茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティーつくばみどりの 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花島新田
  7. みどりの駅
  8. エクセレントシティーつくばみどりの 
ひさお [更新日時] 2016-09-01 04:34:55

先日見に行きました。 なかなか、外観もかっこよく出来そうだし、部屋のタイプも気に入りました。
ただ、価格が決まってないのが・・・・・・価格の目安を見せてもらいこの位になるのなら、と言うことで要望書?というのを記入しました。


見に行かれた方、いましたら情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2006-05-26 18:12:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティつくばみどりの口コミ掲示板・評判

  1. 102 元近隣住民

    どの工場か分かりませんが、深夜も騒音や振動がありますので要チェックです。

  2. 103 匿名さん

    みどりのの区画整理事業は着々と進められていますが、南西に広がる工業地区に、今後も産廃場などの迷惑施設が建てられるということになると、開発された宅地や建てられたマンションの価値は著しくスポイルされ、安く叩かれることになる!
    窓から眺める景色の中に工場の建物や噴煙などがあるのはあまりいいものではない。

    産廃場建設は重大な悪影響を与えると危惧する。

    産廃場建設反対運動の勝利を願う!

  3. 104 匿名さん

    千葉県夷隅郡岬町で評判最悪になって、千葉市へ本社移した。

    千葉市で評判悪くなって、柏方面の東葛へ進出した。

    柏で評判落として、東京へ進出したがタヌキの森訴訟で都民の大反発を招き、今度は茨城進出か。

  4. 105 匿名さん

    これ以上産廃処理場が出来たら、みどりの駅の危機です。風評被害は出てないと思うけど、最新の情報では区画整理の終わった一般住宅地が坪5万円で売りに出されているようです。100坪で500万円です!!驚いてしまいました。まだまだ土地は下がります。みどりののマンションって売れるのが不思議です。

  5. 106 匿名さん

    でもさ、伊藤製鉄さんとか、他の工場も前からあったんだよ
    住宅地があとからやってきたの。
    工場あるのなんてみたらわかるでしょう!
    みんな役にたっている工場ですよ。

  6. 107 匿名さん

    >工場あるのなんてみたらわかるでしょう!

    開発時には草木や防砂ネットで覆われていて知らずに買った人が多くいます。

    >住宅地があとからやってきたの。

    住宅地が後からやってきたのではなく、元々開発構想に入っていました。
    工業団地開発ピーク時に税収目的で、つくば市は片田工業団地を作りましたが、その当時から沿線開発はありました。
    ※何も知らないんですね。

    つくば市とURは「既存の土地所有者と同意のもと開発を行った」と言っていますが、(転売目的の)既存の所有者は開発完了間際にさっさと転売したのが本当の話。 他から来た人は知る由もありません。

    今度は名前を何度も変えて、従業員数名の会社が3000坪(法的な制限を逃れる為に半分の1500坪にして)あるところに、産業廃棄物処理場を建設を申請しています。

    もちろん住民は反対しているでしょう。

  7. 108 匿名さん

    産廃処理場は、環境への汚染の問題が確実なのでしょうか?

  8. 109 匿名さん

    新規で建築を申請している処理場では、オルセップという技術を使用し、廃棄物を肥料に変えてリサイクルできると謳っています。

    機械自体は大きな釜のような物なので汚染の問題は無いと主張していますが、問題は取り扱い品目です。

    茨城県への申請では取り扱い品目として動植物性残さがあります。
    その他として廃プラスチック類、金属くず、汚泥、紙くず、木くず とあります。

    これらの処理がどうのよな問題を引き起こすのか。

    処理施設申請会社はきちんとデータを提出し、安全性を主張すべきですが、オルセップの仕組みのみで安全性を主張しているようです。

    既存の処理場は・・・・ 一応公害防止計画書の提出を義務づけ、公害対策の内容を審査しているようですが、市として、もしくは近隣としてどのような対応を取っているかは不明確です。

    近隣住民もこの辺の情報開示を求め運動をしているようです。

  9. 110 匿名さん

    13日付で申請は取り下げられました。一件落着です。ホッとしました。(笑顔)

  10. 111 ビギナーさん

    みどりののタワーは販売されているのかしら?
    マンション名とか仕様とか探してもないですよね
    販売や内装や設備などなどまだなのかしら

  11. 112 元近隣住民

    駅前のタワーはレクセルですよ。
    昨年暮れに問い合わせ時は、3月販売開始だと言ってましたが…。

  12. 113 匿名さん

    レクセルは会社大丈夫ですか?

  13. 114 いつか買いたいさん

    レクセルの親会社は大京なので、アフターケアとか心配しなくても良いという向きもあります。

  14. 115 物件比較中さん

    以前見に行った時ににおいが気になったのですが廃棄物処理のにおいだったのですね・・・
    南風が吹くたびにあのにおいがすると思うと・・・
    一応検討中の物件の1つではあるのですが
    実際に住んでいる方、においの件も含め住み心地などどのようなかんじか教えていただきたいです!
    また、子供がいる家庭にも環境はいいものでしょうか?

  15. 116 賃貸住まいさん

    最近見に行かれた方いらっしゃいますか?
    残り何戸くらいなのでしょうか?どのタイプの部屋が残っているのかも分かるといいのですが。

  16. 117 物件比較中さん

    ここって、とっくに中古物件じゃないの?

  17. 118 物件比較中さん

    竣工2年経過で宅建的には中古です。
    売主は言い方変えて、新築の未入居とよく言います。

  18. 119 匿名さん

    デベ板読みました。

  19. 121 匿名さん

    南東向きの部屋は、南西向きの棟と隣のマンションに囲まれてますよね。
    だいぶ以前に見に行ってがっかりしました。

    ちなみに隣のマンションは数戸しか入居していないようでしたが、どうなってるんでしょうか?

  20. 122 匿名さん

    ここは完売してるのかな?
    どうでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸