茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サジェストのパテラつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 千現
  7. つくば駅
  8. サジェストのパテラつくば学園都市
匿名さん [更新日時] 2017-05-31 15:52:31

千現に建ってるパテラ学園都市が棟内で販売しているらしいですけどどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-24 18:45:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パテラつくば学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    どうもこうも ry)

  2. 3 匿名さん

    見に行きましたよ。
    予約制?で、ぞくぞくと来てましたね。
    内装は良かった感じでしたが・・・狭いっ!!
    お風呂にしてもキッチンにしても狭すぎじゃないかな?
    駐車場も狭いし、あれで機械式3段は大変かも。
    でも、ワンフロアーに4戸だし、価格もお手頃なのは魅力ですね。
    夫婦だけ・いても子供一人なんてご家族には良いかもしれません。

  3. 4 匿名さん

    >>03
    もしかすると、まだ美観のために機械式駐車場は設置してないですか?

  4. 5 匿名さん

    あと何戸販売中なんでしょう?
    以前は完売でキャンセル待ち受付中になっていましたが、
    キャンセルがいくつか出たのだろうか。

  5. 6 匿名さん

    チラシでは7戸でしたよ。

  6. 7 匿名さん

    ここは千現だけど、竹園東小?育児に熱心な一人っ子家庭向きかな。

    官舎の人たちは、官舎より狭いところには引っ越さない気がする。
    官舎は結構広いからね。

  7. 8 匿名さん

    >>04
    機械式駐車場、出来てましたよ。
    車庫入れ苦手な人は苦労しそうです。

  8. 9 匿名さん

    >>06
    ということは28戸中、7戸キャンセルに
    なったということなのだろうか。

  9. 10 匿名さん

    千現のパテラ、見ましたよ。綺麗な外観ですね〜。
    サッシが、ただの四角い板じゃなくて、格子が入っていて、
    外国のお部屋みたいですね。
    あと、ベランダが効率優先でなくて、角部屋のところで、
    斜めに切り取られていて、それが逆に印象としてはユトリを
    醸して効果的でお城みたいですね。

    外観みていいなあ、と思い、改めて、いただいたチラシを
    拝見しましたが、各戸の専有面積が狭くてなんだかとても
    残念です。
    あんなサッシが普及したら、今までのマンションが、全て
    しょうもない安普請に見えるでしょうねえ。

  10. 11 匿名さん

    まわりにも育児熱心なご家庭がお住まいの賃貸マンションが建っていますね。反対運動は皆無になさそうに見えますね? 教育環境はおそらくとても良いですね。土浦額沿線側の同じ地域のデュオヒルズ竹園のような、大規模が苦手な人はこちらを選ばれるでしょう。
    南大通を挟んで、北隣りにある小川建設の戸建て分譲地もそうですが、東大通の自動車の通行音や振動はどうなのでしょうか。

  11. 12 匿名さん

    先日、眺めて来ました。
    歩いて入るメインの玄関が立派なつくりです。
    東大通と南大通りの角に向けて堂々と開口しています。

    風水的にはエライ挑戦的なことですよね。
    ダイアパレスも同じように玄関を角にこさえて成功してますがこことは交通量が格段に違います。パテラの横の交通量はとても多く、つくばの主要道路です。

    デイズタウンのような風水を大事にするご商売の方は、突き当たりにして角、に向けた玄関を、ぴっちりと遮蔽して別の入り口を用いています。ダイエーの反省に立っているんでしょう。
    近所の南大通の終わりの突き当たりの薬局は、看板で遮られることで、影響を最小限にしてるし、パテラが建つ前は、大通りから目印に見えた、あの魚の描かれた壁も意味深く感じます。

    パテラでは玄関の風格が勝つか、負けて交通量の影響を強く受けて荒れるかそんな感じですね。
    現時点の風格は立派なものだと思います。管理を良く行い是非、建物の美しさと風格を維持して欲しいです。

  12. 13 匿名さん

    No.11 12なんか業者の売り込みっぽい。

  13. 14 匿名さん

    >11
    あれだけの交通量ですし、大型車など通れば振動はまぬがれないのでは・・?
    窓を閉めれば騒音は遮られてましたが、窓を開けられないって辛いでよね?
    大都市ならともかく、つくばで排ガスまみれの洗濯物とかまだ考えられないな。

  14. 15 匿名さん

    外壁が総タイル張りじゃないと良くない、って聞いたこあとありますが。。。。ここは、タイルは一部しか使ってないんですね。

  15. 16 匿名さん

    >15 タイル張りだとよごれにくいので、美観が長期的に保ちやすいメリットはある。
     でも、大切なのは、耐震偽装でわかるように中身の構造物がしっかりしているかどうかだね。

  16. 17 匿名さん

    あのてっぺんは登れんの?

  17. 18 匿名さん

    どうですかね。登りたいね・

  18. 19 匿名さん

    鐘とかあると面白いのだが。

  19. 20 匿名さん

    >17
    登れるって言ってましたよ。
    土浦の花火は見えそうですよ。

  20. 21 匿名さん

    飛んじゃったりして。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸