防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の騒音 part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-17 21:18:11

前スレが大きく1000件をこえていたので
新しいスレをつくってみました。
こちらへ移動して引き続き上階の騒音について話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45757/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:55:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音 part3

  1. 221 匿名さん

    まぁ、一理あるけどね。
    相手は変えられない、変えれるのは自分だけ。

  2. 222 匿名はん

    一理ある。それは筋が通っているってこと。
    筋が通れば屁理屈も理屈の内。
    以上匿名はんでした。

  3. 225 匿名さん

    朝5時から騒音ドンドンのおばさん。起きてますアピールはいらん。近隣はあんたの騒音で起きてるよ。

  4. 229 匿名さん

    匿名はん

    「マンションは購入前に音テストがほぼできない仕組みで販売されている」
    「工法は消費者に秘匿できる、聞いても売上に響く欠点は教えない」
    といった書き込みに対して防音設備が完璧な高級マンションを購入できない消費者が悪いと言っていた。

    また馬鹿の一つ覚えで煽っているのか(^^;)
    2chや他の住宅系サイトでも叩かれているぞ(笑)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 237 匿名さん

    匿名はん、購入時の騒音主と騒音被害の言及から購入を選択した人が悪いという論点のすり替え乙でした(^^)

    結局、マンションは騒音があるもの。(実際は一部の騒音加害者のみ)
    購入した者はその後にどんな騒音被害にあっても我慢するか、選ばずに出ていけ。
    これが騒音加害者と粘着荒らしの定番主張で常套句(笑)

  6. 244 匿名はん

    かまってチャン。私がですか?否定はしませんが・・・
    支離滅裂なレスでどうやって私をこき下ろしているのか理解不能ですが。
    私がクレーマーを目の敵にしたのは、子供のころ下階のオバチャンにさんざん怒られたからです。
    自分はいわゆる発達障慨の多動だったので、県営住宅では下階に迷惑をかけていたと思います。
    そのときさんざん怒られたオバサンと、音の響く団地のつくりに理不尽さを感じていました。
    ですから音の響くのが当たり前のマンションを買わないでほしい、響くのを承知で買ったなら
    クレームを言わないでほしいと思っています。
    以上匿名はんでした。

  7. 252 匿名さん

    どっちもどっちやと思うけどな。
    人を卑下する言葉を並び立てる人間は、醜い。
    どうして相手の意見も、まぁそういう考え方もあるかなぁ。と、一旦受け入れる事が出来ないんだろうか。
    ネット上だからか。それともリアルでこんな人間なのか。
    近くに居ないで欲しいな。

  8. 254 匿名さん

    まぁ、どっちもどっちだなぁ。どっちにも味方しないし、避難もしないわ。
    それぞれに意見があるのだから。荒らしとしての意見も、それに答える意見も、考え方の違いかな
    これ以上は、人格破綻だの何だの言うのだろう。まぁ、それも一つの意見だ。そう見える人もいるだろう。
    つくづく近くにこういう人が居ないことを祈るばかりだ。

  9. 256 匿名さん

    ウチの上階に住む騒音主は
    発達障害だよ。
    管理組合や管理会社に目を付けられてる。

  10. 261 匿名さん

    302号室の嫁も発達障害者なのかな?近隣にそんな人いたら恐いな

  11. 263 匿名さん

    夕飯時ぐらい静かに行動してくれるといいのですが・・・ドタンバタンと響く音が酷い。騒音家族には時間なんて関係ないんですね。

  12. 264 匿名さん

    うちも上階がうるさくて困っています。
    住人は女性のはずなんですが踵歩き?してるみたいでいつもドカドカドンドンと馬みたいな音がしてすごいです。
    窓やサッシやドアもガシャン!とかバン!とか思いっきり開け閉めしててそのつど振動が!><
    何もかもが乱暴で騒々しいのでもう少し周囲に気を使えないのかなと思います。


  13. 265 匿名

    うちの夫はふすまを完全に閉めず1センチ残して閉めます。
    幼少時代団地でくれーまーオバサンに怒られてついた習性だそうです。
    今は一軒家なんだからバシって閉まればいいのに・・・
    おかしいでしょ。

  14. 267 匿名

    さらにうちの夫
    掃除をさせたら隅々まで掃除機をかけない
    埃は壁際にたまるのだから、といっても
    壁に掃除機当てるとうるさいのでとか言って
    どうしようもない

  15. 268 匿名さん

    なんてよくできた旦那様なんでしょう。

  16. 270 デベにお勤めさん

    マンションに騒音は必須オプションですよね。
    なぜ知ってて購入したのに我慢できないのでしょうか?
    上階の部屋はあなた方の部屋よりも高いお金で購入しているのですよ。
    貧乏人は我慢しなければなりません。
    悔しければ最上階を購入すべき。
    マンションカースト制度は絶対的拘束力を持ちます。

  17. 272 匿名さん

    賃貸の軽量鉄骨アパートだから、アパート中が家族みたいな感じです。
    最初はドロボーが入ってきたかと驚くぐらいすぐそばて聞こえています。
    下のお子さんが走るとアパート中が揺れます。
    が、私は全然平気なタイプです。今日も元気だなー。ぐらい。
    夜遅く帰ってきて、ばこばこ音出すバイクの、その音で揺れます。
    お、下のにいちゃんおかえりー!って感じです。寝たらわかんないし。
    近所づきあいしてるわけでもないし、喋ったこともないけど、平気なのは生まれ持ったものなんでしょうかね。
    人に迷惑をかけるのは嫌なので、すごいすり足で歩く事が身につきました。普通に歩くと響くので。
    お互い様な作りですけど、そうは思わず少しでも気をつけられたらいいなぁと思って努力してます(^O^)/

  18. 273 デベにお勤めさん


    その通り。マンションに住むと言うことは赤の他人と運命共同体になること。
    生活音位で騒ぐ事ではありません。
    修繕、建て替え問題では遺産相続並みの争いが控えていますよ。

  19. 274 匿名さん

    生活音ならまだいいけど、マンションで楽器ならすバカはどうしたもんかね…
    うるさいとはいえ無意識入ってる足音とは違って故意でしょ?
    厚いのは化粧だけでいいよ、面の皮まで厚くされると困る
    いい歳こいたおばさんがさあ…

  20. 275 匿名さん

    >>274
    楽器可のマンションなの?

  21. 276 匿名さん

    楽器は生活音では?

  22. 277 匿名さん

    楽器可なら生活音かも。

  23. 279 匿名さん

    マンションを選んでおいて、騒音が煩いと言うのは単なる我儘では?

  24. 281 匿名さん

    >>279
    いやいや田舎の戸建てでも騒音問題はあるから
    一概にマンションだから騒音はつき物。でくくられる問題ではないよ

  25. 282 匿名はん

    田舎の戸建の騒音は蛙の鳴き声とかでしょう
    窓を閉めれば解決
    マンション騒音はそうはいかない
    隣人同士が、騒音マンション買ったあげく
    いがみあう???買う前に何も検証しなかった
    ことを棚にあげ隣人を責めて何がいいか理解不能
    コスト重視で買ったなら品質には目をつぶりましょう

  26. 283 匿名さん

    マンションを購入して騒音が煩いと言う人は、
    中国製の安いコートを購入して寒いとクレーム入れるんだろうね。

    マンションが煩いのは、日本では常識では?

  27. 284 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  28. 285 匿名さん

    誤まりがあったので訂正します。
    先日、管理組合と協力して上階の騒音主を追い出しました。

  29. 286 匿名さん

    >No.285
    無事解決おめでとう。
    こういうのって泣き寝入りが多いのかと思ってた。
    売却して出て行ったってこと?

  30. 287 匿名はんデベロッパ

    のへへへ
    悪徳デベロッパです。
    マンション内騒音は騒音主のせいです。
    せいぜい追っ払ってください。
    決して製造者責任とか言わないでください
    なぜならマンションの性能を吟味した上でご購入されたのですから
    苦情は購入前に。そしてクレームがあるなら買わないこと
    買ってしまった後に言われてもアフターザカーニバル
    後の祭りなのです。
    騒音主こそ諸悪の根源とせいぜい罵倒してください。
    以上匿名はんでした。

  31. 288 匿名さん


    なにか自分の利になるの?

  32. 289 匿名さん

    はい、売却して出て行きました。

    先日といってもだいぶ日数が経っているので、新しい入居者が住んでいます。

    新しい上階の入居者は良識のある普通の家族でした。

    今は騒音が無くなって静かな環境で暮らせています。

  33. 290 匿名さん

    ウチも上階を追い出したいので、
    どうやって追い出したのか
    教えて下さい。

  34. 291 匿名さん

    その前に下の人から追い出されない対策が必要ではないでしょうか。

  35. 292 匿名さん

    騒音主を追い出せた人は他の騒音板でもいたな。

  36. 293 匿名さん

    >>291
    静かに暮らせば良いだけ。

  37. 294 匿名さん

    騒音被害者=騒音主ってことですね

  38. 295 匿名さん

    騒音主の退去。
    おめでとうございます。

  39. 296 匿名さん

    騒音で文句言ってる人が家の前に自転車置いて規約違反してる。
    どの口が言うんだってかんじ。

  40. 297 匿名

    自分に優しく他人に厳しいんだろ
    自分はどうだね?

  41. 298 匿名さん

    私の所は騒音主が家賃滞納、賃料不払いで消えた。
    解決おめでとう。

  42. 299 匿名

    めでたい?
    ノーモラルが存在したレベルの
    共同住宅に住み続けることが?

  43. 302 匿名さん

    285さんと298さん報告ありがとう。
    うちも騒音主の管理規約違反が認められたところです。
    厳重注意をして守られない場合は、管理組合を通して区分所有の差し止めを請求して追い出します。

  44. 304 匿名さん

    >>302
    管理組合から理解と協力を得ているのは大きいですね。
    頑張ってください。

  45. 305 匿名さん

    次の人が同様だったらきついね
    マンションのレベルがわからないけど
    実際騒音主が選ぶくらいだから

  46. 306 匿名さん

    今の音うちじゃありません!隣です!間違えないで!

  47. 307 匿名

    誰に言ってるんだ?
    もしかして幻聴とかの可能性は?

  48. 308 通りがかりさん

    となりの夜の運動会我慢できないなんとかして

  49. 309 匿名

    騒音がマジで煩い

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  50. 310 匿名さん

    お宅はじゃま中か、うちの上階はバカ嶋

  51. 311 匿名

    上の階の母子家庭がうるさい。夜中まで地響きが酷い。今もうるさい。何時間もうるさい。休みの日は一日中うるさい。
    お前だよ!!2-1の平間○!!馬鹿娘2人をちゃんと躾しやがれ!!

  52. 312 匿名さん

    クレームは自由だけど受容限度もわきまえてから

  53. 313 検討板ユーザーさん

    上階の騒音でストレスマックス中のものです
    何度も苦情いいましたが、(管理人、管理会社、理事)全くおさまらないので住人に直接苦情言ったが
    夜中に帰宅するのでどうしても音はしてしまう、十分気をつけてる、これ以上音を気にしたら生活できない!と逆ギレ
    フローリングらしく音はかなり響くし、椅子引く振動、踵歩きの振動、ドア開閉の振動、大声で話す、など、気をつけてる気配のない生活ぶり
    日中も相当うるさいが、毎日3時くらいまで騒音が続く
    分譲だから引っ越せない
    つらい
    どうしていいかもうわかりません

  54. 314 匿名さん

    多動で言い聞かせも制御も出来ないなら一軒家か1階に行ってください ここ外じゃないんで踵でドッスンドッスン走られると不愉快極まりない 多少なら仕方ないけど何時間やってんの?

  55. 315 匿名さん

    >どうしても音はしてしまう、十分気をつけてる、これ以上音を気にしたら生活できない!と逆ギレ

    >フローリングらしく音はかなり響くし、椅子引く振動、踵歩きの振動、ドア開閉の振動、大声で話す、など、気をつけてる気配のない生活ぶり

    スリッパ履いていないですね。抜き足差し足忍び足で「気をつけて」歩いている「つもり」なのでしょう。

    マットも敷かず スリッパも履かず
    被害者の言葉を一切 聞かず
    気をつけている「つもり」で 逆ギレ
    典型的な騒音主

  56. 316 匿名さん

    >椅子引く振動
    椅子脚ソックス(+マット類
    >踵歩きの振動
    スリッパ(+マットや絨毯)

    きちんと対策 きちんと消音

  57. 317 口コミ知りたいさん

    上階のピアノ(グランドピアノ)防音しないで
    引くわ引くわ
    うるさいしたまったもんじゃない。
    注意したら嫌がらせはじまって
    よく近所に迷惑かけてボランティアだって
    頭の中 カネ金 金もらうために防音はしないケチぶり
    早くマンションから居なくなれば最高。
    老がいも困ったもんだ。

  58. 318 周辺住民さん

    大変にイヤな話だが、老ガイは「現実的な危機」を感じないとナメ切って全く止めない。
    丁寧にお願いすればするほど、増長をする。




  59. 319 匿名さん

    あなたはそうでも、他のご老人は違います。

  60. 320 匿名さん

    「ピアノの騒音なんか健康被害が簡単に起こらないから関係ない」
    みたいな発言をする嫌煙者どもがいるのですが、いかが思いますか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578821/

    >>有害な喫煙の煙と異なり、ピアノの音では簡単には健康被害が起こらないってことが理解できないんだろうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸