて貰った方が良いように思いますね。

  19. 259 ママさん

    子供をストライダーに乗せたまま通路を歩かせるの危ないので辞めて欲しい。
    公園以外ではストライダーに乗せない事を守らせている親から言わせてもらうと本当に迷惑。

  20. 260 住民

    ベランダで子供が大声で遊んでて大迷惑してます。
    暑いので窓開けたいけどうるさくて諦めてます。
    シャボン玉やってるみたいで、親はシャボン液こぼすのを怒ってるぐらいで、大騒ぎしてる事に関しては無関心。
    注意するとこ間違ってるだろうと呆れてます。

  21. 261 入居済みさん [女性 40代]

    ガーデンコート側居住の方で、窓を開けていると、どこからか
    会話が聞こえてきませんか?
    リビングの会話ってこんなに響くのでしょうか?
    NO,260さんは、隣からですか?

  22. 262 住民でない人さん

    窓が開いてるとやっぱり会話は丸聞こえですよね。
    上階からも聞こえてきたりもするし…

    夜、子供が泣き声出したら窓は閉めて欲しいです…

  23. 263 入居済みさん [女性 40代]

    確かに・・・
    騒音とまでは言いませんが、小さい子供の声は特に響きますね・・・
    周りに聞こえていることは知らないのでしょうか?
    窓を半分閉めるたけでも、随分と違うと思うのですが。

  24. 264 住民でない人さん

    周りが静かだと、自分の家の騒音の程度は分からないかもしれませんね。
    もしくは、音に関して何も気にしない人かもしれないし。

    テレビかラジオのような音も聞こえてきますし。
    子供の声や走りまわる足音も響きますよね!


  25. 265 住民

    260です。
    ブライトコート側に住んでますが、声はお隣さんでした。

    昨年の夏は夜にご夫婦で歌ったり犬が吠えたり散々でした。
    ベランダ側は騒がれたら吸気口も閉めていますがそれでも結構聞こえてきます。

  26. 266 入居済みさん [女性 40代]

    隣だとキツイですね。
    幸い、我が家はペットの鳴き声は聞こえません。

    自分だけではなくて他にもそういう家庭かいるのを知ってちょっと安心(?)しました。

    なるべく、気にしないようにしてみます。

  27. 267 住民さんE [ 40代]

    駐車場のゲート開閉リモコンキーの電池交換についての質問です!
    取説には、1日4回使用で約二年が目安と書いてあったのですが、早や入居して二年が経ち、フルに使用している方で、どなたか電池切れしたことがある方っていらっしゃいますか?
    小生、週に2・3回の使用で(通常だったら一回の出し入れだから1日2回の使用)、利用頻度は少ないのですが、早朝に出勤で使用する事があるので、万が一出勤時に電池切れで車が出せないなんてことになるとマズイので、電池切れした事がある方っているのかなぁと思いまして?
    まあ、心配なら早めに電池交換をすればいい事なのですが…

  28. 269 入居済みさん [女性 40代]

    まさしく今、テレビの大きな音が聞こえてくるのですが、
    昼間なので仕方ないのかな・・・
    しかし、ボリューム的に仕方ないレベルではないような。
    どなたか、ベランダで聞こえてくる方いませんか?

  29. 270 テラス住民さん

    エントランス内でサッカーボール蹴りあう子供
    その横で井戸端会議をする主婦。

    本当にここの子持ちの主婦は頭おかしいのか!?
    サッカーしたいなら外でやれ!

  30. 271 ビギナー [男性 30代]

    先日の総会でも子供が1Fフロアで遊んでいる件、議題に出ました。

    そもそも総会ですが、委任状が過半数で出席者はわずかなのも問題アリ。
    みなさん、意識が低すぎませんか?

  31. 272 匿名さん

    >>271
    総会出ました。
    出席率の低さ、まったくもって同感です。一割をちょっと超えるくらいって………

  32. 273 テラス住民さん

    >272
    出席率?
    委任状を提出=出席です。

  33. 274 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 275 匿名

    先日、正面玄関から自転車を押して駐輪場へ持って行く子供を見ました。
    びっくりしすぎて注意するのも忘れてしまいましたが、子供のマナーの悪さに関して、注意文書でも入れて欲しいですね。
    親も気づいてないんじゃ?
    管理人さん達も注意して欲しいんですが、ここの管理人さん達に言っても「僕達が言うとトラブルになるから」っていつも言われるんですよね。
    迷惑してる住民がいるのに、何もしないって何の為の管理人なんでしょうかね。
    設備だけ管理すれば良いって発想?!

  35. 277 テラス住民さん

    先週末駐車場ゲート前に1台のバンが停まっていて
    邪魔なんで管理人に言いに行ったら管理人の許可の札を入れてあります!だって

    管理人がそもそもそんな邪魔なところに車を停めて良いと許可?
    せっかくあるパーキングに入れさせれば良くない?

    管理人の意味ないですね。
    こんな人を雇うために管理費の一部が払われていると思うと嫌だな

  36. 279 匿名

    またロビーの白いソファーに子供の落書きがされてましたね
    これも消すのに毎度管理費を使われるんですよね
    最近は家にあげない親が増えてるらしいので、ロビーが子供の遊び場に化しているんですかね
    ルールを決めて欲しい
    色んな住民の為のロビーなんですから。

  37. 280 住民さんA

    横浜市のマンションが傾いている問題で、国土交通省がデータを改ざんしていた「旭化成建材」以外の業者についても、不正がなかったか調べる方向で検討に入りました。


    テラスは大丈夫かな?

  38. 281 マンション住民さん

    本日の消防車、警察何があったんですか?

  39. 282 住民さんA

    テラス住民より警察に、これから自殺するという電話があったみたいです。

    本当に迷惑・・・

  40. 283 マンション住民さん

    昨日の自殺の通報、なぜか都内からの通報であの騒ぎになったそうです。
    イタズラでしょうか…?

  41. 284 マンション住民

    >>204
    そうですねぇ、誰も直接注意する事は出来ないですよねぇ
    ポストに文書入れて終わりですょ

  42. 285 マンション住民

    >>218
    中型バイクではないですょ
    1600ccの大型バイクです(^_^)
    ハーレーダビッドソン、ファットボーイ
    マンション購入の時に駐輪場に停めても良いって言ってましたからね

  43. 286 働くママさん

    ブライトコートにあるピンクナンバーは許可あり?
    うちは駐車場なくて買い換えました。

  44. 287 マンション住民

    >286さん
    ナンバープレートが黄色もピンクも原付ではありますが、排気量50CC超なので駄目だと思います。1600ccの大型バイクは論外ですが。

  45. 288 テラス住民さん

    なんで1Fパーティールーム、飲酒禁止なんだろ。。。

    パーティーで利用すれば少なからず飲むだろ

  46. 289 テラス住民さん

    隣の養護ホームってこんな高層の予定でしたっけ???

    景観悪くなったな~・・・

  47. 290 マンション住民さん

    清掃員が毎朝キッズルームで仕事サボって寝てたり椅子に座って喋ってますよね。
    リーダーっぽい気の強そうなおじさん以外の、おばさん、髪結んでるおじさん、背の小さいおじさんみんなサボってます。
    キッズルームの外でも雑巾持って拭く訳でもなくウロウロしてたり、ごみ捨て場やライブラリーでくっちゃべったりしてますし。
    今のメンツになってから汚れてる場所が増えてるし清掃員変えてもらえないのでしょうか...

  48. 291 住人

    >>290
    ホントなら人変えて欲しいですね。
    直接見てないので知らなかったですが、総会なんかで進行してる管理会社の総合ハウジングのおじさんに相談したり清掃会社に直接問題を指摘された方が良いのではないでしょうか?
    自分も子供とキッズルーム使用するので、おじさんが寝てるのとか嫌だなって思うので見かけたら指摘してみます。

  49. 292 住民さんA

    犬を抱かずにそのまま歩かせてエレベーターまで行く住民に遭遇。
    エントランスから、ずっと見られているのに悪びれた感じもなく・・・

    仕方ないので、エレベーターに乗り込むタイミングで注意すると「すみません」と抱きかかえる始末。

    注意されなかったら、ずっと犬を歩かせたまま部屋まで行ってたな
    そして、普段も絶対歩かせてるな・・・

  50. 293 ははは

    >>219
    勿論!堂々としますよ
    ルールがどう書いてあるかわからないが
    販売者は置いても良いといってたし
    重すぎて押せないからね

  51. 294 ははは

    しかしまぁ
    こそこそと書き込みばかりしやがって
    文句あるやつは出て行けや!

  52. 295 契約済みさん

    ネット時代だからしかないのかも
    知れませんが
    裏で誰が何いってるか分からない住民同士が挨拶しあう??
    こんなんじゃ挨拶したくなくなりますょ。

  53. 296 マンション住民さん

    人間ってこんなに動き回れるものなのか?ってくらいバタバタ音が聞こえて来ますね。ある程度は仕方ないんですかね

  54. 297 マンション住民さん

    私も以前下の方に注意されたり、私自身も上の階の方にもう少しお静かに願います。と言いにいきました。隣のお宅の音も結構聞こえて来ますね。私は収納扉、部屋の扉の開閉、掃除機かけもなるべく壁に接触しないように気をつけてます。

  55. 298 住民板ユーザーさん

    こんな時間なのに音楽重低音響かせて幼稚園児と未就学児の姉妹を家の中で全力で走らせてる住民もいる…
    何度か総合ハウジングから直接注意してもらっても改善しません。
    しかもその人次の管理組合のメンバーかよ。

  56. 299 周辺住人

    22時過ぎて大声で泣きじゃくって、大声で話して騒いでほんとにうるさい!
    親は子供を注意したり教えたりしないのかな…
    うちの寝てる子供が起きるじゃない。気を利かせて窓しめてエアコンつけてくれ。

  57. 300 住民さんA

    >293 294
    のように大人なのにルールも守れず、意味不明なこと言う人や

    夜子供が外で大騒ぎしている家庭

    色んな家族が住むマンションなんで仕方ないのでしょうけど

    常軌を逸した293・294のような人は退去して欲しい。

  58. 301 マンション住民さん

    初めて投稿失礼致します。5階のものです。結構うちもバタバタ聞こえてきます。これも運ですかね。両サイドお子さまがいらっしゃいます。しかし断続的な音が鳴っていた時は管理室に言って注意して頂きました。また最近酷いので注意して頂きたいと思います

  59. 302 匿名さん‐口コミ知りたい

    [中傷、暴言を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  60. 303 住民板ユーザーさん1

    違反ナンバー早く解決シタラいいですね。
    確かに部屋番でわかるから。

  61. 304 マンション住民さん

    なぜ、新年の餅つきを3マンション合同にした・・・
    昨年テラスだけでも人が溢れて、子供の餅をつく写真撮るにも・餅を受け取るにしても
    10分以上かかったのに単純にそれが3倍と思うとアホ運営だな

  62. 305 マンション住民

    ウチの真上の家がうるさいです。
    いっつもドタバタ。
    1度だけ管理人さんに注意して貰ったのですが、逆ギレ。
    話し合いにも曖昧な態度でした。

    それとマンション内で遊ぶ子供達や親御さんの態度の悪さ。
    子供達はキーキー騒ぐし、親御さん達は仲間内の話に夢中で、こちらから声をかけても挨拶もしない。
    きっと、こんな親御さん達だから子供にも悪影響を及ぼすのですよ。

    本当に周りの迷惑ですから、マナーだけはしっかりして欲しいと思います。

  63. 306 住民板ユーザーさん1

    カラオケ大会でもしてるのか凄い爆音が響いてるんですけどテラス住民??窓閉めてても聞こえる程の爆音て何考えてんの?管理人は気づかないの?苦情がなくても流石に動けよ。

  64. 307 マンション住民

    >>306 住民板ユーザーさん1さん

    この日は富士見市でももクロのコンサートがあったのでその音響です。ちゃんと確認してから投稿してほしいですね。

  65. 308 入居済みさん

    わりといつもベビーカー四台ぐらいで、マンションの前で話してるおばさん四人が、邪魔で仕方ない。
    マンション前で話すくらいなら、隣の公園とかカフェとかに行ってほしい。
    迷惑です。

  66. 309 住民板ユーザーさん5

    毎朝7時30分頃、車の出入り口でタバコを吸っている人がいます。本当に臭いし迷惑です。敷地内は禁煙ですよね?マナーってなんなんですかね?

  67. 310 志木の杜テラス5 9

    何か今日は、この時間でもドン!ドン!と何か叩くような音が聞こえてくるな。どこからだろう…

  68. 311 志木の杜テラス5 9

    310の方。残念ながらサージカルストライクで限定的に見つけるのは不可能。かといってクロームドームで前後左右斜めでビラ投函してもらっても変わらないよ。

  69. 312 住民板ユーザーさん3

    >>310 志木の杜テラス5 9さん

    310の方。それは9Fではないですか? 私は部屋が
    特定できているので近々管理会社に注意してもらいます。

  70. 313 310

    うちは5Fです。最低でも21時以降は静かに過ごしたいのですが。312さん特定された方静かになると良いですね。

  71. 314 マンション住民さん

    隣の部屋の騒音で困ってます
    管理人に1度注意してもらい。謝ったらしいですが・・・なおならないです
    再度うるさいので管理人の方に直接部屋に行ってもらうと「今はやってません」と開き直る。

  72. 315 310

    本日、昼過ぎ敷地内でチンピラが吠えてました。管理室の方注意しないなら次あったときは直接処理します。制圧して警察まで直接連行します。

  73. 316 310

    安アパートレベルの壁の薄さでお隣さん凄く良い音響を導入していらっしゃる。

  74. 317 住民板ユーザーさん1

    こんな時間なのにずっとドンドンドンドンうるさいです。
    犬もよく吠えてますねー。
    ダンスの練習なのかよく分からないけどこんな時間に室内でやめて欲しい。

    管理室にいる背高のっぽのおじさんは話をいつも適当に受け流すので全く対応してくれませんし。
    ロビーのソファーで大股広げて寛いでいたり常に談笑していたり。印象悪いのでこちらも何とかしたいです。

  75. 318 マンション住民さん

    1Fのキーキーうるさい、すぐきれる外人マンションのルール守れないなら
    退去してほしい

  76. 319

    この建物、駐車場から前面道路まで結構広いですが、すれ違いで凄い苦戦したりイライラする運転する人多いよね。車すれ違うにも結構余裕あるよ。逆に横断歩道でとまらないようにね。今日朝8時半頃に道幅あるのにイライラされてた方(^O^)

  77. 322 志木ブッダ

    [No.320から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  78. 323 1F駐車場利用者 くまさん福祉タクシー

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  79. 324 住民板ユーザーさん1

    本日朝5時前に敷地内で凄まじい怒鳴り声が聞こえました。

  80. 325 住民板ユーザーさん1

    高齢者の親がいます。また他にも高齢者の方多く住まわれてますよね。

  81. 326 住民板ユーザーさん1

    最近毎日同じ住民の自転車が、玄関横に停まってますね。
    そして、たまにその家の子ども自転車二台も、
    夜通し停めっぱなしです。
    きちんと駐輪場に停めて欲しいものです。

  82. 327 住民板ユーザーさん1

    昨夜21時半頃(6月1日)。敷地内で物凄い怒鳴り声が聞こえました。その後日付変わり深夜1:30分頃立体駐車場最上階でエンジンを凄いふかしてる人がいました。車から降りると飲酒とは違うような怪しいふらつき方で危うい歩き方されてました。最近刃物事件や物騒な事件が多く、管理室も警察もあてにならないので皆様お気をつけ下さい(^O^)次は写真に証拠を撮ります(^O^)

  83. 328 住民板ユーザーさん1

    上階(天井)から子供の走る音やボールをつくような音がしていて、うるさいなと思っているのですが、
    ネットで検索していたら真上からの音だけとは限らない事を知りました。マンションの作りによっては斜めからなどもあるはあるみたいです。(まぁ真上が主なんでしょうけど。。)でも確かに外廊下で走る音も聞こえてくるし、このマンションは生活音が響きやすいのでしょうか。皆さんは騒音に対してどのように感じていますか?

  84. 329 住民でない人さん

    >328
    我が家も騒音で困っています。朝早いときは8時くらいから夜は21時くらいまで
    スピーカーから音楽が流れている感じです。真上・真横どこから音がするのか特定できずストレスです。管理人に何度かポスティングしてもらっていますが効果なし。


    上の階の足音・生活音を毎日のように苦情を言いに行く老人が住んでるらしいです。

  85. 330 住民板ユーザーさん6

    騒音も迷惑だけど、正面玄関横に毎日自分の庭化して停めてあるママチャリと子ども自転車が本当に迷惑。
    毎日夕方から朝までママチャリは置いてある。
    どうやら、同じ家庭の自転車みたい。

  86. 331 住民板ユーザーさん6

    先程ロータリーで駐車してる赤い車がありずっと止まっているのでどいてもらいたく(使いたいので)運転席に声をかけたところすごく嫌な顔をされ、悪びれもなくただ前に動いただけでロータリーからどいてくれませんでした。しかたなくバックしてでましたが、なんだかとっても気分が悪くなりました。

  87. 332 住民板ユーザーさん5

    >>330 住民板ユーザーさん6さん

    夜中、緊急が起きた時、自転車が邪魔になりますよ。早急に対策を。

  88. 333 住民板ユーザーさん6

    >>332 住民板ユーザーさん5さん

    私もいつも気になっていました。
    深緑っぽい自転車、ほぼ毎日夕方から停まっていますね。管理人さん、気がつかないのでしょうか。

  89. 334 住民板ユーザーさん6

    >>318
    最近みない。退去したんですかね。

  90. 335 住民板ユーザーさん6

    >>333 住民板ユーザーさん6さん

    茶色でした、間違えました

  91. 336 住民板ユーザーさん7

    エントランス横の自転車の問題提起はよく出るのですが、そもそもお客さんの自転車はどこに留めればよいのでしょうか。
    あまりに長期の置きっぱなしは問題ですが、マンションの設計の問題もあると思います。

  92. 337 住民の人に質問したいさん



    2019年11月14日 09時12分



    14日未明、埼玉県志木市の11階建てのマンションで、最上階の部屋の一部が焼ける火事があり、女性1人が死亡しました。

    14日午前2時50分ごろ、志木市柏町にある11階建てマンションの最上階の部屋で、火災報知器が鳴っているのを近くに住む人が聞きつけ、消防に通報しました。
    消防車など14台が消火にあたった結果、火はおよそ1時間半後に消し止められましたが、燃え方の激しかったトイレ近くで女性1人が倒れているのが見つかりました。
    女性は救急車で病院に搬送されましたが、全身やけどのため、まもなく死亡が確認されました。
    現場は東武東上線の志木駅から北に2キロほどの、マンションが建ち並ぶ一角で、警察では死亡した女性の身元を調べるとともに、火事の原因についても詳しく調べることにしています。

  93. 338 住民板ユーザーさん1

    昨晩の火事、アラートを聞いてすぐに部屋の前まで行ってみましたが、臭いがするだけで、こんなに大事になるとは思ってもみなかったです。
    ましてや中に人がいたなんて…
    逃げられないものなのでしょうか。
    出火原因等の詳細を知りたいです。
    亡くなった方へご冥福をお祈りいたします。

  94. 339 住民板ユーザーさん3

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸