横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー
契約済みさん [更新日時] 2013-12-25 18:33:26

契約者専用です。


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-26 12:15:12

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 964 内覧前

    アー○で見積もり 中原区内移動、ファミリーで3月下旬57万!でした。

  2. 965 内覧前さん

    アー○さんもすごい金額ですね。幹事会社でもないのに。幹事会社でないからこのくらい貰わないとってかんじなんでしょうかね?

  3. 966 内覧前さん

    見積りされたのがアークさんだとしたら、アートさんやサカイさんに比べると、
    社員さんが少なくてバイトさんが多い会社だからかな?

    時間指定などがある場合、慣れてないバイトさんが多く入ることを想定して作業員数が多くなってたりしますから、そういうこともあるかもしれないです。

  4. 967 入居前さん

    964さん、見積もりは家具の量でしたか?トラック何台分など、見積もりの具体的な内容の提示はありましたか?
    引越し代金がこんなに高いのはびっくりです。
    処分する家具も依頼したいと思っていましたが、さらに跳ね上がりそうですね。恐ろしいです。
    今から自力で処分、リサイクルなど動くべきですね。

  5. 968 匿名さん

    レンタカーを借りて処分する物は清掃局に持ち込むのが最も安いです。

  6. 969 匿名さん

    運び出して、車への積み下ろしが大変だけどね。小さいものならいーけど。

  7. 970 匿名さん

    今のとこで粗大ゴミを出せる環境なら便利屋さんを呼ぶって手もあります。
    時間でいくらのとこに頼めば安いです。家具運搬は別メニューになってるとこだと高くつく。

    組立家具ならバラしてちょっとずつ捨てると普通の資源ごみで捨てられる場合も。

  8. 971 内覧前さん

    一斉引越しは、「内覧の際に指定事項について細かく指示がある場合が有る」と幹事会社以外の引越し業者さんに伺ったのですが、内覧の済んだ方で情報をお持ちの方どなたかいらっしゃいませんか?例えば幹事以外の業者さんで引っ越す場合や、新規家具の搬入について教えてください。

  9. 972 入居予定さん

    直接営業さんに問い合わせた方がたしかだと思うが…

  10. 973 入居前さん

    内覧会は済みましたが、引越がらみの話はなかったです。
    三井デザインテック・ダスキン・新聞社・らでぃっしゅぼーやの担当者は座っていましたが、サカイさんはいませんでしたよ。

  11. 974 内覧前さん

    ありがとうございます。「お引越しのご案内」の‘搬入について’もしくはサカイさんに確認するしかないんですね。

  12. 975 契約済みさん

    内覧会に出てきました。
    とっても素敵に仕上がってたので皆さん楽しみにしていてください。対応もとても良かったです。

    施工不良もほとんど見つけられませんでしたが部屋の横幅は想定していたより狭かったです。
    間取図は壁芯計測になので10cm程度は間引いていましたがそれ以上に横幅が狭い・・・。
    細長いので見た目的なものもあると思いますが奥行もなんだか狭く、
    代わりに廊下の幅がちょっと広いのでアレレ?というところです。

    候補にしてた家具が合うかどうか心配になってきました。

  13. 976 匿名さん

    駅1分なんで
    電車の音はどうでした?

  14. 977 契約済みさん

    >976
    窓を閉めていればとっても静かです。全然気になりません。
    さすがに窓を開けるとそれなりに音はありましたが窓開けても普通に会話できるレベルで、
    TVの音量通常音量のままで見れるかは微妙かも?っていうくらいのものです。

    お天気悪くて外は寒かったですが暖房なしでも部屋がとても暖かかったので冬は暖房いらずかも。

  15. 978 匿名さん

    >>977さん
    ありがとうです。
    方角と階数を10階単位でお知らせ下さい。

  16. 979 匿名さん

    >978さん
    階数は10階より下の低層、南側の角部屋です。

  17. 980 978

    >>979さん
    低階層南でも窓を閉めればOKなら安心です。
    ご報告ありがとうございました。

  18. 981 入居予定さん

    内覧会当日は床暖房をいれてくれました。日差しが入ると部屋は暖かくなりますが、日差しが入らない部屋は寒さを感じました。受け付けでホッカイロをいただけます。
    部屋は家具もないので、狭く感じるかもしれませんが、家具を置くと空間に広がりを感じるようになりますよ。

  19. 982 内覧前さん

     引越しの見積もりをしてもらいました。2社ほどやってもらいましたが、3倍ほどのひらきがりました。
    見積もりは何箇所かで見てもらったほうがいいですね。ただあんまり安いと大丈夫かと心配ではありますが・・・。

  20. 983 契約者

    引っ越しの見積もりですが、5月連休以降に日時お任せで引っ越す積もりです、過去の経験ではピークの半額以下だったと思います。

    3月末からゴールデンウィーク迄は、旅行で言えば、年末年始、お盆、ゴールデンウィーク料金なので、ある程度は覚悟が必要かと思います。

    安さと関係があるわけではありませんが、私の実体験では

    アルバイトが不慣れで家具を落としておおケガをし、通常3時間くらいの荷物だしに一日かかった

    荷物がトラックに積んだまま配送忘れ、当日来なくてホテルに泊まった

    などがあります。いずれも名の通った業者です。値段だけでなく、担当者の印象なども重要です。

  21. 984 内覧前さん

    すべては当日の作業担当者次第なんですね。

  22. 985 入居前さん

    内覧会終わりました。
    とっても素敵なマンションでした。
    三井の方や、竹中工務店の方の対応も素晴らしく大変良かったと思います。
    眺望も思っていたより抜けていて素晴らしかったです。
    完全防寒で行ったのですが廊下は空調で暖かく、床暖房を付けて頂いたので暑い位でした。
    欲しかった家具もジャストフィットでした。
    このマンションに決めて本当に良かったす。

  23. 986 匿名さん

    内覧会楽しみです!

  24. 987 内覧前さん

    皆さん、内覧会には専門業者の方にお願いして同行して頂きますか?自分自身でチェックしますか?

    三井ですので心配はないかと思ってはいますが、専門業者のサービスを利用しようか検討中です。

  25. 988 入居前さん

    専門業者の同行をお願いしました。
    私達が部屋の中の案内をされている間にしっかりとチェックして下さいました。
    専門業者がチェックした項目を竹中工務店の方のに伝えると、その日のうちに治せる物は治して頂き、時間が懸かりそうな項目については後日確認となりました。同行業者さんいわく不備項目は少ないと言われました。
    また、竹中工務店の方も指摘された項目に付いては、きちんと対応して下さいました。素人では気付かない事も見て頂けるので絶対お勧めです。

  26. 989 内覧前さん

    ありがとうございます。

    専門業者の方は、私達とずっと一緒に部屋の案内を聞いているのではないですね、私達が部屋の説明を受けている間にも部屋のチェックをして頂けるんですね。

    専門業者の方に依頼しない場合には、私達入居者自身が、部屋の説明を受けた後の短い時間の間に、寸法を測ったり、施工ミスのチェックをしなければならないということだから、時間的にも非常に難しいということなんですね。

    ありがとうございます!とても参考になります。
    宜しければ、どのくらいの料金でしたか教えて頂けませんか。

  27. 990 入居前さん

    私は同行依頼して結果的に良かったと思います
    詳細は書きませんが素人には気付かない点が結構有りました
    しっかり直して頂ければ問題無いですが、正直微妙な気分になりました。。。
    気付かないよりはマシということで

  28. 991 入居前さん

    専門業者さんの料金はネットでさがして色々でしたが、私達がお願いし会社は5万円位でした。

    部屋の説明が終わった後に、三井の担当者の方が専門業者さんに、何かありましたか?と質問すると、指摘事項を竹中工務店の担当の方に穏やかに指摘して頂けたので安心しました。
    私的には竹中工務店さんへの施工不備のクレームを付けるようで内心ドキドキでしたが、談笑しながら行う事ができました。

  29. 992 入居前さん

    寸法を測る時間はチェックとは別に取れますよ。
    三井・竹中の方と一緒に内覧(不具合があればここで申し入れ)、三井の方が施設(屋上とか駐車場とか)の案内、そのあと寸法を測る時間(自分たちだけ)という流れでした。

  30. 993 引越前さん

    要するに5万円の価値あるかどうかでしょ?
    ちょっといいスピーカー買える価格だからから自分はやらない

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  31. 994 匿名さん

    どなたか内覧会の様子、内部の写真とかあればupしてもらえないでしょうか?

  32. 995 内覧前さん

    >985さん
    眺望が思ったより良かったとのこと、嬉しい誤算ですね。
    ところで方角はどちらですか? もしよろしければ。

  33. 996 契約済みさん

    入居する方であれば、いずれ内覧会で
    見ることができるし、楽しみはとっておいたほうが(笑)
    この掲示板は誰でも見ることができるから
    内部写真は載せない方が良いと思います。

  34. 997 入居前さん

    東です。CGで見た時よりも、ミッドスカイタワーが眺望を遮っていませんでした。本当に嬉しい誤算でした。

  35. 998 内覧前さん

    ありがとうございます。5万円は決してお安い料金ではないですが、これからずっと住む大きな買い物の最後の点検費用と考えれば、妥当なお値段だと思います。

    やっぱり、プロにチェックしてもらって、プロのゼネコン担当者に色々話をして頂けるのは心強いですね!我が家も頂いたご家県参考に専門業者の方を探したいと思います。

  36. 999 入居前さん

    内覧会行きました!
    本当に全てがパンフレット通りで、驚きました。
    とても素敵な空間で、大満足です。

  37. 1000 匿名さん

    ここは広告以上の建物が届いた珍しい例になるね。
    不動産買うならベストのタイミングだったでしょ。
    居住者の可愛らしさったらない。

    資材とか人件費
    たった1-2年の差で3割5割高は当たり前になってる

  38. 1001 匿名さん

    >>997
    東側はミッドしか見えません。
    たしかに回り込めば横は眺望が抜けますが所詮負け惜しみコメントになってしまいます。

  39. 1002 匿名

    感じ方は人それぞれですから。悪く想定していて、実際はそれより良いと感じられたなら良かったじゃないですか。負け惜しみとは感じないですが。

  40. 1003 入居前さん

    >1002
    997です。ありがとうございます。
    負け惜しみのつもりではなかったのですが。。
    でも、自分達で選んだ部屋なので、満足しています。

  41. 1004 住民さんA

    東側も全部じゃないでしょ?リエト側から見ても南東方面は抜けてるようですが。

  42. 1005 匿名さん

    でもいずれすみふが建ったら、それなりになっちゃいますけど。

  43. 1006 内覧会前

    ここの東側は少し南東側に向いているものの、南向きの部屋とは違い、シティタワーが建っても視野の端なのでさほど眺望に影響はないのではないでしょうか。
    眺望CGよりも実際の視野の方が広いので、南寄りのお部屋でMSTが気にならなければ、結構開けた感じに見えるのだと思います。良かったですね!
    うちは北寄りですのでどうかな…

  44. 1007 入居前さん

    うちは専門業者の同行をお願いしませんでした。
    みなさんされてるようなのでとっても心配・不安です。

  45. 1008 契約済みさん

    今日内覧会でしたが、いい出来でした。

    うちも頼みませんでしたが、家内がインスペクターのバイトしてましたが、よく出来てるとのこと

    窓際に少しだけキズがありましたが、僕は気付かないほど、2人ともO型なのでスルーしました。

  46. 1009 入居前さん

    周囲を見る限りインスペクター同行は少ないと思います。
    何件も物件見てますがここは他と比べてもかなり良くできてましたし、そんなに心配しなくてもいいかと思います。

  47. 1010 入居前さん

    内覧会行ってきました。
    本当に良く出来ていて、我が家も指摘箇所ゼロでした!
    エントランスや廊下など、とっても素敵でしたよ~。
    南側ですが、横浜方面の景色がすごくキレイで感動しました。

  48. 1011 内覧前さん
  49. 1012 匿名さん

    >1011
    リンク間違えてますよー。正しいリンクはこちらのようです。

    Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398073/

  50. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398073/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸