防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の騒音 part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-17 21:18:11

前スレが大きく1000件をこえていたので
新しいスレをつくってみました。
こちらへ移動して引き続き上階の騒音について話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45757/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:55:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音 part3

  1. 282 匿名はん

    田舎の戸建の騒音は蛙の鳴き声とかでしょう
    窓を閉めれば解決
    マンション騒音はそうはいかない
    隣人同士が、騒音マンション買ったあげく
    いがみあう???買う前に何も検証しなかった
    ことを棚にあげ隣人を責めて何がいいか理解不能
    コスト重視で買ったなら品質には目をつぶりましょう

  2. 283 匿名さん

    マンションを購入して騒音が煩いと言う人は、
    中国製の安いコートを購入して寒いとクレーム入れるんだろうね。

    マンションが煩いのは、日本では常識では?

  3. 284 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  4. 285 匿名さん

    誤まりがあったので訂正します。
    先日、管理組合と協力して上階の騒音主を追い出しました。

  5. 286 匿名さん

    >No.285
    無事解決おめでとう。
    こういうのって泣き寝入りが多いのかと思ってた。
    売却して出て行ったってこと?

  6. 287 匿名はんデベロッパ

    のへへへ
    悪徳デベロッパです。
    マンション内騒音は騒音主のせいです。
    せいぜい追っ払ってください。
    決して製造者責任とか言わないでください
    なぜならマンションの性能を吟味した上でご購入されたのですから
    苦情は購入前に。そしてクレームがあるなら買わないこと
    買ってしまった後に言われてもアフターザカーニバル
    後の祭りなのです。
    騒音主こそ諸悪の根源とせいぜい罵倒してください。
    以上匿名はんでした。

  7. 288 匿名さん


    なにか自分の利になるの?

  8. 289 匿名さん

    はい、売却して出て行きました。

    先日といってもだいぶ日数が経っているので、新しい入居者が住んでいます。

    新しい上階の入居者は良識のある普通の家族でした。

    今は騒音が無くなって静かな環境で暮らせています。

  9. 290 匿名さん

    ウチも上階を追い出したいので、
    どうやって追い出したのか
    教えて下さい。

  10. 291 匿名さん

    その前に下の人から追い出されない対策が必要ではないでしょうか。

  11. 292 匿名さん

    騒音主を追い出せた人は他の騒音板でもいたな。

  12. 293 匿名さん

    >>291
    静かに暮らせば良いだけ。

  13. 294 匿名さん

    騒音被害者=騒音主ってことですね

  14. 295 匿名さん

    騒音主の退去。
    おめでとうございます。

  15. 296 匿名さん

    騒音で文句言ってる人が家の前に自転車置いて規約違反してる。
    どの口が言うんだってかんじ。

  16. 297 匿名

    自分に優しく他人に厳しいんだろ
    自分はどうだね?

  17. 298 匿名さん

    私の所は騒音主が家賃滞納、賃料不払いで消えた。
    解決おめでとう。

  18. 299 匿名

    めでたい?
    ノーモラルが存在したレベルの
    共同住宅に住み続けることが?

  19. 302 匿名さん

    285さんと298さん報告ありがとう。
    うちも騒音主の管理規約違反が認められたところです。
    厳重注意をして守られない場合は、管理組合を通して区分所有の差し止めを請求して追い出します。

  20. 304 匿名さん

    >>302
    管理組合から理解と協力を得ているのは大きいですね。
    頑張ってください。

  21. 305 匿名さん

    次の人が同様だったらきついね
    マンションのレベルがわからないけど
    実際騒音主が選ぶくらいだから

  22. 306 匿名さん

    今の音うちじゃありません!隣です!間違えないで!

  23. 307 匿名

    誰に言ってるんだ?
    もしかして幻聴とかの可能性は?

  24. 308 通りがかりさん

    となりの夜の運動会我慢できないなんとかして

  25. 309 匿名

    騒音がマジで煩い

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  26. 310 匿名さん

    お宅はじゃま中か、うちの上階はバカ嶋

  27. 311 匿名

    上の階の母子家庭がうるさい。夜中まで地響きが酷い。今もうるさい。何時間もうるさい。休みの日は一日中うるさい。
    お前だよ!!2-1の平間○!!馬鹿娘2人をちゃんと躾しやがれ!!

  28. 312 匿名さん

    クレームは自由だけど受容限度もわきまえてから

  29. 313 検討板ユーザーさん

    上階の騒音でストレスマックス中のものです
    何度も苦情いいましたが、(管理人、管理会社、理事)全くおさまらないので住人に直接苦情言ったが
    夜中に帰宅するのでどうしても音はしてしまう、十分気をつけてる、これ以上音を気にしたら生活できない!と逆ギレ
    フローリングらしく音はかなり響くし、椅子引く振動、踵歩きの振動、ドア開閉の振動、大声で話す、など、気をつけてる気配のない生活ぶり
    日中も相当うるさいが、毎日3時くらいまで騒音が続く
    分譲だから引っ越せない
    つらい
    どうしていいかもうわかりません

  30. 314 匿名さん

    多動で言い聞かせも制御も出来ないなら一軒家か1階に行ってください ここ外じゃないんで踵でドッスンドッスン走られると不愉快極まりない 多少なら仕方ないけど何時間やってんの?

  31. 315 匿名さん

    >どうしても音はしてしまう、十分気をつけてる、これ以上音を気にしたら生活できない!と逆ギレ

    >フローリングらしく音はかなり響くし、椅子引く振動、踵歩きの振動、ドア開閉の振動、大声で話す、など、気をつけてる気配のない生活ぶり

    スリッパ履いていないですね。抜き足差し足忍び足で「気をつけて」歩いている「つもり」なのでしょう。

    マットも敷かず スリッパも履かず
    被害者の言葉を一切 聞かず
    気をつけている「つもり」で 逆ギレ
    典型的な騒音主

  32. 316 匿名さん

    >椅子引く振動
    椅子脚ソックス(+マット類
    >踵歩きの振動
    スリッパ(+マットや絨毯)

    きちんと対策 きちんと消音

  33. 317 口コミ知りたいさん

    上階のピアノ(グランドピアノ)防音しないで
    引くわ引くわ
    うるさいしたまったもんじゃない。
    注意したら嫌がらせはじまって
    よく近所に迷惑かけてボランティアだって
    頭の中 カネ金 金もらうために防音はしないケチぶり
    早くマンションから居なくなれば最高。
    老がいも困ったもんだ。

  34. 318 周辺住民さん

    大変にイヤな話だが、老ガイは「現実的な危機」を感じないとナメ切って全く止めない。
    丁寧にお願いすればするほど、増長をする。




  35. 319 匿名さん

    あなたはそうでも、他のご老人は違います。

  36. 320 匿名さん

    「ピアノの騒音なんか健康被害が簡単に起こらないから関係ない」
    みたいな発言をする嫌煙者どもがいるのですが、いかが思いますか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578821/

    >>有害な喫煙の煙と異なり、ピアノの音では簡単には健康被害が起こらないってことが理解できないんだろうね。

  37. 321 通りがかりさん

    スレ見てる方いるか分からないですが、現在月曜早朝2時なのに上の階の方の気が違っていらっしゃるらしく床を叩いている音で寝れない状況なので我慢ならなくて色々調べてたらここにたどり着きました。

    いつ自分が家に帰っても上の騒音主はほとんど家にいるので、毎日続くこの騒音がどうしようもなく、ニートなのか学生なのか老人が住んでるのかそれも全く分からなくて怖い。外に出てるところを見たことがない。

    木造から鉄筋のマンションに引っ越したのにこれは酷いと言った有様。お金返してほしい。

    鉄筋のマンション以前も住んでいましたが、音が聞こえてくるって相当ガンガンやってるってことですよね。本当に信じられない。

    明日も起きなければいけないので無理やり脳を疲れさせるなりしてなんとか寝ようと思います。殴り書き失礼しました。

  38. 322 匿名さん

    RC構造のマンションなら音が伝わりにくいと思うのは、あくまで構造素材特性に対するイメージ
    質量の重いコンクリートが音を通しにくいのは事実ですが
    マンションは壁一枚向こうの音が伝わってくる構造である、という事を忘れてはいけません。

  39. 323 匿名さん

    マンション生活の生活音はお互い様。
    寛容になりましょう。

  40. 324 匿名さん

    >>321:通りがかりさん
    >現在月曜早朝2時なのに上の階の方の気が違っていらっしゃるらしく床を叩いている音で寝れない状況なので我慢ならなくて

    >木造から鉄筋のマンションに引っ越したのにこれは酷いと言った有様。お金返してほしい。

    >鉄筋のマンション以前も住んでいましたが、音が聞こえてくるって相当ガンガンやってるってことですよね。本当に信じられない。

    鉄筋のマンションでも部屋の床面積が広く梁が少ない天井構造になっていたり、床や壁が太鼓構造になっていたり

    「鉄筋コンクリートのマンションだから足音や床音など響くはずがない」などと過信し誤解して、音対策もせずに住んでいる住人が近くに居る場合など

    響きます。もちろん響きます。暮らせないほど響いている >>321さんが今体験しているように…それが現実です。

    「鉄筋コンクリートマンションだから響かない」なんて、そんなことは決してないのだ、ということは

    鉄筋コンクリート住宅に住む人は全て知っていなくてはならないことですね。

  41. 325 内覧前さん

    想像力の無い人間には何を言っても無駄でした、自治会から注意→意味無し、
    直接伝えに行く→マンション用フローリングだからそんな事は無い!
    音を聞いて欲しい→約束した日に来ない
    よくよく調べると妻が中国人、差別はしたくありませんが朝5時から、
    大声で中国人が集まって中国語で会話・・・近くに中国人が着たら終わりです。

  42. 326 匿名さん

    もう何十年も住んでいるマンションで上階の家族とは息子同士が同級生でもあり、特に親しいわけではありませんが会えば立ち話をするような関係です。そちらには3人のお子さんが居てお嬢さんが2人います。最初は姉妹の姉が出産をしてしょっちゅう里帰りをしてその子供が走り回っていました。子供だから大きくなれば走らなくなるだろうと我慢していましたがいつまでも音はなくなりません。すれ違ったときにそれとなく響くので走り回らないでほしいと伝えていましたが今度は妹が出産をして姉の子供とすれ違うように里帰りをしてきて走り回っています。それがもう3年以上も続いています。妹の方は離婚したのではないかと思うくらい週に5日位泊っていきます。上階は長い廊下があってそこを走り回っているようなのですが、我が家のどの部屋の天井につながっているためどの部屋に居ても走り回る音がします。元気ならば外で遊ばせればいいのにずっと家にいます。先日も運動会をやっているのかと思うほど煩かったので注意をしてもらいに行くと3歳くらいの子供が2人で走り回っていました。ヤッパリうるさいですか?と言っていたので気が付いていたのでしょう。大人が何人もいて誰も注意をしないのかと思ったら呆れてしまいました。朝は6時くらいから夜9時くらいまで何かを引きずる音、飛び降りる音、バタバタと走り回る音がします。その子たちが生まれるまでは普通の生活音で全く気になりませんでしたが、普段と違う音を毎日のように聞かされていると音に敏感になりちょっとした音も気になるようになりました。気にし過ぎなのかと出入りのクリーニング屋さんや宅急便の方に聞いてもらうと、この音がずっとしていたらストレスがたまりますねと言われました。妹の子どもももうすぐ幼稚園に行くので静かになると思っていたら姉が2人目を出産とのこと。いつまで我慢すればいいのでしょうか。うちは走り回らないでくれさえすればいいのです。廊下にカーペットを敷くとか走り回れないように工夫をするとかしてもらえればもっといいですが。上階の騒音について色々調べると、子供の音だから我慢しろとか引っ越せばいいとかご意見があるようです。我が家も2人の息子がいて子育てをしましたが、床は消音にリフォームしましたし、走り回れない構造にしました。息子達も走り回ると私に怒られたと言っています。普段の生活音と違う不規則な音が常にする、自分の家なのに音に悩まされてリラックスが出来ないという事が絵だけのストレスになるか音を聞いてもらいたいくらいです。解決方法は大人が注意をして走り回らないようにしてくれればいいだけなのですが・・・それは我慢が出来ないわがままな事なのでしょうか?いわれる方も嫌かもしれないけど、言う方は我慢に我慢をして言うのですからもっと嫌な事なのです。被害を被っているのはこちらなのに我慢するのもこちらなのはおかしいと思いませんか。こちらも多少は我慢しますが上階も下に配慮をするべきだと思いませんか。知人だからこそ苦情は言いずらいという事も解ってほしいです。

  43. 327 匿名さん

    上階の騒音の話をしたらほとんどの方が子供の駆け回る音に悩まされていました。注意したら多数の子供が駆けずり回る仕返しをされたという方も居ました。上階の人は子供なんだから仕方がないと居直らず、階下の方が我慢しているかもしれないと考慮して家の中では静かにするように子供をしつけるくらいの配慮があってほしいですね。実際に毎日の騒音に被害を受けているのは階下の人たちです。そんなにうるさいなら最上階に住んだらいいというご意見がありますが、逆に子供を暴れさせたいなら1階に住めと言いたいです。そして上階の音を聞くといいですね。

  44. 328 マンション検討中さん

    最上階に走り回る幼児連れが入居するのは自ら地雷宣言してます。周囲から嘲笑されてるのなんて気づきせん。何も考えてないから黄砂が酷くて外干しは控えるような時もいつも通りベランダへのドアバン轟かせ一日中外干ししてます。配慮という言葉は知ってても意味が解らないなにかが居着いてる。

  45. 329 匿名さん

    >>328 マンション検討中さん
    マンションカースト制度ですね。
    上位カーストに逆らってはいけません。
    ひたすら我慢するしか方法が無いのでは?

  46. 330 通りがかりさん

    ひたすら我慢より引っ越したほうがいいと思います。健康にお金は変えれない。

  47. 331 匿名

    同意ですね。
    静かになるとも思えないし、不毛な時間が無駄。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸