茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ水戸パークサイドについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 城南
  7. 水戸駅
  8. ミオカステーロ水戸パークサイドについて
県外さん [更新日時] 2020-03-17 12:08:49

水戸駅南口徒歩9分のこのマンションについて教えてください。当方 主人の実家が水戸で移り住むことになりました。水戸で探していると商業地域なのに マンション南側に大きな公園があり静かだし素敵な内装のよい印象うけました。
建設会社の山田建設 というのを初耳であり また竣工してから2年がたっているので未入居のまま
新築で今に残っていたのはどうしてなのだろうと思いまして。
駅近だし建物もしっかりしている様子なのにその点を不思議に思いました。

[スレ作成日時]2009-03-19 00:36:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ水戸パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    公園といってもだだっ広い広場だけなので、緑が多いとか公園の眺めのイメージを想像してはダメ。なので、昼はともかく夜は真っ暗。マンションが点々とあるわりに、人通りが少ないし。普段の買い物もあまり便利ではなく、ちっとも商業地域じゃありません。2年も残っているのは、それなりの理由があると考えた方がいいです。駅南側の新築マンションは、ほとんどが売れ行き惨敗ですので、今後の管理上にも不安を残します。

    水戸に住むと言うことは、車を活用するのですよね?それであれば、駅そばにこだわる理由は全くないでしょう。(というか、水戸に住んでJR駅を使う事ってそんなにないはずです) 機械式駐車場は、毎月の支払いに重くのしかかってきますし、メンテナンスも実はお金がかかる。その点を考慮して物件選びをした方がよいのでは。商業施設に近いところなど、普段の生活を考えてからの方がよいですよ。

  2. 3 県外さん

    物件比較中さん ご返信ありがとうございます。公園のイメージわかりました。
    私はペーパーなのでもうほとんど運転経験なく 今も怖いので車は使わないです。駅近いと資産価値も高いし
    電車も近いからいいかなと思ったわけです。北口のあたりはお店もありそうですがバルコニーからの眺めが
    ビルばかりなのでマンション前公園にひかれたわけです。
    アドバイスどおりいろいろ見てみます。

    あと機械式駐車場みたいですが駐車代は5千から8千円のようで駅近の場所ではまあまあ安いのではと思ったのです。
    近くにレーベンハイム水戸コルムガーデンやサンジュエル水戸・・の中古もでてますが こちらのほうが未入居で綺麗だし広いのでお得感を感じました。

    物件比較中さんは どこか気に入ったマンション見つけられたのですか?おすすめあればお聞かせくださいね。

  3. 4 匿名さん

    2年も売れ残ってるような物件に、資産価値を感じるのはいかがなものかなと。南口側の物件販売は超苦戦してますから、資産価値など考えるのはナンセンスのような気がしますよ。それに資産価値とは、売却する時だけに必要なもの。これから自分で住む場所として考えるのであれば、生活のしやすさを考えた方がいい。
    この物件の長所は、上層階の日当たりかなと。公園があるので、将来大きなものが建って日照権問題が出ることもないでしょうから。

    車を使わない生活なら、なおのこと普段使う商業施設が徒歩または自転車の距離で、かつバスの便が充実している場所を選んだ方がよいです。水戸なら、今売れ残ってる物件より、中古の方がいいような気がします。完売する魅力があったわけだし、他の住人の状況や管理の状態もしっかり見られますからね。

    あと機械式駐車場の指摘がありましたが、これのメンテナンス計画をチェックした方がいいですよ。機械式は十数年で寿命が来ます。そのための積み立てがされていないと、思わぬ大出費となります。年数回はメンテナンスをしないと、さらに寿命が短くなります。そのメンテナンス費用が駐車場収入や管理費の支出の中に計上されているかも調べた方が・・・あ、これはこの物件に限らず、機械式駐車場の物件全てに於いてです(されてない物件が多いらしいです)。駐車場費用が安いからと喜んでもいられないのですよ。

  4. 5 匿名さん

    近くに住んでたことがありますが、確かに夜は暗かった。
    町内会に街灯を増やしませんかと言ったがダメだった。
    あの公園は、メーデーの時だけ人が大勢集まったなぁ。

  5. 6 物件比較中さん

    現在、新築は売れ残りばかりで、新規に建築中のは市内に2件だけ。というわけで、新築の選択肢はあまりないと思ってます。そのため今は中古まで間口を広げて検討中です。自分に便利な場所であることと間取りが重要ですので、新築である必要はないかなーと。お安く手に入る分、リフォームにお金を掛けられますし。

  6. 7 県外さん

    匿名さん・物件比較中さん アドバイスありがとうございます。
    機械式駐車場の件よくわかりました。
    また、南側公園の周辺の状況や水戸での生活のイメージもわいてきました。

    中古も広くみてみます。リフォームで新しく快適間取りにするのも手ですものね。

    ・・・それにしても このマンションの内装は女性好み仕様です。イタリアンテイストです。
    他にオール電化 カードキー 98平方超え ゆとりの間取りです。
    大きな買い物なのでよく練って考えます。・・・こうして選んでるうちが一番楽しいのかもしれません(笑)

  7. 8 匿名さん

    んーMR見たけどね・・・イタリアンテイストの内装ではなくて、MRの為に置いてある
    インテリアがスレ主さんに受けそうなテイストなだけかと。カードキーは突出して
    すごいなと思ったけど、他の設備はやはり2年前の物件だなあという感じ。

    いろいろMRを見てみるといいですよ。販売会社によって、センスがいろいろなのだなー
    と分かって面白い。ただ、生活感がないMRインテリアだと、実際自分が住んでみた
    時の感じがイメージできなくて、ちょっと苦しいですよ。ぱっと見のイメージあまり惑
    わされないよう・・・

  8. 9 県外さん

    モデルルーム見たのですね。イタリアンテイストでなかったですか(笑)・・私のイタリアンテイストというのもあてにならないですね(笑)。女性(主婦)の目から見て使い勝手よいキッチンダイニングと思います。2年前だけど
    キッチンカウンターも上が抜けてレンジフードもオシャレで なにより ダイニングリビングが広く感じました。(上が抜けてるせいで)。
    全部の窓がペアサッシ、リビング床暖房がオプションでなく標準装備、オール電化、二重床二重天井なところも2年前からにしてなかなかいい線いってると思いました。玄関のカードキーも留守中に子供が帰宅した時間に携帯で確認できたりするのもよい設備と思いました。
    ・・・こんなにほめたらマンションの回し者に思われますね(笑)。
    匿名さんがお察しのとおり最近マンションをみだしたばかりなので へー とすぐ感心する傾向があるのも確かです(笑)
    アドバイスどおり モデルルームでは自分の持ってる家具からイメージしていくようにします。これは勉強になりました。ありがとうございました。

  9. 10 匿名さん

    キッチンが狭かったのが印象悪かったです。横長で奥行きが足りず、多分作業するのにはキツイだろうなと。造作家具で食器棚を置いてあるのが幸いしてますね。自分で食器棚を購入するんだったら、奥行きが足りない分、選べる食器棚が少なくなりますから。
    あと、二重床は10年くらい前の物件でも標準ですよ。こんなにけなしたら、他物件の社員と間違われそうですが(苦笑)

  10. 11 他を契約したさん

    >キッチンカウンターも上が抜けて

    収納力が落ちて、逆に使いにくいよ。レンジフードがあっても、キッチンの臭いや煙がリビングに伝わりやすいし。今住んでるところがオープンキッチンで、その実感です。

  11. 12 県外さん

    匿名さん、他を契約したさん
    ご返信ありがとうございます。今日家族でモデルルームを見に行ってきました。なるほど遊具などなかったので
    広い広場って感じでした、メーデーで人が集まる絶好の面積(笑)。災害時の避難場所として また自衛隊などの救護活動の拠点にも指定されているようでこの公園がなくなるってことはないそうなので南側の日当たりは将来的にも安心できそうです。
    キッチンは造作家具で統一感があり 流し台の上が抜けている分 後ろにレンジやトースター置ける食器棚、その上に釣り戸棚もあり収納量もばっちりでした。私はキッチンは十分な広さに感じました。4.1畳です。

    1フロア3邸でなので各ポーチがゆったりしているところ、ウォークインクローゼットが洋室2つについているところ、洗面化粧台の収納もたっぷり と暮らしよい印象うけました。

    私達の他にも何組か見学に来られていましたが 定年前後の上品な穏やかなご夫婦や 赤ちゃん連れの優しそうな
    家族など後に同じマンションの住民同士になるには感じよい方ばかりでした。不思議とお互い会釈していたので
    おもしろく感じました。当方も幼児がいますが 販売会社(ゴールデンハーベスト)のスタッフがベビーシッター的役割をこなしていただいたので 気が散ることなく見学できました(笑)
    このゴールデンハーベストがすぐ近くにお店を構えているのも心理的に安心です。

    こんなにほめたら マンションスタッフかと思われてしまいますね(笑)

  12. 13 他を契約したさん

    おもしろいもので、同じ物を見ていて、全く逆の印象を受けることもあるのですね。

    >このゴールデンハーベストがすぐ近くにお店を構えているのも心理的に安心です。

    売るだけの商売ですから、購入後は全く無関係ですよ。アフターは山田建設、管理
    会社はエムシーサービスというところです。

  13. 14 匿名さん

    >>12

    >こんなにほめたら マンションスタッフかと思われてしまいますね(笑)

    そう思ってますよ。資産価値云々の指摘には無反応、そのうえ徹底的に誉めてますからね。マイナスの指摘には反論。最後には販売会社をべた褒め。どう考えてもサクラさんかと。県外にお住まいという設定で、どうやってこの物件を知りましたか? 3/19にスレ立てして、MRを見たのは3/20ですか? 折り込み広告が近隣に入るタイミングでの書き込みですしね。

    もしそうじゃなくて本当にマンションを検討中なら、もっと色んな物件を見て勉強した方がいいですよ。好みの問題があるから一概には言えないですけど、ベタぼめするようなものではないと思います。まずはロケーション、なんといっても2年も売れていない理由を考えた方がいいです。

  14. 15 県外さん

    匿名さんへ
    文面から私の書き込みにとても不愉快になっておられるのを感じとりました。そりゃそーですよね、読み返したらそう言われるのもごもっともだと思いました。スレたてたのが19日、モデルルーム行ったのが20日とは・・・。
    実は私は水戸に来て半年です。ミオカステーロは新聞販売会社のホームページやチラシで知りました。モデルルーム
    に行って相当好みのマンションだったわけですがなぜ2年近く売れてなかったのか(今はおおかた契約済ですが)、と山田建設ってどういう会社なのか という2点を知りたかったわけです。水戸に住んでいながら 県外さん としたのは まだ本当に水戸のことわかっていないし 県外とした方が地元の方だけが知りえる情報や 地元の考え方ってこうだよ など広くお聞きすることができるかなと思ったからでした。
    なにはともえれ 私の書きようが不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
    匿名さんのおっしゃるようにいろんなモデルルームを見ている最中です。ありがとうございました。

  15. 16 14じゃない匿名さん

    まぁまぁ、今は勉強中ってことで、他の皆さんもスレ主さんも気になさらずに。
    デベについては、以下を参照にしてみるとよろしいのでは。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47304/

    空前のマンションブームといわれた頃を過ぎても残っている、その理由を考えてみた方がいいです。プロじゃない素人の考えですが、水戸に於いて、「駅そば」の利点はほとんど無いからではないかと。すでに他の方も同様なことを書いてますよね。資産云々という考えで買った人はいますが、自分が住む場所として考えた場合、普通はJRを使って通勤するわけではないですから。実際、駅南口物件はほとんど惨敗です。赤塚も一瞬人気がありましたが、もうダメですね。むしろ駅が近いというのが利点なのは隣の勝田駅周辺の物件で、不動産屋によると実際そこそこ売れているとのことです。勝田だと水戸や日立に通勤する方がたくさんいますので、駅近のメリットが生きてくるのでしょう。

    >今はおおかた契約済ですが

    少なくとも45戸中、9戸は残ってますよ。山田建設の公式サイトでは5戸、センチュリー21が売っている(山田から買って転売と思われる)が4戸ですから。

    あと、お子さんがいらっしゃるのでしたら、人気のある学校というのもあるようですので、その学区でかつそこに通いやすい場所が人気が高いみたいです。そのあたりを考慮して見てみてはいかがでしょうか。

    私も県外からの移住組です。年数は経ってますが・・・疑問点などあれば、お力になれることもあるかも知れません。また書き込んでくださいね。

  16. 17 県外改め 水戸在住さん

    14じゃない(16番)匿名さん
    お返事ありがとうございます。勝田もいいみたいですね。友人がご主人の勤務先が水戸になったので赤塚に賃貸マンションにしたけど 勝田にすればよかった と言っておりました。電車本数が多いとか。ただ うちの場合 主人は車で友部方面に勤務ですので水戸に住んでいます。友部方面はファミリー型マンション少ないですね。
    勤務先までの時間考えると水戸北口より水戸南口の方がマシかなと思い、加えて私がペーパーだからそこそこ駅近いところで広さ十分、南側建物たたないということでミオカステーロかなとなったわけです。

    子供の学校については 三の丸小学校が人気なようですね。北口周辺だと日常の買い物や郵便局に行きやすく三の丸や付属に行く時も駅の構内通らなくていいですね。グランドキャッスルのタワーがよく中古で見かけ人気もあるようですが駐車場料金が1万以上であることと上の階だと朝エレベーターや駐車場が混み、下の階だとそれは解消するが日当たりが悪いと聞きました。

    水戸の人が自分が生活するのに駅近いを重要視していないことや駐車場機械式の注意する点がわかりよかったです。機械式だと 待つ時間がある くらいの印象だけでしたから。

    主人の通勤時間考えると赤塚なのですがサーパスが駅4分で先日完売、gコートは157平方5800万とか
    120平方4500万とかしか中古ででていなく(未入居)なかなかないのですね。春は物件も動くのででてくると嬉しいです。

  17. 18 県外改め水戸在住

    14番じゃない匿名さん
    追伸です。デベの書き込みの添付ありがとうございました。今読みすすめています。(ぺこり)

  18. 19 匿名さん

    ご主人が車利用、水戸在住さんご本人が車を使わない生活でしたら、やはり駅そばで高い物件より、周辺に商業施設などが充実して車のアクセスもいいところの方が良いと思います。ざっとお話しを読むと、やはり日常的にJRをご利用ということではないので、駅そばにこだわる理由がないのではと。他県から来る方は、家選びのポイント=駅からの距離っていう指標がどうしても抜けないのですが、地方の県庁所在地はそういう場所ではないです。勤務先が市中心部だったり、もしくは車で通う場所だったりしますので、JRは関係ないのですね。

    私は以前西原に住んでいたのですが、歩いて5分程度でメガドンキ(旧長崎屋)、カスミがあり、自転車で10分程度でカワチなど、非常に便利でした。バスの便も5〜10分毎にあったので、どこへ行くにもアクセスの心配がほとんどなくて、車が無くても不便を感じたことがありませんでした(ペーパードライバーです)。

    不動産屋さんに聞いたところ、学校は水戸では三の丸、五軒町、新荘、常磐の4小学校が人気あるとのことで、その学区の物件を探す方が多いそうですよ。

  19. 20 県外改め水戸在住

    19番匿名さん ご親切ありがとうございます。匿名さんの住んでられた西原あたり地図でみたりしました。
    水戸で校区、アクセス、生活しやすい人気の場所は水戸駅北口から上というイメージがわかりました。バス路線に沿ってだとバスターミナルから頻繁にバスもでて 時刻表見て行動しなくちゃいけない が解決するわけですね。
    新築だと ダ○ワハウスが末広町に レー○ベンが五軒町にたてていますね。ダ○ワのはバス停が徒歩1分間取りも広めで買い物もよいですね。
    先日見川の同じ系列モデルルーム行きましたが 営業マン感じよく、マンションもエントランスなど好みです。

    書きそこねていましたが 子供の幼稚園が赤塚なので私の家は電車に往復しなければいけないのです。更に主人の勤務先が友部方面なので末広町路線は遠いのです。
    その2つが大きなネックになります。

    赤塚は一瞬よかったがもうダメ と書かれていましたが よければ理由を教えていただければ幸いです。

  20. 21 匿名さん

    幼稚園が赤塚なら、50号線沿線が良いですよ。新原経由茨大いき以外は、ほぼ赤塚行きなので、バス便がとっても便利ですから。日中は5~10分毎に出ています。

    しかし今、市内で中古以外の物件は、いわゆる「売れ残り」なので、その理由をいろいろ憶測すると、なんか二の足を踏みがちな・・・なんせマンション好景気のときですら残ってしまったわけですから。残戸数が多いと、今後の管理状況もどうなのか不安ですし。

    赤塚がダメだった理由、専門家じゃないので、マンションを検討していた個人の感覚だと、やはり駅そばのメリットは水戸には無い上に、止まる特急の本数も少ない、まだ未開発で暗いとか、そういう理由なのでは? 特急本数を考えなければ、明らかに水戸駅周辺よりは生活しやすいでしょうけどね。スーパーも目の前だし。我が家は家族の通勤が赤塚では不便なので、選択肢に上がりませんでした。サー●スのカタログは頂戴したのですけど。

  21. 22 県外改め水戸在住

    21番匿名さんへ
    またまた詳しくありがとうございました。やはり50号が便利なのですね。水戸に住んでいると何かにつけ 50号
    がでてくるように思います(笑) 50号沿いだとバス便多く電車を基本に考えなくてもいいというわけですね。通勤時間でも友部方面に行くのは 車多い方向と逆だからすいてるのでしょうね。

    次々質問ばかりですみません。ついご親切に甘え・・・沸いてくるのですが。
    では水戸で次に売るとか貸すとかという点では 水戸駅からバス便も多く 学区もよい 日常の買い物もよい 水戸
    駅北口からバス路線、バスに乗ってる時間水戸までせいせい20分間のマンションってとこになりますでしょうか?
    バス停がマンションから近いことも大事ですね。

    21番匿名さんじゃない匿名さんにまた不愉快にさせてしまいそうですが ミオカステーロ本当に内装など気に入ってるので(南に何も建たないことも) なんだかモヤモヤ。駅南に大きなヤマダ電器来るのも楽しいですが毎週電器ばかり見てもおられないから(笑) カスミが来てくれたらよかったのに(空想)。

    赤塚がダメと思われる点もよく理解できました。子供が小さいうちはまあいいのですが やはり水戸駅あたりが楽しいですね。なんせ 赤塚は ちょっとした喫茶店 もあまりないですから。
    水戸も赤塚もマンションつくりすぎたのですね、入居者の少ない新築は本当に夜通りかかったら明かりが数えるくらいなのを見て 青田買いされた方のご心境察すると複雑です。

    なんだか毎回 教えてちゃん みたいな書き込みばかりすみません。

  22. 23 匿名はん

    僕が以前住んでいた所は、50号沿いでバス停が目の前だったので、めちゃ便利でしたよ。日
    JRを使うのでなければ、常磐小学校や新荘小学校の学区あたりが便利なのでは? 
    水戸駅からも赤塚からもバスで15分程度ですから。
    50号沿いのさらに便利なところは、都内までの常磐高速バスが通るので、往復たった3,500円で
    行けちゃうってことかな。

    ダ○ワハウスは完成してからもうすぐ1年ですし、新築と言うよりは新古物件ですね。工事
    関係者が、半分しか売れてないとか言ってましたが・・・。

  23. 24 入居予定さん

    水戸在住さんは、マイル○ム館とか○陵住販とか、地元の不動産屋に行った方がいいと思う。プロが地域の情報などを含め、未入居物件から中古まで、あなたのご家族に相応しいところをリストアップしてくれますよ。やはり未入居物件じゃないとと思ってるとしても、ダ○ワハウスもレー○ンハイムなどデベロッパーがモデルルームを開設してるところでも、地元不動産屋が仲介してくれますから。

    しかしモデルルームはおしゃれな見せ家具を一杯配置しているので、目がくらんでダマされやすいです。が、すみません、ミオカス○ーロにはダマされなかったクチです。セキュリティとレンジフードと和室のガラスふすまだけしかぐっと来ませんでした。(でもガラスふすまは子供には怖いです)

  24. 25 水戸在住

    匿名はんへ
    ご返信ありがとうございます。匿名・・はん・・関西のご出身でおられるのかしら(笑)。
    バス停目の前 はいいですよね。水戸はバスがみなさんの生活(通勤 通学)密着しているのですね。東京まで高速バスが往復3500円 とても耳より情報ありがとうございます。
    スーパー日立かフレッシュかどちらかわかりませんが 片道4000円くらいしましたものね。あれは痛かった記憶が(笑)。ダ○ワの末広の間取りいいですのにね、広さも。そうですか・・半分しか入居してないのですか。ほんとにマンション建てすぎんんですね。

    入居予定さんへ
    ご返信ありがとうございます。入居予定さんもセキュリティー レンジフード 和室のガラスふすま だけは お気に召したのですね(笑)。スミマセン とあやまらないでくださいね。好みはそれぞれですから。和室ガラスふすまはご指摘のことはあるとも思います。私自身は 丸々 和のしつらえより洋の和より というくらいが好きなので
    こんなドアもいいなーと思いました。

    地元の不動産屋さんにもいろいろ聞いてみます。今新築マンションの未入居物件多いですものね。水戸ではマンション建設をやめたり 早々に分譲から賃貸に切り替えたりが多い様子を聞きますね。
    入居予定さんは どこのマンションを購入されたのですか?さしつかえなければお聞かせください。
    入居前は荷物整理で忙しいけど 心ウキウキですね。楽しい引越しライフをお過ごしください。

  25. 26 入居予定さん

    >入居予定さんは どこのマンションを購入されたのですか?

    金町の某所です。ってどこだかわかっちゃいますね(苦笑) マンション建築を止めたというのは、ユニー跡地の住友不動産とか、水戸駅そばの大京かな? 
    ミオ○ステーロのガラスふすまはかっこいいと思うんですよ。が、やはり子供には危ないので・・・(あと、掃除も) 

    たしかに新築だと手が届かなかった物件が、中古で出てくるようになりました。場所も管理も中身もしっかりしているところであれば、中古もオススメだと思いました。広さと場所と価格が自分に合ったものが見あたらなかったので、中古は断念してしまったのですが、不動産屋さんがいろいろと紹介してくれて、かなり勉強になった気がします。

    水戸在住さんも頑張って探して下さいね。

  26. 27 水戸在住

    入居予定さんへ
    ご返信ありがとうございます。
    金町ですね、はい すぐわかりました。あそこのデベは最近も 赤塚、金町と完売しましたものね。赤塚のモデルルーム行きましたが営業マンも誠実でしっかりした印象でした。金町 って名前いいですよね。そこに住んで住所書いてると金運よくなるような・・・(笑)。
    お幸せにー。

  27. 28 匿名さん

    新築狙いなら、少なくとも今年は2物件しかないね。バーッと建てて、景気が悪くなったらあっという間に撤退ってのが多すぎる。

  28. 29 匿名さん

    スレ主さん、買ったのかな。読んでて、止めておいたほうがいいと思ったんだけど・・・あんな真っ暗な場所、家がセキュリティ万全だといっても、家に帰るまでの道が怖すぎる。駅南側の最大の難点は、人けの無い場所が多すぎること。車使ってdoor to doorで生活するんじゃなきゃ、オススメできないと思うんだけど。

    インテリアなんて自分でコーディネートするものであって、MRインテリアの中に住めるわけではないのに。

  29. 30 ご近所さん

    下のほうの階は公園から丸見えだよ

  30. 31 匿名さん

    ここのスレってあったんですねー。

    玄関が半地下だけど、1Fの部屋も半地下ってことなのかな。先日見に行ったけど、やはり2年間残った物件だなと。建具とか、作りつけの家具とか、自慢らしい洗面台や食器棚なども、全体のインテリア傾向から浮いてる上に安っぽくて愕然。

    売れ残りは売れ残る理由が明らかにあります。残念ですが、そう実感しました。

    なかなか気に入ったのが見つかりません。中古で気に入った間取り&管理状態の所を探し、リフォームした方が良いような気がしてきた。

  31. 32 購入済み

    私はわりと早い時期にこのマンションを購入しました。
    きめては見かけより質を重視したためです。
    購入するさい10件以上の物件を見て回りましたが質では一番かと思います。

    ただ上層階をキャッシュで買った人と下層階をローンで買った人との差が結構ありますね。
    夜、駐車場を見ると大型車用の駐車場は高級車がたくさん止まってますがほとんど上層階の
    人です、ですので近所付き合いは少ないかも・・

    現在の住み心地は部屋が広くてインテリアを自分好みにアレンジできるので満足してます
    他の物件では狭すぎて窮屈になっていたでしょう。

  32. 33 物件比較中さん

    入居している方々に聞きたいです.

    我々もモデルルームを見に行ったのですが,とても立派で,心が動いていました.しかし,以下の2点でためらっています.

    (1)校区は駅北区域ほどの評判ではなさそうです.

    (2)この物件は,第3者による「住宅性能評価書」を取得していないです.すなわち,施工広報にちょっと心配しています.

    上記の点について,皆さんはどう思われるのでしょうか.

  33. 34 購入済み

    >(1)校区は駅北区域ほどの評判ではなさそうです.

    たぶん三の丸小学校の事だと思いますが、所詮は公立です
    むしろ教師の質なら水戸一中の方が上です。

    >(2)この物件は,第3者による「住宅性能評価書」を取得していないです.すなわち,施工広報にちょっと心配しています.

    これは取得しているから安心というわけではないのでなんとも言えないですね。

  34. 35 匿名さん

    >>(1)校区は駅北区域ほどの評判ではなさそうです.
    >
    >たぶん三の丸小学校の事だと思いますが、所詮は公立です
    >むしろ教師の質なら水戸一中の方が上です。

    一中に入れて小学校の評判もいいところとなると、常磐小学区ということになりますね。

    >>(2)この物件は,第3者による「住宅性能評価書」を取得していないです.すなわち,
    >> 施工広報にちょっと心配しています.

    取得していないと危ないというわけではないのですが。「住宅性能評価書」というものができてからの物件なのに、それを取得していないと、将来転売する際に評価が悪くなります。資産価値が下がると言うことです。

  35. 36 ご近所さん

    まん前の公園に、昼間っから酒飲んでるおじさんたちがたむろしてますよね。

  36. 37 匿名

    スレ主さんなんかかわってるというか面白い方ですね。なんか29さんと同感ですな。

  37. 38 匿名さん

    スレ主は、セン○ュリー○1 ゴール○○ハー○○の人だと思ってますよ、私は。

  38. 39 匿名

    さくらですか。

  39. 40 匿名さん

    そうでしょうな。他の物件スレッドでもバレバレの桜がいて笑ってしまうけど、このスレ主さんはド素人という設定で書いていて、しかもなかなかウマイな。ここまで入れ込んでいて、でも物件自体が結局まだ売れてないってのが、もう状況証拠のひとつか(苦笑)

  40. 41 匿名さん

    そうなの?
    真面目にレスする必要なかったな。

  41. 42 匿名

    話がしらじらしくてなんかイライラしたわ。まだまだうれないでしょうな。

  42. 43 匿名さん

    ネガティブな意見は実質スルーしてたもんなぁ。「わかりました」「なるほど」という一言レスだけは付けているので、うまいなぁというか、まさしく華麗にスルーで感心しましたね。他スレのサクラさんは見習った方がイイ。

  43. 44 物件比較中さん

    もう少し役に立つ情報を下さい。

  44. 45 匿名さん

    目の前の公園に昼間からいちゃいちゃしてるアベックがいますよ。

  45. 46 物件比較中さん


    なんと有意義な
    生情報
    サンクス!

  46. 47 匿名さん

    公園、ホームレスが住んでたことがありました。雨が降った後はズブズブの湿地帯みたいになって、
    とてもじゃないけど入れませんよ。憩いの場なんかではありません。広域避難所です。

  47. 48 匿名さん

    あれ!?スレ主さーーーーん?さくらといわれてでてこれなくなりましたか?

  48. 49 入居済み住民さん

    まあ、あらさがしすればきりないですからね。

    でも私は一年以上住んでますがとても快適です、それが一番いいんじゃないですか。

  49. 50 匿名さん

    住んで気に入ってる方はそれでいいんです。あまりにサクラなスレッドなので、突っ込まれまくってただけですから。

  50. 51 匿名さん

    つくりは素敵ですよね。

  51. 52 匿名さん

    はいはい、昨日から第2期販売とやらが始まりましたからね。

  52. 53 匿名さん

    公園から丸見えなんだよねぇ

  53. 54 匿名さん

    公園から丸見えってことは結構入居してんだな。

  54. 55 匿名さん

    そりゃ、新築じゃないですからね。未入居はあと10軒程度のはず。もう完成して2年経ってますから。

  55. 56 匿名さん

    2年も住んでない部屋は悲惨でしょうね。壁裏はカビだらけ・・・?

  56. 57 匿名

    山田建設ホームページ見たら、完売してた。
    完売してたんだー。

  57. 58 匿名さん

    地元不動産屋に安く卸したんでしょ?

  58. 59 匿名

    ついに完売しましたねー。

  59. 60 匿名さん

    まだ空き部屋あり。ご苦労さん、金色の秋。

  60. 61 匿名

    何階が空いてるのさー?

  61. 62 匿名さん

    知らない。

  62. 64 匿名さん

    15階が2800万で中古ででてるよー。

  63. 65 匿名さん

    震災数日後にこの物件一帯を歩きましたが・・・住人は手放したいでしょうね。ここの被害状況を見たら、絶対駅南はイヤだと思いました。

  64. 66 マロン

    そこって一階が下がってるじゃん。一階の部屋が工事ミスで部屋に水がドバーって入ってきて全部メチャクチャになって裁判やった。で、工事の人が嫌になって死んだ。事故物件。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸